トップページ » 2012年10月

LIVING & DESIGN ~2012

 

HAPPY☆HALLOWEEN!!

「Trick or Treat!!」~「なんかくれ~☆さもなきゃ、悪さするぞ~☆」と、かぼちゃに顔を彫った提灯に火を入れ、思い思いの仮装をして子供達がお菓子をおねだりしに玄関の扉を叩く…そんな今日はそんなお茶目な日ですネー☆

日本の巷では、そんな楽しい光景はなかなか見うけられませんが、東京ディズニーランドや大阪ユニバーサルジャパンでは、ハロウィン当日と言う事で今日はきっとお祭り騒ぎ?!でしょう♪

そんな秋から冬へと変わりつつある今日この頃。

皆様、いかがお過ごしですか。

スペースアップ 堺北店の坂口です。

 

10月24~26日に開催されました『LIVING & DESIGN』/住まいと暮らしのリノベーション:メイン会場・大阪国際会議場(グランキューブ大阪)へ、今年も参加して参りました♪

私は毎年、トレンド&情報収集と勉強を兼ねて、休日返上で必ず参加しております。

毎年参加しているせいか、今年は招待状が6枚も送られて来ました。感謝です。

(一応、入場するには1000円必要です。)

 

今年は古くからの業界仲間と、共に色んな面で楽しみたいと思い、意見交換しながら見て回りました♪

会場の中は基本的に撮影禁止ですので、残念ながら写真はご紹介出来ません。ごめんなさい。>人<

内容は、家具は勿論の事、雑貨関係やキッチン・浴槽・タイル・襖・塗装関係・・・等、住まいに関わるモノが沢山展示されています。

斬新なデザインやカラー、コンセプトが渦巻いています☆

昨年は南港・インテックス大阪が開催場所でしたので広くて全部見て回るのが大変だったイメージなのですが、今年は少し会場が小さめだったのか、私の体力でも大丈夫なボリュームでした。

会場前にある『中之島BANKS』でも、催しされていましたので、コチラの風景をご紹介致します。

%E4%B8%AD%E3%83%8E%E5%B3%B6%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BD%BD%EF%BC%86%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BE%9D%EF%BD%B7%EF%BD%AD%EF%BD%B0%EF%BE%8C%EF%BE%9E.jpg

色んなデザインの椅子が、沢山っ☆楽しいデス♪

%EF%BE%8E%EF%BE%9C%EF%BD%B2%EF%BE%84%EF%BE%8C%EF%BD%A7%EF%BE%86%EF%BE%81%EF%BD%AC%EF%BD%B0.jpg

黄色い椅子が沢山っ☆これまた、楽しいデス♪

%EF%BD%B2%EF%BD%B4%EF%BE%9B%EF%BD%B0%EF%BE%81%EF%BD%AA%EF%BD%B1%E2%91%A0.jpg %EF%BD%B2%EF%BD%B4%EF%BE%9B%EF%BD%B0%EF%BE%81%EF%BD%AA%EF%BD%B1%E2%91%A1.jpg

“中之島BANKS”昼間も素敵な環境なのですが、夜もレストランでワインなど・・・大人空間を楽しみたい。そんな場所でした。

%E4%B8%AD%E3%83%8E%E5%B3%B6%E6%99%AF%E8%89%B2.jpg %E4%B8%AD%E3%83%8E%E5%B3%B6%E6%99%AF%E8%89%B2%E2%91%A1%E8%8A%B1%E5%AB%81.jpg

 

グランキューブ大阪会場以外でも、本町ガーデンシティエントランスでは「マンション・リノベーション」の実物展示もされていました。

その中でも“動く和室”(2帖スペース程)は「隠れ家」的な雰囲気で、妙に落ち着きを感じる空間でした。

家具は「CASSINA」をチョイスされていました♪素敵でした☆^^

 

そして、毎度お決まりのコースですが、シメは満腹中枢を満たしに・・・本日は南船場の『和牛料理 要』へ、いざっ♪

  %E5%85%A5%E3%82%8A%E5%8F%A3%E9%95%B7%E5%B1%8B%E9%96%80%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A5%A5%E3%81%B8.jpg %E5%85%A5%E3%82%8A%E5%8F%A3%E9%95%B7%E5%B1%8B%E9%A2%A8%E6%99%AF%E9%96%80%E5%90%91%E3%81%93%E3%81%86.jpg

