« 2006年05月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月 アーカイブ

2006年06月03日

イメージは…

こんにちは

リフォームのスペースアップ 王寺店の安田です。

 またまた、風邪でのどを痛め、先日からお電話いただいてる皆様には、お聞き苦しい声で申し訳ありません。早く直して、元気に提案できるよう努めて参りますので、もう少々お時間下さいませ。(恥ずかしながら、最近なかなか風邪が治りません。ビタミンとコラーゲンをたっぷり摂取したいと思います。)

 『ところで、皆さんは、今から私がイメージしている図形のをお伝えし、ご記入いただきたいので、突然ですが赤い色鉛筆と紙をご用意下さい。』

その色鉛筆は「一番身近な赤色」でご用意頂けるとよいのですが、無い場合は、近い色を思い浮かべて下さいね。

その赤色は丸くて、四角形の中心にあります。
その四角形の中は、白っぽい色でなのですが…。
皆様は、どの様なものをイメージされたでしょうか。


文章を読み返すと少しイメージしやすいかもしれませんが、これが口頭だけで(少し緊張感のある商談時など)、聞くと意外とわかににくく、個々でまったく違うものをイメージされたのではないかと思います。
 これは、以前私が、参加した講習会でお聞きした話なのですが、イメージを言葉で伝えるのは非常に難しく、受け止め方も個々で違うのでイメージを伝えるにはより具体的でなければならないということを知るための講習会でした。

身近な赤色ひとつにも十人十色で、朱色の赤や鮮やかな赤夕焼けの赤など、それぞれ違う色をイメージされたと思います。その場にいた十数人誰もが講師の方と同じ図形は描けませんでした。言葉では本当に伝わりにくいものです。リフォームの打ち合わせでは、平面的な図形だけではなく、立体的で、色も重要なポイントとなってきます。
それをより具体的に伝えるのが、私達の仕事なのですが、それをより早く皆様にお伝えするため、先日新しい3Dソフトの講習会に参加させていただきました。そのソフトはとても画質がきれいで、間取りなど短時間で変更出来、立体化させるのでリフォーム後のイメージが分かりやすいソフトで、今後、王寺店にも導入予定です。

これからリフォームをご計画の皆様にご覧いただければ、きっと楽しみながらプランいただけるのではと思っています。今後をぜひ、ご期待下さいね。
*上記の答えは日本の国旗(日の丸)でした。
 私のイメージは伝わっていましたでしょうか。(若干わざと伝わりにくく表現しましたが、)

2006年06月06日

リフォームイベント!

こんにちは。

リフォームのスペースアップ
泉南店の飛鷹です。

今週末に泉南市立文化ホールにて、リフォーム相談会を開催いたします!

リフォームに関するあらゆる疑問・不安にお答えする【リフォームなんでも相談コーナー】や、
最近特に関心の高い【耐震診断相談コーナ】などを設け、色々な相談や情報収集のお役に立てたらと考えております。

リフォームに少しでも興味をお持ちの方は、【入場無料】、先着100名様には【桜切子・ボウルグラスペアのプレゼント】も御座いますので、是非お気軽にご来場下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

日時:6月10日(土)、11日(日)
   10時30分~17時
場所:泉南市立文化ホール1階展示室

2006年06月07日

着工★

こんにちは。

リフォームのスペースアップ 堺北店 佐々木です。

本日は、待ちに待った私の、入社後初のお客様の着工日です!!!
家族のように接していただき、良くしていただいているお客様です。
何もかもが私にとって、初めてで大変なことが多かったのですが、なにをするにも楽しくてしょうがないです★
着工してからが本番!!これからもっと忙しくなるでしょう。できる限り毎日のように現場に足を伸ばしたいです。
ワクワクします!!!

完成後、完現会をしていただけます!!
2ヶ月半はかかるかと思いますが、是非見にいらしてください!!

現場については、随時報告いたします。

2006年06月13日

誕生日♪

こんにちは!

リフォームのスペースアップ
泉南店の飛鷹(ヒダカ)です。

昨日は、私の誕生日でした☆★☆

本来ならバースデー休暇でお休みなのですが、
昨日はプランナー会議や、弊社の建築士スタッフの建築知識勉強会があった為、休むのはもったいない!と思い、出勤しました♪

会議・勉強会の後、社長・専務・本部長・CS課の向井課長・村社さん、そして同期のメンバーと難波のもつ鍋屋さんへ♪

食べるのが大好きな私は「おいしい♪おいしい♪」と食べるのに夢中だったのですが・・・
そんな間になんと同期のみんなが近くを走り回って私のバースデーケーキを用意してくれたんです!!

予想もしていなかったのでビックリしました!
でも、こうやってみんなに祝ってもらえて、今日は休まなくてよかったな♪と幸せな気分でした☆★☆

新たな1年の始まりです!
この1年、一人でも多くのお客様の幸せのお手伝いが出来るよう、そして私自身も日々幸せを感じられるよう、日々努力、日々感謝の気持ちで一日一日を過ごしていきたいと思います。

6月12日というのは、私の個人的な1年の区切りですが、皆様にとってもこの1年が素晴らしい1年でありますように・・・☆★☆

2006年06月18日

D様邸

こんにちは。



リフォームのスペースアップ 富田林店の杉本です。



本日は、先日工事が完了したD様邸をご紹介。。。



D様邸では中古物件の全面改装工事で担当が山崎・後野・多島・ガーデニング辻本で工事をお任せ頂きました。

水廻りの設備機器の交換・キッチンは壁付けだったのを対面になる様に配置換えし、まだ小さなお子様がいらっしゃるD様が安心してお料理できる形に改装させていただきました。



ガーデニング工事もさせて頂き、外周りも一新したため、もうほとんど新築同様です!

