トップページ » 2012年08月

☆大都会TOKYO☆

こんにちは~

スペースアップ富田林店の塚本です!!

先日、小5の息子にフジTVの主催する

お台場合衆国にどうしても行きたいと

せがまれ東京へ行ってきました!!

お台場はす~ごい人で

何がなんだかわからない状態でした(疲れた~…)

で、そんな疲れも癒された

美しい東京の夜景を

観覧車から撮影してきました~

%E7%94%BB%E5%83%8F%20340P.jpg

真ん中のビルがフジテレビで~す!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20341P.jpg

奥に見えるのが、レインボーブリッジ!

そこから右に見えるのが東京タワー!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20339P.jpg

やはり大都会!電球の数が半端ない!!

めちゃめちゃ鬱くし~☆

by プランナー  at 18:43  | Permalink

夏の旅行

こんにちは、スペースアップ神戸西店の中川です。

8月も残すところ1日となりました。

学生の皆さんは夏休みの宿題、終わってますか?
私はいつも、残り1週間になって慌ててやるタイプでした。
なので、日記は天気が分からずどうしよう…と。

毎回夏休みの初めには計画立てて
しっかりやるつもりでいるのですが、
毎日外で遊びまわって真っ黒に日焼けしてました。

タイムマシーンがあったら
あの頃の私に会いに行って言ってあげたいです。
「日焼け止めを塗りなさい!」と。

9月はまだまだ紫外線が強い時期ですので
しっかり予防してくださいね。


8月に夏休みを頂いて三重県まで旅行に行ってきました。

伊勢神宮。大好きなんです。ここ3~4年は毎年行ってます。

正式なお参りの方法はまずは外宮から参ります。

%E5%A4%96%E5%AE%AE.JPG

*外宮です。


そして内宮に向かいます。
まずはお腹を満たします。
「おかげ横丁」沢山のお店かあって楽しいですよ。
夫婦箸を買って「豚捨」でランチです。

%E8%B1%9A%E6%8D%A8.JPG

*「牛肉専門店」で牛肉にこだわって
 豚肉を捨てたということで
 「豚捨」らしいです。コロッケが有名です。
 牛鍋を頂きました。

%E5%86%85%E5%AE%AE.JPG

*内宮です。真夏でも木の陰では涼しいです。
 大きな木からしっかりパワーをもらいました。
 が! しばらく運動らしいこと
 何もしていなかった私はこの階段や
 外宮内宮の中を歩いただけで2日間筋肉痛でした…。

 
 情けなさ過ぎです。

 これからはしっかり運動します。

by プランナー  at 13:47  | Permalink

間接照明

こんにちは、豊中店の町田です。

最近だんだんと日が短くなってきましたね。

空気はまだまだ夏ですが、ふとした瞬間に秋を感じると何だか寂しくなります。

秋もすきなのですが、やはり夏の元気さが大好きで。

実際はバテバテですけどね。。。

さわやかな秋風を待ちつつ、一人感傷にひたるのでした。

 

さてさて本日は間接照明のご案内。

お写真はこれ、 パナソニックの間接照明用LED照明。

%E9%96%93%E6%8E%A5.jpg  

小さく見えますが、全長235mmと実は予想以上に大きいんです。

そして、こちらの照明が作る光はキレイなんです。

収納の上に明かりを作ったり

%E9%96%93%E6%8E%A5%EF%BC%91.jpg  

玄関収納の下に仕込み、足元をやわらかく照らしたり、

%E9%96%93%E6%8E%A5%EF%BC%92.jpg

時には梁の上にも、

%E9%96%93%E6%8E%A5%EF%BC%93.jpg

蛍光灯やライン照明のように大きくないので、空間に合せて個数設定し、必要な分だけ明るさを確保できるのです。

 寝室の照明プランに加えるとふわっと落ち着き、ぐっすり眠れる空間になりますね。

%E9%96%93%E6%8E%A5%EF%BC%94.jpg

先日完成しましたお宅でこの照明を使わせていただきました。

%E9%96%93%E6%8E%A500.jpg

間仕切り収納の上に仕込み、両方のお部屋から明かりが漏れるように。

明るすぎずやさしく照らしてくれる間接照明、夜はまた違う表情を作ってくれます。

まだまだ使い方はありますので、いろいろ工夫してお客様へ素敵なご提案をしていきたいと思います。

 

