トップページ » 2014年04月

**こだわりの床**

こんにちは!スペースアップ大阪北店井上です**

最近雑誌の施工事例などで無垢フローリングのお家をよく見かけます☆
私も家作りの中でこだわりたいのが「床」です。
床は、室内での面積も大きく、インテリアのカラーコーディネートにおいて、床の色が全体の雰囲気を作り出すといっても過言ではありません。

また、壁と違い、実際に体に触れる部分だからこそ、色味はもちろん、材質にもこだわりたいところ。
今回はマンションで使える遮音性能LL-45のとれているフローリングをご紹介します!

無垢フローリングで有名の「See Gel」のマンション用フローリング

silent_02.jpg

silent_04.jpg

silent_03.jpg

チーク、ウォルナット、アンティーク加工されたものなど色目も他にも多くあります。

無塗装品もあるので好きな色目にすることも可能です☆

実際にサンプルをさわってみても触りごこちはとても良いですよ!
気になる方はぜひ実際に触って、見てお気に入りの床を見つけてみて下さい***

by プランナー  at 19:09  | Permalink

***こだわりのお家***

こんにちは!スペースアップ大阪北店井上です★
真夏のような暑さから突然の雨日・・・
なかなか天気が落ち着きませんね!寒くなったり暖かくなったりとまだまだ続きそうなので体調管理はしっかりして下さいね**

今回は今度工事させて頂くお家をイメージで紹介させて頂ます!
新築のマンションですがLDKが少し狭い・・・
っということで隣の洋室の壁を撤去してLDKに取り込ませることになりました!

▼BEFORE リビングスペースにソファーを置くと少し狭いですね・・
%E5%8D%97%E6%9D%B11.jpg

▼AFTER 
%E5%8D%97%E6%9D%B1A.jpg

壁がなくなり開放感のあるLDKに★
キッチンとリビングスペースを区切るのにオーダーしたスチール製の間仕切りを取付!
以前紹介したH.I.Dさんに作って頂きます!ガラスは透明のFIXを入れます!
アンティークガラスを入れてもきっとかっこいいですね♫♪

全て壁を撤去するのではなくお部屋のアクセントとなる部分を作るだけでお部屋が一気にお洒落になりますね!

タイルを一部分貼ったり、クロスを部分的に変えてみたりするだけでもお部屋の雰囲気は変えることができます!ぜひご相談下さい★

出来上がりをまたご紹介させて頂きます♪

by プランナー  at 17:22  | Permalink

改装現場 進行中♪

こんにちは。

加古川店の東です。

もうすっかり初夏の陽気ですね。昼間はとてもぽかぽかしています。

朝、晩はまだ少し寒いので体調管理には気をつけたいですね。


前回に引き続き改装工事の現場の様子をお伝えします。

解体はすべて終わり基礎のないところに基礎を打っているところです。
DSC_10501.jpg
鉄筋を組んだところにコンクリートを流して固めていきます。

DSC_10621.jpg
床が組まれていき天井下地もできてきました。

1398749010078.jpg

1398749012553.jpg
こちらは天井裏部分で空調設備や電気の配線がされているところです。

ベージュのチューブは断熱チューブになっていて各居室に空気を運ぶ役割をしています。

今回は熱交換式の換気システムを取付します。

%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%BF.jpg


汚れた空気は外に排出され、新鮮な空気が室内に取り込まれます。

寒い冬でも熱交換されて室内温度に近い空気が取り込めます。

また、フィルターによって花粉や汚れた空気はシャットアウトされてきれいな空気のみ入ってくるので小さいお子様や、お年寄りの方にもやさしいです。


まだまだ現場は進行中です。

またお伝えします。

by プランナー  at 09:34  | Permalink

中は“洋” 外は“和”

こんにちは!

寝屋川店の青木です^^*

先日は、スペースアップ八尾店で働いている

私の同期の子の結婚式に行ってまいりました!☆

その日の彼は、いつも仕事場で見る彼とはまた違った...

何とも、幸せそぉーーーな笑顔で◎

奥様ともラブラブでした(^^)/*ほんとうにおめでと~*

今回は、いよいよ

K様邸の“こだわりのキッチン”と

“お家の外観”を ご紹介しちゃいますぅ!!

まずは... お家の中から!

奥様、こだわりのキッチン*

養生をめくると ~

とっても可愛らしい スイージーのアイランドキッチンが登場!^^

ワークトップは人造大理石*

扉は木を活かした無垢材*

木つまみ取っ手がなんとも可愛らしいですよね~!^^♪

こちらの背面は、全面が収納になっております!

