トップページ » 2012年12月

★御堂筋イルミネーション★

こんにちは~!!

スペースアップ富田林店の塚本です!!

本日の大阪はとても良い天気!!今年も残す

ところ 10時間となってまいりました!

ついこの間、紅白歌合戦を見たと思ったらもう

今日が

その紅白歌合戦の日です

ほんと1年あっ!!と言う間ですね~★

今回は我が大阪が誇る御堂筋イルミネーション

を ご紹介いたします!

 御堂筋イルミネーションは、大阪のシンボルである

御堂筋のイチョウをイルミネーションで装飾

することにより、世界に類を見ない景観を創出し、

美しい光のまちとして、

人々をひきつける賑わいをつくり、

大阪全体の活性化を図るため実施しています。

 平成24年度から、OSAKA光のルネサンスと

一体化し、

大阪府・大阪市・民間からなるOSAKA光の

ルネサンス実行委員会として実施することになりました。

 この事業の費用の半分は皆様からの

寄附金で実施しています。

 

1-2.jpg

1_1.jpg

3.jpg

 

5.jpg

本当に幻想的で、イルミネーション

一粒一粒に心がこもった飾りつけになっています!!

ディスプレイしてくださった方々の

思いが伝わってきます!!

 

*来年もスペースアップでも心のこもった

ご提案を心がけさせていただこうと、スタッフ

一同お客様をお待ちいたしております!!

 どうぞ、来年も宜しくおねがい申し上げます★

by プランナー  at 14:37  | Permalink

こんなとき!お役立ち☆

こんにちは。高槻店 横田です。

冬本番!外はとっても冷えますね~~・・・。

暖房機器がかかせない毎日。しかし、節電も大事な時期でもあります。

電気といえば・・・・・

「計画停電」も実施されていた地域もありましたが、 何かしらの問題・災害で家の中が停電状態になることは皆様経験されているかと思います。

夜、いきなり バンッ とブレーカーが落ち、部屋中が真っ暗に ・ ・ ・

懐中電灯を探そう!と思っても、暗くてなかなか見つからないことも多いのではないでしょうか?

そんなとき!

これ!

Panasonic製 「保安灯」です !

停電になると、LEDランプがピカッ。

時間にして、なんと30分以上 も点灯してくれるんです☆

そして、もうひとつ嬉しい機能が♪

そうです、持ち運びが出来るんです。

懐中電灯代わりにもなりますね。

私としては、ぜひご年配の方のお住まいほど取り付けて頂きたいと思っております。

暗闇での転倒ひとつが命に関わる可能性もございますので(><)

少しでも、安心安全な住まいを。

いつでもご相談くださいませ(^^)  

by プランナー  at 12:32  | Permalink

ハッピークリスマス!

メリークリスマス!!

地域によってはホワイトクリスマスでしょうか?

スペースアップ神戸西店の中川です。

神戸市垂水区はかなり寒いですが、雪は降っていません。
小さい頃は雪が降ると嬉しかったですよね。
雪だるま作ったり・・・。
薄っすら積もった雪で作るので、いつも土のくっついた
雪だるまになってました。

大人になった今は出来るだけ暖かい場所にいたいです。


さて、今回のお勧めはスペースアップ神戸西店の横に
8月OPENしたネパール料理の「ナワジョティ」です!

IMG_2636.JPG


オープンの日にスタッフ全員食べに行ったのですが
ナンの大きさにビックリしました。

辛さ具合も選べて、次回は一番辛いのにしようと思っています。


640x640_rect_14515782.jpg


ランチは680円からあり、けっこうお腹が一杯になりますよ。

ランチ時間はいつも賑わってます。

クリスマスにネパール料理も良いですよね。

帰りには是非、神戸西店もお立ち寄り下さい!