照明の奥は深いです。

お悩みやご希望等ございましたら、スペースアッププランナーまでご相談ください☆

by プランナー  at 13:29  | Permalink

新商品

こんにちは。神戸東店の東です。

8月ももう終わりですがまだまだ暑いですね…。

私は休みを利用して富士山に行ってきました♪

真夏でも富士山の頂上は真冬並の気温ですごく寒かったです。

私が行った日は雨が降っていてご来光は見れなかったのですが、下山する直前に晴れてきてくれました。
1344812033461-1.jpg


そして富士山の頂上でおにぎりを食べるという目的も果たせて思い出に残る体験をすることができました。

1344911719284-1.jpg


今回は大建工業の新商品『日本の樹』シリーズをご紹介します。
%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%A8%B9.JPG

日本の復興を願い国産材の身近な魅力に着目したのが日本の樹シリーズです。
ドア、床、収納などがあり空間をトータル的にコーディネートできるようになっています。
杉、栗、栃、銀杏、鬼胡桃、沢胡桃の6樹種ありそれぞれの風合いや特徴を活かした商品となっております。

9/8、9に開催する西宮市民リフォーム祭でも展示がありますのでぜひお越しくださいませ。


西宮市民リフォーム祭
場所:西宮市六湛寺町10-11
    西宮市民会館 1階

by プランナー  at 10:55  | Permalink

リフォーム!私の部屋

こんにちは、
残暑が厳しいですね。

先日の夜中の雷雨で通勤道路に穴が開いていました・・・
雷がマンホールにでも落ちたのでしょうか、
朝からビックリな ノムサンです。

今日はリフォームの依頼を受けていますお客様のお話・・・

お客様は6歳の女の子。

来年小学校に入学と共に、自分のお部屋を与えてもらえる事に!

壁紙を貼り替え、カーペットからフローリングにして

白とピンクの家具を置いて・・・・

お客様の夢は膨らみます。

「こんなイメージのお部屋にしたいです!」

と見せてくれたのは、手書きのイメージ図

%E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8.JPG

なんとかわいい!

カーテンが一番大きく書かれていることから、
カーテンにはこだわりがあるのだと解かります。

「カーテンはもう見てきました。ハート柄のピンクのカーテン!」

なるほど、そのカーテンに合う素敵なお部屋・・・

「こんな家具を置きたいの」

%E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%83%A8%E5%B1%8B%E5%AE%B6%E5%85%B7.JPG

最近の6歳はこんなにしっかり自分の意見を言えるものなのか・・・
感心してしまいました。

では、お客様のイメージ通り、
キラキラしたピンクと白をベースにハートのカーテンが映える素敵なお部屋、

6歳のお姫様の為のお部屋の壁は1面だけピンクで、キラキラしたトリムを入れて
世界に一つだけのお部屋を作りましょう

%E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9.JPG

電気を消すと・・・
夜一人でも寂しくないように、
天井にはお星様がキラキラ輝きます。

完成は来年の春ですが、今から私もワクワクです。

リフォームは2つと同じ現場はありません、
なぜなら、お客様1人1人が違う「夢」をもっているからです。

それをプロの力で、一番良い形に創りあげていくのが、
私達スペースアップの仕事だと思っています。

by プランナー  at 10:34  | Permalink

こだわりのタイル♪

こんにちは!

涼しくなったと思いきや...
まだまだお昼間は暑く、急なスコール(?!)に
戸惑いを隠せないスペースアップ 奈良店の佐々木です(・A・*)ノ

立秋はとうに過ぎたのに
残暑が続きすぎると思います...。
皆様ご自愛下さいませ。

では、早速本題です。
本日はタイルをご紹介致します。

タイルには数多くの種類があり、
お客様はもちろんのこと。
私も種類が多すぎてご提案に困ることがあります。笑

カタログを見ていても...
『あ-これ可愛い!!』や『あ-これイメージに近いかも!!』と
独り言連発です。笑
※私はもとから独り言が多く、よく周りのメンバーに「誰としゃべってるの?」と
聞かれますが、タイルの選定時はとくにひどいようです。笑

今は、淡い色(白をまぜたような色)が好まれる事が多く、
手元に増えていきます。笑

そして、使用しなくなったタイルも可愛いデザインが多い為...
なかなか処分できなく、増えていく一方です。


あなたも一部にアクセントで採用してみませんか?


