トップページ » 2013年08月

アクセントに*黒!

こんにちは!

 

寝屋川店の青木です *^^*

 

今回は、

私が今注目しております・・・黒いアイテム!

 

【アイアン】 のご紹介です♪

 

 

 じゃ~ん!!

 

%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%EF%BC%92.jpg

 

はい。

とっても、可愛い!!

と思いませんか?!*^^

 

%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%EF%BC%91.jpg

 

この様に、

階段の手すりに使ったり*

 

腰壁に埋め込んで、

空間のちょっとしたアクセントにも 。・*

 

 

%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%EF%BC%95.jpg

デザインがシンプルなモノでも、  

黒色をしたアイアンの存在感は 大ッ!!^^

 

 

%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%EF%BC%93.jpg  

 こんな風に

カーテンレールにしても素敵ですね*

 

 

 

%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%EF%BC%96.jpg

 

お家の お顔*表札にも

アイアンも使われてはいかがでしょう^^!

 

 

 

カントリーやヨーロピアン。。

アンティーク*

そんな雰囲気がお好きな方には

 

お家のアクセントに

是非ともおススメです!◎

 

私も、今度

お客様へのご提案に

おススメしてみようと思いますッ^^

 

 

以上、青木でした!!*

 

 

by プランナー  at 21:07  | Permalink

燦~SUN~

こんにちは!
伊丹店の尾芝です。

まだ変な天気が続きますが、朝晩はだいぶ涼しくなりました*
もう夜はクーラーなしで大丈夫です♪

さて、本日は燦というお店のご紹介*
先日八尾店の店長白井とリフレッシュしに
行ってきました!

DSC_1836.JPG

ヒルトンプラザウエストに入っているお店で、
和食ダイニングバーです。

sun-thumb-900xauto-282.jpg

店舗で使っている商材等を勉強させて頂きに
行ったのですが、美味しいお料理に魅了されていました・・・。

お店はこんな雰囲気***
p-1.jpg

つきだしが生野菜!(この味噌が絶妙なお味)
DSC_1832.JPG

そして・・海老の味噌焼き(ぷりぷり)
DSC_1837.JPG

さらに・・・鮎の丸焼き(身がぎっしり)
DSC_1840.JPG

これまた・・・つくね(味が染み渡る)
DSC_1841.JPG

最後に・・・・・大トロ(とろけるぅー)
DSC_1842.JPG

どれも絶品でした!!


ワインセラーがあり、全面ガラス張り。
お酒好きの方にはそそられる展示の仕方ですね!
p-2.jpg

最後に・・・
プライベートルームもありました。
天井の高さを利用し、中二階のように作られていました。
最近、住宅でも中二階が増えてきました。
お子様の勉強スペースや書斎スペースなどなど。

高さをもっと有効活用したプランニング!
学ばせて頂きました。

p-3.jpg


住宅はもちろん!店舗の改装もさせて頂いておりますので、
いつでもご相談下さい♪お待ちしております。

by プランナー  at 09:27  | Permalink

残暑お見舞い申し上げます。

 こんにちは、スペースアップ王寺店プランナーの安田です。


暑い夏もすこしづつ秋の気配感じる今朝でしたが、残暑お見舞い申し上げ皆様のところは涼しい風をお届けします。


奈良では夏といえば「金魚すくい」でありますが、(旬からは少し遅くなりましたが)


今その時代の流れを作るを金魚アートを見に行ってまいりました。(奈良文化わっしょい!!)


総動員20万人を越えるとも言われるこのイベント。

なんだかすいこまれるような不思議な世界感にあっとうされっぱなしでした。

動画フラッシュ以外なら撮影OKのこの会場(撮影禁止ではなかったので)では、みんながスマフォや1眼レフを片手に様々な角度から水槽の中を撮影されていました。

薄暗い照明の中の撮影、写りがいまいちですが、その世界感をのぞいてみてください。
そして、ご覧になられたいという方、9月中ごろまではそれぞれの会場で開催中ですので実物をぜひご覧くださいませ。

まずはこちらのベネチアンガラス
%E3%83%99%E3%83%8D%E3%83%81%E3%82%A2%EF%BD%82%EF%BD%82%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%202.JPG
尾ビレのガラスアートです。


%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%81%86%E3%81%AE2%202.JPG
一般的な金魚だと思うのですが、品種はわからないのですが、ひらひら泳ぐその下に照明を当てたガラス球が視覚的な涼しさを伝えてきます。
場内はうわさどおりとても込んでいて暑かったですが、清涼感を感じました。

