トップページ » 2013年12月

仕事納め

こんばんは。
今年の仕事納めはこのブログで締めくくらせ頂きます。
本部、藤田でございます。

早い物で今日が仕事納めという皆さんは多いのではないでしょうか?
スペースアップも一応本日が仕事納めとなっております。
(現場では、職人さんを筆頭に最後の仕上げにがんばっていただいているところも多いかと思いますが・・・)

今年一年、本当に多くのお客様・協力業者様大変お世話になりありがとうございました。

至らない点も多々あったかと思いますが、多くの皆様に支えて頂きました事心より御礼申し上げます。

今年もプランナー課では皆様のお力もあって、外部のコンテストで多くの賞を頂戴いたしました。過去最高の受賞数でした。

それだけ素晴らしいお客様との出会いがあったからだと痛感いたしております。
本当にありがとうございました。

年末年始、遠方に帰省される方も多いと思います。
どうぞ事故などございませんようお過ごしくださいませ。

今年一年、本当にありがとうございました。
来年もまた多くのお客様と出会えます事を、心より楽しみにいたしております。

最後に今年見れなかった方の為に、2013年のルミナリエをご覧下さい。

IMG_4754.jpg

by プランナー  at 18:48  | Permalink

***Su:iji(スイージー)***

こんにちは☆

伊丹店の尾芝です***
昨日はホワイトクリスマスにならなかったですね・・・
今日は普通の雨ですし。

今年は寒いと毎年のように思いますが、
今年は寒くないのでしょうか。。


さてさて。
本日はWOODONEさんのキッチンを
ご紹介させて頂きます。

1月から工事をさせて頂くI様邸で使わせて頂くキッチン。
仕様打合せのために、グランフロントに行って参りました。

そこで出会ったのがこちらのキッチンたち↓↓↓
%EF%BD%BD%EF%BE%83%EF%BE%9D%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.JPG

ステンレスの天板が印象的な大人なキッチン。

%E6%9C%A8%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.JPG

こちらは框の中に縦木目がデザインで入っている
アンティークナチュラルなキッチン。

どちらにしようか悩んだ末。


・・・

・・・

・・・


下のキッチンに決定!!!
初めはホワイトの扉にしようと思ってた岩崎様ですが、
実際に見て一目ぼれされていました☆★

そして、奥の方に写っているのは家事スペース
これにも奥様が一目ぼれ!!

%EF%BD%B1%EF%BD%B2%EF%BE%9B%EF%BE%9D%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9.JPG


リビング内にこんなスペースあれば・・・
と心を弾ませていらっしゃったので、
パントリーに取り込むことに♪

このお仕事をしていて、お客様が楽しまれている
お顔を見るのが一番嬉しくなります***


そして最後にニッチ*

%EF%BE%86%EF%BD%AF%EF%BE%81.JPG

壁をアーチにくり抜き、背面を板張りに。
ナチュラルテイストがお好きな方にもってこい!!

私も思わず一目ぼれし、すぐご提案させて頂きました♪

メーカーさんのショールームに行くとたくさんの商品が
展示してあるのでとても勉強になります。


初めはどんなものができあがるのかイメージができないかと思います。
そんな時は実際に目にするのが一番!!!

最近は梅田駅にショールームが固まっているので、
一気に色んなメーカーさんの展示が見れてとても便利★

弊社のショールームは展示品は少ないですが、
空間(リビングやダイニングなど)をイメージして頂ける
ショールームになっております。

是非一度お立ち寄りください***お待ちしております。

by プランナー  at 17:49  | Permalink

通風できる扉

もうすぐクリスマスですね!

皆さんはクリスマスどのように過ごされるのでしょうか?

皆様にとって素敵なクリスマスとなることを祈っております。

さて、今日は通風のできる扉をご紹介いたします。

風が通る、過ごしやすい空間にしたい。

そんなご要望を良くいただきます。

そんな時に活躍するのが、この通風できる扉です。

VH8000_0048.jpg

このように扉がルーバー状になっており、扉を閉めた状態で風を通すことが出来ます。

ルーバーの向こう側が透けてとてもオシャレに見えますね!

