トップページ » 2013年10月

壁紙で遊ぶお家

こんにちは!
スペースアップ伊丹店の尾芝です。

台風がさり、やっと落ち着いた天気になりました。
寒いながらも太陽のぽかぽかした温かさが
体を癒してくれます***

さて、本日は壁紙や床材で色んな雰囲気をだす
I様邸のお家をご紹介!(北欧・ナチュラル)
まだ工事中ですので、写真は完成後のお楽しみに。

今日はどのような壁紙や床材を使っているのか
ご紹介していきます★

まずはレンガ調↓↓↓
img_main_bb1331.jpg rknk-h-re2543_sh1.jpg

玄関やキッチン周りのアクセントに!


次に板張り調↓↓↓
img_fst01_big.jpg

壁紙とは思えない仕上がり!


そしてタイル調の床材↓↓↓
cf9003_1.jpg

こちらはモロッコタイルと呼ばれるもの。
キッチンの床に貼る予定です!

そして木目調の床材↓↓↓
img_main_wd501.jpg

無垢材のような仕上がり!
貼り方にも色々あり、今回はヘリンボーン貼り。
こちら↓↓↓
info2_12-2.jpg

床の貼り方や貼り方向を変えるだけで広さ感・重厚感が変わっていきます。


壁紙は白色、床材はフローリングを選ぶ方がほとんどです。
あきがこない、他のものと色があわせやすい
部屋が明るくなるなどなど・・・
理由は色々ございます。

ただ、こんな壁紙もあるこんな床材もあるのだと知って頂きたい。
もしかしたら、自分が追い求めいたデザインや商材があるかもしれません。

壁紙や床材は何度も何度も貼りかえるものではございません。
壁紙一つでがらりとお家の雰囲気も替えれます。

一緒に色んな商材を使いながら、理想の空間に仕上げていきましょう。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

by プランナー  at 09:13  | Permalink

らくらく引き戸★

こんにちは。

加古川店の東です。

金木犀の香りがいろいろなところから広がり、秋も深まってきましたね。

今年もあと2ヶ月!!

季節が巡るのはとても早いです。


さて、今回は2枚連動引戸をご紹介します。

引き戸を取付したい、開口も大きくとりたい!

そんなときにはこの2枚連動引戸がおススメです。

%E8%B3%87%E6%96%99%E2%91%A0.JPG

一般の引き戸より開口が約20cmも広く、車椅子でもスムーズに走行できます。

また、床にレールがないためお掃除がらくらく♪

マグネットガイドピンの上を扉が走行するためブレも少ないです。

%E2%91%A3.bmp

%E2%91%A4.bmp


今回はトイレの入り口に採用させていただきました。

バー取手がついているため握りやすく開け閉めがスムーズです。


お家でお困りごとがございましたらぜひご相談ください。


by プランナー  at 09:11  | Permalink

**ロフト用ハシゴ**

こんにちは♦♫♦・

今回はかわいいロフト階段をご紹介させて頂きます✩

先日工事させて頂いたH様邸はロフトを作らせて頂いたのですが、ロフトに上がるための階段は見た目もかわいいハシゴを取付させて頂きました♫
◆LL-SUPER

カラーは12色の中から選ぶことができます✩

H様邸ではホワイトを取付させて頂きました。
ハンガーをかけたり、鞄をかけたりとインテリアとしても使えるなと思いました♦

他にもいろいろな階段が↓
◆床固定型ハシゴ

◆移動式ハシゴ


◆壁固定型ハシゴ

◆アミダラップ

このスチールの商品を製造しているのが、「スチール空間設計」
中島鉄工建設に併設された設計事務所です。

オーダーメイドが可能なので手すりや、階段など自分でイメージしたものを作ってくれます✩

ネットでの購入も可能なのでぜひHPをご確認ください✩

大阪北店 プランナー井上


by プランナー  at 09:01  | Permalink

**こだわりのお家へ**

こんにちは✩

皆さんはお家をリフォームする際にこだわりたい箇所が必ずあると思います。
キッチン、照明、クロス、床材、造作洗面台など皆さんそれぞれです。

せっかくこだわるのならここまでこだわって頂きたいのが、コンセントや、スイッチです。

ほとんど目立たないと思っててもスイッチなどを少し替えるだけでお部屋の雰囲気は変わるんです✩✩

最近私がオススメさせて頂いているの「神保電気NKP」
シンプルなデザインで見た目もおしゃれです✩
黒色のスイッチは珍しいので黒のスイッチをお探しの方にはオススメです!



