トップページ » 2014年07月

**お部屋のアクセントに***

こんにちは!!

関西もやっと梅雨明けしましたね♪
最近、洗濯をするのが大好きな大阪北店井上です!
朝干して夜には乾いていると気分が違いますネ♪♪


では今回は以前ブログでご紹介した現場の完成をご紹介★
↓前回ブログ
http://sup-redstone.sakura.ne.jp/designer/2014/04/post_324.html

【BEFORE】
ソファーを置くには少し狭いリビング
CIMG1836.JPG

【AFTER】
隣の部屋の壁を撤去し開放感のあるLDKに★
1.JPG

2.JPG
【IMAGE】
1A.jpg

全て壁を撤去するのではなくあえて残した壁にはスチールの窓を取付てお部屋のアクセントにしました。
壁を撤去した部分の床は同じフローリングを取り寄せて取り込んだ部屋のみ貼りあわせ。新築だったので色目もあって綺麗に仕上がりました♪
シンプルなデザインで、家具にもマッチ♪♪

新築のマンションだけど住んでみたら使い勝手が悪い・・収納が少ない・・・などお困りなことがあればご相談下さい★

by プランナー  at 18:07  | Permalink

precious

こんにちは*  スペースアップ大阪南店 神田です*

 

いきなりですが、表題の件。

『precious・・・』は 神田が結婚式で流したい歌です。

あれ?この情報いらなかったですか??

 

↓歌詞

逃げないで向き合っていく姿を見せてくれた TO HERT

信じよう。。二人だから 愛し合える。

あの空へ。。。。

願いが届くように 見つめ合い 祈る TRUE OF EARTH EARTH

良い曲ですね。

 

先日、写真撮影にお伺いさせて頂きました S様邸の ビフォー・アフターのご紹介です:

 

今回は 玄関廻りと キッチン廻りだけ♡

 

 

 

 

ビフォー

 

アウター

 

 

ビフォー

 

 

アフター

 

キッチンの奥にはオープンの可動棚で、大容量のパントリー*

 

向かって右の大工さんお手製の 家電用カウンターです**

 

壁は白く塗装して** 天井はコンクリートに似せた壁紙です★

 

次回は洗面など*ご紹介いたします*

 

夢をかたちに** 

 

by プランナー  at 12:24  | Permalink

増築の現場をご紹介!◎

こんにちは!

寝屋川店の青木です!^^

さて、今回の更新では

7月から着工の現場、

H様邸 のご紹介をさせて頂きます!^^

既存のお家を全面改装し、

更に平屋の増築を致します。

その為、増築部では地盤調査を致しました!

その時のお写真がこちらっ

この様に、

鉄の長い棒を3本程連続で

地中へどんどん刺し込んでいきます。

ここでの棒の入り具合をみて、

地盤の状態を調査致します!

H様邸の調査結果は、

見事 二重丸!◎^^

何の問題もなく、増築可能と言うことで

現在、着工から解体作業を

順調に進めさせて頂いております!

※増築側

現状、足場も設置致しました。

※正面玄関側

このように、外壁も解体していきます。

そして内部では、

天井をめくり

床も解体致しました。

基礎は一部解体し、

ユンボの通り道を確保致しました(゜゜)

本当に、工事はまだまだこれからですが

完成が本当に楽しみです!!!!

スタッフ、職人さん、一丸となって

H様の夢をかたちに致します。*

by プランナー  at 09:41  | Permalink

無垢フローリングのおもむき

台風の去った今日…色んな爪痕を残して行きましたが、大阪は朝からウソの様に快晴です。

今朝、通勤途中で急に感じた変化。「“夏”始まったかな…?」

  %E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%BE%E3%82%8F%E3%82%8A.jpg

道端に咲く向日葵はスクスク育って、太陽へしっかりと顔を上げてます

%E9%80%9A%E5%8B%A4%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88.jpg

通りの木々からは、蝉の声が一気に騒がしく響いておりました。

  %E8%8A%B1%E5%A3%87%E5%82%99%E5%93%81%E3%81%82%E3%82%8A.jpg

スペースアップ堺北店の店舗前花壇も、植栽が元気に生い茂っており、初夏を感じさせる雰囲気に♪^^b

 

皆様こんにちは。

スペースアップ堺北店・プランナーの坂口です。

今年は梅雨が長くて、夏が短いと言われておりますが、そろそろ梅雨も明けるのでしょうか。

 

 

さて、そんな夏に持って来いのとっても心地よい素足感。

“無垢フローリング”のオススメです。

  %E7%84%A1%E5%9E%A2%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB.jpg

冬でも足触りがひんやり感の少ないトコロが長所の無垢フローリングではありますが、夏場は更に☆“素足”で心地よい感触と自然の空気感がナンと言っても気持ち良い♪*^^*b

これからの季節、是非☆ つまりは、ALLシーズンで心地よさを感じて頂ける、身近な素材です♪

ひとえに“無垢”とは言えども、樹種は多岐にわたり…お好みによってお部屋の雰囲気は様々です^^b

皆様のお家にも是非、無垢フローリングを取り入れて見られてはいかがでしょうか?

 

■弊社施工事例■

パイン材♡  _T5N6165.jpg

カバ材♡ _T5N7981.jpg

天井にレッドシーダー♡ _T5N5080.jpg

 

スペースアップ各店では、皆様のお家やお庭などのご相談をお聞きして、お悩み解決のお手伝いをさせて頂いております。

是非、お近くのスペースアップ各店舗へ、お気軽にお立ち寄り下さいね。

 

by プランナー  at 09:28  | Permalink