トップページ » 2014年09月

**工事スタート**

こんにちは*

もう9月も終わり。。今年もあと3ヶ月となりました!!早い!!
年末に向けて工事も一気に始まりだしました★

今週からスタートしたY様邸。ご縁を頂いたのは2月でしたが何度も打合せを重ねあっという間に工事の日がやってきました。
マンションの全面改装です。
解体が終わり今はスケルトンに。

CIMG0427.JPG
左手に仮で設置したドアの奥にはこの部屋と同じお部屋が!
住みながらの工事ということもあって半分半分仕上げることとなりました。

CIMG0429.JPG
大工さんも気合入ってます!!

キッチンはトーヨーキッチン♪

どんな仕上がりになるか*****

お楽しみに♪ 


スペースアップ大阪北店 井上

by プランナー  at 15:29  | Permalink

年末まで工事~O様邸

 こんにちわ~★

 

スペースアップ 大阪南店の神田です*

 

これぞ、リフォームというリフォームを、今させて頂いております。

 O様に感謝です。 1枚目がビフォーですね。

 O様宅はお家二軒分の広さ*

 一軒は現在お住まいで、もう一軒は 写真の様に

 お住まいになられていません。 

今回は2軒をつなげるというリフォームでご依頼頂きました。

 

↓1枚目 

 

  解体致しました。

  ↓2枚目

柱一本でも残っていれば リフォームです。えぇ。

お家をしっかり 支えなおす為に、お家の床の下まで コンクリートで固めます。

これを 基礎と言います。 通常の基礎は お家の壁の下に 作るものですが、

O様邸の場合は お家全体の下が 基礎になっている感覚です。 

 ↓3枚目 

 

まだまだ、期間はかかりそうなので 又、レポートさせて頂きますね♪

 

大阪南 神田 

by プランナー  at 16:32  | Permalink

プランナーになって初の。。。

こんばんわ!
5月からプランナーに仲間入りしました、富田林店の大竹です!!


本日はプランナーになって初の外構工事をご紹介させていただきます!
まずは、もともとのおうちの写真。。。


門があり、高い塀があったため閉鎖的なイメージで、車が1台しかとめれません。

ここにもう一台車を止めたい!!
というご希望でした。


お話は急ピッチで進み、お申込みいただいた3日後には着工!
スピード着工です^^

工事をしながら急ピッチで色やエクステリアを決めていただくことになりましたが!
そこはしっかりこだわっていただきました^^

そして、オープン外構にチェンジ!!!


こーんなにオープンになってしまいました~^^
まだ主役となる表札・ポストが付いていないのが少し残念ですが。。。
10月には届くはずです~

完成しましたら、またご報告いたします~!!


by プランナー  at 18:49  | Permalink

ホワイトな床

 こんにちは、スペースアップ王寺店の安田です。

今年は秋がかけ足でやってきたように感じる近頃ですが
皆さまのところはいかがですか?

季節の変わり目スタッフに
「かけぶとんそろそろ厚めにした?」
たずねると
「まだです。買ってないです!」

と元気な返事、皆様お風邪などひかれないようお気を付けくださいませ。


さて、工事まただ中の王寺店エリアですが
今工事中の床材をご紹介

今工事が進んでいるY様邸にせこうさせていただいているのは

東洋テックス
7000
2%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%80%80%E8%89%B2%E3%80%80000038_M6_2.bmp

明るくモダンな空間をご希望でした。

こちらは高級家具塗装仕上げで透明感があり鏡面仕上げで光沢もあります。
床暖房にも対応で通常ワックス不要のお手入れフリーです。

*長期使用によるこまかな傷はワックスをかけることでめだたなくなりますが、一度ワックスをかけると通常ワックスのお手入れが必要になります。
硬度が高く傷はつきにくいです。
%E5%AE%B6%E5%85%B7%E3%81%AA%E3%81%97.bmp

そしてもう1件
N様邸
こちらでは、パナソニック アーキスペックシリーズ

ホワイトオーク

2%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF.bmp

N様も明るい空間にしたいとご希望がありホワイトオークを洋室とダイニングキッチンに施工することになりました。

22F%20%E3%80%80%E6%B4%8B%E5%AE%A4%E3%80%80.bmp
2%E3%81%93%E3%82%8C%EF%BC%93~1.bmp

プリントシートですが、リアルな質感を再現されています。
同時期でに工事中です。
完成をお楽しみに!!

by プランナー  at 11:07  | Permalink

リフォーム秋祭 堺北店・堺泉北店合同イベントのお知らせ

本日から3連休の方も多いのではないでしょうか。

ニュースでは、朝から車の渋滞情報が流れていましたね。

この3連休に、遠方へお出掛けされる方も多いかと思います。

皆様、こんにちは。

堺北店 プランナーの坂口です。

 

秋を感じる今日この頃。堺北店の店舗花壇も、“秋バージョン”にリニューアルしました~♪

  %E8%8A%B1%E5%A3%879%E6%9C%88.jpg

黄色のコスモスが開花しました♪

 鮮やかな色あいで、可憐と言うよりも「元気」なイメージのコスモス♡^^b

  %E8%8A%B1%E5%A3%879%E6%9C%88%E2%91%A1.jpg

皆様、是非☆堺北店・秋バージョンの花壇を、お気軽に見にいらして下さいネ~♪

 

さて本日は、『リフォーム秋祭り』堺北店・堺泉北店の2店舗合同イベント開催のお知らせです。

今回のイベントはいつもと違った場所での催しで、“外壁や屋根”“耐震診断”のご相談会や、楽しい企画も沢山ご用意させて頂いております♪

お家の事でお悩み・ご相談…ちょっとしたご興味をお持ちの方、等々、是非☆お立ち寄り下さいませ。

 

スペースアップ 堺北店・堺泉北店メンバー一同、皆様のご来場を心よりお待ち致しております。

 

日時/2014年9月14(日)・15(月・祝)日 AM10:00~PM17:00

     ※2週連続(次週、9月20・21日)も開催予定です。

場所/LIXIL堺水まわりショールーム (※駐車場あります)    

    住所:堺市西区鳳北町8丁35番地 (JR阪和線「津久野駅」より徒歩約10分)

主催・お問い合わせ先/スペースアップ            

    堺北店:大阪府堺市北区北長尾町7-1-17

    堺泉北店:大阪府堺市南区深阪南930-1           

    【フリーダイヤル】0120-5252-48

  %E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E8%A1%A8.jpg   %E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E8%A3%8F.jpg

by プランナー  at 11:26  | Permalink

盆前工事完工★

  こんんいちわ***

盆前に工事を以前ブログで着工したかと思いますが、

 ビフォーアフターを載せたいと思っております!!!

↓工事前 

 

 

  ↓工事途中~元々和室だったところを 隣のお部屋に移動させました***

 

  ↓なんということでしょう~笑 今まで区切られていた壁は無くなり

明るい明るい和室が見えてきたではないでしょうか~ 

 

  ↓和室は区切ることもできるので 空調なども安心です***

 

  ↓和室は 床が上がっており 、その下は ななななんと! 収納になっております。 

 

  ↓ 小上がりに上がる台の中も 実は・・・・ 収納に! なんという事でしょう~

 

  ↓小上がりには このようにしてあがります~♪

① 

  ②

お客様はお茶を楽しまれる方なので、このようなものを特別に作らせていただきました★

 

お家、お家によって使い方や、過ごし方はちがいます!!

ご家族様に合わせた住まいのご提案させて頂きます***

 

大阪南店 神田 

by プランナー  at 09:56  | Permalink