« 2006年10月 | メイン | 2006年12月 »

2006年11月 アーカイブ

2006年11月03日

10月の誕生会

 こんにちは。

リフォームのスペースアップ 王寺店の安田です。

この秋一番の冷え込み?!とのことです。

***地震もびっくりしましたね。***

(起きておられました方も多かったですね?)

 

 先月になるのですが、王寺店10月生まれメンバーの合同誕生会を開きました。



 今年??歳になる店長の西田と王寺ピカイチの営業社員の豊後社員の誕生日会でした。



 由木社員の「店長、僕相談が、あるんです。」

とショウルームに誘導をお願いし、長老2人(施工管理の古川と私安田)の美しいメロディーに合わせて、二人をケーキをセティングしたスペースまで案内しました。



 月末の超多忙な時期ではありましたが、みんなが揃うのを待って、

そしてケーキは、以前もご紹介させて頂いた王寺店

メンバーが大好きな『プティ・グラン』のスペシャルケーキです。



 いつも通り!!フルーツ盛りだくさんの本当に美味なケーキでした。(また、宜しくお願いします。)



↓画像では小さく見えますが、実物は、とてもボリュームがありました。

リフォーム相談会

こんにちは!
リフォームのスペースアップ 泉南店の飛鷹(ヒダカ)です。

突然寒くなって、私も体調をくずしてしまいましたが・・・もう復活しました!

たくさんのお客様の「ゆめをかたちに」していかなければならないので、ゆっくり休んでいる場合じゃありませんね。

このブログを読んでくださっている皆様も、体調管理には気をつけてくださいね。


さて、今週末『貝塚市民リフォーム相談会』を開催することになりました!

リフォームって「自分の家でこんなことできるの?」や「いくらくらいかかるの?」など・・・わからない事だらけですよね?

そんな疑問や不安を解消していただけうよう、アドバイザーが丁寧にお答えいたします。

また、「地震が心配で・・・」という方の為に「1級建築士(耐震診断士)による耐震診断コーナー」を、
「完成したイメージが湧かないの・・・」という方の為に「3D完成体験コーナー」なども設けております。

ぜひ今週末はリフォーム相談会にご来場下さいませ。

*詳細*

場所:貝塚コスモシアター
日程:11月4・5日(土・日)
時間:10時~17時まで
入場無料です。

お問い合わせは
0120-55-8034まで

2006年11月04日

おめでとう!

こんにちわ! 

リフォームのスペースアップ 堺店の野村です。

今日は南港のPET博に行って参りました!

ペットリフォームの幅を広げていく良い勉強になりましたし、参考にもなりました。いやぁやっぱりペットとは人に優しい気持ちを起こさせる不思議な力を持っているみたいですね。

満足げに帰社した私に朗報がっ!

今日はなんと堺店のウエノさんの誕生日!!

☆HappyBirthday☆

フルーツたっぷり大きなケーキじゃウエノさん一人でもたいらげるでしょうが・・・みんなでほおばりました。

「お祝い」って祝う方も嬉しいものですよね。

本当におめでとう!!

2006年11月06日

完成~☆

こんにちは。

リフォームのスペースアップ 富田林店の杉本です。



今回は、10月の末に完成したF様邸をご紹介します。

F様との出逢いは、6月。まだ暑くなる前の季節に当社富田林店のショールームにご来店頂きました。



そして、プラン打ち合わせを重ね2Fベランダに子供部屋を増築し、今の寝室も和室から洋室に・・・。という内容で決定いたしました!



いざ、工事が始まるとアッと言う間に棟上げも終わり、どんどん仕上がっていく子供部屋に、3人のお子様も大喜びで、私達も同様にワクワクっでした。



完成時には富田林店メンバー全員でお祝いに伺い、ご一緒に写真までパチリ。



とても3人のお子様がいらっしゃる様には見えないF様ご夫婦と、ものすっごくかわいい男の子達・・・。新しいお部屋で、楽しく遊び勉強し走り回っている姿が目に浮かびます。(^◇^) 



工事が終ってしまうと中々お会いする機会が減ってしまうのが淋しい限りなのですが、またお伺いさせて頂きますので、その際は宜しくお願いいたします!







このブログもご覧になって頂いているでしょうか?