%E3%81%8F%E3%82%8D%E3%80%80rannchuu%202.JPG
おたまじゃくしのようですが、黒いらんちゅうとのことで、
ぽてっとした体が印象的でした。
金魚独特の妖艶さがなくて、かわいいと会場1の人気(?)でした。

%E8%8A%B1%E9%AD%81%202.JPG
いよいよメイン会場では、大きなオブジェ 華やかな世界感がでていました。
LEDで様々な色に変わる水中

%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%86%E3%81%A4%E3%82%8F%202.JPG

%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%982%202.JPG
こちらの画像以外にもたくさん展示はございます。
プロジェクションマッピンングを使ったアートコーナーは人であふれてなかなか近くにいくこともままならなかったです。

涼しさが伝わる画像になっていたでしょうか?
日本の夏は暑さを考慮したリフォームプランが大切ですね。
残暑まだまだ続きますがお体ご自愛くださいませ。

by プランナー  at 04:34  | Permalink

☆インテリアSHOP☆

こんにちは☆
今年の夏は本当に猛暑でしたね。エアコン生活からやっと抜け出せそうな天気になってきましたね。


私はお盆休みに東京に行ってきました!
今回の目的はインテリアショップ巡り☆
ずっと行きたかった目黒に行ってきました!!

目黒通りは別名「インテリア通り」と呼ばれるほど、インテリアショップが軒を連ねています。
いろいろなテイストの家具屋さんがあるので、見るだけで勉強になりました!

昔は北欧系が好きだったのですが、最近はヨーロピアンやアメリカンのヴィンテージものに目が行ってしまいます☆

気に入った店舗を少し紹介☆

アメリカンヴィンテージ家具と当時のテイストを取り入れたオリジナル家具を扱う
「ACME Furniture Journal standard Furniture」

大阪にも店舗はあるのですが東京のほうが、広くて展示品も多いですよ☆
acme_furniture2.jpg

1960年代~1970年代のヨーロピアンヴィンテージ 家具を中心
「NO NAME PARIS」
MISC%25CD%25D1-thumb.jpg

北欧・イギリスのビンテージ家具
「Blackboard]

blackboard2.jpg 


買い物はもちろんですが、散策だけでも十分楽しめます。東京にお立ち寄りの際はぜひ行ってみて下さい☆

大阪北店プランナー 井上

by プランナー  at 19:51  | Permalink

造作収納

お盆休みも終わり、そろそろ夏も終盤に差し掛かってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

お盆休みは、たくさん良い思い出ができましたでしょうか?

さて、今日は造作収納のご紹介です。

キッチンのカウンター下。なんとなくもったいないスペースになっていないでしょうか?

今回はキッチン前のカウンター下に造作収納を設置しました。

AFTER

_F2A2583%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E5%8F%8E%E7%B4%8D.jpg

  _F2A2584%E3%80%80%E9%A3%9F%E5%99%A8%E6%A3%9A%E3%80%80%EF%BC%AF%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%AE.jpg

たくさんの食器類やLDKの細かいものが収納できとても便利です。

オーダーで造作すれば、サイズもピッタリ!!

 

LDKのアクセントに飾り棚を兼ねた造作収納を設置。

AFTER

_F2A2586%E3%80%80%E9%A3%BE%E3%82%8A%E6%A3%9A%E6%AD%A3%E9%9D%A2.jpg

_F2A2591%E3%80%80%E9%A3%BE%E3%82%8A%E6%A3%9A%E5%81%B4%E9%9D%A2.jpg

季節の小物を飾っていただけるスペースとなりました。

_F2A2587%E3%80%80%E9%A3%BE%E3%82%8A%E6%A3%9A%EF%BC%AF%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%AE.jpg

収納を兼ねているので、本や上のカウンターに飾る小物を収納することが出来ます。

このように、造作収納はお家に合わせて、自由に設計することができお好みのサイズ、質感、デザインに仕上げることができます。

こだわりのお家づくり。

オリジナルの、オンリーワンの造作収納をつくってみてはいかがでしょうか?

 

神戸東店プランナー   鈴木

 

 

by プランナー  at 15:03  | Permalink

☆ドルフィンリゾート☆

こんにちは~!

スペースアップ富田林店の塚本です!

本日大阪の最高気温は37度!!

体温より熱い(@@)

皆さま体調管理は大丈夫でしょうか?

我が息子は先日からプチ熱中症に

なっているようで「頭が痛い~」

とダルダルぎみです…

なのに遊びに行きたいと、

そんな元気あるなら宿題しなさい!

と言うと「頭痛い~…」

どう思います…

「最後に泣くのは君です!」

と、どめの一言!

