トップページ » 2013年11月

グリーンのある住まい

こんにちは!横田です。

私も坂口と同じく、先日LIVING&DESIGN 2013に行ってまいりました☆

本日は、そこにも展示されていた、「ミドリエ」のご紹介です。

midorie.jpg  

ミドリエとは?

本物の植物を、いろんな場所で楽しむことができるシステムです。

(名前としては、サントリー社が行っている環境緑化事業部名のことです)

屋上や外壁、店舗や住宅など、たくさん街中に緑を増やそう!という素敵な事業です♪

土を使わず、独自開発の新素材を使っているので、軽さ・取り扱いの簡易さ・植物の育ち面・・・

どれをとっても抜群にいいとのことです(^^)

 

本日は、住宅内でのミドリエ使い方をご紹介です☆

壁に取り付けパターン↓

%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%81%88%EF%BC%95.jpg

それぞれのカラーのフレームのミドリエを、ランダム配置にすることで動きが出てアクセントになります♪

とってもオシャレですね!!

%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%81%88%EF%BC%94.jpg

ホワイトのフレーム同士でも、グリーンの動きが際立ちとてもきれいです。

シンプルですがナチュラル感も出て、私はとっても好きです★☆ 

置くだけでもこんなに素敵↓

  display03.jpg

小さいタイプを階段にステップごとに置いてみたり、マグネットとして使ってみたりと、遊び心たっぷりな使い方もできます!

かわいい!

手入れはどうやるの??

と思われると思いますが、とても簡単です。

care01.jpg

↑右上の穴から、専用のスポイトでお水をあげるだけ!

まんべんなく植物全体に行き届いてくれます。

水が垂れたりすることも無いので、室内でも十分に楽しんで頂ける商品ではないでしょうか??

先日のブログで、青木が書いておりましたように室内植物は良い「気」を出してくれると言われています。

どんどんグリーンをお家にとりこんでみてはいかがでしょうか☆?

いつでもご相談、お待ちしております♪ 

by プランナー  at 17:43  | Permalink

☆E・O☆

こんにちわ~!!

スペースアップ富田林店の塚本です。

かなり寒くなりましたね~

私は夜は10時ごろから、朝は5時半ごろから

愛犬のまると毎日お散歩に出かけています!

これが寒い~(><)

でも星空がすごくキレイです

先日母と二人で大阪のハルカスにある

フレンチ エ・オベルナールロワゾー・スィニャテール

に行ってきました!

二人とも11月が誕生日だったので

お祝いしました!!

店内もおしゃれで、お料理も

すごく美味しかったです

 

150x150_square_21535910%5B1%5D.jpg

天井にシャボン玉のオブジェが★★

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%201152.jpg

ガラス張りのキッチン!!

 

%E7%94%BB%E5%83%8F%201155.jpg

隣席の間仕切りにはガラスとガラスの

間に紙のモザイクが挟まれたパーティション!

%E7%94%BB%E5%83%8F%201157.jpg

おしゃれな錫でできたお皿にくるみパンが

のっています!

%E7%94%BB%E5%83%8F%201156.jpg

うつくしく層になったサーモンのテリーヌ

 

ゆったりとした時間を母と過ごすことができ

心もお腹も満足した1日でした❤❤❤

by プランナー  at 17:16  | Permalink

木と白

11月も末になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?

豊中店の町田です。

急激に冷えて参りましたが、寒さと一緒に楽しいクリスマスが近づいてきましたね。

豊中店もクリスマスツリーを飾りました。

今年のコンセプトは「飾り過ぎない」

ゴールドと赤の玉?に、ゴールドのふさふさ?のみ。 窓のスプレーも1種類の結晶柄と雪の玉のみ。

%E8%B1%8A%E4%B8%AD%E5%BA%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9.jpg

写真ではなかなかわかりませんね。。。

しかしこだわって飾りました!

是非豊中店へお越しの際、前の道を通られる際はご覧ください。

主張しすぎない大人のクリスマスを演出しておりますので。

 

さて本日は施工事例のご紹介。

先日マンション全面改装工事をさせて頂いただのですが、

今回は最近私の中で一押しの組み合わせをご紹介。

その名も「木のぬくもりと白のシンプルさの融合」

名前だけ聞くとなんだそりゃ?と思われる方もいらっしゃるはず。

どんなものかというと、こちら↓  ↓  ↓  ↓  ↓

DSC07966.JPG  

DSC07965.JPG

冷たくなりがちの白と木のカウンターを組み合わせるだけで温かみのあるかわいいカップボードになります。

木のカウンターだから形も自由にでき、段差違いやくぼみも有効活用できて非常に便利!

出来上がりのカップボードを見て奥様も大満足。

それ以上に私が大満足♪

へこんだ奥に電子レンジを置いて、その前で作業して、本当に使いやすいですね!

