トップページ » 2015年11月

オーダーメイドアルミドア

こんにちはスペースアップ寝屋川店の町田です。

本日はアルミドアのおはなし。

よくリビングを仕切りたい、寝室を仕切りたいというお声を頂くのですが、

木製の重たいドアではなくて軽くてスケ感のあるものを、というご依頼を頂きます。

たくさんメーカーさんはありますが、デザインやカラーは限定されます。

そんな時大活躍するのが「DAIWA ALUTED SYSTEM」。

サイズだけでなく、格子のデザイン・パネルのデザイン・カラーなどお好みでオーダー出来るのです!

 

 

panel_p04.jpg    

img04-02.jpg panel_p02.jpg

panel_p05.jpg

panel_p06.jpg

panel_p07.jpg

panel_p08.jpg  

リフォームで我が家オリジナルのドアを作ってみませんか?

オシャレで愛着がわきますよ♪

ご相談はお近くのスペースアップまで☆

by プランナー  at 10:03  | Permalink

暖かい冬

 こんにちは、スペースアップ王寺店、プランナーの安田です

暖かい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
暖冬は、体にはやさしいですが、本来の日本の季節感が薄れていくようで、心配です。
日本人特有の繊細で順応性高い国民性は、四季折々の自然環境に寄り添いながら暮らしてきたことが少なからず影響あったと思います。
今を未来を豊かな自然を守るできることは、なんでしょうか。

大きな問題に個人で取り組むには、時間が必要ですが、私たちが意識すればすぐ実行できることがあります。

比較的身近なことは、『水問題』
1分間流しっぱなしにすると使用量は約12リットルになるそうです。

たとえば、食器を洗うための流しっぱなしは1回約60リットル
シャワーの3分間出しっぱなしは約36リットル
洗顔や手洗いは1分ほどで約12リットル、歯磨きでは約6リットルです。

日頃使用時に感じているより多くのお水が使用されています。
もちろん使用時間が長くなればなるほど、その量も増えてしまいます。
一人ひとりの意識改革で、無駄なエネルギーを軽減していきましょう!


また、リフォームで簡易に改善できることは、
台所の水栓金具にシングルレバーというもがあります。


キッチンによって設置タイプは様々あります。
こちらはシステムキッチン設置で代表的なカウンター設置タイプ

従来品


湯水の混合域が広かったのですが
現行品
お湯とお水では、切替時カチッと小さな音がします。ここでお湯が出ていることを確認することができます。従来品から交換すれば40%の節約(メーカー資料)が実現できます。
合わせて、油汚れは新聞紙などの古紙類でふきとってから洗うなど、併用すれば少ない量ですみますのでより効果的ですね。


また、シャワーヘッドこちらも従来の節水型は体感水圧が弱いイメージがありました。
こちらも水圧の弱さを感じさせないタイプが主流になりつつあります。


TOTO エアインシャワーは表のように4人家族で従来通り使用したものに比べて約35%節水効果が期待できます。(ご使用条件により変わります)

今回はご家庭で比較的使用量が多いものをご紹介させていただきました。

by プランナー  at 14:53  | Permalink

見せ梁

こんにちは。
スペースアップ 八尾店プランナーの杉本です。

本日は、前回に引き続きK様邸リフォームの進捗をご紹介致します。
前回、予想外の丸太梁が出現したところまでをお伝えしておりましたが、今回はいよいよ仕上げに入っております!!

丸太の見せ梁は弓なりに曲がっているためどこで天井ラインを貼るのかが難しい所ですが、
今回は2本の丸太が少し曲がり方大きさも違った為に中々の苦労の末、大工さんが綺麗に納めてくださいました☆

丸太には塗装を施し、今は天井のクロスの下地をして頂いている所です!
この後、天井クロスと壁に塗り壁を塗り完成となります。

この養生(床や建具等を保護するシート)をめくる瞬間がドキドキ+とても楽しみな私です☆
K様邸は内部が終わりましたら、外構工事に移ります。

またの機会に全貌をお見せできればと思います。
お楽しみに♪

by プランナー  at 14:25  | Permalink

キッチンリフォーム★

11月も終わりに近づいて参りました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ紅葉の季節ですね。近くの木々が綺麗に色づいています。

さて、今日はキッチンリフォームのお話です。

BEFORE

もともとはこのような壁に設置されたキッチンでした。

AFTER①

そんなキッチンを対面キッチンに変更!