 

先日頂きましたお盆休みに家族で

和歌山県東牟婁郡太地町森浦にある

ホテルドルフィンリゾートに行って来ました!

こちらはイルカ君たちとたわむれ泳ぐ

事ができ、隣接しているホテルは

ペットと一緒に宿泊する事が

できるんです!

イルカ君たちに癒されてきました~

そして今回も愛犬まるの

リゾート満喫バージョン写真も

ご紹介❤❤❤

%E7%94%BB%E5%83%8F%201075.jpg

どや顔!

サングラスでかわいいおめめを

紫外線から守ります

%E7%94%BB%E5%83%8F%201089.jpg

セレブ風まる

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%201106.png

プールにイルカちゃんたちが泳いでいます

%E7%94%BB%E5%83%8F%201105.png

かわいい~!ほんと癒されます

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%201107.jpg

背びれを両手で軽く持って一緒に

スイミング~

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%201103.jpg

まるもイルカちゃんの近くまで

会いにいけます!

皆さんも癒されに行ってみて

くださ~い

 

by プランナー  at 12:13  | Permalink

燈火会2013

 

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続いておりますが、蝉の声は少しずつ少なくなり、秋の気配も感じる朝晩でもあります。

皆さま、こんにちは。

スペースアップ 堺北店・プランナーの坂口です。

 

お盆の夏季休暇も18日で終わられた方が殆どかと思いますが、皆様、素敵な夏の思い出を作られましたでしょうか?

私達スペースアップも早めのお盆休みを頂き、リフレッシュさせて頂く事が出来ました~☆

その中でこのトコロ毎年、奈良まちをぶらり・・・奈良の“燈火会”を堪能しにお出掛けして参りました♪

%E5%A5%88%E8%89%AF%E3%81%AE%E7%94%BA%E4%B8%A6%E3%81%BF.jpg

せんとくん。

%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A8%E5%90%9B.jpg %E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A8%E5%90%9B%E2%91%A1.jpg

今年も8/5~14日に燈火会は開催されました☆

高校時代の友人と、ほっくりして来ました♪*^^*

見に行かれた方も居られますでしょうか?^^

まだご覧になられていない方は、是非、来年お出掛けしてみて下さいね~♪

%E7%87%88%E7%81%AB%E4%BC%9A.jpg %E5%A4%A9%E3%81%AE%E5%B7%9D.jpg %E6%9D%B1%E5%A4%A7%E5%AF%BA.jpg   

絆。 

%E7%B5%86%E5%9E%8B.jpg %E7%87%88%E7%81%AB%E4%BC%9A%E5%BA%AD%E5%9C%92.jpg %E7%B5%865%E9%87%8D%E3%81%AE%E5%A1%94.jpg

 

“ LOVE &PEACE ”

 

by プランナー  at 16:48  | Permalink

*店舗菜園 8/18ver.*

暦上は秋ですが...
まだまだ暑い日が続いておりますがお体大丈夫でしょうか。
適度な塩分!適度な水分を摂取し、熱中症を防ぎましょう!


では、おまたせしました!
本日のゴーヤです☆

だいぶと大きくなりました♪
もう少しで収穫します(^^)!!

楽しみです☆

調理方法はこれから考えます!!

料理にした際はまたご報告します(^^)

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 奈良店
    佐々木  清乃

by プランナー  at 08:35  | Permalink

課外学習♪


どうも、インターネットや 最先端技術が極端に苦手な 大阪南店 神田です*

えぇ、ブログは公開できない、消えてしまう・・・涙

 そrはさておき、

皆様 最近は休日なにをしてお過ごしでしょうか?あっという間にお盆休みです!

スペースアップのお盆は 皆様より少し早めの 8日~13日です*宜しくお願いします!!

 又、休み明けには 14日 15日と 東成区民センターで リフォームイベントを行います!

もちろん 大阪北店も 別会場で致しますので、皆様 お誘い合わせの上

お越し下さいませ*

 

さて、題名の 『課外学習』ですが、私はお休みの日に お出かけしましたら 必ず カフェに

立ち寄っております!

そんな 私の課外学習を リポートしていく事に致します。

 

先々週のお休みは・・・・ 高島屋の上にある喫茶店?に行きました*

P%E3%81%B6%E3%82%8D%E3%81%90%E3%80%80%E7%B5%B5.jpg  

とても 雰囲気のある絵ですね! ピカピカ光る床で* とてもモダン! 絵も派手に見えますが、

とても馴染んでおります*** モダンなお家を作る際は アクセントになる 絵から 

作っていくのも 面白いかもしれませんね♪

 

ケーキも 最高でした* 

 

 先週は 梅田の某本屋さんの前のカフェに行きました*

本を買ったら 必ずここでお茶をするのが神田の楽しみです♪

 

%EF%BC%B0%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7.jpg  

 

このレンガが ポイントですね*アパルトマンを意識していているのでしょうあ?

