トップページ » 2013年05月

すてきなウェディング

 こんにちは、スペースアップ王寺店プランナー安田です。

今回は、すてきな花嫁さんになった元王寺メンバーをご紹介!

とある夕暮れ、南のとあるレストランで王寺店スタッフOBの森ねーさんの2次会(結婚式)がありお呼ばれしてまいりました。

 王寺店現役時代、男前だった森さんでしたが、すっかりきれいな花嫁さんに変身した姿に感動で涙がとまりませんでした。お相手は社内で出会った増田さん。すらっと長身の森さんにお似合いの彼です。

当日は、たくさん幸せを分けていただきました。


%E7%8E%8B%E5%AF%BA%E5%BA%97%E3%80%802.JPG
当日、王寺店で一緒に仕事をしたメンバーで集合写真をパシャリ!
懐かしい顔ぶれにみんな笑顔の再開でしたo(*^▽^*)o(実は前日にも集まりましたが)

%E8%8A%B1%E3%80%802.JPG

各テーブルには、ステキなフラワーアレンジメントとともに粋なテーブルマスコットが花を添えました。

%E7%94%B7%E5%AD%90%E3%80%80%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB.JPG
こちら男子テーブルは、ともに仕事をしたメンバーもみな店長・次長となってが肩を並べ歓談中。
変わらない笑顔ですが、30前後になったみなさんは、すっかり貫禄も出てきました。


こんなステキなパーティを企画してくれた二人の同期メンバーにも改めて感謝の気持ちで過ごことができました。
%E8%97%A4%E6%9C%AC%E3%81%95%E3%82%93%202.JPG


%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88.JPG
おみや(おみあげ)にいただいたタブレット。あけるとなかからかわいいハートのタブレットがでてきました。丸くて白いものがでてくると思いこんでいた私、これにもびっくりで、思わず『ありゃっ』と声がでました。なんてかわいいんでしょう!

と帰り道、すてきな二人に心洗われた時間思い出し新鮮な気持ちでした。
とても非日常的ですが、人生の大きな分岐点、そんな時をたくさんの仲間と共有できてとてもうれしい限りでした。

そして今回のお勧めはこちらのレストラン南の8Fにあり景色も良好!
食事もとても美味しかったです。

『ベローナ』といいます!

%E5%BA%97%E5%86%85%202.JPG
内装もかなりラグジュアリーで天井いっぱいのワインセラーはみごとでした。

%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%BC.JPG

by プランナー  at 18:17  | Permalink

☆一発屋 大阪ミナミ総本店 OPENです☆

こんにちは~!

スペースアップ富田林店の塚本です❤

このたび、㈱CONY JAPAN 飲食事業部

の3号店「一発屋 大阪ミナミ総本店」

を5月29日グランドオープンさせていただく

運びと成りました!

オープン前に私たちスタッフが

レセプションに参加いたしました様子を

ご紹介させていただきます(^^)

 

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%20879.jpg

沢山の方々からお祝いのお花頂きました!!

「ありがとうございます」

%E7%94%BB%E5%83%8F%20876.jpg

カウンター奥はOPEN KITCHENです

カウンター席は照明反射が女性を美しく

魅せる席らしいです!BY山崎店長!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20874.jpg

VIP ROOM!壁面の岩石が洞窟のような

落着いたイメージ★

%E7%94%BB%E5%83%8F%20877.jpg

充実のドリンクアイテム!!

「最高の至福を世界中に!!」を追い求め従業員一同

皆さまのご来店をお待ちしております❤

〒542-0085

大阪市中央区心斎橋筋1-5-7

グルメセレクションセーナ5F

TEL 06-6258-1828

一発屋 大阪ミナミ総本店

 

by プランナー  at 10:00  | Permalink

おススメです!!

 お疲れ様です!

 

本日、初!デザイナーのススメを更新させて頂きます

寝屋川店の青木です !宜しくお願い致します◎

 

早速、ご紹介いたしますのは、、、

青木おススメのインド料理やさん*

カンテ・グランデさんです!!!^^

 

2373564.bmp

 じゃーん

緑豊な外観ですね

 ではでは、

2373566.bmp

 こちらの階段を降りて行きますと。。

 

 

1.bmp

わおー。

とってもオシャレナな雰囲気が漂う店内になっております!!! ◎

 

天井が高いですね~っ

 

 

2.bmp

 

 

3.bmp

 

 

  3e69ac4e3efd4e399ffa0d183c473a9b_7.bmp

 

もちもちのナンは、

一皿でお腹いっぱいになります*^^* 

 

401817_376260002494096_1138021257_n.bmp

 

デザートのケーキは、

どれも可愛らしくて全種類

食べてみたくなりますっっ

 

 

 

 

それでは *

!!

