トップページ » 2015年12月

クリスマスのプレゼント☆

こんにちは、スペースアップ寝屋川店の町田です。

皆様、昨日は素敵なクリスマスをお過ごし頂きましたでしょうか?

私はお客様のお引き渡しに行って参りました。

(外部は年明けに続きますが、内部完成お引き渡しを年内にということで・・・)

当初は26日にお引き渡し予定だったのですが、クリスマスパーティーを新しいお家で!

ということで急遽25日にお引き渡しとなりました。

 

S様邸はご主人様・奥様共にアメリカンな雰囲気がお好きということでカラーを使いながら楽しいお家にさせて頂きました。

グリーンのキッチンとグリーン系のアクセントクロス。

Home%20-%20Dropbox.url.jpg

  寝室はワイルドなレンガ柄と黒の扉でヴィンテージ感を。

IMG_3242.jpg

おトイレは古びた木目のクロスとフロアタイルでまとめました。 

IMG_1170.jpg

スイッチにもこだわり、白壁にメタリックなアクセントを。 

IMG_3661.jpg

一方お子様のお部屋はかわいく、白レンガと空柄で楽しい雰囲気に。 

IMG_9448.jpg

お部屋ごとに表情が違い楽しいお家になりました。

完成をご覧頂いた時のS様ご家族様の笑顔と喜びのお言葉で心が一杯になりました。

S様、リフォームをお任せ頂きありがとうございました。

スペースアップからのクリスマスプレゼントです☆

 

また家具など入れて頂きましたらお写真をお取りさせて頂きますので

工事の詳細はまた・・・☆

それでは今年もあと少し、来年もよいお年を♪

 

*先日の誕生日、お店のスタッフにお祝いしてもらいました♡

プレートに書かれた番長の文字が気になりますね。。。。。

IMG_5381.jpg

 

by プランナー  at 09:36  | Permalink

光のぬくもり

 こんにちは、スペースアップ王寺店のプランナー安田です。

クリスマスの夜をいかがお過ごしでしょうか?
寒空のした暖かな光に包まれて家路につく、、、というほど今年は寒くもなくですが、夜の帰宅時、暖かな光が出迎えてくれるとほっとすること間違いなしです。

外構工事のときにアプローチへの光の計画もご一緒にいかがですか?


家からこぼれる光が


アプローチ部分も光が届きます。

_T5N1377.jpg




帰宅途中の公園でクリスマスノイルミネーションイベントを開催されていました。

いつも真っ暗な公園も暖かな光に包まれてたくさんの方が訪れていました。
暖かな光の下では人の和ができますね。


メリークリスマス♪

by プランナー  at 11:25  | Permalink

Merry Christmas and a Happy New Year

Merry X'mas☆
今日はいよいよクリスマス☆イブですね♪

今年も終わろうかとしておりますが、まったく実感がない私です。
私達スペースアップも今年は27日までの営業となります。

残り少ない日数になって参りましたが、今年の事は今年のうちに!!
という事で、リフォームでお困りの事がございましたら何でもご相談にいらしてくださいませ。

八尾店のX'mas飾りとイルミネーションもあと数日です!
温かいお飲み物をご用意してお待ちしておりますので、是非ごゆっくりお立ち寄りください☆


本年も本当に沢山の素敵なお客様に出逢えて幸せな一年でした。
お世話になりました皆様、誠にありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。


スペースアップ八尾店 杉本

by プランナー  at 19:07  | Permalink

こだわりの床材を求めて

年末に近づいてまいりました今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

年末ということで、お忙しくされている方も多いのではないでしょうか?


さて今日は無垢フローリングのお話しです。

「無垢材」と言ってもいろいろな種類があります。

今回はその中の「オーク」という種類の無垢材についてご紹介したいと思います。



オークは堅く、傷が比較的つきにくい材質で、ナチュラルなお家にピッタリなフローリングです。

そんなオーク材の中にもたくさんの種類があります。

このように色目が均一でキレイめな感じのオーク材。

お部屋をスッキリシンプルにしたい方にオススメです。

白い部分や黒い部分など色ムラが多く、節があるタイプ。

最近流行の少し荒い感じのお部屋にしたい。少し古びたざっくりした雰囲気のお部屋にしたい、そんな方にオススメです。

お値段も少しお求め安くなります!



このように無垢材といってもたくさんの種類があり、スペースアップではそれぞれのお部屋のテイストに合わせた無垢フローリングをご提案させていただいております。

こだわりのお家づくり。

床材1つでお部屋の質が変わります。

こだわって選びたい1つですね。



スペースアップ伊丹店プランナー       鈴木

by プランナー  at 15:46  | Permalink

現場完成報告☆

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

忘年会ラッシュで飲み過ぎてませんか?

