トップページ » 2014年10月

 こんにちは、スペースアップ王寺店 プランナーの安田です。

めっきり秋らしくなりました。

こんなに秋の訪れが早い?ものだったでしょうかと訪問先のお客様とも話題になりました。

秋のリフォームシーズン本番!
工事も順調に進んでいます。

さて、前回ご紹介させていただいたN様邸LDKの工事がほぼ完成しました。
完成まではあと少し外回りの工事を残しています。


以前ご紹介したパナソニックのホワイトオークの床が貼りあがりました。


%E6%B0%B8%E5%B9%A1%E6%A7%982611.1%20%289.2%29.jpg
ダイニングキッチンをホワイトオークにされています。

奥様のお気に入りのパントリーも完成しました。
%E6%B0%B8%E5%B9%A1%E6%A7%982611.1%20%2817%29.JPG
ご提案した際、絶対入れたいとおっしゃていただいたRアーチの入り口LDからは死角となるため建具は付けていません。

%E6%B0%B8%E5%B9%A1%E6%A7%982611.1%20%2819%29.JPG
棚は可動ですので入れるものに合わせて高さを変更していただけます。
段数がありますのでたっぷり収納できます。

%E6%B0%B8%E5%B9%A1%E6%A7%982611.1%20%2853%29.JPG
2Fの洋室も白でコーディネイトされました。
%E6%B0%B8%E5%B9%A1%E6%A7%982611.1%20%2851%29.JPG
ホワイトカラーの建具とも相性抜群でした。

完成までもう少しまた進捗をご報告させていただきます。

by プランナー  at 17:54  | Permalink

完成現場見学会のお家

秋、本格的に突入ですね~☆

朝は、気持ちよく爽快に自転車で駆け抜け店舗へ出勤♪

夜は、肌寒くて…そろそろ冬を感じさせられるくらいです。

先日、一度風邪を引いてしまいましたので、この先は気を付けていきたいと思います^^

皆様、こんにちは。

スペースアップ堺北店のプランナー・坂口です。

ついついお出掛けしたくなる…そんな気持ちの良い季節ですネ♪

そんな季節に、先日行わせて頂いた“完成現場見学会”のお家をご紹介させて頂きます。

当日、現場の周辺では『堺祭り』が行われ、大変賑わっておりました♪

屋台も沢山出ていたり、パレードが行われる為、交通規制もされていました☆

そんな中、沢山のお客様が“完成現場見学会”の方へ足をお運び頂き、本当に有難う ございました。

新しい出会いとご縁に、感謝です*。・❤

■ LIVING全体の様子 ■

4つに区切られた部屋の間仕切り壁をすべて取り払い、広く開放的な空間からプライベートスペース確保へ・・・変化を楽しむ事の出来る空間へとご提案させて頂きました。

■ LIVING & WA-ROOM ■

解放感全快のLDK & プライベートSPACE♪ ホッと一息出来る畳コーナーは・・・空間に優しく馴染ませて。

■  WA-ROOM &LDK ■

畳コーナーはプライバシーをしっかりと確保。

■  収納 ■

リビング側のかわいぃ収納ですが・・・なかなか優れモノです♪

(裏面)和室側の収納です。下部はリビング側より使用、上部は和室よりお布団を収納します。

■ 無垢フローリング ■

味のある無垢フローリング “メープル/ラスティック”。 マンションですので遮音マットを施工しております。規約を守り、下階の方への配慮もさせて頂いております。

この度ご縁を頂き、完成現場見学会のご協力を頂きましたM様に、心より感謝申し上げます。

これからも、末長いご縁を宜しくお願い致します。

by プランナー  at 18:42  | Permalink

肌寒く***

 

こんにちは* スペースアップ 大阪南店 の 神田です*

 

上の写真は 大阪南店の スタッフです* 最近、お花にハマっていておりまして、

 店舗の前に 4つプランターを置いて せっせと お水やりに励んでおります*

 もしよかったら、のぞきに来てくださいませ~

 

 

 

 

O様邸の 年内工事 中盤です*これは少し前の写真で 今はもう少し

進んでおります。

2階の床ができ、

  

