« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月 アーカイブ

2007年11月01日

ポカポカ暖まるもの

 こんにちは


リフォームのスペースアップ 奈良王寺店の安田です。
 
 あいにく今日の奈良は雨模様です。
元気に出て行った子供は、本日は遠足でしたが、どこかの室内でお弁当を食べていることでしょう。(雨男なのでしょうか?)

 さて、少しづつ秋は深まっていますね。そんな皆様にご紹介したいのが、ナショナルの酸素ぽかぽか美泡湯です。空気中の約1.5倍濃度30%の酸素が浴室内に放出されます。浴室用のナノイー暖房浴室換気扇が、空気中の酸素濃度を高めます。
 また、ゲンキさすり湯という浴槽の機能が、心臓に遠いところからスイングする酸素を含んだ水流によって全身をさすりあげます。
全身を酸素を含んだ水流によるマッサージで全身ぽかぽかに暖まります。

 実際どんな感じなのか体感したくはないですか?ナショナル大阪センターでは、ゲンキさすり湯は入浴体験は無理なのですが、手のひら等で体感していただけます。


 寒い冬が来る前にぽかぽか暖かいお風呂にリフォームして、心まで暖まりませんか?

イルカ

こんにちは、富田林店の寺田です。

今日は寒い雨降りです。足が冷えてきました・・・。



ちょっと季節はずれかもしれませんが、

先日イルカを見てきました。

と言っても動物園じゃありませんよ~

仮設の水槽に2匹のイルカを遊泳させているのです。



その団体は、イルカ本来が持つセラピー効果を

研究しているらしく、人と関わらせる目的で

毎年行っているんだとか。



2匹中、1匹はボールで遊びながら水槽の周りを

愛想良く泳いでくれたり、カメラを向けると

その場でジッと静止してくれました♪ 驚き~!!

もう1匹は気紛れに顔を出す程度。



まだ捕獲されて間のないイルカ達だそうで、

手を噛まれた人もいて、ヒレしか触れませんでした。

なんとヒレには人と同じ5本の骨があるんですよっ



今度うちの子はこのイルカ達と泳ぎます♪

噛まれた話を聞いて長男は引いてましたけど(^^;)

もちろんトレーナーさんが付き添いのもとでね。



どんなハプニングがあるのか乞うご期待★☆★

2007年11月02日

我が家の息子達(笑)

こんばんは。



過ごしやすいと思っていたら、いつの間にか朝晩は以外に冷え込んできましたね・・・



風邪などひかれていませんか?


リフォームのスペースアップ 大阪本店 藤田でございます。



なかなか今週は忙しくてブログのネタが・・(汗っ)



と、いう事で我が家の息子達(ニューハーフですが・・・)をご覧下さい。



おなかを向けてひっくり返っているのが「椿:つばき3才」です。クッションにひじ掛けてるのが「楓:かえで8才」です。



なかなか男前でしょ・・(すみません親バカで・・)



今は、この子達の寝起きの悪さで、寒いのかどうかがわかります。

ちなみに今日は、寝起きが悪かったです・・・。

2007年11月03日

ハロウィン→クリスマス!!


リフォームのスペースアップ 富田林店の新井です。急に冬らしくなってきましたね~(^0^)ケヤキ並木の葉が落ち始めています。日本は季節によって街の雰囲気が変わるから楽しいですよね~☆

10月が終わり、街はハロウィンムードから一気にクリスマスモードへ早替わり☆今年も富田林店付近では梅ナリエ(梅の里という地域で、毎年イルミネーションのすばらしいエリアがあるんです。)で賑わうのだろうな♪富田林店といえば梅ナリエの入り口☆毎年LEDライトを用いてライティングを行っています。今年もそろそろ準備をしなくては!!

2007年11月04日

インテリアフェスティバル

秋の夜長を・・・睡眠で過ごすノムラです。



いい季節になりましたね☆昨日は当社が企画したバスツアーがありました。



内容は午前中にインテックスで開催中のリフォームフェアーにご招待!47メーカーが集まる大イベントです。

その後コスモタワーにてバイキングランチ☆

そして秋の高い空の下お散歩しながら「海の時空間」へ。海にまつわる展示物を楽しんでいただきました。



私は残ねんながらご一緒できませんでしたが、バスの到着をお迎えにあがると皆様満足な顔で下車されてきます・・・。

その姿をみてバスツアーをして良かったと思えました!企画のみなさんありがとうございます!

そしてご参加頂いた皆様、ありがとうございます!!

