トップページ » 2016年06月

棚板にもいろいろありまして。。。3

 こんにちは、スペースアップ 王寺店プランナーの安田です。
梅雨の晴れ間はもう夏☆☆☆

さて、棚板にもいろいろありまして3回目
 今回は個性的な棚板を使ってのスペースアップの事例をご紹介

%E8%B1%8A%E4%B8%AD%E5%BA%97%E3%80%80%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E6%A7%98%E9%82%B8%20%285%29.jpg

%E4%BC%8A%E4%B8%B9%E5%BA%97%E3%80%80%E8%8D%89%E8%91%89%E6%A7%98%E9%82%B8%20%20%2811%29.jpg
足場板を棚や造作材としてスペースアップがリフォームしました。
店舗やリノベーションなどで人気の、古材が人気ですが、流行に敏感な方からご希望があります。


%E5%AF%8C%E7%94%B0%E6%9E%97%E5%BA%97%E3%80%80%E6%9E%97%E6%A7%98%E9%82%B8%20%2834%29.jpg

%E8%B1%8A%E4%B8%AD%E5%BA%97%E3%80%80%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E6%A7%98%E9%82%B8%20%286%29.jpg

%E8%B1%8A%E4%B8%AD%E5%BA%97%E3%80%80%E7%A6%8F%E4%BD%8F%E6%A7%98%E9%82%B8%20%282%29.jpg
1本ものを銘木店から選んだもの
自然の木の風合いを活かして施工カウンター曲線がONLY ONEですね。

%E8%B1%8A%E4%B8%AD%E5%BA%97%E3%80%80%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E6%A7%98%E9%82%B8%20%282%29.jpg


棚板の幅や奥行きを組み合わせパソコンコーナーに☆
木の温かみが伝わるやさしい雰囲気をインテリアに活かしてみませんか?
皆様のONLY ONE リフォームをスペースアップにご相談くださいませ。

by プランナー  at 15:58  | Permalink

王寺店でイベント!!

 こんにちは、スペースアップ王寺店 プランナーの安田です。


本日 6/12は王寺店でリフォームイベントを開催いたしております。
今回は特別展示と致しまして、LIXIL特別展示カーによるLIXIL設備商品を間近にご覧いただけます。
同時開催と致しまして職人さんの外壁セミナーを開催致します。

2%E5%A4%96%E5%A3%81%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC.jpg
外壁塗装もお家ごとで適した塗料が異なります。材料や足場などこの機会にお気軽にご相談くださいませ。
********************

またライブイベントではご来場法いただいた方のイメージ合わせた文字に法衣達磨をかきあげます。
関西でこの実演をご覧いただけるのは、この方だけ!!
2%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%8C.jpg

%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%8C%E3%80%802.jpg
お時間も数分で描き上げてくださいますので、ご来場の記念にいかがでしょうか?


そしてご来場いただいた皆様にチャレンジ企画!
%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%80%802.jpg
数に限りがあります。

合わせて耐震セミナーやリフォームモニター様も大募集させていただいておりますのでお気軽にご相談くださいませ。
皆さまのお早めのごご来場をお待ち致しております。


by プランナー  at 12:37  | Permalink

CAFE OPEN☆

梅雨に入り、まだまだ雨の日が少ない毎日です。

今日も大阪は晴れ。⋆^^⋆

洗濯物が良く乾く一日でした♪

 

皆様こんにちは。

スペースアップ 富田林店・プランナーの坂口です。

 

今回は、本日グランドオープンのCAFE “珈琲専科 りあん”様をご紹介させて頂きます。

こちらは大阪市内にあるCAFEで、「スペースアップ・大阪南店」 のお客様です。

 

“珈琲専科 りあん”様~I様~は、今回2度目の工事をご依頼頂き、本日を迎えさせて頂く事が出来ました☆⋆。・

前回はご自宅のコンロ交換工事のご依頼でした。

2016年新春チラシをご覧頂いたのがきっかけでした。

その時の弊社の対応に、大変お喜び頂けたとの事で “CAFE改装工事”もご依頼頂きました。

 

“りあん(LIAN)”とは、フランス語で、《絆》の意味だそうです。

オーナーのI様が、大切にしたい思いが…お店の名前となりました。 

 

先ずは、店舗のイメージからのご相談頂きました。

2016-01-31%2014.35.22.jpg

2016-01-31%2014.34.53.jpg

 

【BEFORE】

中古案件をご購入された物件は、以前、ラーメン店だったそうです。

当初、店舗の空間テイストは「ナチュラル系」のイメージをI様はご希望されておりました。

2016-01-31%2014.45.46.jpg

こじんまりとした客席カウンターをメインとした空間。

2016-01-31%2014.46.18.jpg

厨房の中は年期を感じさせられます。

2016-01-31%2014.47.01.jpg

以前、2階&3階は住居としてご使用されていました。

2016-01-31%2014.51.24.jpg

 

 

【AFTER】

 

%E2%91%A02016.6.10%E3%82%8A%E3%81%82%E3%82%93%E6%A7%98%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3_9561.jpg

1階はカウンターメインの空間とさせて頂きました。 

%E2%91%A12016.6.10%E3%82%8A%E3%81%82%E3%82%93%E6%A7%98%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3_9782.jpg

