トップページ » 2012年05月

忘れがち!!

梅雨はどこにいったんだ?!と言うほど、暑くなってきましたね!!

日焼けをしても赤くならずに黒くなってしまう スペースアップ高槻店 羽迫です。。。
体質が昔からそうなので、気が付いたらこんがり焼けた肌になっていて、シミ・そばかすが出来て落ち込むのが毎年の流れです…

急に暑くなったのもありますが、熱中症・日射病には気をつけて下さい!!


さて、今回は最近よくご相談を受けます、ブラインドについて書かせて頂きます☆


私がおすすめするブラインドはTOSO コルトというシリーズです♪

カラーが32色。
POPなカラーから落ち着いたシックなカラーまであるので、お部屋の雰囲気に合わせやすいです!

%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89_TB-C121_%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF-L11000162.jpg%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89_TB-C125_%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%89-L11000174.jpg
%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89_TB-C240_%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8-L11000169.jpg%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89_TB-C601_%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%BC-L11000150.jpg

お子様のお部屋やカーテンなど付けにくい箇所には最適です!

%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8925_TB-C244_%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3_%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88A-2-L11000189.jpg

%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8925_%E6%B5%B4%E7%AA%93_TB-104_%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF_%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88A-4-L11000190.jpg

これだけバリエーションがあって、お値段もお手頃。
また、遮熱対応のブラインドもあるので、おすすめです!!


このコルトシリーズはブラインドの他にもロールスクリーンやプリーツスクリーン、バーチカルブラインド、ローマンシェードもあります。

%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88%E6%89%87_%E3%81%97%E3%81%8A%E3%82%8A25_%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97_TP-4244_%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8-L11000852.jpg
%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3_%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97_TR-8406_%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AA%E3%83%AC_%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-L09000359.jpg
%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%88%E6%89%87_%E3%81%97%E3%81%8A%E3%82%8A25_%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB_TP-4239_%E3%83%A2%E3%82%B9%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3_TP-4225-L11000791.jpg

リフォームだけでなく、新築を建てられた後など結構忘れがちになるカーテン類。
せっかく、こだわってオシャレな空間にされたのであれば、最後までこだわって頂きたいところです☆
※カーテンの色一つで空間がガラッと変わってしまいますよ!!!


ぜひ参考にしていただけたらと思います!

by プランナー  at 12:37  | Permalink

夏の楽しみ...?!

北海道育ちですが...
暑さよりも寒さが苦手な
スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

寒いのは我慢できません...笑

では早速本題です。
最近の私の楽しみをご紹介させていただきます。

私の楽しみは...
ミニトマトを育てること♪

家庭菜園で、ミニトマトとラディッシュ(ミニキャロット)を愛情込めて
育てているのです♪

目が出た日は特に...
ずーっと眺めていたいくらい可愛かったです!!笑

ミニポットに植えていた所から
本日、やっと大きめのポットに移しました!!

これからもっともっとのびのびと成長してくれることでしょう♪


↑/ミニトマトのとまみ


↑/ラディッシュのらでぃお

これから、ブログで成長をご紹介いたしますね♪
お楽しみに-!

スペースアップ
寝屋川店
佐々木 清乃

by プランナー  at 19:22  | Permalink

お薦めIHクッキングヒーター

こんにちは。
今朝は薄曇だったので、ばっちりと金環日食を見ることができ大満足の奈良店藤田です。
次に見れるのは300年先という事で、すごいラッキーでした\(^-^)/
皆さんはいかがでした?
kinkan.bmp


さて今日は、この春の新商品展示会で一押しのIHクッキングヒーターをご紹介したいと思います。

それはPanasonicさんの「ラクッキングリル」という商品です。
すでに販売されていますが、IHクッキングヒーターを検討される方にはぜひお薦めの商品です!!

大きな特徴は 魚を焼いたりするグリルの網です。

IH%E3%80%80%E7%B6%B2.jpg

通常は上の写真のようになっており、魚の皮などがこびりつき洗うのがなかなか面倒でした。


それが!!  ↓ ↓ ↓

%E7%B6%B2%E3%81%AA%E3%81%97%28web%E7%94%A8%EF%BC%89.jpg


お手入れ面倒な網そのものが無くなってしまいました。画期的でブラボーです!!