木造在来長屋をリーズナブルに上手く改装し、玄関は昔のまま利用して長屋の中は繋がっており、1・2階各所に厨房と客席を面白く配置しています。

入り口すぐには、芸能人?のサイン色紙がずらっと壁へ掛けられています。

「コレはきっと、イケてるゾ~☆」期待に胸を膨らませて中へ。

%E5%86%85%E8%A6%B3%E8%A6%8B%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%81%9F%E6%84%9F%E3%81%98.jpg  

吹き抜けも随所に取り入れられ、迷路の様で非常に楽しい店舗創りがなされていました。

店舗の創りもさる事ながら、お料理とお肉もとても美味で、私達はもつ鍋(しおダシ)とステーキなどを堪能。

%E3%82%82%E3%81%A4%E9%8D%8B%E3%81%97%E3%81%8A.jpg  

 

の日もまたまた、身も心も満たされた一日でした♪

皆様も是非☆美しいモノを見て、美味しいモノを食べて、“芸術の秋&食欲の秋”をご堪能下さいネ~!!

 

 

by プランナー  at 17:26  | Permalink

ノムサンの一人歩き

こんにちは。

福岡に来て2ヶ月がたとうとしています。

ワクワクぎみのスペースアップ福岡店の のむさんです!

九州は見学したい建築物がたくさんあります、

大阪にいた頃は気軽には来れなかったので、

休日にお仕事の旦那様はほったらかしで一人おでかけ・・・

秋のお散歩は気持ちがいいですね。

のむさんの九州一人歩き第一回目は「門司港レトロ」です。

門司港駅!今もちゃんと電車が来ますよ。

%E9%96%80%E5%8F%B8%E6%B8%AF%E3%80%80%E9%A7%853.jpg

工事中だったのが残念・・・・

正面から門司港駅を見ると、左右対称に成っています。
これはネオ・ルネッサンス様式と呼ばれる造りで、2階立ての大きな洋館風の建物は威風堂々とした壮麗な雰囲気で、まさに貴重な骨董品!
その価値が国からも認められ、鉄道の駅舎では初めて、国の重要文化財に指定されました。

改札の前でレトロな「駅長室」発見。生きていた時代でも無いのに何故か「懐かしい」気持ちになるんですよね・・・。

%E9%96%80%E5%8F%B8%E6%B8%AF%E3%80%80%E9%A7%851.jpg

私はレトロな建物に来た時は必ずトイレを確認します。
可愛い発見がいっぱいだからです☆
門司港駅のトイレは中は普通でした・・・が・・・・

入り口にある手洗い鉢!時代を感じます!
%E9%96%80%E5%8F%B8%E6%B8%AF%E3%80%80%E9%A7%852.jpg


「幸福の手洗い鉢」と書いてあります。
なんでも戦時中の貴金属供出から免れたためそう呼ばれているのだとか・・・

門司港には気になる建物がいっぱいでどこから回ろうか迷うほど・・・・
レンガ造りが大好きなので橋の向こうの「旧門司税関」へ

%E9%96%80%E5%8F%B8%E6%B8%AF%E3%80%80%E6%97%A7%E9%96%80%E5%8F%B8%E7%A8%8E%E9%96%A2%E5%85%A8%E4%BD%93.jpg

旧門司税関は明治45年(1912)に煉瓦造り瓦葺平屋構造で建設されたものです。
昭和初期までは、税関庁舎として使用されていました。
外から見ると2階建てですが入ってみると吹き抜けでした・・・!

%E9%96%80%E5%8F%B8%E6%B8%AF%E3%80%80%E6%97%A7%E9%96%80%E5%8F%B8%E7%A8%8E%E9%96%A21.jpg

作品展示やギャラリーとして活用されているようです

壁はレンガですが、屋根は瓦葺きなので木で組まれています。

%E9%96%80%E5%8F%B8%E6%B8%AF%E3%80%80%E6%97%A7%E9%96%80%E5%8F%B8%E7%A8%8E%E9%96%A23.jpg


レンガも破損がひどいところは補修されていました。
レンガのいたみ具合が、建物の歴史を感じ、ずっとここに建っていたのだなー
と重みを感じました。

%E9%96%80%E5%8F%B8%E6%B8%AF%E3%80%80%E6%97%A7%E9%96%80%E5%8F%B8%E7%A8%8E%E9%96%A22.jpg

夕方にはしっとりした空気が漂い、夕日が心地の良い色に門司港を染めていました・・・・。

跳ね上げ式の橋がちょうど船が来て上がったところでした☆
逆光でよく解らない・・・・アレレェ

%E9%96%80%E5%8F%B8%E6%B8%AF%E3%80%80%E3%81%A4%E3%82%8A%E6%A9%8B1.jpg

%E9%96%80%E5%8F%B8%E6%B8%AF%E3%80%80%E3%81%A4%E3%82%8A%E6%A9%8B%E9%96%8B%E3%81%8D.jpg

次はどこに行こうかなぁ~
建物は建てた時代を感じれる重要な証拠品だと思うのです、壊して新しく作るより
補修して残していく・・・・リフォーム的な考えがやっぱり私は好きですね。