気になる場所ですが

大阪府大阪市北区中津3-32-2アルティスタ中津 B1F

HEPからNU茶屋町の方向へ真っ直ぐ!

ひたすら真っ直ぐ!徒歩10分ほどで着きますよ^^

 

 

お友達や家族、恋人などと一緒に

是非!皆様も行ってみてはいかがでしょう*

 

これからも、オシャレで楽しい空間を◎

どんどん見つけてまいりますっっ

 

以上、青木のススメでした!^^

 

 

 

 

by プランナー  at 17:32  | Permalink

ちょっとしたごだわり・・^^*

こんにちは!

富田林店プランナーになりました三田と申します!

これから素敵な情報をお送りできるよう頑張ります!

どうぞ宜しくお願い申し上げます^^*


色々なリフォームプランがあると思いますが、

私がいつも大事に思っていることは、ちょっとしたこだわりを・・♪ということです。

私は雑貨が好きなのですが、最近リフォームの際によく取り入れるのが・・

‘こだわり取っ手’です^^♪

取っ手ひとつにしてもとてもたくさん種類があります!

ステンレスやアイアンや真鍮などなど、、

P%E5%8F%96%E3%81%A3%E6%89%8B3.jpg


P%E5%8F%96%E3%81%A3%E6%89%8B%E7%9C%9F%E9%8D%AE.JPG


P%E5%8F%96%E3%81%A3%E6%89%8B%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B3.jpg

見てるだけでわくわくしてきますね^^*

既製品の設備機器や家具には専用取っ手が付いてきますが、

ビスピッチや条件が合えば取替えることも可能です!

P%E5%8F%96%E3%81%A3%E6%89%8B2.jpg


雑貨屋さんにも置いていたりしますが、

ネットなんかで探すとかなり種類豊富にでてきます^^!

取っ手以外にも、リフォームをされる際には何かこだわりをプラスしてあげると

より愛着の沸くマイホームになるのではないでしょうか^^♪

是非!素敵なご提案をさせて頂ければと思います・・*^^*


by プランナー  at 22:35  | Permalink

雑貨屋さん***

 

 

はじめまして、スペースアップ大阪南店の神田と申します!どうぞ、宜しくお願い致します!

豊中店から今回舞い戻って参りました!久しぶりの大阪エリアでGWにイベントをさせて頂いたのですが、

 1年ぶりというのに、OBさんに沢山来て頂きました! 半日ずつしか居なかったので、

お会いできた方は数組でしたが、来て頂いて声かけ頂いて、感動でした、

タイミングが合わずに会えなかった方は 又、プランナーとしてご挨拶にお伺いします!

そして、今回 初めてブログにも参戦させて頂くのですが、初めて・・・という事で”オススメ”はですね♪

私が豊中店で工事させて頂いたお客様のお家のアメリカンスイッチです!

新築などは コスモスイッチというスイッチ面積が広く使いやすい形のものが主流ですが、

こちらのお宅は、ナチュラルなお家の雰囲気に合わせたスイッチにされたいと言う事で、お施主様

おすすめの雑貨屋さんで購入して取り付けいたしました!

その雑貨屋さんは これも又、箕面にありまして、 【BUFF STOCK YARD】と言い

アメリカンな家具から、1階では おしゃれなカフェもやっています!

%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BE%8C%EF%BD%BD%EF%BE%84%EF%BD%AF%EF%BD%B8%E3%80%80.jpg

私も、この2階の雑貨屋さんで 足場板を購入して 家で本棚に使っています♪

このようなテイストが好きな方、是非 一度 脚を運んでみてみて下さい***

%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81.JPG  

大阪南*神田

 

 

by プランナー  at 10:17  | Permalink

夢の造作洗面*

こんにちは!
伊丹店の尾芝です。

気持ちい季節はすぐ終わり、暑い季節がきました。
もう半袖姿の方が増えてきましたね~♪
夏って感じです!

私も最近は半袖でうろうろしています。
女性の方は火焼け止めを忘れずに☆


さて、本日はK様邸の洗面台をご紹介***

K様は本当にナチュラルインテリアが大好きな方で、
家具や小物も可愛いものばかり。
いつも勉強させて頂いております。。。


そして、奥様念願の造作洗面がついに完成致しました!

↓↓Before↓↓

P1060242.JPG

タイル貼りで昔の味が残っております。
収納も少なく、少し寒そうな洗面室・・・


この洗面室がこのように変わりました!

↓↓After↓↓

%E7%B8%AE%E5%B0%8F.JPG

UP!