お待ちしております!!

by プランナー  at 16:43  | Permalink

ほっこりCAFE

 

12月も終盤。

今年もあとわずかとなりましたね。

年末のカウントダウンに入った感じがしないのは・・・私だけ?でしょうか。

皆様、こんにちは。

スペースアップ・堺北店の坂口です。

 

今日は先日・・・と言っても少し前ですが、プランナー仲間と一緒に訪れたCAFEをご紹介させて頂きます。

実は2度目のご紹介ですが、プランナー仲間と一緒に訪れたのは初めてでしたので、嬉しくてブログにUP☆させて頂きま~す♪*^^*

 

お店の名は“CAFE NINO”☆

 http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27051433/

 

食事も美味しいのですが、デザートもとっても可愛くて、美味しかったデス♪♪♪

私自身も久しぶりに訪れ、ほっこり気分に浸れました~o^o^o

 

傾斜天井とその仕上げ、お店の雰囲気全体が居心地の良い演出となっております。 

%E5%BA%97%E3%81%AE%E9%9B%B0%E5%9B%B2%E6%B0%97.jpg

窓から見た、外構ガーデンの雰囲気がまた、素敵です。

季節の良い時期には、OPENガーデンに出来る作りになってます。

%E5%BA%97%E3%81%AE%E5%A4%96%E9%83%A8.jpg

キレイなデコレーションデザート☆*。・

%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%BB%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%84%E2%91%A0.jpg

  %EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%BB%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%84%E2%91%A1.jpg

 トイレの中のディスプレイ&小物も、可愛い。。。

  %EF%BE%84%EF%BD%B2%EF%BE%9A%E5%86%85%E5%B0%8F%E7%89%A9.jpg  

 

晩方・・・少しゆっくりした時間帯でしたので、ダイエット的には問題アリ?!でしたが、思い切ってアラカルトなデザートをオーダーしちゃいました☆

でも・・・後悔ナイ程、美味しかったデス♪

 

ごちそうさまでした。

 

 

by プランナー  at 20:57  | Permalink

マンションフローリング*

クリスマスまであとわずか!!

街並みもかかっている音楽も...
クリスマスムードたっぷりの中、
奈良の町からスペースアップの佐々木が本日はお送りします♪

このクリスマスムードを楽しめるのもあとわずか...
楽しみます♪

まず、そのうちのひとつ!
先日クリスマスパーティーをしました♡!!

毎年恒例なのですが、同期の女の子と集まり...
プレゼント交換もするのです♪
私がプレゼントしたのは...

くまのスリッパ♡
モコモコでひとめぼれしました♪

友人も、気に入ってくれたようで安心です☆

私はとゆうと...
腹巻とパックをもらいました-!!
あたたかくて重宝しています♪

来年も楽しみです♡

では本題です。
本日はマンション用のフローリングのご紹介です。
最近、奈良店ではマンション改装をご検討されているお客様が増えてきております。
そんな中、やはり床材は住宅のイメージを大きく左右するものです。

よく、ご提案させていただくのは本店の藤本もご紹介している
『朝日ウッドテック』製のライブナチュラル。
無垢のように見える仕上がりが大変ご満足いただけている最大の理由だと思います。

↑上記は、マンション改装でバーチを採用させていただきました♪

そして、先日採用させていただいたのは
『ダイケン』製のオトユカアートⅢ。
こちらも木目が綺麗で大変ご満足いただきました。

↑上記は、アンバードウォールナット柄です♪

そして私が今、ご提案してみたい商品は
『パナソニック』製のウッディA45 グランライムストーン柄。

↑戸建では大理石調を採用させていただくことはあるのですが、なかなかマンションでは採用したことがないので、こちらの商品をぜひ使用して空間創りをしたいです♪


まだまだ商品はございます。
興味のある方はぜひ、お店までお越しくださいませ!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 奈良店
      佐々木  清乃

by プランナー  at 19:08  | Permalink

木の温もり

こんにちは。

本店の藤本です。

本日は、こちらのブログで各プランナーがよく、おススメしていております、朝日ウッドテックさんの床材のライブナチュラルについてご紹介。


_T5N9862.jpg

_T5N9897.jpg
こちらは以前、本店で施工させていただいた、O様邸のAfter施工事例写真です。床材は廊下からリビング・お子様のお部屋までライブナチュラルを貼らせてもらいました。小さなお子様のいるお宅で、優しい色合いがお部屋全体をとても温かく感じさせます。

お色のバリエーションもこちらのお色以外にも種類が豊富ですので、ご希望のインテリアテイストに合わせてお選びいただけます。是非ショールームに行かれる事をおススメします!実物が広い面積で貼られている靴を脱いで質感を感じて下さい☆

おまけ
こちらは・・・・

DSCN3127.JPG
何かわかりますか?