他にも「Linea Switch」というスイッチも色のバリエーションが豊富でお部屋のアクセントになります。


少しのこだわりで他と違うお部屋にしてみませんか?♬

大阪北店 井上

by プランナー  at 19:18  | Permalink

雨ですが、、、

こんにちは、スペースアップ王寺店プランナーの安田です。

さて、台風のあたり年といわれた今年今日も台風が通過中ですが、
皆様のところはいかがですか?

警報が出ている地域の方は今後の情報にお気を付けくださいませ。
奈良は、進路を少し外れたせいか「しとしと」と雨が1日降っている様子でした。
と書いていますとにわかに雨足が強くなってまいりましたが…。


さて、今工事中のK様邸 補強工事も終わりいよいよ内装工事にさしかかっています。

こちらで、ご採用いただいたのがクリナップ/アクリアバスでした。
どのようなシステムバスかご説明しますと、一番の特徴がまず

「床夏シャワー」

脱衣室でスイッチを押すだけで浴室の床にシャワーが噴出し浴室内部を暖めます。
給湯設備により異なりますが、約1分で床温度20度まで上昇致します。(カタログより)

断熱材標準仕様ですが、ヒートショックの心配がより軽減します。
%E5%BA%8A%E5%A4%8F%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AF%E3%83%BC.jpg


さらにオリジナルで標準仕様なのが
「フルサポートバー」

浴室の出入りから浴室まで浴室では標準仕様ではどこにもない連続手すりでどの姿勢でもしっかりサポートしてくれます。
%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%BC.jpg

%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%BC%E3%80%802.jpg

%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%BC3.jpg

また浴室座面が、通常よりも高く、浴室の出入りも7.5cm低いため浴室内での動作も楽に行えることができます。


またお手入れしずらいメジもオリジナルなクリンパッキンでカビがつきにくい仕上となっております。

ということで、より安全に快適に浴室ライフを送っていただきたいK様にはオススメのシステムバスとなりました。

%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%B9%E3%80%80.JPG
カラーイメージは当初ダーク系をご希望でしたが、浴室は明るくさわやかにというご希望でグラディエーションのかかったグリーンの壁パネルのグラデアクアとさせて頂きました。
お住まいされながらの工事のK様にとって、今日は、待ちに待った初風呂のご予定!ご感想をぜひお聞きいたいです。


by プランナー  at 18:10  | Permalink

~黒板塗装~ DIY

こんにちは~**大阪南店プランナーの神田です*

本日は最近私が私用で試みようとしていますDIYをお伝えしようかと思います!!

上の写真、すごくかわいいですよね♪

このドアに塗られたものを、私は家の冷蔵庫に塗ろうかと 検討中なぅです!

 そう、まだ検討中です*冷蔵庫も古いので遊んで かわいい色を塗って遊んであげたいのですが、

O型な私なので成功するかが不安で まだ材料を注文出来ていなのです・・・

下地やら、ハケやら、色々そろえるものが必要なようです。

ちなみに、お客様の家であれば…

 

 

こんな感じです♪ マグネットと黒板両方塗っているので お家の掲示板になりますね♪

小さいお子様がいらっしゃるご家庭であれば 遊び場になったり 夕ご飯のメニューを

書いたり。。。 あぁやっぱり塗りたいです*

再来週あたりチャレンジです!!!!缶など、おおよそのものには塗ることが可能の様です*

 

遊び心満載ですね♪ いろんな色があるので 迷いますが。。。

 

皆様もDIY♪ 試みてみてください***

冷蔵庫を塗り終えた際はご報告させて頂きます!!!!!

それでは~

 

大阪南店 神田P

by プランナー  at 09:46  | Permalink

*アクセントクロス*

こんにちは!

富田林店の三田です!

最近寒暖の差がとても激しく感じます。。

皆様体調管理には十分お気を付けくださいませ!

お鍋が美味しい季節になってきましたので、

本日はお鍋で暖まりたいと思います。。^^!

今回は色々なパターンのアクセントクロスをご紹介したいと思います。

壁紙のお色やパターンを変えて貼り分けるだけでお部屋のアクセントになり、

安価で自分好みの素敵な空間になります^^♪

最近では各メーカーさんからお色柄が豊富に出ており、

石目調や木目調など本物そっくりなものも多数ございます。

%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%AB%E6%9C%A8%E7%9B%AE.jpg

カラフルな木目柄がかわいいですね♪

%E6%9C%A8%E7%AE%B1.jpg

木箱と見間違えます、、^^

%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA.JPG

まるでコンクリートの打ちっぱなしの壁の様です!

