トップページ » 2012年11月

照明

こんにちは。神戸東店の東です。

急に寒くなってきましたね!!

そろそろカイロも持参しなければと考えています。

先日、冬を先取りということで牡蠣を食べに岡山県の日生に行ってきました。

平日でしたがたくさん来られていて賑わっていました。

%E3%81%8B%E3%81%8D.bmp

身が引き締まっていてぷりぷりでとてもおいしかったです。

もう何回も来られてるであろう方々はいろいろな調味料を持参してBBQを楽しんでいました。

次は私もいろいろ持参していきたい思います!!


今回は富士工業の煙を吸い取るダイニング照明をご紹介します。

%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%A4.bmp

空気をろ過するフィルター構造になっており、この照明器具が煙、におい、油をキャッチしてくれます。

ダイニングテーブルで焼肉などしたいけど煙が…
などのお悩みにもってこいの商品です。

取付は引っ掛けシーリングがあるところにでき、取り換えも簡単です。

フィルター交換も簡単にできお手入れのしやすさにこだわってます。

%E7%85%A7%E6%98%8E.bmp

これからの季節、家族でお鍋を囲んだり楽しい食事にぴったりですね♪


最後に…
%E3%82%AB%E3%82%AD%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88.JPG

日生で出会った「カキフライソフト」!!
上にかかっているのは刺身醤油です。とても斬新なソフトクリームでした。

by プランナー  at 09:21  | Permalink

美食ランチ

こんにちは。

本店の藤本です。

外は雨で、とても寒いです。そして、交通渋滞も激しいようなので、お車の方は安全運転でお気をつけ下さいませ。

さて、私の毎日にの楽しみランチタイムがそろそろやってきました☆本店に異動になり、はや2年になろうとしています。もう立派な本町レディーと胸を張って本町を歩いてます。
本町はランチタイムはどこもお店は満員です。長蛇の列の美味しいお店も沢山あります。

本社近くのお店はほぼ、行きつくして最近は店舗で食べて過ごしていましたが、先日、本社の目の前に新しいお店がオープンしたので、ランチ仲間と行って参りました☆

自然食にこだわられているのがコンセプトのようで店内は本町レディーでいっぱいでした。さすが情報が回るのが早いですねぇ~自然食=美食ですからね!こういうお店、中々ないので、すごく嬉しいです。


121029_122629.jpg
ランチプレートで、玄米ご飯。

121029_125956.jpg
お店の看板 ナチュラルでかわいい

121029_130023.jpg
外観はこんな感じで、全面ガラス。こういったオシャレ窓したいってお客様多いので参考になります☆


121029_122709.jpg
店内はこんな感じで、本町レディーでいっぱいです☆男性は入りにくいですね。

毎日食べにこれたら、美食効果あるんだろうなぁ~と思いますが・・・毎日はお財布が悲鳴をあげます・・・・。ときどき、また行きたいなって思うお店が、また増えて嬉しいです。

また新たなオシャレなお店発見したら、アップさせていただきます☆

by プランナー  at 11:58  | Permalink

*お気に入り♡*

巷では、クリスマスムードたっぷりで
ワクワクしている...
スペースアップの佐々木です(・A・*)ノ

奈良店もクリスマスムードにチェンジしましたので
お近くにお越しの際はぜひ足を運んでくださいね。・゜*

本日は、私が冬にストックしまくる...
ハンドクリームをご紹介します。

実は私は...無類のドラックストアマニアでして。
毎週通いつめているのですが。笑
そこで出逢ったのがHarbeyのハンドクリーム。

上記の『SAKURA』が大のお気に入り♡
香りももちろん、保湿力も抜群♪

1番のネックは、よくSAKURAだけが売り切れていること...
なので見つけるたびにストック買いしてしまいます。笑

ぜひ1度、見かけましたら買ってみてくださいませ♪


そして、最近私が携わっているお家で多く出てくるのが...
室内FIX窓。

大工さんに希望の大きさに造ってもらい、ガラスをはめ込むのです。
ある時は、ガスコンロ前に♪

ある時は、玄関とリビングの間の壁に。

そして竣工間近のお家は、和室とリビングの間の壁に...♪

※まだ竣工前のため、ガラスは入っておりません※

上記の写真を見て、リフォームは本当に何でも出来るなぁ....!
と感じます。
こんなこと出来るのかな...?とお思いの事がございましたら
お気軽に聞いてください!!
一緒に出来る方法を考えましょう☆

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 奈良店
      佐々木  清乃

by プランナー  at 08:25  | Permalink

秋から冬にかけて楽しむ街。

 

この三連休が、今年一番☆紅葉が美しい最高のタイミング!!

