トップページ » 2012年07月

お店紹介第2弾!!

こんにちは!
この夏は少し外に出るだけでジリジリと肌が焼けている感じがしますね。
肌だけではなくて髪も紫外線には弱いのです!
っというこうで親友が働いている美容院に髪のメンテナンスをしてもらいに行ってきました☆

友人が新店舗に移動したので私もその店舗に行くのは今回が初めて!
場所は天王寺のキューズモールのすぐ近く。アベノNiNiの2階にある「MASHU」
というお店です☆
MASHUは店舗によってこだわりがあるみたいです。
そして今回のあべのNiNi店は・・・
テーマは「ヨーロッパの工場の倉庫」らしいです。
untitled.bmp
このお店にもたくさんのこだわりがありました!

まずは受付のバックにあるこちらのステンドガラス。
nini.jpg


海外から取り寄せたらしいです。素敵ですね。
お次がこちらのシャワールームのじゅうたん。これも海外から取り寄せた物。
images.jpg


木の年輪の模様なんです!これは私も一目ぼれです!!
このお店のオーナーさんがこのじゅうたんを敷くためにシャワールームのデザインを考えたらしいです!
お部屋の奥に植物がかかっているのですがじゅうたんと植物で大木をイメージ。

このお部屋のようにインテリアから考えるデザインも面白いなと思いました!

店舗はインテリアや、内装材にとてもこだわっているので本当に勉強になります。

この日はかわいいインテリアがたくさん見れてワクワクした気分に加えて髪もカットし

艶々にしてもらってスキップして帰りたい気分です☆

ぜひお近くに来られた際は寄ってみて下さい☆ネイルもやってます☆


by プランナー  at 09:59  | Permalink

*間接照明*

こんにちは!!

夏の暑さに恐怖を感じている...
スペースアップ寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

溶けてしまいそうです...笑

早速本題です。
本日は、少し変わった間接照明をご案内させていただきます♪
それは、Artecnica製の『Garland』とゆう商品です!!

上記の写真では、裸電球ペンダントに巻きつけ可愛らしさを演出しておりますが
私のお気に入りは...

コーナー部に据え置きするカタチです♪

隙間から漏れる光。
空間を彩るデザイン等!

大好き過ぎます!!

こちらを取り入れたお家が雑誌掲載されます♪
その際はまたご紹介させていただきますね!!

気になる点がございましたらお気軽にお声かけ下さいませ!

*次はあなたの夢を形に...♡*
スペースアップ 寝屋川店
佐々木 清乃

by プランナー  at 21:00  | Permalink

我が家のエアコン

こんにちは。奈良店 藤田でございます。
サッカー男子も女子も凄いですね!!
これからオリンピックの速報が楽しみです。

実は、先々週に我が家のリビングのエアコンが壊れてしまい、先週新しいエアコンに無事変わりました。

そのエアコンはかねてから欲しかったお掃除機能付のPnasonicの物です!

%EF%BD%B4%EF%BD%B1%EF%BD%BA%EF%BE%9D%E6%9C%AC%E4%BD%93.jpg

%E3%81%8A%E6%8E%83%E9%99%A4%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88.jpg


このエアコンにはそのほかの機能として、エコナビが付いており節電効果もあります。

%E3%82%A8%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%93.jpg


そしてお薦め機能のナノイーがついています。

%EF%BD%B4%EF%BD%B1%EF%BD%BA%EF%BE%9D.jpg

心なしか・・・風の良く当るところで寝転がってるネコの椿の毛並みが日増しにツヤツヤしているようです・・・?!

仕事から帰るとすぐにリビングのエアコンをつけるのですが、猫たちもそれぞれお気に入りの場所で待ち構えていたかのように快適に涼んでいます。

以前のエアコンより、同じ容量であっても現在の電化製品のほうがはるかに省エネに設計されています。

手軽な節電を考えるなら、エコナビなどの機能の付いた電化製品やLEDなどの照明器具に付け替えるだけでも充分効果はあるのです!!