...そして、キッチンの後ろには

仕様がお揃いのカップボード◎

養生をめくります ~

じゃーん!^^ 

こちら、トール収納のチェッカーガラスが

とっても素敵なカップボードなんです!

ちなみに、隣の扉もチェッカーガラスで揃えました^^b

...続いては、お家の外!

中は洋風でしたが、外の雰囲気は

ガラッと変わり。

何とも、“和モダン”なお家に大変身!!!

黒と茶色を貴重としたデザインは、K様のイメージ通りに

とても格好よく仕上がりました!☆

そして、そして、

前回お伝えした 外に張り出す

大きなウッドデッキは

写真中央の赤丸箇所に設置致します!

こちらの完成写真は、また次回!(゜w゜)

そこからの気持ちのイイ眺めも含めて

ご紹介させて頂きたいと思います***

お楽しみに!

by プランナー  at 07:24  | Permalink

良い天気~♪

 こんにちわ* 昼間は室内より、お家の外の方が暖かくて、外に出たいな!出たいな!

と、外に思いをはせております。大阪南店 神田です。 

室内では 『アナと雪の女王』の王子様がアナにプロポーズする場面の

歌が流れております~ ♪ 一緒に歌いたくなりますね*

 

最近の 神田事情ですが、やっと 重い腰を上げて ヨガに

通い始めました**** しかも 岩盤ヨガです。

 !!!

そんな、日は 家に帰ってすぐにお風呂に入って  スッキリするのが

最近の神田もブームです!!!

お風呂に入るのが 楽しみで♪という方も多いのではないでしょうか?

という事で 本日は 最近お引越しされました S様邸の お風呂の

ビフォーアフターをお見せしたいと思います***

 

 

 ↓ビフォー

  ↓アフター  

かっこいいお風呂に仕上がりました~♪

 

↓ 洗面ビフォー

  ↓洗面アフター

間取りも一遍しました! これは 一部ですので、

又 次回*メインのキッチンやリビングのショットをお送り致します~♪

 

夢をかたちに ~

大阪南店 神田 

 

by プランナー  at 12:28  | Permalink

簡単DIY。:*

こんにちは!

富田林店の三田です!


ようやく暖かくなってきましたね!


暑がりな私はもぅお昼は半袖で過ごしております。。。


お昼と夜とで寒暖の差がありますので、


みな様体調管理にはお気をつけ下さい!


さて、今回は最近お家DIYで人気の黒板塗装をご紹介いたします!


学校で定番の黒板ですが、、!


お家の中に黒板を取り入れると、、


オシャレで可愛らしいワンポイントになります*^^*


様々な取り入れ方がありホームセンターなどでも購入可能なので


お家で簡単に塗装することが出来ます^^!


%E5%A3%81.jpg

白い壁紙も良いですが、ブラックがワンポイントになりますね!

%E6%89%89.jpg

扉だって塗れちゃいます!

%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%99.jpg

チェストも塗れちゃいます!中の物が分りやすくなりそうですね^^

%E5%86%B7%E8%94%B5%E5%BA%AB.jpg

冷蔵庫だって!献立を書いてみたり、、楽しくなりそうですね!


%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9.jpg


グラスの脚に!一味違ったディナーになりそうです^^


チョークでその日の気分で絵や文字を書いて、、


世界に一つだけのオンリーワン空間を作ってみませんか?


家族のコミュニケーションももっと楽しくなりそうですね*^^*


ワンポイントの素敵なご提案を大切に!


わくわくリフォームを一緒に実現していきましょう*^^*


*スペースアップ 富田林店 三田*

by プランナー  at 10:20  | Permalink

若葉

 こんにちは、スペースアップ 王寺店のプランナーの安田です。

その頃桜も早いもので葉桜となり、あとは吉野の奥千本がそろそろ見ごろとか
花の散る姿になにかせつなさを感じるのですが、皆様のところはいかがでしょうか・・・
%E5%BD%93%E9%BA%BB%E5%AF%BA%E3%80%80%E5%85%A5%E5%8F%A3%E3%80%80%E6%A1%9C%202.jpg(当麻寺)
%E9%A3%9B%E9%B3%A5%E5%B7%9D%E3%80%80%E6%A1%9C%E3%80%80%20kakou.jpg(飛鳥川)

造幣局の通り抜けも知らぬ間に終了していて、少し残念です。(また来年…)


