トップページ » 2012年04月

*ピクニック♪*

春の暖かさに
心がうきうきしている...
スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ
桜が散り、寂しさ半分。
これからが楽しみでたまりません。

時が経つのは早い分
後悔のない人生をおくりたいですね!

では早速本題です。
先日のお休みに
服部緑地公園にピクニックに行ってきました☆

といっても
公園を歩き回り
お弁当を食べただけなのですが...笑

本当はお花見に行こう!と決めていたのですが
日程が合わず断念...

そこで!公園でゆっくりしよう!となり
ピクニックになったのです♪

私の担当は『お弁当♡』
体を守れるのは自分だけ!!
と、せっせか創りました♪

でも!
普通じゃなんだかつまらない...
とゆうことで
『まっくろくろすけ弁当』を創ってみました!!

そして、残りの3人は全く写真では伝わりませんが...
女の子の顔になっているのです...笑
(雑穀米を食べているので海苔で出来た顔が伝わらないのです...笑)
楽しく創れました♪

これからもキャラ弁にチャレンジしたいと思います♪
みなさまも、さまざまなことに『一工夫』
してみませんか。・゜*?

スペースアップ
寝屋川店
佐々木 清乃

by プランナー  at 08:00  | Permalink

溢れる色彩の季節♪~♭~∮♪

 

う~ん♪

海へ!山へ!!お出掛けしたーい*。・♪♭∮

 いい天気すぎる~~~o^O^o

堺北店 プランナーの坂口です。

 

昨日のノムサンのブログではございませんが…今日も満点のお天気です。

営業に走り廻っているスペースアップのアドバイザー達も、店舗へ帰って来ては「暑い~><。・」と言って少しバテ気味です。

今日の大阪の最高気温は28℃の予報との事。

 

ですが、なにはともあれ、G.W.初日。

天気上々~*^^* お出掛け日和の本日。

高速道路は大交通渋滞、街の道路も心なしか車が多くなっているみたいですので、皆様、行楽にはお気をつけてお出掛け下さいね。

 

今日は、ただただ…目の保養と心に潤いを。

先日訪れた、『和泉環境リサイクル公園』の写真をUP☆させて頂きます♪

 

http://izumi.gtx.jp/meisho/izumirecycle.htm

 

G.W.に遠方へ行くのはチョット・・・と言う方はお近くの公園など、訪れてみてはいかがでしょうか。


%EF%BE%81%EF%BD%AD%EF%BD%B0%EF%BE%98%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F.jpg %EF%BE%81%EF%BD%AD%EF%BD%B0%EF%BE%98%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F2.jpg %EF%BE%81%EF%BD%AD%EF%BD%B0%EF%BE%98%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BD%B1%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F.jpg %EF%BE%8E%EF%BE%9F%EF%BE%8B%EF%BE%9F%EF%BD%B0.jpg %EF%BE%8E%EF%BE%9F%EF%BE%8B%EF%BE%9F%EF%BD%B0%EF%BD%B1%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F.jpg %E8%8A%9D%E6%A1%9C.jpg %E8%8A%9D%E6%A1%9C2.jpg %E8%8A%9D%E6%A1%9C%E7%99%BD.jpg %E8%8A%9D%E6%A1%9C%E7%99%BD%E3%81%AE%EF%BD%B1%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F.jpg %E8%8F%9C%E3%81%AE%E8%8A%B1.jpg

 

▽ 堺市泉北ニュータウンの近く・・・荒山公園そばの「多治速比売神社」境内の桜

%E3%81%97%E3%81%A0%E3%82%8C%E6%A1%9C.jpg %E6%A1%9C%E3%81%AE%EF%BD%B1%EF%BD%AF%EF%BE%8C%EF%BE%9F.jpg %E6%A1%9C%E3%81%AE%E8%9E%8D%E5%90%88.jpg    

 

▽ 和泉市にある、国華園 http://www.kokkaen.co.jp/ ハウス内の観葉植物

%E8%A6%B3%E8%91%89%E6%A4%8D%E7%89%A9.jpg %E8%A6%B3%E8%91%89%E6%A4%8D%E7%89%A92.jpg

 ↓ 店舗ショールームに格好のいい鉢に入れて飾りたい、素敵な枝ぶりです。

%EF%BD%B3%EF%BE%9D%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BD%B0%EF%BE%80.jpg

%EF%BD%BA%EF%BE%9D%EF%BD%BC%EF%BE%9D%EF%BE%88.jpg

  %E5%A4%9A%E8%82%89%E9%A3%9F.jpg

 

by プランナー  at 14:49  | Permalink

スペースアップのサークル活動

こんにちわ☆

スペースアップ吹田店のノムサンです!