  1308_LV_1041A.jpg

ルーバーをこのように閉めることもできるので、普通の間仕切り扉としてもお使いいただけます。

シーンに応じて、お部屋に風を通したり、お部屋を完全に区切ったりすることができます。

風が通るお部屋は、エアコンなどの節約にもなります!

快適な空間づくりのアイテム。是非参考にしてみてください。

 

神戸東店プランナー  鈴木

 

by プランナー  at 17:46  | Permalink

完成現場見学会・満員御礼☆

 

皆様こんにちは。

またまたスペースアップ・堺北店の坂口です。

 

昨日21日(土)・本日22日(日)と、 「堺市・M様邸マンション全面改装工事」 の完成現場見学会をさせて頂きました☆

この寒空の中、2日間・・・沢山のご近隣の方々、またM様とご友人の方々にお越し頂きまして、本当に有難うございました!!

今日は特にお天気も良く、M様の見晴らしの良い2面採光のお家からは、心地よい暖かな日差しがふんだんに差込み、PLの塔もしっかりと望めて見晴らしも素敵でした~♪*^^*

 

こちらのマンションは約400件近い世帯数のマンモスマンションですので、ご来場頂きましたお客様は、様々な間取りのお部屋でいらっしゃいます。

各ご家庭によってお悩みは様々のご様子でしたが、M様邸の“随所に設けたご自慢の収納”は、どのお客様も満場一致で“こんなの欲しいです~☆”とおっしゃって頂きました^^b

特にご好評頂いたのは、シューズINクロークとウォークINクローゼットを大胆に間取りをとらせて頂いた事。

ありとあらゆる衣類や雑貨、家具・・・そして、靴や傘・レインコート・・・何でもごっそり収めて頂けます!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20024.jpg  

可動式の棚を調整して頂き、ご家族様の色んな形の靴がタップリと収納出来ます☆

玄関を入ると、プライベート動線とパブリック動線を使い分けて頂けます。

左側に見える大きめの棚は来客用の布団や扇風機・ストーブなど季節物や大きめの荷物を収納して頂けます。

背中の壁面上部は、あえて開口とさせて頂き、光や換気の取り入れを考えさせて頂きました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20022.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20028.jpg

上部の吊戸棚は、M様が以前ご使用されていた「玄関収納の天袋」を再利用させて頂きました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20020.jpg %E7%94%BB%E5%83%8F%20018.jpg

こんな細長い空間だって、見逃しません☆^^b

このスペースは意外と重宝します♪♪♪ 

ロールカーペットを丸めて立てて保管したり、フックをつけて帽子を掛けたり・・・デス。 %E7%94%BB%E5%83%8F%20019.jpg

洗面脱衣室にも無駄な隙間無く、タップリ収納を確保させて頂きました。

%E6%B4%97%E9%9D%A2%EF%BC%86%E5%8F%8E%E7%B4%8D.jpg %E6%B4%97%E9%9D%A2%E5%8F%8E%E7%B4%8D.jpg

 

・・・と、まだまだ沢山の収納や見所一杯のM様邸ですが。

まずはこの2日間ご来場頂きました全てのお客様に、心よりお礼を申し上げます。

 

そして、今回素晴らしいご縁を頂きましたM様に、より一層の感謝とお礼を申し上げます。

M様邸へ初めて現場調査にお伺いさせて頂きましたのは、忘れもしない5月18日。

その日以来、約7ヶ月が経ちました。

何度も何度もメーカー様のショールームへご一緒させて頂いたり、仕様のお打合せを重ねさせて頂いた事が、今は良い思い出です。

新しく生まれ変わったM様のお家を、末永く可愛がってあげて下さいね。

 

M様へ・・・スペースアップ一同、重ねて心より御礼申し上げます。

そして今後共、スペースアップと末永いご縁を宜しくお願い申し上げます。

 

スペースアップ 堺北店一同 

 

by プランナー  at 18:36  | Permalink

**お家CAFE**

こんにちは★

今年は雪が降る降ると言って、なかなか降らないですね!
今年はホワイトクリスマスになるんでしょうか♫♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


