トップページ » 2013年04月

現場見学会のおすすめ

 こんちには、スペースアップ 王寺店 プランナーの安田です。


先日、春の交通安全週間もすぎ、ふとした新聞の記事に交通事故防止のための道路のカラー塗装について掲載がありました。なるほどとたまたま目を通した記事・・・で、ですね外出のため目的地に向かう道中、身近にさっそく発見しました。

20130425%EF%BC%BF134635%E9%80%9A%E5%AD%A6.JPG
このグリーンのベルトのようなラインがずっと続きます。以前はなかったものなので、目を引きました。また、歩いておられる方もラインの内側を歩くようにされていました。狭い道路では、お互いの安全に十分注意をはらっていきたいと思いました。

身近にも交通量も多いところは他にもたくさんございます。
皆様のとところにも安全運転で伺います。
どうぞよろしくお願い致します!

さて、最近思うのですが、あかぎれや手の乾燥といえば女性の悩みだとばかり思っておりましたが、意外と男性の方も乾燥に悩んでおられるとこのこと。。。


そして、身近な田中店長もその一人、そこで、先日の記念すべき30歳のお誕生日みんなで何が良いかといろいろ悩んでおりましたが、


rokusitann.JPG
絵の具のようにも見えますが、実はこちらロクシタンのハンドクリームお試しセット!!
さまざまな香りと効能のクリームが詰め合わせされています。

効能はご存知のとおり!です。といいつつ、実は私あまりハンドクリームを使わないのですが、よくわからないのですが、こちら香りも効能もいろいろ試せてお徳です。ので即決!!
そこにあわせておすすめなのが、scrubs_body_scrub_lavender_apple_t.jpg

サボンの塩スクラブ、アプリコットラベンダー
ミネラル分たたっぷりのオイルを含んだ塩がお肌をすべすべにしてくれます。
パッケージもかわいくて、このお店のグッズは洗面台周りやベッドまわりなどのインテリアにもおすすめです。(お肌の敏感な方は、お店の方の説明をご確認くださいませ。)

shop_hakata.bmp
店舗もステキです。(ちなみにこちら博多店)
店内には、大きな泉のような手洗いスペースがあっってさまざまなスクラブがお試しできます。
hanndokuri-mu.jpg
わたしはこちらを購入、顔以外の全身に使えます。
とても良い香りが(保湿クリーム)がつづきます。

さていよいよ本題、来る4/27・28の2日間 完成現場見学会を開催いたします。
王寺町界隈で開催させていただきますので、お近くの方はぜひ、ご来場くださいませ。

%E5%AE%8C%E6%88%90%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E8%A6%8B%E5%AD%A6%E4%BC%9A%202.JPG

皆様のお越しをお待ちいたしております!

by プランナー  at 04:12  | Permalink

磯長山 叡福寺 太子聖燈会

こんにちは~!

スペースアップ富田林店の塚本です。

本日の大阪はとても気持ちの良い風吹き

お天気も晴れです!

今回ご紹介させて頂きますのは

私が住んでいます南河内郡太子町に

あります叡福寺で行われました

「太子聖燈会」をご紹介させていただきます☆

この叡福寺は聖徳太子が

葬られていると言われるお寺です!

 

魅力ある町づくりとまちの活性化につなげる

思い出はじまり今年で6回目!

1万本のロウソクがなんとも幻想的です

私塚本は今年1年地域の役員を

させて頂いておりますので

今回のロウソクを何十本かは

セットさせていただくお手伝い

させていただきました☆

%E7%94%BB%E5%83%8F%20770.jpg

 

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%20768.jpg

へび年にちなんでヘビ型に!

ヘビ年の人たちの名前が書かれた

カップが並んでいます!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20772.jpg

 

  %E7%94%BB%E5%83%8F%20775.jpg

平和を願ってなごみ

%E7%94%BB%E5%83%8F%20766.jpg

点灯式には太子のゆるキャラ「たいしくん」

も参加!!