めっきり初夏を感じる暖かさになりました、

なのに、寒がり屋さんのノムサンは

なんとコタツをかたづけるタイミングを逃して

まだ 居間にコタツ様が居座っています。

今週中に片付けてしまおう・・・。今日はこんな決心から始まりましたノムサンブログ!

どんくさいノムサンですが、スペースアップではサークル活動をしています。

高校生の時にテニスをしていました。

実は幼い頃から父は私にテニスをしようと強要してきましたが、
物心ついた頃から「どんくさい」ノムサンは嫌でしかたがない・・・。
歩いていたら何も無いのに転ぶし、畑を走りまわると必ず捻挫・・・。

「競技」というものはツライだけでした。
いやだいやだと避けたおしたのに、高校ではテニス部に入り、楽しさを知ったのでした。

スペースアップにはこのようなサークルがあります
*野球
*サッカー
*バスケットボール
*テニス
*ゴルフ(不定期)
*歩こう会(不定期)

休みの日に皆で体を動かすのです!
運動は体も心も健康にしてくれます!
走ると自然と笑顔になり、汗をかくと清清しい気持ちになります。

参加した事のない社員さん、是非参加しましょう!
思っている以上に楽しめる事間違いなし!

先日は万博のテニスガーデンで 活動しました。

%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB%E4%B8%87%E5%8D%9A.jpg

あいにくの雨天でサッカーが中止になったので、
小河店長(ご婦人と一緒に)、山元君も参加してくれました。
ノムサンパパがコーチです(ただのゲストですが・・・)
%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%81.JPG

膝に爆弾を抱えながらもアスリートの魂でプレーする多田部長、
ノムサンパパと同じ年。
%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB6%E4%BB%A3%E3%82%82%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%8B.JPG

年齢や、部署、店舗がちがう社員同士がこうやってスポーツでコミュニケーションを
取れるというのも、スペースアプサークルならでは!

普段話さない人と話す機会を大切にしたいものです。

大雨なのに、スポーツ脳にスイッチが入った小河店長と山元君がサッカー始めましたね・・・・・
風邪ひくぞー
%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB%E9%9B%A8%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC.JPG
でもなんか・・・カッコイイぞ。と男の子ってズルイなと思うノムサンなのでした。


最後は集合写真、

%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB%E9%9B%86%E5%90%88.JPG

来月は歩こう会があります、とっても楽しみです!

また報告しますね。お楽しみに!


by プランナー  at 12:49  | Permalink

☆GWイベント☆

こんにちは。
福岡店の杉本です。

もうすぐ、ゴールデンウィークですね!
私達の会社も皆様より少し早めに5月1日~4日までお休みをいただきます。

本日は、イベントの御案内を・・・

5月5日・6日は各店さまざまな場所でゴールデンウィークイベントを開催いたします!
こどもの日。
お子様と楽しめる企画も盛り沢山ですので、是非お近くのイベント会場まで遊びにいらしてくださいませ。

私達福岡店では!

博多スターレーンにてイベントを開催いたします。

日時:5月5日・6日
時間:10:00~17:00
住所:福岡市博多区博多駅東1-18-33 博多スターレーン1F Bホール

各メーカーのキッチンやトイレなど実際の機器を見比べていただけます。

皆様のお越しをお待ちしております!

by プランナー  at 15:58  | Permalink

城之崎温泉♪

こんにちは!

伊丹店の尾芝です。
先日、お休みに城之崎に行ってきました♪

初めての城之崎!
城之崎と言えば!!!温泉!!!