by プランナー  at 17:54  | Permalink

福岡探検

こんにちは。福岡店の杉本です。
早いもので、こちら福岡に来て1年が経過しました。
先月は2店舗目となる福岡南店もオープンし、その後もリフォームシーズンの10月という事で沢山の現場が工事中で、相変わらず充実した忙しい毎日を送らせて頂いております(笑)。

そして、先月から立て続けに関西の友人達が遊びに福岡へ来てくれました。
現場が気になり中々ずっとはお相手できなかったので申し訳ないのですが、そんな中でも福岡の色々な所を観光できました☆

今回は、そんな中から大宰府天満宮を御紹介。
20120923_134948.jpg
20120923_135251.jpg

大宰府天満宮と言えば、学問の神様で有名で全国から毎年受験生が多く訪れるそうです。
梅の木が6000本もあるらしく、2月~3月が梅もみどころだそうです。

私が訪れた日は池坊さんの作品が数多く至る所に展示されてました。
馬車?牛車?にお花。斬新で素敵でした~。
20120923_140552.jpg
20120923_140625.jpg

そして、太宰府天満宮でのお楽しみは参堂に立ち並ぶ多くの露店。
有名なのが梅にちなんだ饅頭・・・【梅ヶ枝餅】
20120923_141248.jpg
焼きたてがおいしいです。


露店の中にはひときわ目立つスターバックスも。
20120923_141801.jpg
建築家 隈研吾氏により「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトをもとに設計されたそうです。店内まで木組みでデザインされていて、目立ちはしますが、確かに参堂内での他の建物との喧嘩もなく融合されておりました。

目的もなく色々なお土産を見て回るだけでもきっと楽しいです。
そろそろ紅葉も綺麗かも知れませんね。

お近くへお寄りの際は是非☆


by プランナー  at 14:08  | Permalink

ジェルコリフォームコンテスト2012!!

こんばんわ。
寝屋川店 藤田でございます。

毎日が過ごしやすくて、季節が止まればいいなぁ~と考えてしまう今日この頃です・・・
皆さんはいかがですか?


さて、今年もジェルコリフォームコンテストの発表がありました。
(ジェルコというのは、国内最大のリフォーム関連企業の全国組織です。)

全国大会では、豊中店の町田プランナーがマンション部門で全国優秀賞を受賞いたしました!!
11月に東京で開催される授賞式に参加してくれる事になっております。


そして、近畿支部での受賞作品の発表が本日ありました。

27作品中10作品もの受賞をスペースアップのプランナーが独占いたしました!!


優秀賞:本店 藤本プランナー N様邸
     寝屋川店 藤田  A・Y様邸

奨励賞:伊丹店 尾芝プランナー H様邸
     富田林店 塚本プランナー I様邸
     寝屋川店 藤田    A・Y様邸
     福岡店 野村プランナー  M様邸

佳作:堺北店 坂口プランナー A様邸
    伊丹店 尾芝プランナー N様邸
    奈良店 佐々木プランナー H様邸
    富田林店 塚本プランナー H様邸


これもひとえにご縁を結んでいただいたお客様のお陰です。
この場をお借りして、改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

そして、日頃から応援くださる職人様・各お取引業者様のご協力があっての事と深く感謝いたします。ありがとうございます。

これから先、受賞作品を改めてブログなどでご紹介させていただく事になるかと思いますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね(^-^)/~


by プランナー  at 17:51  | Permalink

ちょっと他にはない洗面化粧台

こんにちは。

本店の藤本です。

食欲の秋ですね~☆パスタ特集の雑誌をもらって、パスタが食べたくなりました~。早速いろいろパスタを求めてお店に行ってみようと思います☆

本題です。

当社では造作洗面化粧台のご依頼がとても多いです。その理由としては色々ありますが、オシャレにしたい!インテリアテイストを合わせたい、スペース的な問題などなど・・・。

どの理由をとっても、造作洗面化粧台はそのお宅にたった一つの洗面化粧台になります。だからこそ皆様ワクワクされながらお打合せをされます。また全てお任せしていただく事もあり、それもワクワクしたお気持ちで待ってくださいます。

洗面ボウルがデザインの主役となりますが、皆様はどのような物が気になりますか?