と、ちまたではチラホラ。

今日は『大阪マラソン』もあり、“スポーツの秋”を絵に描いた様な、素晴らしい天候に恵まれた一日でした♪

余りの気候の気持ち良さに、店舗の入り口をOPENにして秋の風を招きつつ・・・お客様をお出迎えさせて頂きました^^b

 

皆様こんにちは。

スペースアップ・堺北店の坂口です。

 

街中はすっかり、クリスマスイベントを待ちわびるかの様にツリーやイルミネーションがキラキラ☆*。です♪

でも・・・ほんとは、もう少し、もう少しだけ、秋を楽しみたいです。

そんな風に想いながら街中を散策していると、“やさしいヒカリのあそび方展”をNU-茶屋町2階で発見☆

%E8%A1%A8%E7%9C%8B%E6%9D%BF%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A.jpg  

目的は別にあったのですが、不思議な雰囲気と作品に惹かれ・・・ふら~っと。 %E8%89%B2%E3%82%93%E3%81%AA%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%81%E3%81%AE%E3%83%92%E3%82%AB%E3%83%AA.jpg

初めに目に飛び込んできたのが、雲の照明・・・それと今流行の「はりがねアート」。

  %E4%B8%89%E8%A7%92%EF%BD%BD%EF%BD%BA%EF%BD%B0%EF%BE%9D%E3%81%A8%E5%A3%81%E9%9D%A2%E3%81%AF%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%AD.jpg

ナンとも言えない優しいヒカリと、器用に作られたハリガネアートが不思議な空間を演出していました。

%E9%8F%A1%E3%81%AE%E5%89%8D%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%AF.jpg  

鏡を覗き込むバク(?)の可愛さったら。。。展示会場に来られた女子に、大人気。

「ひかり」がテーマで、新進気鋭の作家さん達が思い思いの作品を展示されているのですが、自由な・・・囚われのない作品が面白かったデス。

 

ひとしきり浸り楽しんだ後、目的の行きたかった家具&雑貨店の“unico”。

いつもは西区南堀江の店舗へお邪魔する事が多いのですが、久しぶりに茶屋町店へ。

UNICO%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BD%AF%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%99%EF%BD%B0%EF%BE%91%E5%AD%90%E4%BE%9B%E7%94%A8.jpg  

テッパンの北欧スタイル家具を取り揃えられたブランドです。

昔から大好きな家具ブランドで、モデルハウスのディスプレイ家具として設置させて頂いたりしておりましたが、近年は小売のみで販売されているとの事。

エンドユーザー様にとっては身近になり、購入し易くなったとも言えるのでしょうか。

 “ACTUS”と同じ様な感覚ですね。

この秋からは、オリジナルのオーダーカーテンも新商品で出されたそうです☆

可愛いデザインが沢山有りました♪

http://www.unico-fan.co.jp/

  UNICO%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BD%AF%EF%BE%84%EF%BE%9EROOM%E4%B8%BB%E5%AF%9D%E5%AE%A4.jpg

流行のベンチスタイルのダイニングセットです。

コーナー使いのベンチとTVボードが、コンパクトなスペースを上手く使えてます。

UNICO%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB.jpg  

可愛い家具と雑貨に触れ、ほっこり気分になれました~*^o^*

 

最後にもうひとつ。

いつも見たモノ・・・好きなモノ・・・色んな視点でご紹介させて頂いているのですが、先取りでおススメさせて頂きます♪

2012年12月5日&12日に開催予定の“1000000人のキャンドルナイト”です。

 http://www.candle-night-osaka.jp/

1年でたったの2日。

夏至と冬至の夜、2時間。

電気を消し、ろうそくを灯し、「ためいきのようなひととき」を思い思いに過ごしてみる・・・そんな企画です。

その企画の中で、新しい発見・気付き・出逢いがあり、ひとりひとりが慌しくも平凡な毎日を新鮮な心で見つめなおす。。。“アートイベント”です。

秋から冬にかけて、こんなドキドキ♪イベントに参加してみては、いかがですか☆

坂口のおすすめです♪^^b

 

by プランナー  at 15:47  | Permalink

☆素敵なBirthday☆

こんにちわ~!!