この夏、出来れば快適に節電したいものですね。

そして先日、暑さをしのぐ為?こんなスタイルでお店の前をお散歩するワンちゃんに出会いました。

2012.6.23.jpg

by プランナー  at 12:37  | Permalink

☆かわいい雑貨☆

こんにちは~!!

スペースアップ富田林店の塚本です!!

あつ~い日が続きますが皆様お元気でしょうか?

夏風邪などひかれていませんか!?

私は夜寝るぎりぎりまでクーラーで部屋を冷やし

眠る時はその冷えた部屋で長袖・長パンで、しかも毛布をかぶって

眠る塚本です!!これがまた幸せ感じるんです(笑)

 

先日富田林店ショールームに新しくかわいい雑貨を

購入いたしました!!

ブリキのバケツやワイヤー製の籠、わざとヴィンテージ仕上げ

にしたガラス製のオブジェから本物そっくりに作られた

かわいいお花たち!!

とってもショールームが華やかになりました☆

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%20330p.jpg

ワイヤバスケットにお花をアレンジ!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20331p.jpg

味のあるガラスオブジェにミント葉っぱをアレンジ!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20332p.jpg

ブリキのバケツにまりもみたいなものと小花をアレンジ

各商談テーブルを飾ります!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20327p.jpg

かわいい雑貨たちで飾られた富田林店ショールーム

に是非遊びにきてください☆

ショールームにはヤマハさんのシステムキッチン・べりー

リクシルさんのシステムキッチン・リシェル

クリナップさんのシステムキッチン・クリーンレディー

が展示してあります!!

今後のキッチンリフォームプランにとても

参考になると思いますので、是非、是非

お立ち寄りください!!

 

 

by プランナー  at 18:31  | Permalink

無垢材

こんにちは。

本店の藤本です。


昨日はお休みを頂いて、あっちこっちへ用事で大移動しておりました。

最終は奈良学園前まで、行ってお友達の手作りパイを頂き終了~。

手作りパイとかさらっと作れる女性に私もなりたいなぁぁ~っと思いました☆

暑い日でしたが、奈良の夕暮れ時はとても穏やかで、涼しく、夏のにおいをとても感じました~。


さて、私はただいま、お打合せ中のサンプルを集めております。

今回のご依頼は、長屋の「古民家風ギャラリー」

こちらの地域の長屋は回りにお寺がたくさんある影響か、景観が整い、柿渋の色合いの長屋が続いて建っており、路地裏の通りもとても風情があります。そんな一角にあるN様邸は2階の長屋。

こちらを上の階は住居にし、下の階は亡くなられたおばあ様が描かれた絵画などを一般の方にも披露出来るギャラリーにするというご希望です。そして「古民家ギャラリー」ということで、壁はしっくい調・その他色味は濃いお色目(柿渋調)がイメージにあります。

そして、絶対に譲れないご希望が、無垢の床材。
以前リフォームされた際にも業者さんに無垢のフローリングを希望したそうですが却下されてしまい合板のフローリングを施工する事になり、そこからずっと無垢の床材を諦める事ができなかったそう。

そんなお話を聞いて、是非お力になりたい!オシャレな古民家ギャラリーで素敵な絵画を沢山の人に見てもらえるようにしましょう!
そんな思いでワクワク打ち合わせ中なのです。

そして、無垢材のサンプルを取り寄せ、じっくり並べて比較中↓↓
DSCN2801.JPG
無垢材でも、本当にたくさん種類があるのです。

同じ木の種類でも部位によって色味や模様も違います。

塗装をされるか、されないかで、風合いも違います。

そして金額も安価から高価まで様々。

床を無垢フローリングでリフォームをお考えの方は

是非、何でもご希望をご相談下さいませ。

ご予算にあった、ご希望のフローリングをこのように、サンプルをお取りよせし、お打合せさせていただきます。床はお家の中で占める面積が多いだけに、しっかりと、気に入る物を選びましょう☆

スペースアップ プランナーがお手伝いさせていただきます☆

by プランナー  at 16:31  | Permalink

定年後のすすめ

こんにちは。

吹田店で一生懸命育てていたプチトマトが
あまりにも美味しくなくて
ショックを受けている
スペースアップ吹田店ののむさんです。

しかも赤くならない・・・
勉強しなおそう・・・汗

先日美味しいお弁当買ってきたから、取りにおいで
と母から誘われ、実家に行ってみました。

またなんでお弁当?

