トップページ » 2014年02月

クマモンの巻。

こんにちは*日曜日の午後 いかがお過ごしでしょうか?

私は、スタッフにアイスを買ってきてもらうようにお願いしたばかりです。

どうも、スペースアップのアンパ〇マンこと 神田由香です*

どうぞ、よろしく、、、、

いきなりですが、本日は自分らしくブログを書くことに決定致しました。 

という事で、今回は 現場を離れます!(もちろん次回からはしっかり

現場レポートさせて頂きます!)

 

一昨日 健康診断という名の『体重測定』に行きました。

前日の夜から昼まで何も口にしていないというのに、

昨年より、体重が500gほど、増加しているではありませんか!!

 

本日は そんな不可解な現象の原因について レポートさせて頂きます!

先日の恋人達のホワイトバレンタインデーに神田は 『クマモン』を作成

致しました*

ジャン*

 

 ジャジャジャン*

 

 

一つ、一つ顔が違いますが。。。。かわいくないですか?笑

そうなんです*体重がふえる原因が・・・

 

これですね* そう、食べることが*寝ることが大好きなのです*笑

 しかし、ストレスが最大の敵ですので、皆様*ノンストレスで

 行きましょう*

 

今の住環境にストレスを感じていらっしゃる方は是非*私たちに

ご相談下さいませ**

夢をカタチに~

大阪南店 神田

 

by プランナー  at 17:00  | Permalink

こだわりポイント**

こんにちは!


富田林店の三田です!


先日誕生日を迎え店舗のみなさんから


プレゼントを頂きました!


なんとキャベツの観葉植物!可愛い!


上から見ると分りませんでしたが、、


よーーく見てみると、、、、!


%E8%8A%BD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%84.JPG


茎の部分に小さなキャベツがたくさんー!


実はこれが芽キャベツだそうです!


キャベツは一つの茎から一つしか出来ませんが、


芽キャベツは一つの茎から50個~60個ほど出来るそうです!


大きくなったら収穫してお好み焼きを作ろうということで、、、


大事に育てます^^!食べるのは少しもったいないですが、、><!笑


さて今回は工事中のお家が完成に近づいてきましたので


こだわりのポイントをいくつかご紹介致します~^^!

kittinn.JPG


まずはキッチン~!今回の一番のポイントです!


奥様こだわりのコの字型のキッチン!WOODONEさんのスイージーです*:。


そしてキッチンのお色に合うブリックタイルをランダムに貼らせて頂きました!


aiann.JPG


アイアンの階段手摺りとコーナーにはキッチンとお揃いの


ブリックタイルをこちらもランダム貼にさせて頂きました!


%E9%9A%8E%E6%AE%B5%E4%B8%8B.JPG


階段下のPCスペースには階段の段々を活かして収納棚に!


お手持ちのCDがピッタリ納まる奥行に設定して有効活用!


%E5%B0%8F%E7%AA%93.JPG


PCスペースには小さなアーチの小窓をつくりました^^


階段とお揃いのアイアンで可愛らしさをプラスしました~!


奥様のお好みの空間へと変身中です^^


こだわりが詰まったLDK!完成が楽しみです~^^!


またお写真アップさせて頂きます***


*スペースアップ 富田林店 三田*

by プランナー  at 14:41  | Permalink

大工工事に密着!!!

こんにちは!

寝屋川店の青木です^^

 

 

 

早速ですが! 

 まず

 

前回、ちらりとご報告させて頂きました

私の 愛犬* を

ご紹介させて頂きたいと思いますー^^

 

 

 

 

 

 

 

ひょっこり 

%E3%81%86%E3%83%BC%EF%BC%91.jpg

 名前は *うーちゃん

・・・女の子です!

 

家に連れて帰った当日の

うーのお家は段ボールでした・・・ごめんね。

 

 

でも今は、まあまあ良い

ゲージを買ってあげましたので、ご安心を!

 

ちなみに、そのゲージを買ってあげてから

寂しいのか・・・落ち着かないのか・・・よく分かりませんでしたが、

キャンキャンと鳴くことが ぐんッと減りました! 

 

 

やはり、犬も人間も

お家は住みやすくないと

ストレスがたまるのかもしれませんね。反省××

 

 

 

 

それでは、話を切り替え

前回ご紹介致しました K様邸 の

現場リポートをさせて頂きます!!*

 

 

今回は、

【大工工事に密着!】 です *^^*

 

 

 

こちらのお写真 ↓

IMG_7788.JPG

二階の和室がスケルトンの状態になり、

これから 写真中央の柱を抜きまして

構造が弱くならない様、更に新しく

梁で補強をする工事を致します。 

 

 

 

 

この様に! 

IMG_7805.JPG

補強で入れる梁は

3人掛かりでしか持ち上がりません!><

 気を付けてください~

 

 

 

私も、はらはらして見学しておりましたが・・・

 

梁は無事スッポリと型にはまり◎ 

 今度は大工さんが

木製のハンマーで横から梁をたたき、

ぴったり納まるよう打ち込んでいきます!