オセロです☆

DSCN3129.JPG


オセロといえば、定番の黒白のツヤツヤしたイメージを思い浮かびますが、こちらは、そう!今回おススメの床材ライブナチュラルで作られたオセロなのです☆
残念ながら非売品です(私も欲しいです!!)
床材同様、木の温もりが感じられる、優しい質感のオセロ。

生活の中で、天然の温もりを直接手足で感じる事はとても大事です。床材だけでなく、壁材・塗料・畳などスペースアップでは素材にこだわり、ご提案していきます。

by プランナー  at 15:09  | Permalink

造作TVボード

こんにちは、豊中店の町田です。

街はクリスマススムード一色ですね☆

音楽もインテリアも見るものすべてがクリスマスで幸せを感じます。

豊中店がある桃山台駅前にもクリスマスツりーがあります。

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg  

かわいいポインセチアでできたツリーです。

また、梅田のハービスエントには関西を感じるツリーがありました。

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC2.jpg  

ゴールドのおしゃれなツリーのどこが関西といいますと・・・

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC3.jpg  

豹柄の飾りがついてるんです~☆

さすが豹柄付の大阪!素敵です!

 今年は特に豹柄が人気みたいですね。足しもかわいくて好きです♪

 

さて、今回はTVボードについて。

TVボードといえば家具として購入することが多いかと思いますが、最近造作させていただくことがよくあります。

今回のお勧めはこちら!

_T5N4986.jpg   

ローボードです~。

なにがお勧めかといいますと、扉のラインがかわいいんです!

_T5N5031.jpg

柄が縦横になっているのがわかりますでしょうか??

カウンターと側板はタモの集成材で大工さんが組み、扉は集成では重いので同じ柄で家具の職人さんに作っていただきました。

作る際にちょっと遊び心で縦横配置に♪

本当にかわいくなりました☆

_T5N5030.jpg  

ワゴンも造れます♪

TVボードを造りつけにするとお部屋がすごくまとまります。

皆様もリフォームの際は造作でいかがですか?

by プランナー  at 09:50  | Permalink

はじめまして。

はじめまして。

福岡店の大坂です。

これから 宜しくお願いします。

12月なので イルミネーションが あちこちできれいです。

これは 博多駅です。

111128hakata01.jpg

この2枚は 少し前に博多ライトアップウォークというイベントがあってて、
東長寺と順心寺です。

p03img_on.jpg

p06img_on.jpg

光(照明)で気持ちも高揚しますね・・・

リフォームでも 照明を間接照明などご提案をしていきたいと思います。


その他に収納に悩まれている方も多いので 使いやすく片付くようなプランの提案で

喜んで頂きたいと思います。

by プランナー  at 21:34  | Permalink

お気に入りです!

こんにちは。
急に寒くなりましたね・・・
今朝も通勤途中の田んぼが霜で白くなっておりました。
寝屋川店の藤田でございます。

今日は、最近の私のお気に入りをご紹介したいと思います。

先日開催された、Living&Designで出会いました。

谷元フスマ工飾株式会社様の「華取手」です。
何かといいますと、フスマの引き手なんです。

おしゃれなコースターにも見えてしいます。

hn_d_002_bk.jpg

hn_m_006_bk.jpg

和室のあるお客様に早くご提案したくてウズウズしています・・・(笑)
ご紹介したもの以外にもたくさんステキな柄があります。

興味のある方は、お近くのスペースアッププランナーにお問合せくださいませ。

フリーダイヤル 0120-5252-48


そして、昨日のお休みに毎年恒例のルミナリエに行ってきました。

IMG_4176.jpg


お約束の南京町も今年は比較的すいていました。

IMG_5614.jpg


ですので、「老祥喜」さんも15分くらいで入れました(^-^)V
数年ぶりに頂きましたが、やっぱりめちゃめちゃおいしかったです。
その後、民生さんをはしごするという贅沢をさせて頂き、ダンナ様の「宅建合格祝い」もさせて頂きました。


by プランナー  at 10:56  | Permalink

天井を照らす照明?!

こんにちは。

スペースアップ伊丹店の尾芝です。

最近暖かいと思ったら、急に寒くなりましたね。
ノロウイルスが流行っておりますので、
手洗いうがいはしっかりして下さい!!