では今回は先月完工したH様邸をご紹介します。

築50年のお家をCAFE風に全面改装させて頂きました♦
その一部をご紹介させて頂きます。
H様邸ではタイルを壁、床とふんだんに使わせて頂きました。
タイルの色目や大きさを変えたり、貼り方を変えてみたりと遊び心のあるお家になりました。
_F2A1953.jpg

床:名古屋モザイク キラ 300角・200角使用
中央のデザイン:名古屋モザイク キラ 柄3種ランダムミックス使用
_F2A1975.jpg
壁:名古屋モザイク ニューヨーカーグラス  左面WZ-T1340P  右面WZ-T1350P 使用


_F2A1979.jpg
玄関框:名古屋モザイク キラ 柄3種ランダムミックス使用


_F2A2014.jpg

キッチン壁:名古屋モザイク セリエビアンカ ASB-1060 

タイルをお部屋の一部に持ってくるだけでガラッとお部屋の雰囲気が変わりますね★


ぜひタイルをお部屋のアクセントとしてとり入れてみてはいかがでしょうか♦♫♦


by プランナー  at 12:51  | Permalink

堺市・完成現場見学会のお知らせ☆

 

今日の大阪・堺は朝から雪・・・いえ吹雪、そして晴れ間の広がる不思議な一日でした。

冬ですので、寒いの当たり前なのですが・・・同じ寒いのであれば、雪が降るのもロマンチックで素敵です。

でも…寒いのがやっぱり苦手な、スペースアップ・堺北店の坂口デス^^

 

そんな寒い冬だから、色んな手段で“暖をとる”事を心掛けております。

先日のお休みは、久しぶりに体もココロも温まりに大阪・西成区の立ち飲み屋さんへ、美味しいお酒とJAZZ♪を聴きに友人達とほっこりして参りました☆

今回はJAZZ・・・と言うより、R&Bでしたがリズミカルな心地よい音楽を体全身で吸収しりゃいました~♪

POWER充電です^^v

音楽好きな私は、自分自身も歌いたくなっちゃいました~♪(笑)

JAZZ%E6%BC%94%E5%A5%8F%E4%B8%AD.jpg

 

さて、本日の本題です。

スペースアップ・堺北店の今年最後のイベントとなる、堺市で開催いたします “完成現場見学会” のご案内です!!

 

【日程】 2013年12月21(土)・22日(日) 2日間

【時間】 朝10時~夕方5時

【場所】 堺市堺区向陵東町3-8-1  (ファミールハイツなかもずマンション棟内)

     ※ご来場の際は、下記の問合せ先へご連絡頂けると幸いです。

       お部屋番号等、ご案内させて頂きます。     

      又、併設の駐車場等はございませんので、公共交通機関にてお越し下さいませ。

【見学会お問合せ】  フリーダイヤル:0120-5252-48

                現地担当者・前田:080-6227-2862 

M%E6%A7%98%E5%AE%8C%E7%8F%BE%E4%BC%9A%EF%BE%81%EF%BE%97%EF%BD%BC%E8%A3%8F.jpg

 

今回、お披露目させて頂きます現場は、マンションの全面改装工事をさせて頂きましたM様邸。

高層マンションの上層部フロアにございますM様邸は、二面採光で日当たり・見晴らしが最高の素敵なお宅です。

その光と開放感をふんだんに取り入れられたLDK、シューズINクローク&フォークINクローゼットは基より、各お部屋ごとに適材適所に設けられた収納がポイントです。

 

コチラはキッチンの様子です。

動線と収納、機能性を重視されると共に、扉面材はM様好みの“メープル柄”をチョイス。

清潔感溢れる、ナチュラルキッチンです♪

M%E6%A7%98%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D.jpg

M様のこだわりが随所にちりばめられた素敵な仕上がりとなっておりますので、是非☆皆様お気軽に足をお運び下さいませ。

堺北店・スタッフ一同、心よりお待ち致しております!!  