今日は友達と京都に行ってきたから

と楽しそうに話す母。なんでも「西国三十三箇所めぐり」を始めたとか。

真新しい「納経帖」も見せてくれた、なんとも立派なものでした。

%E8%A5%BF%E5%9B%BD%E4%B8%89%E5%8D%81%E4%B8%89%E9%9C%8A%E5%A0%B4%E7%B4%8D%E7%B5%8C%E5%B8%96.bmp

西国三十三箇所には吹田店の近くの「総持寺」箕面の「勝尾寺」などもあり、
母からするとオバ友(おばちゃん友達)とも気軽に回れて、少し旅行気分にもなれるし
もってこいだったのでしょうね☆

ちなみに吹田店のちかくの「総持寺」には亀の甲羅の上に観音様が乗っているそうです
私も見に行ってみたいナー☆
%E8%A5%BF%E5%9B%BD%E4%B8%89%E5%8D%81%E4%B8%89%E7%B7%8F%E6%8C%81%E5%AF%BA%E5%86%99%E7%9C%9F.bmp

四国八十八箇所や、西国三十三箇所などはツアーも組まれていますが、
参加者は子供も手の離れた年齢の方が多いのかな?と思いました。

母は「昔おばあちゃんがお寺めぐり行ってるの見てて、何が楽しいのかとおもっていたけど、この年になってみると興味がわくから不思議やねん」
って言っていました。
私は今でもお寺が好きだから、興味はあるんですがね。
行く時間がない・・・。

私もオバ友ができる頃にめぐってみようかなと思います。

あ、京都のデパ地下で買ったお弁当は、料亭のような上品な味でした。
%E8%A5%BF%E5%9B%BD%E4%B8%89%E5%8D%81%E4%B8%89%E3%81%8A%E3%81%B9%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%86.jpg

ご馳走様でした☆

by プランナー  at 15:41  | Permalink

黒板☆

こんにちは、豊中店の町田です。

最近豊中店のお客様は小さなお子様連れの方が多く、お子様も喜ぶリフォームが増えています。

その中でオススメしたいのが、どこでも作れる黒板。

リフォームで出来ることは壁面に大きな黒板を作ること☆

上のほうは写真やオシャレなリーフレットなど奥様やご主人様のスペースに。

足元はお子様のお絵かきスペース。

只今工事中のお客様宅でも黒板作り真っ只中!!

DSC04127.JPG  

今回の黒板は結構大きめ☆

DSC04128.JPG  

DSC04126.JPG  

 

玄関を入ってすぐに目を引く壁一面に作ってみました。

まだまだ工事途中ですが「Wellcom」って雰囲気がしますね☆

カラーは黒を含め12色あるので次はどんな色を提案しようか考え中♪

家族みんなが楽しめる黒板。

完成しましたらまたリフォーム日記にてご報告させていただきます☆

 

*以前施工させていただきましたお客様宅はシックに仕上がりました。

_T5N4636.jpg  

素敵過ぎて困っちゃいますね~。

 

ご興味のある方は是非スペースアップへどうぞ。

by プランナー  at 20:07  | Permalink

福井の海!!!

こんにちは*

伊丹店の尾芝です。

梅雨が明け、真夏の始まりです♪
じめじめせず、からっとした天気で気持ちいですね!!

こんな季節は海!!!!
ということで、先週の梅雨真っ只中ですが海に行ってきました♪

10期生の松井の知り合いが海の家で働いているようで、
貸切で楽しませて頂きました。

まだ海が冷たいというのもあり、海辺まで貸切です***

P1080545.JPG

海がとても綺麗で、透けていました。
日本海側ですので、とても綺麗です!!