幸せや満足からくる「笑顔」は感染するのでしょうか、私も昨日は笑顔がとまらず幸せ気分いっぱいでした(バスツアー行けなかったのに・・?笑)



:ノムラ

2007年11月05日

スウェーデン壁紙

こんにちは、リフォームのスペースアップの町田です。



最近チョコの「どか食い」がとまらない町田です。このままいくと体重が激しく増加の傾向に・・・

体調管理とともに体重管理もしっかりせねばと思う今日この頃です。



さて、今回はスウェーデンの壁紙のご紹介です。



環境問題の先進国であるスウェーデンでは昔より体に無害な壁紙が使用されてきました。また、上質な素材とともに注目したいのがデザインです。日本のエコクロスではまだまだ柄物や濃い色が少ないのですが、スウェーデンのクロスは斬新な柄や濃い色味の壁紙がたくさんあります。

イメージチェンジやアクセント使いにもってこいの商品です!



今回スペースアップでもこの壁紙を取り扱うことになりました。



また、サンプルを取り寄せてご用意しておきますので、ご興味のある方は是非ご来店くださいませ♪




2007年11月06日

はらぺこあおむし

千里店のキッズルームに大人気の絵本があります♪



それは・・・



「はらぺこあおむし」。





ご存知ですか?有名な絵本ですので知ってる方も多いと思います。内容はそんなに難しいものではないのですが、挿絵の配色が見事なこと・1ページごと工夫されていることからお子様に大人気です。



千里店にはなんと絵本だけではなく、はらぺこあおむしのぬいぐるみまで置いてます○



是非はらぺこあおむしに会いに来てくださいね♪



イノウエでした。

2007年11月07日

食事会

こんにちは。

一雨ごとに寒くなってきましたね・・・




リフォームのスペースアップ 大阪本店 藤田でございます!



この間、お店のみんなで食事会に行ってきました!



普段は、みんなでそろって食事に行く機会が無いので、頑張った月は慰労を兼ねて時々食事会に行くのですが、今回は、それだけでない理由がありました!



今まで、本店をまとめていた井上店長が転勤となるのです!!

その、送別会も兼ねての食事会でした・・・

 

11月半ばには、完全に移動してしまうので、現在は引継ぎで行ったり来たりとバタバタと忙しくしてますが、移動してしまうと、少~し寂しく感じたりするのでしょうネ・・・



でも、同じ社内にかわりは無く、また、新たな体制で頑張ってまいります!!



そして、今までと同様、店長担当のお客様のメンテナンスは、私達本店のメンバーでしっかりと引継をさせて頂きます!どうぞご安心を・・・



という事で、井上店長の美味しくて満足げな写真と、とても美味しかったお肉ちゃんたちです。

2007年11月08日

箕面の滝

こんにちは


リフォームのスペースアップ 富田林店の寺田です。



皆さんご存知ですか?かの有名な箕面の滝を。

私も独身の頃、おサル見たさに2回ほど行きました。

1度目は滝の所まで降りていく道中、フェンスに

たむろしていたおサルと目があうやいなやいきなり

『キキーッ!』と威嚇されてしまいました・・・。

その後は滝にたどり着くまでに、どこからともなく

石が何度もとんできたりで怖い思いをしました。



2度目はなんとか無事に滝まで降りてきたのですが

椅子に座っておでんを食べていると、いきなり来た

おサルに全部取られてしまいました~!



そんなこんなでうちの子供達にもそろそろ

おサルデビューをさせようと思い10年ぶりに行って

来ました、箕面の滝へ。



するとおサルの姿がどこにもないのです・・・。

聞いたところ、おサルの悪戯で地元の方の苦情が

相次いだため、山頂で餌付けをして降りてこない

ようにしているのだとか。



結局1匹のおサルにも会えず、滝のマイナスイオン

だけを満喫して帰ってきました。

おサル好きの私にはとても悲しい現実でした。

神戸ビエンナーレ

ごぶさたしておりました・・・


リフォームのスペースアップ 泉南店の大熊です。



昨日お休みを頂いて、行ってきました!!



久々の神戸です。



そして、今回は神戸ビエンナーレ2007に行きました。

アート祭りです。



アートインコンテナ展ということで、それぞれの作家さんの想いが詰まったコンテナを展示しているということで、



すごく惹かれるものもあり、新鮮でした。



だた、コンテナの数が65個ということで

少し疲れたりもしますが・・・(笑)



でも、コンテナだけではないんです。

神戸といえば・・・夜景!といわんばかりに

ビエンナーレの夜はすごいんです!



