« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月 アーカイブ

2007年08月02日

花火の夜

 こんにちは


リフォームのスペースアップ 奈良 王寺店安田です。



私が子供のころ「暑い。」といえば周囲の方の温度が2度上がると言われ、夏場だからこそ暑いと言うなと言われたました。

 ただ今ほど気温も暑くなく、逆にクーラーも今ほど普及しておらず、頻繁に入れるとおこられたもので、汗をかきかきすいかやなんかをかじた子供の頃が懐かしいと思う今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。



 昨日は大阪ではとても有名なPLの花火大会でした。王寺店の近くの道路もいつもより交通量が多く大勢の方が、見物に行かれたのだなと思いました。



私一家は、PLは無理なので、近所の花火大会で、一足先にすませておきました。

 

 スケールは、PLほどではありませんが、夏らしい風景をみることができます。周囲にも誰もいないですし、イスに腰掛けながらゆっくり見物できるスポットなのです。(

私の方は今年は不参加でしたが)



 来年は、家族揃って見物できたら良いなと思う私でした。










2007年08月04日

美容室

こんにちは!




リフォームのスペースアップ 堺北店の野村です。

今回はご近所の美容室の外観リフォームの写真を載せてみました☆



ひと昔前風だったテントな外観が今風の看板外観に!!

お客様も「オシャレになったねー」と褒めて下さっていました。

美容室の店長さん(N様)も内装の色のイメージを「ピンク」から「薄い緑」へとイメージチェンジ☆

中も外もかっこよく決まりました。



場所はあえて伏せますが、運よく見つけた方は是非一度ご利用下さいませ。

夏祭り!!

こんにちは!



リフォームのスペースアップ 泉南店の大熊です。

急なお知らせなんですが、8月4・5日と
泉南店で夏祭りを開催しております!

リフォーム・ガーデニングのご相談やガーデニングアウトレット市も行っておりますので、お家のことやお庭のことで気になることがございましたら、ぜひお越しください。

また、流しそうめんやかき氷などお子様も楽しめる催しも満載です☆

 


 スペースアップの夏祭り

・日時 8月4日(土)5日(日)
・時間 10:00~17:00
・場所 スペースアップ泉南店
・住所 泉南郡熊取町五門東3-1-22 

・内容
スペースアップが日頃の感謝の気持ちを込めまして…夏祭り開催!!
・流しそうめん 一部12時~ 2部15時~

・ひんやりおいしいかき氷

・ガーデニンググッズアウトレット市

・ガーデニングアドバイザーによるお庭づくり相談会

・リフォーム何でも相談コーナー

・その場でお答え!耐震診断


詳しくはHPをご覧下さい。


どうぞ、お気軽にお越し下さいませ☆

美容室

出来上がり写真です!

 見にくいですが、正面ドアの向かって左側にはアクリル板で作ったメニュー表も付きました!



夜はもっときれいだろうなぁ

2007年08月05日

胡蝶蘭のお手入れⅡ

夏ですね~♪海に行きたくなってきています


リフォームのスペースアップ 富田林店ガーデン担当の新井です。前回の私のコーナーに引き続き、胡蝶蘭の鉢替えについてご紹介いたします。

実は私も初体験でドキドキです。



<用意するもの>

・水苔 ・ポリポット(ビニールのポットです。今回は透明を使用します。) ・はさみ ・ハイポネックス

※ハサミは病気が移らないように、火であぶって消毒します。



①終わったお花を根元から切り取ります。

②鉢から株を取り出し、ついている水苔をやさしくほぐし、取り除きます。

③腐っている根をハサミで取り除きます。このとき、黄色くなっている葉も取り除いてしまいます。

※健康な根と葉だけにしましょう☆

④新しい水苔で根をやさしく包みこみ、ポリポットに植え替えます。



※植え替えから15日~20日位水を与えないで下さい。その後は液肥(ハイポネックス)を適量与えて上げてください。※



上手に育つかドキドキです(*^0^*)

2007年08月06日

イベント報告♪

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?




リフォームのスペースアップ 富田林店の井上です。



本日は8月4日に行われた会議室を使った相談会イベントの報告をさせてもらいます。

1日限りのイベントだったのですが、おかげさまで大好評いただきました。

相談会というのは、主にお客様のリフォームに対する疑問にお答えする場として設けさせていただいております。



リフォームというと、一昨年の悪徳騒ぎからはじまり、需要があるにもかかわらず、非常に警戒されているお客様も多いと思います。



そんな不安等を解消していただくだめに時間を設けさせていただいております。



次回は8月24・25日に河内長野のラブリーホールで展示物の多い市民祭、9月に相談会を開催いたしますので、ご興味のある方は是非起こしくださいませ。







◎写真は4日相談会の模様です◎


2007年08月09日

流しそうめん

こんにちは!