さて、本日は先日ご訪問させていただき撮影させていただいたT様をご紹介。
4人家族でお住まいですが、ご来客様が多数。
お部屋の有効活用ということで築10年少々のご自宅をリフォームされました。
%E5%88%A9%E5%AE%88%E6%A7%98%E3%80%80%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%86%99%E7%9C%9F4%20%2838%29%20%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E2%91%A0%20S.jpg
使わない和室を取り込んでLDKに改装
お手持ち設備は再利用をご希望でリメイクされています。
カップボードはそのまま、吊戸棚も加工して再利用です。
カウンターをオーダーして窓台と一体化。作業スペースとしても使えます。

%E5%88%A9%E5%AE%88%E6%A7%98%E3%80%80%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%86%99%E7%9C%9F4%20%28111%29S%20%E5%AE%8C%E6%88%90%E3%80%80%E9%80%8F%E6%98%8E.bmp
洗面台も撤去して水栓金具と3面鏡扉を再利用(収納部内は家具工事)
大きなボールの設置に施工は4人かかりでの設置になりました。
工事関係者の皆様に感謝です。

%E5%88%A9%E5%AE%88%E6%A7%98%E3%80%80%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%86%99%E7%9C%9F4%20%2898%29%20hato%20S.jpg
かわいい鳩時計が空間のアクセントに!
奥様の素敵なセンスに感激です。
また、とても実用的でお料理の準備などをされていると、ついつい夢中になって時間を忘れてしまうそうなのですが、30分ごとの合図で時間の経過を確認されるそうです。


最後にリフォームをして広がったLDKで一番ご主人様が念願だったこと。
%E5%88%A9%E5%AE%88%E6%A7%98%E3%80%80%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%86%99%E7%9C%9F4%20%E3%83%9E%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%96%E3%80%802.jpg

薪ストーブをいれること!
ということで、かっこいい素敵な薪ストーブが設置されました。
燃焼効率も良く少ない薪で、排煙の少ない暖房を実現!です。
今年は、本当に寒かった奈良ですが、朝火入れをされると1日寒さ知らずだったそうです。
なんともうらやましいかぎりです。

by プランナー  at 19:24  | Permalink

光あふれる玄関へ

春の風がそよそよと吹きとても気持ちのいい季節になってまいりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

公園でランチ♪なんていいですね。

さて、今日は玄関のお話です。

間取り上玄関に窓がないお家はたくさんあるのではないでしょうか?

光が入らなくてとても暗い玄関・・・

そんな間取りの玄関に今回はちょっと細工を施し、自然光を取り入れました!

  %E7%8E%84%E9%96%A2%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF.jpg

玄関の正面の壁面にガラスブロックを組み込みました。

%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E6%96%9C%E3%82%81.jpg  

そのガラスブロックからは、日の光が差込み、窓はありませんがとても明るい玄関になりました。

ガラスブロックの向こう側はというと?

  %EF%BE%97%EF%BE%9D%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%98%EF%BD%B0%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg

ランドリースペースになっています!

%E6%B4%97%E9%9D%A2%E9%A2%A8%E5%91%82.jpg

ランドリースペースにある大型の窓から光入り、ガラスブロックを通して玄関まで差し込んでいるのです。

このように玄関自体には窓がありませんが、ガラスブロックを壁面に使うことで隣り合った部屋に差し込んでいる光を取り込むことができます。

だから、窓がなくてもあきらめない!!素材の工夫で解決できます。!

こだわりのお家づくり。

素材の使い方で お悩みを解決します!!

 

神戸東店プランナー    鈴木

 

 

by プランナー  at 13:49  | Permalink

光あふれる玄関へ

春の風がそよそよと吹きとても気持ちのいい季節になってまいりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

公園でランチ♪なんていいですね。

さて、今日は玄関のお話です。

間取り上玄関に窓がないお家はたくさんあるのではないでしょうか?

光が入らなくてとても暗い玄関・・・

そんな間取りの玄関に今回はちょっと細工を施し、自然光を取り入れました!

  %E7%8E%84%E9%96%A2%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF.jpg

玄関の正面の壁面にガラスブロックを組み込みました。

%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%80%80%E6%96%9C%E3%82%81.jpg  

そのガラスブロックからは、日の光が差込み、窓はありませんがとても明るい玄関になりました。

ガラスブロックの向こう側はというと?

  %EF%BE%97%EF%BE%9D%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%98%EF%BD%B0%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9.jpg

ランドリースペースになっています!

%E6%B4%97%E9%9D%A2%E9%A2%A8%E5%91%82.jpg

ランドリースペースにある大型の窓から光入り、ガラスブロックを通して玄関まで差し込んでいるのです。

このように玄関自体には窓がありませんが、ガラスブロックを壁面に使うことで隣り合った部屋に差し込んでいる光を取り込むことができます。

だから、窓がなくてもあきらめない!!素材の工夫で解決できます。!

