トップページ » 2012年09月

プレゼントにおススメ

こんにちは。

本店の藤本です。

台風がじわじわときてます・・・。雨は激しくなっていってます。

外出・帰宅される際にはお気をつけ下さいませ。


今回はプレゼントにおススメの商品をご紹介。

最近、周りは結婚ラッシュに出産ラッシュが続いております☆

お祝いのプレゼントに悩むんですよねぇ・・・。

悩んだ時、私がいつも駆け込むのは「Kashwere(カシウエア)」というお店です。こちらはアメリカ・ロサンゼルス生まれのブランドで、主にタオルやブランケットを扱うお店です。

こちらの商品の特長は何と言っても、その肌触り!

素材はポリエステル100%で、カシミアのような素材感。吸湿性があり、速乾性に優れています。


ブランケット↓↓↓
t31-0305.jpg


アイマスク↓↓↓
EPJ31-0706.jpg


出産祝いの赤ちゃん商品も沢山あるんです。

私がよく買うのは赤ちゃん用ブランケットとぬいぐるみ☆

赤ちゃんの肌に直接触れる物なので、肌触りって大事ですね~。


KRBS-07.jpg

KTB-0205.jpg

BSS-A2007.jpg


赤ちゃん用バスローブ↓↓↓かわいぃ!
YR50-05.jpg


大阪には御堂筋沿いの本町に直営店があります。(セントレジスホテルの下です。)
shoplist_midosuji_300_200.jpg

お店の中もすごくかわいいです☆居心地が良くてインテリアの参考にもなります。
プレゼント選びにお悩みの方、よかったら参考にして下さいませ。

by プランナー  at 17:07  | Permalink

さくら色LED

こんにちは。
台風が刻々と近づいてきております・・・
寝屋川店の藤田でございます。

今日はお家にいらっしゃる方も多いでしょうね。
そんな皆様に朗報です!
お家でゆっくりくつろぐのに適した照明器具が発売されました。

SHARPの「さくら色LED」です。

先日、商社様がデモ機を持って実演に来社され、その色のやさしさに感動しました!!

LEDの特徴として光の色を変える事ができるのですが、通常の昼白色(白っぽい光)や電球色(オレンジ色の暖かい光)に加えて、ソメイヨシノ(薄ピンク)と八重桜(ピンク)という2色が選べるのです。

image01.png

img_130ptn.png

ピンクは何でもリラックス効果があるようで、以下のような実験結果が出たそうです。

通常の明かりに比べ、気持ちが癒され快適性が高い。
また、寝つきが早くぐっすり眠れる、そして目覚めが良い。

朝の弱いスタッフのお部屋にぜひ導入したい物です(笑)
その前に、我が家のリビングに導入決定です!!

LEDの良いところは他にもあって、夏が終わる頃には照明のシェードのなかに虫の亡骸が溜まってしまう物ですが、(我が家もそろそろ掃除時期です)LEDの光は虫の目に届かない光線なので虫が寄ってこないのです。
これだけでもLEDに変える価値はありますよね!

まもなく工事が始まるT様のLDKの畳コーナーにも早速ご採用いただきます。
また、現場レポートさせて頂きますね~
では、お楽しみに(^-^)/~

by プランナー  at 12:04  | Permalink

オススメ雑貨☆

こんにちは!
神戸東店の井上です。

最近私の廻りでは結婚ブームなのでしょうか結婚の話をよく聞きます。

もうそんな歳なんですね。。。

11月は大学のゼミの友人の結婚式があり大学の友人とも久しぶりに会えるのでとても楽しみです☆

プレゼントをあげようと今いろいろと探し中なのですが・・

私がプレゼント渡す時に必ず見るサイトの一つがこちら

「Generate Design」  http://www.gnr8.jp/

デザインインテリアのセレクトショップなので、お店には売っていないような少し変わったデザインのものが置いてるんです☆
お値段もお手頃で掘り出しものも多いのでプレゼントをお考えの方はぜひ見てみて下さい☆