   

by プランナー  at 17:27  | Permalink

*造作工事のその後...♡*

こんにちは(^^)

2日連続の雨にやられてしまった...
スペースアップ 奈良店の佐々木です(・A・*)ノ

今年の冬は鼻とのどの風邪にやられております。
...元気なのですが!笑

皆様もご自愛ください!


では早速本題です。
本日は、前回イメージパースをご覧いただいたK様の完成写真を披露致します。
※私が撮影したため完璧な写真はまた後日UPします...
ご了承ください!

まず振り返りですが、テーマは『クール&ビューティー』
物をあまり置かず、シンプルに生活したい!とのご要望でした。

*BEFORE
リビング↓

もともとは、廊下のある1階でした↓

壁付 キッチン↓

リビングとダイニングの間の壁↓

この壁を撤去し、広いLDKにしたい!とゆうご要望でした。

解体後↓

大工さんが頑張ってくれています☆

解体をしながらキッチンのすみ出しをしている所↓

キッチンを想定通りにおけるかどうか。置いて他のものとの距離感は大丈夫か、等
お客様と施工管理さんと職人さんとプランナーが打ち合わせしながら配置を決めます。

これで大工さんも設備屋さんも工事を進められます。

そして建築士と打ち合わせしながら、構造補強方法を最終決定し大工さんにお願いします。
方向性が固まればあとは安心してお任せします(^^)

工事が進んでいくと、お待ちかねの造作工事が!

*工事中
見せ筋交↓

この穴から大工さんが天井の上に入り、造作工事をしてくれるのです↓

*AFTER
正面↓

構造柱だけを残し、廊下を取り込んでアイランドキッチンへ!

斜めから↓

カップボード↓

素敵なものをたくさん飾ってくださっています!
ですが、デザインだけでなく実際に使うものを置いてくださっているんですよ☆

今回の工事で、K様にはたくさんご不便をおかけしまいましたが、『こんな風になるならもっと早くリフォームしておくんだった!』と嬉しいお言葉をいただきました。
特に娘様も喜んでいただき...
奥様と一緒にたくさんのインテリアを探しに一緒にお買い物にいかれてるとか♡

ダイニングテーブルも納期が4週間以上かかるものをご購入いただき...
届くのが2月に入るそうなので家具がそろってから撮影させていただく予定です(^^)

K様、この度は数多くあるリフォーム会社の中から私たちを選んで下さり、
本当にありがとうございました。
K様に出逢う事が出来て私たちが幸せになりました。
そして今まで以上に、これからもこのお家でたくさんの笑顔がうまれますように...♡

。・゜*次はあたなの夢をカタチに...*゜・。
   スペースアップ 奈良店
      佐々木  清乃

by プランナー  at 09:15  | Permalink

*クリスマス:・。*

こんにちは*・。

富田林店の三田です!

本格的な冬になってまいりました。。

富田林で初めて冬を迎えますので

この寒さに耐えれるのか、、

少し不安ですが、、、

なんとか気合で乗り切りたいと思います!!


さて、もぅ気付けばクリスマスですね*・。

この時期になるとなんだか楽しい気持ちになりますね*^^*


今回はお家で出来るいつもとちょこっと違った


海外風クリスマスデコレーションを


ご紹介したいと思います!

%E3%81%AF%E3%81%97%E3%81%94%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg


ハシゴをツリーの代わりに*・。

好きなものを乗せてデコレーション^^*

%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88.jpg


ツリーの飾りをプレゼントの袋に:・*

カフェにありそうなオシャレな雰囲気ですね*^^


%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC.jpg


英字新聞をまるめてリースに!

簡単に作れてエコですね*^^*

%E4%BE%BF.jpg


ガラスのグラスやビンの中に

カラフルなデコレーションを入れて:*。

お部屋のアクセントになりますね^^*

%E5%A3%81.jpg

壁に!

