トップページ » 2016年03月

ウォールデコレーション

みなさまこんにちは~♪

桜も満開の今日この頃、花見日和なのですが、

まだ少し神戸は寒いです…

さてさて、今回はちょっと気分転換に店舗にあるニッチのディスプレイを模様替え♪


KYOTO_8287.jpg


ちなみに飾っている絵は全て壁紙クロス☆

最近特にカラフルなものが各メーカーから出てきてますね。

要チェックです☆


しかし色んなサイズの額縁をバランス見ながら並べるのって

なかなか難しいですよね~。

a.jpg
b.jpg
c.jpg
d.jpg

均等に配列したりランダムに配列してみたり、

縦、横、斜め…とバリエーションは様々。


並べ方次第でオシャレ空間に大変身です。

是非参考にしてみて下さいね~♪


リフォームするならスペースアップで☆

スペースアップ神戸西店 塚本


by プランナー  at 14:42  | Permalink

古民家再生工事進んでおります!!

こんにちは!!

スペースアップ加古川店の見塚です。 

今回は、先日お伝えいたしました加古川店古民家再生工事のその後江を皆様にご報告させていただきます。
前回より2週間がたっております。
解体が終わり下地組みが始まっております。

古い柱や梁で補修が必要な個所は、新しい木材で補強し、お家を強くします。

まだまだ全貌が分かりませんが、少しずつでも完成に近づいております。
こちらが、6月までの大きな工事です。
出来上がるころには、新築のように変わります!!

これからどんどん変わってまいりますので、随時お知らせさせていただきます!
楽しみにお待ちください!

リフォームするなら、スペースアップ!!

 スペースアップ 加古川店 見塚 

by プランナー  at 12:57  | Permalink

2世帯リフォーム!!

こんにちは!
スペースアップ堺泉北店の大竹です^^

お花見の季節になりました!
花見いきたいですね~
うちの店はみんな花より団子ですが。。。w

さて、春先になり、完工ラッシュです!!
先日は2世帯住宅に改装させて頂いた方が3件完工しました^^
今月も1件完工予定です!
今2世帯がとても多いですね!


完成した現場を少しお見せします^^
みなさんテイストが違ってとても楽しくプランさせていただきました~


image1.jpg
使いやすいアイランドキッチン!白い床と茶色のキッチンのコントラストが素敵です!
ちなみにこのキッチンはリクシルのリシェルです!
収納量抜群!

imavge1.jpg
木造の2階なので梁を思いっきり出して広がりのある空間に!
素敵な梁が出てきました^^
白い建材と壁に濃い梁が素敵~
建具・床もリクシルで、建具は今人気のファミリーパレットです!
お部屋のアクセントにお勧めです^^

ではまた~^^

by プランナー  at 16:08  | Permalink

最上階で・・・②完成編

 こんにちは、スペースアップ王寺店のプランナー安田です。

春とはいうものの肌寒さ朝夕ではありますが、桜の花も見ごろを迎えつつありますね。
今年は昨年に比べて開花の期間が長く日本の春の景色が楽しめますね。
私の場合花粉症との戦いでもありますが・・・

最近のマイブームはトマトジュースを飲むのがお気に入りです。
%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%88%EF%BC%AA2.jpg
健康とお肌に良いような気がして(^^)
メーカーによって濃さや甘みが変わりするとお味もかわります。
おすすめのブランドがあればぜひお試ししてみたいです。

さて、今回は完成現場のご紹介。
以前ご紹介させていただいたT様邸の第2段。
築25年、見晴らしの良いマンションの最上階ということもあり、リビングの斜め天井が印象的なお部屋でした。
開放的なリビングとうって変ってとにかく閉鎖的なクローズドキッチンを開放的なキッチン空間としてリフォームしたいというご希望とリビングの一角に畳コーナーがほしいというご希望をいただき、イメージを膨らませ作成させていただいたのがこちらの3Dです。
S2%20%EF%BC%AC%EF%BC%A4%EF%BC%AB7.jpg

そして、資料のお写真から奥様のご希望で長い家事カウンター兼パソコンスペース兼奥様の大好きなキャラクターをを飾れるスペースをということで飾り棚を作成させていただきました。
この長いカウンター、キズをつけずに搬入するのがどきどきでしたが、男性スタッフ2人と大工さんで無事搬入しました。