DSC07971.JPG  

その他、ダイニングにも木のカウンターと白のあつらえ扉で収納を造作。

奥様のご趣味と散らかりがちな日用品、配線がたくさんでる電話廻りを集約できる万能壁面収納をご提案させて頂きました。

シンプルながらも木の質感で温かみを感じられます。

私の大好きな空間は、飾り過ぎない空間。

お住まいになる方がインテリアを加えることでいろんな風に表情を変えるそんな空間。

今回工事させて頂きましたI様も、家具が入りもうそろそろI様カラーが出てきているはず。

またそれを拝見させていただけるのも楽しみです。

今年は完成記念に数年ぶりにクリスマスツリーを飾られるとのこと。

リフォームはお家だけでなくお住まいになる方のお気持ちもキラキラ輝かしてくれますね。

キッチンにいる時間が長くなりそうとうれしそうにおっしゃられていた奥様の笑顔が

本当にうれしそうで私もうれしくなりました。

いや~リフォームって本当にいいですね☆

また素敵なリフォームご紹介いたします。

by プランナー  at 16:31  | Permalink

暖炉の季節★

11月もいよいよ最終日となりました!

時が経つのは本当に早いものです。

あっという間に本格的な冬ですね。朝晩は本当に冷え込みます。

さて、今日はそんな寒い冬にピッタリの最近注目されている暖炉をご紹介したいと思います。

暖炉というと、設置に大掛かりな工事が必要と思われる方がほとんどではないでしょうか?

今回ご紹介させていただく暖炉は、置くだけのとっても簡単な暖炉で、気軽にお部屋に置いていただくことができ、お部屋のインテリアとしてもとても魅力的なものです。

%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E6%9A%96%E7%82%89.jpg

「エタノール燃料暖炉」。皆様ご存知でしょうか?

ガラスの越しに見える炎は、私達をとても温かい気持ちにさせてくれます。

暖炉に使われるバイオエタノール燃料とは、トウモロコシなどからつくられるアルコール燃料です。大気中の二酸化炭素の総量を増やさないことから、地球温暖化対策としても注目されています。

つまり、とっても「エコ」な燃料なんです。

そんな燃料を使うエタノール燃料暖炉は燃焼する際に有害物質やすすなどが発生しないため、通常排気に必要な煙突が要りません。

なので大掛かりな工事をしなくても、気軽にお部屋に置いていただくことが出来ます。

さらに、このエタノール燃料暖炉は、様々なタイプやモデルがそろっているところも魅力の1つです。

フロアタイプ↓↓↓

  %E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E6%9A%96%E7%82%89%E3%80%80%E6%8D%AE%E3%81%88%E7%BD%AE%E3%81%8D.jpg

壁吊りタイプ↓↓↓

%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E6%9A%96%E7%82%89%E3%80%80%E5%A3%81%E5%9F%8B%E3%82%81%E8%BE%BC%E3%81%BF.jpg

この冬、こだわりのお部屋に1つ置いてみてはいかがでしょうか?

 

神戸東店プランナー   鈴木

by プランナー  at 10:08  | Permalink

芸術の秋☆PART-Ⅱ~OSAKA~

秋の気配から冬へと、毎日少しずつ気候の変化を、一日一日感じます。

いつの間にか、手袋なしでは自転車通勤が厳しい朝晩となって来ました。

冬生まれなのに、やっぱり冬が苦手なスペースアップ堺北店・プランナーの坂口です。

 

スペースアップ堺北店も、毎年恒例の“クリスマスバージョン”へとショールームの雰囲気を一新させて頂いております♪

%EF%BD%B8%EF%BE%98%EF%BD%BD%EF%BE%8F%EF%BD%BD%EF%BE%82%EF%BE%98%EF%BD%B02013.jpg

今年も堺北店メンバー全員で、楽しみながら心を込めて飾り付けをさせて頂きました☆*・

ファサードのARTスプレーは、施工管理の阪部とイケメン新人の西野アドバイザーの作品です。

%EF%BD%B8%EF%BE%98%EF%BD%BD%EF%BE%8F%EF%BD%BD%E4%BB%95%E6%A7%98%EF%BE%8C%EF%BD%A7%EF%BD%BB%EF%BD%B0%EF%BE%84%EF%BE%9E.jpg  

「寒い~~~寒い~~~><」と言いつつも、冬ならではのイベントを命一杯楽しみたいですネ☆

皆様のお家でも、そろそろ冬仕様を楽しまれておられるのではないでしょうか^^b

 

本日は、昨日より3日間(27~29日)開催されています、大阪は『中之島国際会議場』~“LIVING &DESIGN2013”へ行って参りましたので、ご紹介させて頂きます。