画像の確認


画像の確認

by プランナー  at 10:09  | Permalink

軽井沢紀行

こんにちは、豊中店の町田です。

朝晩は涼しくなってきましたね。

そんな涼しくなったこの季節、さらに涼しい軽井沢へ行ってきました。

緑たくさんの中マイナスイオンをたっぷり浴びて癒されてきました。

軽井沢の建物はどれもこれもオシャレで目も癒されました。

その一部をご紹介。

一つ目は緑の中の軽井沢高原教会。

DSC05030.JPG  

大きな屋根と木製の構造が印象的。

中がまたすばらしく素敵で構造の大きな梁と金物が何ともいえません。

(職業病でしょうか・・・) 

写真撮影禁止のためお伝えできないのが残念です。

ですが、外から見る、緑の中にたたずむ姿が本当にきれいです。

 

2つ目は内村鑑三記念館の「石の教会」

この教会はオーガニック建築を提唱しており、自然を排除して建物を建てるのではなく、

空気も水の流れも斜面も、そこにあるもの全てを壊すことなく包み込むように建てられています。

DSC05069.JPG

石とガラスで織り込まれた教会は非常に美しかったです。

ishinokyoukai.jpg  

夜はもっと幻想的になります。

1009.jpg

私が訪れた際に調度結婚式をされており、こんなに素敵なところで挙式できるお二人が本当にうらやましく感じました。お幸せに♪

DSC05062.JPG

 

さて次に向かったのが旧銀座通りでおなじみの聖パウロ カトリック教会。

DSC05122.JPG

傾斜の強い三角屋根、大きな尖塔、打ちっぱなしのコンクリートが特徴的。

DSC05128.JPG  

裏に回るとガラス越しに十字架とイエスキリストが見えました。

写真をとってバチがあたらないか心配です。。。

建物の横には鐘があり、これまた鳴らしたい衝動に駆られてしまいました。

DSC05132.JPG  

ダメといわれるとしたくなる。人間のサガですね。

 

とまだまだたくさん素敵なところに訪問し癒されましたが、今回はここまで。

また次回軽井沢紀行~第二段~をお楽しみに♪

 

by プランナー  at 09:55  | Permalink

~organ~

こんにちは。
伊丹店の尾芝です!

もう9月も終わりですが、昼間はなかなか涼しくならないですね。
朝晩は、涼しくなってきたので最近は窓を開けて夜風をあびならが
寝ています♪


さて、本日は先日友人と行ったカフェをご紹介***

三宮のセンター街をちょっと曲がったところにある『organ』
カフェがお好きな方なら知ってるかと思いますが、
【Mother Moon】の近くにございます。

-入り口-
DSC_0837.JPG

真っ白の外壁。ナチュラル感をかもし出している入り口。

最近、ナシュラルテイスト好きのお客様が増えてきて
ますので、参考にしようと思い、入ってみました***


とても落ち着いた雰囲気の店内。

DSC_0831.JPG

DSC_0830.JPG

一人で読書をしたりするのにもピッタリ★☆

中に入るとお菓子の焼けた良い香り♪

紅茶も色んな種類があるのですが、
とくにミルクティー!私の大好きなミルクティーの
種類が豊富なんです!!!

DSC_0834.JPG


ミルクティーにしておいしく飲めるようにと紅茶は濃い目なのが特徴。
ミルクを使いきるぐらいにして飲むと美味しいとお店の方から教えて頂きました♪
ミルクはたっぷり入れてもってきてくれるんですよ*


インテリアにもとてもこだわらているお店。
入ってすぐのところには、名前になっているオルガンが!


organ-organ.jpg


こちらのお店のコンセプトは

【美味しい紅茶のためにできること・・・
屋根裏の隠れ家、私の部屋的なイメージ。
毎朝焼き上げる菓子たちはどれも紅茶とのバランスを考えて
作られたものです。
服を脱いでお茶を楽しむような、
リラックスしたそんな雰囲気のお店】