こだわりのお家づくり。

素材の使い方で お悩みを解決します!!

 

神戸東店プランナー    鈴木

 

 

by プランナー  at 13:49  | Permalink

マンション工事水廻り完成☆PART③

みなさま、こんにちは。

スペースアップ堺北店・プランナーの坂口です。

大阪・堺市近郊は、桜の季節…過ぎ去りましたネ。。。

今年は雨が多く、例年よりは桜の美しい時期がより一層短く感じました。

その美しい時期に思わず“パチリ☆”、撮影しちゃいました*^^*

前回はようやく咲き始めた桜をアップさせて頂きましたが、今回は満開の桜です♪

sakura1.jpg sakura2.jpg

とっても美しかったです~・*。*

さて、今日は先日よりブログにてご紹介をさせて頂いております、Ⅰ様邸ですが工事も終盤となり、キッチン・洗面台・トイレが新しく生まれ変わりましたー☆

旧・キッチンは定番仕様のキッチンでした。

%E6%97%A7%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D.jpg

今度のキッチンは、奥様お気に入りの爽やかグリーンです。

%EF%BD%B7%EF%BD%AF%EF%BE%81%EF%BE%9D%E6%9C%AC%E4%BD%93.jpg

 

旧・洗面台・・・交換予定ではありませんでしたので、養生がしっかりとなされています^^

カウンタータイプの洗面+一面鏡でした。

%E6%97%A7%E6%B4%97%E9%9D%A2%E5%8F%B0.jpg

新しい洗面台は、ご主人好みの便利で格好イ~☆洗面化粧台が設置されました。

%E6%96%B0%E3%83%BB%E6%B4%97%E9%9D%A2%E5%8F%B0.jpg %E6%96%B0%E3%83%BB%E6%B4%97%E9%9D%A2%E5%8F%B0%E2%91%A1.jpg  

 

旧・トイレは、水の量が沢山必要なタイプでした。

  %E6%97%A7%EF%BE%84%EF%BD%B2%EF%BE%9A.jpg

新しいトイレは節水型です。

清潔感のあるホワイトカラーです^^

  %E6%96%B0%E3%83%BB%EF%BE%84%EF%BD%B2%EF%BE%9A.jpg

 

Ⅰ様邸の工事は、先日、無事に完了させて頂きました。

Ⅰ様とのご縁は、弊社・堺北店の店舗へご来店頂いたのが、きっかけでした。

「消費税が8%になる前に・・・」Ⅰ様のご希望もございました。

少々厳しい時期・工期ではございました。

工事中も本当に色んな事がありました。

沢山の職人さんのお力も頂きました。

“Ⅰ様の夢をかたちに・・・” スペースアップ一同・・・私達全員の思いでした。

 

Ⅰ様、いつも寛容で暖かいお心と、優しい目で見守って頂き、本当に有難うございました!!

今後とも素晴らしいご縁を、引き続き、宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

by プランナー  at 19:53  | Permalink

改装工事

こんにちは。

加古川店の東です。

先日、店舗近くのモンブランというお店にランチに行ってきました。

ケーキ屋さんなのですがその店舗はカフェも一緒になっていてランチを楽しむことができます。

また24時まで営業していて夜はバーにもなるみたいです。

夜遅くまでケーキが買えるのはありがたいですね。

DSC_1042.JPG
メインディッシュしか撮れませんでした…。

さて、今回は改装案件の現場をご紹介します。

DSC_1043.JPG

DSC_1036.JPG

解体が終わって大工工事が進んでいる最中です。

出窓をつぶして勝手口にします。


DSC_1045.JPG


DSC_10411.JPG

階段はかけかえて緩やかに昇り降りしやすくします。

DSC_1034.JPG

こちらは床下収納があった場所です。

重いものを入れて沈まないように左官で固められています。

まだまだ工事が始まったばかりですが、2カ月後にはおうちが大変身しています。

工事が進んでいくのを見るとわくわくします。

楽しみです♪

また現場レポートします。

by プランナー  at 17:39  | Permalink

**春**

こんにちは*
大阪北店プランナー井上です♫
先日お店のスタッフと花見をしたのですがぎりぎり桜が散る前で間にあいました!!
出店で食べるご飯は格別おいしいですね♫これからのお出かけシーズンが楽しみです!