素敵な工事をお任せ頂き、本当にありがとうございました。また、近くにお越しの際は是非お店にも遊びにいらして下さいませ。。。





↓左:大人数にて記念撮影  右:After(増築子供室:将来は2つに仕切れる様にドアが2つ)

2006年11月09日

シンプルナ…

こんにちは。

リフォームのスペースアップ 王寺店の安田です。

 さて今回は、先日完成したS邸をご紹介致しましょう。
S様は、とても、お子様思いのやさしいパパと、少し大人びてきた子供達を心配なママと子供達の5人家族なのですが、購入されて間もない新築を手放し、体調を崩されているお母様と同居するため今回リフォームのご依頼を頂ました。
 今回の同居は、子供達が、反対ということもあり、子供達が喜んでくれて、なおかつご両親も住みよいリフォームをご希望頂きました。しかし、リフォームで柱は1本も抜いてはならない。という条件付でした。
そして仕上がったのがこちらです。
と写真をご紹介するつもりでしたが、営業さんからもらったデーターが重いためか、掲載することができませんでした。
 再度、完成後のお写真を撮らせて頂いてからご紹介致しますね。それまで、少しお時間下さいね。

2006年11月10日

うわのそら2

*写真*



 左 :店内の風景。梁とカヌーがオシャレでしょ♪



真ん中:ギャラリー



 右 :庭から見える田園風景です。もう少しあたたかかったらこの席でごはん食べたいですね。

うわのそら

こんにちは。

リフォームのスペースアップ 八尾桜ヶ丘店の町田です。



水曜日にお休みを利用して社長室の北村さんとランチに行ってきました。

ただのランチではなく少し足を伸ばして兵庫県の三田まで。



まだ北村さんが八尾店にいた1年前の夏、通りすがりで来店していただきましたお客様に1枚のポストカードを頂きました。



そこに書かれていたのが「Cafe&Gallery うわのそら」



そのポストカードの写真に惹かれ絶対行きたい!と思い続けて1年3ヶ月余り・・・



ようやく実現しました♪♪♪



雲ひとつない秋晴れの中さわやかにドライビング。久しぶりのちょっと遠出にワクワク。わいわいおしゃべりしながら一路目的地へ!



車の中から「うわのそら」の看板を発見!!田んぼ・畑の中に味のある建物が見えるじゃないですか。

平日にもかかわらず駐車場・店内にはたくさんのお客さまがいらっしゃいました。奥様グループやツーリング中のカップル、ご近所のご老人など年齢性別関係なく様々な方がくつろいでおられました。



私が注文したのは~~うわのそらのお昼ごはん~~

 ・豚のもち団子

 ・ほうれん草の和物

 ・もみじしらたき

 ・グリーンサラダ

 ・さつま芋のごま煮

 ・エリンギ茸ごはん

 ・お吸い物

 ・ひと口デザート

 ・Coffee 又は Tea



メニューを見るだけでもよだれが出てきそうなご飯♪



素材の味を活かし健康的な味付け。店内のゆったりした雰囲気の中のんびり1時間半くらいかけて完食。よく噛みよく味わい胃にもやさしいお食事でした。



ごはんの後は併設させているギャラリーの見学。手作り品の陶器や衣服・雑貨など素朴で温かみのあるものがたくさん並んでいました。わたしも北村さんとおそろいでお気に入りのペンケース?ペンホルダー?をひとつ購入。



そのあとは庭に出て少々散策。庭ではラブラドールの「そら」君がお出迎えしてくれました。



のんびりした午後です。



結局「うわのそら」滞在時間3時間強。時間を忘れさせるゆとりと癒しがここにはありました。



みなさんも是非一度足をを運んでみて下さい。必ず顔がほころんで帰ってきますよ。



*うわのそら*

  住所 :兵庫県三田市末1891-27

 TEL:079-567-3556





*写真*



 左 :外観風景



真ん中:健康的な「うわのそらのお昼ごはん」おいしそうでしょ♪



 右 :Coffee 又は Tea

    取っ手のないお茶碗でいただきます。珍しくてびっくりしました。







2006年11月12日

GOODリフォーム☆

こんばんは☆

リフォームのスペースアップ 堺北店 佐々木です。



もう、外は冬ですね。最近はお風呂・布団から出るのが辛いです。

極度の寒がり・冷え性の私には本当に辛く、厳しい季節です。



しかし最近忙しく、少し早く出勤しているのですが、長居公園で、ラジオ体操をしている方々に遭遇!!!そこで大発見をし、忙しさも睡眠不足も忘れ、今日は朝からテンションが上がってしまいました!!

ラジオ体操で毎日話をしていた片がずっと男性だったのが、若い女性なっていました!!!

びっくりじゃないですか!?





と、話は変わりますが

GOODリフォーム(リフォームしたいときに読む本)が出ました!!



入社前から知っていた私の好きな雑誌の一つだったのですが、今月また出版されました。

中を改めてみてみると、リフォームってすごいスピードで成長してますね。

昔のリフォーム写真を見てみると、これ?と思ってしまうこがよくあります。

最近のリフォームってデザインや材料など細かな部分まですごくこだわってますよね☆

こんなところにまたリフォームに携わる楽しさがありますね。

私もどんどんいいプランだしていきます!!!!