本当にコンセプトに添ったお店だなと感じす。


私も最近、コンセプトの大切さを上司から教えて頂きました。
目指すものがなければ、進む道もわからないまま。

話しがそれましたが、本当に居心地の良い素敵なお店でした!
三宮に来た際是非行ってみて下さい(^^)

by プランナー  at 08:19  | Permalink

アルバータアルバータ

こんには。

伊丹店の尾芝です。

暑い毎日が続きますね。。。
電車に乗ると汗の匂いが気になります。

さてさて!
本日はイタリアンのお店をご紹介*

センター街を抜けてBALの向かい側にある地下のお店!
『ALBERTA ALBERTA』

パンが食べ放題というところみ惹かれランチをしに☆

入り口はこんな感じ↓↓↓

img107hg3155_1.jpg

イタリアンとアジアンテイストのコラボ☆

なかなか難しい組み合わせですよね!
今後の参考に色々と中を見てきました♪


家具はアジアまで買い付けに行ったそうです。

2.JPG

奥に見えているピッツァの石釜は本場ナポリで調達!!!

g10.jpg


椅子は麻のようなもので編んでいてアジアンな雰囲気。
でも、お店の雰囲気はイタリアン。

とてもおもしろい空間でした。


ワインも色々と種類があり、ディナーも楽しめそうです♪

g06.jpg


是非一度行ってみて下さい♪
姫路や大阪にもあるみたいですよ***

by プランナー  at 19:58  | Permalink

ハローウィン♪

こんにちは。神戸東店の東です。

朝晩は涼しく、日が短くなりようやく秋らしくなってきましたね。

久しぶりに明石海峡のライトアップを見ていたら、ちょうど7色になったので写真を撮ってみました。

DSC_0363.JPG

DSC_0364.JPG
もっと寒くなると街中のイルミネーションが楽しみです

さて、神戸東店では秋らしくということでお花の植え替えを行いました。

以前使用していたスタンドが壊れてしまったためスタンドから一新しました。

CIMG7691.JPG
~植え替え中~

今回はもうすぐ10月ということでハローウィンバージョンにしてみました!!

CIMG7695.JPG

CIMG7696.JPG

かぼちゃやおばけがとてもかわいいです。


CIMG7697.JPG


ぜひショールームにお立ち寄りください。

by プランナー  at 09:57  | Permalink

おしゃれなおばあちゃんへ☆

こんにちわ~!!

秋分の日が過ぎた今日は急に気温がさがり

初長袖ファッションの塚本で~す☆

寒くなるとファッションが楽しめる季節

になりますね~

最近またまた太りぎみの私は去年の

洋服が着れるか心配です…(涙)

さぁ~そんなこれからの季節にピッタリ

のおばあちゃんに向けて

色々おしゃれなグッズを探してみました!!

かわいいものが色々あるので楽しみにしてくださいね~☆

 

%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%E5%85%A5%E3%82%8C%E6%AD%AF.jpg

さあ~このりんごのオブジェは何でしょ~!?

 

%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%B0%E8%AA%AC%E6%98%8E.jpg

そうです!!かわいい入れ歯ケースです!!

次は かわいい陶器です!!

 

%E3%81%BB%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%81%A3%E3%83%97.jpg honobono.jpg %E4%B8%A1%E6%89%8B%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%97.jpg %E4%B8%A1%E6%89%8B%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%97%E6%89%8B.jpg

両手で持てて安心設計!!

%E3%81%8A%E3%81%97%E3%82%83%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%9A.jpg

今度は、かわいいLED付きルーペです!!

%EF%BE%97%EF%BD%B8%EF%BE%97%EF%BD%B8%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BA.jpg

かわいいルームシューズ!!ワンタッチ着脱ができ

つま先ゆったりらくらくみたいです!!