では今回はスチールを使ってインテリアや、窓など色々と手がけているお店を紹介します★
『H.I.D』
大阪の玉出のあたりのあるお店で先日打合せでお伺いしてきました。
ショールームで作品を見せて頂いたのですが、椅子・机・ミラー・ハンガーラック・棚などどれもとてもかっこいいんです!!
全て受注生産で、どんなものでも作って頂けるとのことでした。

一部をご紹介します★
▼ダイニングテーブル
20075273.jpg
▼照明
DSC05702.jpg
▼ダイニングテーブル
DSC07157-180x180.jpg
▼ハンガーラック
25157241.jpg

店舗など改装をお考えの方には得にオススメです♫

ぜひネットで調べてみてください!


by プランナー  at 10:11  | Permalink

***キッチンカウンター***

こんにちは*大阪南店 神田です♪

 本日は、先日工事が終わりましたM様邸のキッチンのカウンターをご紹介致します。

ビフォー↓ 

アフター↓

 

改装部分としましては 幅1mのキッチンカウンターです。長さは1m50㎝ほど

 あります。。。 この大きなカウンターの上では、 何ができるでしょうか??

まだ小さなお子様がお二人おられるM様邸、お子様が宿題をしながら、料理をしたり

一緒にお菓子を作ったり、、、、これからのご生活が楽しみです♪

 

このカウンターの下は リビング側とキッチン側と別々に収納を設けております。

リビング側は Panasonic製の玄関収納を代用しております。↓ 

 

もちろん内部の棚などは、室内用に変更しております。 

 

  キッチン側は 同じくPanasonic製の3段引出を入れました↓

  普段使いの食器、スプーンはし、、調味料、、十分入りますね♪

 

別のお部屋ですが、 あかりとりの窓です♪ 素敵ですよね♪

 

M様様の雰囲気にぴったりです~

 

沢山出来上がってくるお家があるので 又 アップさせて頂きます♪

 

by プランナー  at 12:53  | Permalink

オシャレな本棚*

こんにちは!


花粉症のピークでティッシュが手放せません。。


富田林店の三田です!


最近はお天気が良いので花粉達も


元気に飛び回っておりますね!


ヨーグルトを毎朝食べ続けていたら


花粉症が治った!という友人がおりました。


私も毎朝ヨーグルトを始めてみようかと思っております^^


さて、今回はインテリアのアクセントに


面白い本棚をご紹介致します^^!


いつもの本がアート作品の様に見えることも。。^^

%E6%A3%9A%E3%81%9F%E3%81%AA.jpg


本のタワー!ちゃんと取り出せます^^


%E3%83%9B%E3%83%B3%E5%A3%81.jpg


本が浮いているように見えます!仕組みはこちら↓


%E3%83%9B%E3%83%B3%E5%A3%81%E4%BB%95%E7%B5%84%E3%81%BF.jpg


意外と簡単に取り付けられそうですね!


%E3%83%9B%E3%83%B3%E6%8A%B1%E3%81%8D.jpg


本が抱きかかえられております。。面白いですね^^!


%E6%9C%A8.jpg


置いておくだけでお部屋のアクセントに!


本を並べるだけでオシャレに見えるデザイン本棚^^


是非みなさんも少し変わったデザインを取り入れて


素敵な空間をつくってみてはいかがですが?*^^*


インテリアコーディネートも是非お任せ下さいませ^^!


*スペースアップ 富田林店 三田*

by プランナー  at 11:18  | Permalink

素敵な眺めのLDKへ*・。+

こんにちは!

寝屋川店の青木です^^!

本日は、 K様邸の現場をご紹介致します*

ちなみに、K様ファミリーは

今月中に この、リフォームされて生まれ変わったお家へ

お引越しのご予定です!!!

ワクワクしますね~*

現場サイドも、より一層

気を引き締めて

工事終盤を取り組んまいります!◎

はいっ!

こちらは弊社の工務さん♪

えんやこらと 

塀を撤去してくださってます !

しかし、ここで一番

注目して頂きたいところは。。。

工務さんのバックに広がる

自然あふれる*風景*です!!

こちらの現場から見える風景は

本当に素敵なんです^^☆

こちらのLDKから

写真の右手、奥と手前の掃出し窓から

先程の風景が。 どーん*・。+

と広がるのですっ!^^

更に、その掃出し窓からは

広範囲にウッドデッキを

張り出す予定をしておりますので、

そこからの眺めがまた想像でき・・

もう、完成後が楽しみで仕方ありません^^♪

 玄関のニッチも

カタチになってまいりました◎

只今、現場では足場も組み終り

外壁塗装工事にも さしかかっております!

なので次回は、

K様邸の完成したお家を

是非、皆様にお届けしたいと思います!!*

また、他の現場も同じく

ご紹介させていただきますので

お楽しみに。。。*\(^^)/*

by プランナー  at 07:47  | Permalink
2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31