今年一年がどうか平和な世界でありますように…

by プランナー  at 10:05  | Permalink

1台で☆

こんにちは。

神戸東店の東です。

今回ご紹介するのは、Panasonicのシンクロ調色LED照明です。

暮らしのシーンに合わせて心地よい光色に変化します。

たとえば、学習のシーンでは文字が読みやすく明るい色い光(昼白色)で手元をしっかり照らします。

ichi.JPG

また、食事のときはやや赤みを帯びた暖かみのある光(電球色)でお料理の色味を引き立てます。

ni.JPG

ひとつのコントローラーで調色・調光の操作が可能です。

1台で何役もの働きをします!!

ダウンライト、ペンダントとさまざまな種類があります。

照明計画の際にはぜひご検討してみてください。


by プランナー  at 13:12  | Permalink

かわいいもん辞典Vo1

 こんにちは、王寺店 プランナーの安田です。

インテリア小物はさまざまなアイテムはおうちの~風をより引き立ててくれますね。

商材を探している中で出会う…今は、使わないけどとストックしている
『わたくしのかわいいもの辞典』の中のアイテムを今回はご紹介します。

たとえば、こちら

coattree%E3%80%80.jpg

壁に貼るステッカータイプのものですが、木に洋服をかける感じがナチュラルでかわいいです。
北欧風のナチュラルなお部屋のアクセントにいいですね。

他にもガラスのオーナメント
2d3fdc50a7.bmp

幸せを運ぶという鳥のアイテムは多数あります。



img10243829316.bmp
黄色い親子の鳥の小物、色合いが欧風でかわいいです。
酉年にちなんで、鳥アイテムは(コレクションはしてないですが)発見するとちょっと気になります。

さて、こちらは、照明を探していたところで 出会ったかわいいもの

img4fc09a30b8d4f.jpg

1灯でも多灯で少しちょっぴりアジアンでカラフルな感じかわいいアイテムです。


img4fc0baa9a63f8.jpg

ちなみに明かりをつけると…
透け感がかわいい~

そして、こちらまるで風船…のようですが…
11141512_4afe4a38e65b3.jpg

いえいえ風船なんです!たくさんつけるとこんな感じ


11141512_4afe4a520f6db.jpg

画像の数は少し多すぎですが。。。


おまけです。ばななチョコ店
KC3X0412.jpg
なにやらひとだかりがたくさんあって
『おやっ!』と思わず2度見するこのスタイル

KC3X04370002.jpg

ただの屋台のバナナチョコではありません。
このクオリティ!ユニーク顔!!思わず振り向くこの表情がかわいいんです。
ちなみにお値段は(600円だっだかな~) 少し高いんですが、

顔・帽子・口・耳と細かな細工、小さなアラザンがたくさんきれいについていました。
お店の方の

『これを高いと思うか、良いなと思うかは、お客さん次第!』


『僕は自身をもってます!』


笑顔で快諾しました。(この写真をとるために!!!)

また『わたくしのかわいいもの辞典』ふえましたらご紹介します!

by プランナー  at 01:59  | Permalink

インターホン*!!

こんにちは☆

暖かいお昼間と
肌寒い朝・夜の気温の差にやられた...
スペースアップ 奈良店の佐々木です(・A・*)ノ

皆様はご自愛下さいませ。


先日、茶屋町にあるパンケーキで有名な...
butterに行ってきました☆!!
フルーツ&クリームたっぷりなタイプをチョイスし!!
友人とシェア♡

幸せな時間でした-☆
早くまた食べに行きたいです♪

では早速本題です。
皆様、ご自宅ではどのようなインターホンをお使いですか?

私のオススメは...
パナソニック製の『どこでもドアホン』です。

オススメな点①

録画機能が付いていること。
特にお子様がお一人でご自宅にいる事が多いご家族様にオススメです。
だれがインターホンを押したのかが確認できるため、どうゆう対応をしたのか。
また、留守中に誰がきたのかがわかります!