S2%20%EF%BC%AC%EF%BC%A4%EF%BC%AB6.jpg
別にウイォークインクローゼットをたっぷりとってありますので、お洋服や日用品、雑貨、など収納はすべてそのお部屋に収まるようになっています。
%E7%8E%84%E9%96%A2%E5%8F%8E%E7%B4%8D.jpg
玄関は収納の幅を広げて下部に収納をまとめめることでゆったりしたスペースになりました。


リビングの完成写真がこちら
S%E5%8A%A0%E5%B7%A5%E3%80%801IMG_7366.jpg

S%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%80%802.jpg
これから家具が搬入され、いよいよT様の色になっていきます。
落ち着いた大人ナチュラルなお家に仕上がりました。

by プランナー  at 10:41  | Permalink

洗面所の工夫

 桜のつぼみが日に日に大きくなってきました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いよいよ桜の季節ですね。

そろそろお花見の日取りを決めなければなりませんね!

 

 

 

さて、今日は洗面所リフォームのお話です。

BEFORE

 

DSCF4694.jpg

 

 

AFTER 

%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%9F%8B%E3%82%81%E8%BE%BC%E3%81%BF%20%281%29.JPG

間取り変更により、ゆったりした洗面台を設置。

向かって左側の下の引き出しは椅子になっており、化粧台として使っていただけます。

鏡には女性は必見!!鏡の廻りに女優ライトを設置。 顔廻りを明るく照らしてくれます。 

%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E5%BC%95%E5%87%BA%E3%81%97.JPG

そして今回は天井に電動の物干し竿を設置しました。

洗濯物を干す際や、雨の日などとても便利です。

31KYnUhHMsL__SX425_.jpg

普段は天井に埋め込まれているのですっきり!!

室内に物干し竿には他にも色々なタイプがあります。設置する場所や使う頻度などに応じてご提案させていただきます。

 

 

  

 

リフォームでこだわりのお家づくり。

洗面所などは、毎日使うところであり、顔を洗ったり、歯を磨いたり、お化粧をしたりと何かと作業をすることが多い場所。

デザイン性ももちろんですが、使い勝手にもとことんこだわりたいですね。

 

 

 

スペースアップ伊丹店プランナー    鈴木 

 

 

 

 

by プランナー  at 10:04  | Permalink

完成現場報告☆

こんにちは~!!!

ずいぶんと暖かくなってきましたね!
ホーーーホケキョッ♪と鶯の鳴き声も聞こえてきて
そろそろ春を感じてきた今日この頃です。

ではでは、今回は先日完成しました

マンション改装の現場をご紹介します♪

今回のポイントはなんといっても間接照明☆

随所に入れさせていただきました。


Before


After


リビングの壁面収納上部に天井を照らすように照明を配し、

隣に続く和室には壁を照らすようにしてます。

光を通すことによって空間に繋がりができますね。


キッチンダイニングも壁を取り払ってスッキリと♪

寝室にはベッド上にくる位置で上下を照らすブラケットをもってきました。

薄型ニッチにはコンセントを付けましたので携帯の充電もバッチリです♪

照明を工夫するだけでお部屋の雰囲気はガラッと変わりますよ~

ちょっと雰囲気変えたいなぁとお悩みのかたは一度ご相談下さいませ!


リフォームするならスペースアップで!

スペースアップ神戸西店 塚本

by プランナー  at 11:35  | Permalink

古民家再生工事が始まりました!!

こんにちは!!

スペースアップ加古川店の見塚です!

最近、古民家再生工事が始まりましたので、書かせていただきます!!
もともと住まわれていましたお家を2世帯住宅にするためにリフォームされます!

まずは、天井の解体です!
とても立派な梁が出てきました!
伝統的は工法ですね!

続きましては、壁の解体です。
ぎっしり土が詰まってますね!
昔のお家はすべてこちらですね。

これから、劇的に変わりますので、随時ご報告させていただきます! 
どんなお家になるかは、出来上がってからのお楽しみです!!

 リフォームするなら、スペースアップ!