スペースアップ 奈良店
   佐々木 清乃

by プランナー  at 13:20  | Permalink

MY BOOM ~JAZZ♪~

 

まだまだ残暑が厳しいですねー☆

アッと言う間のお盆明け。

すっかり、お仕事モードで頑張っております。

スペースアップ 堺北店・プランナーの坂口です。

 

今日の私のおススメは、“JAZZ♪”

 

ゴールデンウィーク頃から、友人の影響でJAZZ♪に興味を持ちまして、ミーハーな感じで音楽とその雰囲気に酔いしれております^^

 

先日、その友人達と女子4人組で、西成区の『難波屋』さんと言うジャズクラブ(?)・・・もとい、立飲み屋さんへ行って来ました♪

気分転換と刺激を求めて☆(笑)

 

本当に、しぶ~い!!立飲み屋さんです。

 

  %E7%AB%8B%E3%81%A1%E9%A3%B2%E3%81%BF%E3%82%84%EF%BD%B6%EF%BD%B3%EF%BE%9D%EF%BE%80%EF%BD%B0.jpg

 

本当に昔ながらの、馴染み深~い雰囲気のお店でしょ~?!

この立飲みスペースのカウンターを通り過ぎ、奥にステージがあります。

立飲みスペースのカウンターも本当に人気で、通り過ぎるのもやっとなくらいの人の多さです。

 

ステージはと言いますと、畳で約3帖分くらい?のステージに、お客様のテーブルは一升瓶の入っていた箱を脚にして板を乗せたモノ・・・椅子は昔ながらのパイプ脚の丸椅子。

両サイドにはカウンター席が少しずつ・・・ぎゅうぎゅう詰めの満員御礼状態です。

 

LIVE%E2%91%A3.jpg

LIVE%E2%91%A4.jpg  

 

この夜は、ボーカル・ゆうこさんと友人が知り合いと言う事で、LIVEにお邪魔させて頂きました~♪♪♪

ハスキーボイスがしびれます。

サックスもセクシーで、ウッドベースは渋い低音を放ち、ドラムは心地良くリズムを刻んでくれます。  

そんな素敵なJAZZ♪に対するお心づけは、“投げ銭”形式です。

 

LIVEに来られていたお客様は殆どの方が常連様の様で、鉢巻姿の作業服の方やサラリーマン風の方、ご年配のJAZZ好きの紳士、お酒と音楽をこよなく愛する女性・・・本当に多様な方々が素敵なJAZZに聞き惚れて居られました。 

 

私達4人は、チョット異色な感じの飛び込み客と言った感じで、ある意味注目されてしまいましたが、その日の夜は、不思議な体験をさせて頂く事が出来ました☆

 

  %E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%88%E2%91%A0.jpg

 

この立飲み屋さんには・・・愛がありました。

 

皆様も不思議空間・・・と素敵な音楽に浸ってみては、いかがですか。

 

 

by プランナー  at 16:26  | Permalink

夏休み

こんにちは。奈良店の藤田でございます。
五山の送り火も済むといよいよ夏も残りわずかとなってきますね・・・

今年の夏休みには恒例になりつつある和歌山に遊びに行ってきました。
今回は十数年ぶりに太地町まで脚を伸ばしてイルカや鯨を見てきました。

%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC.jpg

こちらには変わったイルカがいました。
なんと後ろヒレがあるんですよ。

%E5%BE%8C%E3%82%8D%E3%83%92%E3%83%AC2.jpg

%E5%BE%8C%E3%82%8D%E3%81%B2%E3%82%8C.jpg


そして昼食は白浜まで移動して、新鮮な海鮮をとてとれ市場のバーベキューでおなかいっぱい頂いてきました。

%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%99%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg

夏のバーベキューは格別ですね!!
自宅のお庭でもバーベキューができたらステキだと思いませんか?
実はレンガで造れるんです。

%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%AD.jpg

こちらは単純にレンガを積み上げただけです。

そして、もっと本格的だとこんな感じで造れるんですよ~
(給排水が伴うと、しっかりした工事が必要になります)

%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.jpg

ガーデン工事でもこんなステキなキッチンができるんですよね~
リフォームって奥が深いです!!

