トップページ » 2015年09月

お気に入り収納

こんにちは、スペースアップ寝屋川店の町田です。

 ぐっと冷え込んできて世の中はすっかり秋ですね。

先日の夕暮れ、普段は廻りの建物や人などに目が行きがちな街中でふと空を見上げてみました。 

%E7%A9%BA.jpg

うっすらと空が赤く、くもがぐんと高く、心地よい空が広がり

「都会の空も捨てたもんじゃないな♪」とひとりゆったりとした気持ちになりました。

たまにはゆっくりと空を見上げるのもいいですね。 

 

さてさて本日は最近のお気に入りの壁面収納をご紹介。

収納というと扉がたくさんついているイメージですが、今回ご紹介するのは収納自体がインテリアになる飾る収納、DAIKENの「フィットシェルフ」。

お気に入りのインテリアやコレクションなど、収納したいものに合わせて組める収納です。

 

■TVまわりプラン~窓を活かしながら写真や花瓶など生活を彩るかわいいプラン。

DAIKEN%E5%8F%8E%E7%B4%8D3.jpg

 

■シアタープラン~音響設備やレコードもインテリアに取り込み、かっこいいシックな プラン。 

DAIKEN%E5%8F%8E%E7%B4%8D2.jpg

 

 ■ブックシェルフプラン~棚板1枚の耐荷重が80kgがあり、大好きな図鑑や写真集なども飾りながら収納できるプラン。

DAIKEN%E5%8F%8E%E7%B4%8D4.jpg

 

 ■コレクションシェルフプラン~集めた大好きなコレクションを一面に並べて眺めれる満足プラン。

DAIKEN%E5%8F%8E%E7%B4%8D5.jpg

 

■ローシェルフプラン~お子様のおもちゃを入れてチャイルドコーナーに。かわいい色合いと背面のクロスや装飾でかわいく仕上げれるプラン。

DAIKEN%E5%8F%8E%E7%B4%8D1.jpg

 

シックなものからかわいいものまで、セレクトする色合いや形によって大きく雰囲気が変わります。

また、床から少し上がっている仕様なので印象が軽くやわらかに感じます。

( お掃除は少しかかりますが・・・おしゃれ部屋の為にはがんばります♪)

 

みなさん好きなインテリアをたくさん飾れるオシャレ壁面収納いかがですか?

by プランナー  at 09:07  | Permalink

お庭には♪♪♪

 こんにちは、スペースアップ王寺店 プランナーの安田です。
めっきり涼しくなりましたね☆///

皆さまいかがおすごしでしょうか?という私は、本格的に涼しくなる8月末から早々に風邪をひきこんでおります!!!鼻からの風邪ですが、ご飯が本当においしくない!!毎日です。
早く健康な体に戻りたい!!と日々熱望しておりますが完治がなかなか…。
『風邪は万病の元』ともいいますので皆さまもご注意くださいませ。

さて、秋も深まってきますと外構工事のシーズン突入ですね♪
お庭のプランもさせていただく毎日ですが、今回はご紹介させていただくのは、
『オーナメンタルグラス』

オーリメンタルグラスとはなんぞやというところですが、イネ科の園芸鑑賞用草類のことをオーナメンタルグラスといいます。
お庭のお手入れで、雑草の手入れは大変だけどコンクリート打ちっぱなしも味気ないとご相談いただくことが多くありますが、長い目で見ると芝生もお手入れがたいへんで草刈から肥料やりなど四季を通してのお世話があります。老後を考え体力的にもお庭への労力は軽減しておきたいですね。

そんなときは、石張りや砂利敷きなどで土の面積を減らしつつ手入れの楽な植栽をアクセントに楽しんでみるのはいかがでしょうか?

そこに配置するのがお手入れの楽なオーナメントグラスです。
種類によって暑さ寒さへの耐久性がことなりますが、色の違うグラスや小花をいれると枯れた時期でも良い感じが長持ちします。また完全に枯れる時期は根元近くでカットすると来春また新芽が出ます。



周囲は防草シートで草類が生えてこないように地面を覆った後に砂利などで地表をさえぎります。
もちろんこれでも完全でないのでど根性雑草は生えてくる可能性があります。



こんなところや

じゃりの下からも

自然な感じのナチュラルなお庭には切っても切れない雑草手入れですが、かなり軽減できるので植物の成長がひと段落するこの時期ご検討くださいませ。

by プランナー  at 19:14  | Permalink

トイレアクセサリ-

夏も終わり。
朝晩涼しくなりましたね。
暑かった夏も終わり、過ごし易い季節になるのは嬉しいです♪


さて、夏の思い出を一つ。
以前から行ってみたかった、フラワーボックスで有名なフラワーアーティストのニコライバーグマンさんのカフェ。フラワーショップとカルチャースペースが併設された東京・青山にあるカフェです。
東京に行った際にやっと行く事が出来ました!

コンクリート打ちっぱなしの内装にカラフルで大胆な花々とセンス溢れるインテリア、照明…

素敵過ぎて感動です!!



お近くに行かれる際は是非行かれてみてはいかがでしょうか。
オーガニックにこだわった食べ物も飲み物もおすすめですよ♪


こだわりつながりで…

トイレや洗面、キッチン等のちょっとしたこだわりで仕上がりのイメージがグーンとアップする小物をご紹介をしたいと思います。


例えば…

トイレのリフォームをする時、ショールームに見に行き、便器をこだわってお気に入りの物を選び、床や壁・天井等の内装を選ぶ。
これで綺麗になるな~楽しみ~!後は標準で!何でも良いです!
なんて方はいませんか??

便器も内装も大切ですが、せっかくなので小物にもこだわりましょう!!


紙巻き器やタオル掛け、鏡に照明(アクセサリー商品ではないですね)、タンクレストイレには手洗いやカランにもこだわる事が出来るのです☆

中でも比較的簡単にイメージチェンジ出来るのは紙巻き器やタオル掛けです。



いかがでしょうか。
この2つを変えるだけでもイメージはガラッと変わります。

1日に何度も使うトイレ。

せっかくのリフォームですので細部までこだわってみてはいかがでしょうか。

吹田店プランナー 山本

by プランナー  at 10:53  | Permalink