トップページ » 2013年06月

脇役アクセサリー☆

こんにちは!すでに夏バテ気味の横田です。

そして昨晩はひたすら蚊と戦っておりました。 。。

夏はちょっと苦手ですが、まだまだ長く続くので健康に気をつけてがんばります☆

 

本日は、ちょっとした水廻りのアクセサリーをご紹介です (・▽・)/

欧米のデザインが、とてもとても美しい!! そんな商品が特徴の、セラトレーディング。

今回は、なかなか表舞台には出ない小さなアクセサリーに注目しました。

まずはこちら↓

VLT10_01.jpg

壁付けのスマートな石鹸入れです☆

よくボトルで手洗いの洗剤容器を置きますが、これならとてもすっきりして邪魔になりませんね。

お店みないな雰囲気にも演出できます。 

T10_C16.jpg

↑浴室のパネルにも取り付け可能です☆

とってもメタルが高級感が出ていますね。 

 

お次はタオルリング。

T5.jpg

斬新です。タオルかけが一般的ですが、リングにタオルを差し込むタイプです。

もちろん、一般的なタオルかけもありますが、こちらもちょっと斬新です☆↓

  %E3%81%9F%E3%81%8A%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%81%91.jpg

このタオルかけに、セットで同メーカーの洗剤ガラス容器を取り付けると・・

%E3%81%9F%E3%81%8A%E3%82%8B%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%9B%E3%81%A3%E3%81%A8.jpg

こんなオシャレなセットに★☆★洗剤の置き場も困りませんね。

こんなものもあります!!↓

  %E3%81%B6%E3%82%89%E3%81%97.jpg

石鹸・歯ブラシの壁付けトレーです(^^)

ちょっとした手洗いや洗面まわりにこれがあると便利ですね! 

陶器やメタルばかりではなく、真鍮のカラーが素敵なペーパーリングもありますよ★

HR63617AB_01.jpg

ヨーロピアンな雰囲気にもぴったりです☆

いろいろと壁付けアクセサリーをご紹介しましたが、最後に壁付け手洗いボウルもご紹介します。

2面の壁の、コーナーに設置タイプのボウルです↓

  2012-053-02.jpg   

カクカクしているのに、つるんとしている。

洗練されたデザインで、おトイレなどちょっとした場所にとってもおしゃれですね☆

あくまで脇役たちのアクセサリーですが、そこにこだわりのデザインを持ってくる方が真の

オシャレだと私は思います♪

世の中にはいろいろなデザインがいーーっぱい!

また次回ご紹介いたします(・▽・) 

by プランナー  at 15:01  | Permalink

おもしろ水栓

こんにちは。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、洗面や外構などで使うおもしろ水栓をご紹介したいと思います。

%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%8B.bmp

題名 : 誰や!メタボにしたん?(なぜか題名が関西風) BY カクダイ

%E3%81%B5%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%8B%A1%E5%A4%A7.bmp  

ぷくっとふくれた形かわいらしい水栓です!!

今にも破裂しそうですね。

 

%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%82%8B%E6%B0%B4%E6%A0%93.bmp

水栓に亀裂がはいり割れているように見えます。

これもデザインの1つ。

 

%E5%8F%8D%E5%AF%BE.bmp

題名 : 誰や!さかさまにつけたん?(なぜか題名が関西風) BY カクダイ

まるで取り付け間違えたような不思議な水栓です。

でも間違ってはいません。これが正式な取り付け方になります!!

面白いですね。

このようにユーモアいっぱいの商品がたくさんあります。

皆様もお家の中にこのようなユーモアを盛り込んでみてはいかがでしょうか?

