« 2007年03月 | メイン | 2007年05月 »

2007年04月 アーカイブ

2007年04月08日

ありがとうございました。

 こんにちは、


リフォームのスペースアップ 奈良 王寺店の安田です。

 昨日は、雨降りしきる中、大和高田市にて開催させた頂いた『水廻りフェア』にご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました。
 
 花冷えのする寒い1日となりましたが、遅くまで熱心ご参加いただき、スタッフ一同感謝の限りでございます。
 住宅リフォームをご計画中の皆様にとって、ご参考になれば幸いです。
 
 さて、王寺店では引き続き、今週末の土日にあたる4月14日・15日の2日間 
王寺店 自店ショウルームにおきまして『快適な住まいづくり相談会』を開催致します。
 ナショナルのショウルームカーをお借りし、最新の住宅設備商品をその場でご高覧頂けます。
前回のイベントにお仕事で、ご参加ご覧頂けなかった皆様も、ぜひ今週末は王寺店まで、ご来店下さいませ。
 店長お手製スペシャル料理もご用意させて頂き、皆様のお越しを心意よりお待ち致しております。(スタッフにも大好評!)

■快適な住まいづくり相談会■
 
 日時 4月14日(土)・15日(日)
    午前10時から午後5時まで(両日)
 
   詳しくはフリーダイヤル↓

  0120-55-8034まで

2007年04月09日

見学会

こんにちは、


リフォームのスペースアップ 八尾桜ヶ丘店の町田です。



陽気な日差しが戻ってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。



先週は大阪城公園と京都醍醐寺に花見に行ってきました。



大阪城公園では西の丸庭園へ行き(この時期は入場料がいるんですね!びっくりです)ライトアップされた桜と大阪城を見ながらなんとも贅沢にお酒をいただきました。



桜の種類にはいろいろありますが、なんといっても「ソメイヨシノ」がきれいですね。ほんのりと控えめなピンク色の花から雄大だけどどこか物悲しい感じを受けます。

桜を見ながら「桜は日本美だ!」など言ったりとすっかり桜のとりこになった今年の春でした。





先日全店プランナーで現場見学会を行いました。見学会といってもお客様に公開するのではなくプランナーの勉強会です。



他店舗の完成現場・途中現場をみながら材料や色合い・質感等学びご提案の幅を広げる、それがプランナー勉強会です。



今回お邪魔させていただきました中の1件に昔庄屋さんだったお宅を改装している現場がありました。太くて大きな梁や柱などがある立派なお宅でした。昔の素材のいいところを残しつつ使いやすく現代風にリフォーム。まるでテレビの「ビフォーアフター」のようでした。1番印象的だったのがキッチンの上の吹き抜け空間。黒っぽい梁を残したまま、そこにはスポットライトを取り付けおしゃれに仕上がっていました。

う~ん、いいものを見さしてもらいました!



これからも日々勉強して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。





*写真*



↓枝垂れ桜   ↓花より団子?  ↓見学会現場:吹き抜けの梁

2007年04月12日

盆栽入門

 こんにちは


リフォームのスペースアップ 奈良 王寺店安田です。

ずい分暖かくなり、うきうき気分の安田です。

 

 さて、久しぶりに近所の本屋さんに行ってみました。

実用書や専門書などがたくさん並ぶ中、NHK出版から「盆栽スタイル」という本が出ていました。

 盆栽ときけば、大人の男性の方が嗜むものというイメージでしたが、表紙は、女性の方が包み込みように盆栽の鉢を抱えておられる写真になっており室内で、和のお庭を感じられるという提案になっていました。(もちろんお庭でも楽しめます!)

 華やかに飾るフラワーアレンジメントもステキですが、可憐で小さな花や実をつける野草をあしらった盆栽も小さいながら深い趣のある癒しの空間として楽しめるようです。

 あえて何もないスペースを設けたりして何もないというところに創造力をかきたてられますね。

平群町にある道の駅では、小さな野草など盆栽に使えそうなかわいい(不思議な)花や植物並んでいます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 

 さて、先週もお伝えしましたが、今週末王寺店では、イベントを開催致します。



 14日(土)は、オール電化をお考えの皆様、関西電力のオール電化リフォーム専門アドバイザーが来店し、オール電化の疑問にお応え致します。

 15日(日)には、1級建築士が、地震対策のあらゆる疑問にお応えします。





詳細お時間等、詳しくは、イベント案内係まで、お問い合わせ下さいませ。



ただいま煮込み中↓

2007年04月14日

賃貸マンション リノベーションー2

いつも、ペアを組む堀井氏もこんな部屋に住みたい~と大満足な様子でした!

賃貸マンション リノベーション-1

いつもブログをご覧頂き、有難うございます。




リフォームのスペースアップ 大阪本店、藤田でございます。



今年は、意外に永く桜が咲いているので、少し得した気分ですね!!(^-^)



さて、先日春のやったろ会に初めて参加してきました。

一緒に働くスタッフや新入社員の意識の高さに、良い環境で仕事をさせて頂いてるなぁ・・と、改めて実感致しました。

これからも、ますます皆様に喜んで頂けるプランを提案できるよう、日々精進してまいります!!!





