トップページ » 2014年03月

春ランマン☆☆

 こんにちは、スペースアップ王寺店の安田です。

通勤途中景色がすっかり春色に様変わり、、、華やかな色とりどりの花たちが咲き乱れて
とても心なごみます。

%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%80%80%E3%82%A6%E3%83%84%E3%83%9C%E5%85%AC%E5%9C%92.jpg

王寺店の近くの公園では、毎年秋にダリヤのイベントがあり、多数の方でにぎやかに開催されます。
今年は、春にもチューリップフェアが催されるようです。
その公園に通りかかるとぼちびち花の姿が…みられます。合わせてオランダ衣装試着体験やグルメストリートも開催です。
私の勝手なイメージは
%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%95%E5%85%AC%E5%9C%92%E3%80%801.jpg


こちらは、本場 オランダのキューケンホフ公園の画像ですが、
たくさん咲き乱れると華やかになることでしょう!
チューリップは様々な色・品種があるので楽しみです。

さて、先日完成したO様邸に写真撮影に行ってまいりました。
2期工事に分けて工事をさせていただき先月完成お引き渡しさせていただきました。
久しぶりの訪問となりましたが、素敵な笑顔でお迎えいただきました。


恒例の撮影をするカメラマンさんを横から撮影
%E5%90%89%E7%94%B0%E3%81%95%E3%82%93.jpg
もともと畳3畳のお部屋になっていましたが、リビングと中の廊下といつないでのバリアフリーに工事をさせていただきました。

工事には関係ないのですが見事な階段ダンスが配置されていました。

%E9%9A%8E%E6%AE%B5%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9.bmp
もともとおうちでお使いだった和雑貨を素敵にディスプレイされていました。


上記の玄関ホール正面の引き違い戸をあけると
%E6%B4%97%E9%9D%A2%E8%84%B1%E5%AE%A4%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

こちらの中廊下をはさんでこちらの扉が目に入ってきます。
こちらはロハスマテリアルから国産杉材建具を選定し設置させていただきました。
ガラスは中廊下に窓がないので少しでも明りをと大きなガラスがご希望でした。
O様のご希望でガラスは透明ガラスをいれさせていただき、デザインシートを貼っていただきました。

この扉をあけると
%E6%B4%97%E9%9D%A2%E5%8F%B0.bmp
造作洗面台です。
タイルは、ナゴヤモザイクのコスミオン
カウンターはアイカ製、ボールと水栓金具はカクダイ製です。
洗面用にはダウンライトを設置していますが、こちらのブラケットは補助灯として設置しましたが、こちらも明るくお顔を照らします。
下部には棚板をもう一段設置させていただき収納としておつかいです。
また先々では、下部はオープンなので椅子に座ってもお使いいただけます。

撮影はまだまだ続きますが、この続きは
次回をお楽しみに!