%E6%9C%AC%E6%A3%9A%E6%9F%842.jpg

簡単に書斎風の空間に、、♪

%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E8%B2%BC%E3%82%8A%E3%82%8F%E3%81%91.jpg

子供部屋にも良いですね^^!

%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%A0%E7%B4%AB.jpg

トリムボーダーという帯状の壁紙で貼り分けるとよりアクセントになります♪

%E9%9A%8E%E6%AE%B5.gif

可能であれば階段の蹴上げ部分にも、、!面白いですね^^♪


お部屋の雰囲気に合わせて

ちょっとしたアクセントを加えてみては如何でしょうか*^^*?

きっともっと自分好みの素敵な空間に生まれ変わるはずです!

素敵な空間造りのお手伝いを一緒にさせて頂ければと思います^^♪


*スペースアップ*富田林店*三田星香*


by プランナー  at 16:55  | Permalink

いろんな*ガラス*

こんにちは!

寝屋川店の青木です^^!

 

 

私は自転車で通勤しているのですが、

朝も夜も、本当に寒いですね~!!

 寒さを少しでも味わいたくない私は

さっそくマフラーを装着しております。

 冬をどう乗り切ろうか心配です。。

 

しかし!

皆様も寒さ対策は

今からでも万全に!◎

 

 

 

ではでは~!

今回は皆様に いろんな*ガラス*を

ご紹介して参ります^^♪

 

 

 

まずは こちら*

 

 

%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E7%85%A7%E6%98%8E.jpg

なんと☆型ガラスのペンダントライト*

 

 

%E7%AA%93.jpg

ステンドグラス*

こちらは、お家の明かり採りにとても綺麗で

お洒落な雰囲気が漂います。。◎

 

 

 また、カラーの入ったものも

可愛いですね*

 

%E6%89%89%E3%80%80%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9.jpg

 

 

 

%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E7%AA%93.jpg

こちらのガラスは、チェッカーガラス*と言って

お部屋をカントリーにしたい!という方に

大変おススメなお洒落アイテムですよ^^

ガラスを通る光がとってもキレイですね

 

 

 

%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF.jpg

こちらは、ガラスブロック*というアイテムです

お部屋の明かり採りに使ったり、

 

 

%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%93.jpg

外構の塀に埋め込んでポイントに*

 

%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%92.jpg

 

使い方は沢山ございます! *・。+

 

 

お家のリフォームをお考えの皆様、

お部屋をお洒落に!お家に遊び心を!

 是非、今回のガラスアイテムを

ご参考にして頂ければと思います◎

 

 

 

 

 

 

by プランナー  at 17:19  | Permalink

新しいブラインド♪

こんにちは、豊中店の町田です。

最近は寒かったり暑かったりでいつどんな服装で行けばちょうどいいかほんと悩みますよね~。

寒暖の差が大きいと体調も崩しやすくなりますので、みなさん気を付けてくださいね。

さてさて先日プロカメラマンさんに撮影をしていただきました。

DSC078250.jpg

黒じゅらくの和室を作ったり・・・

DSC078300.jpg

10人掛けのテーブルを造作させていただいたり・・・

オシャレなご夫妻のリフォームに携わらせて頂き本当に感謝です。

お写真は次回詳しくご紹介させて頂きますね!

さて本日はブラインドの新商品のご案内。

最近ウッドブラインドを付けさせていただくことが多いのですが、今回新たに発売されたのが

TOSOさんから出た「ベネウッド アイデア」

この商品の特徴は最近人気のカフェテイスト・ナチュラルテイストに合うユーズド感を出したウッドブラインドです。自然でムクな味わいや個性豊かな感覚を楽しめるよう、天然木(バスウッド材)が使われています。

%E6%96%BD%E5%B7%A5%E4%BE%8B%EF%BC%93.jpg  

 

%E6%96%BD%E5%B7%A5%E4%BE%8B%EF%BC%92.jpg

お色はナチュラルに合う6色展開。

%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC.jpg

これだけの質感やユーズド感を出すためには今までのウッドブラインドよりずっと高いんじゃないの?と思ってしまうのですが、なんと定価2500円しかアップしません。(何だかTVショッピング見たいですね!)