夜になるとライトアップされ、

時間が経つにつれて光の表情が変わって行く・・・。

同じ柄になるには約3年かかるらしいです。



今見た光の柄が、3年後でないと見れない・・・。

そんな幻想的な世界にも惚れ惚れし、大満足の1日でした。

電子辞書

 こんにちは


リフォームのスペースアップ 奈良王寺店 安田です。



 私事では、ありますが、本日我が家の息子が17歳のBIRTHDAYを迎えました。



 思えば、苦労ばかりかけてきた息子ですが、夜中になると泣いてばかりの手のかかる赤ちゃんでした。

今では、見向きもしませんが、幸せな時間の過ぎていく早さに驚くばかりです。



 今回の誕生日プレゼントは壊してしまったという電子辞書にしました。(無いと授業に支障が出るらしいので)

とにもかくにも進む道を開くためしっかり学んで欲しいと願う親心なのでした。

(しかし、入学にあわせて買ったばかりなのにもう使えなくなるなんて、かなりショック!です。物は大切にしましょう。)

2007年11月09日

カメラ☆

こんばんは☆




リフォームのスペースアップ 堺泉北店の佐々木です。



最近、堺泉北のショールームの写真撮影が重なりました。



やはり自分で撮った写真とは全く違い、別物です!!



プロは違いますね。

実感!!



と同時に私の写真好きの心がまた続々と燃えてきました!!



眠っていたカメラをまた出してこよ~!!



今の私のカメラもなかなかかわいいんですよっ。



使い込んでますっ♪

2007年11月10日

金沢日帰り旅

こんにちは。




リフォームのスペースアップ 堺北店のノムラです。



先日お休みを頂きましたので早速大阪を飛び出してしまいました!



ずっと行きたかった金沢の21世紀美術館に行って参りました。

建築家、妹島和世とその弟子西沢立衛のコラボで「SANAA」という名でこの美術館を設計しています。

円形をしたこの建物は「裏」「表」がない「入口」「出口」が区別されていないのが特徴、どこからでも通りぬけれるというのがコンセプトだそうです。



実際館内に1ヶ所建物を横に見通せる場所がありました。(撮影は禁止でした・・・残念)

もちろん仕切りはありますがすべてガラスです。



この美術館は公園のようにも見えます、誰でも入れてむりょうで観覧できる展示スペースもいくつかあるのも魅力的!

平日なのに家族連れが多かったのもそのせいかと思いました。

展示されている内容は体感的なものが多く人の「視覚」や「感覚」を利用した作品が盛りだくさんで、「なるほど!」と楽しめる美術館です。

たとえば外の展示物でレアンドロエルリッヒの「スイミングプール」

上からみたらどうみても深いプールそのもの。

でも中は空洞で人が通れます。目の錯覚ですよね。

その他の作品もどれも傑作ばかりでした。

ノムラお勧めの美術館の一つに登録です。


2007年11月11日

冬のガーデニング

こんにちは☆


リフォームのスペースアップ 富田林店の新井です。風が冷たくなってきたな~といってもまだまだ日中は暖かいですね(^0^)ガーデナーの方々はまだまだ楽しめる気温かと思います♪でも体には気をつけてくださいね☆



段々街の花壇が冬の装いになってきました。お花屋さんに並ぶお花たちも徐々に冬物へと替わってきていますね☆

今日は可愛い植木鉢を見つけたのでこれからドンドン楽しめるガーデンシクラメンを購入しました(^0^*これからの季節を代表するお花のひとつですよね♪

2007年11月12日

似合う色

こんにちは


リフォームのスペースアップ 八尾桜ヶ丘店の町田です。



ようやく最高気温20℃以下になり秋らしくなってきましたね。あまりに暖かい日が続いていたので今年の紅葉はあまりきれいにならないのでは?と少々心配しておりましたが、これで一安心です。気温が低くならないときれいな葉がきれいに紅葉しませんからね。。。



昨日お休みをいただき友人の結婚式へ行って参りました。チャペルでの結婚式には純白のウェディングドレスで現れ、本当に幸せそうな友人でした。



純白のドレスもきれいなのですが今回はお色直し後のドレスがなんと言っても目を引きました。色は「濃い茶と深緑」。高校時代から大人びていて深みのある色がとても似合っていた友人で、今回のお色直しも一緒に参列していた他の友人と「絶対濃い色のドレスのはず!」と予想していました。



シックなドレスで登場した友人に思わずうっとり・・・本当に素敵でした。よくお似合いでした。



「ごんちゃん、おめでとう!!」





ひとにはそれぞれ似合う色があります。みなさんは自分が本当に似合う色を知っていますか?

2007年11月13日

クリスマス♪

すっかり冬の匂いがしてきましたね○

千里店の近くの住宅街では少しずつイルミネーションが出てきました。






リフォームのスペースアップ 千里店の井上です。



最近クリスマスが近づいてきたのでショールームもクリスマスに模様替えしました◎

クリスマス時期には欠かせない植物、ポインセチアを購入しました。緑と赤のクリスマスカラーの植物が本当に素敵ですよね~。

キッズコーナーのツリーもクリスマス仕様に変更です。



あと、3枚目の写真は開店時に頂いた胡蝶蘭のお花です。だんだんお花がさびしくなってきたので花びらをガラスに浮かべました。最後の最後まで魅せ方ってありますね☆











◎リフォーム&ガーデンニング千里店◎

リフォームアドバイザー・ガーデナーがお悩み解決です。冬の暖房をつけた暖かいリビングで、ライトアップされたお庭を眺めてみませんか??