今年のテーマは “DRESS UP”~暮らしを着飾る楽しみ~ との事です。

 http://www.living-and-design.com/top/

%E4%BC%9A%E5%A0%B4%E5%91%A8%E8%BE%BA.jpg  

今年は、昨年とは少し出展ブースの雰囲気が違っていた様な感想です。

“メーカー色”の濃さと、和歌山県と奈良県、兵庫県の地域活性化の為のブースがございました。

 

%E6%9C%A8%E3%81%AE%E8%8C%B6%E5%AE%A4.jpg

こちらは和歌山県の木を使って作られた“木の茶室”です。

会場では、清々しい木の香りが広がり、気持ちが良かったデス^^b

 

次の写真は奈良県の木を使って作られた、かわいい小物達です。

とても手触りが良くて、デザインも柔らかい雰囲気でホッとする一品が沢山並べられていました。 %E5%A5%88%E8%89%AF%E7%9C%8C%E3%81%AE%E6%9C%A8%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%9F%E9%9B%91%E8%B2%A8.jpg

 

“自然”をテーマとすると、こんな商品も展示されていました。

壁に生の植物をアレンジ出来るシステム、土の代わりで軽量で衛生的、水やりもシステム化されているそうです。

  WALL%E3%80%80%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%98%EF%BD%B0%EF%BE%9D.jpg

高価な商品との事で、主には商業用として使われる商品との事ですが、百貨店やホテルのエントランス等に使われているそうです。

 

自然再利用と言えば、最近特にモテはやされている“古材”の出展もされていました。

渋~い☆板材です!! 素材感とビンテージ感タップリです☆

%E5%8F%A4%E8%B2%A1%E3%81%AE%E5%BA%97%EF%BC%88%E4%BA%AC%E9%83%BD%EF%BC%89.jpg  

海外多方面から、船便などで輸入されているそうです。

京都の数箇所にショールームも有るそうですので、京都を訪れる機会にはお邪魔させて頂こうかと思います。

 

渋い!!と言えばコチラ。

  %E3%81%84%E3%81%B6%E3%81%97%E7%93%A6%E3%81%AE%EF%BE%80%EF%BD%B2%EF%BE%99.jpg

いぶし瓦素材で作られた、タイルや小物です。

タイルはサイズが色々あり、モザイク~300mm角サイズのモノも。

自然な凹凸感や表情を持つ商品で、とても威厳と芸術性を感じさせる一品でした。

 

取手や引手もイロイロ。

ゴージャスなスワロフスキー装飾の取手は、キラキラまぶしかったデス☆

メーカーの方が、「最近、この様な商品…好まれるユーザー様はいらっしゃいますか?」と言うご質問も。 %EF%BD%BA%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AC%EF%BD%BD%E5%8F%96%E3%81%A3%E6%89%8B.jpg

 寂しい事に、和室そのものが少なくなって来た街中の住宅。

だからこそ、引手や仕上げ材…家具や小物に対する“モダン”“オリジナル”思考が強くなって来ているようにも思われます。

  %E3%81%B5%E3%81%99%E3%81%BE%E5%BC%95%E6%89%8B.jpg

コチラの商品は昨年も出展されていたのですが、多数ご要望のお声があり、「今年は“四角い引手”と“開き用の取っ手”もバリエーションを増やしました☆」と自身満々におっしゃられていました^^b

 

最後に訪れたのは、私の友人がお手伝いしている出展ブース“Cote Soleil”さんです。

今回は主に、「ディスプレイオブジェ」を展示されていました。オシャレ&個性的なデザインの小物が沢山☆ このブースを訪れる方は、デザイン事務所経営者やインテリアコーディネーター、デザイナー、プロデューサーさんが多いとの事。新築マンションや一戸建てのモデルルームディスプレィのプロが、コチラへディスプレィ用のオブジェや小物をオーダーされるそうです。

Cote Soleilの代表の方は、とてもお茶目で楽しい方でした~♪*^^*

私の古くからの友人も、しっかりお客様ご対応☆ コーディネーターの勘と腕を奮ってました^^

  %E5%8F%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%87%BA%E5%B1%95%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BD%BD%E2%91%A1.jpg

 

会場の外では“フリッツ・ハンセンの世界展”が中之島バンクスで行われていました。

素敵なデザイナーズチェアの数々が展示されていました。

http://www.republicstore-keizo.com/

 先月末に東京・南青山のSHOPへも訪れた時も本物を感じ、心洗われる印象がありましたが、今回も素敵でした♪

ARNE%20JACOBSEN%20EGG%E3%80%80TM%E3%80%80%EF%BD%B4%EF%BD%AF%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%81%EF%BD%AA%EF%BD%B1.jpg ARNE%20JACOBSEN%20EGGTM%E3%80%80%EF%BD%B1%EF%BD%B3%EF%BE%84%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BD%B1.jpg LILYTM%E3%80%80ARMCHAIR%E3%80%80%EF%BD%B4%EF%BD%B2%EF%BE%84%EF%BE%81%EF%BD%AA%EF%BD%B1%E3%80%80%EF%BD%B1%EF%BD%B0%EF%BE%91%E3%81%A4%E3%81%8D.jpg ANTTM%E3%80%80%EF%BD%B1%EF%BE%98%EF%BE%9D%EF%BD%BA%EF%BE%81%EF%BD%AA%EF%BD%B1.jpg GRAND%20PRIX%E3%80%80%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BE%9D%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%98.jpg SERIES%207TM%E3%80%80%EF%BD%BC%EF%BE%99%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BD%B0%E3%80%80%EF%BD%BE%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BE%81%EF%BD%AA%EF%BD%B1.jpg