そしてIH庫内も汚れが気になるところですが、ヒーターがむき出しでお掃除しにくいんですよね~

%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC.bmp


そんな悩みもこのIHなら無くなっております! ↓ ↓

%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%AF%28web%E7%94%A8%EF%BC%89.jpg

いかがですが、これならお手入れが超簡単です。
奥様のグリル料理が増えそうですよね・・・

家電製品はどんどん商品開発が進み、最近のキーワードである「お手入れのし易さ」がますます向上されています。

使い手の立場になって考えるという点では、私達スペースアップのプランナーも日々勉強させていただくところです。

by プランナー  at 12:41  | Permalink

隠れ家

こんにちは。
福岡店の杉本です。

すっかり暖かくなり、もう夏もすぐそこという感じですね。
GWは満喫されましたでしょうか?

福岡店で開催しました博多レーンでのGWイベントにも多くのお客様にお越し頂き、ありがとうございました。

私のGWはいつもは小旅行などに出かけていたのですが、今年は地元である大阪に帰省し、久しぶりの友人達とご飯三昧でした。

そして毎年恒例になっているのが、母の日を前倒しにしての母と妹とのお食事会です。
毎年色々な所を探し、普段とは違うコース料理を食べに行くのが恒例です。

ニンニクが苦手な母。
中華・イタリアン・フランス料理・・・大体ニンニクが入ってるな~難しい。。。
で、結局いつもの和食に落ち着くのでした(笑)

今年は予約もしてなく私の時間も限られていたため、近くで探そうとたまたまフリーペーパーで見かけた岸和田にある【大正】という歴史あるお料理屋さんを当日予約。

住宅街の中にポツンと突然見つけたお料理屋さん。
当日だと言うのに快く迎えてくださり、2階にある個室へ案内してくれました。

フリーペーパーに載せたのも初めてで、私達がフリーペーパーでの始めてのお客という事でした。
たまたま見つけたのも縁ですよね。すごい。

お料理も和洋折衷で次から次へと・・・美味しかったです。
20120503_175242.jpg 20120503_182822.jpg 
20120503_190206.jpg 20120503_191703.jpg

写真以外にもまだまだ出てきました!!!
お腹いっぱいではち切れそうになりながらもしっかり最後のデザートまで頂きました☆


たまには贅沢して良いもの♪
プランナーの感性を磨くためにも良いものに触れることは必須。と言い聞かせて。


by プランナー  at 16:08  | Permalink

夜景スポット☆

こんにちは。

伊丹店の尾芝です。

五月晴れでしょうか。
毎日とても気持ちいお天気です♪

今の季節は、外で過ごしたくなりますね。
大切な人と、いっぱい出かけて下さい。

もうすぐ梅雨がきますので。。。

さて、本日は夜景スポットのご紹介*

伊丹店ということで!
伊丹空港の夜景を見に行ってきました。

定番といえば定番ですが、定番過ぎて行っていないかたもいるのでは?!

大学生の時に、お昼に一度見に行ってきたのですが・・・

この距離!!!!!


17AB6552.jpg

その日の風向きによって飛ぶ位置はかわりますが、
こんなにも近くを飛ぶ時もございます!

飛行機好きにはたまらないですね☆


そして先日、夜の伊丹空港を見に行ってきました。

車がずらり・・・すごい人?
と思いながら行きましたが、外にはあまり人はいませんでした。

お昼とは違い、すごい静かで心が安らぐ風景でした。


DSC_0608.JPG


夜景をみると、とても自分がちっぽけに見えてきます。
まだまだ頑張らないとと。

そして、私がリフォームしたお家の光もそこにあると思うと、
嬉しくて仕方ないです!

