トップページ » 2016年02月

憧れの無垢の床

こんにちは!!
スペースアップ 加古川店の見塚です!
最近は寒暖の差が激しくなっておりますが、風邪などひかれておりませんでしょうか? 

今回はだれもが一度は憧れる木のぬくもりを感じられる無垢のフローリングをご紹介いたします!

なかなか無垢のフローリングは、お手入れの面から避けられぎみに感じます.
しかい、無垢のフローシングを張らせていただきましたお客様にお聞きすると…,
「冬場でも、ひやっとしない!」や「裸足で歩くととても気持ちいい!!」などのお声を頂いております。

 

最近の加古川店のお客様も無垢のフローリングを張られる方が増えていますので、ぜひ気になられる方は、一度ご相談くださいませ!!

あなたにピッタリのフローリングを見つけましょう!!

リフォームするなら! 
スペースアップ!!

 スペースアップ加古川店 見塚 

by プランナー  at 18:36  | Permalink

ウッドワンさん研修

こんにちは、スペースアップ寝屋川店の町田です。

 

すこ~すずつ温かくなってきましたね。 そろそろ花粉の季節がやってきます。

花粉症にはたまらない季節ですが、花粉症のつらさを引いても 春の陽気の気持ちよさは格段ですね。

早くお花見シーズンになってほしいです♪ さて、先日プランナー全員でウッドワンさんの研修に参加させて頂きました。

%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%B3%E7%A0%94%E4%BF%AE%E3%81%A8%E6%B0%B8%E5%A4%A7%E7%94%A3%E6%A5%AD_4153.jpg  

講義を受けて実物を体感してきました。 

%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%B3%E7%A0%94%E4%BF%AE%E3%81%A8%E6%B0%B8%E5%A4%A7%E7%94%A3%E6%A5%AD_7506.jpg  

%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%B3%E7%A0%94%E4%BF%AE%E3%81%A8%E6%B0%B8%E5%A4%A7%E7%94%A3%E6%A5%AD_3267.jpg  

%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%B3%E7%A0%94%E4%BF%AE%E3%81%A8%E6%B0%B8%E5%A4%A7%E7%94%A3%E6%A5%AD_5648.jpg

木のぬくもりが大人気の今、ウッドワンさんもたくさんの商品をオススメされておりました。 その中でもずっと実物を見たかったのがこの商品!

%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%B3%E7%A0%94%E4%BF%AE%E3%81%A8%E6%B0%B8%E5%A4%A7%E7%94%A3%E6%A5%AD_9137.jpg  

オークのキャビネットにステンレスカウンターのキッチン!!

素敵ですね~☆

システムキッチン「スイージー」の中でも一番人気の組み合わせ。 

%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%B3%E7%A0%94%E4%BF%AE%E3%81%A8%E6%B0%B8%E5%A4%A7%E7%94%A3%E6%A5%AD_7043.jpg

木とステンレスの素材がマッチしてうっとりします。

デザインも素敵ですが、ウッドワンさんのキッチン扉は無垢ですが非常に性能がよく

お醤油やコーヒーなどがこぼれて長時間放置していてもシミになりません! 

ZCSG296-2_0091.jpg  

 無垢のキッチンの懸念事項がこんなに改善されているなら是非是非このキッチンを採用したいですね~。

あ~我が家にもこのキッチンがほしい♪

 

いつかこのキッチンが我が家に来ることを夢見つつ、お客様へご紹介・ご提案させて頂きたいと思います。

 

皆様、無垢木扉のキッチンいかがですか? 

 

by プランナー  at 14:53  | Permalink

最上階で…①完成間近編

 こんにちは、スペースアップ王寺店のプランナー安田です。

春はもう少し・・・かな?という寒さではありますが、梅の木も満開で良い香りが漂っていますね。

さて、本日は進行中の現場ご紹介です。工事も大詰めのT様邸。
築25年の大手分譲マンションの最上階にお住まいで、奈良のゆたかな緑の眺望はお住まいされている方の特権ですね。素敵です。

今回はマンション最上階ということで、大きな傾斜天井が印象的なお家のT様。
開放的なキッチン+LDにされたいとのご希望からお隣合わせの和室も取り込んでのゆったりリビングをご提案させていただきました。


濃い木目の既存に近い内装仕上げでテイストは大人っぽいナチュラル。
完成イメージがこちらです。
S2%20%EF%BC%AC%EF%BC%A4%EF%BC%AB6.jpg
施工実例などの御写真や参考にしながら仕上げ方の御打ち合わせをさせていただきました。
とても素敵なご夫婦様と御打ち合わせはいつも楽しみにしています。
間取りが仕上げ方が決まって電気→カラー(色)→照明と御打ち合わせは続きます。
T様、お忙しい中お時間をいただき、ありがとうございました。