%E5%A3%812.png


好きなものをたくさん貼り付けて・。*

カラフルで可愛らしいですね*^^*


いつも見慣れた空間に

少しアクセントを入れるだけで、

雰囲気がぐっと変わりますね*^^*

是非皆さまもお部屋をお洒落にデコレーションして、

素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ*^^*


。・*スペースアップ富田林店 三田星香*・。

by プランナー  at 17:36  | Permalink

冬に咲く花

こんにちは。。。堺泉北店のエクステリアプランナー高橋です。


もうすぐクリスマス☆☆ですね。街はクリスマスツリーやイルミネーション☆☆などでキラキラしてますね☆この頃はお家のイルミネーションもすごくこだわっているご家庭が多く、車で走りながら毎日楽しまさせていただいてます。イルミネーションもそのお家の外観のイメージを作る大切なポイントですね☆また、お庭や玄関アプローチ、花壇などの植栽もお家の外観や雰囲気を決める大きなポイントになります。

さむ~い冬は花壇やお庭のお手入れも大変!でももうすぐお正月を迎えるのにキレイに華やかにしたい!そんなみなさんに、今回は冬でもキレイに咲いてくれるお花達をご紹介させていただきます。


まずは。。。クリサンセマム(ノースポール)
白と黄色の清楚でかわいいお花


hana21kurisa.jpg

【育て方】
・日当たりのいい場所を選ぶ
・比較的肥料を好むので、元肥はもちろん追肥も忘れずにあげてください。
・水はけのいい用土に植える


次は。。。パンジー☆ビオラ

赤や黄色 紫やオレンジなど華やかな色で花壇を彩るお花


pr00072.jpg

06423.jpg

【育て方】
・日光を好むので、日当たりが良い場所で育てると花もたくさん咲きます。
・日照不足になると、徒長したり花つきが悪くなりますよ。
・水やりは用土の過湿を避け、表面が乾いたらたっぷりと与える
・開花中は月に2~3回の割合で薄めた液体肥料を与え肥ぎれを防ぐ。
・種ができやすく、種ができると株が弱って花付が悪くなるので、咲き終わった花がらは早めに摘み取りましょう


そして次は。。。プリムラ

“セイヨウサクラソウ”とも呼ばれ、冬のさびしい花壇や鉢も、思いっきり華やかに彩ってくれます。


primulajulian2.jpg

【育て方】
•寒さに比較的強い品種ですが、日光不足にすると花つきや生育が悪くなる。
•プリムラの仲間は乾燥を嫌い、開花期に水切れを起こすと花が傷みやすいので、用土のの表面が乾いたら早めにたっぷりと水やりします。
•咲き終わった花がらはこまめに摘みとる。

そして。。。シクラメン


冬の代表的な花です。凍らない限り、多少のあられや雪にも耐えてくれます。 赤やピンクも可愛いですが、白のシクラメンもなかなか凛といていてキレイですよね。


2106865138_6e17a5846c.jpg

【育て方】
•苗の植え付けはあまり寒くなると根の張りが 悪くなるので早めに植えます。
•苗の植え付け方は根鉢を崩さず、球根が土に埋もれない程度に浅植えにします。
•花が枯れてきたら付け根から取り除きます。


☆☆☆そして。。。今回ご紹介させていただいた冬に咲くきれいなお花たちを寄せ植えにした写真もご紹介させていただきます。。。

花壇のスペースがなくても、玄関ポーチやアプローチなどに置いてあげるだけで、玄関が華やかになり、訪れるお客様を元気にしてくれます☆☆☆ぜひ苗を買ってチャレンジしてみてくださいね。
鉢を選ぶのも楽しいですよ~♪♪♪


4199546704_984632898b.jpg

↑ ↑ ↑
ビオラと葉牡丹。。。葉牡丹って和風に思えるけどこんな風に寄せ植えしたら洋風のお庭にも合いますね。


CIMG1230.jpg


DSC_0550.jpg


f0188413_16573840.jpg


最後は。。。クリスマスの代表。。。ポインセチア(実は赤いのは花じゃなく葉の部分です)

by-cut-souka-xmasmae-201011.jpg

ポインセチアは冬のイメージですが、実は寒いのはあまり得意でないのです。霜や凍結には弱いのでできれば室内で楽しむのが一番いいです。玄関においてあげるのがいいす。
玄関扉をあけると真っ赤なポインセチアが元気にしてくれますよ~☆☆☆


by プランナー  at 11:52  | Permalink

街もタイルもキラキラ☆

こんにちは!横田です。

街はもうクリスマス一色ですね!

