トップページ » 2015年01月

小春びより

 こんにちは、スペースアップ王寺店 安田です。

寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
昨日は久しぶりに小雪が舞う日でしたが、春生まれの私としては色鮮やかな花々が咲く暖かな春が待ち遠しいです。

春のおとずれは少し先ですので、真冬にほっこりする施工事例ををご紹介いたします。

昨年工事をさせていただいたT様
以前は和室がほとんど使えていない状況で…和室を取り込んでLDKを広く使える方法はないかとご相談いただき築11年目リフォームを決意されました。


リフォーム後のキッチンの様子
S%E5%88%A9%E5%AE%88%E6%A7%98%E3%80%80%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%86%99%E7%9C%9F4%20%2825%29.jpg
以前からお使いだったシステムキッチンを再利用してのリフォームです。
プラス1でカップボードもお使い目的に合わせて天板をオーダーし吊戸棚をカウンタータイプの収納に変更しました。
キッチンの奥には押入れを改装してパントリーを設置させていただきました。
S%E5%88%A9%E5%AE%88%E6%A7%98%E3%80%80%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%86%99%E7%9C%9F4%20%2835%29.jpg
とても建設的なお考えの奥様、お料理のプロの奥様によりご納得いただけるようお話を重ねて施工させていただきました。

そして!何といってもこの薪ストーブの存在感!!
ご主人様がお世話してくださるとのことで、外気温が低い朝でも目覚めると家中が温まっているそうです。

S%E5%88%A9%E5%AE%88%E6%A7%98%E3%80%80%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%86%99%E7%9C%9F4%20%28105%29.jpg

完成ごの写真を撮影に伺ったのは、夏でしたので先日(1月)訪問させていただいた時は念願の薪ストーブ点火中を!体感させていただきました。

kann%20IMG_1919.jpg

薪ストーブの背面の耐熱板は素手で触れれるほどで、さほど熱くなっておらず背面の壁もほんのり暖かさが伝わるといった感じです。
ですがそのほのかに広がる暖かさが玄関ホールから体感でき、リビングも快適な温度でした。
そしてリビングに小さく開けた通気口がお家全体を暖かさを運んでくれています。
%E5%AE%8C%E3%80%80S%20%E5%88%A9%E5%AE%88%E6%A7%98%E3%80%80%E5%AE%8C%E6%88%90%E5%86%99%E7%9C%9F4%20%283%29.jpg

灰のお手入れや煙突のメンテナンス薪の置き場など現実的な問題もクリアできたら真冬の朝も暖かな毎日をお過し頂けます。


by プランナー  at 15:47  | Permalink

新しいキッチンへのこだわり⋆。・☆

冬らしい寒い日が続いておりますが、皆様、お風邪など引かれていないでしょうか?

これからまだまだ寒い日が続きそうですが、冬のイベントを楽しみながら…暖かい春が来るのを心待ちしましょう♪

皆様こんにちは。

スペースアップ堺北店・プランナーの坂口です。

堺北店の店舗花壇は、一足早く春が到来したかのように花々が咲き誇っております。

皆様、お近くを通られる際には、お立ち寄り下さいませ。

さて本題ですが、先日工事をさせて頂きました、O様邸のキッチンが完成しましたので、ご紹介させて頂きます。

O様はこの度、“夢のマイホーム”をご購入され、『自分スタイル』にこだわられました。

こだわりのポイントは数々おありでしたが、“真っ白なキッチン…白い空間に浮かぶディスプレイスペース”、ここは奥様の一番のこだわりでした♪

ココがポイント!!の写真です♪

O様とショールームへご一緒したり、お打合せをさせて頂き、色々な事を考えご提案させて頂けた事、とても楽しかったです⋆・。☆

O様とご縁を頂いた事に、感謝です。

今後共、末長いご縁を宜しくお願い申し上げます。

◆完成前日

↓ 完成☆

キッチン本体も真っ白です♪ (写真の手違いでUP出来ませんでしたー>< ごめんなさい。)

by プランナー  at 20:11  | Permalink

お気に入り☆大好き

こんにちは、寝屋川店の町田です。

また寒い日々が舞い戻ってきましたね~。

巷では、インフルエンザも大流行り!