カウンター式の対面キッチンでちょっとしたお食事も可能です。

間接照明を組み込むことが出来るタイプのキッチンのためとても雰囲気のある空間に仕上がりました!

AFTER②

キッチンの横手の扉を開けると・・・

AFTER③

ご主人様の書斎につながります!!

この扉を通じて会話をしたり、すぐに飲み物を冷蔵庫から取り出せたりと大活躍の扉!

AFTER④

自慢のキッチンは廊下からも見えるようにLDKの入り口の扉には透明ガラスを採用しました!!

こだわりのお家づくり。

こだわりのキッチン。

とても素敵な時間が流れます。

何気なく過ごしていた時間がなんか素敵な時間に感じる・・・そんなリフォームをお届したいと思っております。


スペースアップ 伊丹店プランナー    鈴木

by プランナー  at 17:01  | Permalink

オリジナル洗面!

雨が多い今日この頃、

みなさま風邪などひかれてませんか?

私は既に暖房器具がフル稼働しております…

真冬が心配です。

さて今回は、少し前に施工させて頂きました

造作の洗面化粧台をご紹介☆

モザイクタイルの天板の洗面化粧台。

左面はニッチを右面には棚板をタモ材で配しました♪

しかし実はこちら、まだ未完成。

こちらが完成写真↓↓↓☆

鏡に棚板と同色で木フレームを廻すことで柔らかいイメージになりました♪

淡いモスグリーンの壁紙とブルー調のモザイクタイルのがとてもマッチしていてます☆

水栓とアクセサリーはクロムメッキ素材をチョイス♪

ナチュラルになりすぎない大人可愛い空間に仕上りました☆

因みにこのモザイクタイルは、

スペースアップ加古川店のショールームの洗面にも使わせていただいており、

非常に人気でよくご指名を頂きます☆

嬉しい限りですね!

  

  
 
 
  


リフォームするならスペースアップ♪

スペースアップ 神戸西店 塚本


by プランナー  at 14:28  | Permalink

マンションリフォーム♡奥様テイスト

こんにちは!


スペースアップ奈良店の三田です!


先日マンションのリフォームをさせて頂きましたので写真UPします♪


今回は築浅のマンションでしたが、


奥様好みにリフォームをされたいとのことで!


ナチュラル可愛いをテーマに


お打ち合わせさせて頂きました^^♪


床はNODAのアートクチュールシリーズの

ラスティックメープル柄です♪


古木風のホワイトの木目とがフレンチな雰囲気ですね^^


アクセントに黄色のレンガ調クロスを一面に貼りました♪


扉は床に合わせてホワイトのチェッカーガラス入扉に♪


奥様の好きを詰め込んだナチュラルな空間になりました♪


カフェみたいとお友達にも好評とのことで嬉しい限りです^^♪


せっかく住むのであれば自分の好きな空間に!!


あなたの好きなものは何ですか?


一緒にわくわくしながらリフォームをしていきましょう*^^*


デザインリフォームはスペースアップにお任せ下さい♪


スペースアップ 奈良店 三田

by プランナー  at 11:39  | Permalink

キッチンの便利機能!

こんにちは、スペースアップ寝屋川店の町田です。

今日は私の一番ほしいキッチン機能をご紹介!!

それは「フットスイッチ」です!!

え?なに??とお思いの方。

つま先でスイッチを蹴るだけで水が出たり止まったりするのです! 

 

①スイッチを蹴る 

000.jpg

②水がでる 

003.jpg    

③もう一度蹴る 

000.jpg

④水が止まる 

002.jpg

簡単でしょ! 

このフットスイッチにはたくさんのメリットがあります。

①汚れた手でレバーを触らなくてよい

②両手がふさがっていても足で操作できる

③濡れた手を伸ばさないので周辺が水浸しにならない・水垢がたまりにくい

④水を出しっぱなしにする時間が短くなる

⑤奥まで手を伸ばさなくて良いので無理な体勢にならない 

004.jpg

 

こんな便利なフットスイッチがあるのはTOTOのシステムキッチン!!

