トップページ » 2012年02月

色の魔法

こんにちは。神戸東店の中川です。

「デザイナーのススメ」編には初登場。
何について書こうかと迷いましたが、
ちょっと春っぽさを感じて頂ければと思い、
私の宝箱(サンプル達)をご紹介します。

クロスってほんとに沢山種類があって
選ぶのが大変ってことも多いですが楽しいですよね。

輸入クロスなんかは日本にはない発色のものとか
綺麗な色がとても多いです。
どこか1面だけでも貼るとほんとステキに仕上がります。

モザイクタイルは素材、色など多種多様で
キラキラ光っていたり、カッコよかったりで大好きです。
水廻りのアクセントには最適です。

%E3%83%A2%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB.jpg
※私の宝箱のほんの1部です。(なんか写真がぼやけてます。スミマセン…。)

img049.jpg

img076.jpg

春らしくて可愛いですね。
ブルー系等の寒色系もさわやかです。

色合わせって難しいですが、とても重要です。
色々ご提案させていただきますので
何でもご相談下さい!!

by プランナー  at 14:50  | Permalink

海沿いの。

こんにちは。神戸東店の東です。

今回私がご紹介するのは神戸の垂水にある『マリブカフェ』。


国道沿いにあり海もすぐ近く。
(外観の写真は撮れませんでした…。すみません。)


DSC_0165%5B1%5D.JPG

夜に行くことが多いのですがプレートになっていていろいろなものが食べれます。

%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF.JPG


%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88.JPG

デザートもドリンクもたくさんありおススメです。


まだまだ寒いですが冬の海も気持ちいいです♪


ぜひ神戸方面に来た際は行ってみてください。

by プランナー  at 17:58  | Permalink

お気に入りの光

泉店プランナーの中川です!

今回は私の好きな照明をご紹介します♪

オシャレリフォーム日記にもちらっとご紹介させていただきました、吉岡徳仁さんのデザインのものです。


- Tear Drop -

感動の涙をイメージした照明です。
ペンダントタイプなのですが、フロアにも置けます。


これは「照明として」というより「光として」デザインしているそうで、純粋な光がとても素敵です…!
一見シンプルですが、表面は透明度が強く内側は電球部をくりぬいて表面加工を施しています。
だから、光そのものが閉じ込められたような 光のあり方をシンプルに存在させてくれているような照明です。

照明一つ変えるだけで、別の部屋になったかと思うくらい雰囲気も変わります。生活するためだけの照明ではなく、癒してくれるようなもの、置いておくだけで幸せになるもの…

そんなお気に入りの照明を探すのも楽しいですね♪

by プランナー  at 15:04  | Permalink

おすすめカフェ♪

高槻店の羽迫がお送り致します。。。オススメ。


神戸出身の私は、カフェやデザートにうるさいのですが…この間、買い物をして歩き疲れた私はカフェを探しにフラフラとしていると、

JR大阪駅隣にあります「JR大阪三越伊勢丹」の4階!!
『パティスリー トゥース トゥース サロン・ド・テ』さん☆

こちらのお店の雰囲気もすごく素敵なのです♪
(オープンな感じだったので、写真撮れず…すみません。)

そこについている照明もオシャレ!!
黒傘のペンダントライトがついているのですが、中央に直径90センチ程の大きなペンダントライトの中には掘り込みのデザインが付いていて終始見とれていました!!


そこのケーキが本当においしい♪

DSC_0169.JPG


DSC_0174.JPG


写真にあるイチゴは全て「あまおう」だそうです!イチゴの王様☆
とっても甘く、何個も食べれちゃいます!!

ちなみにここのお店は神戸発信のお店です♪ ぜひ!

by プランナー  at 08:27  | Permalink

壁面アート

お花屋さんの春色カラーが、気持ちよく
目に映リますね。
日差しも少し柔らかく、
春まであと少しの辛抱!
と気合を入れて毎日過ごしております!!
横浜店翁川です☆

70406h1_500.jpg


新しいブログのページも書かせていただきます。
今日のおすすめは、壁面アート!