是非、千里店ショールームへお越し下さいませ。







☆。~゜スペースアップ千里店☆。~



住所:豊中市東豊中町4-7-8  TEL:06-4865-6777












2007年11月14日

サンクスカード!?

こんばんは。


リフォームのスペースアップ 大阪本店 藤田でございます。

朝晩の気温差が激しくなり、秋もあとわずかかなぁ~と感じる今日この頃ですね・・・
皆様、お変わりありませんか・・・

今日は、とってもうれしかったご報告を・・・

11月13日はスペースアップの半期に1度の決起大会で「第16回やったろ会」が開催されました。

上半期を振り返りそして下半期に向けての目標設定を行なったのですが、その中で今回は始めての試みで「サンクスカード」という物がありました。

赤石本部長の考案です!

何をしたかというと、一人一人に各5枚のカードが配られました。
それには、「○○さんへ・・・・・ありがとう」と書かれており、社内の人に、日頃、面と向かって言えない感謝の気持ちを書きましょう。という物でした。

記入していくうちに、5枚では足りないな~と思いつつも時間が来てしまい、それを提出しました。

そして、2次会の懇親会で、順位発表がありました。

3位から1位までの発表でしたが、有難い事に3位(同率で5名おりました)に入賞させて頂くことができました!?
(ちなみに幹部の方以外の表彰でした)

日頃の努力をこんな形で皆さんに「ありがとう」と言って頂き、これ以上の喜びはありません!
本当に幸せにお仕事をさせて頂いているなぁ~と実感した出来事でした!!!

皆様も、普段なかなか言えないありがとうをこんな形で伝えてみては如何ですか?

今回は、スペースアップの社内の中で行ないましたが、1日たって思う事は、やっぱりお客様があって、協力してくださる業者様があって、そして会社のみんなの力があって、そしてそんな皆様の幸せを芯から追求する会社があっての事だと、改めてとても良い環境でお仕事をさせて頂いているなぁ~と実感いたしました!!

私どもスペースアップは、常に「Four Happiness」の精神で、お客様第1主義を掲げ、より良い住環境を提案させて頂く努力をする会社です!!

なにかお困り事があれば、いつでも何なりとご相談下さいませ!

私達が、全力でサポートさせて頂きます!!!

2007年11月15日

7+1福神

 こんにちは


リフォームのスペースアップ 奈良 王寺店の安田です。



 朝、東側に窓の無い王寺店は、太陽の暖かい光が届かずかなーり冷えました。パソコンを打つ指先が冷たくて痛い感じです。

暖房を入れるには、まだ早いかなと思いまして、指先をもみもみしながらパソコンを打っています。

 そんな寒い奈良からほこっとするエピソードを。



 今日朝出勤すると机の上にかわいい物体が置いてありました。



王寺店のスマイル中川さんからのプレゼント。(誕生日では、ないのですが)



お店で発見してぜひ見せたいと買ってきてくれました。

 あんまりかわいいので、王寺店スタッフの人数分並べて写真をぱちり!!



 王寺店スタッフ一同は、皆様に幸福をお送りする8福神として地域の皆様に愛されるようがんばります。




~Newポスト~

こんにちは


リフォームのスペースアップ 富田林店の寺田です!



そろそろ秋めいてきましたね~

店の周りも落ち葉が目立ち始めて

歩道を歩くと後ろから カサカサ と音を

たてて落ち葉が追いかけてきます。

秋生まれの私にはとても心地良い季節です♪



さて富田林店のニューフェイスをご紹介します。

入り口前のポストを新調しました!

お店のカラーに合わせて明るいオレンジ色のポスト。

街路樹の紅葉にも負けない位のキレイな色でしょ!?

当然、A4サイズの郵便物もスッポリ納まります。



最近はお家のシンボルとしても十分デザイン性を

兼ね備えたお色や形が揃っています。

『まずは手の届くイメチェン工事から・・・』と

お考えの方はご遠慮なくカタログを御覧に来て下さいね。お待ちしています。

2007年11月16日

11月、イベント第2弾!!

こんばんは!!



リフォームのスペースアップ 堺泉北店の佐々木です。

早いもので、今年も終わりに近づき町はクリスマスムードいっぱいですね!!
私は今年のクリスマスはいたい何をしているのでしょうか・・・!?
心の温まるクリスマス♪をすごしたいな~
なんて、考えながら過ごしてますが(^^)♪

さて、来週24日・25日に堺泉北店、今月2度目のイベントを行います!!
泉ヶ丘駅近くの大阪ガスさんのショールーム、DILIPAにて開催します。
調理体験・炊きたてコーヒー講座をはじめ、ミストサウナ体験、ガスコンロ・IHコンロの比較体験等、実際に触って体験できる楽しい空間となっております。

当日だけの大特価商品やお楽しみ抽選会等、たくさんのお楽しみ企画ご用意してお待ちしております。

お時間のある方は是非DILIPAへお立ち寄り下さい!!