by プランナー  at 10:38  | Permalink

Only oneの空間♪

こんにちは。

加古川店の東です。

暖かい日が続きずいぶん春らしくなってきました。

昼間はぽかぽかして気持ちがいいですね♪

先日、友人からアニマルアロマというものをもらいました。

DSC_0905.JPG

この商品は国内の森を守るため、間伐作業により伐採された木々を使用して薄い板状にして動物の形にしているそうです。

それだけでも木のいい香りがしますが、アロマを入れることによりまた違った香りを楽しめそうです。


さて今回はもうすぐ工事が終わる現場をご紹介します。

LDKと隣の和室をつなげるて広い空間をつくる工事はよくしますが、今回は和室を少し狭くしてLDKと和室の間に趣味スペースと収納をつくりました。

~工事中~
DSC_0900.JPG

DSC_0901.JPG

和室側からの収納が天井からついており、LDK側からはこの高さになっています。

収納もたっぷりつくりました。

~AFTER~
DSC_0945.JPG

DSC_0938.JPG

DSC_0939.JPG

中に入るとパソコンスペースに。

手先が器用なご主人様がパソコン台などを取付して完成です。

座るところは畳で仕上げました。

下は引き出しになっており、ちょっとした空間も活用しています。

レールがついているので出し入れも楽々です。

~和室側からの収納~
DSC_0942.JPG

空間を無駄なく使用して趣味スペースは隠れ家のような落ち着くスペースになりました。

家族団らんの時間は畳に腰をかけてみんなでおしゃべりができます。

オンリーワンの素敵な空間ができました☆


工事中はありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願い致します。


by プランナー  at 09:22  | Permalink

結び目

 こんにちは、スペースアップ王寺店の安田です。

暖かくなって心もうきうきなわたくし。
私事ですが、業務で使う紐靴の結び目がほどけてしまって困っておりました。


リフォーム相談会などでは、立ち作業時間G長いとしょっちゅう結びなおしていました。
脱ぎ履きしやすいようにゆるめに結んでいるのが原因のようですが、(紐がまっすぐに戻ろうとするらしいです)
そして大抵左の靴の紐がほどけます。(1/10は右もゆるみます。)

どれだけ結び目を縛っても縛っても緩むので、この悩みを解決するべくしっかり調べてみましたところ!
2重にするとほどけないと発見!(当たり前といえば当たり前ですが)


『これでもうほどけない!』と小さな喜びを感じ、気持はUP↑UP↑です。
ちなみに、靴紐いろんな結び方があるのですね。
梯子結びにファスナー結び結び目隠しなどなど海外には多数あるそうです。


yjimage.jpg

こちらは結び目隠して結ぶ方法。。。
さっそく試してみましたが、紐に癖がついておりお写真だせませんが、やってみる以外に簡単!いろいろ試してみたいです。

さて、この春、8年ぶりにパナソニックさんの建材がモデルチェンジします。
その名も『VERITIS(ベリティス)』
木目と木肌感を天然木の自然な質感をそのままに再現されています。

またご提案インテリアもカラー別からテイスト別にご提案。
モダンなスタイルッシュモダン、木目を生かしたジャパニーズモダン。
白を基調にしたシンプルなカジュアル、人気のナチュラル。
リゾートホテルを思わせるヴィラリゾート モダンクラシック。
30代の人気のヴィンテージ、女性に人気のフレンチ・シック。 
など8つのインテリアスタイルで展開していきます。
中でも人気はジャパニーズモダン!
%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3.bmp
幅広い層から人気があります。

vintage_p01%20risaizu.bmp
また、30代指示されている人気のスタイルです。
お気に入りのスタイルをみつけて新しい生活をスタートしませんか?

気になることがございましたら私たちにぜひ、ご相談ください。
スタッフがお悩みごとのの解決をサポートさせていただきます。

by プランナー  at 17:16  | Permalink

マンション工事進行中☆パート②

sakura1.jpg sakaura2.jpg

 

大阪も桜の開花、始まりました~♪*^^*♪ 春ですね~*。・

朝の通勤自転車途中、毎年楽しみにしている病院敷地内の桜の木々。

今年も通行人の私達の目を、楽しませてくれる事でしょう♪

皆様こんにちは。

スペースアップ堺北店の坂口です。

 

本日は前回ご紹介させて頂きました、I様邸のその後の工事進捗を引き続きご紹介させて頂きます。

I様邸の工事は順調に進行中ではございますが、例年3月は工事“竣工”を目指すお客様が集中しやすい時期です。

今年は『消費税増税』による発注増量と先日の『豪雪』の影響も合わさり、設備関係商品の納品が遅延するという一大事が起こっております。

弊社へも多数のお客様より工事のご依頼を頂いておりますが、少々ご迷惑・ご協力をお許し頂いております。

皆様には、この場をお借りしまして、お詫び及びお礼を申し上げます。

今回I様からも、キッチン・浴室の交換工事のご依頼を頂いており、他に洩れずそれぞれの商品の納期遅延の知らせをメーカーより受け、工事工程を急遽変更し各職方の段取りを仕切りなおすと言う、大変な状況もございました。