%E3%81%8A%E5%87%BA%E3%81%8B%E3%81%91%E5%B8%BD%E5%AD%90.jpg

頭部を寒さから守るかわいいアンゴラ帽子です!!

風で飛ばないデザインなので風のきつい日でも安心してかぶれます

 

☆いくつになってもおしゃれをしたいと願う塚本です!!

私があのかわいい入れ歯ケースを使う頃は、もつとおしゃれな

シルバーグッツが発売されていることでしょう!!

by プランナー  at 15:41  | Permalink

女性に嬉しい洗面化粧台

こんにちは。

本店の藤本です。

最近、なぜだか、甘いスイーツの食欲が止まりません。

お祝い事などが多かったせいもありますが、ケーキをホール1個

毎日見ているような・・・・。危険です。

先日食べた、パンケーキがとっても美味しかったのでご紹介☆

120918_154607.jpg

梅田のE-ma(イーマ)のB1Fにある雑貨や本も売られているカフェ
「cafe&books bibliotheque」のパンケーキ。
お客さんのほとんどがこれ食べてました。

奥がラズベリーなどベリー系パンケーキ
手前がカスタードと洋なしのパンケーキ
どちらも熱々のパンケーキの上にアイスクリームがのってました☆

その他にもこちらのケーキすごく美味しいので、梅田に行かれた際には
是非立ち寄ってください☆おすすめです!

最近パンケーキブームとネットにも書かれていましたが、

ブームですねぇ~本町にもパンケーキ専門店が出来ているのは

目をつけ、気になっていたところ、近々行ってみます。

今回は女性に嬉しいケーキつながりで、女性に嬉しい洗面化粧台の

ご紹介です。

パナソニックのシーラインから出ている洗面化粧台
top01%2C2.jpg

奥行きはなんと45cmですっきり横長。

一坪の洗面所があれば、このシーラインを設置し、画像のように

洗濯機を置く事も可能。

top02%2C5.jpgtop13.jpg

お風呂上りには、座ってゆったりと美容タイム

お化粧も座って出来るのは女性にとって嬉しいですね。

今回、只今打ち合わせ中のD様邸の洗面所に、こちらを設置予定で

私も完成が今からとっても楽しみです☆

このように、目的に合わせた洗面化粧台は各メーカーから

様々な種類が出てますので、どんな洗面所空間にされたいのか

是非、ご相談下さい。一緒に素敵な空間を造るお手伝いいたします☆

by プランナー  at 09:24  | Permalink

お庭のアクセント

こんにちは。堺泉北店の高橋です。
初秋とはいえまだまだ暑いですね。
今日はいいお天気~!と思いきや、突然の雷雨☆☆☆
洗濯を干していこうか、それとも乾燥機のお世話になろうか毎朝悩みます…。
先日は、トイレの小窓を閉めて行くのを忘れてしまい大変なことになってしまいました。

でもでも、地元では先日 だんじり祭りが行われきっと岸和田はあつ~い週末だったと思います…。
私は 仕事で見れなかったですが、朝から太鼓の音が聞こえてきてテンションがあがりました☆☆☆


画像の確認

地元から離れて暮らしている人たちも、祭りには必ず帰ってきて祭りを楽しむ☆☆☆
みんなを元気にしてくれる☆祭りってほんとにいいですね☆☆☆

さて、本題の入ります…。
先日、カタログを見ていると…。かわいいくて印象的な玄関のひさしを見つけました。
こうゆうのにあこがれてるお客様って結構いらっしゃすのでは…。

画像の確認

画像の確認


周りのアクセントパーツも統一したらきっと素敵な玄関&お庭になると思います。

アイアンの表札
↓  ↓


画像の確認

ポストにももちろんこだわって…。
↓ ↓

画像の確認

アプローチには、ランプを…。
↓  ↓


画像の確認


画像の確認


もう少し先にはなりますが、このようなアイアンパーツやレンガなどをふんだんに使ったお庭をつくる工事をさせていただきます。すごく楽しみです☆
着工いたしましたら またアップさせていただきます。


完成イメージ
↓  ↓

画像の確認


堺泉北店エリアは緑豊かで、お庭の手入れでお困りなお客様がたくさんいらっしゃると思います。
どんなことでもお気軽にご相談ください。
手入れが大変なお庭から→家族を癒すお庭に大変身させます☆

by プランナー  at 12:45  | Permalink

エコカラット♪

こんにちは!!