オススメな点②

電話と連動が可能!!
インターホンの子機は最近は多くありますよね。
ですが、その子機が電話にもなるのです☆
※ただし、親機に機種の制限はございます※
二世帯でお住まいの方や、1階2階どちらにもインターホン・電話がほしい方には特にオススメです☆

少しの違いで大きく変わるライフスタイル。
ぜひ、ご検討してみてくださいね。

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 奈良店
      佐々木  清乃

by プランナー  at 07:57  | Permalink

受賞報告と共にオススメ☆

 

今日は小春日和の温かい一日でしたねー♪^^b

朝晩はまだ肌寒いのですがっ☆><

皆様、こんにちは。

寒いのがとっても苦手な、堺北店・坂口です。

 

本日は、本年度“YKK AP“様のリフォームコンテストにて受賞を頂きました、T様邸をご報告・ご紹介させて頂くと共に、受賞POINTになりました“窓”商品をオススメさせて頂きます。

 

T様との出会いは・・・まさに!!“運命の出会い”です。

T様よりその様に言って頂いた時の事を、今も私は忘れません。

心の中で、涙が出そうになりました。(ジワ~心の汗です)

T様よりこの様に素晴らしいご縁を頂けた事、この場をお借りして、改めて心より感謝申し上げます。

また、T様邸に携わって頂きました全ての方々に、感謝の気持ちとお礼を申し上げます。

 

頂いた賞は2部門ございます。

『窓廻り部門・金賞』と『インテリア部門・銀賞』です☆

YKK2013%E5%8F%97%E8%B3%9E%E9%A1%8D.jpg

YKK AP様より、素敵な額に納めて頂きました

只今、堺北店の店舗にてディスプレイさせて頂いております。

  YKK2013%E9%A1%8D%E9%A3%BE.jpg

 

『窓廻り部門・金賞』はこちらです☆

今回採用のフルオープンのサッシは、おしゃれなCAFEなどに時々採用されていますね。

開放感とその迫力が魅力の「全開放サッシ ワイドオープン窓+電動シャッター雨戸付」を設置、開口部より流れるような傾斜天井をご提案させて頂きました。

この窓より、外へ続くウッドデッキとリビングとの繋がり感が、更にLDK空間を開放的に演出し、生活の中に溶け込んでいることでしょう。

  T%E6%A7%98%E7%AA%93%E5%BB%BB%E3%82%8A%E9%83%A8%E9%96%80%E9%87%91%E8%B3%9E.jpg

 

続いては、『インテリア部門・銀賞』のご紹介です。

こちらは廊下に沿って4本の縦スリットを配置させて頂き、暗い中廊下に光とデザイン性の高い空間演出に一役買っています。

インテリア部門だけに、「インテリア建材 スクリーンパーテーション アクセントFIX/たてスリット」4本をバランス良く計算し、並べさせて頂きました。

アクセントFIXの向こう側はリビングです。リビングには大開口サッシを沢山採用頂きましたので、光溢れる空間となっておりますので、廊下への光の恩恵は言うまでもありません^^

T%E6%A7%98%EF%BD%B2%EF%BE%9D%EF%BE%83%EF%BE%98%EF%BD%B1%E9%83%A8%E9%96%80%E9%8A%80.jpg

 

こちらのT様のお家は、雑誌『リフォーム会社を選ぶ本』(発行/㈱リクルートホールディングス)~2013年春号 ~へも掲載されております。弊社のその他施工案件も掲載させて頂いております。

ご興味ございます方は、是非、書店にてお求め頂けると嬉しいです♪

 

 

 

by プランナー  at 19:46  | Permalink

これは便利!コーナー収納☆

こんにちは。
スペースアップ伊丹店の尾芝です。

今日も天気が良いですね!
なかなかぽかぽかした気候にならないですが、
太陽があたるところにいると
眠たくなります***

春と言えば!皆様!
パステルカラー色のものが
欲しくなったりしませんか?

水廻りの商品でもそういった傾向が
実はあるんです!

冬は暖色系、夏は寒色系が多かったり。。。

皆様、季節に惑わされないようお気をつけ下さいませw(^^)w


さて、本日はTOTOさんのクラッソという商品のご紹介。


日頃、調味料や調理小道具などはどこに収納されて
いますでしょうか。

小物置きをコンロの周りに置いたりしている方が多いかと思います。
しかし、コンロの周りだと油まみれになったりとべとべとしてきませんか。


そんな方におススメ☆★

こちら↓↓↓

agata001-03.gif agata001-02.gif

agata001-05.jpg


扉が付いているので、汚れる心配もなし!
使いたいときだけ引き出して使うのでスペースも
とりません!