アンティーク調なボウル
_T5N3802.jpg

シンプルな真っ白なボウル
_T5N7134.jpg


大きなシンク型ボウル
_T5N4631.jpg

ボウルによってテイストがガラリと変わります。

色々探していると・・・・こんな変わった洗面ボウルを見つけました。

車のホイール型ボウル
0050090000402.jpg

お鍋のボウル
0050090000542.jpg

りんご型ボウル
0050090000622.jpg

コーヒーカップ型ボウル
0050110000032.jpg

ハイヒール型ボウル
0050130000132.jpg


かなり珍しいデザインですが、楽しい洗面化粧台が完成するのは間違いありません☆


造作全面化粧台をご希望の方、是非、オシャレデザインに強いスペースアッププランナーにご相談下さい。世界に一つのオリジナル洗面化粧台を一緒に造りましょう!お待ちしております。

by プランナー  at 11:54  | Permalink

けんちく雑貨

こんにちは!高槻店 よこたです。 

本日は、見てるだけでとーーってもかわいい、建築雑貨のお店をご紹介します☆

女の子は、雑貨屋さんがとても好きです。

小さくて、小物も多くて、キュートなカラーがたくさん。

でも本日は、ふつうの雑貨ではなく、「建築雑貨」屋さんのご紹介です。

 

最近出会った、素敵なお店。

高槻の上牧駅のすぐ近くにある、建築雑貨「raro」さんです。

外観はカントリー風↓

%E3%82%89%E3%82%8D%EF%BC%98.bmp  

ナチュラル・カントリー・アンティーク商品がたくさん揃っています(・▽・)♪

  raro1.jpg  

建築雑貨とは?? 

例えば、下の写真の左側の壁面に並んでいるのは、「スイッチプレート」です。

陶器でかわいい模様があるもの、木製でやさしい色のものなど、これだけでもたっぷりな種類。

%E3%82%89%E3%82%8D%EF%BC%97.bmp

↑写真の手前の左には、アンティーク水栓が見えます。

もちろん洗面ボウルもたんさんのバリエーションが(^^)

下の写真の左側には、外の水洗蛇口もあります♪↓

rro2.jpg

アイアンのカーテンレールや棚受け、ドアのぶなど、お部屋のアクセントで使用できます☆

%E3%82%89%E3%82%8D%EF%BC%95.bmp  

↑表札なんかも、手作り感が出てとってもキュート!

%E3%82%89%E3%82%89%E3%81%8A%EF%BC%99.jpg

ホワイトレンガはお庭で大活躍ですね♪

 

建築雑貨は、インテリア雑貨とは違い、ちょこっと施工が必要なものが多いです。

そのため、お客様での取付けより、リフォームの工事中に職人さんに取付けてもらうのが一番☆

リフォームをお考えの方は、ぜひ一度各店プランナーにご相談くださいませ。

一緒にかわいいお部屋をつくりましょう(^^)

 

 

 

by プランナー  at 10:52  | Permalink

パンケーキの旅♪

こんにちは。神戸東店の東です。

すっかり秋らしい気候になってきましたね!!

これからは紅葉が楽しみです♪

今回は『食欲の秋』ということで紹介します。

まずは1件目。

神戸の南京町の南側にある「ANGIE」。

DSC_0442.JPG

白を基調にしたカントリー調な空間の店内がとても私好みでした。

DSC_0441.JPG
いろいろなアレンジパンケーキがありとても迷いましたが、
ちょうどランチ時ということもあり私はマルゲリータ風のパンケーキをいただきました。
ふわふわの生地ですが食べ応えがありランチにはぴったりでした!!

そして2件目。

大阪、梅田にある『Butter』。

DSC_0443.JPG

牛が乗ったメニュー看板がとても目をひきました。


DSC_0444.JPG
こちらは窯だしパンケーキ!!
しっかり焼かれていて温かくてとてもおいしかったです。


カフェはおいしいものが食べられて、内装や照明などとても勉強になります!!
またおススメ紹介します。

機会があればぜひ行ってみて下さい。

 

by プランナー  at 18:04  | Permalink

おすすめの!!

こんにちは、朝から雨が激しく降っている奈良から更新しています。

スペースアップ 王寺店プランナーの安田です。

寒冷前線の影響で、雨・風が強いです。皆様のところは、いかがですか?

