« ノムサンのペットリフォーム | メイン | ガーデニング最新施工事例☆ »

クリスマスイヴの餅つき大会

こんにちは


リフォームのスペースアップ 八尾桜ヶ丘店の町田です。



本日は晴天なり!といいたいところでしたが、あいにくの曇りでしたね。本日は八尾桜ヶ丘店名物クリスマス餅つき大会でした。



ご近所様・お得意様から通りすがりの方までたくさんの方々にご参加いただき楽しい会となりました。



昔は幼稚園や小学校で行っていた餅つきも、今では全く行われていないんですね。何だか寂しくなりました。食中毒など敏感になっているからでしょうね。



そんなお子様たちに喜んでもらおうと企画しているこの餅つき大会。予想以上の子供たちの笑顔にうれしくなりました。



餅をつきたいと臼の周りにはたくさんの人だかり(子供だかり?)みんなで「ペッタン!ペッタン!」って大合唱して楽しかったですね。ただ掛け声にあわせて杵を付く大人たちは大変そうでしたけどね。



本当に楽しい一日でした。



昔ながらの餅つき大会、これからもずっとお子様の笑顔を楽しみに開催していきます!

About

2007年12月24日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ノムサンのペットリフォーム」です。

次の投稿は「ガーデニング最新施工事例☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type