今ならまだ人が少ないかもしれません。
一度行ってみて下さい♪

ジェットでバナナボードを引っ張ってくれたりと
色んな遊びをしてくれますよ(^^)

P1080511.JPG


↓↓↓場所↓↓↓

福井県三方郡美浜町竹波

【Beach House スマイル】


ぜひ行ってきて下さい♪♪

by プランナー  at 08:59  | Permalink

お手軽☆間接照明

こんにちは!高槻店 横田です。

猛暑で溶けてしまいそうな毎日、いかがお過ごしですか??

CMでも流れておりますが、お家の窓を「2重窓」にするだけでも、お部屋の温度はかなり変わります。

太陽の熱を通しにくく、またクーラーの冷えた空気もお部屋から逃げにくくなります。

節電ですね。

2重窓プラス、遮熱カーテンをしてみてください。

きっと、過ごしやすいお部屋へ グンッ と変わるはずですよ☆

 

本日は、お手軽におしゃれな空間ができる、間接照明のご紹介です☆

「間接照明」というと、照明器具を見せずにふんわりと光を空間で放つものです。

DSC_0006.jpg

↑写真の通り、通常は器具を見せないための壁をつくったり、天井での造作工事を行います。

 

ですが!!!

 

■リフォーム工事の費用が・・・

■職人さんが家に入るのはちょっと・・・

■賃貸マンションだから部屋を改造できない・・・

■赤ちゃんがいるからホコリがたつのは困る・・・

 などなど

いろいろな事情で間接照明に憧れはあっても、なかなか出来ない場合もありますよね。

 

そんなとき、大活躍なのが、この子です。 (※Panasonic製照明器具)

kannsetu.jpg  

コンセント式 間接照明。

ソファの後ろのコンセントにさすと・・・

%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9B%E3%81%A4%EF%BC%94.jpg  

・・・とても落ち着いた雰囲気のリビングに(・▽・)♪ 

コンセントにさすだけなので、どんなお宅でもこの雰囲気はつくることができます。

       「コンセントをいちいち抜き差しするのが 面倒くさい」

と、思う方も多いかと思われます。 

ですが、ご安心を☆

fumu.jpg

このボタンを足で軽く踏むだけで、照明のON OFFが出来るようになっています☆ 

テレビボードの後ろに隠すのもオススメです↓

%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9B%E3%81%A4%EF%BC%92.jpg    

簡単におしゃれな空間づくりが出来る商品は、まだまだたくさんあります☆ 

お気軽に、各店プランナーまでご相談くださいませ♪

%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9B%E3%81%A4%EF%BC%93.jpg
by プランナー  at 18:18  | Permalink

淡路島に…

こんにちは。神戸東店の東です。

急に蒸暑くなってきましたね…。少し歩くだけでべたべたしてしまいます。

夏は好きですがカラットしてほしいです…。


今回は淡路島にあるアート山美術館をご紹介します。

地元出身の大石可久也さんが山と緑と海の中にアートを表現しようと手作りでつくられた場所です。


%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E5%B1%B1%E2%91%A4.JPG
*入り口*


メインギャラリーの中は展示室になっており絵画やオブジェが展示されています。


遊歩道を歩いていくといろいろなオブジェに出会います。


%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E5%B1%B1%E2%91%A2.JPG


%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E5%B1%B1%E2%91%A1.JPG
*レンガを一段ずつ積み上げて作られた女神の塔*


美術館までの道で建設中の塔に遭遇しました。

%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E5%B1%B1%E2%91%A0.JPG
完成が楽しみです♪


この日はあいにくの天気できれにな海は見れませんでしたが、晴れの日は絶景が楽しめます。


明石海峡大橋を渡って少し行ったところにあります。
みなさんも癒しの空間を体験しに行ってみてください♪


by プランナー  at 16:41  | Permalink

海の家

おはようございます!

最近大雨が降ったり、カラッと晴れたりと梅雨らしい天気が続いていますね!

早く梅雨が終わってほしいですね。

梅雨が終われば夏到来!夏といえば海!海といえば海の家!