残暑を楽しめていない...
スペースアップ 奈良店の佐々木です(・A・*)ノ
なかなか涼しくならず、過ごしやすい季節が待ち遠しいです!!

では早速本題です。

本日は、エコカラットのご提案パースのご紹介です♪
ただ今、工事がうごいているT様にご提案したプランです!
当初、玄関ドアをあけると...
真正面に縦長にエコカラットを印象的に貼る予定でした。
ですが、建具等の兼ね合いでサイドにエコカラットを貼ることに!!
そんな時、ささやきが!!
『コルクボードを入れて、写真やメモを貼れるようにしよう!!』と勝手に
1人で盛り上がり、ご提案させていただきました。笑
T様は、お子様が小さく
これからも末永く共に住んでいくお家です。
そこに、ワンポイントアクセントを入れます!!

↓イメージ♪


イメージをT様に見ていただくと...
即決!!
『凄く良い!!僕が遅くなる時とかもメモ貼れるし!』と♪
やはり、楽しみそうな笑顔を見ると...
力がみなぎります♪

T様の『夢がカタチに』なるように、アドバイザーの由木と中と一生懸命頑張ります!

皆様も、夢のお家創りを一緒にしませんか?

スペースアップ
  奈良店
佐々木 清乃

by プランナー  at 21:29  | Permalink

雑誌に見る 海外の感性

九州は、台風16号の接近で朝から雨です・・・。

福岡店から~!嵐を呼ぶプランナーこと
のむさんです

今日と明日は九州2店舗目!

福岡南店のオープンイベントです!

お近くの皆様、是非来場下さい☆

素敵なプレゼントもご用意しています。


福岡店に異動して第一番目のお客様はとても素敵なI様でした。

I様のお家は本がいっぱい・・・もちろんインテリア関係も豊富にありました。

その中でも一番面白かった本があるの・・・・

と探しに行ってなかなか帰ってこない・・・

「見当たらない」と残念そうなI様、帰り際に
「もう一回さがしてくるわ」といって・・・・・・・

発見!1950年と記されている雑誌・・・・いや本ですね。

すごい!古っ! しかもアメリカ・・・

でも中を見てみると思いもつかないような斬新なカラーコーディネート

家具のデザイン、キッチンの配置、

感動して借りて帰ってしまいました。

表紙がコレ!
DSC00346.JPG

「感動インテリア!」とか「美しきインテリア」とかそんな感じかな?
中は写真ではなく「絵」です。

まずはアメリカのキッチンはコの字型キッチンが多いですね、お家も大きいのでキッチンも大きい!
%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E7%B5%B5%E6%9C%AC%EF%BC%B3%EF%BC%AB.JPG
家具とキチンが一体化していますね・・・
色んなところが開くようですね。

次は寝室・・・やっぱり!夢のお姫様ベット
%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E5%AF%9D%E5%AE%A4.JPG

二段ベットの置き方もこんなのがあります。
収納付きのベットユニット!こんな昔にもこんな提案が!
%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E7%B5%B5%E6%9C%AC%EF%BC%92%E6%AE%B5%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88.JPG

子供部屋なんて遊び心以外の何物でもない!
上の絵が小学校ぐらいまで
下の絵が大きくなってから模様替え後
%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E5%AD%90%E4%BE%9B%E9%83%A8%E5%B1%8B.JPG

そしてバスルーム!浴槽がお部屋の中にポーンっと置いてある、
お隣には洗面化粧台やらドレッサーやら、
昔良く遊んだバービー人形とかの家を思い出しました。
かわいい!
%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E7%B5%B5%E6%9C%AC%EF%BC%B5%EF%BC%A2%E3%82%B5%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%BC.JPG

