トップページ » 2014年05月

タカラスタンダード新作発表会

梅雨を通り越して真夏のような毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

豊中店プランナーの森です。

初めてのブログは、昨日行かせて頂いたタカラスタンダードさんの『新作発表会』について書かせて頂きます。

タカラさんと言えば『ホーロー』ですよね。我が家でもタカラさんのキッチン愛用しています♥

お気に入りは何と言ってもキッチンパネル!マグネットが付いたりホワイトボード代りに

子供への伝言を書いてみたり・・お手入れもたわしでゴシゴシ擦って大丈夫なんです。

 

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB.JPG 別売りのどこでもラックを付ければどこに置こうか困ってしまう

ドライヤーもこの通り!

  %E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E6%B4%97%E9%9D%A2.JPG 今まで某メーカーさんでしか取扱いがないと思っていた対面収納型キッチンも取り扱いがあり・・まだまだ勉強不足だなと痛感した1日でした。

 

%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3.JPG  

お客様のご要望に合ったご提案をさせて頂ます。どんな小さな事でもお気軽にお問い合わせ下さいね。

ご来店お待ちしております。

 

 

by プランナー  at 10:46  | Permalink

早いもので

 こんにちは、スペースアップ王寺店の安田です。

早いもので、もう平成26年も折り返しが近づいてきています。


今年の初めに立てた目標進捗通りと言いたいところですが、再度計画練り直ししようかとおもいます。(特にウエイトダウン…)

日々を充過ごしていますが、時間の長さの感じ方は生きてきた時間の長さに反比例するとか、科学的根拠はないようですが、経験の時間分母が大きくなったことで新鮮さがなくなったとも・・・
目的地への道のりのわからない時間は遠く長く感じますが、同じ道のり帰路は早く感じませんか?新鮮な気持ちで日々過ごしていきたいと思います。

さて、今日はダイニング用照明器具をご紹介いたします。

レンジフードメーカーの富士工業から新提案。
テーブルでの調理時に、気になる煙や油・ニオイを真上で吸い取り、空気をきれいにすることで部屋を汚れにくくしてくれる、新発想のダイニング照明です


レンジフード国内トップシェアをもつ、キッチン換気のプロが作った「クーキレイ」。
mechanism_key.png

調理時に発生する空気の流れや油煙の性質を知り尽くしているからこそできた独⾃の4層フィルターにより、煙・油・ニオイを直接カット。これからは、キレイな空気の部屋でテーブルでの調理が楽しめます。
performance_key.png
「クーキレイ」に吸い込まれた油煙は、4層のフィルターを通ってろ過され、きれいな空気となり、上部から出されます。(メーカーHPより)
ダイニングでの調理(ホットプレート使用など)でも天井壁への油分煙の拡散を抑えます。

about_key.png
白・黒 木目とカラーバリエーションもございます!!
白はシンプルなデザインでいろんなインテリアに合わせやすくなっています。

led_pic_01.png
人気の北欧家具にも合わせやすいデザインとなっています。
引っ掛けシーリングがついている天井にはどなたでも簡単取りつけできます。

by プランナー  at 10:26  | Permalink

夜景の見えるリビングで・・・

心地よい春からだんだん暑くなってまいりました今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今日は夜景の綺麗なマンションの改装をご紹介したいと思います。

そこは、神戸の夜景が一望できるお部屋でした。

この素敵な夜景をいかした間取りへ・・・ 

BEFORE

CIMG0816.JPG

築年数は40年近く。もともとは和室でした。

AFTER

9F2A6729.jpg   

和室を繋げて大きな広々リビングへ間取り変更。

今回は天井設置タイプのエアコンを採用。窓まわりがスッキリ見えるように配慮しました。

そして上部には間接照明を配置。

窓ガラス面に室内の照明の明かりが反射して、夜景が見にくくならないよう窓面とは逆側に光を飛ばしました。

あえて窓廻りを暗くすることによって、より夜景が綺麗に見えます。

9F2A6719.jpg  

ちょっとした書斎カウンターも設置。

間接照明によりお部屋もゴージャスな雰囲気に。

 

BEFORE

  CIMG0786.JPG  

 

AFTER 

  9F2A6742.jpg  

玄関から入ると、正面奥に間接照明が見えることによって目線が奥へと導かれ奥行き感より感じることが出来ます。

 

 

このように今回はこのマンションの立地(景色)をいかした改装となりました。

お家の立地を最大限にいかす。

こだわりのお家づくりにおいて、大きなポイントとなるのではないでしょうか?