スペースアップ加古川店 見塚 

by プランナー  at 19:01  | Permalink

春も近付いて♪

 こんにちは、スペースアップ王寺店プランナーの安田です。

随分暖かくなりました。
王寺店リフォームスダジオのまわりの植物も少しづつ新芽が膨らんできています。

%E6%96%B0%E8%8A%BD.jpg


さて、もうすぐ新しい環境で新生活をスタートされるかたも多いこの時期、気になるのがお洗濯(?)
もっと収納があればとお悩み方も多いのでは。

そこで、今回は用途にあわせて洗面脱衣室廻りの収納をご紹介

洗濯機廻り用収納として
hero1a.jpg
南海プライウッド社の
『ランドリー収納ラクリア』
小物たっぷり収納スペースを確保したい場合におすすめです。
洗濯機廻りの小物を細かに収納してくれます。
こちらの商品の便利なところは
feature5.jpg
洗濯機の上部にハンガー引っかけ用のポールがついています。
Yシャツや綿などすぐにかけて伸ばしたいものはこちらへ

また、日常よく使う洗剤などははサイドから扉のない棚に収納できるので開閉の煩わしさもありません。サイドから使う洗濯用収納はあまりないのではないでしょうか?

feature6.jpg
雑貨の収納に便利な引き出し型トレーもついてきます。
feature7.jpg
*耐荷重
メインのBOXは20キロ
可動棚 20キロ
サイドBOX 10キロ
バスケット 5キロ

また
ほかにはリクシル社製の エルシィ ランドリー収納


子供の洗濯お着替や介護などでたくさんでもっとハンガーをひっかけて使いたい!というご希望には
156709401.jpg

こちらもハンガーかけが2方向につけることができます。
洗面を外出着のクローゼット代わりにされる方(コートや上着はリビングに持ち込まない)
にもおすすめです。

156700909.jpg

TOTO製のサクアの収納といえば
toto_lwj650f_l.jpg

洗濯機上部用シェイプアップキャビネット
窓前に設置する場合背板をはずして設置します。
t02200165_0300022510705266662.jpg
窓があるので収納できないとお悩みの方、お部屋の明るさもほしいけど収納も!
という方にもこちらの商品でしたら両方のご希望をかなえることができます。

毎日使うのもだから、今より快適に!ご用途に合わせてセレクトさせていただきます!

by プランナー  at 13:15  | Permalink

シンクの工夫★

だんだん暖かい日が増えてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

伊丹店の近所の梅の花が満開に咲いておりました。

もう春がそこまできていますね!





さて今日はキッチンのシンクのお話しです。

最近、新しいかたちのシンクがたくさん登場してきています。

その中でも今日はクリナップの 『流レールシンク』 をご紹介します。 

水の流れる力に着目し、シンクを使いやすくキレイに保つことができるというシンクです。

このシンクは手前から排水口に向かってシンクに溝があります。

この溝がポイント!!

溝にすることで水がそこに集まって流れ水の力で調理の際に出た野菜の切れ端や油などを押し流し排水口まで運んでくれます。

そのため、調理中からシンクをキレイに保つことができ、後のお手入れも楽々です。

このように各キッチンメーカーでいろいろ工夫されたシンクがあります。




こだわりのお家づくり。

使い勝手もとても大切です。

毎日使うキッチン。

リフォームする際は各メーカーを見比べて、自分にピッタリのキッチンを選びたいですね。



スペースアップ 伊丹店プランナー    鈴木 

by プランナー  at 10:13  | Permalink

シート貼りで大変身☆

こんにちは!

今日は雛祭りですね~

甘酒、ちらし寿司や雛あられ、桃饅頭と

色んなところで振舞われていることでしょうね~

私も食べたいッ!

…いや私の願望はさておき、

本日は色柄豊富なリアルシートをご紹介☆

木や石の質感、金属などの素材感をとってもリアルに表現した

装飾用の粘着剤付硬質塩ビタックシート。

柄のリアルさはもちろん高い表面強度や抗菌・防かび、防汚性、除菌力などの機能も充実しており

屋外でも使用できるものもあります。

上記に上げさせて頂いたのはサンゲツのリアテックシート、

その他にも住友3Mのダイノックシートやシーアイ化成のベルビアンシート

等があります。

実際に施工させて頂いた実例がこちら↓↓↓

◆Before

◆After

既存の収納カウンターに木目調のシートを貼ったのですが、

ガラッと雰囲気が変わりましたね~♪


とってもお薦め商材です☆


ちょっと雰囲気変えたいなぁとお悩みのかたは一度ご相談下さいませ!!


リフォームするならスペースアップで☆

スペースアップ神戸西店 塚本

by プランナー  at 09:18  | Permalink