さて、先日王寺店のメンバーで、広陵町にあります、回転すし長次郎にて懇親会を開催させていただきました。

夏の疲れもなんその。みんなの胃袋は、とてもキャパがあるようで、
tubikai.jpg
大量のスシネタ、あっという間に消えていきました。

みんなのあまりのスピードにお写真もあまり撮れず
最初に出てきたつぶ貝と〆のこちらのちゃわん蒸ししかお写真も撮影できませんでしたが…

%E8%8C%B6%E7%A2%97%E8%92%B8%E3%81%97.jpg
きんなん・魚にエビ・鶏肉と具もたっぷりでした。
みんなで最後はおししさに感謝!ご馳走様でした。

ロシアンルーレットならぬロシアン鮨として涙巻きと鉄火とかっぱの間にはさんでじゃんけんに負けた方が挑戦するのですが、このおすし1個でもとてもわさびがきいていて、じゃんけんに負けたみんな悶絶の表情でした。
わたしも試しに1口食べてみましたが、巻きの半分で鼻からおでこまでしびれるよなつきぬけるような辛さでした。
勇気のある方ぜひ、チャレンジしてみてください。
%E6%B6%99%E5%B7%BB%E3%81%8D.jpg
(きざみわさび巻きになるそうです。ほんとに激からです。子供様は無理です。)

さて、最近私がご縁頂いたお客様の皆様の間で人気なのでぜひおすすめしたいのですが、特にキッチンをお考えの方におすすめなのがこちら
01range_img2.bmp
パナソニック の調理器具の『トリプルワイド』シリーズです。

ガス調理器具とIHクッキングヒーター両タイプともに対応しています。

特徴はといいますと…

①調理の加熱が横ならに3連になっているので、3口の特徴である調理中の奥の器具の使いにくさが解消されていますので、複数献立を調理される方には時間が有効的に使えますね。夕食メニューが1品増えるかもしれませんね。

②器具自身の配置がカウンター前面から通常より少し奥にありますので、加熱部が遠い分手前の作業位置が熱くなりにくんいです。
201108renew04.bmp
夏場は特に少しでも離れてくれると嬉しいですね。
また、浅型のその特徴を生かして背の高い方でもレンジフードを出っぱりを気にせず、調理いたたけます。
最近流行のイクメンや弁当男子さんにも使っていただきたいです。

201206renew14.bmp
男性がお料理上手だと正直あせりますが、パパご飯(ぱぱが作ってくれたご飯)は家族みんなが笑顔になれる時間ですね。男性向けお料理本も増えていますね。
さて、
③最後はやはりお手入れ、毎日使うものだからはメンテナンスが少しでも楽ちんが便利です。IHはもちろんガスのトップもフラットで掃除口がなく、親水性アクアコートでついた汚れが落としやすいです。
201009renew05.bmp

商品は、パナソニックショールームで実物がご覧いただけます。

興味をもたれた方はぜひ、ご連絡下さいませ。

by プランナー  at 13:24  | Permalink

軽井沢紀行~第2段~

こんにちは、豊中店の町田です。

栗やさつまいもがおいしい季節となってきました。

お菓子はもちろん、パン屋さんに栗やさつまいものパンがたくさん並ぶのがうれしくてたまりません。

おいしいですよね~♪

今年は芋ほりにも行こうかと考えている今日この頃です。

 

さて、本日は前回の続きで軽井沢紀行です。

先日はたくさん教会をご紹介させていただきましたが、本日はホテルをご紹介。

と言いましても、現在ホテルをしているのではなく重要文化財の旧三笠ホテル。

明治38年に建てられた純西洋風建築。

アメリカの建築様式にイギリス風の建具、ドイツのテイストも取り入れた日本人が造った日本人が造った西洋建築なのです。

DSC05137.JPG

あいにくのお天気でしたが雨の中でも素敵な建物です。 

外観はザ・別荘という感じの趣。

中に入るのがワクワクしますね!!