 

神戸東店プランナー  鈴木

 

 

 

 

 

 

by プランナー  at 11:04  | Permalink

外廻りの工事☆

春から梅雨へ…でも、少しずつ夏を感じさせられるくらい熱い日もありますネ^^b

今日もとっても天気が良くて、暑~い一日でしたが、皆様どんな一日をお過ごしになられましたでしょうか?

皆様こんにちは。

スペースアップ・堺北店の坂口です。

そんな気持ちの良い季節に、先日、堺北店の花壇の植え替えを行いました♪

堺北店では毎年恒例となりつつありますが、今年入社のフレッシュ営業マンに「店舗の花壇のお手入れをお願いする!!」と言う重大な任務を。

そして、お兄さん営業マンの西野君の指導のもと、花壇とお花達に愛情を持ちつつ楽しみながら植え替えをしてくれました♪

私は“花壇植え替え工事?!(笑)”の監理&監修を務めさせて頂きました^^b

今年は2名のピカピカの一年生が配属され、冨永さん(女子)と岡本くん(男子)と申しますので、またお会いさせて頂く際には、宜しくお願い致します。

  %EF%BC%93%E4%BA%BA%E5%AF%84%E3%82%8C%E3%81%B0%E6%96%87%E6%AE%8A%E3%82%82%E7%9F%A5%E6%81%B5.jpg

最初は3人でレイアウトなど、一生懸命に悩み・相談しながら… %EF%BC%93%E4%BA%BA%E3%81%A7%E4%BD%9C%E6%A5%AD%21%21.jpg

内容が決まれば…よ~い☆スタート!!

  %E8%8A%B1%E5%A3%87%E6%A4%8D%E3%81%88%E6%9B%BF%E3%81%883%E4%BA%BA.jpg

三人横並びに仲良く作業デス^^♪

  %E5%AE%8C%E6%88%90%E2%91%A0.jpg

%E5%AE%8C%E6%88%90%E2%91%A1.jpg

花壇植え替え、完成です!!

美しく蘇った花壇と花の香りを楽しみに…皆様、是非☆ご来店下さいませ♪

 

さて、ようやく本題に入らせて頂きます。

本日は、少し前に完成させて頂きました“外構工事”の施工事例をご紹介させて頂きます。

 

N様が初めてスペースアップ・堺北店のショールームへご来店頂いた時のお悩みは…

「地面に埋まった枕木や門柱が腐食してきたので、何とかしたいです」

「敷地内にある樹木が育ち過ぎて、自転車や車が上手く置けない」

「家の裏の空きスペースを上手く利用したい」

…などなど、様々なお悩みをお持ちでいらっしゃいました。

 

その全てを機能性とご予算、デザインをバランス良くご提案させて頂くべく、何度となくお打合せを重ねさせて頂き、息子様のひと押しも頂きまして、末長いご縁を頂く事となりました。

工事中は天候がまちまちで雨の日も多々ございましたが、N様やご近隣の方々のご協力も頂きながら、素敵な外構を完成させて頂く事が出来ました!!

工事中から完成までの流れをご覧下さい☆^^

すくすくと育ち過ぎた樹木達に、すっかりと覆われた可愛いお家。

こだわりの卵色の外壁と白いサッシが、見え隠れしてます。

  %E5%85%A8%E4%BD%93%E5%86%99%E7%9C%9F%E7%8E%84%E9%96%A2%E5%89%8D.jpg

新築の時はきっと、もっと可愛かったと思います…門扉と奥様直筆の表札。

年月と共に腐食が気になるように。

%E6%97%A7%E9%96%80%E6%9F%B1%E5%BB%BB%E3%82%8A.jpg

広い敷地なのに…色んな場所に点在するモノ達にはばまれ…自転車も自由な位置に駐車。

  %E7%84%A1%E9%80%A0%E4%BD%9C%E3%81%AB%E7%BD%AE%E3%81%8B%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A.jpg

活用出来ずにいた、裏庭。

これからはもっと活躍出来ますように。

  %E8%A3%8F%E5%81%B4%E7%8F%BE%E6%B3%81.jpg

下地・ベースの段階です。

  %E4%BC%90%E6%8E%A1%E3%83%BB%E8%A7%A3%E4%BD%93%E3%83%BB%E9%96%80%E6%9F%B1%E4%B8%8B%E5%9C%B0%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF.jpg

アプローチのアクセントブロックと下地です。

%E5%B7%A6%E5%AE%98%E4%B8%8B%E5%9C%B0%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E2%91%A1.jpg %E5%B7%A6%E5%AE%98%E4%B8%8B%E5%9C%B0%E5%B7%A5%E4%BA%8B.jpg

洗い出しの仕上げが完了デス!!

