トップページ »  » 春の風~

春の風~

 こんにちは、スペースアップ王寺店 プランナーの安田です。

さわやかなお天気が続きますね。皆さまのところはいかがですか?

こんな日は、徒歩でゆっくり~と近場のぶら~り旅がしたくなりますね。

たくさん歩いたお散歩の締めくくりは、美味なランチということで、今回ご紹介させていただくのは、
奈良町では有名な町屋カフェのかなかなさん

%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%8B%E3%81%AAS.jpg

味・食材のバランスが良いやさしいお味が大好きです。
この日は、メインがあんかけコロッケでした。
デザートまでついてのランチメニューは日替わりです。
奈良へ来られた時は、ぜひお立ちよりいただきたい、おすすめのカフェです。
*ランチタイムは順番待ちの列ができてることが多いです。

さて、今日は、窓まわりのお話です。

戸建住宅のリフォームでお家の窓を入れ替えご相談をいただきます。

リビングなどは結露がしやすく冬場は、窓周囲のお手入れが大変とご相談いただきます。
シートを貼ったり、新聞、カーテン、などなどのDIYでの工夫もたくさん紹介されていますが、
リフォーム工事では、外窓を交換する工事より作業時間も短く、効果の高い樹脂内窓をご紹介させていただきます。*外窓に不具合等がある場合は、外窓交換がおすすめです。

家の中の熱の出入りがもっとも大きな場所が窓です。冬場は特に家全体の58%が流出すると考えられています。
内窓を設置することによって既存窓との間に空気層が生まれます。この事により断熱・遮熱効果・結露軽減の効果が期待できます。
また外窓・空気層・インプラスからので高い防音効果が期待できます。
今年も暑い予想の夏場対策には、内窓のガラスをLOW-E複層ガラスグリーンがおすすめです。この種類のガラスが夏場の日差しを60%カットし特に南向きのお部屋の冷房効果を高めます。
紫外線も大幅に遮断するので室内の家具やインテリアの色あせも防いでくれます。

img_a002030002001_full06.jpg
施工イメージ ルクシルHPから

また、合わせて外からも 熱を遮断!外付け用スクリーンのスタイルシェイド
img_b002025006_05.jpg
こちらも簡単取りつけです。
img_b002025021_04.jpg
画像は、窓枠に固定ですが、他にも壁固定・天付固定などあり、雨戸などがあっても取りつけできることが多いです。(詳細は、現場調査が必要です。)

木樹脂系ウッドデッキやアルミテラスなどのあるすっきりした外構のお家のイメージ損なわず設置できます。

by プランナー  at 14:02