ついてすぐに散策へ・・・。

P1070275.JPG

お昼間なので、まだ浴衣姿の人は少なかったです。
昔ながらの建物が立ち並んでいて、とても癒される風景でした。


カフェ屋さんに入ったのですが、
二個お家を無理くりつなげているので、部屋の中に樋が・・・

P1070281.JPG


またそれも味があり、おもしろい発想!
私も、もっとだいたんなプランを考えてみようと思います。


そして、海の近くということで、定番の海鮮丼を食べました(^^)

P1070271.JPG

本当はいくらとしそが大量にのっていたのですが、
嫌いなので友達にあげたら、なんか寂しく(笑)

そして夜になり。いざ、温泉へ!!!

たくさんの温泉があり、すごい楽しかったです♪
皆様にも温泉の中をお見せしたいところですが。。。

NGがでますので、風景をお楽しみ下さい***


P1070308.JPG

外国の方々も浴衣を着ていて、歩いている姿を見て
なんだか国なんか関係ないなぁっていう気持ちになりました***


夜になると射的のお店がでるのですが、それがすごいにぎわい!!
私も思わず入っちゃいました♪

P1070310.JPG


これは私のお気に入りショット☆★
しだれ感がとても良い感じです!

本当にあっという間の旅行でした。
皆様もぜひ、城之崎に行ってみて下さい!!

一昔にタイムスリップした気持ちになりますよ(^^)

by プランナー  at 15:17  | Permalink

太陽のめぐみ

 こんにちは、スペースアップ 王寺店プランナーの安田です。

 先日、奈良ではゲリラ豪雨ばりの大雨が降りました。

私がイメージする春の雨といえば、しとしとともう少し穏やかに降るイメージなのですが、一粒が直径5センチはあるかというほどの大粒の雨がたたきつけるように雷とともに降ってきました。

たまたま大きな建物付近にいましたのでその間雨をしのぎましたが、自然の怖さを改めて実感いたしました。

これからはこんな雨が春の雨として当たり前になっていくのでしょうか…?と少し不安な思いにもなりつつ、また逆に自然のすばらしさを間近で感じることができるイベントがもうすぐやってきますね。

『金還日食』月が太陽の手前に重なった状態が日食ですが
太陽をすっかり月が覆うと、皆既日食となりますが月の軌道から月が太陽すべてを隠し切れないと、太陽がリング状に見えるようになります。


場所によってはなんと282年ぶりの現象だそうで、来月5月21日の朝7時時前ごろから見れるそうです。
次回は日本での観察可能日は西暦2386年ですので、観察できる方は、チャレンジしていただきたいと思いました。

%E9%87%91%E9%82%84%E6%97%A5%E9%A3%9F%E3%80%80%E6%99%82%E5%88%BB.jpg
*また観察には、太陽は直接見ると目を傷める危険がありますので、大手販売店やネットで売っている観察用メガネなどがおすすめです。

また太陽といえば注目を集める太陽光発電システム、本年度の補助金制度も4/19からはじまりました。1KWあたりの発電システムが55万円以下で1KWあたり3万円、47.5万円以下のものでは3.5万円といったなりより安く設置できた方が補助金は多くなるシステムです。(最大9.99KWまで)

また太陽光パネルの素材によっても条件がありモジュール変換率にも下記の条件がございます。

シリコン単結晶系 …(16%以上)
シリコン多結晶系…(15%以上)
シリコン薄膜系…(8.5%以上)
化合物系(12%以上)

となりこの条件を満たさないと支援されません。
詳しくは、→ http://www.j-pec.or.jp/

また売電(あまった電気の買取システム)は現行価格が6月までは42円で10年間保証されます。(平成22年度が48円でした)

今後は普及や情勢により価格が下がっていく可能性が高いですので、お考えの方はぜひ、5月中のご検討をお勧めします。(政策で伸びる可能性もありますが…)

また、高効率のものは価格が高くなりますが、屋根面積が小さい場合はおすすめです。

一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?

by プランナー  at 17:30  | Permalink

快適な住まいを。

こんにちは☆  よこたです。

毎日ぽかぽか陽気できもちが良いですね~♪

 連休をいただき、私もちょこっと旅に出かけました 。

京都の亀岡~嵐山まで走っている、トロッコ列車 。

 

ガタン ゴトン キキーッ シュポポポポ   ボボボボー

 