いかがですか??
A型でなくてもL型でも取付け可能です。


「コーナーはデッドスペースになるから」と、
L型やA型を好まないかたもいらっしゃいました。

しかし、そのデッドスペースを上手く活用している
素晴らしい商品です!!!

ご興味をもった方はいつでもご連絡下さい♪
↓↓↓
TEL:0120-5252-48

心よりお待ちしております***

by プランナー  at 16:22  | Permalink

バスタイム~緑を眺めて~

バスタイム・・・

1日の疲れを癒す大切な時間ですね。

今回は、お風呂のおススメ施工事例をご紹介させていただきます。

 

BEFORE

%E7%94%BB%E5%83%8F%20032.jpg

年数と共にだいぶ老朽化していた狭く、暗いお風呂でした。

AFTER

    _F2A7316.jpg

お手入れが簡単なシステムバスに変更。お風呂を拡張し、広々。

足を伸ばしてゆったりお湯につかっていただけます。

 

そして、ここからがポイント!!

_F2A7313.jpg

今回は、お風呂の窓の外に小さな中庭をつくらせていただきました。

この中庭を眺めながらバスタイムを楽しんでいただけます。

お風呂の窓ガラスも透明にし、視界が外へと抜ける開放的な明るいお風呂となりました。

外に木でつくった格子のパーテーションを立てているので、外から見られる心配はありません。

ちょっとしたスペースを有効活用し、空間にゆとりをあたえる。

中庭付きのお風呂。

おススメです。

 

神戸東店  鈴木

by プランナー  at 14:07  | Permalink

新しい仲間

こんにちは。八尾店の杉本です。

4月入学式も終わりましたね。
弊社にもピッチピチの新入社員達が元気良く入社してきてくれました。
1ヶ月の研修期間を終えた5月より各店舗に配属されます。

また、その時はお客様のお宅にもフレッシュな若者達がお伺いするかと思いますので、よろしくお願い致します。

さて、本日の表題の仲間ですが、その新入社員達は5月まで店舗には来ないので、その先に八尾店のショールーム内の池に新しい仲間が加わったのです!

長らく一緒に過ごしてきた、体長12~13cmほどまで成長していた金魚があるお休みの後、出勤してみると水槽の外に飛びだしてしまい旅立ってしまったのです。

大きな水槽に1匹だけではかわいそうなので、仲間を連れてきました。
kingyo.jpg

黒出目金の【ブラゾウ】とピンポンパールという品種の【ポンちゃん】です。
ポンちゃんはプクプクで必死に泳ぐ姿がすごく可愛い金魚です。

是非、八尾店のショールームまで会いにいらしてくださいませ☆

by プランナー  at 16:27  | Permalink

唐招提寺

こんにちは。先日の爆弾低気圧はすっかり桜散しの嵐になってしまいましたね・・・
遅咲きの桜に期待する寝屋川店の藤田でございます。

今年の目標に古都の寺社めぐりを掲げておりましたが、先日初めて「唐招提寺」に出かけて参りました。

IMG_3390.jpg


思っていた以上に荘厳なたたずまいは圧巻でした!!

IMG_6747.jpg


木組みや使われている木材の大きさは建築にかかわるからこそ、その凄さがひしひしと伝わります。
やっぱり日本古来の建築技術は凄いです!

IMG_4298.jpg

ちなみに近くの薬師寺は工事中でした・・・
工事が終わったら絶対観に行こうと思います。


そして、最近のおいしい物情報は名古屋の鰻ひつまぶしの和食「まるや」さんです。
ここ最近、主人の誕生日には名古屋のひつまぶしをねだられます(笑)
今年は評判のまるやさんでおいしく頂いてきました。

img1234n5119_1.jpg


しっかり焼かれていて、とても香ばしく薬味のしそがおいしかったです。
皆様も名古屋に行かれた際は、ぜひ立ち寄ってみてください。
でも、順番待ちは覚悟していってくださいね・・・

by プランナー  at 14:55  | Permalink