トップページ » 2015年05月

ばーばーぱぱ?のような

こんにちは、スペースアップ王寺店プランナーの安田です。

以前ご紹介させていただいた(随分前ですが…)外構現場
施工工程はご紹介させていただきましたが、今回は完成お写真をご紹介

1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%81.jpg
既存のタイルアプローチ


22%E6%97%A2%E5%AD%98%E9%96%80%E6%9F%B1.jpg
既存門柱

3%E9%9A%8E%E6%AE%B5.jpg
既存階段 最上段が勾配悪く水たまりができていました。

IMG_1337.jpg
タイルをめくるとタイル下地がでてきました。


5.3.jpg
マスを交換しました。
ポーチタイルも貼替ました。

5%E5%9E%8B%E6%9E%A0.jpg
型枠をくみました。

8%E6%96%B0%E8%A8%AD%E9%9A%8E%E6%AE%B5.jpg
階段上段3段やり直しました。


6%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E6%89%93%E8%A8%AD.jpg
コンクリート流し込みました。


9.jpg
門柱もしごきました。

完成写真がこちら
IMG_1598.jpg

IMG_1600.jpg
IMG_1608.jpg

不規則な楕円形でまるでバーバパパみたいなアプローチになりました。
お家に合わせて様々なお庭がありますね。

今度は、バッターボックスのあるお庭。また完成しましたら御紹介します!

by プランナー  at 17:32  | Permalink

リノベーション工事~途中経過☆

梅雨入り直前、日中は初夏を思わせる様な日があったり、夜…急な雨に降られたり。

とは言え、毎日心地よい、今日この頃ですね~♪

皆様こんにちは。

スペースアップ 大阪南店・プランナーの坂口です。

今月、「堺北店」より、「大阪南店」のプランナーとなり、初めてのブログを書かせて頂きます♪

慣れ親しんだ堺北店より、少し北のエリアをご担当させて頂く事になりましたが、これからも沢山の出会いとご縁を楽しみに、精進して参りたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。

私の新しい拠点店舗は、アイランドキッチンとドラマのセットに良く使われている腰壁タイル“コラベル(名古屋モザイクさん)”のアクセントが可愛いお店です❤

皆様、お近くをお通りの際は、是非☆お立ち寄り頂ければ嬉しいです♪

さて、本日は前回ご紹介させて頂いた、堺北店エリアの戸建リノベーション工事・第二弾のご紹介です。

事務所兼住居3階建て・F様の工事も、いよいよ後半へと突入して参りました!!

先日は着工間もない頃で、“構造補強工事”の状況をご紹介させて頂きました。

リノベーション工事をさせて頂く中でも、F様邸の構造補強はかなりの安心感のある内容となっておりました。

今回はその後、工事中の変身途中段階ではございますが、部分的なご紹介をさせて頂きます。

工事前はスケルトンだった外壁面を、断熱材でしっかりと覆い、省エネ対策です。 

建物内部と外部の熱の伝導率を緩和させる役割を持っております。

階段部分には、解放感と遊び心を♪ 

下4段の階段は“ストリップ階段”、手摺りにはアイアンを使用させて頂いております。

キッチン吊戸棚の真ん中に梁が!

お家の為に補強させて頂いた大切な梁とキッチンを、しっかりとコラボさせて頂きました^^b

見せ柱&W筋交いを綺麗にお化粧しました☆

お部屋のアクセントになってくれる事でしょう。

お家が完成するまでには、あと少しお日にちが必要です。

F様、もう暫く楽しみにお待ち下さいね☆

by プランナー  at 19:35  | Permalink

透明ガラス扉★

だいぶ暖かくなり、とても過ごしやすい季節になってきましたが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

お天気の日は家族や友人とバーベキューとか・・・いいですね!!

さて今日はもうすぐ完成の現場より、今回施工させていただいたガラスの扉をご紹介したいと思います!!

左側の扉がリビングの入口です!!

今回は透明ガラスを用いて扉自体の存在感をなくし廊下からリビングへ抜ける開放感を演出しました!!

