« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月 アーカイブ

2006年02月03日

ドライビングシアター

 こんにちは 

リフォームのスペースアップ 王寺店の安田です。
先日、ラジオで「ドライビングシアター」についてのトークをされていました。
そういえば、最近聞かなくなったのですが、一昔前(少し古臭い言い方ですが)千里や舞洲にはあったような…気がするのですが、ドライビングシアターといえば、私のイメージは、外国(アメリカ?)のカップルがオープンカーに乗りつつコーラーを飲みながらかっこ良く映画を見るイメージでした。
それが、近郊のシアターではオープンカーだとエンジン音がうるさいらしく(真夏や冬場はエアコン切れないですよね)、また音声はFMラジオで聞くらしいのでイメージとはぜんぜん違うようです。
私は、行ったことがなかったので、ぜひ、体感してみようと思い探していますが、関西近郊では、検索できません。もう施設が存在しないのでしょうか。
あったらぜひ、見学したいものです。
行ってみたかった店や、馴染みのお店が閉店していると、寂しいです。出戸という土地にあったパスタ屋さんも、少し行かない間になくなってしまいました。
あんなにおいしかった蟹のトマトソーススパゲティがもう食べられないなんて、もっとまめに顔出してたら、良かった…。
 地域の皆様に愛され続けるお店であり続けたいと願う王寺店一同です。

2006年02月06日

現場完成!

こんにちは。

リフォームのスペースアップ 富田林店の杉本です。

本日は、今週日曜・月曜と開催いたします現場完成お披露目会について。。。



今回、皆さんにご覧頂く現場は富田林市のマンション全面改装です。

2月12日(日)・13日(月)の2日間限定でご覧いただけます!

同じマンションの方は、本当に同じマンション!?

というくらいイメージ一新で驚かれています。



水廻りの設備機器はキッチン・ユニットバス・トイレ・洗面台造作などなど、後は猫ちゃんのためのキャットウォーク遊び場なども造作しております。



内装も施主様のご希望は『温かさではなくクールに』という事で猫ちゃん対策の腰壁パネルを貼りながらも一般のご家庭ではなかなか無いお色で渋くまとまっております。



見所満載ですので、是非この機会にご覧下さい。。

詳しくは 

スペースアップ富田林店 0721-20-0055 

までお問い合わせ下さいませ。



↓(左)少し公開    ↓(右)本日の雪うさぎ

  玄関です。       山奥のお客様宅にて

2006年02月07日

古民家カフェ

こんにちは

リフォームのスペースアップ 泉南店の小野です!



お休みを利用して、古民家を改装したカフェを見に行きました。

近隣は住と商がうまく調和したなつかしい雰囲気の町で、設計事務所や地元の方々による

街再生プロジェクトがあります。

その中心的存在が複合再生ショップです。

中庭を中心に何軒かの古民家が建っており、それぞれを古民家の雰囲気を壊さないように

改装し、カフェや雑貨屋さんにリフォームしています。

それぞれのお店が刺激しあって街づくりをしていて、とても素敵です。



私が立ち寄ったカフェは、2Fの梁から大きな荷降ろしのための滑車が下りていました。

昔はどんなお店だったのでしょう・・・?

薄暗い照明と古木の落ち着いた雰囲気が心地よくて、つい時間を忘れてしまいました。



写真左:お店の2F

写真右:アンティーク風のカップ

2006年02月09日

チームワークで

こんにちは、いかがお過ごしですか。

リフォームのスペースアップ 王寺店安田です。

少しずつ日が長くなってきましたが、まだまだ寒い日が続きますね。春の暖かな日差しが待ち遠しいです。
ところで、今日お店の展示物をスタッフのみんなが少しずつ時間を調整して、作成しました。
ご来店頂いた皆様に床材のをサンプルでもっと気軽に手にとって頂き、また違いをわかりやすくご覧頂けるよう作成しました。男性スタッフは工具を使ったり、下地材を加工したりと、釘打ちなんかもお願いしました。

女性スタッフは、ポップを作成して、ひとつづに貼り付けたりと、みんなで協力して出来たものなので、出来上がりは、感動!でした。

忙しい中、今日みんなで絶対作成すると店長が指揮をとって下さいましたので、スムーズに仕上がったと思います。一度皆様も実物をご覧下さいませ。お持ち致しております。

2006年02月13日

LOHASイベント

こんにちは。

リフォームのスペースアップ 八尾桜ヶ丘店の町田です。



この土日に八尾桜ヶ丘店にてLOHASイベントを行いました。



最近よく耳にする「LOHAS(ロハス)」と言う言葉。



ご存知ですか?