これらもっとたくさん、増やしていきます♪


皆様も、悩んだ時や落ち込んだ時は是非夜景を見に行って下さい!!
カップルだけがいくとこじゃないですよ*


是非行ってみて下さい!!!

by プランナー  at 10:52  | Permalink

あつい夏が来る前に!

 こんにちは、スペースアップ王寺店 プランナーの安田です。

さわやかな季節となりましたね~。

4季の国日本!季節の先取りということでこんな記事をご紹介。

NHK NEWを見ていると今年の夏の暑さ対策についてこんな記事が掲載されていました。

 『電力不足が懸念されるこの夏、冷房に頼らずに熱中症を防ぐには、今の時期からややきつい運動をして、その直後に牛乳を飲むことが効果的だという熱中症の予防指針が、医師などで作る学会によってまとめられました。

この指針は、医師やスポーツなどの専門家で作る「日本生気象学会」がまとめたもので、この夏の暑さにどのように備え、対応すべきかをまとめています。
このうち、暑さに備える工夫としては、5月、6月から、汗ばむ程度のややきつい運動を一日30分行い、その直後に牛乳など糖質とたんぱく質を含む食品を摂取するよう呼びかけています。
それを、週に4日以上、1か月行うと、血液量が増えるために汗をかきやすくなって、暑さに強い体を作ることができるとしています。また、お年寄りなど体力に自信がない人には、望ましい運動として、速歩とゆっくりとした歩きを3分ごとに繰り返す「インターバル速歩」を勧めています。
指針をまとめた日本生気象学会の幹事で信州大学の能勢博教授は、「暑さに強い体になれば、エアコンを使うことも少なくなり、暑いということをあまり感じなくなる。涼しい今の時期から、運動と乳製品で暑さに強い体を作ってほしい」と話しています。
この指針は、近く日本生気象学会のホームページに掲載される予定です。』
(NHK  インターネットニュースから)

昨年は一昨年ほど暑くはなかったですが、今年は、長期予報によると平年どおりとのことで、あつ~い夏がやってきそうです。

万全の暑さ対策でのぞみたいですね。

ご健康な方でも、睡眠不足やストレスなのでも熱中症に気を付けた方が良いので適度な運動心がけてくださいませ。

*運動には水分補給をお忘れなく!

私の最近のお気に入りはこちらです。
product_img.jpg

ラベルをめくった後のボトルデザインもハート(?)がかわいいです。

by プランナー  at 17:19  | Permalink

簡単ガーデニングで一石二鳥

こんにちは。

本店の藤本です。

お天気が続くと、お庭いじりがしたくなります!

私の家はマンションなので、お庭が少しでもあるお家はとても羨ましいといつも思います。

本店の工事内容は他店と比べると、ほとんどガーデニングの工事のご依頼はありません。

私は、元々ガーデニング事業部いたことから、植物が大好きになり、今でもこよなく愛しています。観葉植物でも毎日声をかけたり、手入れをしたりと、意識してあげるだけで、植物の元気さは違います。最近、植物が元気がないな~と思われてる方は、どんな植物にも常に意識して目をかけてあげてください。それだけでも回復の見込みがあるんですよ~。

ガーデニングは内容はとても幅広いですが、お庭がなくても誰にでもすぐに、始められるのが、鉢植えや、家庭菜園ではないでしょうか。ここ何年か、人気が出てきているのは、ゴーヤです。ゴーヤは沖縄料理で有名な、ゴーヤチャンプルの、あのゴーヤです。

人気の理由としては、簡単な所と、省エネにも関係している事でしょうか・・・。ツル性ですので、手入れなしでも、日光と水があればどんどん育ち、実も次から次へと実ってくれます。そして省エネとは・・・ベランダなどで育てた場合、緑のカーテンの様に、ゴーヤの壁をつくる事で、日よけになり、室内の温度も下がり、結果冷房温度を下げる事が出来ると言われています。栄養もあり、省エネにもなり、手入れもいらないなんて、とっても優秀な野菜ですね☆タイトル通り、一石二鳥なのです。
私も、今年は本格的に栽培しようと、種を購入し、只今準備中です。