建材メーカーウッドテックさんの「クールジャパンプレミアム」です。
名前を聞くとどんなものかしら?と創造してしまいますが・・・。
square_case1_l.jpg

杉、桧の調湿効果により一年を通じて快適な環境を作る商品です。
木製エコカラットといえば、分かりやすいと思います。
しかも凹凸のある美しいパネリングのバリエーション!
木の素材感を個性的な空間に仕上げる事ができます。
square_7.jpg

square_case5_l.jpg

デザインはボーダータイプとスクエアタイプがあり、
モジュールにより組み合わせる事もできます。
塗装色もクリアやブラック、無塗装もあり
ご自分でお好きな色を塗られるのも
お勧めです!
施工は、引掛け金物にてパネルをはめ込んでゆく
手法です。


上から、下からライトをあてることにより、
掘り込んだデザインが浮き出てとても美しいです。
是非皆様のお部屋にもいかがでしょうか?
border_case1_l.jpg

木のぬくもりっていいですね!!
シンプルな中に存在感が感じられます。
木製壁面アート、
お部屋の一角に飾ってみましょう!!

by プランナー  at 17:17  | Permalink

*オススメ スイーツ♪*

改めましてこんにちは☆

こちらの『デザイナーのススメ』でも登場します...
スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・♡)ノ

どうぞよろしくお願いします☆

では、早速初*投稿は...
『オススメ スイーツ』のご紹介です♪

本日私がご紹介するのは
『frants』様の神戸生チョコロールです!!

私が出逢ったきっかけは...
関西国際空港!
そう。北海道にお土産を探している際、
『オススメ!!』とゆう言葉にひかれ、興味で購入しました。
そして、友人にプレゼント!
すると...
『なにこれ-!!!!美味しい~。・゜*』との叫びがっ!!!笑
そこで私も一口...笑
えぇ、もちろん...
『なにこれ-!!!!美味しい~。・゜*』

チョコロールの中心に生チョコが入っているのです☆

甘いものには目がない私。笑
そして甘すぎるものが苦手な友人でも大!絶!賛!!でした♪

ぜひ、ご賞味下さい♪

スペースアップ
寝屋川店
佐々木(・A・♡)ノ

by プランナー  at 20:08  | Permalink

 

スペースアップ・プランナーが心を込めて綴る新ブログ、“デザイナーのススメ”がいよいよSTARTです。

“オシャレリフォーム日記”同様、末永く可愛がって頂けるブログを綴らせていただきます。

 

第2回目は、堺北店 坂口がこっそりとおススメをつぶやいちゃいます*☆・*

普段、私(プランナーはみんなかしら。。。?)は、スペースアップの扉をたたいて下さるお客様の『お家』の事で、頭が一杯です。

ちょっとした時、雑貨・家具屋さんやお花屋さんを散策するのも大好きですし、美味しい料理やデザートを頂く事で心が潤ったり。

でも、カチコチな頭と渇いた心を、ちょっと潤し和らげててあげたい時に、私は旅に出ます。

みなさんも、ご一緒でしょうか?

 

リフレッシュ☆と言うと、元気で軽快な響きですが、すこ~し静かに癒され…心の洗濯の出来る景色・空気や居場所を求めて・・・出掛けたりします。

 

日本人に生まれ、日本が大好きな私。

これまで色んな場所を訪れたりしておりますが、素敵な場所が沢山ある中、今日は「岡山県瀬戸内市牛窓町」をご紹介させて頂きます。

 

「牛窓」まずは名前が可愛くて、癒されます。

 “日本のエーゲ海”と称し、小豆島と並ぶオリーブの産地です。

%EF%BD%B5%EF%BE%98%EF%BD%B0%EF%BE%8C%EF%BE%9E%E5%9C%92%E6%99%AF%E8%89%B2.jpg

この写真は前回、私が訪れた時に、オリーブ園展望台より撮影したもの。

オリーブの木が沢山立ち並ぶ向こうに、瀬戸内海が広がっています。

このオリーブ園では、お土産物が販売されていますが、勿論!オリーブの木もお安く販売されていました。

私も、背丈40㎝ほどの小さなオリーブの木を購入して帰りました。

オリーブのまばらに付いた小さな細長い葉っぱが、ナンとも愛らしいですね~^^

  %E7%89%9B%E7%AA%93%EF%BE%96%EF%BD%AF%EF%BE%84%EF%BE%8A%EF%BD%B0%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BD%B0.jpg

この写真も瀬戸内海ですが、小さくヨットハーバーが写っています。

今回の旅の目的は、このヨットに乗船する事でもありました。

スイスイと海面を滑る様に走るヨットは、ゆったりとした気分になれ、お母さんのお腹の中に浮かんでる感覚です。

景色もすがすがしく、時間帯によっては夕日がとっても美しいのです。

  %E7%89%9B%E7%AA%93%EF%BE%96%EF%BD%AF%EF%BE%84.jpg

%E7%89%9B%E7%AA%93%EF%BE%96%EF%BD%AF%EF%BE%84%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E6%99%AF%E8%89%B2.jpg