2007年11月17日

家族デート

こんばんは




リフォームのスペースアップ 堺店の野村です。

先週の添付写真がよく見えないとのことでせっかくなので違う写真を載せます。



さて、スッカリ秋も深まりましたね。嵐山のトロッコ列車に乗りに行きたくなります。

有名なので乗った事のある方は沢山いらっしゃる事でしょうね、春と秋は2本先まで予約でいっぱいなので

到着してもすぐには乗れません。

保津川の河原でお弁当を頂きながら待つのが私のいつものペースです。



秋はデラックス車両ががら空き・・・。

なぜかというと「寒い」から・・・凍えながら紅葉を楽しむと「記念にお写真はいかがですか?」とトロッコ列車のフレーム入りの写真を撮ってくれる。

ここはテーマパークデスカ?笑



終点に着いてどうやって戻るのかと・・・

みなさんご存じ「保津川下り」・・・水浸しになることアリ。秋は寒いですよ。

私は春しか川は下りません。



父は毎年の様に私を誘います。幼い頃からお出かけが大好きな父、私を楽しませる為だったとは言いながらも自分も好きなんだろうと思います。父とお出かけがこっぱずかしい時期もありましたが、今はふたりでデートなんぞしたいなぁと思います(忙しくてそんな時間がないですが・・・ごめんねパパ)



是非ともご家族で嵐山トロッコに乗ってくださいね☆

2007年11月19日

絵画と癒し

こんばんは


リフォームのスペースアップ 八尾桜ヶ丘店の町田です。



今日は本当に寒かったですね~(><)12月下旬並の気温だったそうです。今年は例年の暖冬とは違い、寒い冬になりそうですね。



さて、先週の水曜日に京都国立博物館で開催されていた30日間の奇跡「狩野永徳」に行ってきました。絵画の黄金期・桃山時代の覇者として日本美術史に輝かしい足跡を残した狩野永徳の特別展示会。旧御物4件、国宝5件、重要文化財8件、重要美術品4件、海外からの里帰り展示3点などなど、普段一緒に見ることができない作品をひとつに集めた「奇跡」の展示会です。あまりにすごいことに少々興奮してしまいました。。。



豪壮華麗、絢爛豪華な永徳の絵は、あるときはダイナミックに自然の植物・動物を描き、またある時は繊細に風景を描く。墨を極めた水墨画・金碧障屏画などたくさんの作品を見て心癒されてきました。



芸術というのは不思議ですね。見ているだけうれしくなったり感動したり、いろんな感情が芽生えてきました。



昔はほとんど展示会や展覧会など行くことがなかったのですが、いいものですね。非日常の世界に迷い込んだみたいで。といっても現実逃避ではありませんのでご安心を。



目の保養に、心を豊かに、感性を磨きに、また出かけたいものです。



次は紅葉で癒されようかな。

2007年11月20日

発見!

こんばんは!

少し、ごぶさたしておりました・・・。

最近、本当に寒くなりましたね。

寒さで鼻が詰まり、たまに鼻声になっている大熊です。



さて、今回は図面やパースを手書きで描く時に重宝できそうな画期的なモノを発見しました!!





なんと!





・・・スティックタイプの消しゴムです。



普通に売っているやん?と思うかもしれませんが、

この消しゴム・・・先っちょが小さいんです。



おかげで、ほんの小さいところを間違えたときに

消さなくていいところも消さずに済みます♪



文房具も便利でかわいい、またかっこいいモノが増えてきましたね。

どんどん活用していきたいと思います。

☆イチョウ☆

気が付くと11月半ば・・・。最近寒い日が続くなぁ~とは感じていましたが、そりゃそうですね…(笑)冬間近でした♪
こんにちわ


リフォームのスペースアップ 千里店の井上です。
11月に入り、スタジオの前のイチョウ並木もとてもきれいに色付き始めました。毎朝掃除をしているとついつい見とれてしまいます。

ところで、イチョウの実〈銀杏〉は雌株にしかできないってご存知でしたか?今日ふと実がなっていないことに気付いて調べて見たら分かりました。
他にもイチョウの葉には民間薬として糖尿病や夜尿症、咳に薬効がある様です。
毎日の小さな気付きも追求していくと、とてもおもしろいですね。


ちなみにイチョウは漢字で書くと<銀杏>で果実と同じになるのですが実は<公孫樹>って書き方もあります。

イチョウの豆知識でした♪♪

2007年11月21日

今夜は東京からです!!

