トップページ » 2015年02月

洗面の収納に困った時

こんにちは!

伊丹店 春名です。

初めて一人暮らしをしたとき、

洗面室の収納に困りました~(;一_一)

予備品を置く場所、タオルを置く場所、ドライヤーをどこに置こう?

先日EIDAIのカタログを見ていたときに発見!

こんなに便利なものが!!


造作の洗面に横に収納としてあれば、

ドライヤーもしまえるし、スプレーも入るし、髪留めも置けるし~♪


すりガラスのように見えるものはスライドすることが出来ます。

見せたいものを見せて、隠したいものを隠す事が出来るんです。



 

そのままカタログをめくっていると、さらに良いものが。

収納で、机になって、ドレッサーにも出来るという優れもの。

壁の中に埋め込むので、この収納をわざわざ避けて歩く事もありません。

たとえば、キッチンの横にいかがですか?

パントリーとしても使えます。

お料理中に急な来客!そんな時もお化粧直しはすぐにできます。



 

やっと本題の洗面室です。

洗面室には、洗剤やタオルや石鹸など予備を置いておくと便利で楽なものが沢山あります。

かといって、大きな収納を新たにつけるには空間が狭い・・・

そんなときに便利なのがこれ!

幅は狭くて、洗面台と洗濯機を区切るように置けます。

この、洗剤が置いてある下の部分は引き出しのように出し入れできるので、

普段はしまっておくことができます。

収納のための箱を置くより、洗面室を広く有意義にお使いいただけます。



今回紹介したもの以外にも、色々な組み合わせのものがありますよ~♪

by プランナー  at 16:24  | Permalink

お稽古教室開校♪^^/

2月も終盤へ突入。

今日は小春日和の陽気な一日でした。

各地では、桃や梅の花の開花を楽しむ声もチラホラ*。・*

春が待ちどおしい今日この頃ですが、もう少し冬の寒さが続きそうですので、皆さまお風邪には十分気を付けてお過ごし下さいね。

こんにちは。

スペースアップ 堺北店・プランナーの坂口です。

今日は、“お稽古教室”を開校されるお客様・I様のお家をご紹介させて頂きます。

I様のお家は、大阪市内にある3階建ての広めのお家。

2・3階はI様ご家族様のご住居で、1階部分は以前は事務所スペースとして使用されていた事もあるくらい、お広いお部屋があります。

I様が中古物件のお家をご購入されるにあたり、まずは2・3階の住居スペースを弊社スペースアップにリフォームのご依頼を頂いたのがご縁の始まりでした。

その時はまだ、1階部分のご相談を、具体的には頂いておりませんでした。

1階の広いスペースは2つ目の玄関から、手前と奥の二間に区切られて、さらに奥のスペースにはミニキッチンやトイレも設置されております。

入口側の部屋と奥の部屋は、すっぽりと区切られた状態でした。

まさに、事務所として使われていたそのままの状態でした。

その広い空間を、奥様ご自身が“お稽古教室や貸し教室としてご利用されたい”とのご相談を再び頂き、ご提案~リフォーム工事をさせて頂きました。

めでたく無事、2月23日(月)より開校されるお祝いと、I様のお顔を拝見させて頂きたいと思い、営業担当の方 と一緒に、本日改めてご訪問させて頂きました~♪

今日は体験教室の日だそうです♪

座卓形式のテーブルは“幼児”用のスペースだそうです^^b

テーブル形式のスペースは、小学生のお子様用との事♪

ピンクを基調とされた家具や雑貨は、“女の子”の生徒さん向けとの事でしたが・・・

奥様いわく、

「今のところ、男の子の生徒さんばっかりなの~◎」

と笑っておられました♪^^

この横の白い窓は、ご父兄の方々がお子様を部屋外から見守る事が出来る様に・・・と、I様がご依頼当初からご配慮・ご希望された室内窓です☆^^b

この白い窓。実は、結露防止・断熱配慮の“内窓”(YKK/プラマード、LIXIL/インプラス)を使用させて頂きました。

樹脂製で、ご予算面にも優しい事から、ご提案させて頂きました!

窓のそばで、室内を見渡す事が出来ます。

教室として息を吹き込まれた可愛いお部屋と、I様・ご夫婦の笑顔を拝見させて頂く事が出来て、私達は幸せモノです❤

これからも是非☆教室が賑わい、I様のお家が賑やかで幸せオーラで一杯になられる事をお祈りさせて頂きたいと思います*。・☆*^^*

I様、これからも末長いご縁を宜しくお願い申し上げます。

by プランナー  at 20:45  | Permalink

LIXIL秋のリフォームコンテスト!!