  %E6%B4%97%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%97%E6%96%BD%E5%B7%A5%E5%AE%8C%E4%BA%86%EF%BD%B1%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%9B%EF%BD%B0%EF%BE%81%E4%B8%8B%E5%9C%B0.jpg

 

アプローチ&駐車場完成!!

  %E5%85%A8%E4%BD%93%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg   

裏庭には、物干し用のフリーメンテナンスのウッドデッキとテラス屋根を設置させて頂きました☆

沢山物干しが出来て、リビングからスイスイ出入りが出来ちゃきます♪

  %E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%EF%BC%86%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%E5%B1%8B%E6%A0%B9.jpg

造作の門柱デス☆

もともと無かった表札灯を新設させて頂き、可愛いアイアンの表札をオーダー。

インターホンは既存品を再利用です。

%E9%96%80%E6%9F%B1%E5%BB%BB%E3%82%8A.jpg %E8%A1%A8%E6%9C%AD%E5%BB%BB%E3%82%8A.jpg

 

N様、この度は弊社にご縁を頂きまして、本当に有難うございました!!

これからも末長いご縁を宜しくお願い申し上げます!!

また、お家の事でしたら、何でもっ☆お気軽にご相談下さいませ。

 

 

by プランナー  at 17:56  | Permalink

アメリカンな建具~♪

 

こんにちは♥ いきなりですが、最近 こんな素敵な扉を

ご用意して下さったお施主様がおりましたので、、、、 ご紹介させて

頂きたいと思います♪ 大阪南店 神田です。。。。。

 

他ではない リノベーションを!という事で、

最初は メーカーさんの扉を。。。と考えておりました。

工事前に、アメリカから輸入された扉をお施主様、自ら

ご購入!!! それが とてもとても素敵で

お施主様の雰囲気に合っておりました~♪

 

 

 

 

枠や、金物は こちらの大工さんが建具屋さんと打ち合わせをして

扉に合わせて造作~♪

枠の色も 塗装屋さんとお施主様と神田と 打ち合わせして

決めました★ (塗装屋さんの作って頂いた色で即決でしたが 笑)

 

 

 

足りない 部材は 付け足して取付♪ お施主様のセンスが光ります♪

    

味のある 扉です*

輸入品なので 大きさがバラバラなので、職人さんも

頑張ってくれました!!!笑  ちゃんと閉まるように・・・・

 

この使用感は 新品では出せません!  

昨年の旅行に行った際、撮ってきた町並みと 似た雰囲気

かもしだしてませんか?

 

こんな 扉も作ってみたいものです~*;。

真新しいものも素敵ですが、たまには ビンテージも

良いのではないでしょうか?

 

~夢をかたちに~ 

大阪南店 神田 

by プランナー  at 09:09  | Permalink

マザーレイク!

こんにちは!♪

寝屋川店の青木です^^

先日、13日・14日・15日は

弊社の連休(ゴールデンウィーク)

となっておりまして、

私の地元、『滋賀県』に帰省致しました!

愛犬と共に U^ω^U

みなさん!滋賀と言えば…

そうです。

『琵琶湖』ですよ~♪

海のように水がしょっぱくないので

海より好き!と言ってくださる方もおられますっ♪^^

滋賀県の人なら、ローカルな琵琶湖放送で

一度は耳にしているはずのフレーズが、こちら

【マザーレイク・琵琶湖】 です!!!

滋賀県民にとっては

琵琶湖が、母の様な存在と言うことですね*

そんな、県民に愛される琵琶湖へ

愛犬を連れて行ってまいりました!^^

タイトル:愛犬と琵琶湖

タイトル:湖岸に咲く黄色い花たち

あ~ 癒されました(^ω^)♪

この日は天気がくもりだったので

残念でしたが、

晴れた日だと向こう岸までスカっと見え

眺めもかなり抜群に綺麗です!

なので、皆様

滋賀県へ行くご予定があれば

是非!琵琶湖へお越しくださいませ~◎

以上、

本日はプライベートな情報を

アップさせて頂きましたm(_ _)m*

次回の更新もお楽しみに・・・♪

by プランナー  at 12:03  | Permalink

新緑☆雨

 こんにちは、スペースアップ王寺店 プランナーの安田です。

ぽつぽつと雨音が聞こえる今日の奈良、皆さまのところはいかがですか?

近況ご報告ですが、まだ寒い3月ハーブ種を栽培キットを購入して、4月を待って種をまきました。

少し寒かったのかなかなか発芽しません。。。


IMG_7772.jpg
このシリーズ↑


se-petruko.bmp
このタイプ↑


ようやく先月末 ルッコッラが目を出しました。o(^-^)o ワクワクッ

%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%A9.JPG
双葉の間から新たな芽が伸びてきて、少しつづ大きくなってきました。
今後の成長が楽しみです。

さて、この画像の下に写りこんでるガラストップコンロ
どちらのメーカーのものかご存じですか?