こんばんは。


リフォームのスペースアップ 大阪本店 藤田でございます。

今夜は東京からブログ更新させて頂いております(^ ^)

なぜ東京からかというと、プランナー課で出張に来させて頂いております。

松下電工さんの汐留ナショナルセンターと有明のE・Uハウス見学、東京ビッグサイトで開催されているインテリアフェスティバルの見学のためです。

汐留ナショナルセンターでは、日本に1台のすご~い装置を体験しました。

具体的には、帰ってから次のプランナーから次々報告していきますね!お楽しみに~~
(次の方、皆さんにしっかり伝えてよ~よろしく!!)

そして明日はインテリアフェスティバル、JAPANTEX2007の見学です。

この催しは1年に1度の国内インテリア業界最大の国際見本市です。
今後のトレンドなど、これからのご提案にしっかりと生かしていけるように、吸収して来ます!!

では、今夜は家事から解放されて、ホテル生活を満喫してまいります(笑)

2007年11月23日

インテリアフェスティバル2007

 こんにちは


リフォームのスペースアップ 奈良王寺店の安田です。



 急に寒くなりました。ところによっては、記録的な雪の観測ができたとこころもあったとか、少しづづでも確実に季節はすすんでいますね。季節の変わり目はとくに体調にお気を付け下さいませ。



 ところで昨日のレポートに続き、東京出張のご報告続きをさせて頂きます。



私と富田林の寺田さんは、2日目のみ参加となり昨日の楽しい!!夕べには参加できていないのですが、インテリアフェスティバル見学には参加させて頂くことができました。(今回5回目を迎えるテーマはジャパンモダンインテリアでした。)

とはいえ到着時間午後1:45頃になり出発時間が午後3:30と掛け足の見学となりました。



 私はどうしても前回参加した回との比較となりましたが、今回はホームシアタールームの提案が充実し、TVの薄型化によるリビング空間のデザイン的要素の拡大しリビングインテリアの幅を広げたように感じました。映画館で最新の映画を見るのも良いですがお気に入りのDVDを家族でゆっくり誰にも気兼ねなく鑑賞できるのって良いですよね。



 前回の拝見したような意匠的なディスプレイは減っていましたが、メーカーごとに目を奪われるような提案コーナーがたくさんあり、メーカーの方に話をききたい思いでいっぱいでしたが、とらえず会場全体を把握したいと思い先を急いだためゆっくり話をお聞きすることができませんでした。



 短い時間でしたが、新しいデザインや機能のものに触れとても充実した1日でした。

 








ジャパンテックス

こんにちは。


リフォームのスペースアップ 堺泉北店の佐々木です。

本日は、引き続きジャパンテックスについて書かせて頂きます。

イベント会場はとにかく広く朝からはいらさていただきました私たちも時間が足りなく、最後はダッシュ!してきました。

中には、使ったことのないデザインや画期的な商品・素晴らしい展示・プレゼンと目を惹くものばかりでした。想像以上の素晴らしい展示会で、心から楽しんでいました(仕事を忘れて自分の世界に入ってました・・・)

今回のジャパンテックスは、ファブリックが多かったように思います。中でもカーテンお使い方はとても勉強になりました。カーテンを間仕切りのように使ったり、お客様がこられて時の目隠しにつかったりと、窓に光や外からの人の目を遮るだけではなく、室内のインテリアとして、ざまざまな使い方をされていたのが印象的でした。

リフォームはデザインにとことん拘られるお客様が増えてきました。お客様のニーズに合わせて常に、先をいくデザインと使い勝手のよい快適な空間をご提案させていただきますようこれからも日々邁進してまいりますのでよろしくお願いいたします。


2007年11月24日

未来はスグソコ!

こんにちは☆




リフォームのスペースアップ 堺北店 野村でございます。

引き続き(笑)東京出張をお届けします。

いつまで続くのか・・と思いのみなさんご安心下さい。

今回は当社のプランナー全員で出張に行きました!

全員が書きたいにきまっています☆

一巡するまでお楽しみください



私は研修で訪れた松下パナソニックセンターの「ビックリ」をお届けします。



今やバリアフリーはあたりまえ、「ユニバーサルデザイン」や「エコロジー」に注目した近未来型住宅

「イーユハウス」

センター内に設立されている建物、外観は普通に1戸建ての家のその姿で、

庭には「太陽光」と「風力」でエネルギーを作り出す装置が悠々と建っておりまして、(エコですな)



「さぁ入ろう」と家に近づくと

事前に登録された携帯電話を持っていなければ

「ドア」が開かないどころか警報機がなりだすのです!

まぁ賢いお家!

なんて玄関先で驚いていてはいけません

中はもっとすごいのです、何もかもが一歩先・・・



書斎ではパパが大画面でネット会議や仕事をこなすシステムが搭載

・・・寝室には快眠システムなる物がっ!

(詳しくはまたの機会に・・・)

・・・完全防音のシアタールームは振動まで伝わる!

