« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月 アーカイブ

2006年08月01日

夏休み

こんにちは。

リフォームのスペースアップ 泉南店の飛鷹(ヒダカ)です!



セミも鳴き始め、世の中の子供達は夏休みですね♪

先日、泉南店にも小学生の男の子が2人遊びに来てくれました!



お子様と一緒にリフォームのご相談にいらっしゃるお客様はいますが、子供だけで「来てみたかったから」と来店されるというのはなかなかない事なので、とても新鮮でした♪



泉南店には子供の遊ぶスペース(中には子供にしか入れない高さ、狭さの小さなお部屋まで!)があるのですが、そこでとても楽しそうに遊んで、帰りはとても満足気な顔でした♪





リフォームやガーデニングを考えているけれども、今は子供も一緒じゃないと行動できないし・・・という方でも、どんどんお店に遊びに来てください。



お子様の楽しめる空間も用意してお待ちいたしております。







*写真*

左 ・・・子供の遊びスペースです

中央・・・左側が子供しか入れない部屋の入口です

     (隣の扉と比べたら入り口の大きさが分かりやすいですよね)

右 ・・・子供の部屋

     中身はこんな感じです。



2006年08月03日

おすすめの…2

 こんにちは

リフォームのスペースアップ 王寺店の安田です。

前回に引き続き、おすすめのお店パート2です。

今回は、王寺店のご近所にある美容室のご紹介です。



 王寺店 主任の濱田も伺わせて頂いているおしゃれな美容室なのですが、オーナーもおしゃれな方で、店内のインテリアはアジアン風で、おちついた雰囲気が、とてもくつろげる癒し空間です。

店内の、お手入れの行き届いた清潔な様子にオーナーのこだわりを感じます。

 お近くにお住まいの方はファンの方も多いみたいです。(社員の辻本も、いつも通わせて頂いております。



そんなある日、いつものようにカットをオーダーすると、オーナーから、スペースアップにオーダーが入りました。



「外観リフォーム考えてるんやけど…」

そして、濱田が何度も打ち合わせを重ね、ついに完成しました。外観なので、季節の良い時にとのことで、今春のゴールデンウィーク明けに完成致しました。

完成前と完成後のお写真をご覧下さいませ.


またまた

こんにちは。
リフォームのスペースアップ 泉南店の飛鷹(ヒダカ)です。



またまた小学生男の子2人コンビがやってきました♪



「夏休みの漢字の宿題がさぁ~難しくて出来ないよ~」と言っている姿がかわいらしくてかわいらしくて☆



さんざん遊んだ後に、大声で

「おじゃましました~!!また来るかもしれませ~ん!!」と言って帰って行きました♪





お店が明るくなったよ。来てくれてありがとう♪





2006年08月05日

イベント

こんにちは☆

リフォームのスペースアップ堺北店 佐々木です。



皆さん毎日暑いですね。お元気ですか?

私は暑いのはへっちゃらですが、クーラーが苦手で寒くて寒くてよく凍えてます。体が少し重いです。

夏バテ・クーラー病にはご注意を!!



さて、明日6日(日)に堺市民会館にてリフォーム相談会を開催いたします。是非皆様お誘い合わせの上、お越しください!!



私は本日もイベントの準備で大忙しです。良イベントにしますよ。さぁ!!頑張ります!



楽しみにしてます。



皆様のお越しをお待ちしております!!



詳細は堺店までお願いします。

072-258-5222 佐々木



2006年08月06日

夏のBBQ大会

こんにちは
リフォームのスペースアップ八尾桜ヶ丘店の町田です。



本日の最高気温37度。。。体温よりも高い温度になっています。。。

みなさん水分補給・栄養補給をしっかりして夏バテしないよう気をつけましょうね!



先日、八尾桜ヶ丘店では夏恒例のバーベキューをしました!

もちろんお肉や野菜もありますが何と言ってもメインはさざえ!あわび!松茸!そしてたこ飯!



我らが江崎店長が潜って採ってきてくれた食材たちはどれもこれも逸品ばかり!!



江崎料理長特性の味付けでどれもほっぺが落ちるほどおいしかったです。

(おいしすぎて食べ過ぎて帰りの電車でぐったりしてしまいましたf^^;)



めったに食べれないご馳走に感謝!感謝!(初あわびの焼き物です)



 当日は風もあまりなく熱帯夜でしたが、スペシャルゲストで本部長や職人さんも加わり楽しい会となりました♪



 また来年も・・・と言わず今年もう一回くらいしたいですね!