 

などなど、沢山の素敵な“LIVING & DESIGN”に出会いました☆

“新しいモノ・美しいモノ・機能性豊かなモノ”・・・etc. と沢山出会い、それを活かせる様、精進して参りたいと思います。

 

by プランナー  at 11:30  | Permalink

*造作工事*

冬のはじまりにこんにちは(^^)

急激に寒さに襲われていますね。
スペースアップ 奈良店の佐々木です(・A・*)ノ

私は奈良県に住んでいるのですが...
大阪と体感温度が違います。笑
道産子ですが、寒さは苦手です。
マフラーぐるぐる巻きで出社しています。笑

皆様もご自愛ください。


では、早速本題です。
本日はLDK改装をお任せいただいたK様をご紹介致します。
出逢いは弊社主催のリフォーム祭にご来場いただいたことがきっかけでした。
そして、弊社アドバイザーの中と、一部壁の撤去を検討されていたので一級建築士の古賀と
私でお伺いしました。
テーマは『クール&ビューティー』!!
そしてシンプル且つ末永く使えるようにとのご要望でした。

もともとは壁付I型キッチンをお使いいただいていたのですが
今回、改装をきっかけにアイランド型へ!

ダイニング&リビングを見渡せる間取り、そして家事動線UPをはかりました。

~image~

若干、完成と違う点がありますが...
ほぼイメージ通りに仕上がりました♡

今回、『クール&ビューティー』とゆうテーマのもと...
キッチンの扉カラーを○ネイビー○にしたのです!!
私も初チョイスだったのですが...
これがなんとも♡素敵♡なんです(^^)
※イメージではグリーンですが、実際はネイビーをチョイスしました!!※

そして、キッチン上部に造作工事をさせていただき...
少し遊び心も入れてみました!

...はい。大工さん泣かせなことをお願いしました...

そちらは次回、ご報告させていただきますね(*_*;笑

イメージをご覧いただき、ワクワクしていただけたでしょうか(^^)?!

リフォームは楽しみながらするのが1番☆
ご検討されている方も、ぜひ楽しみながら進める環境を整えてみてくださいね♪

では、次回は工事の模様を少しだけご紹介します☆
お楽しみに.。・*

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 奈良店
      佐々木  清乃

by プランナー  at 14:54  | Permalink

***年末に向けて***

こんにちは✩
もう11月も後半!
今年もあと1ヶ月なんですね!
クリスマス、年越し、お正月とイベントが盛りだくさん!
楽しみですね♫
楽しむことも大事ですが、新年を迎えるための大掃除も大事ですよね✩
大阪北店は一足どころかだいぶ早くお掃除をしました。
大阪北店のショールームに貼ってある無垢フローリング(マルホン)の傷が目立ってきたためスタッフみんなでワックスがけを✩

遠目では分からないのですが近くでみるとこんなに傷が・・・

まずは傷を無くすためのやすりがけです!部分的にやすると塗料を塗る時にムラになってしまうので全体的にやすりがけをします✩粗いサンドペーパーから細かいものに徐々に変えていくと綺麗に傷が消えますよ✩

やすりがけが終わると木粉をきれいに取り除いて****

ウエスなどで塗り過ぎないよう薄く木目にすりこませながら塗っていきます***
そして塗装後15分~20分経過した後表面のベタ付きがなくなるまで拭き取ります****

完全に乾くまで24時間は要します***
乾くと完成です✩✩


BEFORE

AFTER

目立っていた傷がほとんど目立たなくなりました✩私たちだけでも綺麗に仕上げることができたのでビックリです♫

色目も以前のものとほとんど変わりません✩
今回はマルホンでオススメされたArbor植物オイルを塗りました。
これで傷も付きにくくなります!

無垢のメーカーによっておオススメの塗料は変わるので、自分自信でメンテナンスしたいという方は一度無垢のメーカーにお問い合わせされることをオススメします!

お正月前の大掃除・・・
フローリングが傷んできたな・・
自分でする時間がない・・・
っとお困りな方はぜひお問い合わせ下さい✩


大阪北店プランナー 井上


by プランナー  at 16:11  | Permalink

ジェルコリフォームデザインコンテスト2013 全国大会

こんにちは。
本社の藤田でございます。

季節はあっという間に冬になりましたね。
皆様、体調など崩されていませんか?