という昔ながらの汽車の音。

そして、目の前に広がる絶景 ・・・

  %E5%B7%9D.JPG

↑保津川です

桜もまだまだ満開で、汽車が走ると風に揺られて花びらが舞っていました☆

 たった20分の列車ですが、おいしい空気と景色をいただき、心も体もリセットできました(・▽・)

 

さて、今回のオススメは、タイルカーペット。

お部屋(洋室)の床の素材としては、

■フローリング

■カーペット(じゅうたん)

この2つが主流かと思います。 

これらのお悩みとしてよく聞くのが、

 

「フローリングは固くて、冷たい感じがする」 

「フローリングは滑りやすく、お年寄りや子供がいるから不安」

「カーペットは掃除がしにくいし、衛生面で不安がある」

「カーペットはほこりがまうのでハウスダストが気になる」

などなど。。

 

どの商品でもメリット、デメリットはございます。

そんな中、いろいろなお悩みを解消してくれるのが、東リ社の「タイルカーペット」。

feature01_24.jpg

①とっても安全・簡単!・・・ 床の上にポンと置くだけ。裏地のに加工がありますので、滑にくい素材☆

ヒートショックを防ぐ効果もありますので、転倒ダメージも軽減します。

 

②快適に!・・・生活音も遮音。舞い上がるホコリも出にくくなっており、歩き心地もバッチリ。 

feature01_07.jpg     

  ③いつもキレイに! ・・・1枚1枚、手洗いができます☆お子様がジュースをこぼしても、さっと水洗いで解決♪防ダニ効果もございます。

  feature02_06.jpg

④オリジナルなデザインを!・・・ボンドも何もついていないタイルカーペット。自由に1枚1枚を並び替え、季節によってもいろいろなデザインを楽しめます。

また、女性でもカッターで切れる加工性もあります☆↓

feature02_15.jpg

家具をよけたり、斜めのラインがあるお部屋にはありがたい機能ですね。

いつまでも、心地よい住まいを。

 たくさんの素材の中から、お客様に合ったものをご提案いたします。

 

*清水寺の横に咲くしだれ桜も満開でした☆

P1120402.JPG  

花びらがヒラヒラ・・・ 亀さんペアがひなたぼっこしている間にも、甲羅に花びらが積もっていきます。

%E3%81%8B%E3%82%81%E3%81%95%E3%82%93.JPG  

ん~~~、  ほっこり(´▽`)=3

 

また次回、おすすめ商品をご紹介いたします◎
by プランナー  at 14:46  | Permalink

スカイツリー

こんにちは。

本店の藤本です。

桜もだいぶ散ってしまいましたが、気候は薄着で出歩いても

気持ち良いポカポカ日和が続き遠くに出かけたくなります☆

連休をいただきまして、東京に行ってきました。

バタバタの行動でしたが、会いたかった祖母や叔父・友人・後輩と会い

楽しい旅になりました☆

空いた時間を利用して、行きたかった所に全部行く事が出来大満足!

そのうちの一つが・・・・・

どうしても下から上までの姿を見てみたかった、「東京スカイツリー」。

DSCN2510.JPG

全部の姿が見えるスポットを穴場を入手し、撮影してきました☆

大きいです!!


2008年からの着工で約3年半の期間をかけ、来月開業との事。

展望台に登るとどんな景色なのか気になりますが、

ちょっと怖そう。。。。

叔父は展望台の抽選は外れてしまったそうで、落ち着いて登れる日は

しばらく先になるでしょうね~

そして、お天気も最高に良い中、海が見たくなったので、

大好きな江ノ電に乗り、江ノ島にちょっと寄って

キラキラ輝く海を見て、美味しい生しらすをいただきました☆

DSCN2520.JPG

江ノ島は海の幸が食べられるお店が沢山ありますが、

ちょっと離れた場所にある「きむらや」さんというお店がおすすめ☆

江ノ島に行かれたら是非行っていただきたいです☆

関東の方はすぐに行く事が出来て羨ましいです!


沢山美味しい物を頂き、建築物も観察し、元気を沢山もらった旅になりました。

ゴールデンウィークはもうすぐなので、皆様も楽しいお休みを

お過ごし下さいませ☆

スペースアップでは5月5日・6日と全店イベントを開催させていただきます☆

リフォームのご計画の参考にしていただける内容となっていますので

ご家族で是非遊びにいらしてください。

お待ちしております☆

by プランナー  at 09:38  | Permalink

九州発上陸!!