リフォームのスペースアップ 泉南店の大熊です。

昨日が立秋ということで暦ではこれから秋へと進んでいくわけですが、気温の方は上がるそうですね・・・。



最高気温が35℃前後の日が続くということなので、みなさまくれぐれも夏バテにならないように気をつけてくださいね!(私自身若干夏バテ気味ですが(笑))



水分補給はマメにとりましょう!





それで、今回は先日開催させていただきました自店イベントのご報告です。



流しそうめんが好評でした☆

たくさんのお客様に来ていただいて、

「本格的な流しそうめんだとこれまたおいしいわ」

とうれしいお声も頂きまして本当に感謝でいっぱいです。



また、ガーデンアウトレットセールも好評でしたので

11日までさらに延長して開催させていただきます!



ぜひぜひ、お越しくださいませ♪


オープンキャンパス

 こんにちは


リフォームのスペースアップ 奈良 王寺店の安田です。

 残暑お見舞い申し上げます。
夏空が続いていますが、皆様お元気にお過ごしのことと存じます。

 さて、私ごとではありますが、高2になる息子のオープンキャンパスについて行って参りました。
 
 その日も今日のようにとても良いお天気で暑ーい日でしたが、たくさんの高校生が訪れていました。
 
 工学部の入り口で熱心な学生さんの勧誘に合い子供と一緒に実験や学部の説明などに参加させて頂いたのですが、失礼ながら私が思っていたより、みなさんとても勉強熱心で、研究テーマやその将来性などをわかりやすく、且つ丁寧に説明いただきました。
 
 実験自体は、TVで見るような楽しいものでしたが、その実験を実施するための理論は、想像をはるかに超える?ものだと想像します。

 たまたま見学させていただいたのは、応用物理の実験と情報系の工学という(案内頂いた内容が濃くて他の学部は、見れませんでした。個人的には建築工学も見学したかったのですが)分野でしたが、液体窒素に冷やされ周囲の空気から発生する液体酸素が床に雫となってこぼれおちているのに床には、雫の跡が残らない実験(当たり前といえば当たり前なのですが)や、1台600万のロボットを使った実験など、学科ごとに様々なプレゼンテーションを受けました。
 
 中でもネットワーク系を勉強されている大学院の方が膝をつきあわせて1時間以上も熱心に話してくださり、学部の様子や高校生活に必要なことからこの学科の将来性など(ほとんどの方が院生になり関東へ就職されるらしい)とても有意義な時間となりました。
 
 子供がどの分野へ進学するのかまだわかりませんが、小さい頃からずっと夢見てきた分野で仕事ができるようになってくれれば親としては、幸せだなと思いつつ、結構負けず嫌いな私は、私自身もいつか時間ができればどこかの大学に進学し、昔少しかじった分野をもっと深く学ぼうと思いました。
(まずは、一番苦手な英単語のトレーニング本を買いましたよ。)



2007年08月10日

M様邸、LDK改装工事

こんにちは。



もう、あっという間にお盆ですね。皆様お元気ですか?夏バテになんてなってませんか?

元気パワフル、


リフォームのスペースアップ 大阪本店 藤田でございます。



さて今日8月10日はいろんな日になってるんですね・・・



・宿の日 「や(8)ど(10)」

・健康ハートの日 「ハー(8)ト(10)」

・帽子の日 「ハッ(8)ト(10)」     などなど



日本人ぐらいですかね、ゴロ合せで日を決めてるのは・・(笑)





話は変わりますが、LDKの改装工事をさせて頂いております、M様邸が間もなくお引渡しです。



実は、明日お施主様との完工検査をさせて頂きます。



養生(傷など付かないようにしているカバー)をはずしてからは、現場を見ていないので、私もワクワクドキドキしながらの立会いとなります。

(現場はキッチリ出来上がっていると報告を受けていますが・・)



今回も、ダイニングにミラクルな(ちょっと大袈裟ですね・・)ご提案をさせて頂きました。



毎回思うのですが、私自身が「住んでみたいなぁ~!」と羨ましくなります・・・(^-^)

間違いなく今回も、羨ましくなるでしょう~!!