富田林店の塚本です☆

先日めでたくお誕生日を迎え、

色々な方からお祝いしていただき

幸せをしみじみ感じている塚本です(^^)***

その中でサプライズプレゼントしてくれました

ツージーこと辻君からのかわいいプレゼントと

店舗メンバーからのプレゼントご紹介!!

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%20517P.jpg

ガラス製のかわいいツリー!!

LOVEの文字とスノーマンがめちゃめちゃかわいい♪

ツージセンスいいね~(^^)

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%20518PA.jpg

店舗メンバーから頂いた小尻矯正クッション!!

かわいいでしょ~☆

いつまでも美しい塚本さんでいてください!という

思いが込められたクッションで~す(笑)

がんばってお尻ちっちゃくしょ~と♪

そして家族からもお祝いしていただき

イタリアン連れて行ってもらいました!!

予約は自分で入れましたけど…(^^;

サプライズドルチェ!!

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%20525P.jpg

 

幾つになってもうれしいBirthday!!

******みなさんありがとうございましたぁ~*****

by プランナー  at 14:55  | Permalink

ベビーラッシュにのりながら・・・

こんにちは。

福岡はだんだんと紅葉してまいりました。

福岡店のノムサンです!

今度近くに紅葉が綺麗な本庭園があるらしいので、行ってみたいと思っているノムサンでした。

今回は妊婦でお出かけできないノムサンなんで何を書こうかと
悩んでおりましたら

今年は芸能界でベビーラッシュ!なんですよね

そして私の周りもバビーラッシュ・・・。

何でも今年生まれの赤ちゃんは運勢が良いとかっていうのもあるとか・・・

ノムサンベビーは来年生まれですけども(残念・・・)

赤ちゃんを迎えるにあたって準備物が多く、部屋が狭くなりそうで怖い今日この頃

何とか上手に収納しなければなーと勉強中。

小さい産着なんか沢山いるし、靴下や帽子など細かいものも収納しないといけない

でも普通のタンスの引き出しじゃ大きすぎて効率が悪そうだなー

あ!下着を収納する感覚でいけばいいのね、

スグ取り出せるリビングに収納BOXをおいて、中を細かいBOXで区切れば

見やすいし、取り出しやすいなー

と一人模索しております・・・。

こんな感じに

%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E5%8F%8E%E7%B4%8D1.jpg

ベットの下に入れちゃうのもありかな・・・
空いているスペースをみるとつい何か置きたくなるのですが

ベビーベット下は友人宅でも物置状態に詰め込まれている事がおおいです。
だからすぐに取り出せないらしい・・・

よく使う物の収納場所は「簡単に取り出せる」というキーワードが大切ですね。

%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E5%8F%8E%E7%B4%8D2.jpg

電話台とか、元から浅く割ってある引き出し収納を活用するのもいいですね☆
%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E5%8F%8E%E7%B4%8D3.jpg

ペットリフォーマーなノムサンですが、

子供部屋リフォームにもだいぶ興味があります。

自由な発想を伸ばす工夫や、自立性を早く引き出せる工夫などを

盛り込んだリフォームができればなーと研究中!

ご期待下さい☆

by プランナー  at 15:51  | Permalink

マンションの梁をデザインに取り込んで★

今日は、マンションのおススメ施工事例をご紹介したいと思います。

マンションの室内の天井付近にに多く見られる梁・・・

壁に段差ができたようにポコッとでている梁・・・

これは、マンション自体の構造体のため、撤去したりすることはできません・・・

ならば・・・!!!

デザインに取り込んでみては!!!?

