トップページ » 2013年09月

トイレの扉♪

こんにちは***

最近顔がむくんで悩んでいる 大阪南店の神田です~♪

もし スリムになる方法がありましたら教えて下さいませ*笑

鈴木プランナーのブログでも 何の秋ですか?とありましたが 皆様はいかがですか?

私は『食欲の秋』一色です!

出来れば 芸術の秋もしたいと考えております。。。 

ということで・・・わたくしごとですが、次のお休みは ピクニックに行くことにしました!

 

本題ですが、 トイレのドア★を本日は案内させて頂きます*

もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、 

ジャンっ

DSCF1378.JPG  

これは洗面室から トイレに入るドアです* 普通のとびらではありません。

筋が入っている部分で折れる扉です。

 ジャン

DSCF1377.JPG  

 

ジャン

DSCF1376.JPG  

 

ここは 洗面化粧台の横に扉がきてしまうので 片開きの扉があたってしまうので

扉を折れ戸に致しました! これが お施主様に大好評♪

外側からは 引いて 内側からは軽く押すだけです* 開いた状態で 場所をとらないので

 奥行・トイレ前のスペースが限られているお家には持ってこいです!

もちろん、 幅の広いタイプもあるので 車いすの方にも使って頂けます*

扉一つで 使い勝手が かわります*

~もし使い勝手が悪いかな?と感じられる場所がありましたら*ご相談くださいませ~

 

大阪南プランナー 神田

by プランナー  at 10:13  | Permalink

お部屋の壁を、少しお洒落に!*

こんにちは!

 

寝屋川店の青木です^^*

 

本日から、少し肌寒くなってきましたね!

皆様

夜寝る時、布団をかぶっておらず

うっかり風邪を引いてしまう。。

 

なんてことが無いように!

しっかりと体調管理をし、

ご自愛下さいませ!*

 

それでは、

本日ご紹介させて頂きます。。

 お部屋の壁の

ワンポイントアイテムに◎

 

 

 

%E8%8A%B1%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9.jpg

 

こちら、

*ウォールステッカー*

と言う、壁紙の上から貼る

シールのような

少し遊び心のあるアイテムでございます!^^

 

 

例えば、

 お部屋の壁紙が

一部、ぺリッと

傷が出来てめくれてしまった時にも

 こちらの

ウォールステッカーが大活躍!◎

 

 

傷の上から貼ってしまえば

全然きになりませんよ^^♪

 

 

 

 

 

%E9%B3%A5%E3%81%A8%E8%91%89%E3%81%A3%E3%81%B1.jpg

 

こちらのシール、

種類によっては

ガラスに貼ったり、

壁に貼ったり剥がしたり。

何度も試せるものもございますッ ^^

 

 

 

%E6%9C%A8%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9.jpg

 

 

皆様、是非とも一度

こちらのウォールステッカーで

お部屋の模様替えを

楽しんでくださいませ!◎

 

 以上、青木でした^^

 

 

 

by プランナー  at 23:25  | Permalink

換気について

こんにちは。 本部の藤田です。
今朝は涼しくて季節は秋になってきましたね。
季節の変わり目です。体調管理には十分お気をつけ下さい。

さて、今日は先日プランナー勉強会でPanasonic様からセミナーをして頂いた換気についてご紹介させていただきます。

皆様は24時間換気って聞かれたことがありますか?
今、新たに家を建てる際は必ず機械換気設備の設置を義務づけされているのですが、その換気が24時間換気システムなのでそう呼ばれています。
一般の住宅では、1時間に0.5回お家の中の空気を入替えるように義務化されています。
その24時間換気システムには以下の3種があります。

%E7%AC%AC1.2.3.jpg

一般的によく採用されるのが、第3種換気です。比較的低価格で導入できます。

%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8.jpg

%E7%AC%AC3%E7%A8%AE%E3%80%80%EF%BD%B2%EF%BE%97%EF%BD%BD%EF%BE%84.jpg

スペースアップでは戸建のリフォーム工事の際、換気システムを導入されることをお勧めしております。
お家の気密性があがるとシックハウス症候群が懸念されますが、換気システムを導入することで空気を入替えシックハウス対策になります。

また、最近の換気扇の進化は凄いですよ!!
24時間換気だけでなく、必要に応じて湿度センサーや人感センサー付など、またPM2.5を防ぐ物まで、多種多様なものがあります。

お家の事、空気の事までスペースアップにお気軽にご相談くださいませ。

フリーダイヤル 0120-5252-48


最後に日ごろ私のことを癒してくれるネコの榊の最近のお気に入りは、ソファの背もたれです。
こんな感じでくつろいでいます。

%E6%A6%8A.jpg

by プランナー  at 10:57  | Permalink

先手必勝!!床暖房!!!