↓↓では、改装前の写真をご覧下さい。↓↓






2007年08月17日

流しそうめんPart2

 こんにちは


リフォームのスペースアップ 奈良 王寺店の安田です。

 

 さて、夏休みを頂き、羽を伸ばして心機一転で元気いっぱいの私からは、明日から開催の王寺店夏のイベントをご案内させて頂きます。



 秋のリフォームシーズンに先駆けまして王寺店ではは、今週末「増改築&リフォーム祭」を開催致しまします。



 一流メーカーのご協力を頂き、最新型キッチンやトイレをはじめシステムバスや洗面台の実物を展示させていただきます。この機会にぜひ、実物を体験してみませんか?

 

 また、地域交流イベントと致しまして、流しそうめんやポン菓子(TVでおなじみのポンとはじけてできるお菓子です。)やかき氷など、ご家族でお楽しみいただけるイベントとなっております。



 他にも木工教室など夏休みの今のこの時期にぴったりなイベントも同時開催です。どなた様も無料にてご参加いただけます。



 ぜひとも皆様でのご参加お待ち致しております。



□開催日時□



8月18日(土)朝10時から 

8月19日(日)       夕方5時まで

 

 スペースアップ王寺店 ショウルーム及び

            ショウルーム前駐車場にて



どうぞ、お気軽にお立ち寄り下さいませ。



ただいま流しそうめん台準備中!!

2007年08月18日

夏!!

こんにちは!!

ご無沙汰しております。


リフォームのスペースアップ 堺泉北店の佐々木です。



夏ですね!!

ほんとに暑いですねぇ。気温を聞くだけでくらっときますね。



ところで、皆さんお盆休みはどこかに行かれましたか?

私は奈良・和歌山・滋賀・大阪・堺と毎日違う場所でたくさんの人と久しぶりに会い、いろいろなものを見、たくさん話し、リフレッシュしてきました!!

このように忙しく充実した日々を過ごしながら、実は中の一日をなんと20時間ほど寝て過ごしてしまいました・・・((^^;)

なんともったいない・・・新記録です・・・



と、こんな日も過ごしたのですが、このお盆休みに長年やりたい!!と思っていたスキューバダイビングに挑戦することができました!!!

魚を見たい!!と思い立ち、飛び込みでショップに行き、和歌山でダイビングしてきちゃいました。

きれいな魚がいっぱいで、これはもうハマっちゃいます★☆次は沖縄・ハワイ・・・いろんなところで潜りたいです☆



魚はとてもきれかったのですが、写真がなくさみしいのでお盆前に開催しました自店の浴衣祭の写真をアップします。イベント中の写真と遊びに来てくださった職人さんファミリー、そして堺泉北店メンバーの写真です。堺泉北店は今このようなメンバーで日々楽しく頑張っています。

ゆっくりくつろいで頂けますショールームもありますので、是非一度遊びに来てください!!

2007年08月19日

河内長野市民 リフォーム祭告知!!

お盆休みも終わり、猛暑を跳ね飛ばしながら日々元気に活動している


リフォームのスペースアップ 富田林店の新井です。夏バテにはお酢がいいと聞き、毎日黒酢を飲んでいます☆皆様いかがお過ごしでしょうか?今回はこの猛暑を吹き飛ばす元気いっぱい富田林店スタッフが贈る河内長野市最大のリフォームイベントをご紹介いたします。



日時:8月25日(土)・26日(日)

   AM10:00~PM5:00まで



場所:河内長野市「市民文化会館ラブリーホール」B1Fギャラリーにて



有名メーカーが大集合するだけでなく!!耐震相談コーナーやガーデニングコーナー、3Dを使ってのリフォームイメージコーナーなどなど様々なイベントが盛り沢山です(^0^*もちろん元気いっぱいのスタッフが皆様のリフォームについてのお悩みを解決いたします!!

是非この機会にご来場くださいませ(^0^)/

2007年08月20日

スタンディングバー完成!2

外観もこんなに変わりました。



あとここに「甕家」という大きな看板とメニュー表が入ります。



その看板になんと私の写真が使われるとのこと!!

と言いましても「手」の写真ですが。間違っても顔写真ではありませんので・・・



皆様お店の前を通る際は是非看板にも注目してみて下さいね。





外にはアクセントに竹の姿が映る丸窓が・・・

スタンディングバー完成!