着々とです。。。。。

 

 

 

又 お部屋の中ができてくると、おおッ!と変化がみられると思います**

 

 

お話変わりまして、、、

 

↓冬ですね* 肌寒くなってきました。 

  こんな おでんが 恋しくなる季節です! これは大阪市福島区の 『花くじら』というおでん屋さん

ずっと前から 行きたくて行きたくて やっと 念願かないました。 

 

 

 写真をみていたら 早弁<お昼になってないのにお弁当が食べる>したくなりました。

 

では、寒い季節になってきました、お体お気を付けてお過ごしください。

 

~夢をかたちに~ 

by プランナー  at 10:19  | Permalink

マンションリフォーム見学会のご案内

本日も秋晴れ♪

芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋♪

私は一番最後の“食欲の秋”に着目しつつ…併せて芸術の秋を堪能させて頂いている、今日この頃デス♪

皆様こんにちは。

スペースアップ堺北店・坂口です。 

先日、大阪市内にあります“大阪ガス実験集合住宅 NEXT21”のコンペ住戸公開見学会に参加して参りました。

“環境にやさしい心豊かな暮らし”をコンセプトに『プラスワンの家』、『4G HOUSE』の2住戸を見学&勉強させて頂きました。

非常に楽しいプラン実現と“環境保全・省エネルギー”の取り組みに配慮をされた集合住宅です。

見応えがあり、とっても楽しい空間で、プラン欲の湧いて来るモデル空間でした~♪

私もいつか、こんな楽しいお住まいをプランし、現実にカタチに出来る様、これからも精進して参ります!!

本日は明日・明後日、2日間限定☆堺北店主催 “マンションリフォーム完成現場見学会”のご案内をさせて頂きます。

マンション専有スペースをほぼ、全面的にリフォーム!!

間取りのご変更は勿論、イメージを一新♪

無垢フローリングや建築化照明など、楽しい空間の仕上がりとなっております。

是非、直接ご覧頂き、体感してみて下さいね!!

【開催日時】 10月18日(土)・10月19日(日) / AM10時~PM5時

【会場場所】 堺市堺区戎島町2-30 ターミナルマンション朝日プラザ205号

(最寄り駅) 南海本線 堺駅 ※徒歩 約300M

*駐車場なし(近隣に有料パーキングあります)

【問い合わせ先・担当者】 スペースアップ/フリーダイヤル 0120-5252-48

現地担当/西野 080-6160-1747

by プランナー  at 13:48  | Permalink

モルタル

こんにちは、豊中店の町田です。

食欲の秋がやってきましたね~。年中無休で食欲全開なのですが、秋はやっぱりおいしいものが多い!

さんまに梨に柿においしいものが多すぎて、食べたいものが多すぎて悩んでしまいます。

 

さてさて、豊中店はマンション改装を多く担当させて頂いているのですが、

現在担当させて頂いているE様はご結婚を機に中古マンションをご購入され全面改装することになりました。

設備も内装も古くなったマンション、楽しくお住まい頂けるようプランニングさせて頂きました。

 

まずはBEFORE写真・・・ 

P1030076.JPG

P1030114.JPG

 

もうすぐ仕上がりの現在、  今夏はキッチンカウンター・洗面台ともにモルタル仕上げをご提案。

最終どんな風に仕上がるのか楽しみです☆ 

DSC09042.JPG

 

DSC09034.JPG

 

 完成して家具を入れたらまたお写真を撮らせて頂く予定です。

E様の素敵な小物達が入ったおうち、どんなお家になるのでしょうか!!

また写真が上がりましたらアップします!

お楽しみに~!! 