BEFORE↓

%E6%A2%81%E2%91%A0%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2.JPG

AFTER↓

%E6%A2%81%E2%91%A0%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1.jpg

梁にアクセントのブラックのクロスを採用。キッチンも巻きこんで流れるブラックラインをつくりました。

空間が引き締まり、個性的なオリジナル空間になりました。

%E6%A2%81%E2%91%A0%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1.jpg      

通常の壁付けのキッチンが、どことなくオシャレに!

BEFORE↓

%E6%A2%81%E2%91%A1%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2.jpg

AFTER↓

%E6%A2%81%E2%91%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1.jpg

梁を利用し間接照明を設置。

とても雰囲気ある空間に仕上がりました。

 

BEFORE↓

%E6%A2%81%E2%91%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2%EF%BC%A2.jpg  

AFTER↓

  %E6%A2%81%E2%91%A2%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1.jpg

照明とアクセントクロスを組み合わせてデザインの1部に取り込みました。

%E6%A2%81%E2%91%A2%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1%EF%BC%A1.jpg

このようにマンションならではの梁を利用したデザインを施すことによって、

よりオシャレで個性的な空間をつくることができます。

マンションにお住まいの方!!

リフォームする際は、是非このようなデザインを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

神戸東店プランナー  鈴木淑子

by プランナー  at 10:54  | Permalink

~散策~

おはようございます。
昨日の雨で一段と冷え込みましたね・・・
皆様お風邪などひかれていませんか?
我が家では冬の定番コタツが今年も活躍いたしております。
寝屋川店 藤田でございます。

先週はお休みを頂いてJpanaTex見学に東京に行って参りました。
今回はそのついでに行ったことの無い場所に行ってみようという事で、渋谷ヒカリエと表参道ヒルズ、その周辺のインテリアショップめぐりをしてきました。(^-^)
いつもは新宿OZONEに立ち寄る事が多いのですが、また違った雰囲気で休日を満喫して参りました。

表参道ヒルズのイルミネーションがステキでしたね!!

IMG_7083.jpg


そして奥まった処でいきなり出現した荘厳な教会が綺麗でした。
あとで調べたらセントグレース大聖堂というらしいです。

IMG_5991.jpg

お休みの日は家事に追われる事が多いのですが、時々こうして充電するのも大事だなぁ~と思うのでした。


そして休み明け新築工事が進んでいるI様邸を現場確認に行ってまいりました。
I様からリクエストがあった、天井と壁の境をアールにして欲しいという部分の下地が出来上がっていました。これには曲げ合板を使用してもらいました。

P1090919.JPG

仕上がりが楽しみです・・・

そして、外壁塗装が完了しておりました!!
外観は大胆に、限りなく黒に近いダークグレー色です。
玄関部にはアクセントに杉板を貼りました。
まだ足場があり近くからしか撮影できませんでしたが、なんてカッコいいんでしょ!!
足場がバレルのが楽しみでなりません!!

P1090977.JPG

I様やっぱり超いけてますね!!(笑)


最後に、本日【11月18日(日)午後1時から5時まで】富雄駅近くのT様邸ではマンションの全面改装工事の完成現場見学会が行われております!!

お悩みを解消しながらとてもおしゃれに大変身したマンショん改装工事をぜひ直接ご覧下さい!!

お問合せはこちら → フリーダイヤル 0120-5252-48

by プランナー  at 10:18  | Permalink

かわいいもの好き

 こんにちは、スペースアップ 王寺店プランナーの安田です。

冬の足音が聞こえてくる今日この頃、先日のしし座流星群は、見事に雨模様で、残念でしたが、一雨ごとに寒い季節の始まりは、肌のコンディションも気になりますね。

わたしの冬の必需品は、『スチームクリーム』ハンドクリームなのですが、このかわいい缶にはいっているのがかわいくて思わず飛び込んで買いました。

%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%801.jpg
私のは、HAPPINESSという缶ですが、このシリーズ缶は種類がほんとうにたくさんありまして、クリームもいろいろあると思いきや、ハンドクリームの種類はオンリーワン!香りは、ハーブ系のラベンダーとカモミールが濃厚ですが、やさしいかおりです。すりこむとしっとりと潤ってきます。