DSC_1578.JPG

いかがでしょうか。
とても温かみのある可愛い洗面室に変わりました♪

こちらの洗面台は既製品(メーカー品)ではなく、
足場板で作った洗面台です。

この洗面台を作ってくれたのが・・・
豊中の箕面にあるSQUAREというお店*

このお店は足場板を取り扱っており、
机や扉、色々なものを足場板を使って造作しています。


その前に・・・
足場板とは?

高い所で行なう作業現場などで、人が歩くために足場に渡された板のこと。
その板の土を落とし、クリア塗装をかけて住宅で使えるよう加工します。

足場で使っているので、塗装がついてたり傷があったりしますが、
古木やヴィンテージがお好きな方にはもってこいの商品です!!


横の収納棚も足場板で*

DSC_1577.JPG


かごや小物は奥様がご購入して下さったもの。
センスが光ります***


奥様がこだわり抜いた、K様だけの造作洗面
完成致しました。


こういった自分だけの洗面台などがリフォームで
実現致します。

ご興味をもたれた方はいつでもご相談下さい♪

最後になりましたが、
K様この度は本当にありがとうございました。
お伺いする度に癒されております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

by プランナー  at 09:24  | Permalink

お絵かきスペースに♪

こんにちは。

加古川店の東です。

最近、お子様のお絵かきスペースがほしいというご要望をよく耳にします。

そこで今回おススメするのがホワイトボードシートです。

表面がホワイトボードになっていますので、書いて簡単に消すことができ、マグネットも引っ付きます。

howaito.JPG

壁一面に貼ることも出来ますのでお子様が思いっきりお絵かきすることも出来ます!!

また、何か飾るのにも便利です♪

お客様に合わせた提案をさせて頂きますのでぜひご相談ください。

by プランナー  at 15:33  | Permalink

JAZZ♪

 

今日は暑いですネ~~~☆

初夏の陽気の大阪です。

昨日・一昨日に“スペースアップ 堺北店・堺市民祭”(会場:堺市北区・堺市産業振興センター)を終え、ホッとしつつも若干・・・お疲れモードのプランナー・坂口です。

 

今日はそんな中、ゴールデン・ウィーク中の楽しいコト♪を思い出しながらブログを書かせてさせて頂いております*^^*

昨年も参加させて頂いたのですが、今年のゴールデン・ウィーク5月3・4日で開催された『高槻ジャズストリート2013』へ、今年も行って参りました♪

 http://www.0726.info/

沢山のジャズバンドの皆さんが、高槻駅周辺のJAZZ BARやホール、神社などで、楽しそうにいきいきと演奏されていました。また参加されている人数も、昨年を上回る人の多さで、どこのステージへ行っても予想以上に賑わっていたのには、ビックリでした☆

↓ 神社を開放し、ステージに。屋外の優しい日差しの中、心地よいリズムが広がっていました。 

%E7%A5%9E%E7%A4%BE%EF%BE%97%EF%BD%B2%EF%BE%8C%EF%BE%9E.jpg

↓  広いグラウンドに、特設ステージや飲食の屋台、手作り雑貨や食器などを販売するテント等で大変盛り上っていました☆

%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89.jpg

↓ 阪急・高槻市駅高架そばの特設ステージで、とっても楽しそうにフュージョン♪を奏でるバンド。

  幅広い年齢層の方々が、ノリノリで聴いておられました^^

%E9%A7%85%E5%89%8D%EF%BE%8C%EF%BD%AD%EF%BD%B0%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%84%EF%BE%9E.jpg  

↓ 〔こなもんBAR〕でのJAZZ演奏。美味しいたこ焼きとお酒を頂きながら。

%E3%81%93%E3%81%AA%E3%82%82%E3%82%93%EF%BE%97%EF%BD%B2%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%8A%EF%BD%B3%EF%BD%BD.jpg

 

↓ ウクレレとウッドベース、タンバリンの熟練チーム。

  他のジャズ演奏者達も沢山集まり、真剣に演奏を聴いておられました☆

   きっと、スゴイ方なのでしょう。ウクレレの流れるようなリズムが、とても心地良かったです。

%E3%81%93%E3%81%AA%E3%82%82%E3%82%93%EF%BE%97%EF%BD%B2%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%8A%EF%BD%B3%EF%BD%BD%E2%91%A1.jpg

 

私はまた、きっと来年も参加しているコトでしょー♪♪♪

日頃、JAZZ♪にご興味ない方も、一度この様なイベントにご参加されてみては如何でしょうか?