中に入ってやはり気になるのが照明や細部のデザイン。

廊下の照明

DSC05141.JPG  

 小さくて見にくいですが、かわいいガラスのペンダント。

キラキラと漏れる光がキレイでつい社品をパチリ。

大きなホテルでこんなにかわいい照明をたくさんつけている建物ってあまりありませんよね。

廊下の休憩スペース。

大きな窓にアーチの垂壁、一つ一つが絵になります。

DSC05147.JPG

DSC05152.JPG

メインの大階段は真っ赤なカーペット仕様。

お城のような雰囲気です。

ここにもかわいいペンダント照明が。花のような形で優雅さを演出しています。

ロビーも素敵です♪高い空間に大きなシャンデリア。大きな黄色のカーテンも印象的。

DSC05162.JPG

昔はこの窓際に優雅な奥様が座っていたのでしょうか。

光を浴びて気持ちよさそうですね。

DSC05164.JPG

本当に細部までこだわりいっぱいの建物でした。

カーテンBOXも素敵にデザインされていました。

DSC05166.JPG

白い空間に茶色の大きな柱。デザインをつけてロビーのフォーカスポイントに。

DSC05167.JPG

上に行くに連れて細くなる柱で圧迫感を軽減。

フロアの張り方までこだわりを☆

DSC05169.JPG

普通に貼るのではなく一工夫するだけで空間にアクセントが出来ます。

建物ひとつとってもこだわり箇所がたくさんあり刺激をうけると共に非常に勉強になりました。

また時間を作っていろんなところに出掛けたいと思います。

 

最後にパチリ。

DSC05181.JPG

信州のおいしいおそば♪しかもてんぷら付♪♪♪

年齢を重ねるとお肉よりもおそばなどを欲するようになります。

思わず信州のそば本まで買ってしまいました。

建物を見に行くととともにおいしいおそばも楽しみに行きたいです☆

 

by プランナー  at 19:59  | Permalink

秋の行楽に♪

 

夜・・・急に天気が下り坂に。。。堺の街へ、雨と雷がやって来ました。

仕事帰りの方は、急ぎ足ですネ。

私は、本日3組のお客様とお会いさせて頂き、色んな状況と様々な内容で盛り上がり、今・・・ホッとひと息。

スペースアップ・プランナーブログにて、心の静寂を取り戻そうとしております。

こんにちは。堺北店の坂口です。

 

今日のオススメは、皆さんご存知の“布引ハーブ園”です。

友人の誘われ、私自身も幾年かぶりに訪れました。

久しぶりと言う事もあり、新鮮且つ空気と景色の素晴らしさに、感動~☆*。・

 

写真はまだ8月頃。

暑くて日傘を差しながらの散歩でしたが、これからの季節は紅葉等の景色を楽しみながら、涼しく散策出来そうです。

初めての方も、久しぶりの方も、是非☆オススメです^^b

 

近くには、神戸異人館や神戸ファッションを楽しめる三宮センター街、本格的中華料理が味わえる南京町もあります♪

あちらこちらへ出向くのが大好きな私は、“三都物語”・・・ではありませんが、京都・奈良・神戸が本当に大好きです。

勿論、大阪も♪

今回は、神戸をオススメさせて頂きま~す☆

 

%EF%BE%9B%EF%BD%B0%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BD%B3%EF%BD%AA%EF%BD%B2%E6%99%AF%E8%89%B2.jpg

北野異人館近くから出発するロープウェイに乗り、山頂近くまで登ります。これまた久しぶりのロープウェイ。

意外と怖かったですが、ロープウェイ自体が新型の様な感じで怖さ半減?!チョット、安心しながら頂上まで。

  %E7%A5%9E%E6%88%B8%E3%81%AE%E6%B5%B7.jpg  

そうは言いながら、山の向こうに見える神戸の街と海が、私の気持ちを穏やかにしてくれます。

  %E5%B8%83%E5%BC%95%EF%BE%8A%EF%BD%B0%EF%BE%8C%EF%BE%9E%E5%9C%92%E4%B8%8A%E7%A9%BA%E3%82%88%E3%82%8A.jpg  

ロープウェイから見た、布引ハーブ園。

すこーし、怖かったですが綺麗に手入れされたハーブ園にワクワク♪

%E7%A5%9E%E6%88%B8%E3%81%AE%E6%B5%B7%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BD%B0%EF%BE%84%E2%85%A1.jpg

頂上に上がってからの景色です。

やはり、つい、神戸の海をパチリ☆

キモチい~眺めです♪

  %EF%BE%8E%EF%BD%B0%EF%BE%99.jpg

頂上の建物には、お土産物売り場やレストランがあり、この写真の様なホールも併設されていました。

ここでは、音楽コンサートなどが行われる事がある様です。

結婚式も挙げれそうな感じでした♪^^b

夏の夜、星空に囲まれて・・・ロマンティックな雰囲気に溺れそうな素敵な空間でした。

 

  %EF%BE%8A%EF%BD%B0%EF%BE%8C%EF%BE%9E%E5%9C%92%E2%91%A0.jpg

帰りは、私達は歩いてゆっくりとハーブ園や色んな景色を散策しながら下って行きました。

  %EF%BE%8A%EF%BD%B0%EF%BE%8C%EF%BE%9E%E5%9C%92%E2%91%A1.jpg

手入れされた数々のハーブや花々、自然やダムなどの共存を目の当たりにしながらゆっくりと。

海外の方ともすれ違い、気軽に声を掛け合いながら、楽しく散策させて頂きました♪

年期の入った吊り橋ですね。

  %E5%90%8A%E6%A9%8B.jpg

 

次は、布引ダムです。

水鳥達がスイスイ泳いでました。

  %E5%B8%83%E5%BC%95%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BE%91.jpg

 

まさにパワースポット☆布引の滝!!