1457665420042.jpg
工事もそろそろ大詰めで、内装もほぼ仕上がってきました。
キッチン設置部はのキッチン部配管スペース確保のため段差をつけています。(120mm)
床仕上げ材は無垢調フローリングですが、キッチンはフロアタイル貼仕上げです。

こちらは内装仕上げ前
%E4%BB%95%E4%B8%8A%E3%81%92%E5%89%8D%E3%80%801457665189703.jpg

2.jpg
化粧柱は、空間のアクセントとして仕上げています。


リビングの照明器具を設置したたところです。
3.jpg
こちらはDAIKOのシャンデリアです。
高さはこれから調正ですが、大きなシャンデリアがリビングのアクセントになります。

完成までもう少しです。

by プランナー  at 11:59  | Permalink

ダイニングキッチン★

2月も終わりに近づき、厳しい寒さも少し和らいできた今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザが再び流行っているようです。

皆様お体には十分お気をつけ下さい。





さて、今日はダイニングキッチンのお話しです。


BEFORE

もともとは壁で囲まれた中にキッチンがあり、孤立したスペースとなっていました。





AFTER

対面キッチンとし、解放的な空間となりました。


キッチンのダイニング側はちょっとした食器などを収納できるようになっています。

キッチンの足元には照明を埋め込み、自慢のキッチンを照らします。


今回はコの字型のキッチンです。

黒い石の天板を採用し、白と黒のコントラストが効いた存在感のあるキッチンに仕上がりました。





BEFORE



もともとはリビングだったスペース。梁や天井に通るダクトボックスがなんかボコボコとしていて狭い印象の空間でした。



AFTER

大きなダイニングテーブルをゆったりおける空間としました。

今回はマンションならではの梁が目立たずいかにスッキリ見せるかというところにこだわりプランしました。

天井面もスッキリさせたので、空間がとても広く見えます。

テーブルコーディーネートの教室に通われていたという奥様。今回のコーディーネートも空間にピッタリでとても素敵でした。




ダイニング側にも壁面収納を設け、小物や食器類を収納していただけます。

間接照明の柔らかな光が空間全体をやさしく照らします。

今回は天井や壁を塗壁材で仕上げているので、とても綺麗です。

白と黒を基調としたモダンでスッキリした空間に仕上がりました。






こだわりのお家づくり。

黒と白を使ってシンプルの中にもコントラストの効いた空間へ。

シンプルだからこを引き立つ素材感やインテリア。

色使いによってお部屋の雰囲気は全く違うものになります。

皆様はどんな雰囲気のお部屋がお好きですか?




スペースアップ伊丹店プランナー      鈴木

by プランナー  at 12:40  | Permalink

タイルのような壁紙をアクセントに!!

こんにちは!!

ここ2・3日また一段と寒くなり、みぞれなどもちらほら降っていますね。

まだまだ寒い日が続きそうです。

 

今回は、いたるところで使われて大人気のタイルが、壁紙で登場しましたので、ご紹介いたいます。

ドラマの中のキッチンやアパレルショップの壁で使われたり、一度は見覚えがあるかもしれません。

とても、かわいいですよね。

これをニッチの壁やアクセントに使うのは憧れます!! 

(名古屋モザイクHPより) 

 

しかし…。

タイルを張るのはかわいいけど、コスト面が心配という方に、お得情報です。 

今回新しく同じようなデザインの壁紙がサンゲツから登場致しました!!

タイルのようにつや感ありませんが、これでも十分楽しめますね!!

実物サンプルをご覧になられたい方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

水回りにはタイル、お部屋には壁紙と使い分けては、いかがでしょうか。

 

リフォームするなら、スペースアップ!!

スペースアップ 加古川店 見塚 

by プランナー  at 17:34  | Permalink

定番といえば☆

 こんにちは、スペースアップ王寺店のプランナーの安田です。

本日ご紹介するのは、奈良へ来られたらとぜひっと寄っていただきたいカフェが『くるみの木』

2P7080186.jpg


ランチは朝一番店舗まで予約に行かないとお昼には食べられないことも、、、
と大人気の雑貨店併設のカフェですが、自家製お味噌もおいしくてタイミングがあえばこちらで購入しています!

10109149543_s.jpg
ちょうど切れていたので早速購入させていただきました☆

ランチの時間を外せば、デザートと食事も待たずに席につくとこができます。
(季節・時間によっては無理な場合もあります。)

この日は御昼を食べれていなかったので、15時過ぎではありましたが

K2IMG1844.jpg
ランチメニューではないとろろ芋の和風ドリアをいただきました。
ピークを過ぎた胃にはやさしいお味でゆったり気分で、ほっと一息つかせていただきました。


大好きなテイストでゆったりできる空間ご自宅にも☆☆☆
奥様気に入りの照明や飾り棚コーナーなどを家事導線上に少し配置するだけでも視界にはいるたびにモチベーション上がってきませんか?