スタッフたけでなく、職人さん、お客様、あらゆる方面でインフルエンザにかかっている人が続出です。

皆さんも外から帰ってきたらうがい手洗いを忘れないでくださいね~。

 

さてさて、本日は「お気に入り」について。

毎日生活するお家。大好きなものに囲まれて過ごせたらいいですね~♪ 

本日はそんな「お気に入り」をたくさん詰め込んだお家をご紹介。

 

昨年夏~秋にかけて工事させて頂きましたE様邸。

ご結婚を機に中古物件をご購入され、改装してお住まいすることになりました。

そんなE様にはたくさんの「大好き」がありました。

素材感、テイスト、雑貨、、、などなど。

 

完成し、家具や雑貨が入ったお家を年末に撮影させて頂きました。

その時にたくさんの「お気に入り」があり思わずウキウキと心弾んでしまいました☆

 

そのウキウキを皆様にご紹介♪

まずは玄関収納。ショップのようなガラスケースにオシャレなくつたちが並んでいました!

思わず 、パチリ☆

「向こうが見通せるような収納が良いですね~」という言葉からこんなオシャレな棚が選ばれるなんて。

ステキですね~♪♪♪ 

_D7R4159.jpg

 

続いては洗面室。 

こちらは海外をイメージたブルーの空間に。寒色系の色は冷たく寒く感じるのですが、

ブルーの色がなんだかあたたかく感じるのはウキウキした気分になれるからでしょうか?

はたまた、ペンダント照明のライトの温かみでしょうか。たぶん後者ですね。

どちらにしても、歯を磨いたりお風呂に入るのが楽しい空間ですね。 

_D7R4110.jpg

 

続いて、リビングドア。

こちらはレトロな雰囲気を出したくて再利用させて頂きました!

塗装でお色直しアンティークなドアノブをつけて、

新しいお部屋についたドアはお家の重要なシンボルに☆

濃紺の色がかわいいです♪ 

_D7R4247.jpg

 

続いて大人気の黒板☆ 

こちらはなんと奥様のDIY仕上げ!

完工の際にはご主人様に頑張って下さいね~とお話ししていたのですが、

まさか奥様施工になるなんて!これまた素敵です☆

キッチンカウンターにお料理を並べて、黒板にはメニューを書いて

ビュッフェスタイルでホームパーティをするのがここのコンセプトです!

改装後は月に2度ペースでお友達が来られてパーティーをされているそうです。

嬉しい限りですね♪ 

_D7R4237.jpg

 

その黒板の下の  キッチンカウンターにはオシャレなやかん??(たぶん呼び名がありますよね・・・)

こんなに素敵なコーカーを作って頂きこれまたウキウキになりました☆ 

_D7R4261.jpg

 

 リビングの一角にあるデスクスペースは東向きの窓に面した明るいデスク。

太陽の光を浴びながら気持ちよくお仕事が出来ます。

季節の良いときは窓を開けて全身に風を感じられますね♪ 

_D7R4187.jpg

 

最後は寝室の位置。

リビングの横にあるので、リビングでくつろいでからすぐにベッドで横になれます。

扉を開けておけば、夏も冬も温度差なく快適に部屋を行き来できます。

私の理想の間取りです☆ 

_D7R4312.jpg

こんなに大好きがたくさんあると早く家に帰りたくなりますね。 

皆さんも、お家を大好きで溢れさせてみませんか? 

by プランナー  at 18:43  | Permalink

新築外構工事~♪

こんにちは!

富田林店の大竹です!!

 寒い日が続いておりますが、みなさまお風邪など引いておりませんか? 寒いときには鍋!です^^

さて、個人的な話ですが、先日26歳の誕生日を迎えました。気づけば20代を折り返しました。。

そして、同期や店のスタッフからプレゼント頂きました~^^ !

S__6881364.jpg

ありがとうございます!!


さてさて、最近は新築外構を任せていただけることになりました~!

リフォームと言えば、現状家があって、、門があって、、階段があって、、
ここが使いにくい、ここを変えたい!
となるのですが、、、

S__6881367.jpg


なにもな~い!!