(詳しくはまたの機会に・・・)



とにかく「近未来」に確実に現実化していくだろう空間でした。



未来的・IT的、なのにコミュニケーションも配慮されている「暮らし」、そこがスバラシイ。



インテリアトレンドも今年ヒューチャーインテリアを意識した物も目立つそうですが、そうした「近未来」への注目度が高まっているという事でしょうか・・・。



テーマは「近未来」!

行クゾ!未来ハスグソコ☆

     

未来はスグソコ No.2

写真がつきませんでしたので別枠でのせます。



① インテリアフェスティバルの展示

  黒・白・赤の四角で人のライフステージを表現



②パナソニックセンター外観の大きな画面です、

  外面のガラスの内側に液晶があります。

2007年11月26日

ホッと一息

こんにちは


リフォームのスペースアップ 八尾桜ヶ丘店の町田です。



インテリアトレンドショー行ってまいりました!!

が、毎日他のプランナーさんから報告があがっているので今日はちょっと一息・・・



今日はお昼から買出しに行ってきました。

何の??

正解はお茶です♪♪♪



スペースアップでは各ショールームでお話しながらお茶を楽しんでいただけるようたくさんのお茶をご用意しています。



本日仕入れてきたのは冬には欠かせない「ゆず茶」。ホッとなりたいこの季節の必需品です。



最初は「10種類のお茶をどうぞ」というところから始まったこの「おもてなし」、八尾では今16種類になりました。



あれも良いしこれも良いし・・・と思っていると10種類にはしぼれないんですよね。



特にやめられないのが「日本茶」。玄米茶・ほうじ茶・そば茶に梅こぶ茶、どれもみんなおいしいですね。お茶を飲むと日本人でよかった~っ!って思います。



八尾店へお立ち寄りの祭は是非「おいしいお茶」をお楽しみくださいませ♪





*去年の冬から久しぶりに復活を遂げた「ゆず茶」




JAPANTEX20008

こんにちは。


リフォームのスペースアップ 富田林店の新井です。

街路樹の紅葉が美しい季節になりました(^0^)今年は暖かいのでゆっくり外に出て眺めていられますね♪



私も行って参りましたJAPANTEX2008 インテリアトレンドショー(^0^)/今年は壁紙がかなりのポイントを利かせています!!カーテンも独特なものが多かったです☆住空間での遊びの部分が壁に集中しているように感じました。

今まではポイントの利いた壁紙は塩ビ製のものが多かったのですが、最近では天然素材の物も増えて来ています(^0^)「ちょっと壁紙が汚れてきてて、そろそろ張替え時かな」とお考えの方!!この機会にお部屋の雰囲気を壁紙でガラリと替えてみませんか?

2007年11月27日

インテリア

おはようございます。


リフォームのスペースアップ 泉南店の大熊です。



またまた、インテリアトレンドショーのご報告に戻ります(笑)



私事ですが、今回の東京出張にあたり久々の新幹線であり、初めての東京です。

(ディズニーリゾートには学生のときに飛行機で何度か行きましたが)



なので、初めての東京で大好きなインテリアのイベントに参加させていただきドキドキワクワクでした。



私にとってこの東京出張はすごくいい経験となりました。

大きなインテリアイベントというのに一度は行ってみたいと思いながらも行ったことがなかったので、まさかこのような機会を設けてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。



少し話がそれましたが、インテリアトレンドショーはすごかったです。

各プランナーさんと同じような感じになりますが、カーテン・壁紙などのファブリック系の展示が多く、壁の一面のみアクセントとして柄の入ったものや派手めの壁紙を貼っているブースもあり、内装デザインもする上ですごく勉強になりました。



また、ホームシアター・エコロジー・近未来と・・・

今まで描いていた夢に序々に近づいているように思います。



写真は新幹線の中から富士山を。

ではでは。

東京出張のご報告はそろそろ・・・・







なんてまだまだ!

私も続いて東京のご報告を。






リフォームのスペースアップ 千里店の井上です。



ショーの報告は今までにアップされたので、ちょっとはずして仕事外時間のことを♪





一日目の夕食はプランナーと専務でバイキングを楽しみました。

写真はそのときの様子です。



あの料理の鉄人の坂井さんがプロデュースしているレストランだけあって、たくさん種類がありました。

ムール貝の蒸し物からピクルスから肉料理まで◎



普段ではできない話をみんなで共有し、ちょこっとお酒

も頂いてよい時間を過ごせました。(Oプランナーはすぐ真っ赤になってましたが・・・)



でもみんな話の内容って「うちのお店の○○さんは」とか「うちのお店は○○で」とか「うちのお店は▲▲で」とかばっかりなんです。



東京にいててもお店のことばっかり考えてるのって何だか素敵だな~と思いつつ、本当に各個人がお店のことを真剣に想ってるんだなぁと実感した時間でした。

2007年11月28日

松下電工さん!!