 

神戸東店プランナー 鈴木 

 

 

by プランナー  at 17:44  | Permalink

***お風呂***

こんにちは☆

皆さんのお家のお風呂はどんなサイズのお風呂が入っていますか??
一人暮らしの私にとって実家の広いお風呂ほど気持ちのいいものはありません!!
足が伸ばせるお風呂本当に憧れます☆☆

現状のお家よりもなるべく広いお風呂をご提案の中に入れさせて頂くのですが、皆さん「足が伸ばせる!!」っととても喜んで頂いています☆

今回はTOTOのサザナをご紹介☆
A.jpg

サザナは7パターンお風呂の大きさがあります☆

A1.jpg

中でも提案によくいれさせて頂くのが1616の一坪サイズ。

これでも十分広いのですが、少しだけでも広くしたいっという方におススメなのが1717です!

1616と設置寸法は同じなのですが、室内の広さが5センチ変わってきます☆

たった5センチですがだいぶ中の広さは変わりますよ☆

お風呂に入るのが楽しみになる自慢のお風呂を選んで頂きたいです★

ぜひTOTOのショールームに足を運んでみて下さい!


by プランナー  at 18:46  | Permalink

お勧めのパン!

 こんにちは、スペースアップ王寺店の安田です。

関西人は粉物が好き、というわけで今日は、少し業務を離れてわたしの好きなパン屋さんをお勧めします!(本来の粉物のカテゴリーではないですが…)

何を隠そう食べ物の中でパンが大好きなのですが、あちこちいくお店をめぐるとと『あのパン屋さんと同じ感じ』というパンの系列がみえてきたりもしますが…

その中、その系列をミックスした品添えのパン屋さんを発見、それが

以前から通りかかる度、気になっていたLe Pain Sacre'(ル・パン・サクレ)というパン屋さん。


大和郡山市にあるのですが、数件入っているテナントの1件なのですが、赤い扉な外観が印象的です。
%E5%A4%96%E8%A6%B3.jpg
このような感じです。(インンターネットから)

笑顔で迎えてくださる気持ちいの良い挨拶!
中に入るとお惣菜パンから、ハードなフランスパンまで幅広いお品揃えが、購買意欲をそそります。

その中、セレクトさせていただいたのが、こちら
%E3%83%91%E3%83%B3%E3%80%801%20010.jpg

ハードフランスパンとフランスあんぱん
パリパリのクロワッサン!
%E3%83%91%E3%83%B3%E3%80%801.jpg


ハードなパンは小麦の味わいがあってパン好きのわたくしとしては、そのままいただくのが一番おいしいですのですが…。(下に続く)

他にもおすすめは天理市にあるプチブーケやOTO、明日香にもRustic Bakery (ラスティック ベーカリー)などお気に入りのパン屋さんがたくさん、すべて奈良にあるお店ですが、常に焼きたてを出してくださるお店やサンプルパンを下さったりとサービスもさまざまで、、、すべておいしいパン屋さんとの出合いは必然ではなく偶然でたまたまの出会い。(調べては行かないので)そんな、たまたまの出会いが、小さなゆとりとなって人生を豊かにしてくれます。(パン好きなので)

そして、ハードなパンはそのまま食べるの好きな私ですが、お勧めはこちらのソース
a href="http://sup-redstone.sakura.ne.jp/designer/bajiru%20010.jpg">bajiru%20010.jpg

以前ご縁あったお客様のK様が販売されているので前回リフォーム計画をご相談いただいた時には、タイミング合わず、一度保留させていただいておりました。
そして、今年リフォームを再度ご計画の際、再び私共にお声をかけていただき、工事を承らせていただくことになりました。
K様のオリジナルレシピで作られるバジルのソース

何に添えても飛び切りイタリアンになるのですが、素朴な味のフランスパンにはことさらベストマッチ!!