S__6881368.jpg


やっぱりなにもな~い!!

なんて寸法が測りやすいんでしょうか。。!

プランも考え応えがありました~☆


今は新築工事の真っ最中!
新築の完成は2月末なので、外構の工事はもう少し先ですが、お客様とわくわくしながら打ち合わせをかさねてます^^
早く新築の完成もみたいですし、外構工事もした~い!です^^


ちなみにこんな外構をつくりますよ~^^

%E6%AD%A3%E9%9D%A2.jpg

※完成予想パース

お楽しみに~^^


富田林店 大竹

by プランナー  at 16:40  | Permalink

2015年新春初売り水まわりリフォーム祭~堺北店~

2015年、新しい年も始り早くも一週間以上が過ぎました。

お正月気分もボチボチで、普段の生活へ戻り始められた頃でしょうか。

弊社スペースアップも、2015年1月4日より営業開始させて頂いております。

 

皆様こんにちは。

スペースアップ堺北店・プランナーの坂口です。

年末年始の寒さを乗り越え、堺北店の花壇の花々は、まるで春と勘違いした様に元気に咲き誇っております。

 

その年末、昨年最後に京都へ行こう♪と思い立ち、行き先も決めずに、散策して参りました。

行き先や目的を決めず、心のおもむくままに出掛けるのが、結構・・・好きな私です。

神戸も奈良も、思いつく場所へは出向いていたのですが、一番好きな京都は訪れる事が出来ていなかったので、2014年制覇して終わりました。

そんな京都での楽しみのひとつ。雑貨屋さんめぐり。

歩きながら、気の向くままにヒョイヒョイと入って行ってしまいます。

こちらのお店は可愛い“がまぐち”の専門店。

生地やアクセサリーも素敵なのですが、がまぐちのカタチも様々で可愛いデス❤

私が一目惚れしたのは、めがねケース。

ペンケースとしても代用OK☆との事で、現在使用中です^^

次のお店も古民家を改装された素敵なお店☆*。・

日本手ぬぐいを扱っておられます。

私、学生時代に剣道をしておりまして、手ぬぐいにはとても親近感があり…その頃の日本手ぬぐいとは全く別物の可愛さ♪

剣道の「面」をつける前に頭に巻く手ぬぐいは、「色」にこだわって沢山集めたものでした。

イマドキの手ぬぐいは“色・柄・素材”が様々で、豊富です♪^^b

こちらでは手触りの良い、ハンカチ手ぬぐいを購入させて頂きました。

京都の見どころは本当に沢山ありますが、見た目と共に“空気感”が京都の良いところでしょうか。

仕事バカですね~☆笑

清水寺の改工事に伴う、「足場」をパチリ☆ 本当に立派な丸太足場です!!

足場に使用するには勿体無いくらいの。

足場ですら、神々しいデス。^^/

とは言うものの・・・やっぱり最後は“花より団子”ですネー♪

京都らしいお菓子をパクリっ☆*^^*

身も心も満たされる一日でしたー❤

さて、前置きがかなり長かったのですが…

表題にも書かせて頂いております、スペースアップ堺北店主催の

『 新春初売り 水まわりリフォーム祭 in クリナップ南大阪ショールーム 』

のご案内です。

日程は、1月10日(土)・11日(日)・12日(祝・月)の3日間。

時間は、午前10時~午後5時(3日間とも)。

場所は、堺市北区百舌鳥梅町1-18-1クリナップ南大阪ショールーム

(最寄り駅:地下鉄御堂筋 なかもず駅6番出口 、南海高野線 中百舌鳥駅南出口 よりそれぞれ徒歩約10分) ※ショールーム駐車場あり

クリナップさんのキッチン・ユニットバス・洗面化粧台が沢山並んでおります♪

普段、なかなか足をお運びになられるチャンスのない方も、このご機会に気軽にご覧になられませんか。^^

勿論、水まわり以外のご相談等も、随時、弊社スタッフがお受け致しますので、ご一緒にお尋ね下さいネ!!

皆様のご来場を、スペースアップ堺北店スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

by プランナー  at 09:39  | Permalink