毎年恒例、大阪の御堂筋もイチョウ並木のイルミネーションが始まりました☆

通勤時、いつも小さな光たちを見て癒されております。

IMG01138.jpg  

地域ブロックごとにカラーが変わります☆

↑ゴールドは本町エリア ↓ブルーは心斎橋エリア

IMG01182.jpg

↓ 神戸西店も大人なスリムツリーがお客様をお出迎え♪ 

%E3%81%A4%E3%82%8A%E3%83%BC%E3%83%BC%E3%83%BC%E3%83%BC.jpg

↓ バラを生けるとお上品さが増しますね。

%E3%81%B0%E3%82%89%E3%81%B0%E3%83%BC%E3%83%BC%E3%83%BC%E3%82%89.jpg  

↓ ディスプレイスペースにはかわいいサンタさんも。+雪だるまさんも。  

%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%99%E3%81%BE%E3%83%BC%E3%83%BC%E3%81%99.jpg  

この時期は、特にたくさんのお客様にご来店頂きたいです♪ 

 

そこで今日は!

そんなキラキラな気持ちなのでキラキラなタイルをご紹介します。

%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC.jpg  

なんということでしょう!!!

 まるで宝石です(^^)☆☆☆ものすごーーくキレイです。  

 

女の子はみんな光輝くものにうっとりしてしまいます・・・

ちょっとしたお部屋のアクセントに、貼ってみてはいかがでしょうか?

%E5%AE%9D%E7%9F%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB.bmp  

↑こちらはもっと色はシンプルですが、キラキラ感はたっぷり!

特に黒を背景とした壁などでお使いいただくと、高級感が出そうですね。 

%E3%83%9F%E3%83%87%E3%83%A9.jpg  

↑こちらはブラックダイヤモンドのような輝きです!

とってもモダンでかっこいい☆

どちらかというと男性に人気なのではないでしょうか(・▽・)?

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%A4.jpg       

↑こちらもキラキラなのですが、海岸をイメージしたようなまた違うイメージですね。

ブルーの丸っこいタイルは一つ一つ形も色も違います。

カウンターにも床にもおすすめですよ(^^)

皆様もたくさんのキラキラに出会い、是非ともお部屋に輝きを与えてみてください☆ 

by プランナー  at 17:46  | Permalink

ピクチャーレール

こんにちは。

加古川店の東です。

最近、また一段と寒くなってきました。

今年の冬は乾燥と風邪予防のために加湿器をフル起動させて湿度調節をしています。

みなさまもお気をつけください。


今回はピクチャーレールをご紹介します。

%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A311.jpg


ピクチャーレールを使用することによって壁を傷つけず、絵や写真、時計、カレンダー

などを簡単に吊ってディスプレイすることができます。


%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A312.jpg

%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A313.jpg

壁の形状に合わせて、カーブしている面に取り付けたり、天井にレールを埋め込んです

っきり見せるタイプもあります。

また、商品によっては洋服やカバン、棚などを吊ることも可能な壁面を有効活用したイ

ンテリア収納ツールもあります。

ワイヤーを使用して上下に飾ったり、レールになっていますので場所を動かすことも簡

単にできます。


%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%A314.jpg

壁をすっきりさせつつなにかを飾るのにピクチャーレールはいかがでしょうか。

by プランナー  at 14:41  | Permalink

あかり~*

こんににちは***大阪南の神田と申します*

昨日は友人の結婚式で 京都に行って参りました*

 大阪と比べ 京都はさらに 寒く感じました。。。皆様、お風邪などひかれていないでしょうか?

神田はここ4日間くらいは すこぶる健康です。それ以外の日は体調がすぐれませんでしたので

皆様も どうぞ、お気をつけ下さいませ*

 

ところで、、、先ほど 現在工事中のお客様のお家にお邪魔して参りました*

年内にお引越しという事で、壁紙も終わり、あと 一息です!!

