トップページ » 2015年04月

春 RANMA

 こんにちは、スペースアップ王寺店の安田です。

木々の緑がま新しい芽を力いっぱい伸ばし、さわやかな風が吹き抜ける季節となりました。
皆さまいかがおすごしでしょうか?

春のリフームシーズン工事が忙しく進行しています。

さて、今回は完成いた外構工事のご紹介

A様邸では、お家を建てたときに施工されたウッドデッキはわんちゃんの遊び場となっておられ経年劣化とともに痛みが目立つようになっておられました。

%E6%97%A2%E5%AD%98%E3%80%802.jpg
また、植栽も背丈が成長してお手入れしづらい状況になっていました。
2G_3637.jpg


いろいろなご提案をさせていただきましたが、ウッドデッキは、わんちゃんもいるのでまた傷みが心配とのことで、今回は
レンガのデッキを施工と植栽の高さ調整をさせていただきました。


%E9%9D%92%E6%9C%A8%E6%A7%98%E3%80%80%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AD%E3%80%801.jpg


劣化ができるだけ少ないものという内容でご相談いただき、レンガをご提案させていただき無事完工です。目地もきっちり入れました。
焼き物ですのですが劣化がないというわけではありません。
ですが変色もすくなく、木のように腐ってきたりというように傷んでくることもありません。
日当たりが悪いとコケは生えてくるかもしれませんのでその場合は、高圧洗浄機でのお手入れが必要です。

とおまけです。
先日工事をしたOB様のT様にいただいた手作りのシフォンケーキ
本当においしくてほっぺがおちそうでした。
将来はカフェ開設ご予定!とっても楽しみです。

IMG_2281.JPG


by プランナー  at 10:56  | Permalink

NEWキッチンデビュー!

 こんにちは、スペースアップ王寺店の安田です。


雨が多い今年の春、雨が多いこの時期を菜種梅雨というそうですが、今年はまさにそんな言葉がぴったりですね。
この空、4月後半まで続くかもという予報もあるようです。

雨の日もお肌にはしっとり良いのですが、さわやかな晴れた空も恋しいです。
そろそろ良いお天気続いてほしいものです。

さて、本日は、お勧めは

王寺店、ご近隣様から熱望いただいていた

『NEWキッチンがついにデビュー!!』


%E5%85%A8%E4%BD%93.JPG

今回は、TOTOのクラッソが仲間入りです。

エコに☆お手入れしやすさにこだわったキッチンそれがクラッソです。
その秘密をご紹介!

秘密☆その1

水ほうき水栓(ハンドエアインシャワー)
軽くタッチするだけで出し止めができますので水栓周りを衛生的に保つことが可能です。

吐水口の幅も広く水はねも少ないエアインシャワーは35%水量を減らせます。
また、湯水の、切り替えがカチっと音でお知らせしてくれるエコシングル採用でお湯の無駄使いも押えられます。
IMG_2431.JPG

pht_feature03_08.jpg
お水が出ている様子

pht_feature03_12.jpg


秘密☆その2

すべり台シンク(傾斜3度)

従来よりシンク内での流れるスピードが縮まりましたので
より少ない水量で作業完了頂けます。

また排水廻りも一体成型つなぎ目がないので雑菌の繁殖するスペースがなく衛生的に保てま
す。
pht_feature04_02.jpg
pht_feature04_05.jpg
大きなお鍋を洗う時も排水口をふさがないので
作業がスイスイすすみます。


秘密☆その3

ゼロフィルターフード
内部はでこぼこの少ないつるっとした曲線でできているので角部分がすくなく簡単お掃除設計です。

また外観も薄型設計ですっきりとした印象です。
モーターも従来品より約30%エコタイプ採用で(172kwh→50kwhエコ)音も32.8㏈と図書館より少し静かとされています。


%E5%86%85%E9%83%A8.JPG
pht_feature06_05.jpg

秘密☆その4

内引き出しや親子引き出しが連動ででていきます。
また背の高い瓶類は手前のスペースに余裕があるので収納可能です。
%E5%86%85%E5%BC%95%E5%87%BA.JPG


また、お気軽のショールームへお立ち寄るくださいませ。


by プランナー  at 16:11  | Permalink

外観のポイント

春、満開だった桜ももう終わりをむかえる今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年のお花見シーズンは雨が多く、ゆっくりお花見できなかった方も多いのではないでしょうか?