さて今日は、デザインコンテストのご報告をさせていただきます。

11月21日(木)東京にてジェルコリフォームデザインコンテスト2013全国大会の表彰式が行われました。
スペースアップからは、今回4作品入賞することが出来ました。

戸建部門       全国優秀賞 Y様邸 横田裕美子
リビングダイニング部門 全国優秀賞 U様邸 鈴木淑子 
    〃          〃    O様邸 藤田芳美
玄関ホール部門    全国優秀賞 K様邸 鈴木淑子

これも工事をお任せいただいたお客様とのご縁があっての事、改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございます。

また、現場にかかわってくださった業者様のお力ですばらしい現場が完成し、このような結果を残すことが出来ました。いつも本当にありがとうございます。

もう少しすればジェルコのホームページでも紹介されますが、ここは一足早く私の担当させていただいたO様邸をご紹介させていただきますね。

築20年の中古住宅の購入に伴う全面改装工事でした。
特に1階の日当たりが悪く、日中でも電気をつけないと暗いお家でした。
 
    =Before平面図=
Before%E5%B9%B3%E9%9D%A21%E9%9A%8E.bmp

    =After平面図=
After%E5%B9%B3%E9%9D%A21%E9%9A%8E.bmp


 =Before=
P1090856.JPG

 =After=
_F2A9114.jpg

_F2A9133.jpg

 =Before=
P1090855.JPG

 =After=
_F2A9116.jpg

いかがですか?リビングが北側とは思えない明るさでしょ。
2重サッシと床暖房で、これからの季節も快適に過ごしていただけるお家になった事をとっても喜んでくださっているんですよ。

O様、また受賞の報告に行かせて頂きますね。
本当にありがとうございました。

by プランナー  at 11:19  | Permalink

素敵な空間づくりに

こんにちは。

加古川店の東です。

また一段と寒くなりましたが、イルミネーションの時期が近づいてきました!!

もう準備はできていてあとは点灯を待つのみのところがちらほらありました。

今年はまだ見たことのないイルミネーションを見に行こうと思います♪


今回は石目調のフローリングをご紹介します。

現在工事中のお客様のところに使用させていただいているのが、DAIKENのグラフィアートスーパーファインというフローリングです。

%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

gurafi.jpg

モダンな印象の空間を演出でき、高級感のある大理石の風合いが再現できます。

また、床暖房にも対応しており、傷や汚れに強く水分などもさっとふき取ることができます。

ワックスがけ不要なのでお手入れも簡単!!

他にもいろいろなメーカから商品がでています。

本物のタイルや大理石よりはフローリングでとお考えの方はぜひっ♪

また現場が完成しましたらご紹介します。

by プランナー  at 08:48  | Permalink

素敵な風景・・*。

こんにちは!

富田林店の三田です!

寒さが本格化して参りました。。

朝起きるのがとても大変な時期に入りますが!

冬は空気が澄んでいるので、

早起きして少し早めに家を出るのも気持ち良いですね^^!


さて、今回は先日素敵な風景に出会いましたので、

お写真にてお送りさせて頂きたいと思います*^^*

みなさんはススキの大群を見たことがありますでしょうか。

ススキで有名な三重県の曽爾高原というところに行って参りました!

大阪から車で約2時間ほどで、

道中に紅葉も見ることができました^^♪

%E3%83%88%E3%82%A4%E7%B4%85%E8%91%89.jpg

川沿の岩肌から紅葉が始まっており、

とても迫力があり、なかなか見れない風景でした!

ススキ畑に到着です。

%E6%9B%BD%E7%88%BE%E9%AB%98%E5%8E%9F.jpg

満開の時期だと目の前の風景が全てススキに変わります。

%E6%9B%BD%E7%88%BE%E9%AB%98%E5%8E%9F%E5%A4%95%E7%84%BC%E3%81%91.jpg


夕焼けの時間帯だと黄金色に輝いて揺れている姿はなんとも言えません!

%E3%83%88%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9.jpg

高原内は一周ぐるりと回遊できるようになっており、

頂上から見るとまた迫力があります!

自然の風景を見ると心がスーッと洗われるようです^^!

日本は四季がはっきりしておりますので

四季折々の風景を楽しんでいきたいと思います*^^*


・曽爾高原(奈良県宇陀郡曽爾村大字太郎路にある高原)

・見頃10月上旬頃~11月下旬頃

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか*^^*


スペースアップ富田林店 三田星香

by プランナー  at 19:30  | Permalink

乾燥***

こんにちは!