リフォームの際にこのフットスイチいかがですか?? 

by プランナー  at 10:25  | Permalink

収納いろいろ

 こんにちは、スペースアップ 王寺店のプランナーの安田です。

ハロインも近付きあちらこちらで様々なグッズが店頭に並びますが、思わず手にとってしまう今日この頃いかがお過しでしょうか?

いつの間にかハロインというイベントがこの国にもなじんできました。
私の中ではおお菓子をプレゼントしてもらえるイベントのイメージでしたが、今は仮装がメインになりつつありますね。
優等生なお国柄の非日常的な時間、これからもっと進化していくのでしょうね。

さて、今回はご要望の多い収納関係をご紹介致します。
まずはシューズクローゼットからですが、

最近、工事させていただいたS様邸は、ご趣味のゴルフバックを手軽に出し入れできる収納できるスペースがほしいとのご希望で、玄関からダイレクトに出入りできる収納を新設置しました。


細かく可動の棚を設置させていただきましたので、アウトドア用品から季節外のシューズ収納としてもフリーダムにお使いいただけるようになっております。

こちらは、ウォークインクローゼット


収納するものサイズに合わせて奥行き棚の高さを決定させていただいております。
細かく寸法合わせさせていただきましたのですっきり整然と収納いただいております。

以前、勝手口のはきもの収納をプランしていた際、ユニークな収納方法がありましたのでご紹介します。(資料画像です)

いくらでもふえていってしまいますね。

大き目の筒でペアで収納

極小で設置できそうです。

ヒールのあるタイプは、こんな風にも収納できますね。

収納は具体的な収納と何でも収納箱にわけると時間のない時もまとめて効率よく収納できます。
また、物への思い入れや見せ方・納め方も様々ですので自分にあった収納一緒に見つけていきましょう!


by プランナー  at 16:07  | Permalink

臨機応変

こんにちは。
スペースアップ八尾店 プランナーの杉本です。

本日は只今工事中のK様邸をご紹介いたします。
K様邸は現応接室と和室を繋げて、リビングとして使用されたいという御希望で工事させて頂いております。
内装は素敵なチークの無垢フローリングと塗り壁で落ち着いたリビングに仕上る予定です!

そんな中、着工後に壁・天井を解体してみると予想外の丸太梁が! 

部屋の対称に2本出てきました。急遽お客様と相談させて頂き、せっかくなのでお部屋の雰囲気にも合う様丸太梁を見せる事に変更致しました!!

これがリフォームならではの面白さですよね♪
大工さんや施工管理も快く臨機応変な対応をしてくださり、抜けない柱で部屋が圧迫されるのでは?と心配されていた施主様も天井が高くなり喜んで頂く事ができました。

解体してみないと分からない・・・でもそこから最善の方法を施主様と共にかたちにする。
とてもやりがいのあるお仕事だなぁと改めて感じた今日この頃でした☆

またK様邸の経過もご報告致します。
お楽しみに♪

by プランナー  at 13:56  | Permalink

温かいお部屋に★

11月に入りだんだんと寒くなってきました今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

こたつを出したという方も多いのではないでしょうか?

さて、今日はそんな冬の寒さ対策、お部屋の断熱のお話しです。

断熱の工事というとかなり大がかりな工事になってしまうのでは?と思われている方が多いのではないでしょうか?

そんなイメージを一新する画期的な商品があります。

今回ご紹介するあったかべという商品です。

通常壁の断熱リフォームといえば、室内側の壁をいったんめくり、壁の中に断熱材を入れてまた室内側の壁をつくるというかなり大がかりな工事になってしまいます。

それに対して「あったかべ」は室内側の壁はそのままで、上から断熱パネルを取り付けることができるのでとても簡単に工事を済ませることがきます。

壁をめくらなくてもいいので、工事期間も短く、リフォーム費用を抑えられます。

断熱パネルには一般的な断熱材の約2.5倍の断熱性能をもつ高性能フェノールフォーム保温板を採用し、総厚みはわずか24.5mm。室内側に断熱パネルを取り付けても大きくスペースを損なうことなく、お手軽な断熱工事を可能にしています。