話は変わりますが、先月末に完工しました賃貸マンションのリノベーションをご紹介致します。



元は、築20数年の2DK(台所と和室2部屋)でしたが、それを1LDKに大変身させました。



今回は、301号室と402号室の2部屋を工事させて頂きましたが、内観の仕上がりイメージを変えることで、まったく違ったイメージに仕上がりました。



↓↓ まずは、301号室から、どうぞ ↓↓

賃貸マンション リノベーションー4

いかがですか、色のイメージでまったく違った仕上がりになるのに驚かれたでしょうか?



また、どちらの雰囲気がお好みでしたでしょうか?(笑)

リフォームでは、色のイメージ提案もさせていただいております。



また、今回のポイントの2枚引込みのアルミ建具もカッコイイでしょ!!

賃貸マンション リノベーションー3

↓↓ では、ここから402号室です ↓↓

2007年04月15日

超有名雑誌掲載☆

こんにちは。




リフォームのスペースアップ 富田林店の杉本です。



以前よりこちらのコーナーでもご紹介させて頂いておりましたO様邸が掲載された雑誌がとうとう発売されました!



RECRUITさんより発行されております、『リフォームしたい!ときにすぐ読む本』というGoodリフォームの特別編集雑誌【関西限定版】です!



泉南店のI様邸も同時掲載されております☆

ただ今各書店にて好評発売中ですので、是非是非ご覧下さいませ♪



この雑誌を見て資料請求して頂いた方には、会社案内と共に今回のリフォーム物語をまとめたDVDもプレゼントしております!

雑誌では見切れないリフォームの過程を存分に楽しんで頂けますので、おすすめですよ☆



詳しくは、当社フリーダイヤルまでお問い合わせ下さいませ。



2007年04月27日

築60年の大改装!!その4

では、最後にお母様にやさしいエッセンスです。



限られた空間で、座って靴が履けて、使わないときはしまっておける“たためるベンチ”と手摺です。

築60年の大改装!!その3

キッチンもこんなに変わりました。

築60年の大改装!!その2

では引き続き、内観です。



元4.5帖の応接間から勾配天井のリビングにへんし~ん!(笑)



照明器具もステキです!!

築約60年の大改装!!

こんにちは。




リフォームのスペースアップ 大阪本店 藤田でございます。



春のうららかな季節、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

本店にも2人の新人が配属され、フレッシュなパワーを振りまいてくれています。(^^)



さて、今日は築約60年のお宅の大改装をご紹介させて頂きます。

前は、4.5帖づつに小さく区切られていた応接間と台所などをLDKの大きな空間に変身させました。

また、お母様の為に身体に優しいエッセンスを加えております。



では、まず外観の Before → After です。

2007年04月28日

モダン

こんにちは。




リフォームのスペースアップ 富田林店の杉本です。



今回は先日、改装が完成しましたI様邸をご紹介。

リフォームのきっかけとしては、目と腕がご不自由なおじい様が毎日、はなれにあるトイレ・お風呂を使っているので、母屋内にトイレ・お風呂をバリアフリーで新設したいというご希望からでした。



そして偶然にも当社のアドバイザー多島(現在はな花事業部)とI様の娘様が同じ学校の同級生!というご縁もあり、大改装をお任せ頂きました。



増改築を繰り返したお宅のための段差や木造部の老朽化、家事動線などを考慮の上いろいろプランさせて頂き、ご希望の対面キッチン・広々お風呂と広々トイレも実現のほぼ全面改装で決定!



優しいご主人様とおしゃれな奥様にぴったりのモダンな空間ができあがりました☆



照明やカーテンもご提案させて頂き、I様が選ばれた家具達が入るとこれまた素敵に!



面影がまったくなくなってしまいました…。

それではBeforeからどうぞ!



↓ (左)はなれのトイレ・お風呂

  (中)玄関(奥に見えるのが台所)

  (右)この和室2部屋がLDKに

モダンAfter

劇的な変貌ぶりをどうぞ!

真っ白な床にブラックのドア・・・



↓ (左)玄関(間接照明がチラリ)

  (中)ダイニング

  (右)キッチンから見たLDK

2007年04月30日

完成おめでとうございます!

こんにちは


リフォームのスペースアップ 八尾桜ヶ丘店の町田です。



以前ブログにて紹介いたしましたF様邸の第一期工事が完了いたしました。今回の工事は5月5日の結納を迎えられる娘さんのため1階を全面改装させていただきました。(2期工事は外壁塗装・バルコニー・カーゲート工事です)



F様と初めてお会いしたの2月の末でした。すぐに現場調査、見積もり提出、ご契約、着工と短期間での打ち合わせでご迷惑をおかけすることもございましたが、無事完工を迎えることができ、そして何よりF様ご夫妻に喜んでいただけたことをうれしく思います。ありがとうございました。





*写真*



リビングとダイニングの間に壁が・・・細かく区切られたお部屋、壁を取り払って大きなLDKにしたい!



現場調査をしたところ柱を抜いて貼り補強をすれば広げることは可能という診断。大きな鉄骨梁でしっかり補強します。





完成後は・・・5月に完成現場見学会をしますのでお楽しみに!





About 2007年04月

2007年04月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年03月です。

次のアーカイブは2007年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type