なぜか・・・こんにちはが 大きくなってしまいました。

大阪南店の神田です。

皆様、最近本格的な寒さになってきました。この神田もか弱くないのに  笑

体調をよく崩しております。。。この季節、乾燥がしますので

お風邪などひかれないように、皆様お気をつけくださいませ*

 

そんな 乾燥している季節もあれば、6月の様にじめじめ湿気が大変な時期もあり、

お家の隅にカビなどが出てきてしまっているお家も多いのではないでしょうか?特に マンションなど**

そんな湿気には、LIXILさんからは エコカラットや その他 珪藻土や漆喰などを壁に

 施工するパターンも多数。。。 DAIKENさんからは

”さらりあ~と”という 調湿ボードが発売されております!

detail_kabe_img_01.jpg

湿気を吸って・・・湿度を調節する・・・

トイレや

リビングシーンにも さりげなく。。。 

エコカラットとの様にさまざまなバリエーションもあります♪

マンションで湿気の多い北側・角部屋も何度か工事させて頂いた事がありますが、

何を貼っても、空気層をつくっても、二重サッシを取付ても

換気が第一です!!! 

皆様! 換気が一番です! 換気が湿気に一番効き目がありますので*

リフォーム前・リフォーム終わってからも 換気を意識してお過ごし下さいませ***

カビの姿も見えなくなるはずです!

****過ごしやすいお住まいをご提案いたします****大阪南店 神田 P***

 

by プランナー  at 17:25  | Permalink

観葉植物で運勢アップ*

こんにちは!

スペースアップ寝屋川店の青木です *(^^)*

 

本日は私から、皆様に幸運が訪れますように…◎

運勢がアップ* するインテリアアドバイスを

ほんの少しだけ(>.<)発信させて頂きます!!☆

 

皆様、

“観葉植物”をインテリアとともに風水を考えて設置してみませんか?!



リビングルームに観葉植物を飾ると、

気の流れがよくなり、運気が上昇すると言われています◎

飾っている観葉植物は、枯れる場合は、

エネルギーが不足している現れと言われていますので

できれば、やや多めに飾ると良いと言われています!

 

また、

背が高めの大型観葉植物(高さ 約1.5~1.8m)でしたら、

1鉢程度、小さめな観葉植物でしたら、3鉢程度が目安です φ(。。)”

 

観葉植物は、気の流れがよくない場所や

運気があまりよくない場所に置くのが良いとされてるのです!

(例えば、トイレとかGOODです*)

 

 

枯れた観葉植物は、よくない気を吸収して枯れている××

とも言われたりしておりますので、

枯れた観葉植物は、早めに処分するのをおすすめいたします。

 

そこで!!!!!!

西側に「黄色(イエロー)」の観葉植物を飾ると…

風水では、*金運*に恵まれるそうです!


では、観葉植物の中で、イエローの観葉植物をご紹介致しますッ◎

 

*オキシライム

%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0.jpg

 

*サンデリアーナゴールド

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89.jpg

 

* フィロデンドロン

%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AD%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%B3.jpg

 

*ライムポトス

%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%9D%E3%83%88%E3%82%B9.jpg

 

などなど 。:*。・

 

 

または、陶器鉢をイエローにしても良さそうですね ♪

%E9%BB%84%E8%89%B2%E9%89%A2%EF%BC%91.jpg

 

◎補足ですが

南西の位置は、家庭円満・子宝に恵まれる方位だそうです(^^*)

南西に観葉植物を置いていると良いそうですよ!*:。

 

%E8%A6%B3%E8%91%89%E6%A4%8D%E7%89%A9.jpg

是非、お試しください◎

 

スペースアップは

皆様の、快適で幸せな“暮らし”を

心より応援させていただきます*

 

寝屋川店 青木

 

 

by プランナー  at 16:02  | Permalink

収納たぷり

こんにちは、スペースアップ王寺店プランナーの安田です。

少し秋が深くなってきましたね。
通勤途中の木々も秋色に染まってきれいです。

先日休日、子供とリクシルショウールームに見学に行ってまいりました。
なかなか日ごろ子供と梅田まで~行けませんので、たまにはと誘って行ってみました。
到着が昼過ぎということもあり、まずはランチなのですが

capture_112.JPG
少し時間が中途半端でしたので、軽い食事にしました。
シンプルですがアカシア蜂蜜がおいしいお味でした。
パリに本店のあるル・ブールノワゼットとというところがプロデュースされていて
ゴージャスな内装のお店ということもあり店内も女性でいっぱいでした。


さて、本題ですが新しくできたリクシルショールームの展示を見学に行ったのですが、メインシステムキッチンのリシュル。実物は梅田にはなかったのですが、
今度こちらのキッチンを現場に設置させていただきます。
img_kokino_01.bmp
ルクシル リシェル ゲートタイプ
となります。

img_upper_01.bmp
ゲートの下には、収納がたっぷりです。
お皿やラップなど必要なときに取り出せて必要ないときは、収納できる。
オープンなキッチンでもきっちりしまえるキッチンなんです。


img_side_01.bmp
サイドには、まな板が格納できます。
キッチン空間をオープンにしたいけど水切りや収納が欲しい
とご希望のお客様からのご要望でした。

こちらグランフロントには展示がございませんが、南港のリクシルSRには展示がございます。気になられた方は、南港SRまで~。

http://showroom-info.lixil.co.jp/kinki/osaka/

by プランナー  at 13:17  | Permalink

色んなクロス★

こんにちは!
スペースアップ伊丹店の尾芝です。

もう紅葉の季節ですね***
先日紅葉を見に行きましたが、
まだ赤くなっていませんでした。。。

やはり確認は必要です!