LOHASとは

「地球環境に配慮し、健康を重視した持続可能な社会生活を心がける生活スタイル」。



すっごく簡単に訳すと

「地球環境・人間・社会にやさしい生活」



ロハスは自然環境を守ります。

しかし自然環境を守るために自分を犠牲にすることはしません。

あくまでも自分と環境のバランスをとり、どちらにも優しく自然な生活を送ることです。



自然素材でつくった家に住み、農薬を使わず育てた食物を食べ、地球環境を壊さずに健康に暮らすのです。



何も特別なことではなく、昔人間が自然と送っていた生活なのです。



*************************



スペースアップ八尾桜ヶ丘店では少しでもLOHASを味わっていただきたいと思い、LOHASイベントを開催しました。



・自然素材を使った塗り壁の「珪藻土塗り体験」

・昔ながらの「和紙漉き体験」

・こだわり材料でつくる炊き込みご飯「お味見会」



たくさんの方にご来場頂き楽しんでいただきました。

特に「お味見会」は人気でした。



 有機野菜・有機米・名古屋コーチン・癒し工房でつくるおいしい水



を使用し薄めの味付けで土鍋でふっくら炊き上げ食材自体を味う。



あたたかくておいしいごはんに心も体もホカホカです。



今後もLOHASイベント開催していく予定ですので、ご興味のある方はお気軽にご連絡くださいませ。





*写真*

 左 :炊き込みご飯の材料

真ん中:炊き込みご飯試食中

 右 :柴田館長の和紙漉き体験教室

2006年02月14日

゜。゜。゜。 大好評の市民祭り! ゜。゜。゜。

こんにちは!

リフォームのスペースアップ 泉南店の小野です。

来る2月19日、泉南市立文化ホールにて恒例の市民祭りを開催いたします。
市民祭りとは、各有名メーカーさんが最新の設備や建材などを紹介して下さったり、
リフォーム相談コーナー、3Dグラフィックコーナーで具体的な御相談をして頂いたりと
いざリフォームする時に必ず役立つイベントです!

他にも大好評の血液サラサラチェック(ドロドロ血かサラサラ血かがその場で分かる!)も
行います。

是非、お気軽にお越しくださいませ。

2006年02月17日

美肌を目指せ!!

こんにちは!

リフォームのスペースアップ 杭全店の八田です。
最近私はすごく気になることがあります!それは・・・
肌荒れ(泣)やっぱり25歳にもなると、お肌は衰えてくるのですね・・。
若い人を見ていると本当に羨ましくなりますが、最近身近なところでもっと気になる人達がいるのです!
それは・・・弊社無添加ショールームのスタッフたちです!
特に王寺店の濱田アドバイザー、八尾店の堂屋敷アドバイザーです!
二人とも無添加ショウルームで働くまでは、吹き出物ができたり、お肌が荒れていたんです!
でも今はスベスベ☆
これはやはりいつも空気をきれいに保ってくれている珪藻土のお陰でしょうか?
誰か杭全店の壁にも珪藻土を塗ってくださ~い(;;)!!
といっても誰も塗ってくれないので、私は他の方法で美肌を目指します!
それはゴマ!!何にでもかけて食べるように心がけています!
ゴマにはこんな効果が!!
↓↓↓↓↓
 ・脂肪が燃焼しやすくなる 
 ・筋肉に溜まる乳酸が分解されやすくなる
 ・新陳代謝が良くなる → 肌年齢がUP、若返り効果!!
杭全店店長の奥さんは、毎日朝と夜にゴマときな粉を入れたヨーグルトを食べているそうです!
もちろん、お肌スベスベ!!
私もゴマで無添加ショールームのスタッフに負けないくらいスベスベお肌になります!!
みなさんもいかがですか?