私は…………、まだ大丈夫です。 むしろウェルカムです☆


さて、今回は昨日完成しました。

マンション改装の現場をご紹介します!

築25年のマンション

◆Before◆

◆After◆

キッチンのレイアウトを変えて家事動線をスムーズにしました。

今回造作で作らせて頂いたTVボードは床から少し浮かせて見た目をスキッと!

アクセントクロスはお客様お気に入りのネイビーで♪

洗面とお風呂もモノトーンで統一されております☆

今回はPanasonicのC-Lineという洗面化粧台をセレクトしましたが、

正面に白のボーダータイルを貼るだけでこんなにもオシャレに!

お客様にも大変ご好評をいただきました♪

ありがとうございます!!


やはり、お客様と何度も打合せを重ねたものが

理想の形となって実現すると嬉しいものですね。


リフォームするならスペースアップで!

スペースアップ神戸西店 塚本

by プランナー  at 09:02  | Permalink

マンションフローリング♪

こんにちは!スペースアップ奈良店の三田です!

先日御近隣マンションのリフォーム工事をさせて頂きました!


奥様より、、カフェの様なあたたかい雰囲気のお部屋にしたい♪


とのことで、素材感を大切にしました^^


床の張替えで今回ご提案させて頂いたのが、


株)BOARDのワイルド45(マンション用防音フローリング)


樹種はナラです。


表面が無垢の天然木単板なので見た目は無垢にかなり近いです!

触り心地も無垢に近いので床で寝転びたくなりますね^^♪


普通の合板のフローリングに比べると傷や汚れは目立ちやすい

ですが年々それも味になるので木の風合いをずっと楽しめます♪


ドアも株)ナガイの無垢扉をダフブルーに塗装しました^^


ちょっとくすんだ濃いブルーです♪


ガラスの仕様やドアノブも好きなものを選べるので奥様好みになりました^^♪



広々LDKになりキッチンへの入り口はアーチでワンポイントに♪

奥様のお好きな北欧の家具が栄える暖かい雰囲気のお部屋になりました^^

スペースアップではお客様のご要望に合わせたデザインリフォームをご提案しております!


素敵なリフォームのお手伝いを是非させて下さい^^♪


スペースアップ 奈良店 三田

by プランナー  at 13:28  | Permalink

大工職人の素晴らしいお仕事!!

こんばんは!!

スぺ―スアップ加古川店の見塚です。

本日、明日と冷え込みが厳しくなるようですので、皆様体調にはくれぐれも気をつけてください。

今回は、現在工事中の写真をご紹介させていただきます。
1枚目の写真は、カウンターの上に神棚を置く棚を大工職人の手作りで作成しています。
当初、神棚の3方向が壁となる予定でしたが、大工職人の工夫によりオープンな神棚になりました。

2枚目の写真は、リビング側からキッチンを見たものです。
オープンな棚を作り、明るくリビングと一体感のあるカウンターとなっています。
奥様もリビングで寛ぐ皆様と同じ空間にいるように感じられるはずです。

先日、奥様と工事現場でお会いすることができました。
ずっと笑顔で、とても喜んでいただいているのが、とても感じられました。

完成がとても楽しみです。
完成致しましたら、ご報告させいて頂きます!!

もう少しで、クリスマスですね。
皆様、楽しんでくださいね!!!

リフォームするなら、スペースアップ!!!

 スペースアップ加古川店 見塚

by プランナー  at 21:02  | Permalink

現場着工~っ!

こんばんは!
堺泉北店の大竹です。
12月に入り、気づけばもう今年も残り15日ほど。。。
あっという間の1年でした!

今年も残り少しですが、現場は関係なく着工していきます!
本日は着工したての現場を少しご紹介させて頂きます^^

解体ほやほやです!!
重量鉄骨の2階の改装なので、大きな鉄骨の柱以外がらんどうです。ひろーーい!

何回も何回も打ち合わせをして、悩みに悩んで頂いたデザインリフォームです^^♡
家具はご主人様がつくり、タイルは奥様がDIYしていただきます!!
たくさん協力頂きますので、私たちも満足頂けるようにがんばります!!
早く形がみえてこないかな~^^

南側からの日差しがここちよいリビングになりそうです♡♡


さ~、来年にはさらに多くの現場が着工します!
楽しみながら、幸せリフォームご提案します!