 

by プランナー  at 10:51  | Permalink

お庭も工事中

 こんにちは、スペースアップ 王寺店の安田です。


空高く秋らしい毎日、皆様いかがお過しですか?
遠出もなかなか秋を満喫したくて行ってまいりました。

曽爾高原…

秋のススキの揺れる穂が夕日に照らされてとてもきれいでした。
141007_1706~01.jpg
夕日の撮影時間は老若男女カメラマンさんでいっぱいでした。
思い思いの場所で撮影される中よく見ると

141007_1700~02.jpg
ウェディングかアルバム用のお写真を撮影されているカップルが…
お二人の思い出の場所なのでしょうか…

初秋とはいえ夕刻の山は冷えます。
太陽光線待ちで撮影時間以外はコートで防寒を…。仲よさそうなお二人に
貴重な時間を共有できて幸せのおすそ分けを頂いた気分です。

さて、先日工事中の外構築工事先へ訪問してきました。

玄関ポーチのタイルをめくって貼り替えをします。
2.jpg

今はめくった状態です。

仕上げはリクシルの陶墨染
1%E9%99%B6%E5%A2%A8%E6%9F%93%E3%80%80_03.bmp
和モダンな仕上り玄関になります。
2%E6%B0%B8%E4%BA%95%E6%A7%9826.11.1%20%281%29.jpg
濃い黒のタイルが玄関を引き締めます。
こちらはアプローチ タイルとリュウノヒゲ ピンコロ石で仕上げます。
こちらも下地の状態です。
仕上げにはestoah_n0348-otk.bmp
ヒラタタイルの黒い床用タイルを貼ります。
2untitled.bmp

完成が楽しみです。

by プランナー  at 13:38  | Permalink

スペースアップ堺北店 完成現場見学会告知☆

秋の本格的到来を知らせる様に、今朝の街の様子は昨晩からの台風の足跡を残して過ぎた模様。

台風の影響などで、皆様のお家で、お困りの事はございませんか?

 “家のお医者様”スペースアップへ、お気軽にご相談下さいませ。^^b

 

皆様こんにちは。

スペースアップ堺北店・プランナーの坂口です。

既設の変わり目と言う事もあり、私は先日より風邪をひいてしまいましたー><

少しずつ回復の兆しですが、早く元気な笑顔と笑い声を取り戻せる様、頑張って克服します☆笑

 

さて、本日は 10月18日(土)・19日(日) に開催予定、 「完成現場見学会」 の告知をさせて頂きます。

もうすぐ完成する現場は“マンションの全面改装工事”をさせて頂いた堺市堺区のお家、M様邸です。

今度のM様のお悩みとご要望を解消させて頂くべくご提案は、細かく区切られた間取りを取り去り、広々としたゆとりのパブリックスペースと、癒しのプライベートスペースの確保を実現させて頂きました。

また、少しの工夫で機能重視の設備を更に使いやすくさせて頂きました。是非、必見です!!

お家全体の空間デザインとイメージ作りは、自然素材の無垢フローリングをご使用させて頂き、広々としたパブリックスペースにはアクセントWALLをご提案させて頂いております。

皆様、是非、素敵に変身したお家・M様邸へお越しくださいませ。

詳細については、また後日ご案内させて頂きますので、お楽しみに~♪

 

M様、本当にいつも有難うございます。 完成まであと少しですので、もうしばらくお待ち下さいませ。

 

〔 BEFOR 〕

↓ 玄関~廊下へ。。。

  M%E6%A7%98%E9%82%B8%E6%97%A7%E5%BB%8A%E4%B8%8B.jpg

↓ 狭かった洗面台とトイレ入口スペース。。。 

M%E6%A7%98%E6%97%A7%E6%B4%97%E9%9D%A2%E5%8F%B0.jpg

↓ お掃除に苦労していた浴室 

  M%E6%A7%98%E6%97%A7%E6%B5%B4%E5%AE%A4.jpg

↓ 少し手狭だったリビング&ダイニング

M%E6%A7%98%E6%97%A7%EF%BE%98%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E%E2%91%A1.jpg   M%E6%A7%98%E6%97%A7%EF%BE%98%EF%BE%8B%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E.jpg

↓ 区切られた各お部屋

M%E6%A7%98%E6%97%A7%E5%92%8C%E5%AE%A4.JPG M%E6%A7%98%E6%97%A7%E5%AF%9D%E5%AE%A4.JPG

by プランナー  at 09:44  | Permalink