相談会開催します!

こんにちは 

リフォームのスペースアップ 王寺店 安田です。
このところお天気がすっきりしない日が、多く続きますね。
暖かい春の光が待ち遠しいです…。

ところで、今週の日曜日(2月19日)に王寺店は<リーベル王寺>にて、相談会を開催致します。一日限りの相談会イベントになりますので、近隣の皆様方、お見逃しなくぜひご参加下さいませ。
リーベル王寺は、JR王寺駅直結の大型スーパーの上階にありますので、アクセスもとても便利なところにあります。(ほんとにお気軽にどうぞ)
当日限りのお得な情報も、ご来場頂いた皆様にご準備させて頂いております。

また、当日は、ご自宅の飲み水を簡単な実験で、チェックさせていただきますので、以前から飲み水に疑問をお持ちの方ぜひ、ご持参下さいませ。(もちろんご希望の方のみです。)


皆様のお越しを王寺店一同、心よりお待ち致しております。


2006年02月18日

イベント

こんにちは。

リフォームのスペースアップ 堺店の辻です。



久々の登場で、申し訳ないです(>_<)



今日・明日の2日間、泉北にある関西電力さんのハピeライフスクエア南大阪にて相談会を開催させていただいてます。

本日も37組のお客様に御来場いただきました。



今人気のIHクッキングヒーターや電気床暖房、エコキュートなどの電気に関わるたくさんの商品の展示があります。



ここ数年、『オール電化』の人気が高まっていますが、その人気のポイントは…



*安心*

燃焼部分がないので安全性が高まります。



*快適・クリーン*

結露の原因となる水蒸気の発生を抑え、カビ・ダニを抑制。室内の空気を清潔に保ち、健康的な住環境が実現します。



*省エネ・健康的*

省エネ給湯器(エコキュート)やオール電化割引は毎月の光熱費を軽減。



*省力化*

IHクッキングヒーターはお掃除がカンタン!!



詳しいことは明日、ハピeライフスクエア南大阪でお待ちしております\(^o^)/



関西電力 ハピeライフスクエア南大阪

住所:堺市若松台3丁1-1



地図

↓↓

2006年02月21日

゜。゜。゜。 工事中のトラブル~ペット編~ ゜。゜。゜。

こんにちは!

リフォームのスペースアップ 泉南店の小野です。
今日は、リフォーム工事中に起き得る、思わぬトラブルについて・・・。

工事中は、材料の搬出入や人の出入りが頻繁にあるため、ドアや窓が開け放しになることが
多く、門扉などは傷をつけないよう取り外して工事を行ったりもします。
このように、普段は閉まっているはずのところが開いているわけですから、そこから
室内飼いの犬や猫が飛び出し迷子になってしまう危険性があります。
また、庭につないでいたはずのワンちゃんが大きな音に驚いて鎖をちぎって飛び出していって
しまったり、ドアの開閉時に部屋から飛び出し、開いたサッシから出ていってしまって
家に帰れなくなったというケースもあります。

大きな音に敏感なワンちゃんは、意外と多いです。
そんなワンちゃんは、大きな音にびっくりするとパニックになり、家族がいくら呼んでも
聞こえていないそうです。

幸い、当社の工事中にそういった事故は起きませんでしたが、大切な家族の安全は、事前に
確保してあげたいですね。

材料の搬入経路の近くにワンちゃんをつないでいませんか?
玄関脇に犬を繋いで飼っていらっしゃる方も多いかと思いますが、工事をする人が通る側に
犬小屋を置いておくのは、人にもワンちゃんにも危険です。

住みながらの工事の場合、どこの部屋からどのような順番で工事を行なうのかを確認し、
ペットは工事を行なう部屋からできるだけ遠い場所へ住まわせて、ドアの開閉にも注意を配る
ようにして下さいね。

また、コンクリートなどの解体作業の際はかなりの大音量になるので、不安がある場合は
ペットホテルへ預けるなども検討してみるのも良いと思います。

万が一、ワンちゃんがパニックになってしまったら、走って行った方向を確認してください。
花火の音に驚いた6ヶ月の子犬が5km先で保護された事例もあります。
パニックが治まった時に知らない場所では家族を探して放浪してしまいます。
出来るだけ早く見つけてあげることも大切ですね。