そして、おススメしたい植物がもう一つ・・・・・


小さいイチゴの実がなる、ワイルドストロベリーです。
実がなると「幸せになれる」というジンクスは有名で、花屋さんで販売されると、すぐに売れる人気の植物です。そしてこちらも、手入れがあまりいりません。だけど、「幸せ」のジンクスがかかっているのですから、手入れしない、目をかけない訳にはいきませんよね(笑)
1ポット(1株)で150円~200円くらいで売られています。それが・・・・4~5年も経ってとこんなにも元気で実をつけてくれました~↓↓↓
%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg
これは豊中店でスタッフ全員から代々大事にされているワイルドストロベリーです。みんなに愛されるとこんなにずっと元気でいてくれるんです。世話をしてくれている町田プランナーからこの画像を送ってもらいました~。

これからも、ブログにて、簡単、お得な植物ネタを更新させていただきます☆

by プランナー  at 10:19  | Permalink

沖縄旅行☆

こんにちは。

スペースアップ神戸東店の中川です。

GWも終わってしまいましたね。

神戸東店では5/5・6と灘区民ホールでイベントを開催させて
頂きました。沢山のご来場有難うございました。


私はそのイベントの前にお休みを頂き
沖縄旅行に行って参りました!!

ここ2年は5月の初めから入梅してしまう沖縄…。

着いたらそこは曇り空。
レンタカーでいざ出発。
海の見えるソーキそば屋さんで昼食です。


IMG_1461.JPG

とろとろ軟骨のソーキそばはコラーゲンたっぷり。


水盤の上にあるデイベッドでちょっとだけお昼寝。
曇ってるから平気だと思ったのですが…。

IMG_1534.JPG

3日間、雨に降られること無く(夜中や移動中には降ってましたが)
最終日は青空。
カラッと爽やかな沖縄らしい天候で最高でした。

IMG_1526.JPG

ホテルのレストランからの写真。
今、私のデスクトップ画像です。
癒されますね。

早くまた行きたいです。

by プランナー  at 15:31  | Permalink

*自然*

スペースアップ高槻店 羽迫です!
GWはあいにくの天気で残念でした・・・。
しかし、私は実家の神戸へ帰り、少し母親孝行してきました♪

私の育った神戸はみなさんが想像する神戸ではなく、裏六甲と言われる六甲山の裏側なので、とても長閑な街です。
近くには有馬温泉もあります!
そんな自然に囲まれている実家に久々に帰るとちょっとした変化に気付きます。

DSC_1265.JPG

山々の緑が青々と茂っています。
言葉で表現をすると黄緑色の若葉と常緑樹の濃い緑色のコントラストがちょっと感動でした!

最近はお店にもたくさんのお花がきれいに咲いています!

DSCN0643.jpg
DSCN0647.jpg

どれだけキレイに咲かせるのかを目標にお手入れしています。
一度、お店にも寄って頂ければと思います!!


by プランナー  at 19:46  | Permalink

☆家族旅行☆

こんにちわ~

スペースアップ富田林店の塚本です!

4月の初旬に伊勢方面に家族旅行に行って来ました!!!

最初伊勢神宮へ行き、おかげ横丁で食べ歩きし、

鳥羽へで宿泊いたしましたぁ~

伊勢神宮に流れる五十鈴川がとても美しく、

息子も大はしゃぎでしたぁ~

%E7%94%BB%E5%83%8F%20309A.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20318P.jpg

御手洗場で水遊び!!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20308P.jpg

大樹の間を流れる美しい五十鈴川~☆

%E7%94%BB%E5%83%8F%20322P.jpg

おかげ横丁!!昔なつかしい雰囲気~

%E7%94%BB%E5%83%8F%20319P.jpg

射的に夢中!連続4回もしましたぁ~!!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20316P.jpg

晩ご飯は海鮮三昧!伊勢えびの入った船盛り!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20317P.jpg

あわびの姿焼き!!!

こうして一日目の夜は更けていきましたぁ~

次回2日目に遊びに行きましたスペイン村をご紹介

いたします!!!

by プランナー  at 12:49  | Permalink