こんにちは!

福岡店の塚本です。

私が待ちに待ちに待ちに待っていた!

先日オープンしたばかりのIKEAにいってまいりました♪

平日にも関わらず、入場30分待ちというなかなかな賑わい。

かわいい小物やファブリック、リーズナブルなものから

しっかり作られた家具など、もう目移りしていって

あきない!

見せ方も、参考になるものばかりで楽しい一日でしたww

…が!

楽しみすぎて、写真を撮り忘れるという失態をおかしまして(汗)

この興奮と参考になるものがあまり

みなさまにお届けできないのが無念でなりません!

唯一撮られていた写真がこちら↓

IMG_1158.jpg


撮った一枚が食べ物というところが、

なんとも私らしいということで…

次に行ったときはしっかりとレポートさせて頂きます!


by プランナー  at 13:10  | Permalink

水族館

こんにちは。
お店のシンボルツリーのしだれ桜が満開を迎えています。
スペースアップ奈良店の藤田でございます。

IMG_3110.jpg

昨夜、お店のスタッフでけいはんな記念公園でお花見をしてきました。
今年の桜は遅めなので寒さに震える事も無く、楽しくお花見ができました(^-^)V
けいはんなといえば、5月にけいはんなホールでスペースアップ奈良店が主催します、リフォーム祭りが行われます。
今年のゴールデンウィークまだ予定が空いてるという方、ぜひ遊びにいらしてください!
またしっかり告知させていただきますね!

さて今日のお話しは、誕生日を迎えた夫の為に数年ぶりに水族館に出かたレポートです。

夫は小さな頃からシャチが大好きで、今回も千葉の鴨川シーワールドから出産のために名古屋港水族館に引っ越してきたシャチの親子を見たいと物凄い熱意で言うので行って来ました。
この日のために、水族館の無料入場券を見事に当てておりました。

IMG_4123.jpg

こちらがお父さんのシャチです。体調が6.5mもあります。
胸ビレが大きいのが特徴です。


IMG_1210.jpg

こちらが子供のシャチです。それでも3~4mあります。

みごとな大きさですよね~。

そして、なんとも不思議な雰囲気をかもし出していた「チンアナゴ」もけっこう癒し系でした(笑)

IMG_3721.jpg

水族館の前後には当然「食」も付いて参ります!
ランチはひつまぶしの本場、うなぎのとみたさんで香ばしいうなぎを頂いてきました。
150x150_square_11687941.jpg

150x150_88888_48937.jpg

帰りには隣の桑名市に足をのばして、有名な居酒屋てっぺんでサプライズにお誕生日をお祝いして頂きました。

帰りの道中、大満足な夫の横で、私といえば爆睡していたのでした・・・チャンチャン

by プランナー  at 15:15  | Permalink

季節を感じる

厚手のコートがいらなくなりましたね!
ワンちゃんやネコちゃんもあちこちで日向ぼっこしているのを見ます。

しかし昨日の雨で、少し桜の木も葉桜に変わってきました。
まだお花見をしていないスペースアップ高槻店の羽迫です...
ん~花より団子でしょうか?最近はお花見より美味しいご飯に連れて行って頂くことが多いです。


食べ物も季節を取り入れて作られていますね!
特に分かりやすいのは和菓子。

みなさん食べられたことありますか??


00012078_01A.jpg


実は私、高校時代に茶道をやっていまして…
和菓子の魅力にとりつかれました。


和菓子には干菓子(ひがし)と生菓子(なまがし)があります。
干菓子は金平糖や甘納豆など水分が少ないお菓子のことを言います。
生菓子は大福や羊かん、わらびもちなどです。


imageCAY8BI0Z.jpgimageCARO1TZ1.jpg

和菓子はケーキなどの洋菓子に比べてカロリーが押えられているようです。
(物によっては違うみたいなので気をつけてください!!)