IMG_7821.JPG

これが、物凄い音と迫力で

心臓に響きました (O_O)* 

 

 

 

 

IMG_7823.JPG

最後に

金具で上部の既存梁に

しっかりと固定致しますと・・・

 

IMG_7825.JPG

 

 

 

じゃーん!!!!!!!!!!!! 

IMG_7826.JPG

 

これで、安全に柱が

抜けてしまうのです◎

 

 

 

なんせ、作業がダイナミック過ぎて

かなりの迫力で感動してしまいました。 *><

 

 

 

次回の現場リポートも 

是非、お楽しみに!*。・^^・ 

by プランナー  at 12:57  | Permalink

通風できる扉

まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は通風扉のお話です。

tuufuu.jpg

一見普通の扉に見えますが・・・実は・・・

tuufuu%202.jpg

このようにガラスの部分を回転させることができ、扉を閉めたままで通風できるようになっています!!

風をお部屋に通したいがけど、扉を開けたままにしてお部屋の中が丸見えになるのがちょっと・・・という方にピッタリです!!

この扉で適度な通気をすることができます!!

通気や通風は快適な生活を送るために欠かせないものです。

お部屋の扉にいかがですか?

 

神戸東店プランナー  鈴木

by プランナー  at 10:35  | Permalink

楽しいメーカーショールーム♪

2月に入り真冬の寒い日が続きますね。

春が少しずつ・・・ゆっくりと近づいて来てくれているシルシ。

・・・と思いながら、毎朝ひんやりとした空気の中、自転車を一生懸命に漕ぎながら通勤しております。

 

皆様こんにちは。

スペースアップ 堺北店・プランナーの坂口です。

それでも、夕方は少しずつ陽が長くなっている事に安堵しながら、日々を過ごしております。

 

さて、今日はメーカー様のショールームのご案内をさせて頂きます。

皆様もよくご存知かも知れませんが、最近、大阪では各メーカー様のショールームが大阪(梅田)に集結しております。

   LIXIL大阪 ◆ http://www.lixil.co.jp/showroom/s/osaka/ 

  パナソニックOSAKA ◆ http://panasonic.co.jp/center/osaka/floor/map.html 

  TDYコラボレーション ◆ http://re-model.jp/showroom/osaka.html

・・・etc. LIXIL、Panasonic、TOTO、YKK AP、DAIKEN、タカラ、トクラス、ウッドワン・・・など、数え切れない程のメーカーショールームがございます。

私達スペースアップのスタッフも、毎月の様に色々なメーカーショールームへお客様をご案内させて頂いたりしております。

時々、ショールームで弊社他店のアドバイザーやプランナーと出会ったりもします*^^*

勿論、一般のお客様が単独でご見学される方もいらっしゃいます。

 「そろそろ、お家をキレイしたいな~♪」とか、

 「使い勝手の良いキッチンを探してみたいな~☆」とか、

 「最近のお風呂ってどんな機能が備わっているのかしら。。。?」など、

お家のイロイロについて疑問&ご興味をお持ちの方は、一度気軽に各メーカーショールームへ足をお運び頂くと、お悩み解決に近づけるカモ?!知れません^^b

大阪(梅田)ですと、ショッピングやお食事など・・・楽しいお店も沢山ありますので、何かのタイミングに気軽に覗かれてみてはいかがでしょう♪

結構~☆楽しめちゃいます!!

コチラはクリナップ大阪ショールーム展示のご様子です^^

「梅田阪急百貨店隣接の梅田阪急ビルオフィスタワー26F」にございますので、窓からの景色もバッチリですが、ショールームも素敵なディスプレィです。

楽しくなって思わずパチリッ☆

  %EF%BE%85%EF%BE%81%EF%BD%AD%EF%BE%97%EF%BE%99%EF%BD%BA%EF%BD%B0%EF%BE%85%EF%BD%B0.jpg

ナチュラルテイストのキッチンコーナーと対照的に格好イイ~都会派キッチンスタイル。

皆様はどちらがお好みでしょうか?

%E6%A0%BC%E5%A5%BD%EF%BD%B2%EF%BD%B2%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D.jpg %E6%A0%BC%E5%A5%BD%EF%BD%B2%EF%BD%B2%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E2%91%A1.jpg

次にチョコレート屋さんかケーキ屋さんにありそうな・・・かわいいキッチンコーナーです♪

キッチン本体は落ち着いたダークブラウンですが、インテリア&内装のコーディネートで斬新かつ、新鮮な空間に変身しますネ~☆

%EF%BE%8B%EF%BE%9F%EF%BE%9D%EF%BD%B8%E3%81%AE%EF%BD%BA%EF%BD%B0%EF%BE%85%EF%BD%B0.jpg

皆様のお家でも、素敵なキッチン空間に挑戦してみませんか?!*^^*

 

by プランナー  at 14:20  | Permalink

*可動ルーバー雨戸*

こんにちは!