今週の初めに、予定よりは少し遅れましたが、浴室の設置工事が無事に完了し、明後日にキッチンの設置工事を予定しております。

そんな状況をご理解下さり、快くご協力頂けると言って下さいました、I様には本当に本当に、心より感謝申し上げます。

さて、その様な中、少し進行した現場のご様子です。

リビングと空間の繋がりを大切にした『コーナー用アルミ建材(YKK AP)』が設置完了しました。

普段はリビング空間の一部として、コーナー建具を閉めると個室としても使用でき、尚且つスタイリッシュなイメージの建具です♪

%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BE%98%EF%BD%B0%EF%BE%9D%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BD%B0%EF%BE%83%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BD%AE%EF%BE%9D.jpg

%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BE%98%EF%BD%B0%EF%BE%9D%EF%BE%8A%EF%BE%9F%EF%BD%B0%EF%BE%83%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BD%AE%EF%BE%9D%EF%BC%92.jpg  

そして、この度は色々とご協力を頂いておりますⅠ様より、更にトイレと洗面化粧台の交換工事も併せてご依頼・お任せ頂く事となりました。

誠に有難うございます。そして、嬉しい限りでございます。

節水機能とお手入れがし易くて清潔感のあるトイレと、収納便利な洗面化粧台へと生まれ変わります。

%E6%97%A7%EF%BE%84%EF%BD%B2%EF%BE%9A.jpg

マンションのトイレは、後ろや横に排水管が抜かれている事が多いです。

新しくマンション向けのトイレを設置させて頂きます。

  %E6%97%A7%EF%BE%84%EF%BD%B2%EF%BE%9A%E5%BE%8C%E3%82%8D%E6%8A%9C%E3%81%8D%E9%85%8D%E7%AE%A1.jpg

既存の洗面化粧台を再利用されるご予定でしたので、しっかりと養生されています。

新しい洗面化粧台が楽しみですネ♪

%E6%97%A7%E6%B4%97%E9%9D%A2%E5%8F%B0.jpg  

Ⅰ様邸も今週が工事の山場。

仕上げ~完成まであと少しです。

スペースアップ一同、完成までしっかりと協力体制で頑張ります!!

Ⅰ様、いつも有難うございます。

 

by プランナー  at 12:44  | Permalink

**好きな色に囲まれる部屋**

こんにちは**
スペースアップ大阪北店プランナー井上です!

服屋さんでパステルカラーやホワイトの服が並んでいるのを見るたび「春」の到来を感じますね★

自転車で工事中のお家に行くのも気持ちがいい季節です♫

今回は春らしい色あいのお家をご紹介します!
3階に新しく水廻りを新設して2世帯に大変身★

↓LDK下地
CIMG1816.JPG

↓キッチン設置完了★傷がつかないようしっかり養生しています!
IMG_0872.JPG

↓完成間近★
%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
壁のクロスや床も貼り終わりました!
今回床はお客様お気に入りの『サンゲツ フロアタイル カラードウッド』を貼っています。
ブルー・ホワイト・グレー・ブラウンなど色々な色目のタイルがミックスになっています。
ryft-b-sg3wd595_sh3.jpg

そしてキッチンはTOTOのクラッソ*
手前のシンク側の扉は絹色、奥のコンロ側の扉・吊り戸は柳色とキッチンでも色目を変えています。
写真の左側の壁の部分には既存の黒板を再利用して壁に付ける予定です★

色もカラフルで遊び心のあるお部屋になりそうです♫

また完成したら写真アップさせて頂ます!

by プランナー  at 10:04  | Permalink

ぬくもりのある☆マンションリフォーム

こんにちは!横田です。

本日は、先日完成しましたマンションのリフォームをご紹介します☆

猫ちゃんと暮らす、ぬくもりのある優しいお家に仕上がりました(^^)