是非一度お試し下さい。

by プランナー  at 11:36  | Permalink

*雑誌♡*

こんにちは☆

寒いのか
暖かいのか
わからない
スペースアップの佐々木です(・A・*)ノ

桜と出逢えるのは
今の季節だけ...
思う存分楽しみたいですね!!

では、早速本題です!
先日『リフォーム会社を選ぶ本』に
「スペースアップ」寝屋川店の豊後・佐々木で
担当させていただいたお家『I様』が掲載されました-!!

goodrefom2.JPG

一生の宝物です♡
ぜひ、みなさまもご覧いただければと思います♪
何ページに掲載されているかはお楽しみ...♪笑

スペースアップ
寝屋川店
佐々木 清乃

by プランナー  at 17:51  | Permalink

家具に世界をみる

 

春ですね~桜がキレイですね~*^^*

春なので、やはり、ワクワク☆心ウキウキ♪ムズムズ☆。。。 何かを期待してしまう、今日この頃です♪

 “SAKURA”にまつわる歌も頭のまわりをくるくる◎流れます~♪~♪~♪♪

 

♪♪ ~♪ ~♪~♪ ♪~♪♪ ♪~♪

 

皆様こんにちは♪堺北店の坂口です。 

このところ、大阪の天候は変わりやすく、今日も天気が良いのか…わるいのか、晴れたり雨がぽつりぽつり。。。

今日は朝一番より、来月からのリフォーム工事を楽しみにされているお客様・I様とご一緒に、ショールーム巡りをさせて頂きました♪

最初に、ヤマハリビングテック堺ショールームへキッチン選びへ、いざ。

この新春に新たにモデルチェンジしたキッチン“ベリー”をお薦めさせて頂いており、I様は今の季節にちなんだ「サクラピンク」の扉にホワイトの人工大理石天板、ベージュ色の上品な人工大理石シンクをお選びになられました。

女性4人の華やかな新生活に、彩りを与えてくれるキッチンとなりそうです♪♪♪

次に浴室とトイレです。

向かうはLIXIL堺ショールーム。

ここには浴室・洗面・トイレ・キッチン・タイル・・・と色んな水廻り商品が展示されています。

優しい雰囲気がお好きなI様は、浴室は癒し系雰囲気の大理石調ベージュ色の鏡面壁に清潔感のあるホワイト浴槽のコーディネートにされました。

女性らしい、寛げる空間になりそうです♪♪♪

 

晴れたり雨が降って来たり…コロコロ変わる天候をよそに、朝からの楽しいショールーム巡りを終え、書かせて頂いてます^^ブログ。

 

プランナーですので、生活に密着したありとあらゆるモノに敏感で非常に興味深々なのも事実。

“デザイナーのススメ”という事で、おススメしたいモノは山ほど☆ですが、今日は数多くの好きな家具ブランドの中で、“Ritzwell”をご紹介します☆ 

 

 

チョット、ご予算が高めな“Ritzwell”ですが、家具の中に“世界”をみる感じが好きですなんです。

 “世界をみる”…世界を感じさせる家具。。。日本だけではなく、その他の国の空気感を感じる、そんな独特なデザインの家具達です。

 

ヨーロピアン空間演出「緑」の壁に映える白の定番的ソファ。この緑の壁を・・・「ベビーピンク」「ペパーミントグリーン」「ダークレッド」・・・「パープル」と色とりどりの空間を想像してみても、きっとそこにはしっくりと存在してくれるこのソファはお役立ちの1台ですね。

~ARLES~

 

クールモダンな空間に上質な大人のミーテングスペース。ゆったりスペースの一人掛けのチェアは、大人のゆとり・・・ですね。

~ARMSTRONG~

 

バックの圧倒的な景色を乱さぬローバックなソファ・・・低めなシートハイは“座”を習慣とした日本人には親しみやすいかも?