また、これは余分なものを省いてよりリビングの素敵な造作家具が空間のポイントとなるような狙いもあります。

今回はホワイトとブラックのみを用いてコントラストの効いたスッキリした空間に仕上げました。

まだまだ見どころいっぱいなのお家なので、完成次第またご紹介いたします。


こだわりのお家づくり。

ガラスの効果を使って伸びやかに・・・そしてシンプルに・・・

素材やデザイン1つで今までとは全く違う空間に生まれかわるのです。



 

伊丹店プランナー    鈴木

by プランナー  at 14:19  | Permalink

店舗~住宅へ

こんにちは!

富田林店プランナーの塚本です(^^)

最近は気温の変化が激しくて体温調整が

大変ですね 昼間は30℃あったにも関わらず

夜はかなり冷え込んでと…(^^:

皆様も風邪などひかれませんように

お気をつけください!!

今回ご紹介させて頂きますのは

弊社社内デザインコンテストでみごと人気投票

第一位を授賞させていただきました 和歌山県の

Y様邸をご覧頂きたいと思います!

Y様邸は長年Y様のお父様が自宅に併設されて

経営されていましたコンビニエンスストアーを

閉店されその店舗部分を譲り受けての改装となりました!!

Before

After

外観

玄関

玄関

リビング

リビング ~タタミコーナー

リビング

ダイニング~キッチン

キッチン

洗面所

トイレ

素敵なお住まいが完成いたしました!!

Y様と完成を楽しみにワクワクしながら

進めさせて頂けたリフォームとなりました(^^)

本当に素敵なY様ご一家との出逢いに感謝

いたします!

信頼してまかせて頂けたこと感謝いたします!!

今後ともなが~いお付き合いをよろしくお願いいたします(^^)

by プランナー  at 14:49  | Permalink

大阪北店☆

今年も暑くなるのでしょうか。 台風が来たり、4月から真夏日があったりと春はいっきに過ぎ去り夏日が続きますね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは。 大阪北店の山本と申します。

店舗のプランナーとしては何年ぶりでしょうか。かれこれ4年、5年・・・・ 今回大阪北店のプランナーとなり、久しぶりにブログを書かせて頂きます。

私事ですが、この間出産を2回経験し、母となり、子育てをし、いろいろな経験をしました。 出産後は本社で図面を描いたりプランを考えたりと今までのようにプランナーとして仕事をさせて頂いていました。

久しぶりに店舗となるとワクワクした気持ちでいっぱいです!!

子育てを通してのたくさんの経験や、日々の主婦業などなど、プランナーとして活かせる事はたくさんあると思います。これからはますます頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

さて、本日は私の新たな場所となる大阪北店をご紹介します♪

大阪北店は大阪市都島にある、人通りの多い大きな通りに面しているお店です。 都島郵便局の向かいにある木のぬくもりを感じるキッチンがガラス越しに見える、スタイリッシュなモダンスタイルをテーマにしたお店です。

リフォームのイメージ作りに是非ショールームにお越し下さい。

お待ちしております!!

大阪北店プランナー 山本

by プランナー  at 17:21  | Permalink

キッチン収納*。・

こんにちは!

花粉の時期がやっっと終わり、、

やっと正常に空気を吸うことが出来ました奈良店の三田です。

イネ科アレルギーの方は今がピークかと思いますが、

共に頑張りましょう;;!

ヨーグルトを毎日食べると症状がマシになるみたいです^^!


今回は完成した現場写真をお送り致します!

奥様念願のキッチン改装です~♪

隔離されていたキッチンをLDKに移設して対面にさせて頂きました!

対面カウンター下にはキッチンの扉とおそろいの面材で

造作収納を作りました^^♪

サイドにはお料理本や新聞を入れるマガジンラックと♪

手元にはふきんや調味料の収納に使える

KAWAJUNのハンガーレールを取り付けました^^♪

色々な組み合わせができるので使い勝手UPです♪


玄関横にもシューズクロークを設けました!

これでたくさん!靴が収納できます^^喜んで頂けました^^♪

奥様の次の夢はお庭にサンルームを作ってわんちゃんと過ごせるスペースをつくることです^^

羨ましいですね~*^^*


お家のことがもっと好きになるようなご提案を

これからもどんどんさせて頂きたいと思います♪


by プランナー  at 15:23  | Permalink