とてもおいしいので、イタリアンがお好きな方お取り寄せいかがですか?

by プランナー  at 22:25  | Permalink

フロアタイル

こんにちは、豊中店の町田です。

現在中古マンションをご購入され全面改装をご希望のK様を担当させていただいております。

K様ご夫妻は本が大好きで5000冊ほどお持ちだとか。

本を収納するのはもちろん、+本を収納するワゴンで床が傷付いてしまうことがお悩みだとか。

そこでご提案させていただいたのがフロアタイル。

種類も豊富で、強くて上部でキャスターにも問題なし!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

%EF%BE%8C%EF%BE%9B%EF%BD%B1%EF%BE%80%EF%BD%B2%EF%BE%99.jpg

これにはご主人様お奥様も大喜び。工事前からワクワクです!

 

フロアタイルは普段トイレや洗面室など水廻りで使用することが多いのですが、お部屋にご提案させていただくこともよくあります。

■部屋うちに自転車を置く時

_T5N0078.jpg

■無垢にしたいけど予算削減のため玄関ホールだけ無垢風フロアタイルに

_T5N1945.jpg

■施工上12mmのフローリングが貼れない場合も2.5mmのフロアタイルなら大丈夫

_T5N9586.jpg

 ぱっと見フローリングに見える優れもの。

いろんなパターンがたくさんあるので柄選びも楽しめます!!

 

どんな柄がお好きですが??

by プランナー  at 15:44  | Permalink

100cute*

こんにちは!

 

寝屋川店の青木です*^^*

 

 

今回は、可愛い100円雑貨◎をご紹介です!!

 

私は去年の春から一人暮らしを始めたのですが、

100円ショップには いつも本当にお世話になっております。。

 

しかし最近は、100円商品のレベルが高いです!!

可愛い!! そして、100円に見えない!!

 

ご覧下さいませ~っ

 

100%E5%86%86.bmp

 

こんなに可愛らしい小物が たくさんっっ

 

 

 

 

%E3%81%8A%E3%81%95%E3%82%89.jpg  

こちらの 食器も

なかなか、おしゃれです~*

 

 

 

rousoku.bmp  

たまたま本日、 お店のショールームに新入りの小物達を並べておりました! すると。。。あちこちのスペースや置いてある小物が気になり始めたので、 色々自分なりに お店の中を模様替えしていこうと思いました!! 小物を少しづつチェンジしていきます。。。 楽しみです♪*^^

 

以上、青木でした!!

 

by プランナー  at 23:23  | Permalink

*Restaurant-Bar*

こんにちは!


富田林店の三田がお送りします^^*

最近暑い日が続いておりますが、、

みなさん体調管理は大丈夫でしょうか?


まだ6月ですが暑さに耐えられず、

ついにエアコンを解禁してしまいました、、。

地球とお財布の為にもクールビスでエコに努めたいと思います・_・!

今回は少し前まで住んでいた八尾の穴場スポットを紹介したいと思います♪

レストランとバーが合体した、、

レストランバーという新しいスタイルのお店です!

(ちなみにお昼もカレーランチやってます♪)

住んでいたマンションから徒歩2分のところでふらっと入ったのがきっかけでした。


雰囲気はバーがメインかと思いきや、、、


マスターの作る料理が、、、、

非常ーーーーーーーーーーっに、、、美味しすぎて、、、


今では常連になってしまいました*^^*


しかも手が込んでいるのに格安という、、


%E3%81%8A%E9%AD%9A.JPG


鯛のムニエル  650円

、、今まで食べたムニエルはムニエルじゃなかったのだと思いました、、。


%E3%81%8A%E7%AE%B8.JPG


チキンのソテーその時のソース  550円

、、この時のソースは、何か分かりませんが美味しかったです、、♪


%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0.JPG


カントリーハンバーグ  700円

この一皿で、、他には何も入りません、、!!