なかなか刺激になる絵やデザインばかりで勉強になりました☆
%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E7%8E%84%E9%96%A2.JPG

いつも本屋さんに行くとインテリア雑誌や住宅雑誌ばかりみますが、
古本屋などで珍しい本を見てみるのもいいものですね。

アイディアは色んなところ、意外なところに転がっているものですね☆

次の休みは本屋さんに行こうと思う

のむさんでした。

by プランナー  at 17:47  | Permalink

New Collections ☆

 

9月も半ば、本日より楽しい♪3連休に突入ですね。

朝から、高速道路は交通渋滞のニュースが流れていました。

お出掛けのご予定のある方は、気をつけて楽しんで来て下さいネ☆

 

 皆様こんにちは。

スペースアップ・堺北店 坂口です*^^*

 

 

今日はカーテンの新作を“おススメ☆”させて頂きます♪

8月最終週の水曜日、カーテンメーカー【GOYO INTEX】の新作発表会&セミナーに参加して参りました☆

%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BE%9D%EF%BE%8C%E2%91%A0.jpg

↓ お土産のクッキー

%EF%BD%B8%EF%BD%AF%EF%BD%B7%EF%BD%B0.jpg  

今回は『IN HOUSE』シリーズが約4年ぶりにリニューアルされたと言う事で、講師の方のご説明もとても気合が入っておられました。

デザインは海外モノらしいダイナミックなものから、素材感や風合いにこだわったもの、日本人の発想にはないテイスト・柄行きのもの・・・と本当に見応えのある素晴らしい新作が、ズラリと展示・ご紹介されていました!!

私は、大阪ショールームへお邪魔させて頂いたのですが、全国各地にショールームがございますので、ご興味のある方は目の保養に、一度訪ねて見られてはいかがでしょうか^^b

 

カーテンは窓辺の絵画。

カーテンに寄せる価値観は皆様いろいろかと思いますが、ココ一番!!と言うお窓には、是非☆窓辺の「花」「景色」「色」・・・と、楽しんで見られてはいかがでしょう^^b

 

カーテンは、縫製スタイルやアクセサリー、カーテンレール、クッション&ベッドカバー、色んな楽しみ方があります。

 スペースアップ 各店のプランナーが、あなたのお家の“素敵な窓辺”をご提案させて頂きますので、是非っ☆ご相談くださいね*^^*

 

■IN HOUSE New Collections ~ My Favorite 編~■

  天井いっぱいから床まで、フラットカーテンでどうぞ。

    %EF%BD%B2%EF%BD%BE%EF%BE%9E%EF%BE%99%EF%BE%86%EF%BD%B1

 

  まさに☆ラグジュアリー*。・ステキ

    %E3%82%AB%E3%83%9F%E3%83%A5 %EF%BD%B8%EF%BE%97%EF%BE%9A%EF%BE%9D%EF%BD%BD

 

   お部屋に差し込む日差しから、目に飛び込むデザインの優しさにひきつけられます。

    %EF%BD%B8%EF%BE%9A%EF%BD%BC%EF%BE%80%EF%BE%9E %EF%BD%BA%EF%BD%B0%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%A8%EF%BE%98%EF%BD%B1

 

  店舗などたくさんの人の目にふれさせたい・・・そんな一品です。

    %EF%BD%BA%EF%BE%9D%EF%BE%83%EF%BD%A8

 

  左はファブリック感で風合いを演出、右は思いっきり楽しいプリント柄♪

    %EF%BD%BC%EF%BD%AC%EF%BE%97%EF%BE%9D %EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BD%BE%EF%BD%AF%EF%BE%84

 

  さわやかなボイルカーテン

    %EF%BD%B1%EF%BE%9D%EF%BE%8E%EF%BE%9E%EF%BE%9C%EF%BD%B0%EF%BD%BD%EF%BE%9E

 