まずはビフォー↓

DSCF2966.JPG  

 一般的なマンションです。

梁が多く、天井や壁に凹凸が出てしてしまうのが特徴でもあります。

↓ アフターがこちら☆

IMG02058.jpg  

 特徴ある梁を、木調のクロスで空間のアクセントとしました。

キッチンカウンター下も、オーダー収納を作り収納力もたっぷりと。

職人さんの手作りなので、カラーやデザインもたくさんの種類の中から選ぶことができます☆

今回は取手のないスッキリとしたプッシュプルタイプにしました(^^)

お次は・・・

↓ リビングから繋がる和室のビフォー

  DSCF2974.JPG

 

DSCF2982.JPG  

和室には箪笥や収納家具がたくさん!

通常のマンションの間取りですと、大きい収納スペースは和室の押入れがメインになる場合が多いです。

そのため、収納が足りず、収納家具を置いてしまい窮屈な思いをすることになります。。

そこで!

↓ LDKと和室を繋げたアフター

IMG02060.jpg  

 とっても広々しました☆☆

大きな洋服箪笥があった壁面には、真ん中に走る梁に合わせてわざと梁BOXを作りました。

ダウンライトを3灯埋め込むことで、リビングをオシャレに華やかに照らしてくれます☆

白い引き違いの扉・・・・ここは新しく作ったお部屋です。↓

  IMG02063.jpg

ウォークインクローゼットです☆

リフォームなので、入れる予定の箪笥や本、アルバムのサイズなどしっかり考え、

ぴったり収まるよう設計されています。

天井にはナノイー発生機を取付。

空気も快適に、雰囲気も心地よいデザインで、落ち着きのある空間に仕上がりました。

IMG02076.jpg  

柱型とリビング壁一面にはエコカラットを貼りました。 

「じゃまだな~」 と感じる柱型の出っぱり・・・

タイルを貼ることで、アクセント柱として変身しました(^^)

↓ キッチンは以前、外壁面に壁付けでしたが・・・

%E3%81%8D%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%B3%E3%81%B5%E3%81%89.JPG  

↓ キッチンアフター

IMG02069.jpg

L型キッチンで夢の対面キッチンが完成~~(^^)☆☆

↓ 洗面には、猫ちゃんおトイレスペースをつくりました。

IMG02072.jpg

 これで臭いも心配なし!スペースも有効に使えるので、無駄もありません(・▽・)

いかがでしたでしょうか?

 全体が新築マンションのように生まれ変わり、お客様もとても喜んでくださいました☆

これからたくさんのお友達とリビングでお茶会をしてくださるそうです(^^)

これからもどうぞ一生のお付き合いをどうぞよろしくお願い致します☆

by プランナー  at 14:54  | Permalink

モザイクタイル*

こんばんは、本日から 春コートでも良いくらい温かくなりましたね♪

 ***

本日は 今 工事中の K様邸のタイル張り工事の一部始終を

 。。。。。

カウンターにモザイクタイルを張ろうとしています。

↓ こんな感じかなぁ~・・・ワクワク 

↓まずは接着剤をカウンターに塗って。。。 

↑この接着剤は実は

↓このクリーム同士をMIXしてできています。

神田も混ぜましたが 硬すぎで無理でした。笑

なんだか おいしそうですね、、、これを見ていたら ドーナツが食べたくなって

本日はドーナツを食べました! ポ〇・デ・リン〇” ですね笑 

↓続きまして、、、シートを貼って行きます!!!!

タイルにはいろいろありまして、単品で貼っていくものと、、、

こんな風に小さい場合は シートに連なって貼って行きます! 

 

↑しっかり列を揃えて・・・目地を入れたら・・・

↓こんなんできましたぁ~~~★ 

かわいい、かわいいタイルカウンターが完成しました* このモザイクタイルも

お施主様が選ばれたもので、お施主様のセンスが光る☆素敵なカウンターになりました*

 

まだ工事は進んでいますので、次回をお楽しみに***

 

大阪南店 神田 

by プランナー  at 19:55  | Permalink

造作収納・*

こんにちは!


富田林店の三田です^^


新生活が始まる季節です!