さて、本日は先日お話しました
I様邸のお家が完成しましたので、
載せさせて頂きます。

まずは玄関から↓↓↓
【Before】
DSC00564.JPG

【After】
DSCN4174.jpg

レンガ調のタイル。
そして間取りを変更することで、収納スペースを確保。

次にキッチンと洗面↓↓↓
【Before】
DSC00550.JPG

DSC00549.JPG

【After】
DSCN4190.jpg

対面にしながらも、ちょっと壁に囲まれた落ち付いた空間*
青の色目にあわせて明るくさわやかな雰囲気に仕上げました。

楠が最終チェックをしております!

DSCN4181.jpg

洗面スペースはハニー色★
洗面台は下台だけ既製品でいき、鏡はI様ご用意!
コスト面もお安く、デザインも可愛く!


最後に全体を↓↓↓
【Before】
DSC00555.JPG

【After】
DSCN4189.jpg

寝室は北欧風。
床はヘリンボーン貼りをし、また違った風合いを出してくれています。

DSCN4193.jpg

ウォークインクローゼットはお店にあるような高級感漂う一室。
I様もとても気に入って下さり、寝室にしたいとおっしゃって
下さいました♪


壁紙だけで、こんなにも違う味、雰囲気を出せるのです!
ご興味をもってくださった方、どんな壁紙があるのか気になった方!

いつもでショールームにお越しください。
カタログサンプルはいつでもご用意しております***

by プランナー  at 10:51  | Permalink

スッキリリビングの秘密★

急激に寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋も深まり少しづつではありますが木の葉も色づいていました。

さて、今日はリビングルームのお話です。

リビングにピアノや大きな本棚を置きたい。

でもやっぱり圧迫感があるかな?

スッキリしたリビングにしたいな・・・

そんなご要望をよくいただきます。

BEFORE

%E7%84%A1%E9%A1%8C2.bmp

もともとは和室でした。

AFTER

  _F2A41911.jpg

スッキリリビングに大変身!

でも、実はこのリビングにピアノが置いてあるのです!

どこでしょうか?

  _F2A4181.jpg

もう皆様お分かりですね!

  _F2A4204.jpg

テレビの背面の壁裏にピアノスペースを設けました!

_F2A4199.jpg

壁の裏側は一面の本棚。収納量は抜群です!

_F2A419113.jpg

ぱっと見るととてもスッキリ見えるこのリビング。

テレビの背面の壁を効果的な位置に設置し、高さを工夫することで部屋の広さ感を損なうことなくピアノを隠すことができ、スッキリしたリビングが実現しました。

区切られているようでつながっている間取り。

このように、間取りによっていろいろな見せ方をすることができます。

快適なリビングスペースに。

皆様の生活スタイルにあった間取りをご提案させていただきます。

 

神戸東店 プランナー    鈴木

 

by プランナー  at 17:16  | Permalink

芸術の秋☆

 

ハロウィンも終わり、11月に入りかなり気温も下がり、秋を急に実感です^^

皆様こんにちは。スペースアップ・堺北店 坂口です。

そして本日は“文化の日”です。

皆様はこの3連休に、文化や芸術に触れる“秋のひととき”をお過ごしでしょうか。

 

先日、私は『東京デザイナーズウィーク』に勉強方々、参加して来ました!!

私自身、仕事にかこつけてなかなか時間を取ることが出来ず、東京へは本当に久しぶりでした~♪

 

東京での過去の記憶を辿りつつ、美魔女デザイナー(笑)3人で “格好イイもの” “綺麗なもの” “可愛いもの” “美味しいもの” “琴線にふれるもの” を求めて東京を散策。

 

まず改めて思ったのは「東京は広い!!」です。

大きな建物が多いのは勿論ですが、国際都市だけあり道路もしっかりと整備されていて、歩道も広くてきちんと分離道路(歩行者・自転車・車道が安全に分離)となっている所は気持ちが良かったです。