国産の製造で主成分は植物性ですが、オート麦やアーモンドなども入っていますので、成分にアレルギーのある方は主治医の先生とご相談してお使いくださいませ。

さて、今回私がおすすめの商品は,アイカ工業様のゲートスタイルカウンターです。

このカウンターは厚さ80mmのゲートスタイルでモダンなスタイルがお好きな方にオススメです。
表面は水にも熱にも強いいメラミンカウターをし加工しますので、汚れにくくお手入れなども簡単です。その特徴的な形状からキッチンカウンターのみならずTV台やデスクなど幅広くプランしていただけますので、ダイニングテーブルもオーダー可能で最大900×1800まで加工可能です。

そして今回は、洗面台にご提案を計画中です。

121120_1940~01.jpg


%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%80%80%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg
少しワイルドな感じを検討しています。

お色も木目以外にも基本113柄からお選びいただけるので、お好みのカラーがきっと見つかるはずです。gate-style-tokutyo-img01.jpg


by プランナー  at 20:39  | Permalink

クリスマスディスプレイ☆

こんにちは。

スペースアップ神戸西店の中川隆子です!


11月に入って急に寒くなってまいりましたね。

寒がりな私はもうホットカーペットを出しました。

床暖にしたいですね・・・。近い将来に。


ハロウィンが終わって、神戸西店ではさっそくクリスマス仕様に。

ウキウキしますが、もうすぐ年末だと思うと
少し慌しく感じますね。

でも、とにかく今はクリスマスの華やかさを楽しみたいです。


※クリスマスツリー。GOLDで統一。
 今度、少し赤色を足す予定です。

P1000327.JPG


※パーティイメージでディスプレイ。

P1000319.JPG


※各テーブルにもちっちゃなツリー。

P1000324.JPG


※植栽に雪だるま。
 もう少ししたらポインセチアを植えます!

P1000326.JPG


窓には白いスプレーで絵を描きますよ。

是非見に来てくださいね。

スタッフ一同、お待ちしております!

by プランナー  at 18:41  | Permalink

*お店紹介*

こんにちは!
神戸東店の井上です☆

もう11月に入りましたね!!本当に月日が経つのが早いな~と思う今日このごろ。

私が兵庫に来て3年たちました☆

今まで買い物に行くなら「大阪」だったのですが今になって「神戸」の街に一目惚れしてしまいました☆☆

先日姉とランチに中華街に行こうと神戸に行って、元町をブーラブラ♪

細い路地に入ると小さな雑貨屋さんや、服屋さんやカフェが点々とありました♪♪


そして何店舗かお気に入りのお店を見つけたので今回はその一つをご紹介します!

栄町通り沿いの
『WTW』
というお店。

中には雑貨や、家具、食器、服などどれもこれもかわいいんです。



ろうそくの種類も他にもたくさん☆

クッションはいろんなデザインがあってどんな雰囲気のお部屋にも合わせることができそう☆

このソファーは一目惚れしました☆

ネイティブアメリカン風のものが多く柄ものも多いのでお部屋のアクセントに使えそうなものばかりで

した♪

10月に神戸にはオープンしたばかりのお店です☆
また大阪にもオープンするみたいなので、ぜひ行ってみて下さい♪♪


by プランナー  at 17:53  | Permalink

*大人の階段...?*

こんにちは!!

めっきり冬の寒さへ近づいていますね!
先日、久しぶりに熱をだした...
スペースアップ 奈良店の佐々木です(・A・*)ノ

みなさま、本当にご自愛下さいませ。


そして、私事なのですが...
10月から...

紅茶が飲めるようになりました♡

といっても、がっつりあまーい...
ミルクティですが。笑

友人に『うん。入れすぎ。絶対にカフェとか開かないほうがいいよ。人と味覚違いすぎ』
と言われました...笑
確かに、友人が飲んでいるものは基本的に飲めません。
『甘い!!』と思う感覚が違うようです...笑
...う-んと甘い方が美味しかったりしますよ?!

そして、あま-くしても飲めるようになったので...
少しだけ大人の階段をのぼったのでした♪


そして本日ご紹介したいのは
パナソニック製のペンダント照明です!!

上記のペンダント照明は『ワイン』をイメージした商品なんです♪
素敵にダイニングを彩ってくれる商品です。
ぜひ、一度ご検討下さいませ。


。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 奈良店
      佐々木  清乃

by プランナー  at 14:22  | Permalink