さて、今日は窓についている面格子のお話しです。

面格子はよくお家の1階についていて防犯の役割を果たしています。

一般的な面格子はこの様なかたちです。

そんな面格子をおしゃれアイテムに!!

最近ではこのようなアイアン風の面格子があります。

本物のアイアンの面格子もとても素敵ですが、このアイアン風面格子はそれよりもとてもリーズナブルです。

このようなおしゃれな面格子を使うことによって、お家の外観の雰囲気がガラリと変わります。

洋風の外観をお考えの方にはピッタリです。

こだわりのお家づくり。

防犯用の面格子を少しおしゃれなものにするだけで、他にはないオリジナルのお家をつくることができます。

お家の顔である外観。

そんな外観にこだわりをプラスしてみるのもいいのではないでしょうか?


スペースアップ伊丹店   鈴木

by プランナー  at 14:45  | Permalink

リノベーション工事START!!

春雨。。。多いですね。この頃。

桜の花びらが咲き乱れる…こんなタイミングに雨が続くナンテ。*☆・

今年の最高に、天気のイイ日の桜。

桜、やっぱり綺麗ですね*。・☆

皆さま、こんにちは。

スペースアップ堺北店・プランナーの坂口です。

春は誰しもがワクワク♪する季節ですネ。

堺北店の花壇も可愛くワクワク♪アレンジ*。・☆

ガーベラ、ブルーデイジー、ビオラ・・・太陽に向かって顔を広げて、元気に咲いてます♪

お近くを通りの際は、是非、お立ち寄り下さいね~*^^*

さて本日は、3月23日より現場着工させて頂いている『F様』邸の現場レポートです。

今回、工事のご依頼を頂いたF様邸は、1階鉄筋コンクリート造・2&3階木造在来工法の3階建てのお家。

1階部分は事務所に、2・3階部分は住宅としてご使用されるとの事で、F様のライフスタイルに合わせたリノベーション工事をさせて頂きます。

この度は珍しい状況でのご依頼で、現場は既に解体工事は終わっていて、スケルトン状態での工事STARTです。

一般的にリフォームでは、現場の解体は工事着工後すぐに行う事が多いのですが、 この様な感じです。

一般的にリフォーム工事では、現場の解体は工事着工後すぐに行う事が多いのですが、この様な感じです。

とっても綺麗に解体されておりました。 

その露わになった構造体を全て社内チェックの上、ご検討させて頂き、2・3階の木造躯体各所の構造補強をさせて頂きました。 

老朽化していたお家に、がっちり・しっかりと補強をさせて頂いております!!

柱の交換と梁補強、鋼製火打ちも新しく設置させて頂きました。

コーナー部分には金物補強も沢山、新設させて頂いております!!

古い建物を活かし、新しい材料を上手く融合させて、新しい命を吹き込んで行っている最中です。

今回の補強工事で、建物構造がさらに頑丈に生まれ変わりました☆

現場では、様々な職種の職方の皆さんが日々、進行して下さっています。

工事は、まだまだこれからが本格的に進んで行く段階です。

とても楽しみにです☆*。・

また、進捗レポートさせて頂きますので、お楽しみに~♪

F様、工事中もいつもご協力頂きまして、有難うございます。

これからも、宜しくお願い申し上げます。

by プランナー  at 15:00  | Permalink

桜のお花が咲き始めた~と思ったら、

雨でどんどん散ってきました。

こんにちは、伊丹店の春名です。

桜で「きれいだな~」と思う瞬間は人それぞれだと思いますが、

私は、風に吹かれて花びらが散っていく様子が好きです。

 

これは枝の折れてしまった桜を見つけてお店に飾ってみました。

今年はお花見も出来ず、さみしかったのですが

プチお花見として楽しませてもらっています。



キッチンの上に、チョンとお花があると可愛らしくて癒されます(*^_^*)





話題は変わって、今回はアイアンのお話。

普段から目にしたり、身近にないと、なんとなく難しそうなアイアン。

上の写真はアクセントになってますね(伊丹店のショールームです)

手すりや面格子、取っ手などに使われます。

これは取っ手です。

多分こんな感じ ↓

なかなかに趣がありますね。

取っ手は難し~と思われるかもしれませんが、

手すりならどうでしょう?

実用性とデザイン性とを兼ね備えた「アイアン」

将来の私のお家に採用!の予定です。

by プランナー  at 15:22  | Permalink