ご主人様こだわりのグリーンの外壁と木目調の玄関ドアもとっても素敵に仕上がりました。



ぜ~んぶお見せしたい所ですが、今回はその中から手摺とキッチンを!



D様がお子様を気づかって2F廊下の吹き抜け部手すりが危ないという事で壁にする事に。

しかし完全な壁にしてしまっては、圧迫もあるのでちょっとしたポイントにガラスブロックを入れさせて頂きました。これだけでも圧迫感も和らぎ、また光も通すので明るく感じますよね?



もう一つはキッチン。

今回の見所はこのカラー。

2月に新発売されたサンウェーブピットの新色です。

このビビッドなオレンジがとってもかわいいのです!

キッチンの背面にもカップボードや家電収納をセットで設置させてもらってます。

もちろんオレンジで。





この新しいお家での、新しい生活。

とても明るく楽しいD様ご家族皆さんが、より一層笑顔いっぱいで毎日過ごして頂けてると嬉しい限りです。



D様、本当に有難うございました…。

また当店ショールームにも遊びにいらして下さいませ。



↓左より

 手摺Before・After

 お料理が楽しくなりそうなキッチン



2006年06月21日

完現会

こんにちは!

リフォームのスペースアップ 堺北店の佐々木です。

先日書き込みさせていただきました、お客様のリフォームがいよいよ完成間近です!!!
そこで、今週末の日曜日、6月25日に完成間近会と際しまして、開催させていただきます。(完成にはまだもう少しかかるため、完現会とまではいきません。ご了承ください)
私たちの力を精一杯注いだお家です。自慢のお家を是非見に来てください!!

日時:6月25日(日) 10:00~17:00
場所:堺市東区西野
(詳細は072-258-5222までご連絡ください)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

2006年06月25日

明るいキッチン

こんにちは。



リフォームのスペースアップ 富田林店の杉本です。



今回も先日完工したばかりのお客様宅をご紹介♪



今回ご紹介するのは、キッチン・リビング改装のS様邸。

S様のお悩みはキッチンが暗く作業スペースも狭いという点でした。

育ち盛りのお子様に毎日手料理されるS様。キッチンに立っている時間が多いとの事。



当初は完全オープンなアイランドキッチンをご希望されてたのですが、油物のお料理もよくされるとの事で油はねによるお手入れの為にもコンロ周りには壁を作るプランで決定~!



ご希望の明るく使い勝手の良いキッチンが完成し、S様にも大変喜んで頂く事ができました!



既存の窓を生かすために窓下には造作で木製棚を。

リビングスペースを少しでも広く取る為にカウンターテーブルを半円型に作りつけました。 

工事前よりもリビングスペースは狭くなっているのですが、広く感じるとおっしゃって頂きました。



床材には無垢フローリングを使い、キッチンもベージュと、全体的にナチュラルな空間。

とてもインテリアのアクセントカラーが映えますね☆



おいしいお料理を快適に作って頂けてると、私達も幸せです・・・。



S様ありがとうございました。





↓(写真左より)

 Before---暗く使い辛かったL型キッチン

 工事中---カウンターテーブル作成中

 After---明るく開放的になったキッチン(日中はもっと明るいんです!)

2006年06月26日

店舗改装・After

続き・・・



がらりと変わった施工後!!



外壁は淡いクリーム色の塗り壁で入り口床面は乱張り仕上げ。

面格子と入り口取っ手・看板はアイアン仕様。

アクセントにカラフルなタイルをドア周りに配置し、完成!



店舗内の塗り壁と斜め貼りしたフロアがやさしい雰囲気をかもし出しています。



近大前商店街中の喫茶店「ERMITAZH」♪

是非一度訪れてみて下さい♪

店舗改装・Before

こんにちは

リフォームのスペースアップ 八尾桜ヶ丘店の町田です。

今日は店舗改装のご紹介。



東大阪市、近大前商店街の中にある1件の店舗。

以前はおそば屋さんだったところを改装して喫茶店にしたいとのこと。



さっそく現調へ。



現場へ到着。外観は見るからにおそば屋さん。中はガラーンとしている。

どういう形でおしゃれな喫茶店にしようかな?

どうすればそば屋さんの印象を吹っ切れるかな?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*写真*

店舗改装前写真

2006年06月28日

完現会報告

こんにちは。

リフォームのスペースアップ 堺北店の佐々木です。

先日報告させていただきました、完成間近会が無事、大盛況で終わりました。

多くの近隣さんがいらしてくださったこともあり、わいわいと楽しい完現会となりました。

白いお部屋に真っ赤なキッチン。広々明るくとてもきれいでした。

U様の自慢のお家となったのではないでしょうか。

玄関・お庭もあと1週間くらいで完成いたします。

お楽しみに☆

About 2006年06月

2006年06月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年05月です。

次のアーカイブは2006年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type