*ちなみに去年はうなぎの蒲焼大会でした!しかも生きているうなぎをさばくところからスタート!珍しいでしょ♪





*写真*

 左 :豪勢な素材!

真ん中:たこたっぷりのぷりぷりたこ飯!

 右 :料理長調理中!

 

2006年08月09日

泉南店も・・・BBQ!!

こんにちは。

リフォームのスペースアップ泉南店の飛鷹(ヒダカ)です。



もうすぐお盆ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、毎年夏になると地元・長崎へ帰り友達と海へ行ったりバーベキューをしたりするのですが・・・



八尾桜ヶ丘店に引き続き、泉南店でも8日夜にバーベキューをしました♪♪♪



本部長も参加でみんなでわいわいと楽しいバーベキューになりました!



その中でも活躍したのが、↓写真のオーダーメードのバーベキュー炉です。



見本としてお店に置いているのバーベキュー炉を使用してのバーベキュー!

やはり炭で焼くと野菜やお肉がおいしいですね♪



このオーダーメイドバーベキュー炉はお客様のご要望やイメージに合わせて一つ一つデザインさせていただくもので、お庭の雰囲気に合わせポイントにもなります。



工事も2~3日で出来ますので、この夏のバーベキューでも活躍すること間違いなしですね♪



↓バーベキュー炉についても何かご相談・質問等ございましたらいつでも弊社コールセンター(0120-55-8034)までお気軽にお問い合わせ下さい。



皆様も楽しい夏をお過ごし下さい♪





*写真*

左・・・お店の前のウッドデッキでバーベキュー!

右・・・オーダーメードのバーベキュー炉

    (今回、大活躍でした♪)

2006年08月10日

≪≪…ガーデンミュージアム…≫≫

 こんにちは、リフォームのスペースアップ王寺店の安田です。



すっかり夏の日差しとなり、暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですしょうか?

今、事務所の中は、夏風邪が流行っておりまして、鼻声で失礼致しております。



 そんな暑い夏からひと時の逃避行(言いまわしが古いでしょうか?)と致しまして「比叡山ガーデンミュージアム」(標高840m)に行って参りました。

園内は、フランス印象派の画家達の作品をモチーフにした、庭園美術館です。同時に季節の花々やハーブなど彩と香りで、楽しませて頂けます。



 この日京都市内は35度を越える猛暑でしたが、日暮れ迫る比叡山は肌寒く感じるぐらい涼しい風が吹いていました。



また、キャンドルでライトアップされた小道には、人工の光にはないやさしい光が、花々を小さく照らしメインストリート(勝手に呼んでいますが本当はジャルダン・デ・ルミェールというらしい)では、LEDの青い光を纏ったアーチが涼やかさを表現していました。

 日も暮れた頃、展望台から望む琵琶湖には、大きな丸い月が昇り、夜景との組み合わせは、とても心洗われる静かな風景でした。

 ナイター営業初日ということもあり、園を訪れる方は疎らでしたが、日々の喧騒を忘れる静かな時間を過ごすことができました。お盆と8月の土日祝日は営業されているようですので、夏の身近な避暑にいかがでしょうか。(強い日差しを受けながら元気に咲き乱れる花々にも勇気付けられますよ。)



園内の様子をご紹介↓

2006年08月16日

装飾

こんにちは。
リフォームのスペースアップ 堺北店の佐々木です。



お盆も終わりですが、まだまだ暑いですね。

夏バテ・休みボケはしていませんか?

私はゆっくり休みを頂き、睡眠も充分とり、休み前以上に元気になりました!!



さて、泉南店の飛鷹さんのブログにありました、完成現場見学会をさせていただきましたお客様のお家の、トイレ前の壁に装飾をするということで先日、私も手伝わせていただきました。いろいろなタイルを割り、

斜めにアクセントを付けました。



是非、以前の写真と見比べてみてください☆

イメージがとても変わりました!!!

2006年08月18日

【近頃のクッキングスクール】

 こんにちは
リフォームのスペースアップ王寺店の安田です。

お盆も過ぎ、少しづつ日が短くなったようですが、皆様、お元気にお過ごしでしょうか。

王寺店メンバーは、暑さにめげず元気にがんばっております。(引き続きクールビズ中です。)





 先日お盆の休みを頂き、普段なかなか出来ない体験をしようと、あちこち探索に行かせて頂きました。

 その中訪れた、大阪球場の跡地に建設された「なんばパークス」の一部をご紹介致します。

 

 ユニークな形状のパークスガーデンと地上30Fのパークスタワーは、複合緑化都市として約4万株の草花や、杜を流れる小川などがあり、都市の中心で心安らぐ空間になっています。

(とはいえ35度を越す暑さにくらくらする思いでしたが…)

 様々な店舗がキャニオン(峡谷)をイメージしたモールに展開されているわけですが、その5FフロアにABCクッキングシタジオがあります。

 その1ブースに、お子様のための「食」のスクールがあり、当日も小さなコック帽をかぶった子供達が、先生の指導ものと調理されていました。(とてもかわいい!と他人の私も感じました。)

 ガラス越しに教室を見学できるのですが、ご両親がそのかわいい姿を写真におさめようと、フラッシュの嵐でした。(わかります。そのお気持ち!)