  こんなに可愛くてエレガントなデザインも☆

   %EF%BE%90%EF%BE%89%EF%BD%B0%EF%BE%97

 

  コンテンポラリー&ゴージャス☆

   %EF%BE%95%EF%BE%98%EF%BD%BC%EF%BE%98%EF%BD%B0%EF%BD%BD%EF%BE%9E %EF%BE%98%EF%BE%93%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AD

 

by プランナー  at 12:25  | Permalink

無垢材みたいな合板フローリング

こんにちは、豊中店の町田です。

今日も急なスコールでびっくりしましたね!!

いつの間にやら日本も亜熱帯?

突然の大雨で帰宅途中の小学生たちもびしょびしょになっていました。

 風邪を引かないように早くお家でぬれた服を乾かしてくださいね☆

 

さて本日はフローリングをご紹介。

まずはお写真をどうぞ。

%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E9%82%B8.JPG   

このフローリング、しっとりと無垢のフローリングの味わいが出ていますね。

しか~し!このフローリングは無垢では無いのです!合板なのです。

この夏に発売されましたその名も朝日ウッドテックさんの「ライブナチュラル・プレミアム☆」

何がプレミアムかというと表面の仕上げ。

通常の合板フローリングは表面が印刷シートの物と本物の木を薄~くスライスしたものを張り合わせたものとがあります。

もちろんライブナチュラルは本物の木をスライスしたものを使っているのですが、このプレミアムは木を2.0mmも分厚くスライスしたものを表面に貼り付けているのです!

ですので、質感が本物の無垢フローリングのように柔らかく、温かみが出て、一見無垢フローリングを見間違える仕上がりになるのです。

 無垢フローリングは非常に人気がありますが、温度変化に弱いため床暖房には向いていません。

また、天然のものになりますので隙やそりが出てきます。

私は木の味わいがあって無垢が大好きなのですが、やはりメンテナンスが楽で床暖房をしたいという方には合板フローリングがオススメ!

でも質感は大事にしたいというご要望が非常に多くありました。

そんな時登場したのが「ライブナチュラル・プレミアム☆」

合板と無垢の両方の良いところを持ったいすごいフローリングなのです!

 お色も素敵な4色展開♪

シックで大人の雰囲気のブラックウォールナット!

%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BD%AF%EF%BD%B8%EF%BD%B3%EF%BD%AB%EF%BE%99%EF%BE%85%EF%BD%AF%EF%BE%84.jpg  

温かみがあるブラックチェリー!

%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BD%AF%EF%BD%B8%EF%BE%81%EF%BD%AA%EF%BE%98%EF%BD%B0.jpg  

不動の人気、キレイな木目にホッとするオーク!

%EF%BD%B5%EF%BD%B0%EF%BD%B8.jpg

明るいナチュラルテイストのハードメイプル。

%EF%BE%8A%EF%BD%B0%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%92%EF%BD%B2%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%99.jpg

どの種類がお好きですか?

実物を体感されたい方はスペースアップショールームまでどうぞ☆

一緒に暖かみのある質感をたのしみましょう♪

by プランナー  at 17:25  | Permalink

子猫貰っちゃいました(^-^)

こんばんわ。寝屋川店 藤田でございます。
今日は超プライベートです。(汗っ)

協力業者の社長様よりご紹介いただいた方から子猫を頂いてまもなく1ヶ月になります。
生後1ヶ月でヨチヨチだった子も今では走り回って成猫達に飛びかかる毎日です。

でもお約束のミルクは私にだっこされた状態でゴクゴク飲みはじめ、なくなる頃にはウトウトしだします。
ミルクがなくなったので哺乳瓶を放そうとすると手足で抱きかかえて離そうとしません。それがと~っても可愛いのです!
子猫の成長はあっという間なので、毎日記憶に焼き付けるように楽しんでおります。

IMG_8745.jpg

IMG_7257.jpg


記憶といえば、先日一生の記憶から消す事が出来ない強烈に楽しいノムさんこと野村プランナーが九州へと旅立って行きました~
ノムさんとは入社日が近く、同期という事で仲良くしてもらっていましたので寂しさもあり、同じく仲良しだった町田プランナーの送る言葉でみんなして泣いてしまいました・・・
それでも、最後にはこんな笑顔で送る事ができました!