その謎はスラットは6色展開ですが、バランスとボトムレールを一色に絞った限定色にしているからなんです。

生産性を上げ、コストカットしてお財布に優しい価格でお客様に素敵な商品を提供しているんですね。

素敵な商品がお手頃価格で取付できるとますますお部屋がオシャレにできますね。

  %E9%83%A8%E4%BD%8D%E5%90%8D%E7%A7%B0.jpg

また、天然木を使用しているので木の継ぎ目があったり、色むらや質感違いがあったり、

↓フィンガージョイント         ↓色むら・質感違い

%EF%BE%8C%EF%BD%A8%EF%BE%9D%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AE%EF%BD%B2%EF%BE%9D%EF%BE%84.jpg      %E8%89%B2%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%BB%E8%B3%AA%E6%84%9F%E9%81%95%E3%81%84.jpg

節や筋も出てきます。しかしそれは天然木の味わい。

↓節                     ↓筋

%E7%AF%80.jpg       %E7%AD%8B.jpg

こういう所がある方が優しくて私は大好きです。

先週末お打合せのお客様にご提案させて頂きましたところ早速ご採用頂きました。

やはりみなさんこのような商品を待っていたんですね!

 

一緒に素敵なお家を作っていきましょう☆  

by プランナー  at 19:45  | Permalink

大阪南店 OPEN

こんばんわ。
一雨ごとに寒くなっていきますね。
本部の藤田です。

ご報告が遅れましたが、10月5日に大阪南店がOPENいたしました。

すでに来店くださったお客様も多いと思いますが、改めてご紹介をさせていただきます。

モダンな大阪北店とはまた違った雰囲気で、大阪南店は地中海を感じさせるようなイメージです。

画像の確認


画像の確認


画像の確認


画像の確認


画像の確認


場所は長居公園のそばにあります。

まだ見られていない方は、ぜひ実際のスタジオをご体感ください。

そして、あなたのお好きなイメージにお部屋を変えてみませんか?

フリーダイヤル 0120-5252-48

by プランナー  at 18:25  | Permalink

**冬に向けて**

こんにちは!スペースアップ大阪北店プランナーの井上です✩

皆さん毎日の気温の変化に風邪などひかれていないですか??

冬に向けてお家の模様替えも必要な季節になってきました!


今回はリフォームに最適な床暖房をご紹介させて頂きます✩
「らく暖」
e_top01.jpg

下の断熱材シート、床暖房シート、コントローラー3点がセットになっています✩

このが床暖???っと思いませんでした??
断熱材と床暖房シートを合わせても3mmの厚みしかなく、既存の床の上からも施工が出来るリフォームには最適の商品です。また、仕上げ材はクッションフロア、無垢材、カーペット、天然石、タイル、薄畳にも対応しています!

そして一番の魅力はランニングコスト✩
1ヶ月約1,338円
1日(8時間)約45円
っととてもお得なんです✩


床暖房って施工金額が高そう・・
施工の手間がかかりそう・・
マンションだけど床暖房にしたい・・

っという方はぜひこちらの「らく暖」をお試しください!!

気になる方はいつでもお問い合わせお待ちしています✩✩


by プランナー  at 13:15  | Permalink

キッチンカウンター☆

最近急激に寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はキッチンカウンターのお話です。

キッチン前に朝食がとれるくらいのカウンターがほしい・・・でもカウンターをつけるとその分スペースが狭くなってしまう・・・

そんな時はどうしたらいいか?・・・

BEFORE

CIMG8488.JPG  

L型のキッチンで、上部に吊戸がありとても圧迫感のあるキッチンでした。

カウンターが張り出し、スペースが有効に使えていませんでした。

CIMG8520.JPG  

AFTER

  CIMG0375.JPG

キッチンをL型からI型のキッチンへ変更。吊戸を撤去し開放感のあるLDKに。

このキッチン前の腰壁についている板は・・・?

CIMG0380.JPG

実は折りたたみ式のカウンター!!