 それはさておき、ご飯といえば、電子レンジから出てくる(我が家も思っているかも…)ものだという話もお聞ききしたりしますが、健康で心豊かに生きていくためには自分に必要な安心安全な食べ物を選ぶ、そして、食べることの大切さを学べるというスクールになっています。(とパンプレットに紹介されています。)

 また、子供の食事は、品数(摂取品目)が多いほど、学習能力も高くなると、とある学校の講演会でも、お話されれていたこともありました。

 とはいえなかなか、朝の時間は1分1秒を争いますが、少し早起きしてこんぶにかつおや煮干のお味噌汁も、大切なのだと改めて感じました。

(インスタントのお出汁もいろいろ優秀な商品もあるとはおもいますが)我が家もさっそく、煮干を買って帰りました。



仕上がりイメージ↓です。

2006年08月21日

ただいま改装中。

こんにちは
リフォームのスペースアップ八尾桜ヶ丘店の町田です。



まだまだ暑い日々が続いていますね。

毎日出勤途中にしか日に当たっていないのですがこんがり焼けてきました(><)

まあ太い腕が焼けて細く見えるかなと少々期待しつつ太陽の日差しと戦っておる今日このごろです。



「ただいま改装中」ということで、どこを改装しているのかと言うと、なんとなんと八尾桜ヶ丘店のショールームです!!プランは作っていたのですが、お盆休み中に工事が始まっており、知らなかった私は出勤してびっくり!!

知らない間にショールーム内の壁が取っ払われ視界を遮るものがなくなっていました。

休み明けから「おったまげ」です。



今度は新しいキッチンが入ります!それも対面式の♪

今はもう壁もでき床にタイルも貼れました。あとはキッチンが来るのを待って最終左官で大方完成!



楽しみです♪ワクワクです♪



工事が終わるのを待っているお客様の気分です。



早く完成が見たいです!

皆さんも楽しみにしていてくださいね(^^)



今日は工事途中の一部を公開です。

2006年08月24日

《カフェ提案》

こんにちは
リフォームのスペースアップ王寺店の安田です。



 少しだけさわやかな風が吹いた今朝の奈良ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

とはいえ、日中は煮えるような暑さです。

強い日差しが、道路や建物、樹木達を照らしていますね。

(外でのお仕事の皆様ご苦労様です。)



 さて、今回ご紹介するのは、以前一度私が、ご紹介させて頂いたオーガーニックコットンを用いてオリジナルの生活着を提案しているお店です。

久し振りにお店のへおじゃましてみました。





 しか~し、「CLOSE」 土日祝日しか、営業していないのでした。せっかく来たのに…。



せっかくなので、お店の外観をご紹介致します。

 

 築40~50年くらいは十分たっている?木の建物は、昭和の色を色濃く残す懐かしい感じのつくりで、木造の小学校の教室って感じです。

 少しお庭がありまして、二月堂周辺ですので、樹齢のしっかりした大きな木が数本立っています。

 その部分まで、お店の敷地かどうかはわかりませんが、実は、その庭がもったいないです。

 少し植栽を入れてレトロな感じのカフェにぜひして欲しいなあと思っています。(希望!)

 この立地で、オーガニック衣料のお店があり、となるとあとは、オガーニック野菜による、自然派カフェぜひ、やってもらいたいですね。オーナー!



 奈良公園付近の高畑民家の中に文豪の志賀直哉が昭和4年から9年間住んだ居住跡がありますが、その近くにオープンカフェ&ギャラリーがあります。

 小さな門をくぐると、大きな樹木に囲まれた庭があり、秋の午後お茶をすると心安らぎます。

(散ってくる枯葉が少し寂しい感じが…また良いのです。)

 また、真冬の寒い中、熱いココアを頂くのも、いい感じなのです。

 

テーブルにはさりげなく花があしらわれていて、何をするでもない時間、木々のざわめきとゆるくかかる懐かしい音楽、ああ…癒されたいです。(夏バテ気味です。)

 

 日々時間と、戦っていますので、時には時間に身をまかせてみるのもいいものです。

 

 *志賀直哉邸も有料で見学できるようになっていますので、旧居住内のサロンには当時武者小路実篤や、谷崎潤一郎も訪れたようです。インナーガーデン風サロンもおすすめです。

(こちらは飲食禁止です。)



鹿の水浴びです↓ 帰宅途中、和雑貨店で購入↓蓮のお香です。

2006年08月25日

最近のエアコンって

最近のエアコンってかっこいい!!