生活改善リフォームしませんか?


by プランナー  at 11:04  | Permalink

目立たない手すり

こんにちは、スペースアップ寝屋川店の町田です。

寒い日が続きますが風邪など引いておられませんでしょうか?

スペースアップ寝屋川店では流行りのインフルエンザをひいたスタッフもおり

現在、うがい手洗いを厳行しております。

 

さて、現在リフォームもご相談を頂いておりますお客様で

玄関正面の廊下に手すりをつけたいが目立たないようにしてほしい

とご要望される方がいらっしゃいました。

手すり単体でつけるとどうしても目立つもの。

そこでご提案させて頂きましたのがウッドワンさんの「腰手摺」。

ZCSG190_0050.jpg

腰壁と一体で施工することができ、手すりも目立たなく取付出来ます。

これであればお客様をお迎えする玄関のインテリア性も上がりますね。

今回こちらをご提案させて頂き、ご採用頂くことが決まりました。

これで安全に通行して頂けますね。

 

こんなことがしたい!、あんなことがしたい!こんな商品あるかな? など

ご相談頂けましたら色んなご提案をさせて頂きます。

 

是非ご相談下さいませ。 

 

 

 

by プランナー  at 15:37  | Permalink

和モダン

こんにちは。
まだまだ寒い日が続きますね。

さて今回は、先日完成致しましたU様邸の和室リフォームをご紹介。

純和室だった内装を半畳のカラー畳に変更し、枠や柱をダークブラウンに塗装しました。

ディスプレイがお好きなU様が楽しめるように壁一面をアクセントクロスにし、キッチンカウンターを解体した際のカウンター材を再利用で台座にしました。

ダウンライトも新設しディスプレイが栄えるカッコ良い和モダンルームが完成しました!

DSC02801.JPGBefore

20160201_114728.jpgAfter

U様はとてもセンスが良くていらっしゃるので、完成後のディスプレイが素敵にマッチしておりました!

20160201_114816.jpg

雛人形もU様の手作りだそうで、布を重ね合わせて作成されたそうです。
私も実はこういうのを作るのが大好きなのですが(出来栄えはおいといて)笑。
こうした物づくりの楽しさを思い出し、是非時間を作って挑戦してみたい!とワクワクしてしまいました。

キッチンもリフォームさせて頂いたのですが、今色々とディスプレイ品を探されているそうですので、またお伺いするのが楽しみです。

U様ありがとうございました。


スペースアップ八尾店  杉本

by プランナー  at 09:51  | Permalink

コントラストの効いた玄関リフォーム

寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日の朝、現在工事中の豊能郡の現場に行ったら、なんと雪が積もっていました!

伊丹市のお店の付近では雪が積もることがめったにないので、とても新鮮でした!




さて、今日は玄関のリフォームのご紹介です。



BEFORE↓↓↓

マンションの玄関です。



AFTER↓↓↓

今回はホワイトとブラックのコントラストが効いたスッキリした空間に仕上げました。

鏡張りの玄関収納は、姿見としてお使いいただけると共に、鏡の写り込みにより玄関を広く見せるという効果を兼ね備えています。

玄関収納の下に設置した間接照明が、足元をふんわり照らしてくれます。 

玄関収納の天板は石材を採用。空間に高級感をもたせました。

ブラックの石の天板が空間を引き締めてくれます。

奥様が作られたというセンスのいいフラワーオブジェがシンプルな空間に色を添えています。

このように玄関のリフォームでも使う色目や材質、扉の形状などで、いろいろな雰囲気をつくりだすことが出来ます。


こだわりのお家づくり。

家族が毎日使う玄関。

お客様をお迎えする玄関。

こだわりの素材やアイテムを使って、好みのテイストに・・・

お家の印象がガラリと変わります。





スペースアップ伊丹店プランナー       鈴木




 

by プランナー  at 11:46  | Permalink

ダイニングにおいしい照明を!!

こんにちは!!

スペースアップ加古川店の見塚です。

今年もインフルエンザの時期が やってきましたね…。

皆様、手洗いうがいをしてくださいね!!

 

今回は、お菓子のようなカラフルな照明器具をご案内させていただきます。 

まずは、本当にあるお菓子の型を模して造られたその名も「カヌレ」です。

個人的に、大好きなお菓子の照明という事で、ぜひ皆様にご紹介いたいと思っておりました。 

カヌレとは、 「溝のついた」という意味で、外側は黒めの焼き色が付いており固く香ばしく、内側はしっとりとして柔らかい食感を持つ、フランスのボルドー女子修道院で古くから作られていた菓子です。

今回は、お菓子の紹介になってしましましたが、たまにはおいしい情報も息抜きにどうぞ!!

少しでも、カヌレを食べるときに少しでも思い出していただければ嬉しいです。

 

何がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ!

リフォームするなら、スペースアップ!!

スペースアップ 加古川店 見塚 

 

by プランナー  at 16:15  | Permalink