こんにちは。
伊丹店の尾芝です***

ようやく朝・晩は涼しくなってきましたね。
雨も少なくなり、晴れの日が続きます。
気持ちも晴れ晴れ!!冬に向けて準備をしましょう♪

そこで!本日は床暖房について。
T様邸がちょうどの工事中でしたのでご紹介。

その前に・・・

【床暖房のメリット】

●不快な風がなく、ホコリを巻き上げないため、空気を汚さない。
ぜん息のアレルギー源は、お部屋のホコリが約49.1%も占めていることが分かります。また、舞い上がったホコリを吸うことで、ぜん息を引き起こすことも。
床暖房は、風をおこさないふく射暖房だから、肌に風があたる不快感がないだけでなく、お部屋のホコリも巻き上げません。


●部屋全体が暖かくなる。
床面全体からの(1)ふく射熱(2)伝導(3)対流で暖かさが伝わります。熱は壁や天井に一度吸収され、再びふく射されるため部屋全体に暖かさが行き渡ります。


●パワフル&スピーディーのためランニングコストもお得☆
スイッチをオンにすると、ガスならではのパワーで一気に立ち上げ、お部屋をすばやく快適温度に。寒い冬もおまたせしません。


そして心配のバリアフリー↓↓↓
index_img_01.jpg

現状と同じ床の高さにできるので安心***

施工方法↓↓↓
index_img_04.jpg

T様邸のマットを敷いている最中!!

DSCN3521.jpg

DSCN3522.jpg

床暖房を貼るところだけ一段下げて仕上げてしています。
どの位置に貼るのか、大工さんと現場監督と大阪ガスの職人さんとで
しっかり打合せ。

床暖房は工事をさせて頂いたほとんどの方に本当に好評です!
伊丹店のスタッフも施工していますが、いつも床暖房を施工してよかったと
言っております。

もうすぐ寒い寒い冬がきますので、是非今のうちにご相談を★
お待ちしております(^^)

by プランナー  at 20:45  | Permalink

こだわりのお家づくり☆

暑い夏も終わり、だんだんと涼しくなってまいりました今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

これからは、読書の秋!食欲の秋!紅葉の秋!とても過ごしやすくなりますね!!

さて、今日はマンション改装の施工事例をご紹介したいと思います。

 

BEFORE

DSCF4284.jpg

閉ざされて閉鎖適なキッチン。マンションではこのような形のキッチンが多いのではないでしょうか?

AFTER

_F2A2574.jpg  

壁を撤去し、スッキリOPENタイプのキッチンに。とても開放的になりました。

BEFORE

  DSCF4283%20%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.jpg

AFTER

  _F2A2579%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3A.jpg

キッチンの腰壁にはタイルをあしらいアクセントとし空間に重厚感をプラスしました。

 AFTER

_F2A2564.jpg

 

BEFORE

%E5%85%A8%E4%BD%93BEFORE.jpg

もともとはリビングから和室へと繋がる間取り。

 AFTER

_F2A2572.jpg

和室だった部分をリビングに取り込みました。

そしてアクセントとして収納を兼ねた飾り棚を設置。

とてもシックで落ち着きのある空間にタイルなどのアクセントがひかる空間となりました。

こだわりのお家づくり。

皆様のお家もリフォームによって素敵な空間へと生まれ変わります!!

 

神戸東店プランナー  鈴木

 

 

 

by プランナー  at 15:59  | Permalink

NEW OPEN !☆★

こんにちは!横田です(^^)

本日は、関東よりお伝えいたします。

大阪北店 ・ 加古川店に続き・・・・

「スペースアップ相模原店」がオープンいたしました☆(神奈川県相模原市緑区)

パチパチパチ~

 アンティーク・ビンテージデザインのオシャレなショールームが完成しております♪

私の素人カメラで申し訳ございませんが・・・ 店内をご紹介いたします!

P1150131.JPG  

ドーンと広いショールーム☆

ホワイトレンガタイルとアンティーク材笠木で囲われたキッチンは、YAMAHA Berryが展示されています。

P1150132.JPG  

床のフロアは大人気 無垢ウォールナット材。

ガラステーブルとの相性もばっちりです(^^)

P1150127.JPG   

メイン打合せコーナーは、親しみ深いブラックチェリー材のフロア。

タイルは人気絶頂のコラベル(名古屋モザイク)がたっぷり貼られています。

P1140794.JPG  

和室スペースもとってもオシャレ!