  CIMG0379.JPG

必要な時に天板をあげてカウンターとしてお使いいただけます。

使い終わったらキッチンの腰壁部分にたたんで収納することができるので、キッチン前のスペースも有効に使うことができます。

今回は、ハイセンスの奥様が選んだかわいい陶器のタイルがとてもポイントになっています。

その時々に応じて変化させることができる。

家に合わせた住み方をするのではなく、住まい手に家が合わせる。

そんな時代になってきているのではないでしょうか。

 

神戸東店プランナー    鈴木

by プランナー  at 09:26  | Permalink

パナソニック リフォーム“我が家 見なおし隊”撮影風景

 

10月に入り早くも10日。

気候も良く“運動会”の時期ではありますが、私が子供の頃とは違い、近年は運動会も時期はずれに行なわれるそうですね。

秋は台風も多く、昨日の様に午前中は雨風が激しく警報が出されていたかと思うと、午後からは何事も無かった様に晴れ間が広がる・・・不思議な日もあります。

天候と気温の変化の激しい今日この頃です。

皆様、体調の管理にはお気をつけ下さいね。

 

こんにちは。

スペースアップ・堺北店 坂口です。

そんな変わりやすい天候の日も、少しの晴れ間を見つけては、我が家のまめたろうを近所の公園へ散歩に連れ出します♪

%E9%81%A0%E3%81%8F%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%82%81.jpg

散歩が大好きなまめたろ~♪

%E3%81%8A%E5%BA%A7%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%82%81.jpg  

秋は散歩も心地よく、まめたろうもご機嫌デス♪*^^*

 

さて、本日は約2年程前にリフォーム工事を竣工させて頂いた、大阪市内MSのK様邸の『その後』をご紹介させて頂きます。

当時、雑誌[リフォーム会社を選ぶ本(リクルート社)]に掲載をさせて頂くご了承を頂き、プロカメラマン撮影をさせて頂いたお家です。

マンションを全面改装させて頂き、劇的に変身を遂げたお家です☆

  _T5N9850.jpg

この度、約2年の歳月を経て、きっかけを頂いたのが、パナソニック様主催の“我が家 見なおし隊”に弊社・スペースアップが加盟させて頂いており、パナソニック様ホームページ等でスペースアップの施工事例をご紹介頂けるとの、嬉しいご依頼をお受けさせて頂いた事により、実現致しました。

私もパナソニック様の撮影は、初めての経験でしたので、ドキドキ☆わくわくしながら同席させて頂きました。

撮影メインのショットは勿論、パナソニック様の商品です。

今回、K様のお家ではキッチンに『リビングステーションSクラス』リビングに『畳ヶ丘』をご採用頂いております。

ご使用頂いてから、約2年程経ち、すっかり“K様仕様”のキッチンと畳ヶ丘へと溶け込んでいるご様子でした。

どちらも機能性重視の商品ですので、毎日の生活に大変お役立ちとのお声も頂きました♪

後日(時期は少し先かも知れませんが)、パナソニック様ホームページの“我が家 見なおし隊”のコーナーにて、ご紹介して頂けると思いますので、皆様、是非っ!!覗きに行ってみて下さいね~☆

では、その時の楽しそうなK様のご様子をパチリ☆ 少しご紹介させて頂きます♪

 

■竣工仕立ての撮影

_T5N9874.jpg

 ↓ 先日の撮影風景

%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E5%BF%B5%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%AA%E6%89%93%E5%90%88%E3%81%9B.jpg

 

■竣工仕立ての撮影

_T5N9883.jpg

↓ 先日の撮影風景

%E7%95%B3%E3%83%B6%E4%B8%98%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%92%AE%E5%BD%B1%E9%A2%A8%E6%99%AF.jpg

 

■竣工仕立ての撮影

_T5N9836.jpg

↓ 現在のご様子

 カウンターに所狭しと置かれた食器は、K様ご自慢のお嬢様が制作された陶器です。

 小学生低学年から、陶芸教室で腕を磨いておられるそうです☆

 才能溢れる作品ばかりでした~♪

2%E5%B9%B4%E5%BE%8C%E3%81%AE%EF%BE%95%EF%BD%B0%EF%BE%83%EF%BD%A8%EF%BE%98%EF%BE%83%EF%BD%A8%EF%BD%B6%EF%BD%B3%EF%BE%9D%EF%BE%80%EF%BD%B0.jpg  

■おまけ

 可愛い♪モデルさん☆ 

%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E5%89%8D%E3%81%A7%E3%81%AEYU-HA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3.jpg  

このように久しぶりにお会いしたK様と、本当に楽しい撮影会をさせて頂く事が出来ました♪♪♪

K様、快く撮影にご協力下さいまして、本当に有難うございました!!