 

本日は “あかり”の話をさせて頂いたいと思います*

今回は 造作デスクの上に埋め込み式のライト=ダウンライトを取り付けさせて頂きました*

このダウンライトですが、普通のライトと違い、角度が変える事ができます!!えぇ!!すごいですね。

 

 

 

 

 

この写真を見て頂いて あれ?と気付かれた方もいらっしゃるかと思いますが、

そうです*同じダウンライトが 違う色にする事ができるんです!!!

 

 

そのためには・・・

 

 

↑このような スイッチが必要になります。 丸い部分を くるくると回して頂くと・・・

照明の色だけでなく、照度(明るさ)まで 変える事ができます!!!

 

便利ですね♪ 文字の読み書きの時は 白いあかり明るく・・・

寝る前のゆったりタイムには オレンジの明かりを薄暗く・・・

 

 

上記以外にも、

 

↑玄関やトイレで大活躍の “かってにスイッチ”も人気です♪

センサーで明かりが付き、設定時間で かってに切れてくれます。もちろん、

単純に入り切りだけでもできる商品です***

 

最近は大変便利な商品が多いですね*****

お家のリフォームをお考えの際はぜひ、照明や スイッチなども一緒に便利にいかがですか?

 

大阪南店 プランナー 神田

by プランナー  at 13:04  | Permalink

寝屋川店 Xmasイルミネーション.*☆。

こんにちは!寝屋川店の青木です*(^^)* 

 

私事ですが、

最近、人やモノに触れると

パチッ と

かなりの確率で静電気がきてしまうので

困っております。。

 。。。結構痛いですよね ;; ?!

 

なので、早急に

何かの対処法を見つけてみます!m(_ _)m

見つかるまで耐えます!;;笑

 

 

ではでは 本題へ参りましょ~!

 

 

12月に入りまして* 先日、

寝屋川店ではお店のショールームに

イルミネーションの飾りつけをしました~!☆☆☆

 

IMG_7398.JPG

 

夕方ごろには、こちらのイルミネーションを

美しく点灯させております。*

 

寝屋川店の前を通る皆様へ

弊社より Xmasのワクワクした楽しい気分♪ を

少しでも味わって頂こうと想い点灯させて頂きます☆

 

外だけでなく、ショールーム内の飾り付けも

少しづつ模様替えしておりますので。*

是非、沢山の方にお立ち寄り頂きたく思います!^^*

 

寝屋川店スタッフ一同

皆様のご来店を心よりお待ちしております*☆。

 

 

 

 

by プランナー  at 09:51  | Permalink

造作ドア*

こんにちは!

伊丹店の尾芝です。
今日はぽかぽかとした暖か日和ですね*

寒いのに太陽の光で暖かく感じる瞬間が
私は大好きです!自然の力さいこー!!!

さて、本日はN様邸をご紹介


N様のご要望は・・・

・目隠しになる
・デザイン性がある
・光が入り、風通しができる
・扉になる

ということでした。


もともとのプランでは、
お互いの気配を何処にいても感じられよう、
N様ご夫婦の書斎と廊下との間仕切りはなく、
机を置く場所が廊下から丸見えになってしまうので、
机の横に間仕切りを立てる予定でした。


しかし、やっぱり扉が欲しい!
ということになり扉と間仕切りを併用することに*


完成しましたのがこちら↓↓↓


%E5%86%99%E7%9C%9F_1~1.JPG

↑こちらが閉めている時です。
お客様が来た時はこちらを閉めておけば入られることもありません。
もちろん、デザインは風と光は入るように☆


%E5%86%99%E7%9C%9F_2~1.JPG

↑こちらは開けている時。
(床にドアストッパーをつけているので、固定可能♪)
左側が机を置くスペースになります。


%E5%86%99%E7%9C%9F_3~1.JPG

↑こちらは開けたままで廊下から見た時。
目隠しドアがしっかり机を隠してくれています。


こういったように、造作でドアを作ることもできるのです。
自分の求めていたドアが見つからないと悩んでいる方!
ないものは一緒に創りあげましょう!!!


いつでもご相談に来て下さい****お待ちしております。

by プランナー  at 13:52  | Permalink