新しい食器を買ったり、カーテンを替えてみたり!


新しいアイテムに模様替えするとテンションが上がりますよね*^^*


さて、今回は新生活も間近!


完成に近づいてきたお家のお写真をお送り致します^^!


奥様好みのフレンチカントリー風のお家へ変身中です^^*


%E5%85%A5%E5%8F%A3%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3.JPG


入口を開けると白が基調の明るいLDKが広がります^^


キッチン廻りのブリックタイルが可愛らしいイメージ^^!


お部屋に統一感を持たせる為に今回は床と壁との見切りの巾木もブリックタイルにさせて頂いております^^*


%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%B8%8B.jpg


キッチンカウンター下には造作で扉付きの収納を作らせて頂きました!


取っ手は数種類の中からの奥様のナイスチョイスです^^


中は可動棚になっているので自由に高さを変えて頂けます!


TV%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg


テレビ収納も造作で作らせて頂きました!


キッチンカウンター下とお揃いの扉です^^


ぴったりテレビがおさまりました^^!


TV.JPG


リビングの壁面にテレビ収納とクローゼットを組み込んで壁面収納の完成です^^!


クローゼットの中には思い出の箪笥が入るようにサイズ設定させて頂きました!


奥様好みの可愛らしい空間へ近づいてまいりました!


お手持ちの小物を飾って頂くのが楽しみです^^


好きなものに囲まれた生活って素敵ですよね*^^*


お家が一番心地良い場所になりますように*。


お客様のお好きなテイストから様々なご提案をさせて頂きます!


こだわりリフォームなどなど!是非お任せ下さいませ*^^*


*スペースアップ 富田林店 三田*


by プランナー  at 15:29  | Permalink

本日はホワイトデー♪ :)

こんにちは!*

寝屋川店の青木です^^

 

最近、ようやく 少し暖かくなってきましたね!!

私は四季の中では、

春 が一番だいすきです

 

極寒の寒さも無ければ、

灼熱の暑さも無く

 

ぽかぽか温かい気候が

一番、気分が良くなります ♪^^

 

また、春は外に出ると

自然の花が綺麗に咲き誇ります

 

太陽のにおいと花のにおいが

どこからともなく香ってくるのが

なんとも、心が安らぎますね(´3`)*

 

 

さて、本日はホワイトデーですよ!

男の子は、うっかり忘れてたりしていませんか???

 

相手に特別な想いをお持ちのあなた

相手に日頃の感謝の気持ちを伝えたいあなた

 

それぞれの想いを添えて、

女の子に何かお返し致しましょう!*

 

 

ちなみに私は、 今朝

同じ店舗スタッフの方々から

早速、お返しのプレゼントを頂きました!!><

 

有難うございます *

 

同期のスタッフからは、

一言ですが

日頃の感謝の気持ちを伝える

暖かいメッセージも頂き、

朝から心を和ませてもらいました^^

感謝です◎

 

 

余談ですが、

ホワイトデーという習慣は

日本が最初に創めたそうです!

 

後に、中国・韓国・台湾など

一部の東アジアでも行われるようになったのですが、

欧米ではこういった習慣はないのです(゜゜)

 

なんだかさみしいですね…

なので、日本にはこの様な

とっても素敵な習慣があるので*

その習慣を大切にし

たくさんの方へ、感謝の気持ちを忘れず

毎日を過ごしてまいりましょう◎

 

 

以上、本日は

日本の素晴らしい習慣“ホワイトデー”について

お話しさせて頂きました!

 

次回はまた、K様邸の工事進捗を

皆様にお伝えしたいと思います^^

by プランナー  at 11:18  | Permalink

収納の活用方法

こんにちは、豊中店の町田です。

暖かくなってきましたね~。

春が大好きでお花見の時期が待ち遠しい今日この頃です。

 

さてさて本日は収納のお話し。

みなさん収納の奥行きが深くて使いづらいということはないですか??