先日の雪には本当にびっくりしましたね!
大丈夫だったでしょうか。
奈良店では久しぶりの雪に、テンションの上がる者や下がる者(私...笑)がおりました。

寒い日が続きますがご自愛下さい。

では早速本題です。
本日は可動ルーバー窓についてご案内します(^^)

皆様のご自宅についている雨戸はスライド式でしょうか?!
以前の住宅は木製の横にスライドする雨戸でした。
そこから、木製からアルミ製になり、シャッタータイプ等も販売されました。
その中で、スライド式の雨戸に画期的な商品が!!!

『雨戸の羽の部分がルーバー式になる』ものがあるのです!!
最大のメリットは...
外の視線を気にせず、室内に風を通せることです!!

防犯性能として、雨戸をしめている時は...

通常の雨戸と一緒ですね!

では、視線をきにせず風を通したいときは...

夜、カーテンをしめずレースカーテン&可動ルーバー雨戸をしているととても便利ですね!!

少しの工夫で快適な生活へグレードアップ出来ます(^^)
ちょっとしたことでもお気軽にお声かけ下さいませ!

by プランナー  at 14:02  | Permalink

アステックペイント

こんにちは。加古川店の東です。

昨日の雪はすごかったですね!!

ここ数年雪が積もっているのを見ていなかったのでとても新鮮でした。

あちらこちらに雪だるまが作られているのをみて、私も昔作ったなと懐かしくなりました。

まだ道などが滑りやすくなっていますのでお気をつけください。


今回は、『アステックペイント』の紹介をします。

アステックペイントとはオーストラリアで生まれた次世代の環境省エネに配慮した改修コーティングペイントです。

オーストラリアで生まれたため紫外線にとても強く、ひび割れの原因となる可塑剤を一切添加していないため柔軟性があり耐久性が非常に高い商品となっております。

また、外壁のひび割れなどから家の中に水が浸入して雨漏れやしみができることがありますが、アステックペイントの塗料は600%以上の伸縮性機能によりひび割れに追随し、外部からの水の浸入を防ぐ超防水塗料です。

about_thm01.jpg


パステルカラーからシックな色までカラーバリエーションも豊富にあります。

CIMG9810.JPG

ぜひお気に入りの色を探してみてください。


2月15日16日に明石市立産業交流センターで開催しますリフォームイベントでもアステックペイントを紹介するコーナーがありますのでぜひお越しください。

by プランナー  at 12:31  | Permalink

集成材の巻。

こんにちは*大阪南店の神田です*

この暖かい天気から、どっと寒くなるようです*気を付けて下さい**

本日は、お客様とお話していて、よく質問頂く『集成材』について書かせて

頂きます!!

集成材というのは、木の板のことですが、無垢と言われる天然の木を切り出している

ものとは違います。 百聞は一見にしかずですね♪

↓これは無垢です。

木目がきれい♪

 

↓これは集成材です。

集成材は木と木を継ぎ合せて出来た材料です。

 

造作家具なども作ることができるので 気ままにオーダーできます**

↑この床はもちろん無垢です*

塗装の仕方によって、色を付けることができます* もちろん、木目は

生かしたままです*オイルステンという塗装ですね♪

 

↑収納の中にも集成材を使っています!!!!木目を使って*コストを抑えたい方には

よいかもしれません*

しかし、集成材の中でも種類が沢山あるのでご相談頂ければと思います***

 

寒いですが*冬を楽しみましょう***

 

大阪南店 神田-

 

by プランナー  at 18:55  | Permalink

わくわくリフォーム中!

こんにちは!


富田林店の三田です!


今回は着工中のお家をご紹介致します^^!


施主様お好みのフレンチテイストへ!


LDKをグレードアップさせて頂きます!


工事中の様子を少しお届け致します*・。

%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%81%E5%A3%81.JPG

リビングと和室の間にあった垂れ壁をアーチ型にしております。


曲げベニヤと呼ばれる合板を使って大工さんが綺麗にアーチ型にしてくれました!

%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81.JPG


キッチン横にニッチ型の小物入れもつくりました!


調味料や可愛らしい小瓶を飾っても良さそうです^^


%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E5%86%99%E7%9C%9F.JPG


そして今回こだわったアイアンのオープン階段手摺り!


お部屋のポイントになりそうです^^!


%E5%A1%97%E8%A3%85%E5%B7%A5%E4%BA%8B.JPG


大工さんの下地が終わったら次は塗装工事へ!


場所によって塗料を変えながら塗っていきます。


階段下には小窓とアーチの入口が2つあります、、。


奥の大きな入口はPCスペース!


手前の小さな入口はペットのネコちゃんのお部屋に!


ネコちゃん、気に入ってくれたら良いのですが、、><!


完成が楽しみです^^*


またお写真アップさせて頂きます^^!


*スペースアップ 富田林店 三田*

by プランナー  at 14:13  | Permalink