楽しいので是非見てみてくださいね♪

 「リフォームしたいときに読む本」

スペースアップのページは92ページ・93ページです。

その後・・・

こんにちは。

リフォームのスペースアップ 富田林店の杉本です。



先日、10月初めに工事が完了しましたS様邸にお伺いしました。



S様邸は浴室増築をはじめ、1階部分はほぼ全面改装の大工事でした。



完工後1ヶ月が経ち、新しい家具やカーテンなども買い替えられ、ほぼ全てが揃い落ち着いた以前の生活スタイルが戻って来られたという事でした。



こうして完工後、家具などのインテリアが揃われたのを拝見させて頂き、その後の生活スタイルが便利になった事、お友達に見せてBefore-Afterに驚かれた事、などをお聞きするのがこの仕事をしていて何よりも嬉しい時間ですね。



どんなに綺麗で完璧な現場が仕上がってもお客様が満足していなければ、意味がありません。

工事中はお住まいされながらの工事でご負担も大きく、ご迷惑をおかけした事と思います。



こうして、完工後リフォームしたお家で快適に過ごして頂いているとお聞きして初めてホっとします。



『リフォームして良かった』



この一言を頂ける様にこれからも、成長しなければ!

と再び心した一日でした。



大改装ともなると、多くの方にとっては人生トップ3に入るだろうという高額なお買い物になります。

そのパートナーとして選んで頂いている事の重大さをしっかりと認識し、最後には最高の笑顔で喜んで頂きたいですね。





↓(左)竹フローリングで和風洗面室

↓(右)木の温もりで素敵なデザインの新しいダイニングテーブルがナチュラルな雰囲気にバッチリですね。

珪藻土

こんにちは。

リフォームのスペースアップ 泉南店の飛鷹です。



私どもの会社は無添加リフォーム・エコリフォームを推進しているのですが・・・

その中でも人気なのが『珪藻土』です。



『珪藻土(けいそうど)』という言葉を耳にされたことはありますでしょうか?



最近ではご存知の方も多くいらっしゃいますが、

珪藻土とは、プランクトンの化石で出来た塗り壁材です。





何がすごいかと言うと・・・



①珪藻土の壁は呼吸をしていて、お部屋の湿度を人が快適な湿度に保ってくれます。

梅雨時期など湿度の高いときには湿気を吸ってくれ、冬などの乾燥した時期には湿気を吐き出してくれるのです!



②お部屋の臭いを分解して、いつも綺麗な空気に保ってくれます。

(ペットのいるお宅には特に好まれています)





この珪藻土の原石を、リフォーム雑誌「GOODリフォーム」を見てご来店してくださった方にプレゼントしているのですが・・・

今回は特別に『ブログを見て来店しました』と言って下さったお客様にもプレゼントさせていただこうと思いますので、ぜひぜひお家の下駄箱や冷蔵庫、愛車に置いてその効果を体感してみて下さい♪



当店ヘビースモーカーの社員の車に1袋置いたところ、車からタバコ臭さがなくなり、改めて珪藻土のすごさを実感しました!効果抜群です☆





*写真*

左・・・プレゼントしている珪藻土

    (写真のように容器に入れてトイレなどに飾ってもオシャレですね♪)

右・・・当店ショールームの壁も珪藻土です。

    塗り壁ですので、塗り模様が選べますし、お色も豊富ですので、和室にも洋室にも合

    います☆

    壁紙とはまた違う質感で、オシャレです♪

2006年11月16日

七五三にちなんで

 こんにちは

リフォームのスペースアップ 王寺店の安田です。



 早いもので、11月も半ばを過ぎ、少し肌寒くなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?



 昨日は、奈良公園近くで、羽織袴のお子様や、色鮮やかな晴れ着を着たお子様を連れたご家族連れが、少し寒い公園の中、お参りに行かれる姿をたくさん拝見致しました。

(平日なのですが、お父様もそろって御出ででした。)





 きっと日頃はしゃいでいるお子供様達も、いつもより静かに歩くその姿に、成長のあかしを見た気がしました。(よそのお子様たちですが…)

 

 七五三という行事は、今から800年前に成長の祝いとして誕生したそうです。市民に広く浸透したのは、江戸時代になってからだそうですが、子供の厄年にあたるこの年を節目として、「ここまでおおきくなった」として、祝うようになったそうです。

 

 子供の成長は、親にとっては何事にもかえられない大切なものですよね。スペースアップもそんな大切なお子様の成長のを応援するため体にやさしいエコリフォームをおすすめ致しております。

 

 ムク材フローリングや、天然素材を主原料にした塗り壁材など、体に害の少ない材料を効果的に施工することにより、快適な住環境を提案致します。

 大人とに比べて、子供の体は敏感で繊細です。

また、大人の方にも敏感な方は大勢おられると思います。



(私も敏感な方で、新しく建った建物などは、ツーンとくる頭痛がします。昔、東京のとあるできたばかりの商業施設へ出かけた時は、気分が悪くなってしまったほどでした。)

 

 リフォームでは、気になる部分から少しずつ様子をみながらすすめていくこともできます。

今まで、住環境がかわってしまうことに不安をお持ちの皆様も、ぜひ、ご相談下さいませ。



 週末11/18(土)には、《大和郡山城ホール内展示ルーム》で、リフォーム相談会を開催致します。

お近くの方は、お時間ございましたら、ぜひ、お越し下さいませ。

(イベントの詳細はHPのイベント案内のコーナーにて)



 皆様のお越しを心よりお待ち致しております。





↓王寺店内は、早くもクリスマスの装いです。

2006年11月18日

完成場見学会のご案内

すっかり寒い季節になってまいりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?