どのにしまったんだろう。。。と、ごった返した経験がおありの方も多いはず。

%E3%81%8A%E6%82%A9%E3%81%BF.jpg

実際押入れの深さに対してお洋服は奥行きが浅く、奥の方が無駄になっている方も多いと思います。

%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E2%91%A0.jpg

 また、折れ戸のたたんだ部分も使いづらくデッドスペースになりがち。

%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E2%91%A1.jpg

 

そこでご紹介するのが そんなデッドスペースを有効利用できる「LIXILのスッキリ棚」です。

 

例えばお洋服のを吊る後ろのスペースに棚とパイプを通してあげれば・・・

%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E2%91%A0.jpg

普段使わない礼服を吊るしたり、バッグや小物もスッキリ整理できます。 

%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E2%91%A001.jpg

収納のサイドに棚を設ければ・・・ 

%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E2%91%A1.jpg

サングラスや時計など趣味の小物もすっきり収納できます。 

 

%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E2%91%A102.jpg

その他収納場所やライフスタイルに応じて様々な組み合わせが可能です。  

・パターン① 大きなものと小物がある場合は、下は大きくあけておき上半分に棚を配置。

%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E2%91%A5.jpg

・パターン② 小物棚だけでなく、マフラーやお子様の習い事バッグなど吊下げて自分でお片づけ出来るようにしたい、そんな場合は棚プラス側面にパイプセットを。 

%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E2%91%A2.jpg

・パターン③ 大きな押入れ。お蒲団だけでなく洋服も入れたいけど奥行きが合わない。

そんな場合はお洋服の後ろだけ棚板を入れて上げましょう。 

%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E2%91%A3.jpg

・パターン④ 廊下にストック品や掃除用品など収納できるはあるけど深くて使えない。。。

L型で可動棚を入れるとストック小物を整理しやすく、あいたスペースに掃除機も立てれます。

%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E2%91%A4.jpg

 

便利な収納パーツを使えば、こんなにスペースが有効活用でき、小さなものもたくさん整理できます。 

整理がきっちりできれば生活がもっと楽しくなりますよ♪

 

*上記に出てくる金額はメーカー定価です。施工費は含まれません。 

by プランナー  at 14:21  | Permalink

**春よこい**

こんにちは!
また外に出るのが怖いこの季節がやってきました・・
最近必ず持ち歩くのがマスク!
ちょっとでも外ではずすとティッシュが手放せません。
そう・・
『花粉』です・・・。毎年のことですが本当につらい・・。
最近はマスクもいろいろと出ていますよね。私も問題となっているPM2.5対応のマスクを付けるようにしています!
あとすっぴんで外に出ると細かい粒子のPM2.5が肌にダメージを与えると聞いて少し外に出る時でもパウダーか日焼け止めを付けるようにしています。

皆さんは何か対策されていますか??

今回私からご提案させて頂きたい商品がお家の換気機器です!

リフォームを含め、全ての新築住宅には、換気設備の設置が義務化されていることをご存知ですか??
換気をしないでいると・・ 「結露の発生」「悪臭」「ウィルス感染」などお家にも身体にもダメージを与えてしまうのです!
ご家族の健康やお家のためにも今回はPM2.5に対応した換気機器をご紹介します★

まずはこちらのパイプ用吸気ファン**

img_main.jpg
よくマンションなどでも見かけると思いますが、手動で開閉して換気する商品です。
お値段もお求めやすく、PM2.5の粒子を通さないフィルターがついています。
ただ欠点が一つ・・・
冬はシャッタ-から直接寒い外気が入ってきてしまうんです・・
その分エアコンなどの暖房機器をガンガンに付けてお部屋を暖かくしようとしてしまいますよね。


そこでワンランク上のご提案が熱交気調システムです!

img_main2.jpg
センサーが室内外の温度を検知し、温度差の応じて換気風量を自動制御してくれます!
吸気口からの外気に悩むこともなく、省エネにも適した商品です!

この商品はどちらもお子様がおられるお家にはぜひおすすめです!