こんにちは。 


リフォームのスペースアップ 大阪本店藤田でございます。



早いもので出張から帰ってきてあっという間に1週間が過ぎてしまいました。



今週は、各プランナーから出張報告をさせて頂いておりますが、私ももう少し皆様に感動の報告を・・・



実は題名にさせて頂きました「松下電工さん」のナショナルセンター東京を見学させて頂き、すごい装置があったとお伝えしていましたが、名前は「サイバードーム」といいます。



このサイバードームに1番感動しました!!



何がスゴイかというと、3D映像の中に立っているような、手を伸ばせばすぐそこに実在するように感じるほど、リアルなんです!!



今はここまで文明が進化したのかと、その技術力に驚かされました。



どんな物かというと、直径8.5㍍の半円形のドームで、そこに3Dの映像が映し出されるのですが、画像の継ぎ目を瞬時に補正していくので、本当に立体的に浮かび上がってくるのです。もちろん3D用のサングラスは付けていないとダメですが・・・



この機械が一般に普及していくと、私たちのプランニングにも大きな影響が出てくると思います。

お客様にリフォーム後の疑似体験をして頂けるので、こんな感じというのがキッチリ伝わり、思い通りの物が作り易くなるでしょう。



近い将来が楽しみです。

サイバードームは東京にしかありませんが、大阪のナショナルセンターにもいろんな展示があり、体感できます。詳しくは http://national.jp/center/osaka/



サイバードームはhttp://biz.national.jp/Ebox/nashop/cyberdome/shiodome_cyberdome/index.html



では写真を、左は サイバドーム体験前の映像です。

真ん中は 松下電工の濱田さん、野々目さんとパチリ。

そして、インテリアトレンドショウで数多く打出されていた大胆なクロス使いの見本です。

2007年11月29日

~出張報告~とり!?

こんにちはっ


リフォームのスペースアップ 富田林店の寺田です♪

およそ1週間に亘っての『プランナー出張報告』が

どうやら私で一回りするようです <(^ ^ )

とりに相応しい報告ができるかどうか・・・。



ま、気を取り直して行って来ました―JAPANTEX2008―

☆☆☆すんばらしいです☆☆☆  その言葉に尽きる!



でもって私はこんな商品をご紹介~

【換気扇付き照明器具?】【照明付き換気扇?】

どちらにせよ、これからの季節は鍋料理が美味しいし

年中食べたい焼肉などなど、ダイニングテーブルの

上はいつも何かと賑やかなものですよね。

当然、料理によってはその場で煙が出ます。モクモク

そんな時こんな商品が便利♪

使う時に換気部が下降するタイプもあります!

普段はペンダント照明としてもデザイン性バツグン☆

灯篭のような和風デザインもありますよ~

これならテーブルの真上で換気扇と照明がケンカする

こともありませんねっ



時代は日々、便利な方向へ流れて行きます。

昨日より明日、明日より明後日、明後日より・・・。

でもその裏で失われていくモノが必ずあるはずです。



たまにはゆっくり深呼吸して自分を見つめる時間を。

気付かなかった何かが見えてくるかも。

曲がり角の向こう側~

 こんにちは


リフォームのスペースアップ 奈良 王寺店の安田です。



少しずつ寒くなってまいりました。今年は平年並みの寒さになるようです。

皆様風邪など召されれていませんか。





 さて、日頃は、いつもはお店のショ-ルームにいることの多い私ですが、今日は、お打合せのために生駒市のお客様のところへお伺いしました。

 お客様のお宅に入るために私道がかかっているのですが、道中にあるそれはそれは見事な紅葉でした。

 私道のためなかなか一般の方は拝見できない景色ですが、せっかくきれいなので、お写真撮らせて頂きました。(時々散歩中の方が通り抜けられると迷い込んでこられることもあるのだそうです。)

夕方で、少し曇っていたこともあり少し周囲は暗いのですが、実物は赤や黄色の見事な紅葉でした。



 まだ、忙しくて秋を満喫できていない方に秋のおすそ分けをどうぞ!

2007年11月30日

イルミネーション

こんにちは!!




リフォームのスペースアップ 堺泉北店の佐々木です。



いよいよ泉北店にもイルミネーション・ショールーム内のクリスマス飾り付けが始まりました☆

わくわくしながらはじめましたが、やってみると難しいですね。

センスがすごくいりますよ☆

まだまだ寂しい現状のイルミネーションですが、近日もっと目の惹く素晴らしいものに変わりますので、楽しみにしていてくださいっ!!



明日からいよいよ12月。師走です。

1年って早いですね。まだまだやりたいことは山のようです・・・

さぁ。ラスト1ヶ月、やりきるぞ~!!





泉北店のイルミネーションの1部をどうぞご覧下さい(^^)

About 2007年11月

2007年11月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2007年10月です。

次のアーカイブは2007年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type