自宅を改装し、当時設置したキッチンは
%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%82%BB%E3%82%B9.jpg
TOTOのレガセスシリーズ。
ガスコンロ 排気トップが背面にあり、その分調理スペースが広々と使えるのが特徴です。


b5074d96.jpg

ガラスごとくは天板に乗せて使うタイプなので、はずせばお手入れしやすいフラット構造です。
取り換えには専用のアダプターがいりますが。。。


ファミリー世帯の調理器具は毎日使うものそしてお掃除の手間のかかる部分でもあります。
お仕事さながら家事をこなされる子育て世代はとくにお掃除にお手間にかからない安全なものがよいですね。


最近、調理器具でお問い合わせでいただくのが『3つも口がいらない』

そんな方には
リンナイ製 Udeae’f(ユーデイィア・エフ)
img_item_udea_panel.jpg
ビルトインながらバーナーが2口です。
左右どちらにも自動消灯機能付きな安心設計+万一の震度4以上の地震のときにも自動消灯します。

また『3つは必ずほしいけど奥が使いにくい』
そんなお声にはパナソニック トリプルワイドシリーズ
ls_tekipaki_07.jpg


手間に盛り付けスペースがあるので取っ手へのひっかかりが少なくゆったり調理していただけます。(お魚焼きはつきませんが)

おうちにあったプランご提案させていただきます!
まずは、弊社リフォームスタジオでお待ち致しております!

by プランナー  at 12:58  | Permalink

キッチンから始まるL字ライン

いよいよ5月に入りましたね!

ゴールデンウィークの真っ只中!皆様今年のゴールデンウィークはどこにお出かけの予定でしょうか?

さて、今日は最近工事が終わったお家をご紹介したいと思います。

もともとは会議室として使われていたお部屋を住居へと改装しました。

BEFORE

%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%AE%A4%E2%91%A1.jpg

このようにお部屋の真ん中に梁があり、視覚的にどうも気になります・・・

%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%AE%A4%E2%91%A0.jpg

AFTER

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E6%AD%A3%E9%9D%A2L.jpg

今回は、お部屋の真ん中にあった梁をデザインとして取り込む手法をとりました。

キッチンの食器棚と一体となるように配置し、梁の両サイドに間接照明を仕込みあえて目立たせ、キッチンから繋がるL字のラインを描きました。

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E5%85%A5%E5%8F%A3LL.jpg

とても印象的で、ダイナミックな空間へ。

梁をいかした間接照明がアクセントとなっています。

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B0LL.jpg

このようにマンションなどは天井に構造体の梁がでていることが多いです。

そんなデメリットをデザインでメリットに変えることができます。

デザインの可能性は無限大ですね。

こだわりのお家づくり。

お家のデメリットをどういかすか?がリフォームにおいてとても重要なポイントになってくるのです。

 

神戸東店プランナー  鈴木

 

by プランナー  at 18:05  | Permalink

堺北店 5/5(月)&5/6(火)リフォーム相談会のお知らせ

 

 

ゴールデンウィーク終盤となり、帰省ラッシュが始まりましたね~☆

お休みもあとわずかとなり、ちょっと寂しい様な…と言った感じでしょうか?

本日も快晴です!!

スペースアップ全店は、ゴールデンウィーク中も各店舗、元気に営業中です^^b

TEMPO.jpg kadann.jpg

 

皆様こんにちは。

堺北店プランナーの坂口です。

 

 

本日は スペースアップ堺北店主催 『リフォーム相談会』 のお知らせです。

 

 

日 時 / 2014年5月5日(火)・6日(水) 午前10:00~午後17:00

場 所 / ダイエーグルメシティ 中もず店 1階(風除室付近)     

         [ 住所 : 堺市北区中百舌鳥町 3-428-2 ]

《お問い合わせ》  フリーダイヤル 0120-5252-48 [ 堺北店担当者 : 方(ほう) ]

 

 

小スペースでのアットホームなご相談会です。

お家の小さなお悩みから大きな疑問まで、そしてお困り事など…皆様、是非☆お気軽にご相談・お立ち寄り下さいネ!!

 

過去のイベントの様子…

  045.JPG %E5%8F%97%E4%BB%98.JPG %E7%9B%B8%E8%AB%87%E4%B8%AD%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB.JPG

 

 

皆様のお越しを、スペースアップ堺北店一同、心よりお待ち申し上げております☆

 

by プランナー  at 10:52  | Permalink