よく雑誌でも載っています* 自宅に このような壁があれば お家に帰るのが楽しみで

仕方なくなりますね!照明もこだわっちゃいそうです♪

 

これで 課外研修パート1を終わります~*

大阪南 神田

 

by プランナー  at 13:11  | Permalink

ドライフラワー*・+

こんにちは!

夏バテ気味の富田林店の三田がお送り致します^^!


夏バテの時には温かいものを摂ると良いみたいなので!


今日は帰って野菜スープを作りたいと思います^^♪


さて、今回はドライフラワーについてお届けしたいと思います♪


ドライフラワーにも色々種類がありますが、


私がはまっているのは、何と言ってもアジサイです^^♪


昨年から作り始めたのですが、、


これがなかなか難しくて、、


昨年は8本中3本成功という結果でしたが、、、

今年は6本中4本成功致しました!^^パチパチ

改めてプロの方はすごいなぁと自分で作ってみると感じます。。;;

%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%B5%E3%82%A42.jpg


お部屋のアクセントに素敵ですね^^♪


ガラス瓶に入れたり、壁に吊るしても可愛らしいと思います♪

作るコツとしては、


まずアジサイを選ぶときに出来るだけ枯れかけているものを選ぶことだそうです!


元気に咲いているものはドライフラワーにはむかないみたいです;


花瓶にさしてそのまま放置する方法と、


逆さに吊るして放置する方法の2パターンが代表的ですが、


私は風通しのよいところに逆さに吊るしておく方が成功しました^^!


ネットでも色々な作り方を紹介してますので、


ご興味のある方は是非挑戦してみてください^^♪

アジサイが好きになったきっかけは、

大阪市の本町にある ジィール というお店です*

アンティークな雰囲気でアジサイのドライフラワーを中心に

色々な商品展開をされております^^*

%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%8B.jpg


ドライフラワーを使った照明やアクセサリーなど

見ているだけで楽しめるお店です^^♪


http://www.ji-ru.com/


こちらもオススメのお店ですので是非覗いてみてください*^^*


%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4.jpg

*スペースアップ* 

*富田林店 三田*


by プランナー  at 20:33  | Permalink

***大阪北店 OPEN***

こんにちは!

大阪北店プランナーの井上です!

ブログ日記でもご紹介した大阪北店がついにOPENしました☆

IMG_5656.JPG

都島北通り沿いで都島郵便局のすぐ前というとても分かりやすい所に店舗があります!

夜はこんな感じでライトアップされてます!

IMG_5627.JPG

店内はモダンなイメージ☆

IMG_5651.JPG

IMG_5655.JPG

間接照明や、珪藻土、新商品の調光ダウンライトも体感できるショールームです☆


これからショールームの展示品や、商材を少しづつ紹介していきます☆☆

地域の方から愛される店舗にしたいと思っております。

ぜひお立ち寄り下さい☆☆

by プランナー  at 10:03  | Permalink

SRの小物たちを。。。

この度、

 

お店に置いてある小物たちを

 

チェンジ*しちゃいましたー!

 

寝屋川店の青木ですッ!^^

 

 

今まで、

寝屋川店へ何度も お越し下さった

お客様方!。。。 または、

 

一度でも  お足を運んで

くださったことのある お客様!! !

 

 

 

どこの写真なのか・・

 

チェックしながらご覧くださいッ☆

 

 

 

 

 

それでは・・ !

 

IMG_5966.JPG

ご紹介致しますッ ♪

 

 

 

 

 

IMG_5960.JPG

得体のしれない、 マリンボール!*

 

 

 

 

IMG_5957.JPG

何とも不思議な お花畑。。。*

 

 

 

 

IMG_5958.JPG

心安らぐ お花の芳香剤◎

 

 

 

 

 

 

その他にも、いろんな部分を

 

ちょこちょこ と

チェンジしております ^^♪

 

 

 

 

 

 

私たち寝屋川店スタッフは

 

皆様が、 ごゆっくりと

 

くつろいで頂けるショールーム作りを

 

いつも 心がけております。。。*

 

IMG_5965.JPG

 

 

皆様のご来店を

是非とも お待ちしております!^^*

 

 

 ※本日のおススメは、

寝屋川店ショールームにある

癒しの 小物たちでした ☆。。

 

 

 

by プランナー  at 20:36  | Permalink