これを目当てに訪れる人もいらっしゃいました。

  %E5%B8%83%E5%BC%95%E3%81%AE%E6%BB%9D.jpg  

 

やはり、シメはお腹を満たしに、いざ南京町へ☆

 まさに中国風のゲートをくぐり抜け、いざ南京町へー^^/

  %E5%8D%97%E4%BA%AC%E7%94%BA%EF%BD%B9%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%84.jpg %E5%8D%97%E4%BA%AC%E7%94%BA%E4%B8%AD%E5%BF%83.jpg %E4%B8%AD%E8%8F%AF%E8%A1%97%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88.jpg

 

ココロもお腹も満腹!ごちそうさまでした♪

 

by プランナー  at 19:39  | Permalink

*姫会♡*

1日の気温の差に
何を着ていけば良いのか
困り果てている...
スペースアップ 奈良店の佐々木です(・A・♡)ノ笑

この時期はいつも悩みます...
ですが、寒くなったら羽織る!!が基本です。笑

表題の件ですが、
先日、姫会(女子会)を同僚と開催しました-!!
※私達の中では、姫会と呼ぶのが鉄則です♪

普段逢う機会が減り、ずっと話し続ける私達。笑
話しが尽きることはありませんでした。笑!

大好きな仲間と、美味しい料理♡
こんなに素敵な時間はないですよね♪

今回、姫会の開催場所となったのは
同僚の元先輩のお店。
大阪市北区にある『ナナイロポンテ』

手作りのベーグル最高!!
夜の定食も美味しいそうです♪
※私達は1品料理を大量に注文しました。笑

ぜひ、足を運んでみてくださいね♪
ナナイロポンテ
大阪市北区浪花町1-17

by プランナー  at 15:44  | Permalink

寝室にこだわりたいの・・・・

こんにちは。
最近妊婦なお腹が目立ってきた
福岡店のプレママ
のむさんです!


大きいお腹で寝ていると、寝返りも一苦労・・・。
今まだベットを購入していない我が家はソファーベットに低反発マットをひいて
寝ているのですが、
マットが柔らかくてめり込んじゃって・・・
身動きが取りにくいんですよね(笑)

朝なんかは起き上がれなくて亀みたいにジタバタしています
そんな事してると血行が悪くなった足がツって「アタタ」な始末。

ベット・・・・・欲しい・・・

のむさんの物欲は消えません!

しかし、ベットとは色んな物がありますね。
店員さん曰く、ベットの形状より「マットレス」が重要みたい。

やっぱり「フランスベット」と思ったのですが
寝てみたら、横向きで寝るとなんか痛い?・・・

だからって柔らか過ぎると起きれないしなー

相棒はフランスベットはスプリング強すぎて嫌だと・・・

じゃ「シモンズ」は?「日本ベット」は?
店員さんのお勧めでした。
ポケットコイル式です。硬さも色々ありました。

相棒は「固め」がお気に召したようです。
でも横向きに寝る私は「普通」の硬さが良かったので
その日に買うのは止めました。

ベットはその物も大切ですが、置く場所も大切です。
寒くないか、朝に朝日が入る方がいいか、
風通しは良いか、クローゼット扉に干渉しないか、

ダブルベットの方が増えていますが
この場合、ベットの両サイドにスペースがないと
奥の人は夜中のトイレに行く際、相棒をまたぐ事になります
%E5%AF%9D%E5%AE%A43


私の理想は両サイドにサイドテーブルがあること

%E5%AF%9D%E5%AE%A42.jpg


あぁ理想だなぁ。私は得に「綺麗好き」とか「几帳面」とかの部類ではありませんが
「寝床」に関してはうるさいです。

寝室の夜の明るさ、朝の明るさ、ベットの硬さ、毛布の肌触り、
枕の大きさ、布団の軽さ、落ちつく香り、

1日でベットに入る時が一番「幸せ」を感じるのです。

寝室は間接照明などで天井からの照明じゃない方が落ちつきます
いつも提案はさせてもらいます。
%E5%AF%9D%E5%AE%A44.jpg

今はマットレスを造作台の上に乗せる半和風なベットもあります。
%E5%AF%9D%E5%AE%A41.jpg

朝に朝日の光で気持ち良く目が覚めたい方には頭の上に窓を持ってきます

%E5%AF%9D%E5%AE%A46.jpg

のむさんは幼い頃から枕にはうるさかったのですが、
父を悩ませたのが、
「ハイジみたいな干草のベット」をつくってくれ!
とお願いしたこと・・・
優しい父は何でも叶えてくれるのですが
さすがにコレは無理だと謝っていました・・・。