こんにちは


リフォームのスペースアップ 八尾桜ヶ丘店の町田です。



毎日暑さで溶けそうになりながらも食欲だけは旺盛な今日この頃です。



さて、以前ご紹介しておりましたスタンディングバーが完成いたしました!



東大阪市・近鉄奈良線「八戸ノ里駅」北へ徒歩3分くらい



Standing Bar「甕家~KAMEYA~」8月30日にいよいよオープンです!

 *甕家というお名前は焼酎の甕からつけられたそうです。



昨日の夜、完成現場に向かうと試食会が催されていました。急遽訪問させていただいたにもかかわらずおいしいお料理とおいしいお飲み物で歓迎してくださいましてありがとうございました。



ご主人様は終始ご機嫌でオープン準備真っ只中のここ3日間、毎日カウンターに立ちながら「ほんまにええ店や~」とお酒を飲まれていたそうです。



本当にいいお店になりました。





味のあるこげ茶色に塗装した無垢の杉の床・腰壁・外壁に柔らかな和紙素材の壁紙、あじろ天井。



仕上げは照明とワイングラスラック。



以前のラーメン屋さんの面影は全くなし。しっとりと落ち着いた雰囲気に。



やっぱり無垢の床はいいですね。長時間立っていても足への負担が少なくてすみます。身を持って体感しました。



オープンまで10日。お近くにお住まいの皆様、是非足を運んでみてください。きっとおいしいお酒がいただけますよ♪



*写真*



施工前             施工中               完成!

スタンディングバー完成!4

最後はサービスショットです。



左:担当江崎とN様、熱く語り合っておりました。



真ん中:エプロンをお借りして「ご注文はいかがしましょう・・・生一丁!!」



右:準備真っ只中です。「甕家」来てくださいね!!

スタンディングバー完成!3

店の横側は開放できるように折れ戸にしました。



これから秋の季節、夕涼みしながらの一杯はたまりませんね!





*写真*



閉めた状態           折れ戸オープン!        足元にはLEDライト

2007年08月21日

美容室完成

こんにちは。


リフォームのスペースアップ
富田林店の井上です。



お盆も明け、本当に暑い日が続きますね。

皆さん熱中症にはご注意くださいませ。

お盆休みは和歌山の海へ行き海を満喫し、徳島に行き阿波踊りを堪能してきました。

ゆっくり過ごさせていただきました♪





以前、ブログでお伝えした和風住宅に美容室をつくる工事が終わりました。

奥様のご希望の洋風のピンクの外壁です。





改装前は和室だった部分を少し増築して美容室空間にしました。限られた敷地のなかの限られたスペースでどのようにドアを配置するのか、また西日の問題等店舗空間ということもあり、考えることがたくさんありました。





駅前からご自宅のほうへ移られてのお店となります。

繁盛されるようにお祈りします。

2007年08月23日

淡路島探検記

 こんにちは、夏ばて知らずの


リフォームのスペースアップ 奈良 王寺店の安田です。

 

 昨夜の雷びっくりでした。皆様ののところは大丈夫でしたでしょうか?

夜通し近く鳴り響き、眠れ無かった方も多かったのではないでしょうか?

という私も雷が大嫌いでございまして、とても恐怖に震えていたのですが、出勤する頃には雨もすっかりやみすがすがしく出勤致しました。



 さて、私事ではありますが、先日淡路島に行って参りました。

ところが朝一から出かけたにもかかわらず淡路島には上陸したのは、家を出てから4時間後という渋滞ぶりでした。ですがその渋滞をクグリ抜けてでも果たしたかったその目的は、

「奇跡の星植物園」見学でした。

ご存知の方も多いとは思いますが、淡路花博の跡地で、今も温室の中に植物園がございます。前回訪問した時は、春先でしたので淡いやわらかな色使いの花達がきれいに咲いていました。

 

 今回のテーマは、『バリ』とのこと。夏に咲く強い花達に元気を分けてもらいました。



 温室とはいえ室内は、炎天下の室外よりも涼しいのですが、湿度が高く、もっとじっくり見学したいのにへとへとになっていると、そこにスポットクーラーとカフェ!!発見



 カキ氷とクーラーで涼しくなって、最終コーナー付近のシダ類の展示にたどり着きました。

最後に高山植物の展示コーナーがありましたが(ドア付の区切られた部屋)そこはものすごく(痛いほど)クーラーがきかせてあり、一気に涼しくなった私達一行でしたが、その展示に気付かず外へ出てしまわれる方がとても多かったのでした。

こちらはこんなにも涼しいのにもったいないなと思いました。

高山植物コーナーの室内温表示でもあればみんな見学されるのになと思いつつとにかく残暑で暑いミニ旅行でした。

  

きれいな花達の写真で元気を吸収してくださいませ。

2007年08月28日

LDK改装工事のM様邸

こんばんわ。

まだまだ残暑厳しいですが、皆様お元気でしょうか?