断熱効果もとても高いので部屋が寒いので簡単に断熱したい!と思う方にはオススメです。



こだわりのお家づくり。

デザインだけでなく、こういった住み心地にかかわる部分もとても大切なのです。



スペースアップ 伊丹店  鈴木

by プランナー  at 15:07  | Permalink

愛読本とともに

 こんにちは、スペースアップ 王寺店 プランナー王寺店 安田です。

秋もいよいと深まって、何を食べてもおいしい季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?
この時期おいしいものと言えば・・・カニ(というには少し早いですが)、新メンバーも増えて歓迎会も兼ねての『御カニ鍋会』。

むき身の蟹は食べやすくおすすめです。
みんなでたらふくいただきました。
おいしいものを食べてるときのみんなの笑顔は格別ですね。


ところで、秋といえば読書の秋、カフェも個性的なスペースの提案をされているところがありますが、雑貨と一緒に本をディスプレイされているところも見近に見られるようになってきましたね。
ご自宅のリフォームも最近本の収納をリフォームで造作されたいとご希望いただきます。
たとえば、多いのが2F廊下にプチ図書館なるスペースをご希望されます。
私も図書館や読書スペースのあるカフェが好きですが、いつでもご家族みんな様の手にとれるところに愛読本のスペースを設置されたいとご希望いただきます。
たとえば、

工事中のS様廊下の壁いっぱいに本収納
ご主人様の専門書がたくさん収納可能です。


吹き抜けの一角に本のスペース、お子様のマンガや児童書など明るい吹き抜けで読むことができセカンドリビングのようなスペースを設けます。



こちらもご家族みなさんがいつでも本を楽しめるようにと2F廊下両側に本棚を設置しました。


御打ち合わせ中の方や現在工事中ですので、お写真はないのですが、完成を楽しみにされています。ご家族のコミニュティースペースをリフォームでみつけませんか?

by プランナー  at 17:37  | Permalink

整骨院OPEN!

こんにちはスペースアップ奈良店の三田です!

先日完工した物件をご紹介致します^^♪


整骨院を開業されるとのことで


テナントを改装させて頂きました!


Before

工事中はこんな感じで床上げからしていきました!


After

待合室はタイル貼で白い空間に^^♪

ポイントでガラスブロックを埋め込みました♪


ネイビー色のアクセントクロスにスポットライトを当てて♪


地元のお客様で賑わうと嬉しいです^^♪


スペースアップでは住宅だけでなく、


店舗リフォームも多数させて頂いております!


夢のお手伝いを是非一緒にさせて下さい*^^*


スペースアップ 奈良店 三田

by プランナー  at 11:23  | Permalink

一日の楽しみ・・・♪

こんにちは、スペースアップ寝屋川店の町田です。

皆様の一日の楽しみは何ですか?

私はお風呂でゆっくりテレビを見ることです。

そう、生粋のテレビっ子なのです。

大好きな番組が始まるからお風呂に入れない!

→大好きな番組がはじまるからお風呂で見よう☆ 

テレビ終わりにお風呂の時間が重なって順番待ちすることがある!

→テレビに関係なくいつでもお風呂に入れる☆

とお風呂タイムもスムーズ!

また、浴室内でのマッサージや半身浴の際もテレビがあれば楽しい時間を過ごせます。 

なかなか贅沢品と言われますが、日頃のストレス解消とリラクゼーションの一部にいかがですか?

 

point1.jpg

point2.jpg

point_kv01.jpg  

key_visual.jpg
by プランナー  at 10:50  | Permalink

遊び心たっぷり

こんにちは。
久々の登場となってしまいました。
スペースアップ八尾店プランナーの杉本です。

今回は先日完成現場見学会も開催させて頂きましたS様邸をご紹介します。

S様邸は1階を中心に改装させて頂いたお客様です。
なんと言っても目玉はLDKの横に増築し新たに設けたプレイルーム☆

お子様がまだ小さく、男の子2人ということも有り遊び心のあるお部屋にしたい!との御希望でした。
奥様がキッチンでお料理しながらも、お子様たちが勉強したり、うんていで遊んだりしている様子がすぐそばで感じられる空間になりました。

↑黒板塗装は奥様のDIY とっても綺麗に塗られてました!