こんにちは!

富田林店の大竹です^^

先日、とてもすばらしい会に参加させて頂きましたので、ここで御紹介させていただきます。

S__6987864.jpg

 LIXIL秋のリフォームコンテストです!!

 会場はなんとあの有名な、、、、、

帝国ホテル!!!!!!

すべてがダイナミックで洗礼された空間でした。。

そんな中、今回、私たちが参加させて頂いた理由は、、、

 

なななんと!

 富田林店 大阪南エリア 第9位!!

 ありがとうございます!

 エリア別になりますが、堺泉北店、寝屋川店、王寺店も入賞しました~(^ω^)!

S__6987865.jpg

 そして、、、、

 なんと、、、、、

 

スペースアップ全店では、

全国第4位っっっ!!!!!!!!!!!

 4位です!

いろんな会社様がいらっしゃる中、第4位です!!

私はただただすごい!の一言でした。。。

  S__6987866.jpg

アロハシャツでお祝いです(^^)☆!!

 みなさんとてもお似合いですね!

なんと沖縄で全国表彰があるそうです!

 

 

さてさて、そんな素晴らしい表彰をして頂いたLIXILさんの商品を1つ御紹介します!

キッチンの収納・掃除が苦手な方、そうじゃない方にもオススメ!

 ○●システムキッチン リシェル●○

  img_a008021001_01.jpg

①すっきり便利調理中の無駄な動作や段取りを減らし、気持ちよく料理に専念する機能!

 

  img_a008021001_02.jpg

 ②すっきりキレイ汚れやすい場所だから”すっきりキレイ”を保ちたい。面倒なお手入れやお掃除が楽にこなせる機能が充実!

 

  img_a008021001_04.jpg

③しっかりエコいつものように暮らしながら、無理なくしっかりエコができる。

 

 使いやすい、使いたくなるキッチンにするために研究をおしまないLIXILさんのキッチンをぜひショールームでチェックしてみてください☆!

  main_img07.jpg

今後もLIXILさんの素敵で使いやすい商品をたくさん御提案させていただきま~す!!

by プランナー  at 09:22  | Permalink

外構工事で心ウキウキ☆

こんにちは、寝屋川店の町田です。

またまた寒い日が続きますね~。関東では雪が降っているとか?

暦上では春ですので早くあたたかくなって欲しいですね☆

 

さてさて本日は外構工事のご紹介。

お家を建て替えられてアプローチをキレイにされたいというご要望を頂きました。

建物は洋風なのに門周りま和風のテイストが残っておりアンバランスな感じ。

また、フェンスの見通しが良すぎるため、なかなかカーテンを全開出来ないご様子。 

DSC08283.JPG

 階段を上って来ると丸見えのお庭とさみしい花壇。。。 

DSC08293.JPG

玄関までの道のりは砂利道で雨の日はビシャビシャになって困っているとのこと。 

DSC08303.JPG

色んな雑誌をご覧になられて有効ブロックを使われたいということ☆

 

そこでご提案させて頂いたのがこちらのプラン♪

内部を隠しつつ風が通るお庭へ。門柱にはアクセントのタイルを。 

階段には洗い出しとブリックを使い楽しい雰囲気に♪ 

004.bmp-03.bmp

  階段を上って来ると格子からお庭の様子がちらりと見えます。

  圧迫感の軽減にもGOOD☆

003-04.bmp

アポローチ横には花壇を作り、楽しさよりUP♪

20140801-03.bmp  

さてさて工事ごどんな風になったのか~。。。

 

ど~ん!!3D通りに完成しました☆ 

洋風のお宅にぴったりの外構の出来上がり♪

お家に帰るのが楽しくなりますね♪♪♪ 

IMG_5386.jpg

 2色使いのブリックが可愛くて一段一段足取りが軽くなります。

IMG_5385.jpg

新しく緑も入り新しい玄関の顔になりました。格子もバッチリです♪  

IMG_5387.jpg

 奥様念願のアプローチ、これでもう雨の日も安心☆

今から新しく植える緑が育つのも楽しみですね!!  

IMG_5389.jpg

お家のお化粧を変えるだけでこんなにもウキウキした気分になります!

私の文章もウキウキしすぎて子供みたいになってますね!

 

リフォーム・ガーデニングは人の心を大きく変えてくれます!

こんな素敵なリフォーム、皆さんもいかがですか? 

by プランナー  at 19:09  | Permalink