先日、明日から4日間だけ暖かくなると先輩に聞きました。
半信半疑でしたが、本当に4日間だけ暖かかったのです。
すごい!!疑ってすみませんでした。。。


さて、本日は天井面を照らす照明をご提案*
最近、吹き抜けのある戸建てや天井高さの高いマンションが
増えてきました。


先日も天井が高いのは良いけど、暗くて・・・
とご相談を頂きました。

そんなお悩みの方必見!!!!

天井がいくら高くても、その面を照らしてあげないと
部屋はどうしても暗く感じてしまいます。

スポットで照らすことはよくございますが、
最近では天井を照らす照明や壁を照らす照明が
増えてきました。
間接照明もとても人気ですよね☆★


それではご紹介致します。

まずこちら↓↓↓
aaa-2957.jpg

lgb81536le1_8.jpg

aaa-1837.jpg


壁につけるタイプで壁から天井にかけて照らしてくれる商品です。


そして↓↓↓

10004839.jpg

こちらは壁の中に埋め込むタイプ。
埋め込んでいますが、しっかり壁・天井を照らしてくれています。


他にも色んなデザインがございます。
カタログをショールームに置いていますので、
いつでも、ご覧に来て下さい!

お待ちしております****

by プランナー  at 10:09  | Permalink

カフェテラス*

こんにちは!
伊丹店の尾芝です。

雨が降ると急に温度が下がりますよね。
雨の日はいつも以上に防寒して出かけて下さい!!

私は先日出かけようと思い外にでましたが、
寒すぎて家に引き返しました。。

さて。本日は友人が働いているカフェレストランをご紹介*

本町のオフィス街にある、カフェレストラン♪

外観はこんな感じ!↓↓↓
DSC_1040.JPG

入り口はこちら↓↓↓
DSC_1041.JPG

とても可愛い感じのお店です♪
お店の中に窯があり、焼きたてのピザを頂けます。

内装はイタリアをイメージする様な、塗り調の壁にタイル貼り仕上げ。

とても居心地の良いお店でした***

内装↓↓↓
640x640_rect_15831545.jpg


最後になりましたが。。。
お食事はこちら↓↓↓

前菜☆
DSC_1046.JPG

友人がウサギちゃんも作ってくれました(^^)
DSC_1050.JPG


メインのピザはあまりにも美味しそう過ぎて、
写真を撮るのを忘れて食べてしまいました・・・。


是非一度行ってみて下さい♪♪

お家の内装の参考にもなりますよ☆

by プランナー  at 19:19  | Permalink

地中海村***

こんにちは!
伊丹店の尾芝です。

最近寒い日が続きますね。
インフルエンザが流行りだしましたので、お体には十分お気をつけ下さい!!

さて、本日は志摩に行った時のお話しを***

志摩地中海村はご存知でしょうか。
三重の海の方にあるリゾート地がございます。

先日、そこに遊びに行ってきました。

その中に、カスティーリャの街と名付けられている
ところがございまして、とっても可愛い町並みです。

マドリッドの南に広がるスペイン中部に位置するカスティーリャ地方。
乾いた大地がどこまでも続く高原をイメージしたゾーンになっていました。

建築様式はトレード・ラマンチャ地方を参考にしたそうで、
素朴な石積みの窓を持つ建築など、全体的に山岳的な雰囲気があるところでした!

こちら↓↓↓

P1090825.JPG

そして、次はアンダルシアの街☆

情熱の国スペインを象徴する町並みを持つスペイン南部の地中海村に
面したアンダルシア地方をイメージ化したゾーンです!

建築様式は、ロンダ・カサレスの街並みを参考にしているそうです。
明るい華やいだ海辺の都市の雰囲気♪

こちら↓↓↓

f86442f048c439889bb99328f83fbaea.jpg

私のお気に入りの階段です♪それと花壇♪
今度、N様邸でさせて頂くことになりました(^^)

↓↓↓
DSC_1089.JPG


他にも色んな建物が立ち並んでいて、とても勉強になりました!

皆様も一度遊びに行ってみて下さい♪

インテリアも販売してたり、体験することろもありました(^^)


P1090836.JPG

by プランナー  at 18:25  | Permalink