~RIVETTO~ 

 

あくまで私の感覚ですが、ある種独特な個性を持つ日本の家具や家に、いかに世界感個性を持つ家具を融合・調和させるか・・・そんな面白みと味のある家具と、ご提案させて頂く空間とのコラボレーションを想像すると、この春のワクワク♪感に負けない魅力を感じます*^^*

私達プランナーの特権ではございますが、実際、色んな“世界”空間を想像…創造させて頂けるチャンスが日々沢山あります。

様々なシーン、色んな時間・・・空間。様々な表情をみせる家具達。 

~COTE~ 

 ~VERONA~

~GRAND~   

 

これからももっともっと自分自身の世界感を広げ、この世に二つとない世界を創造させて頂くためにも、一杯☆素敵なモノを探し・見つめ・触れ、心振るわせる経験をして行きたいと思います。

また、心振る振るの経験をさせて頂いたなら、ご紹介させて頂きますね~☆

 

by プランナー  at 17:40  | Permalink

ノムサン紀行

こんにちは

「爆弾低気圧」と呼ばれている突風は

アノ子は「春一番」なのでは?

と少し寂しいノムサンです。

先日、定年して毎日テニスだけを楽しみにしている父を

連れ出そうと「家族旅行」を母と提案、

しかし、私が休めないので日帰り旅行で有馬へ。

近いのになかなか行かない「有馬温泉」。

古い町並みで、昔ながらの細道が続きます

%E6%9C%89%E9%A6%AC%E6%B8%A9%E6%B3%89%E5%8F%A4%E3%81%84%E5%BB%BA%E7%89%A9.JPG

なんだかお寺とか木造とかの建物を見ると

魂が安らぐというか・・・ 懐かしい気持ちになりますね。

生きていた訳じゃないのに不思議ですね。

今回は有馬ロイヤルホテルにて温泉を頂きました。

その脱衣所がこれです
%E6%9C%89%E9%A6%AC%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%81%8A%E9%A2%A8%E5%91%82%E8%84%B1%E8%A1%A3%E6%89%80.JPG

ここは有馬温泉で、丘の上に建ち、しかも最上階。

脱衣所にこんなに大きな窓があっても大丈夫なんです。

脱衣所は水にぬれるので濡れても大丈夫なビニールでできたタイルです
デザインは色々あります。
真ん中はよくある籐タイプのデザイン、
回りは白い石タイプのデザイン、
このピニール製のタイルは家庭でも使えますし
私も良く提案します、クッションフロアよりもデザイン性が良いからです。

お風呂も展望できるお風呂で最高でした!


前に建築士の村社さんが言っていました。
家はその土地にたくさんあるもので作られる、
家は増え続ける、人口と共に、
だったら豊富な資源を使わなければ将来困る・・・・。
石が豊富なヨーロッパは石で、土や藁の多い温暖地域ではドロや藁で、
氷しかない南極では氷で、家は造られるでしょう、昔からそうだったのでしょう。
だから日本人は木で家を作りたがるんだよ。

野村みどり

by プランナー  at 21:49  | Permalink

春ですね~♪

こんにちは。
福岡店の杉本です。

やっと来ましたね!春が!!
今日はまた少し肌寒いですが、明日からはとても暖かくなるそうです!
お客様宅にお伺いしましたら、その近くにある神社では縁日も出ており桜を見に来られる方でいっぱいでした。
福岡ではもう桜が満開です。
%E6%A1%9C%E3%80%80%E6%BA%80%E9%96%8B.jpg


さて、そんな春の優しい日を浴びながらのティータイム。
やっぱり女性としてはスゥイーツがなくては始まりません!

という事で、本日おススメしますのはお菓子。
しかし今回は福岡ではなく、なぜか大阪箕面のお菓子です☆

実はこのお菓子、私の誕生日に本店の藤本プランナーさんが送って来てくれたのです!
私も大好きなデリチュースの【小野原さぶれ】
美味しくスタッフみんなと頂きました♪
%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%AC%E9%96%8B%E3%81%91.jpg

この場をお借りして改めて・・・【いつもありがとう】


そしてこのデリチュースのチーズケーキが濃厚でまた美味しいのです!
私も箕面に住んでいる時にはよく買いに行きました~。

地元の友達もこのチーズケーキファンが多く、お土産で持って帰るとすごく喜んでもらえました。
いつも沢山のお客様がいて、更に人気になると困りますが、召し上がった事がない方は是非一度御賞味くださいませ☆

最近、お客様にもケーキを頂いたりで、福岡のケーキの美味しい所も沢山教えて頂きました!
次回は福岡のおススメスポットを御紹介いたしますね。

お楽しみに。

by プランナー  at 18:22  | Permalink