2006年02月26日

誕生日

こんにちは。



リフォームのスペースアップ 富田林店の杉本です。



本日は、私の○○回目の誕生日でした。

(ろうそくの本数は数えないで下さい・・・。)

富田林店の皆さんからサプライズプレゼントを頂きました。

本日はお客様とのお約束が重なる日曜日。

しかもリフォーム部では、現場完成見学会も開催していたため、とても忙しい一日でしたが、そんな忙しい中皆さんで企画してくださったそうです(感謝)



夜、見学会イベントの片付けをしながら、1Fのショールームに呼ばれると真っ暗。

突然クラッカーと共に、Happy Birthday!!



ケーキは弊社のお客様でもある、河内長野のケーキ屋『BANFF』さんのケーキ!ご主人様がオリジナルで文字も書いて下さり、しかもイチゴの顔付き☆(>◇<)



皆さんからは豪華な花束までいただいて、大感激です!



ここ何日かケーキ三昧な私。

幸せです・・・。

お客様に頂いたダイエットサプリを飲んで・・・良しとします!





再度、ありがとうございました。

2006年02月27日

こだわり

こんにちは。

リフォームのスペースアップ 八尾桜ヶ丘店の町田です。



今日は現場に出ていました。



現場は施工管理とアドバイサーが管理しているのですが、打合せや確認の必要がある場合私たちプランナーも現場へと向かいます。





たくさんの現場が動いている中で今回はひとつご紹介しましょう。



東大阪にあるY様邸。

納戸として使用していたところに新たに浴室・洗面室・屋内洗濯物干し場をつくるといった工事です。



浴室や洗面室の工事はほかにもたくさんあるのに、なぜY様のお宅にスポット当てたかといいますと、めったに入れることのないシステムバスを入れるからです。



それはどんなシステムバスかというと・・・大きさがなんと1725サイズ!!

簡単に言うと170cm×250cmのお風呂。もっともっと簡単にいうと畳3帖の大きさのお風呂。



おまけに浴槽はリゾートホテルのようなま~るい浴槽。



う~ん贅沢ですね♪温泉気分・リゾート気分でゆったりくつろげます。



家の中のどこかひとつにとことんこだわってリフォームする。最近増えてきました。



キッチンにこだわる。収納にこだわる。床材にこだわる。・・・



そんなこだわりを作ってみたいとお考えの方、プランナー・アドバイザーともにご相談にのりますのでお気軽にお声掛けくださいませ。



*写真はY様邸の工事途中です。現在まだまだ進行形の現場ですので出来上がりを楽しみにお待ち下さい。





2006年02月28日

 ガーデニングシーズン!

こんにちは!

リフォームのスペースアップ 泉南店の小野です。



いよいよ3月に入り、寒さも少しずつ和らいできましたね。

泉南店では、冬にぱったりと途絶えていたガーデニングの御相談が増えてきました。

今からプランニングすれば、4月、暖かくなったら素敵なお庭が出来上がっています!

私もお客様に御覧頂ける様な作品集をまとめたり、お庭のメニューパンフレットを作ったりと

ガーデニングシーズンへの準備を始めています。



昨年の秋は、照明に拘ってLEDライトで飾るお庭のプランニングがとても多かったです。

私の春のブームは、ウッドデッキ!

メーカーさんではユニットのデッキもありますが、当社のウッドデッキは基本的に大工さんの

手作り。

デッキ材も板物・角物で入ってくるので、オリジナルデザインも思いのままです!

デッキ材で門柱や自転車置き場、ベンチを作ったりすることも出来ます。



写真を見ていただければ、デザインによって全く雰囲気が変わることがわかりますね。



写真上:お揃いの自転車置き場と門柱

    この後、自転車置き場にはテント地の屋根が掛けられます

写真中:デッキをくりぬいてシマトネリコを植え、ベンチや手すりも作りました

    夜はライトアップで幻想的なお庭に

写真下:お揃いの門柱とフェンス

    アンティークなランタン・ポストと組み合わせました

About 2006年02月

2006年02月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年01月です。

次のアーカイブは2006年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type