しばらく振りに登場します、

リフォームのスペースアップ 大阪本店・藤田でございます。



私事ですが、まだまだ若いもんにはと・・・少々無理をし、しっかりと風邪を引いてしまいました。

周りの皆様にはご心配をお掛けし誠に申し訳ございません!!



さて、今回は全面改装工事をさせて頂いております、M様邸がまもなく完成となります。

今回は、その完成現場を1日だけ皆様にご覧頂ける、貴重な完成現場見学会のご案内です。



M様邸は、内装は全てやり変えさて頂き、外観も正面側をやり変えさせて頂く、大規模な工事となりました・・・



築○十年のお宅がどんな変貌を遂げるか、ご自身の目でご確認頂ける貴重なチャンスです!



どうぞ、この機会に皆様ふるってご参加下さいませ。



↓↓詳しくは コチラまでお問合せ下さい↓↓



  TEL 06-6203-1313  本店 藤田





では、変貌前の写真をご覧下さい。

2006年11月24日

バスツアー

 こんにちは。

リフォームのスペースアップ 王寺店の安田です。

さて、今回は、王寺店富田林店合同企画のバスツアーのお知らせです。



明日11/25AM10:00からPM5:30ごろまで、大阪のベイエリアにありますインテックス大阪にて、TOTO、DAIKEN、YKK共同企画のリフォームイベントにバスにて参加致します。

 

 もう本当にギリギリではありますが、もしこのページをご覧頂き、関心をお持ちの方がいらっしゃいましたら、すぐ、フリーダイヤルまで、お電話下さいませ。

 

フリーダイヤル 0120-55-8034(バスツアー係) 



 スタンプラリーや、平野レミさんのトクーイベントなど、楽しい企画盛りだくさんで皆様をご案内致します。

道中、サプライズイベントなどもご用意させていただき、楽しい時間を皆様と共に共有することができれば、と思っております。

皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

2006年11月26日

こんにちは。

リフォームのスペースアップ 泉南店の飛鷹です。



現在工事中のK様邸ですが・・・

ご主人の趣味が盆栽で、何とお家のお庭にはずら~っと盆栽が!



今回のK様邸は、玄関も和にこだわってかっこよく仕上がる予定です。(完成が楽しみです♪)



また完成したら報告させていただきますね。





*写真*

左・・・  ご主人の趣味の盆栽

中央・・・ この立派な庭園にピッタリのかっこいいお家ができあがります!

インテリアフェスティバル2006

こんにちは!

リフォームのスペースアップ 堺南店の野村pです。

11/22に東京のビックサイトで開催されている「インテリアフェスティバル」なるものに行って参りました。

日帰りとは言え東京に1人でお出かけは初!でして一週間前からワクワクが止まらなくて大変でした。

新幹線で食べる駅弁も混雑し品川駅もワクワクのスイッチになってしまい東京湾をゆりまもめに乗ってレインボーブリッジを渡る頃にはすっかり「おのぼりさん」になっていました。

さておき、会場内には様々なメーカーさんがオシャレなブースでアピール大会!「今年のインテリアトレンド」なる小部屋があったりコーディネーターコンテストの展示があったり、講習会もおこなわれていました。

今年のインテリアの光景は

①ビビットカラー(重にピンクやオレンジ)を使用したかわいらしいレトロな感じのコーディネート

②アースカラー(ベージュやカーキ)を使った落ち着いたダイニング、キッチン(あ、キッチンの今のカラーの流行りは白ですがこれからは落ち着いたシックな色が流行るみたいです)

③ブルー系のクールな感じのリビングスペース。グレーの壁・白い床にブルー系のソファやカーテン・・・といった感じです。

さっそくとりいれてみたいものです!

さてさて帰りに時間があまったのでお台場と東京タワーを見上げてきました新幹線まで走るはめになったけど見上げといて良かった、クリスマスには東京タワーは青く染まるそうですよ!好ご期待!!

  東京タワーって「東京駅」から近いとおもったら「浜松駅」なんですね・・・。(^_^;)

About 2006年11月

2006年11月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2006年10月です。

次のアーカイブは2006年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type