リフォームのスペースアップ 大阪本店 藤田でございます。



夏痩せを期待しておりましたが、今年もからっきしでした・・・(汗っ・笑)





さて、LDKの改装工事をさせて頂きました、M様邸のAfterの写真をご紹介致します。



こちらは、6帖の和室とダイニングキッチンと廊下部分を大きなLDKに大変身させました。



また、ダイニングには天井を上げてプロペラファンを付けて頂きました。

かな~り、ステキでしょ!!

お庭のグリーンがとても癒してくれる空間となっています。

2007年08月30日

タイル貼りました◎

ちょっと涼しくなってきたかな?

と思いながら仕事をしている


リフォームのスペースアップ 富田林店の井上です。



今日は、暖炉風ストーブを置くためのスペースを!と依頼されたY様邸の工事が完成しましたのでそのご紹介です。

もともとお洒落好きで室内にはレンガが貼られていたY様邸。同じタイルを探すことが困難でしたので、少し風合いの違う黒のストーブに合うタイルを選ばせて頂きました。



どうですか?とっても格好良くしあがりました。タイルが主張し過ぎず、しかし存在感もあり。

また新しく取り付けた白の棚に置かれた小物もマッチしてて、Y様のセンスの良さもうかがえます。





写真はBEFOREとAFTERです◎

イベントのお知らせ

 こんにちは


リフォームのスペースアップ 奈良 王寺店プランナーの安田です。
 
 昨日に続き大雨となった奈良でしたが、皆様のところはいかがですか?
 
 これから一雨ごとに秋の気配が感じられるようになるのですね…


 
 さて、そんな秋のリフォームシーズンに先掛けましてスペースアップ王寺店では、今週末、大和郡山城ホール展示室におきましてリフォーム相談会を開催致します。

 年末までにリフォーム工事をお考えの皆様、この機会にぜひ、私共までご相談下さいませ。(ぎりぎりになるとご予約でいっぱいになってしまうこともございます。)

 リフォームアドバイザーが皆様のご質問に笑顔でお応えさせて頂きます。
 
 今回は、有名メーカー水廻り商品の展示をはじめオール電化についてお考えの皆様にもご納得いただけるエコキュート・IHクッキングヒーターの実物(エコキュートは実物大になります)を展示させていただきますので、お使い勝手やサイズなどぜひとも実物を体感下さいませ。

詳細は、PHのTOPページのイベントコーナーに掲載させていただいております。

 また、今回一級建築士の先生による耐震診断コーナーもございます。
「うちの家大丈夫かしら」とお考えの皆様まずはご相談下さいませ。耐震補強は、特別な場合を除きそんなに内・外装のリフォーム工事と一緒に施工すればそんなに費用のかかる工事ではありません。リフォーム工事のことならなんでもお気軽にご相談下さいませ。


□日時

9月1日 朝10時から夕方5時まで
9月2日 朝10時から夕方5時まで

□会場

大和郡山城ホール 展示室

スタッフ一同皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

2007年08月31日

マンションリフォーム②

続いてキッチンです。

シルバーのキッチンは飽きが来ず、光加減によっていろんな表情を見せてくれます。

マンションリフォーム♪①

引き続きいい現場の写真を撮ってきましたのでUPさせていただきます◎




リフォームのスペースアップ 富田林店の井上です。



マンションの改装のN様邸です。

モダンな雰囲気を出したい。というご要望のN様。

グレーの絨毯をフローリングに。建具も入れ替え内装も綺麗にしました◎



白っぽい色のマンション用フローリングとダーク色の建具を選び、いま流行のモダンな雰囲気に。

壁面収納も立派にはまっています!





写真はリビングのBEFORE+AFTERです♪


マンションリフォーム♪③

最後にトイレ!

毎日何回も仕様するトイレ。小さな空間ですが、少し遊んでみました。



床はフロアタイルをはり、正面の1面のみ織物クロスを使用しています。

1面クロスの色を変えるだけでウンと空間がかわりますよね。



改装前とはまるで別のお家みたいです。

About 2007年08月

2007年08月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年07月です。

次のアーカイブは2007年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type