お酒もかなりの種類があります。


バーのつもりで行ってもいつもがっつりご飯を食べてしまいます、、・_・♪


何を飲んでも、何を食べてもハズレなしの本当に美味しくて素敵なお店です♪


帰る時はスタッフの方全員で外までお見送りをしてくれます^^。


富田林に引っ越してからは行く機会が減ってしまいましたが;;


ぜひぜひ♪八尾付近を通る際は立ち寄ってみてください^^♪


近鉄八尾駅から徒歩3分のところにある


ピースアシュベリーというお店です*^^*


店内のいたるところに置いてある、

いつどこで購入したのか分からない置物とフィギア達にも注目です^^笑♪


by プランナー  at 17:15  | Permalink

もやし*

おはようございます!!!!

 大阪南店の神田です♪

明日から すこし長めの休みを頂き、旅行に行ってきます!

 日頃見ないものが沢山見れるので 沢山★写真を撮ってきます!ので

又 ブログにアップさせて頂きますね!!!

話が変わって・・・

最近 ダイエットをしています神田です*毎日草を食べていますが 一旦、すこし落ちた

体重から 一向に減りません*何事も 継続が大切ですが、昨日 夜 沢山食べてしまいました**

ダイエットの続きは 旅行から帰ってきてからにします!

↓最近のオススメは もやしです! グラタンにして食べるとおいしくて*腹持ちが良いです*

 

 

 

 

%E3%81%94%E9%A3%AF.jpg

by プランナー  at 08:18  | Permalink

キッチン水栓

こんにちは。

加古川店の東です。

昨日から猛暑日が続いてますね!6月なのに30℃超え…。

外を歩いていると日差しがジリジリ照りつけてきます。

みなさま熱中症などにはお気をつけください。

加古川店では現在『干し梅』がブームになっています!!

梅の成分のクエン酸には疲労回復の効果があり、朝からみんなで食べて元気を出しています!!

疲れたなと思ったら梅干を試してみてください。


今回はキッチン水栓のご紹介です。

まずは
%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%A8.bmp
グローエのK4シリーズです。

従来のグースネック形状からより有機的なフォルムを追求しており、右・左・正面・ななめ45°など自分の使い勝手の良いように操作レバーの角度が設置工事のときに設定できます。

二つ目は
%EF%BC%AC%EF%BC%A5%EF%BC%A4.bmp
アドヴァンのLED付キッチン水栓です。

水流発電により色が変わり、機能性とデザインが融合したキッチン水栓です。
光源は水流発電によりコンセントは不要です。


また、手が汚れていたりふさがっているときに便利なのがタッチレス水栓です。

%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%AC%E3%82%B9.bmp
センサーに手をかざすだけで吐水、止水が出来ます。

%E8%B6%B3.bmp
足で操作するフットスイッチもあります。


キッチン水栓だけでもさまざまな種類があります。

キッチン選びがより楽しくなりそうですね♪


by プランナー  at 16:11  | Permalink

奈良のアイスといえば...♡

こんにちは☆!!

急に暑さが激しくなり、体調管理が大変な...
スペースアップ 奈良店 佐々木です(・A・*)ノ

ですが、元気満タンです♡
...かなり声はしゃがれておりますが。笑

みなさまもご自愛ください。

では早速本題です。

本日は...
奈良県で有名?!なアイス屋さんのご紹介です!!

『田田(Taden)』
住所:奈良市中町224-3

田田とは...


野菜や果物の甘さが際立っているのです!!
私は前回、スペシャルプリンアイスをいただきました♪
田田は、プリンも美味しいんですよ!!
アイスもプリンも一度に味わえた私は...
かなりの間、幸せな時間を過ごせました。笑

最近、マイナスの鉄板でアイスを調理してくれるお店が増えてきておりますが
有機野菜&果物が使われているのは女性は特に嬉しいはずです!

ぜひ、奈良にお越しの際はお立ち寄り下さい♪


そして、奈良でオススメの場所があればぜひ教えてください!!