8.21%20%E6%AD%93%E9%80%81%E8%BF%8E%E4%BC%9A2.jpg

九州から早速ブログも更新してくれています。
離れていても同じ志でつながった大切な仲間、全社で集まるのが楽しみです。

また、九州の地でも超おもしろ話でお客様に幸せを届けてくれる事でしょう~(^-^)/~

by プランナー  at 18:21  | Permalink

オススメグルメ☆

 こんにちは、スペースアップ 王寺店 プランナーの安田です。


夏の早朝
秋の夕暮れ
冬の深夜 

どの季節にもきれいな月がを空を照らしますね。

先日、あまりに月がきれいなので携帯カメラでパシャリ☆// 

どうもブルームーンだったらしくとてもきれいなカガヤキ☆☆☆
%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3.jpg


さて、そんな満月がほどなく過ぎたある日、(非公式)SP美魔女会を開催しました。

いつも自己研鑽ということで、仕事の話でつきないメンバーですが、それだけではお腹が満たされませんので、こちらの研鑽も忘れれずに☆

とうことで
まずは、こちら


o-doburu.jpg
オードブルのお肉のパテと明石鯛のカルパッチョ

aibisukasu.jpg
お皿の周囲にあるのがハイビスカスのお塩だそうです。
華やかでおしゃれなお塩でした。
クリーム仕立てのオリーブオイルもバターのような舌触りですが、お味は濃厚なオリーブオイル

そしてこちらが
esukarugo.jpg
エスカルゴ!私は人生で3回目ですが、美味でございます。

そしてメインは

kamoniku.jpg
ヨーロッパ産(多分フランス産?)の赤ワインソース仕立て
やわらかいお肉でこちらも美味でございました。
奥に見えるのは鯛より高級な白身のお魚み・・名前は3文字のちょっとおぼえていません(すみません)がこちらはクリーム仕立てで頂きました。

デザートは、ベルギーチョコソフトを食べてのでいらないわ~というメンバーに同調してまた次回のお楽しみとなりました。
珍しいこだわりの食材が、丁寧に仕上げてあってとても美味しディナータイムとなりました

心もおなかもしっかり潤って参加メンバー今月も良いプランをするぞと誓い合いました。


そして本題、

さて、最近オープンな開放的なお庭が多いですが、南向きのリビングは窓が大きく夜になると中まで丸見え…フェンスや偏光ガラス・カーテンなど選択肢はいろいろありますが、フェンスは閉鎖的…ガラスは少し色付きになるのが…カーテンいつも閉めたままという相談も…特に高低さ大きな住宅地では、窓上からの視線も気になる
ということで、今回オススメしているのがこちらの

TOEXの cocoma 
02_00.jpg
  
お庭とリビング空間をつなぐ新しいアイテムです。
サブリビングとしてお使いいただける仕様からこちらのテラスのようなタイプもオススメです。
%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97%E3%80%80.jpg

明けたり閉めたりスクリーンも付けられますので、その日のお天気に合わせてフレキシブルにお使いいただけます。

オリジナルの様々なオプションがありますので、
%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB.jpg
こんなカウンターで午後ティータイム
%E7%85%A7%E6%98%8E.jpg
垂木照明(LED)ほのかに夜間も室内を照らします。
%E3%81%B2%E3%82%88%E3%81%91.jpg
日よけ 上からの視線の目隠しにもなりますね。

☆サブリビングタイプであっても外用になりますので、家電などの電気製品はおけませんのでご注意下さいませ。

 

by プランナー  at 18:18  | Permalink
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31