 

そして、“日本のエーゲ海”と言われるだけあって、宿泊施設もエーゲ海風。

白くて可愛い…異国情緒溢れるホテルがあります。

  %E7%89%9B%E7%AA%93H%E6%96%9C%E9%9D%A2.jpg %E7%89%9B%E7%AA%93H%EF%BE%81%EF%BD%AC%EF%BE%8D%EF%BE%9F%EF%BE%99.jpg

高台に建つホテルからは、瀬戸内海が見下ろせる素敵な空間作りとなっておりました。

勿論、レストランのお食事も美味しく頂き、満足な旅でした。

  %E7%89%9B%E7%AA%93H%EF%BD%B7%EF%BE%9E%EF%BD%AC%EF%BE%97%EF%BE%98%EF%BD%B0.jpg

 

またいつの日か、ヨットに乗り夕日を眺めに、牛窓へ訪れようと思います。

そして、これからも、もっともっと色んな場所を旅してみたいと思います。

 

 

by プランナー  at 14:42  | Permalink

*いごこちの良い空間*

こんにちわ~!

富田林店の塚本です(^^)

本日よりスタートさせていただきます、

「デザイナーのすすめ」

第一回目をご紹介させて頂くのは

わたくし塚本の*いごこちの良い空間 PART1*

と題して大好きなフレンチレストラン ル・クロ

をご紹介させていただきま~す!

お料理はもちろんとっても美味しいのですが

私が特に大好きなところは

お店の雰囲気であったり、

色々なところでの心使いがすばらしい!

特に感動したのはトイレのスリッパです!

こちらのお店は靴を脱いで

スリッパでのスタイルです

これもひとつの心使いで、

ほこりの問題であったり、

やはり靴を脱ぐとほっとしてリラックスできる

ように考えられているのだと思われます。

そんなスリッパスタイルでトイレに行かせて頂いた時、

トイレのドアを開けてビックリ!!

そこにあったのはちょ~BIGサイズの

スリッパ!!!

不特定多数の方が連続して履く可能性のある

トイレスリッパを直に履かなくてもいいように、

今自分が履いているスリッパを脱がずして

スリッパを履いたままトイレに入れるように、

ちょ~BIGサイズのスリッパが置かれていました!

感動~!

そんな気配りばりできるお店のスタッフさんはこれまた

癒し系の知り合いのお兄さんみたいな感じで、

ゆったり対応してくださる良い感じです☆

ほんとにいごこちの良い空間です(^^)

 

外観はパステルグリーンでとてもかわいい!

パリの裏通りみたいな~

%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%EF%BC%A3.jpg

店内は黒を基調に落ち着いた雰囲気です!

%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%EF%BC%A1.jpg

カラフルな前菜♪

%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E5%86%B7sei%E3%81%9C%E3%82%93%E3%81%95%E3%81%84.jpg

めちゃくちゃ美味しい*うにのムース*

%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E6%BF%80%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AE%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg

サプライズメッセージデザート!!!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20163A.jpg

 

残念ながらBIGサイズのスリッパの写真はないのですが、

是非ご自分の目で確かめに

行かれてはいかがですかぁ~♪♪

私もこちらのお店の様に何気ないところに

気配り・心配りできるよに

心がけたいと思っております。

ル・クロさんの住所:大阪市中央区西心斎橋2・3・22

         TEL 06・6211・1644

★次回も素敵お店やお気に入り素材などを

ご紹介させて頂きま~す★

by プランナー  at 10:57  | Permalink

ブログ リニューアルのお知らせ

平素は、スペースアップのホームページをご覧いただきまして
誠にありがとうございます。


この度、デザイナーが執筆するブログを2つに
リニューアル致しました。

『デザイナーのススメ!』
『オシャレリフォーム日記』


『デザイナーのススメ!』では、
スペースアップのデザイナーがおすすめする
リフォーム商品を始め、プライベートで行った
おしゃれなお店や、美味しいお料理などを
ご紹介して参ります。


そして『オシャレリフォーム日記』は、
旧ブログ『夢のプランニング奮闘記』を
タイトル変更して、引き続き、スペースアップに
夢を託してくださったお客様の
すてきなリフォーム実例をお届けして参ります。


各ブログを通じて、スペースアップや
リフォームのご紹介だけに留まらず、
スペースアップのスタッフをより身近に感じていただける様、
アットホームでより楽しいブログにして参りたいと
思っておりますので、今後共、
ご愛読の程宜しくお願い申し上げます。


                          スペースアップ
                             社員一同

by staff  at 11:07  | Permalink