沢山☆色んな所へ出向きましたが、今回はほんの一部をご紹介させて頂きます。

明治神宮前外苑の 『東京デザイナーズウィーク』会場では、沢山のメーカー様やブランド、他国の方々が出展されていました。

TDW%EF%BD%B5%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AA.jpg

学校で使われている椅子を、色々なデザイン・カラーで遊んだ展示です。

可愛いくて、テンションが上がります☆

TDW%EF%BE%81%EF%BD%AA%EF%BD%B1%E5%BA%83%E5%A0%B4.jpg

デザイナー・建築家・クリエイターの方々の作品が目白押しです☆

私が〇〇年前に通っていた学校“町田ひろこ”校長も家具をデザインされて、出展されていました。

TDW%EF%BE%83%EF%BE%9D%EF%BE%84%E5%B1%95%E7%A4%BA%E5%A0%B4.jpg

TOTO様の出展ブースです。

皆様ご存知の便器『ネオレスト』に、デザインが施されていました☆斬新☆☆★

TOTO%E2%91%A0.jpg

映像的アピールです。遊園地のアトラクションの様に、トイレ・便器の中に自分が入った気分を味わえます☆(笑) この画像はトイレットペーパーが沢山転がって来て、人がトイレットペーパーを使っているシーンを再現・イメージさせる演出でした!

TOTO%E2%91%A1.jpg

このシーンはトイレを流しているシーンです。実際には音響も加わり、自分自身が流されるイメージです☆

TOTO%E2%91%A2.jpg

コチラの展示は銀座のビル1階で行なわれているもの。

アレンジされた《緑》の沢山の椅子は 建築家“アルヴァ・アアルト”デザインのスツール。この写真では写っていませんが、像の背中にもゴールドのスツール“スツール60”がチョコンと乗っていて・・・茶目っ気たっぷりの展示でした♪80周年だそうです☆

%E8%B1%A1%E3%81%A8%E6%A4%85%E5%AD%90.jpg

コチラはスペイン大使館です。

%EF%BD%BD%EF%BE%8D%EF%BE%9F%EF%BD%B2%EF%BE%9D%E5%A4%A7%E4%BD%BF%E9%A4%A8%E9%96%80%E5%89%8D.jpg

大使館の中でもイベントが行なわれており、沢山の装飾品やソファ&素敵な家具の展示がとても印象的でした。

%EF%BD%BD%EF%BE%8D%EF%BE%9F%EF%BD%B2%EF%BE%9D%E5%A4%A7%E4%BD%BF%E9%A4%A8%E4%B8%AD.jpg

是非☆行きたかった場所☆『国立新美術館』です!!

素晴らしいです。黒川紀章氏設計。

%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E6%96%B0%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8%E5%A4%96.jpg

曲線美の素晴らしい事!! 内部空間の開放感と、コンクリート、ガラス、鉄、木の融合は圧巻ですが、なぜか心地良さを感じさせてくれます。

私が訪れた時は、“クレラー=ミュラー美術館”協力~スーラ、ファン・ゴッホ、モンドリアンを中心にした、フランス、オランダ、ベルギーの画家たちの作品が多数、展示されていました。

「本物」に触れ、至福のひとときでした。

%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E6%96%B0%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8%E4%B8%AD.jpg

最後に、東京都庁です。

たまたま隣に建つホテル“ハイアットリージェンシー東京”へ宿泊していましたので、パチリ☆

オリンピックに向けて、東京&近郊はこれからドンドンと変わって行くのでしょう。

楽しみですねー☆

%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%81.jpg

今回の東京の旅では、沢山の目新しいモノに触れる事が出来ましたので、是非☆今後のご提案に活かさせて頂きたいと思います♪

 

 

by プランナー  at 10:11  | Permalink

*フローリング*

冬のにおいがする今日この頃(^^)
いかがお過ごしですか?!

スペースアップ 奈良店の佐々木です(・A・*)ノ

私は葡萄が好きすぎて...
困っています。笑
やっとシーズンがきましたので思う存分楽しみます♡笑

皆様は何を楽しんでいらっしゃいますか(^^)?


では早速本題です。
本日はフローリングをフューチャーしようと思います。

フローリングといえば、『無垢フローリング』ですが、
私のおすすめするフローリングは...
『無垢に見える合板フローリング』です(^^)

以前もご紹介したことがあるかと思いますが、
『ノスタモのデクマ』は風合いがでて、素敵に仕上がります♪

◎チーク

◎オークブラッシュ(ショコラブラウン)

年末に、また違うカラーを施工させていただきますのでその際は報告させていただきますね(^^)

そして、新商品もでるようです(^^)!!
『杉』を大切にした商品...
どちらも無垢なのですが、ピーリングといわれる「天井や壁に貼る仕上げ材」や「壁パネル」が登場します(^^)
杉の香りが漂い、安らぎの空間になること間違いなし!!の商品です☆
※まだ、ご紹介ページが出来上がっていないので文章だけになっており申し訳ございません...(;_:)

興味のある方は、最寄り弊社ショールームまでぜひお越し下さいませ!!
様々なご提案をさせていただきます(^^)

皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 奈良店
      佐々木  清乃

by プランナー  at 11:14  | Permalink
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31