けんすい用の棒もつけましたので運動好きのご主人様も一緒になって日々、体を鍛えておられるそうです(笑)。
お子様も毎日の様にうんていをし、手には豆もできたそうで・・・。
 


うんていの上はロフトになっており、実はそのロフトから2Fの和室へと通じる小窓をつけました。
お子様の2Fからの出入りはこのロフト上の秘密の通路を通られてるようです♪

お子様が大きくなられたら、今度は奥様の家事室としても利用できます。
うんていには室内干しの洗濯物を干していただくのもよしです。

何よりもお子様が楽しそうに使って頂けているのがとても嬉しかったです。
S様本当にありがとうございました☆

何かございましたら、すぐに駆けつけますので、おっしゃってくださいませ。
今後とも宜しくお願い致します。

by プランナー  at 14:00  | Permalink

古民家再生の魅力☆。・⋆

本日より、11月に入りましたネ~☆

いよいよ秋本番です。

朝・夕と肌寒い今日この頃ですが、皆さまお風邪など引かれてませんでしょうか。

そろそろインフルエンザの予防接種の時期でもありますネ~☆

寒いのがとても苦手な、スペースアップ・大阪南店 プランナーの坂口です。^^

これからの季節を、どの様に乗り切ろうか…思案中デス。(笑)

昨日、お打合せの為に、お客様のお家をご訪問させて頂いた時の事。

今回の ご訪問は2度目だったのですが、初めてお伺いしたその時も・・・ワクワク♪モゾモゾ☆

偶然にも、私が大好きでプライベートでも訪れる地域だったからです。 ⋆^^⋆

今回は特別に大阪南店の担当地域では無い地域でしたので、レアなご縁とも言えます。

お客様も古くからお住まいで、その地域に建つお家(建物・古い日本家屋)を本当に愛されておられます。

私も“古民家再生”に非常に興味があり、その地域が大好きなのは“街全体の雰囲気に魅せられて”と言ったトコロもあります。

お客様のお家からの帰り道にある“古民家再生”のお店を、少しご紹介させて頂きます。

コチラの建物は、コミュニティ的な要素で使われている様です。

シンプルで木のぬくもりを感じる建物デス☆。・⋆

建物の外観は大きく触らず、内装も無駄に飾らず、“アンティークな家具を再生”して販売されているお店です。

その家具は、昭和を思い出させる・・・懐かしくもあり、当時の日本人の体型に合わせたサイズのレトロな家具達が揃っていました♪ 

可愛い雑貨屋さん?!

と、思いきやお店の奥では1~2組で満席?になりそうな、家庭的なCAFEが☆

雑貨は手作りのモノがメインで置かれていました。^^

古~い!レジスターの上にちょこんっ☆と座ったクマのぬいぐるみ。

なんとも愛らしい♪

このネコのぬいぐるみ達は、味のある集団デシター☆⋆^^⋆

屋根に植物がこんもり。

ECOなのでしょう。笑

和装雑貨、ケーキ屋さん・・・数店舗が間借りでOPENされている店舗です♪

お客様のお家から駐車場まで・・・ナンテ楽しい街なのでしょう♪o⋆^^⋆o

私達スペースアップも、こんな素敵な街の再生に、是非☆携わらせて頂きたいと思います!

by プランナー  at 22:38  | Permalink

フレームレスサッシ

いよいよ11月に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日はハロウィンで街も盛り上がっていましたね。

今年もいろいろな仮装がテレビで放映されておりました!!

さて、今日はサッシのお話しです。

まるで外へと繋がっているかのように見えますが、実はFIXのサッシがついています。

まったくサッシの存在感がないですね!!

最近はこのようなサッシのフレームの存在感を極力なくし窓廻りをスッキリ見せる商品がでてきています。

よくよく見るとこんな感じで窓が設置されています。

従来のサッシに比べて断熱性能も高くなっています。

このようにサッシ1つでこんなにも外の景色の見え方が違います。

外の景色をよりきれいに、印象的にみせたい・・・

そんな部分には是非オススメです。



こだわりのお家づくり。

窓にも目を向けてみてはどうでしょうか?

こういった細かな部分の積み重ねが上質な空間をつくり出すのです。


スペースアップ 伊丹店プランナー  鈴木

by プランナー  at 16:13  | Permalink
2016年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31