そして、2年を経ても尚、楽しみながら大切にお住まい頂き、私達も嬉しいです。

心より、お礼申し上げます。

 

撮影写真が掲載される日を、もう暫く楽しみにお待ち下さいね。

 

 

by プランナー  at 16:01  | Permalink

*TVボード*

こんにちは☆

暑かったり寒かったり...
体の適応が大変です。笑

皆様もご自愛下さい!!

では早速本題です。
本日はTVボードについてです(^^)♪

皆様はどのようなTVボードをお使いですか(^^)?
シンプルなものですか?!
大収納付ですか?!

最近、収納付の場合は地震もあるので、やはり壁付タイプをご検討されています。
私たちが多く入れさせていただくのは
◎Panasonic キュビオス

特徴は...

そして建材メーカ-の魅力は『室内ドア』と同色にコーディネートできる点は大きなメリットとして感じていただけるのではないでしょうか☆

次に多く取扱いさせていただいているのは
◎Daiken MISEL

上記と同様、建材メーカーなのでカラーコーディネートはお任せ下さい☆
そして、少し高級感のある木目もご用意しております。
インテリアを楽しんでいただける商品です(^^)

そして
◎Altism

こちらの商品も取り揃えております。
場所に適した内容で組み替えることができ、扉カラーで遊び心を持つことも
可能です☆
そして、こちらのメーカーは可動収納もあるのです!
ライフスタイルにあった形で楽しんでいただくこともできます☆

興味のある方はぜひ、弊社 ショールームまでお越し下さい!
カタログ等でご案内させていただきます(^^)

少し手を加えるだけでより快適な空間にできますので
お気軽にお声かけくださいませ☆

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 奈良店
      佐々木  清乃

by プランナー  at 13:33  | Permalink

お外まわり

こんにちは!横田です。

めっきり涼しくなってきましたね。

秋です。リフォームシーズン到来です!

今が一番気温的にもオススメな時期ですので、ぜひ一度お声がけくださいませ☆

 

本日は、外まわりの施工事例のご紹介です。

工事前は、ごく一般的な外観です。

BEFORE 1

P1130042.JPG  

向かって右側には1台分の駐車スペースがあります。↓

BEFORE 2

P1130046.JPG

手動でパタパタと折れるタイプの扉が付いていますね。 

 

昭和の雰囲気を一新させた外観がこちらです↓

 AFTER 1

_F2A7575.jpg  

AFTER 2

_F2A7568.jpg

 写真右側の駐車スペースにはオーバーゲート(自動)を取付ました。

ボタンひとつで、ゆっくりゲートが上へ上がっていきます。かっこいいですね!

 

そして、もう1台駐車できるようスペースを設けました。↓

AFTER 3

  _F2A7572.jpg   

 来客などあった時にちょっと車をとめることができるので(写真左)、とっても便利ですね。

玄関から門扉を離すことで、長いアプローチもできました。↓

  _F2A7582.jpg

うねうね~~と、 遊び心たっぷりの曲線で、かわいらしいお外まわりに。 

  _F2A7583.jpg

 お家のことも外構のことも、スペースアップにご相談くださいませ☆  

★☆★☆夢をかたちに☆★☆★ 

by プランナー  at 16:59  | Permalink

キッチンにひと工夫☆

こんにちは。

加古川店の東です。

秋がだんだん深まってきましたね。

秋といえば…京都!!ということで海外から一時帰国している友人と京都に行ってきました。

もちろんまだ紅葉はしていませんでしたが、今回は『抹茶フォンデュ』を求めて行ってきました。

抹茶チョコレートソースに季節のフルーツやお団子、パウンドケーキなどとつけて食べます。

%E6%8A%B9%E8%8C%B6%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%A5.bmp

そして残ったソースはホットミルクを注いで抹茶オレにして頂く事が出来ます!!

食後のドリンクも楽しめます!!

海外でも京都・抹茶はとても人気があるそうです。

京都市東山区八坂鳥居前南入清井町482 京ばんビル2F

八坂神社のすぐ近くです。

ぜひ一度行ってみてください♪

前置きが長くなりましたが、今回はキッチンにちょっとした工夫をご紹介します。

DSCF43561.jpg
キッチン前の壁の厚みを利用して収納スペースを作りました。

すぐに取ってぱっと使えるものなどを入れておくのに便利です。

DSCF43571.jpg

そして、マガジンラックです。

お料理の本を置いておいたりできます。

ダイニング側の壁に作ったりもします。

ちょっとした工夫で使いやすくなります。

お困りごとがあれば何でも相談してください。

by プランナー  at 12:42  | Permalink
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31