。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 奈良店
      佐々木  清乃

by プランナー  at 20:51  | Permalink

モダン家具

 

梅雨入りをしたものの、天気の良い日が続く大阪です。

今日も一日、暑かったですね。

皆様、こんにちは。

スペースアップ・堺北店の坂口です。

 

今日は久しぶりに昔の仕事を振り返らせて頂く機会があり、その頃からの好きな家具ブランドのひとつで『日本フクラ』さんをご紹介させて頂きます。

モデルルームなどでも良く見かける家具ブランドで、私も何度となく使用させて頂きました。

 

こちらのソファは金属脚がモダンで、背もたれが可動するタイプでデザインと機能性を兼ね備えたものです。

私もお気に入りで、以前プライベートで使用させて頂いておりました。

オールマイティな雰囲気でソファの張り地によって、全然違う顔を見せてくれるソファです。

%EF%BE%8C%EF%BD%B8%EF%BE%97%EF%BD%9E%EF%BD%B1%EF%BE%9B%EF%BE%9D%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AA.jpg

そして、華奢でソフトな手触りのダイニングチェアにシンプルなテーブル。

美しいデザインです。

カラー選択も出来ますので、お部屋のイメージに合せてお選び頂けます。 

%EF%BE%8C%EF%BD%B8%EF%BE%97%EF%BD%9E%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BD%B2%EF%BE%86%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E.jpg  

ベッドはマットレスが命ですが、シンプルなベッドヘッドとフォルムが飽きのこない一品。

ファブリックやアクセサリーを楽しみながら、自分好みの寝室を演出したいですね。

%EF%BE%8C%EF%BD%B8%EF%BE%97%EF%BD%9E%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BD%AF%EF%BE%84%EF%BE%9E.jpg

大阪にも日本フクラさんのショールームは大阪市内にもございますので、ご興味のある方は一度、ソファの座り心地を体感しに、お出掛けして見られてはいかがでしょうか。

 http://www.hukla.co.jp/showroom01.html

私もまた、新商品を見に出掛けてみたいと思います♪

 

 

 

by プランナー  at 19:36  | Permalink

☆ドイツの森☆

こんにちわ~!!

富田林店の塚本です(^^)

だんだん季節は夏に近づき

いや~な蚊に襲われる季節に

なりますね…(きゃーー)

刺されればなかなか痕が消えない

お年頃なもので…

 

今回は先日町内会のバス旅行で

行きました岡山県にある

「ドイツの森」に家族と一緒に

参加して参りました様子を

ご紹介させて頂きます!!

  %E7%94%BB%E5%83%8F%20857.jpg

沢山のお花が咲き空気がおいしいです☆

%E7%94%BB%E5%83%8F%20851.jpg

石畳が敷かれドイツの田舎町のイメージが

感じられます。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20852.jpg

石畳の先には広場が!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20846.jpg

男子大好きゴーカートもあります!!

久振りに自然囲まれて癒されましたぁ~❤

 

by プランナー  at 10:58  | Permalink

磁気吸着シート***

こんにちは。
スペースアップ伊丹店の尾芝です!

最近、暑さが増してきましたね~
先日豊能郡というところに行ってきたのですが、
そこは山や田んぼに囲まれており、とてものどかな場所です。

築200年のお家に行かせて頂いたのですが、
お家の四方から風が通るので、この暑い今でも
とても涼しく癒されました***

空調がなかった時代も心地よかったんだなぁと感じました。


さて!
本日は磁気吸着シートについてご紹介☆★

磁石は皆さんもご存知かと思いますが、それを。。。
お家の壁に使うことができる商品があるんです!


壁に何かを貼るとき、画鋲などで貼り付けるかと
思いますが、それをすると穴だらけになってしまいませんか。


せっかく壁紙を張り替えたのに。。。

貼りたいけど穴が空から我慢。。。


色々お悩みがあるかと思います。
そんな方に必見!!