これからはデザインだけでなくお客様の健康・お家の健康も考えたご提案をさせて頂きます★

大阪北店 井上


by プランナー  at 19:08  | Permalink

春!気配

こんにちは、スーペスアップ 王寺店 プランナーの安田です。

いつまでも寒い!今年はほんとにいつまで寒いンダー!
冬将軍そろそろ北へ帰ってほしいですが、まずは私たちのまわりから春を発信していきます!


ということで寒さに耐えた多年草の周りに彩り鮮やかなお花を植えました。
iberia.jpg
手前は、宿根イベリス 別名お菓子の花という名前がついたかわいいころんとしたお花です。
奥のピンクのお花はキク科のプチマカロン名前通りのかわいい花の形ですね。
奥の紫の花弁はオーブリチア こちらはアブラナ科の多年草ですがトルコ・ギリシャ原産のお花。多湿の時期ををこせれば増えるのですが・・・。6月が楽しみです。

さて、今王寺店では、3月末に向けて多数の現場が工事中、
その中でキッチン床にタイルを貼ることになったおうちの作業工程をご紹介。

まずは、事前にタイルをどこをおのように貼るかのお打ち合わせ
位置決めし、本日の工事となりました。

%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%80%E8%B2%BC%E3%82%8A%E5%A7%8B%E3%82%81%EF%BC%92.jpg
タイルを仮置きしながら割り付け位置確認中

%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%89%E5%A1%97%E3%82%8A.jpg
いよいよボンド塗ってタイルを貼っていきます。

%E7%9B%AE%E5%9C%B0%E3%81%84%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%821.jpg
作業スペースを残しつつ目地入れ開始

%E7%9B%AE%E5%9C%B0%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82%EF%BC%92.jpg
目地乾く前にふき取りです。


%E7%9B%AE%E5%9C%B0%E3%81%B5%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82.jpg
目地をふきおえたところです。
といった流れになります。

まだまだ作業中ですので、続きはまた次回ご紹介致します。

お楽しみに~

by プランナー  at 16:32  | Permalink

開放感あるパウダールームへ

3月に入り少し春に近づいてきたかな?と思いきや雪が舞い降りております・・・

なかなか今年の冬は長引いているようです・・・

春が早く来てほしいですね!

さて今日は最近完成いたしました水廻り部分の事例をご紹介したいと思います。

BEFORE↓↓↓

CIMG0799.JPG

BEFORE↓↓↓

  CIMG0804.JPG

BEFORE↓↓↓

CIMG0796.JPG

殺風景な水廻り。老朽化も進んでいました。

AFTER↓↓↓

9F2A6732.jpg

洗面室とトイレを繋げて開放的なパウダールームに!

トイレと洗面台の間仕切りとして壁を斜めにカットし、スタイリッシュさと個性をプラスしました。

これはトイレの側面が洗面側から見えないようにする効果も兼ね備えています。

また、洗面台に埋め込んだ間接照明がより空間の雰囲気を盛り立ててくれます。

AFTER↓↓↓

  9F2A6739.jpg

今回は浴槽はお使いにならないということで、シャワールームを設置しました。

 

リフォームによって、このように劇的に空間を変えることができます。

お好みのカラーやテイストへ。

自分の生活スタイルに合った間取りへ。

オンリーワンの空間へ。

リフォームの際は是非ご相談ください。

 

神戸東店プランナー  鈴木

by プランナー  at 11:08  | Permalink

マンション改装工事進行中!!