生演奏の迫力に鳥肌が立つくらい、楽しいですよ~♪*^^*

 

 

by プランナー  at 16:23  | Permalink

猫ちゃんがいるカフェ*

こんにちは☆

まだまだ寒暖の差が激しいですね。
みなさまご自愛下さい。

先日、ねこちゃんがいるカフェにディナーに行って来ました!!
真っ白で可愛いねこちゃんです♡

チェアーで寝てたり、カウンターで監視(笑)していたり。
凄く素敵な時間が流れていました☆

外観や内装も素敵で、女性が喜ぶ空間になっています♪
そして何よりもご飯&デザートが美味しいんです♡

茄子のディナー

ぜひ、足を運んでみてください☆
お店の店員さんも素敵&お店の雰囲気&猫ちゃんに癒されに行って見てください☆

店舗:DAY BY DAY Ⅱ
住所:奈良県奈良市中山町1524-1

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 奈良店
      佐々木  清乃

by プランナー  at 20:23  | Permalink

ママが見える!!

だんだん暖かくなってきました今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はリビングの一角に設けたパソコンカウンター(勉強机)のご紹介をさせていただきます。

_F2A7369.jpg

リビングの一角にこのようなデスクがあるととても便利です。

パソコンをしたり、お子様が勉強をしたり・・・

_F2A7372.jpg

今回はカウンターの横袖の壁に四角い穴を2つ開けさせていただきました。

もちろん飾り棚としてもつかっていただけますが~・・・

これは~?

_F2A7373.jpg

少しこの写真からは見づらいですが、この小窓からキッチンに立つお母さんの姿が見えるようになっています。

お子様も安心ですし、お母さんの方も子供が勉強している姿が見えてとても安心です。

このように少しの工夫で生活は変わります!!

お互いの姿が見える小窓。おススメです!

 

神戸東店 プランナー   鈴木

 

by プランナー  at 14:51  | Permalink

GWのおススメ

こんにちは。八尾店の杉本です。

皆様はまだまだGW中かと思います。
私達スペースアップは毎年少し早めにお休みを頂き、今回は2~4の3日間お休みさせて頂きました!

年に一回の恒例行事で、私は母の日をかねて母と妹と3人でちょっと豪華な食事に行っております。今回はその食事を1泊の旅行にしてのんびり白浜温泉へ行ってまいりました。

以前、私が友人と行った事があるお宿で限定6組しか泊まる事ができない、全室オーシャンビューの素晴らしい景観のお部屋です。

↓当日は曇っていて諦めていた夕日が突然現る!
umi.jpg

↓美味しい料理たち
ryouri.jpg

たまたま予約が取れましたので、久しぶりに親子水入らずで美味しい食事と温泉を楽しむことができました。

これで、本日からのお仕事もまた全力で頑張ります!

そして、八尾店では来週の5月11日(土)12日(日)にプリズムホールにてイベントを開催しております。

みなさま是非お越し下さいませ。
お待ちしております☆

by プランナー  at 16:29  | Permalink

~寺社めぐり~

おはようございます。
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
寝屋川店 藤田でございます。

スペースアップでは各店恒例のリフォーム祭が開催されております。
お近くで見かけられたらぜひお立ち寄りくださいませ!!
普段なかなか見比べる事の出来ない住宅設備やリフォームの施工事例などがご覧いただけます。

詳しくは フリーダイヤル 0120-5252-48


さて、話しは変わりますが、今年は寺社めぐりを楽しもうと思い、先月の唐招提寺に引き続き今月は法隆寺に出かけて参りました。

学生時代に見学したと思うのですが、その頃はあまり建築に興味がなかったからか
ほとんど記憶にありません。
改めて訪れてみると、日本で初めて世界遺産に登録されただけの事はある本当に立派な建築物でした。
1400年も経っているそうです・・・

IMG_1340.jpg

IMG_1658.jpg

IMG_2651.jpg

細部まで細かい装飾がされていて、その技術の凄さは圧巻です。
この技術が受継がれる事を願ってやみません・・・
また、皆さんに報告できるよう、今度はどこに出かけけようかとても楽しみです。


最後にここでもう1ヶ所おススメを・・・
それは三重県伊賀市にある「やぶっちゃの湯」という温泉です。
「等張性」という人間の体内の水分の浸透圧に非常に近いお湯で、長時間入浴しても疲れにくいそうです。
実際体験すると、お湯自体はやわらかく無色透明です。
においもほとんどありません。
ですが、荒れていたお肌はすべすべになりました。
施設内にはキャンプ場などもあり、ご家族でも楽しめます。
祭日に行きましたが、あまり混んでいないのもおススメできるポイントです。(笑)
それでは残りの連休もどうか事故などありませんよう、安全にお過ごしくださいませ。

by プランナー  at 09:57  | Permalink