トップページ » 2015年07月

夏の色

 こんにちは、スペースアップ王寺店プランナーの安田です。

梅雨も開け夏本番と思いきやのあいにくのお天気ですが皆さまいかがお過ごしですか?

夏に向けておうちも模様替えとうことで…
我が家も夏色にプチもようがえということをしました。


%E8%B2%9D%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9.jpg

近くの雑貨屋さんで購入した、シーグラス。
ちょこんとのった紫の貝の鮮やかな色が目を引きました。貝類に詳しくない私は、少し調べてみましたが名前がわかりません。。。もしかして貝じゃない?のでしょうか・・・名前が気になります。
どこから遠い国からきたのかそれとも国内の身近な川から流れついたのかわかりませんが
まあるく小さくなったガラス瓶の底の部分が、なんともいえないニュアンスでこのご縁を期に手元におくことにしました。

天板カウンターの色は夏色ではありませんが、透明感のある材質がちょっと夏をスパイスを感じさせてくれます。
f1b837e7.jpg
イメージ画像です。

さて、今回は今工事中のT様との打ち合わせでのエピソード。
工事も中盤にかかりキッチンのニッチにタイルを貼りましょう!ということになっていましたが、『ぜひ、思い出のタイルを自分だけの空間に使いたい!』とご希望頂き、張らせていただくことにしました。

1437353867930.jpg
作家さんの手書きのタイルでとても気にってご購入されたものだそうです。
すてきなエピソードのあるタイルですので他のタイルとうまくMIXしたいと思います。
IMG_2799.JPG
お取り寄せしたタイルのサンプルの一部です。


仕上がりまではあと1か月。完成をお楽しみに☆!!!

by プランナー  at 16:31  | Permalink

白いお家

梅雨もそろそろ終盤でしょうか。

昨日、今日の大阪は真夏並みの暑さです。

皆様、今年の夏の計画は既にお済でしょうか~♪

こんにちは!大阪南店、プランナーの坂口です。

先日、梅雨のある日・・・無性に髪が切りたくなって、以前より気になる外観のCUTサロンを訪れて見ました。

まるで、ケーキ屋さんかCAFEの様な佇まいです。

私好みの外観に、いつも車で前を通る度に、気になっていました。

黒の外壁と青の玄関ドアのコンビネーションがなんとも、私好みです❤

「NEW YORK」郊外の建築物のイメージだそうです。

この店舗の為に平屋を新築されたそうです!心意気がイイですね~!!

平屋で天井高い空間を演出し、遊びの空間と可愛いシャンデリアをアクセントに、とても遊び心を感じる内装です。

アクセントのブリックタイルもNEW YORKの街かどを思わせる感じです。

この家具も手作りだそうです。

アイアンフレーム内の扉や箱は無垢の木を使っています。 渋いです!

窓フェチの私としては、窓の取り方やスタイルも興味深いです。

内部の造作も可愛く仕上げておられました。

私の髪も、すっきり綺麗にまとめて頂きました~♪ ありがとうございました☆^^

さて、本題です。

スペースアップの得意分野は“住宅”です。

今回はマンション全面改装をご依頼頂きました、M様邸をご紹介させて頂きます。

今後の生活スタイルの変化に応じた間取り変更と、空間イメージを一新されたいとのご要望をカタチにさせて頂きました。

間仕切りの多い空間から、開放的で広々としたLDKと収納を多く確保させて頂く事により、スッキリとした解放感を感じて頂ける様な工夫を盛り込まさせて頂いております。

 【BEFORE】

◆玄関廻り&収納

◆キッチン廻りは個性的な雰囲気

◆暗い雰囲気のリビング

【AFTER】

◆新しいシューズクローゼット

収納量が大幅UP!清潔感の白とミラーを設置して、解放感+機能性もUP!!です。

◆家全体の基調色は“白”

◆新しいカーテン

間仕切りを撤去して開放的なリビングへ。

2窓並んでいるのですが、カーテンをひくと大きなひと窓に変身デス♪

M様の愛犬です♪チョッと、怖がり屋さんです☆

おチビちゃんは、かなり人なつこくて・・・いつも駆けつけてくれます♪

M様、この度は素敵なご縁を頂きまして、本当に有難うございました☆

真っ白なお家を、これからはM様色に染めて行って下さいネ!!

今後も末長いご縁を、宜しくお願い致します。

by プランナー  at 10:39  | Permalink

雨上がり

 こんにちは、スペースアップ王寺店の安田です。

雨が上がると湿気がムシムシ気になりますね。そんなときは、エアコンもドライ運転にしがちですが、意外と電気代はドライ運転の方が高い場合もあるようです。温度調整もしながらエコ運転致しましょう!


さてさて、以前ブログでご紹介したプレア堀江の家具屋さんで撮影用に購入しました。
2%E3%83%94%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5.jpg
撮影時に小枝が折れたものを挿し木したのが2年前…
この写真の段階で挿し木3週間ぐらいでした。早く大きくしないかな…

3㎝の小枝が…大きくもりもり育って

%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%80%80.jpg
鉢を覆いかぶさるほどに大きくなりました。
そろそろ大きな鉢に植え替えが必要です。

そしてこの時期、気になる室内の湿度や臭いをリクシルの多孔質セラミックスタイルがおたすけしてくれます!
今年のエコカラットは機能やデザインが追加されいろんな種類が増えました。
いままでになかったものとしては
GLASS PLAN
untitled.bmp

POPでかわいい子供部屋のアクセントになりますね☆
2untitled.bmp


こちらは、グラナスラシャ 布を張ったようなしなやかなレリーフが特徴です。
21960_3.jpg
21955_7.jpg
光をあてるとやわらかな表情がよりくっきり浮かびあがります。
落ち着いた空間にお勧めです。

機能も以前の商品に比べ嬉しい機能が性能UPしました。
まずは、吸放出量が30%増え、気になる湿気をよりたくさん調湿できるようになりました。
また気になる臭い(ペット・生ゴミ・トイレ臭・タバコなど)も3倍軽減できるようになりました。
そしてもちろん有害部室も使われておりませんし、清掃性もアップしました。
また、いろんな組み合わせでオリジナルなパターンもできます。
ぜひ、ご相談くださいませ。

by プランナー  at 16:20  | Permalink