でも今や、スイスには旅行客対象に干草のベットを売りにするホテルが
流行っているようですね。
1つじゃないんですよ、何件もあるんです。
%E5%AF%9D%E5%AE%A4%E5%B9%B2%E8%8D%89%E3%81%AE%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88.jpg
寝返りうちやすいかな?

ハイジで真似がしたいのは、「おじいさん」が作ってくれる
黒パンにとろけたチーズをのせたパン!
%E5%AF%9D%E5%AE%A4%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%8E%E3%83%91%E3%83%B3.jpg

ハイジが大好きな幼いのむさんは嫌いだったチーズも
チーズトーストなら食べれるようになったものです
恐るべし!ハイジ!

皆様のご自分だけのこだわりの寝室、
作ってみたい方はいつでもお近くのスペースアップへご連絡下さい。


追記:黒パンはライ麦などが混ざったハードパン、
    チーズはラクレットと言うチーズだそうです、

by プランナー  at 18:05  | Permalink

☆OKINAWA☆

こんにちは!先日スペースアップ社員旅行でOKINAWAに行ってきました☆


3日間ほとんど自由時間で同期とたくさん楽しい時間を過ごすことが出来ました。
2日目は水族館に海といろいろ行ったのでうが、気になっていた「森カフェ」にお昼に行こう!ということで行ってきました。

どんどん車は山へ~~~大きな道路から外れ~~~小道へ~~~そして砂利道へ~~
1台しか通れない細い山道・・・見渡すと台風のせいか木があちらこちらに倒れている・・・
Uターン出来ない・・・不安・・・・ナビをたよりに着いた所は崖。

こんな所に店があるのかと思ったとき目の前に現れたのは・・・・・
画像の確認

馬。

恐る恐る馬とすれ違い進んで行った先に

「BEACH ROCK VILLAGE」というカフェ?村?がありました☆
画像の確認

画像の確認
残念ながら台風の影響でその日はお休みでしたが、スタッフの方が復旧のためちょうど集まっていたのでいろいろとお話聞きました☆

家もツリーハウスも全て自分達で手作り☆本当に村みたい。


とっても皆さん優しく、貴重な時間を過ごすことが出来ました。
今度沖縄に来たときはぜひここのオススメピザを食べに行ってみたいです☆
OKINAWAに行かれた際はぜひ行ってみて下さい!

観光ガイドとは外れてたコースを自分たちで探してまわるほうがやっぱり旅行は楽しいですね☆
と~っともリフレッシュできた旅行でした☆

画像の確認


沖縄本島北部、山原の森の中にある「BEACH ROCK VILLAGE」


by プランナー  at 10:52  | Permalink

タイガー&ドラゴン

 こんにちは、スペースアップ王寺店 プランナーの安田です。

ニュースで大阪の雷発生率が通年の1年分を9月の時点で、上回ったそうです。
台風シーズンでもありますし、準備あれば憂いなし、通り過ぎればすんなり、なんでもない時もありますが今一度、自然災害に備えましょう。(という私の災害用リュックはいつのまにか食品の賞味期限がきれていましたが…早めに交換)

さて、女子は雑貨には目がない人も多いかとおもいますが、雑貨屋さんをめぐっているとちょっとかわいい雑貨だと高いイメージがありますよね。


そんな方におすすめなのが

雑貨 『TIGER COPENHAGEN』

http://www.tiger-stores.jp/

イケアも有名ですが、デンマーク雑貨を中心に!日用雑貨などがさらに低価格で販売!

そのアジア1号店が大阪 アメリカ村にオープン!

したらしいのです。

というのも私は、まだ遊びに行けていませんが、(気付いた時には改装中…)
人気すぎて品薄状態だったらし、9/22 改装して再OPEN!しました。

10/1からは毎朝 10時から1日分の整理券を配られるそうでまだまだフラッと遊びにいけるようではないですが、POPで北欧らしい色使いの雑貨に会いにいきたいと思います。

tc3_search_naver_jp%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC.jpgHPより

by プランナー  at 14:19  | Permalink
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31