お庭の事もいつでもご相談にのりますので、お近くのスペースアップまでお気軽に遊びにいらしてください。

フリーダイヤル 0120-5252-48

by プランナー  at 11:21  | Permalink

サマー体験☆///

 こんにちは、スペースアップ 王寺店プランナーの安田です。


残暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お盆も過ぎすっかり空は秋の気配かと思いきや本日も奈良は35度越えとのことで、水分補給と体調管理皆様まだまだ十分お気を付け下さいませ。

さて、今回オススメするのは、


%E3%82%81%E3%81%8C%E3%81%AD%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0%20%282%29.jpg
ジャン!!
こちら、J!NS社のドライアイまたはドライアイ予防のPC用メガネです。

フレームの周囲が目の周囲に沿うように設計されていて縁には、お水を入れるスペースもあります。ここの水分が目に潤いを持たせて乾燥を防いでくれます。
(ちょっと今は入れ方がわかりませんが…)

%E3%82%81%E3%81%8C%E3%81%AD%E3%80%80%E6%B0%B4.jpg

私は視力が極端に悪い方ではないのですが、長い時間パソコン画面を見つめ続けるゆえの肩こりやなどもありますので、こちらの商品の臨床結果でそれらの症状を軽減してくれることが期待できるそうです。
また、レンズもブルーライトカットを仕様になっていて光による目の疲れを抑えてくれます。
PCを長くお使いの方にはオススメです!

この新しいフレームの覆われる感じにまだ慣れませんが、また使用の感想などお伝えしてまいります。
お楽しみに~☆


さて、もう一段!!
夏休み日頃できない貴重な体験を!ということで、よく伺うパン屋さん主催のパン教室参加してみました!
pann%20%E5%AD%90%E4%BE%9B.jpg

子供達はこちらで、動物ぱんをこねこねたくさん作っていました。

%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg

大人というと、食パン。フランスパン。ロールパンにベーコンエピ?シャンピニオンと
つぎからつぎへの成形体験!パン教室というよりは、パン屋さん1日修行?
途中なかなか写真撮影といきませんでしたが、
%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%B3.jpg

こちらはフランスパンカット体験中

焼きがあがりみんなで、おなかいっぱい試食しました。
(サービスで出していただいたオードブルと、成形したパンすべて試食~とってもお得でしたヨ)
yakiagari.jpg

するするとお手本に見事に成形されるパン職人の方々、生き物のように伸び縮みするパン生地に悪戦苦闘の参加生徒さんでした。

次回購入時もこの体験を活かしておいしくいただきます!(宣言)

教室は、スペシャル開催でしたが、今後定期的に開催さるかも?とのお話もあり、またぜひ参加したいです。

現場体験って楽しいですね。

弊社も完成現場見学会など日頃体験できないリフォームの現場を体感していただける機会を設けています。
今後工事をご検討の皆様もぜひ、近々開催予定ですのでぜひ、ご参加下さいませ。
日程決り次第報告させていただきます!


by プランナー  at 12:30  | Permalink

まさにオススメ☆

 

毎日毎日、夏らし~い!暑い日が続いておりますが、皆様、体調を壊されたりしていないでしょうか。

 

そんな暑い日。。。こんな素敵な景色が☆ これは8月1日、「きつねの嫁入り」で雨が突然降った日です。

この日は、大阪府富田林市の有名なPL花火大会のある日でした。私もPL花火を楽しみに、友人と出掛ける途中の事でした*^^*

 

思わずパチリ☆

 

  %E3%81%AB%E3%81%98%EF%BC%A1.jpg

とても。。。とても。。。幻想的でした。

こんなに虹色がはっきりした『虹』は、久しぶりでした☆

%E3%81%AB%E3%81%98%EF%BC%A2.jpg  

 

まだまだ、これからが夏本番☆

暑い夏を、熱~く!!満喫したいですネ♪

 

そんな暑い毎日だけに、美味しい物を食べて、体力UPしなくちゃ☆ですね~!!