スペースアップ堺泉北店 大竹

by プランナー  at 18:00  | Permalink

ライトアップ☆

こんにちは、スペースアップ寝屋川店の町田です。

町中でイルミネーションがきれいになり、冬モードに一気に突入ですね。

スペースアップの本社である本町周辺も御堂筋のきれいなイルミネーションで冬の装い。

IMG_0998.jpg

私は冬生まれですが、寒いのが苦手なのですが、イルミネーションが大好きなのでよく繰り出します。

中之島~中央公会堂プロジェクションマッピング

 

IMG_1651.jpg

IMG_1093.jpg

IMG_1094.jpg

映像の美しさにうっとり。

やはりきれいなものを見ると心洗われますね~。

 

そして今年は念願のUSJ・プロジェクションマッピングも見てきました~。

大きなツリーと迫力あるプロジェクションマッピング♪  

IMG_0725.jpg

スケールが違います!すごいです!!

来年もまた来たいな~!

 

本日は関西イルミネーション情報でした☆ 

リフォームのお話はまた。。。 

by プランナー  at 10:24  | Permalink

恒例の餅つき大会

こんにちは。
スペースアップ八尾店プランナーの杉本です。

さて、本日八尾店では毎年恒例のお餅つき大会を開催いたしました♪
以前弊社でリフォームをさせて頂いたお客様やご近所の皆様に沢山お越し頂き、午前中にはお餅が足りないほどの大盛況となりました。

お子様達もすごく楽しそうにお餅をついて、丸めてくれました☆
毎年楽しみにしてくださるお客様もおられますので、今後もこうした地域の皆様に愛される店舗でいれるように八尾店スタッフ一同頑張って参ります!

今回、イベントに参加くださった皆様本当にありがとうございました。
もっともっと喜んで頂けるような企画を考えて参りますので、これからも宜しくお願い致します!

 

by プランナー  at 16:17  | Permalink

スノードーム

 こんにちは、スペースアップ王寺店 プランナーの安田です。

クリスマスも間近になってきましたね。
とはいえあまり寒くない今年の冬、ホワイトクリスマスは期待できないですね。
クリスマスは、小雪の舞うロマンチックなイメージなんですが現実は程遠く、、、

そこで私が最近気になっているインテリアアイテムが、『スノードーム!』
ドーム型などの透明な器に動物のレプリカやジオラマのようなアイテムが入っていて、逆さにしたり降ると中に入っている雪にみたてた細かな材料がゆっくり舞いながら沈んでいきます。
その様子がゆっくりとした時間の流れをイメージさせられて、、、とっても癒されます。


ところが探してみるとあんまり近くでは販売されてない!ことがわかりました。
今の季節は特にサンタさんやとなかいなど原色の派手な色使いで、スノードームでしっとり癒されたい私には、もったいないです。

ネットでも商品見ることができますが、できれば手にとってじっくり確認したいです。
スノーチップの落ち具体とか。。。((ここが大事)
良いのがないと思っていたところ、手作りスノードームなる記事を発見しました。
空瓶にお好みをアイテムを設置して水のりを混ぜてしっかりしめれば完成らしいです。

建築模型用ジオラマをいれればよりりうっとりするような情景ができるはず!
今度のお休みにチャレンジしてみようと思います。

さて、先日完成したH様、リフォームが完成致しました。
ご両親が使っておられた築100年の木造住宅をゆずり受けられご夫婦とお子様でお住まいすることになられました。
和モダンテイストからたまたま立ち寄られた雑貨屋さんから急遽アジアンテイストに変更~でしたが完成前アジアンなテイストのランプがアクセントになっています。


照明器具付け中
いよいよ完成ちかい!

照明付ける前

照明つけた後
調光付きですので、リラックスシーンでは照明をおとしてくつろいでいただけます。



主寝室です。建具はパナソニック ベリティスのスモークオークをご採用いただいています。
建具をあければ大きなLDKの一部になります。
建具の取っ手はオフブラック色です。
半帖畳はダイケン工業の清滝シリーズを市松パターンでいれています。
室内の基調となる床・壁はブラックウォルナット色です。


by プランナー  at 13:53  | Permalink

こだわりの素材★

12月に入り本格的な冬にさしかかってきました今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 クリスマスも近づき、街がとても賑やかになってきましたね!