掘りごたつで、ゆっくりくつろぎながら打合せを楽しむことができます(・▽・)

道路側には枯山水コーナーも☆

水のチョロチョロ~  という音がなんとも癒しを与えてくれます。

手作りの、誂え格子建具がとてもかっこいいです☆

P1140776.JPG

入り口すぐ横にあるソファコーナー。

ちょっとひと休憩・・と座りたくなるほど落ち着くスペースです。

店内全体が見渡せるので、スペースアップ初来店の方にオススメの空間です☆

P1140781.JPG  

おトイレ空間は、アンティークの雰囲気たっぷりの素敵な空間☆

輸入クロスが女子心をくすぐります。笑

P1140808.JPG

造作洗面スペースは、間接照明たーっぷりのおしゃれ空間です!

フローリング?かと思いきや、木調タイル。清掃性もばっちりです。

おトイレ扉も無垢のブルー塗装で、とってもかわいいです(^^)

P1150126.JPG    

いつでもおいしいお飲み物をご用意して、スタッフがお待ちしております。

神奈川県にお越しの際は、ぜひ一度ご来店くださいませ☆

by プランナー  at 16:05  | Permalink

堺市民祭合同ビッグイベント開催のご案内

 

皆様、こんにちは。

スペースアップ・堺北店 プランナーの坂口です。

今日はお天気も良く、夏の暑い日が舞い戻って来たようでしたネー☆

 

今日はお昼一番より、9/14(土)・15(日)2日間の“堺市民祭イベント”をさせて頂く準備に、スペースアップ堺北店&堺泉北店のメンバー全員で、汗水流して頑張りました!!

明日14日・明後日15日のスペースアップ堺北店&堺泉北店2店舗合同イベントは、本当に大きな会場をお借りして、沢山のメーカー様や職人様のご協力もと、行なう“ビッグイベント”なのです。

約1000㎡の会場スペースの中は、所狭しとLIXIL・パナソニック・クリナップ・TOTO・・・その他多くの一流メーカーのキッチンや浴室、洗面、トイレ、他の現物商品のご展示させて頂いております。

また、大阪ガスの“実演コーナー”では実際にクロワッサンを焼いての実演や解説、外壁塗装や屋根などのご相談コーナー、家相や収納、耐震などの各種セミナー、催し物として似顔絵コーナー・射的・スーパーボールすくい等・・・盛り沢山のイベント内容となっております。

見る物、聞く事、触って体感☆ 

お家のお悩み、リフォームのご相談など、お気軽にお尋ね下さい。   

  

  開催日時:9月14日(土)・15日(日)      

         AM10:00~PM5:00 (※二日間共)  

  会  場 :堺市産業振興センター(旧じばしん南大阪)  1階イベントホール     

         住所/堺市北区長曽根町183-5

         最寄駅:市営地下鉄・なかもず、南海電気鉄道・中百舌鳥(徒歩)      

         車:無料駐車場あり 

 

ご来場のお客様には、「サイコロチャレンジ挑戦☆」などのお楽しみもございますので、ご家族揃って皆様でお越し頂きます様、スペースアップ一同心よりお待ち申し上げております!!

 

 

 

 

by プランナー  at 22:04  | Permalink

*間接照明*

こんにちは(^^)
暑くなったり寒くなったり...
大変な毎日ですがお体大丈夫でしょうか。
私は元気です!!

皆様もご自愛下さい。

そして、店舗菜園の経過ですが...
一時大きく育っていたゴーヤ。
実は夏季休暇の際に元気がなくなり一度断念したのです...(-_-;)
ですが、まだ暖かい日が続いていたおかげで今でもゴーヤがなり、
大きく育とうとしています!!

収穫した際に写真でご報告させていただきますのでお楽しみに☆!!


では早速本題です。
本日は間接照明についてお話させていただきます。

最近、お家のことを検索していると...
間接照明を施しているお宅が多いように感じます。
ご検討されている方も多いのではないでしょうか!