皆様、こんにちは

暑い夏も意外と平気な、スペースアップ・堺北店 プランナーの坂口です。

 

 実は・・・一昨日の夜、日頃の頑張りを労う意味を込めて、会社からのご褒美で堺北店メンバー全員で、美味しい“佐賀牛”を頂いてきました♪

本日のオススメは噂の名店。

 

そのお店は、スペースアップでは超~☆有名な大阪・天満の『和牛の紀楽』さん。

 

紀楽さんは、㈱CONY JAPAN社長の小西を初め、取締役の赤石、また小西ファミリー&優秀な営業マン達が何度となくお邪魔させて頂いている、知る人ぞ知る名店です。

 

%E5%BA%97%E3%81%AE%E5%89%8D.jpg  

外観は親しみ易い雰囲気のお店ですが、場所が大通りからは少し入りますので、口コミのお客様が多そうな感じです。

 

 お店の大将やおかみさんは、本当に気さくな方々で、小西や赤石の事を本当に嬉しそうに、親しげにお話下さいました。

そうこうしていると、美味しそうなお肉がドーン☆と、出て参りました!!

美しい。。。霜が美しく満遍なく降っています。

%E8%82%89%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg %E8%82%89%E3%81%95%E3%81%97.jpg

 

そんなお肉の最高の焼き加減を教えてくれる、優しいおかみさん♪

( ↓ コレはタン塩です)

%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%95%E3%82%93.jpg  

大将はお店のカウンター奥で、腕をふるって下さっていました☆ %E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%BF%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%A2.jpg

みんなも、決して焼きすぎない様に・・・最高の焼き加減でいただきま~す◎

半生状態でも、しっかり焼いても、お肉の甘味と柔らかさは十分に満足です♪

  %E4%BB%B2%E9%96%93%EF%BC%A1.jpg

 

ご飯ものもビビンバなど色々ございましたが、私はクッパを注文。

(私は焼肉屋さんでは、いつもクッパを注文します^^)

沢山の野菜が入っていて、体に優しい味がしました。

かぼちゃの甘さに癒されました。

スープにも沢山の野菜が入っていて、栄養バランスにも心配りをされていて、最高でした♪

%E3%82%AF%E3%83%83%E3%83%91%EF%BC%86%E6%B1%81.jpg  

 

堺北店メンバーも、これで栄養補給バッチリ☆

この暑い夏を乗り切れると思います!!

お盆まで、もう一分張り頑張りま~す☆

 

皆様も、暑い夏を乗り切る為にも、栄養補給を十分に行いましょう!!

 

 

by プランナー  at 14:02  | Permalink

レッツ山登り!

こんにちは!福岡店の塚本です!

毎日茹だるような暑さが続いてますねぇ...

皆様、熱中症などは大丈夫でしょうか?


私はこの猛暑から逃れるべく、涼を求めて山に

いってきました♪

場所は、大分県九重町 山は平治岳!

天気はあいにくの曇り空でしたが、

大きく崩れることもなく登れました。


%E8%8A%B1%E7%81%AB%20001.jpg

%E8%8A%B1%E7%81%AB%20006.jpg


山はいいですよぉ~

エアコン要らずで十分涼しいですし、

煩わしい蚊もいない!

あとみどりだらけで目に優しいッ!!

通常より2倍ましでご飯がおいしい♪

是非みなさんも山ボーイ・山ガールになってみませんか?

by プランナー  at 20:59  | Permalink

ショールームの飾りつけ

こんにちは。

スペースアップ神戸西店のプランナー中川隆子です。

もう合言葉のようになっていますが「暑いですねぇ~」
外に出ると日陰でじっとしていても汗が出ます。

暑い現場で頑張ってくださっている職人さんや
暑い中走り回っている営業さんに感謝です。

こんな時期は喉が渇いたと感じてからの水分補給では遅いそうです。

こまめに水分を取って下さいね。

私が神戸西店へ異動になって2ヶ月。
少しづつショールームの模様替えをしています。

お花がもう少しあったらいいなぁ~と思い、
ハンギングタイプをプラスして見ました。


P1000184.JPG


お家の玄関先にあっても可愛いですよね。

P1000182.JPG


窓から見えるキッチンも少し華やかにしてみました。

P1000169.JPG

実際のキッチンには食材が乗るわけですが…。
ショールームならではですね。


お近くへ起こしの際は是非お立ち寄り下さい!


by プランナー  at 16:55  | Permalink