さて、今日は素材にこだわったリフォームのお話です。

BEFORE

家の南側の部屋は、細かく区切られ解放感がなくとても使いにくい状態でした。

AFTER①

間仕切りを取り払い、1つの大きなLDK空間をつくりました。

残る鉄骨の柱にはあえて石を貼り存在感を持たせました。

石の質感が空間に上質な雰囲気をプラスします。

AFTER②

床は無垢材を使用し、壁はフラッシュクリーンという珪藻土より効果の高い塗り壁材を使用しました。

窓も増設しとても明るいLDKとなりました。

AFTER③

TVボードも今回は造作しました。壁のくぼみピッタリに製作。

突板の面材で仕上げ、温かみある木本来の質感がでるように仕上げました。


このようにそれぞれの素材感がいきた空間はとても上質な雰囲気をつくり上げます。

こだわりのお家づくり。

素材にもこだわってみてはいかがでしょうか?


スペースアップ 伊丹店 プランナー 鈴木

by プランナー  at 17:28  | Permalink

カフェで打ち合わせ♪

本日はお客様とリフォームのお打ち合わせで


お宅にお伺いすると。。。


奥様が今日はカフェで打ち合わせしましょ~♪


とのことで奥様おススメのカフェでお打ち合わせさせて頂きました^^


お花屋さんと併設されたカフェで


とても素敵な雰囲気でした~*^^*

画像の確認

無添加の手造りのジャムも販売されてました♪

シャビーな内装にお花がいっぱいです♪

ドライフラワーをハンギングして。。^^♪


是非お家のインテリアにも取り入れたいですね~!


ご夫婦で経営されているVERT DE GRIS CAFE という木津川市のカフェです♪


本日も女子会のような雰囲気で。。笑


楽しくリフォームのお打ち合わせをさせて頂きました^^


ほっこりしに機会があれば是非足を運んでみて下さい♪


スペースアップ奈良店 三田

by プランナー  at 18:53  | Permalink

外観のイメージチェンジ!!

12月に入り、いよいよ年末の慌ただしい時期に突入して参りました。

クリスマスの時期ですネ~♪

スペースアップ大阪南店・プランナーの坂口です。

大阪南店ではご来店頂いた皆様に、少しでもクリスマス気分♪を楽しんで頂きたいと思い、メンバー全員で飾り付けさせて頂きました~☆⋆^^⋆

是非、お近くに来られた際にはお立ち寄り下さいネ!

さて、今日は建物の“外観イメージ”について、少しご紹介させて頂きます。

まずは、お家を全面的にリノベーション工事をさせて頂きましたF様邸です。

BEFOREの様子です。

ご主人様のご要望は、この印象的な外部階段&タイルと3階バルコニーの姿が、どうしても気になられるとの事で、お悩み・ご相談を頂きました。

今回のご提案は外部階段の変更と共に、バルコニーの形状・デザインを変えさせて頂き、窓の種類や配置、アルミ部材の機能性&デザインを上手く融合させて外観のデザイン性を追求させて頂きました。

AFTER

外壁の塗装色は奥様とお嬢様のお気に入りのカラーで、そのカラーに引き締め効果を狙って、木目調のアルミ部材や玄関ドアをご採用頂きました。

以前とは全く違う建物の様に、シックで落ち着き感のある素敵なお家へと生まれ変わりました。

F様と、とても楽しくお打合せさせて頂きました事、本当に嬉しかったです。

有難うございました☆⋆。・

そして、もう1件のお家は、完成仕立ての大阪市内のI様邸です。

こちらは大阪市内では珍しくない連棟の木造2階建てのお家。

以前は店舗をされていた建物だった様です。

BEFORE

少しの間、住まわれずにガレージ代わりにご使用されていたとの事で、雨などの被害も受けておられました。

先ずはお家の整備と安全を確保させて頂く事からスタートさせて頂き、美しく生まれ変わった外観がこちらです。

AFTER

I様には、ご近所で既に工事完成させて頂きましたM様邸の外観&塗装色をご覧頂いた上、とても慎重にお色合わせをさせて頂きました。

アクセントにダークブラウン色のタイル(LIXIL製)を、“縦割り”デザインで仕上げさせて頂きました。

モダンで気の効いたオシャレなお家に変身しました♪

I様は、細部に渡りとても拘られておられましたので、本当に素敵なお家が完成しましたー☆

I様、これからも末長いご縁を宜しくお願い致します。

この様に、住まわれる方のご希望やお好み・・・また、お家にはそれぞれ持ち合わせた形状や状況・状態が有ります。

各々に適した工事をさせて頂きつつも、お客様のご要望におこたえ出来る様、今後もスペースアップ一同、精進させて頂きます。

お家の事でお悩み、ご相談などございましたら、お気軽にお近くのスペースアップ・ショールームへお越し下さいませ。

by プランナー  at 14:17  | Permalink
2016年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31