そこで一部、ご紹介させていただきます☆

◎コーニス照明
→光を壁面に反射させる手法。壁を明るくすることで、空間の広がり感を演出

例☆

TVまわりにも大活躍です(^^)

◎コーブ照明
→天井に光を反射させる間接照明の手法。天井面を明るくすることで、天井方向の広がり感を与え、閉塞感を緩和することが出来る

例☆

リビングにも、キッチンにも馴染むデザインですね☆

◎家具・造作上照明
→造作上に仕込み、光を壁から天井に反射させる手法。それによって、空間に広がり感がうまれやすい

例☆

◎家具・造作下照明
→造作下に仕込み、光を床に反射させる手法。落着き感と安心感を生み出す

例☆

などなど、様々な個所に配置し『唯一無二の空間』をご提案することができます。
10月から着工するお客様のお宅でも、様々な間接照明を配置しました(^^)
工事が始まりましたらご紹介します☆

お楽しみに(^^)

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 奈良店
      佐々木  清乃

by プランナー  at 10:45  | Permalink

加古川店オープンイベント

こんにちは。

加古川店の東です。

最近は涼しくなってきましたね。

季節が巡るのはとても早いです…。

さて、この度スペースアップ加古川店のショールームがオープンしました!!


CIMG9185.JPG

CIMG9216.JPG

CIMG9220.JPG

CIMG9250.JPG

造作洗面や収納などいろいろ展示しております。

照明器具も最新のものをそろえております。

ぜひ体感しに来てください!!

明日までオープンイベントを開催させていただいております。

楽しんでいただける内容となっておりますので、みなさまお越しください。

スパースアップ加古川店
加古川市平岡町高畑207-1

by プランナー  at 18:02  | Permalink

モニュメントが特徴的な・・・・

 

こんにちは、大阪南店の 神田です****

今回はこの春プランナーになりました3人と神戸東店の鈴木プランナーと一緒に♪

東南アジア系のカフェに行って参りました* (梅田のグランフロントの中)

すごく 特徴的なモニュメント?が天井高らかに設置されておりました*

この形が意図しているものは 神田には 解りかねますが・・・

ティラミスに一目ぼれして 4人も同じものを食べていました 笑 

ふつう、別々のものをオーダーして 食べあいっこしますよね?笑

 

 

ティラミスもすてきでしたし、私はこのモニュメント達がなんの素材で出来ているのか気になりました・・・

 

DSCF0958.jpg

 粘土のようなものをこねこね した上に 絵具?を塗っているような。。。。

 

DSCF0959.jpg  

学生の頃に 図画工作の時間に作った記憶があるような・・・

なんとも 懐かしく素朴な印象をうけました* 

 お好みがはっきりわかれるかと思いますが、お家のリフォームでも

どこか一部だけもこんな粘土で DIYなどしたら楽しそうではないですか?

小さいお子様も喜ばれそうですね♪

という 神田は工作が苦手ですので 立てかけたり・・・塗ったり・・・しか出来ませんが苦笑

 

~次回は現場の出来上がり写真などUPしていきます~さようなら~~♪

 

大阪南店 神田

by プランナー  at 13:09  | Permalink

おしゃれCafe*。京都*。

こんにちは!


やっと秋に近づいてきたかな~と感じております富田林店の三田です^^


今回は私のおすすめカフェをご紹介いたします^^♪


大学時代京都に住んでいた時によく通っていたカフェです^^


ちなみに私の住んでいたマンションから徒歩5分のところです。。^^♪


元Appleのプロダクトデザイナーがデザインしたというカフェ。


prinz(プリンツ)
 
http://www.prinz.jp/


カフェレストラン・アパートホテル2部屋・ギャラリー・ブックショップが


併設されている複合施設になっています。


外観から内装まで・・デザイナーさんのセンスの塊でございます。

まずは外観・・!

%E5%A4%96.jpg

真っ白な箱型の建物が2つ住宅地にいきなり現れます。

%E5%85%A5%E5%8F%A3.jpg


入口ドアにも可愛らしいプリントが^^


中に入ると・・


%E4%B8%AD.jpg


カフェスペース・ギャラリースペース・ブックショップスペースに分かれています^^

アート作品の展示が常時あるので鑑賞しながらお食事も出来ます♪

%E3%81%8E%E3%82%83.jpg

カラフルな照明がなんとも可愛いですね*^^*

ブックショップではお茶を飲みながら本を読むことが出来ます♪


%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7.jpg


お庭スペースもあり、バラやハナミズキなど満開の時には

ガラス越しに一面にお花が広がります^^♪

%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9.jpg


ホテルスペースは県外や海外からも人が訪れるそうです^^♪

%E3%81%BB%E3%81%A6%E3%82%8B.jpg

なんと言っても夜のライトアップが・・個人的にスキです^^

%E5%A4%9C.jpg

建物の造りもとても面白いので、アートが好きな方興味のある方は


是非一度足を運んでみてください^^♪


スペースアップ富田林店 三田

by プランナー  at 09:24  | Permalink