と感動してしまったスペースアップ泉南店プランナーの飛鷹です。



何回もこのブログで紹介させていただいているお客様のお引越しが済み、先日おじゃまさせていただいたのですが・・。



部屋の建具の色とバッチリ合ったエアコンを発見!

思わず写真を撮らせていただきました(笑)



エアコンって白くてどれも同じ・・・と思っていたのですが(電気屋さんに怒られますね・・)

ちゃんと部屋のアクセントになっていました。



最近は携帯電話などもデザインにこだわったものが増えていますし、やっぱり毎日見るものは自分の気に入ったものがいいですよね♪



また何か素敵な物を発見したら報告します♪

お楽しみに・・。

2006年08月27日

安曇野

こんにちは。

リフォームのスペースアップ 富田林店の杉本です。



今回は遅くなりましたが、お盆休みに訪れたおすすめスポットについて・・・。



今回のお盆休みでは、1泊で信州の安曇野に行って参りました。『安曇野』って?

実は私もあまり知らなかったのです・・・。(いつも旅行プランは友人任せなため)



松本から車で40~50分程で到着できる安曇野は山に囲まれた自然豊かな所なのですが、何といっても今回の旅の目的は『アートな旅』。



いたる所に美術館や素朴な雑貨屋があり、大人がしっとり楽しめるスポットがたくさん!



その中でも『BANANA MOON』という美術館が外観内観ともすごく素敵で、入館料¥500でお茶も出していただけちゃいお得感も満点です!

週刊新潮の表紙絵で有名な成瀬政博さんが建てられた美術館です。皆さんも絵を見ればすぐに解ると思いますが、とてもかわいらしいでもどこか寂しげな雰囲気を持つ絵を描く方で、奥深い色使いに釘付けでした。



やはり、印刷された雑誌の表紙を見るのとは伝わり方がかなり変わるものだなぁ。

としみじみ思いました。



その他にも大人向けの絵本館では夢中になって絵本に見入ってしまいました。。。

今回泊まった『なごみ野』という旅館も最高で、インテリア・料理ともに大満足でした。



半袖では寒く感じる日もあった程涼しかったです。

皆様もアートな信州安曇野の旅いかがでしょうか?



↓(左より)BANANA MOON

      旅館なごみ野の食堂

      和食たっぷり朝食後は外でコーヒータイム









2006年08月31日

雨ニモマケズ…

こんにちは。

リフォームのスペースアップ 王寺店の安田です。



今朝ふと空を見上げると、点々状の雲が、青い空に広がっていました。

 これは、いわゆる「うろこ雲」多分きっと…、

 

 そこで調べてみました。



きっと、うろこ雲だと納得しましたが、この雲低気圧の前にあらわれることが多いらしく、

次の日は雨とのことでした。(暑い暑いと言っても、秋の気配ですね。)

 

皆様の身近にも秋は、すぐそこまできていますよ。



 ところで、先日、すごい雨が、奈良県の東部の一部に降りました。

(豊中ではもっと降ったようですが、)



 その日は、午前中会議の日で、昼からお客様のS様と、打ち合わせ予定となっていたので、営業と一緒に現場へむかったのですが、お店を出た時はパラパラと時雨程度の雨が、奈良県の南北をはしる国道24号線に出るころには、だんだん激しくなり、桜井市(現場付近)では、もう前が見えないほどでした。



 道路は、川のように水流が起こり、道中、信号は一時停電になり、周辺のお店も停電しているようでした。

 大騒ぎしながらなんとか到着したお客様の近所の小学校の校庭も、まるで池のようでした。

(ブランコも鉄棒も半分水没していました。)

 

なんとか到着し、打ち合わせを終える頃には、水も引き無事帰社することができましたが、なんだかとても、はらはらドキドキした打ち合わせとなりました。

(自然ってあらためて大きい力を持っていると感じました。災害対策は大切です。)

S様、雨の中、私共のため現場までご足労頂きありがとうございました。



↓うろこ雲です。       ↓ガストが停電しています。

About 2006年08月

2006年08月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年07月です。

次のアーカイブは2006年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type