っということで飲食事業部が須磨に海の家「MERMAID」を7月からOPENしました☆

昨日一足早く須磨の海に神戸東店、神戸西店のスタッフで遊びに行ってきましたよ♪

IMG_8328.jpg

IMG_0786.jpg


私の知っている海の家は小屋のような小さなイメージしかなかったのですが・・・!

立派な家でびっくりしました☆

ご飯もおいしいし、更衣室にはドライヤーなど女の子には嬉しいものが全て揃ってます!!!
そこまで考えてくれてるとはさすがですね。

IMG_4161.jpg

笑いのネタをたくさん持ったスタッフがお待ちしてます☆

ぜひこの夏に遊びに行ってみてください☆☆

http://www.suma-beachhouse-mermaid.com/index.html

by プランナー  at 09:29  | Permalink

最近・・・楽しんでます

 

今日は七夕さまですね~☆*・

きらきらひかる~♪お空の星よ~♪

 

大阪・堺は朝から変な天気で、曇っているかと思えば明るくなり・・・急な豪雨に見舞われ、昼間はカンカン照りのお天気!今はまた曇っています。

今晩、天の川を渡り、おり姫様とひこ星様は無事に出会う事が出来るのでしょうか?^^b

 

皆様こんにちは。

スペースアップ・堺北店 プランナーの坂口です。

 

近頃特に、間取りのご変更やキッチン等水廻り・デザインのプランニングをさせて頂くお客様より、“トータルコーディネート”のお声を頂戴する機会が増えております。

間取り・機能性・デザインはもとより、ライティング~カーテン~家具・・・グリーンや絵画・雑貨までトータル的に手掛けさせて頂ける事は、プランナー冥利に尽きる事です。

 

そんな中、今日はカーテンアクセサリーに着目です☆

カーテンと言えども、レギュラーカーテン(両開き・2倍ヒダ)、プレーンシェード、キャンディシェード、ラインドレープ、ブラインド、ロールスクリーン・・・etc.本当に沢山の縫製・スタイルがあります。

そのカーテンの脇役?になるのでしょうか?

カーテンにそっと華を添える、可愛いアクセサリーが気になる今日この頃です♪*^^*

 

夏の日射予防・省エネ対策に必須アイテムのカーテン。

カーテン“アクセサリー”で楽しんで見ませんか~♪

 

◆ タッセル ~ ゴージャス&プリティ ~

  %EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BD%B4%EF%BE%98%EF%BD%B01%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BD%AF%EF%BD%B8.jpg %EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BD%B4%EF%BE%98%EF%BD%B02%EF%BE%98%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E.jpg

%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BD%B4%EF%BE%98%EF%BD%B03%EF%BD%B8%EF%BE%98%EF%BD%BD%EF%BE%80%EF%BE%99.jpg %EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD%EF%BD%B4%EF%BE%98%EF%BD%B04%EF%BE%8C%EF%BD%AA%EF%BD%BB%EF%BE%9E%EF%BD%B0.jpg

  %EF%BE%80%EF%BD%AF%EF%BD%BE%EF%BE%99ALL.jpg   %EF%BE%80%EF%BD%AF%EF%BD%BE%EF%BE%99ALL%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BD%B0%EF%BE%99.jpg

 

 ◆ トリム ~ カーテンの裾などにあしらう装飾 ~

  %EF%BE%84%EF%BE%98%EF%BE%91%EF%BD%B8%EF%BE%98%EF%BD%BD%EF%BE%80%EF%BE%99.jpg %EF%BE%84%EF%BE%98%EF%BE%91%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BD%B0%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%99.jpg

 

 

by プランナー  at 18:03  | Permalink

無垢に見えるフローリング♪

こんにちは☆!!
もう少しで、友人の結婚式が待っている...
スペースアップ 寝屋川店の佐々木です(・A・*)ノ

東京の銀座で催されます...♡
ドキドキワクワクが今から止まりません♡

では早速本題です。

本日は、無垢フローリングに見えるけれど
実は合板フローリング!!とゆう商材をご紹介致します。

最近の私のfavoriteは...
ノスタモ製のフローリングです!!

nosutamo.JPG

見た目も無垢に見えるのですが...
肌触りも無垢に似ているのです♪
そして大きなメリットとしましては、
床暖房対応!
最近は無垢フローリングで幅広タイプも普及されておりますが、
やはり、無垢は反り等が大きいため床暖房時には犬猿されがちです。

そんな時、モスタモ製の合板フローリングなら肌触りよし!
見た目もよし!で大満足間違いなしです♪

ぜひ、ご検討下さいませ!!