心地よいジャスミュージックが流れる店内♪ 

“オトコの隠れ家” 的な空間です。

%E2%91%A22016.6.10%E3%82%8A%E3%81%82%E3%82%93%E6%A7%98%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3_9090.jpg

ささやかですが・・・弊社よりお祝いのお品です。

“ビーンズ”の鉢は、“珈琲”の雰囲気。 

%E2%91%A32016.6.10%E3%82%8A%E3%81%82%E3%82%93%E6%A7%98%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3_2311.jpg

2階はお子様連れのママ友会の出来る・・・くつろぎの空間にて仕上げさせて頂きました♪

貸し切りもOK☆だそうです。 

%E2%91%A42016.6.10%E3%82%8A%E3%81%82%E3%82%93%E6%A7%98%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3_7067.jpg

%E2%91%A52016.6.10%E3%82%8A%E3%81%82%E3%82%93%E6%A7%98%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3_1288.jpg

“りあん”のマスターに、昨日のプレオープンにて、こだわりの美味しい珈琲を頂きました❤

%E2%91%A62016.6.10%E3%82%8A%E3%81%82%E3%82%93%E6%A7%98%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3_7448.jpg

%E2%91%A72016.6.10%E3%82%8A%E3%81%82%E3%82%93%E6%A7%98%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3_9848.jpg

 

I様の 『珈琲専科 りあん』  様が、地域の皆様に愛され、沢山の『絆』が結ばれる

【コミュニティCAFE】 として繁盛される事を心より、お祈り申し上げます。

 

そして、I様。

これからも、私どもスペースアップと、より一層 “絆”を深めさせて頂ければと思います。

 I様に感謝デス☆⋆。・ 

 

by プランナー  at 17:45  | Permalink

現場ぞくぞく着工!

こんばんは!
スペースアップ堺泉北店の大竹です^^

本日は5月23日に同時着工させて頂いた3現場の解体風景をご紹介です!

まずはマンション!

築20年くらい(だったかな?)のマンション全面改装です!
解体初日でかなりすっからかんになりました。

5174.jpg

あけてびっくり排水の向き!もありましたが、現場に来ていただき、なんとかプランを少し修正し、
と進めています!

5487.jpg

そして、もう壁が立っています!
マンションは進みが早い!
本日はキッチンの墨だし(位置を決める)をしてきました!

今回は奥様に沢山沢山こだわって頂いたプランで、
なんと手書きでイメージを書いてきてくださり、とても楽しくお打ち合わせし、着工させて頂いております^^!
もう完成が待ち遠しいです!

2件目は木造の戸建てです!

64.jpg

こちらは住みながらの工事ですので、ご不便掛けるのが最小になるように一部ずつ工事です!

69.jpg

お風呂を大きくするので、外壁をはがしたり、、、

こちらのお客様も沢山こだわっていただき、何回もメーカーショールームへ足をはこんで頂きました!
気に入っていただいた設備が入るのが楽しみです!

3件目も木造の戸建てです!
やはり私たち南のエリアは戸建てが多いですね!

20160530_47.jpg

こちらもバサッと解体しております!
床も全部なくして、壁もなくして、、、!

20160530_9748.jpg

ゴミの量がすごいです!
職人さんはずっと現場と廃材置き場の往復です。。

リフォームはデザインも大事ですが、今のお家をより安全安心なお家にすることも大切です。
シロアリが柱を食べておりましたので、補強しながら安心して住んで頂けるお家をつくります!


日々沢山の工事ご依頼いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
しっかり工事でお返しができるよう努めてまいります。

お家のことでお困り事があれば、お気軽にご連絡ください!


スペースアップ堺泉北店
大竹

by プランナー  at 22:01  | Permalink

写真撮影☆

すっきりしない天気が続きますね。もうすぐ梅雨入りでしょうか。

プランナーの山本です。

 

先日、以前から興味のあった航空祭に行っていました!

鳥取県の米子空港の隣にある美保基地へブルーインパルスを見に☆

 

バスで現地に向かっていると徐々に雲行きが怪しくなり、ついに雨が…

もうブルーは飛ばないかなぁ…と思っていたら、なんと直前に雨は止み、迫力あるアクロバット飛行を見る事が出来ました!!

 

IMG_6655.JPG

 

飛行機がこんなにきれいにフォーメーションを保ちながら大空にスモークで描くなんて!とても見事なショーで大興奮。

 

IMG_6659.JPG

 

終了後は大雨に…どれだけ運が良かったのか!嬉しかったです。

 

 

さて、先日現場の写真撮影に立ち会いしてきました。

 

既存の建具やフローリングを活かし、クロスでイメージをガラッと変えたいという要望のお客様。

 

LDKにはブルーのクロスをご提案。日本ではなかなか見ないブルーのお部屋ですが、派手にならず、落ち着いた雰囲気に♪

 

%E5%B0%8FIMG_6604.jpg

 

%E5%B0%8FIMG_6607.jpg

 

玄関は全体的にリフォームさせて頂き、グレーと白のコントラストがかっこいい空間となりました

 

%E5%B0%8F%E3%80%80IMG_6596.jpg

 

間取りは変わっていませんが、内装が変わると雰囲気が一転。気分も変わりますね♪

お部屋を一新させて気分を変えたい方、ショールームでお待ちしております!!

 

by プランナー  at 10:41  | Permalink