 

3月に入り、暖かくなって来たかな。。。と思いきや、今日は雪もチラつく寒さ。

最近の天候には、驚かされます。

 

皆様、こんにちは。

スペースアップ堺北店・坂口です。

 

今朝、通勤自転車を一生懸命漕ぎながら、久々の寒気と向かい風に…くじけそうになりました~><(笑)

 …かと思えば、堺北店店舗の花壇では春が待ち切れず、花々は新しい蕾や新芽がのぞき始めています。

冬の間も頑張って…かわいい花達が顔を覗かせてくれていたのですが、ここに来て更に少しづつ華やいできた様に思います♪*^^*

・・・つぼみが可愛い。。。^^

  %E9%96%8B%E8%8A%B1.jpg

  %E6%96%B0%E8%8A%BD.jpg

 

さて本日は、現在工事進行中のマンションをI様邸をご紹介させて頂きます。

この度のご要望は、お住まいの全面的なご改装です。

古くなった主な設備(キッチン・浴室)や、LDKを始め各お部屋全体を美しくされたいとのご要望。

その中でも今回の最大のテーマは“収納”です。

リフォームで一番のお悩みはナンと言っても、“収納”でしょう。^^b

 

ご夫婦様の「終の棲家」として美しく生まれ変わらせるだけでなく、使い勝手の良いリフォームを目指して、現在奮闘中です。

今回は着工して間もないと言う事もあり、間仕切り骨組みの工程段階です。

 

ご存知の通り、鉄筋コンクリート造マンションの場合、界壁や床・天井スラブコンクリートは施工不可です。

 …が、解体をしてみると床や天井下地が不陸だったりする事もございます。

この度も、部分的に既存の床レベル(水平)が上手く取れておらず、下地調整を行った上で施工を進めさせて頂きました。

少しずつですが、カタチが見えて来た部分をご披露させて頂きます。

 

まずは玄関収納部です。

以前は下部収納のみで、収納不足をお客様の工夫により、収納量を確保」されていました。

  %E5%85%83%E3%83%BB%E7%8E%84%E9%96%A2%E5%8F%8E%E7%B4%8D2.jpg

ピタッと設置されていた玄関収納をキレイに撤去させて頂きました。

今度新しくは、シューズクローゼットとして生まれ変わります。

%E7%8E%84%E9%96%A2%E6%92%A4%E5%8E%BB%E5%BE%8C.jpg

↓ 箪笥や収納BOXなどで占領されていたお部屋。

%E5%85%83%E3%83%BB%EF%BE%95%EF%BD%B0%EF%BE%83%EF%BD%A8%EF%BE%98%EF%BE%83%EF%BD%A8.jpg

クローゼット→ウォークインクローゼットへ、+アルファもうひとつクローゼットを新設させて頂きます。

%E6%96%B0%E3%83%BB%EF%BE%95%EF%BD%B0%EF%BE%83%EF%BD%A8%EF%BE%98%EF%BE%83%EF%BD%A8%E5%8F%8E%E7%B4%8D.jpg  

畳6枚の和室+押入れを、洋室+ウォークインクローゼットへと新しく間取り変更させて頂きます。

  %E5%85%83%E3%83%BB%E5%92%8C%E5%AE%A4.jpg

部屋ですが・・・リビングに面しているお一体感については?

%E5%85%83%E3%83%BB%E5%92%8C%E5%AE%A42.jpg

間仕切り壁の奥がウォークインクローゼットです。

新しい収納には、洋服・お布団・季節用品・バッグ…etc.何でも収納の優れモノです♪

%E6%96%B0%E8%A8%ADWICL.jpg

ベーシックな壁面付キッチンが設置されていました。

%E6%97%A7%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D.jpg

キッチンを撤去させて頂き、配管や下地があらわに・・・。

新しいキッチンに合った配管の仕込みの施工が必要です。

  %EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E8%A7%A3%E4%BD%93%E9%85%8D%E7%AE%A1%E8%A8%AD%E5%82%99.jpg

 

新しいキッチンは、奥様好みの素敵なキッチンが設置されます♪

また、次回のブログにてご披露させて頂きたいと思います。

 

Ⅰ様の夢のマイホームをカタチに。

スペースアップ一同、引き続き一致団結☆頑張ります!!

Ⅰ様、素敵な出会いとご縁を頂き、有難うございます*。・

これからもどうぞ末長いご縁を、宜しくお願い申し上げます。

 

by プランナー  at 17:20  | Permalink