壁紙を張る前に施工するだけで、
磁石をくっつけれる壁に大変身♪

磁気なので、磁石とは違い電磁波も出ません!
もちろん画鋲を使うこともできます。

さらに遮音や防火効果もあるんです。

ともて魅力的な商品ではないでしょうか。

ご興味をもった方はいつでもご連絡下さい♪
お待ちしております****

by プランナー  at 10:56  | Permalink

拭きぬけのある玄関

いよいよ6月に入りました!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、玄関おススメ施工事例をご紹介させていただきます。

今回は、玄関上を拭きぬけにすることで、明るく、そして開放的な玄関となりました。

  _F2A7306.jpg  

  _F2A7332.jpg

拭きぬけ部分に設置した縦長の大きな窓からはたくさんの光が入り、玄関まで届きます。

  _F2A7297.jpg

玄関を入ると、天井がとても高いのでとても開放的です。

玄関スペースを明るく開放的にしたい!!そんな方には是非おススメです!!

こだわりのお家づくりの中で、玄関とはお家の顔となる部分。

心が開放的になれるような、そんなスペースにしたいものです。

 

神戸東店 プランナー 鈴木

by プランナー  at 14:29  | Permalink

「まくちゃん」??

おはようございます。
本社の藤田です。

今日は大光電機さんの「まくちゃん」をご紹介させて頂きたいと思います。

はじめにこちらの大光電機さんは、先日NHKのルソンの壷でもご紹介されました照明器具メーカーさんですが、社員数700名のうちデザイナーが100名もいらっしゃるとてもユニークな会社です。私たちプランナーにとっては、とても心強いメーカーさんなのです。

そんな大光電機さんで、最近本まで出版された有名なデザイナーの家元さんがデザインされた器具が今日ご紹介する「まくちゃん」です。

最近、プランさせて頂くなかで建築化照明をご提案する機会が多くありますが、その建築化照明がこの器具だけで実現できる優れものなんです!!

(建築化照明とは、天井や壁など建築物自体に光源を組み込んだ照明方法のこと。光源の存在を感じさせないようにする間接照明のひとつです。設計段階で計画が必要で造作をともなう工事が必要になります。)

index7_r1_c1.jpg
%E5%AE%B6%E5%85%83%E3%81%95%E3%82%93.jpg

%E3%83%9E%E3%82%AF.jpg


%E3%83%9E%E3%82%AF2.jpg


%E3%83%9E%E3%82%AF3.jpg


従来のように造作して施工する事もできますが、化粧された面を見える側にすると造作した物と同じ効果があります。
そして、綺麗な光のグラデーションを演出してくれるのです。
この「まくちゃん」とは仲良くなれそうです(笑)
「まくちゃん」はもちろんLEDですよ。

照明器具の進化は目を見張る物があります。
LEDの普及もあり、一般家庭もLED化がどんどん進むと思われます。
皆様もお家の照明器具を見直してみませんか?
スペースアップでは、そんなご相談も承っております。
お近くのショールームまで、お気軽にお越し下さいませ。

by プランナー  at 09:19  | Permalink

ティータイム

こんにちは。
八尾店の杉本です。

本日は、先日初めて行ったカフェを御紹介。
今更!?と笑われるかもしれませんが・・・
地元では有名で常に混んでおります【桜コーヒー】にやっと行ってまいりました。

今回は堺市にある【桜コーヒー】へ。
友人などから、良いよ~と聞いていたのですが、中々行く機会がなく。。。

福岡より大阪へ帰って来てからは、こちらの友人達とも会う回数が増えました。
今回は高校時代からの友人が今はドイツに住んでいるのですが、ちょうど日本に帰って来ており、久々の再会でした。

コーヒーも美味しいのですが、一緒に注文したバウムクウヘンがこれまた美味しかったです♪
%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7.jpg

こういうカフェタイムすっごく重要ですよね。

職業柄、お店の内装や雰囲気も色々勉強になりますし、これからもどんどん良い物見て刺激を受けていきます♪

次回はまた素敵なカフェを見つけてきますね。
お楽しみに。

by プランナー  at 18:39  | Permalink