次はあなたの夢を形に...
スペースアップ 寝屋川店
佐々木 清乃

by プランナー  at 16:16  | Permalink

海の幸!

こんにちは。奈良店 藤田でございます。
7月になって梅雨らしい天候が続きますね・・・
外部の工事がなかなか進まず、お客様にはご不便をおかけいたしております。

話しは変わりますが、先日大好きなお店に行ってきました。
前店長の西田から教えてもらった「黒潮パールロード店」です。
大きないけすに新鮮な海の幸がいる海鮮のお店です。

今回も海鮮丼と貝類の浜焼きをおなかいっぱい頂いてきました\(^-^)/

%E6%B5%B7%E9%AE%AE%E4%B8%BC2.jpg

黒潮に行くときは決まってお伊勢さんもお参りするのですが、現在は新しい社を建設中で、普段私達が現場で聞く工事中の音とは違い、木槌の音がとんとん・どんどんとこだましておりました。1本も釘を使わずにどんな風に工事されているのか、工事を見学したいぐらいでした・・・来年のお正月には新しい社が完成しているらしいです。

その後は、今年の夫の目標に付き合って水族館に行ってきました。夫は今年中に10件の水族館に行くらしいです・・・(現在5件目です・笑)
鳥羽水族館は飼育している種類が多く、また歴史ある水族館です。
ジュゴンとマナティーが見られるのもとても珍しいです。
イルカ島にいけなかったのが残念ですが、バイカルアザラシとラッコの餌の時間に間に合い、とても楽しく見学させていただきました。バイカルアザラシが我が家のネコの椿に似ているとマイブームです。(笑)

baikaruazarasi.jpg

tubaki%EF%BC%8D2.jpg


最後は見ているだけで涼しげなイロワケイルカです。

%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB.jpg

次はどこの水族館からレポートできるでしょう??

by プランナー  at 15:26  | Permalink

今注目の ナノイー!

こんにちは!

今朝はベランダで巣立ちの練習の子雀がピーチクパーチク☆
うるさくて・・・
目が覚めた吹田店のノムサンです。

梅雨の時期ですね、
部屋干しの洗濯物が臭わない洗剤などが良く売れています、が
今 噂の「ナノイー」で部屋干し対策ができるんです!

前から部屋に付ける換気扇タイプの商品はありました
コレです。
%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E3%83%8A%E3%83%8E%E3%82%A4%E3%83%BC%E9%83%A8%E5%B1%8B%E5%B9%B2%E3%81%97%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3.jpg

たいていは、洗面、脱衣室に取り付けて
送風で洗濯物を乾かす為に使うのですが、夏はお風呂上りに送風で涼しくすごせますしナノイー効果で髪もサラサラ、肌もツヤツヤ!

そして!
新たにコンパクトなナノイー発生器登場!
天井につけるのですが、ダウンライトぐらいの大きさで収まります。
%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%BC.bmp

クローゼットの中で臭いを取ったり、玄関で花粉を取ったり、
リビングでタバコの臭いを取ったり、ペットの臭いを取ったり・・・

いいことだらけです!

ペットリフォーマーのノムサンとしては、
ペットちゃんの臭いは飼っている人は気にならないのですが
お客様は気になるものです。
やはりペットケージ付近には設けたいですね。

ナノイー商品には基本電気工事が伴ないますので、リフォームの際に一緒にしたほうが綺麗に仕上がりますし、今後お客様に提案していこうと思います!

by プランナー  at 11:31  | Permalink