« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月 アーカイブ

2008年05月05日

旅紀行

こんにちは
リフォームのスペースアップ八尾桜ヶ丘店の町田です。



ゴールデンウィークも残り1日となってしまいましたね。皆さんどこかお出かけになりました?

私どもスペースアップのお休みは一足お先の5月1~3日で、私は20年ぶりくらいに富士山へ行ってきました。



いや~毎回思うのですが旅は本当に「癒し」ですね。キレイなものを見て、おいしいごはんを食べて、自然の中でおいしい空気を吸って、体の中からキレイになった気がします。



今回訪れたのは河口湖・山中湖・富士山、そして富士Qハイランド♪(実は絶叫系が大好きなんです)



それぞれの場所でいろんなお店に入りましたが、どこも本当にステキなお店でした。ステキというよりも「味がある」といった方がいいのでしょうか。センスがよく落ち着く空間、そんなところばかりでした。



お蕎麦屋さん・アンティークの雑貨屋さん・燻製ソーセージ屋さん・クラフト体験工房・オルゴールの森・・・



商品はもちろん、その「味のある」建物に心奪われそうになりました。



あいにくの雨で富士山をきちんと見ることは出来ませんでしたが、たくさんの収穫がある旅でした。



ちなみに富士山ってほとんど冬しか見れないって知ってました?この時期に出かけた私はもちろん知りませんでした~。



12月から3月にかけての空気が澄んだ日に富士山はきれいに見えるのだそうです。春・夏・秋と暖かくなると空気中に水蒸気や不純物が多くなり富士山をかくしてします。



富士山をキレイに見るなら冬に行こう!次は冬に出かける計画です。



*写真*



左:河口湖のオルゴールの森



真ん中:アンティークの雑貨屋さん



右:甲州そばのお店

家族の休日

こんにちは。
リフォームのスペースアップ堺泉北店の高橋です。
皆様はゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
今日は、こどもの日なのに泉北はあいにくの雨です。

私は5/3(土)久しぶりに家族で出かけました。
中学生になった子供達は休日もクラブ活動などでほとんど外出してます。
久しぶりに家族の休日がそろったので、久しぶりに家族で出かけました。
久しぶりなのに、なんとなく予定が決まっていなく、結局はりんくうタウンのショッピングモールに出かけました。
子供達は映画を見て、その間私は本屋さんでリフォーム本を読み、お父さんはゲームコーナーで遊んでいました。
まあなんてバラバラ!

映画も終わりお腹がすいたのでなにか食べて帰ろうかと思ったのですが・・・。
次男がバーベキューをしたいと言い出し、急遽お肉や野菜を買って、自宅の庭でバーベキューをしました。

久しぶりに家族一緒に過ごしましたが、なんだかバタバタした一日でした。
でも、お父さんと子供達が並んで歩く後ろ姿を見て、なんだかとてもうれしくなりました。
やっぱり、家族がいるからがんばれます。

堺泉北店では、明日まで泉が丘駅前のビッグアイにてイベントをさせていただいてます。
たくさんのメーカーさんにご協力をいただき、お風呂やキッチンなどをはじめ、オール電化や造作家具などの展示をさせていただいてます。
是非、ご家族でご来場下さいませ。
お子様の喜ぶキッズコーナーもございます。
珪藻土でを使ってフォトフレーム作りはいかがですか?
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。





2008年05月08日

ワンちゃんにとってのこれから季節

こんにちわ!塚本です。前回ご紹介しましたラブラドールのプーチーですが、季節もだんだん暖かくなり冬の間お布団に包まっていたんですが、いまやお布団そっちのけで、冷たいタイルのうえで伸びまくっていま~す! 
※わんちゃんを家の中で飼う場合、床はタイルがいいですよ、毛がぬけるのでお掃除しやすいです。夏が弱い子が多いので、ひんやり冷たくってきもちいい~!
それと我が家の必需品は 空気清浄機です、いくら綺麗にシャンプーしていても、来客者は臭いが気になるものです そんな時24時間作動しておけば空気もきれいでいいですよ~☆ 次回はプーチーのタイルで伸びた写真をご紹介できればとおもいまーす!

休日に・・・

こんにちは。
リフォームのスペースアップ 大阪本店 藤田でございます。



昨日、水曜は定休日でお休みを頂いておりました。

GWに行きたかったお店にやっと出掛けてきました。



三重にあるうなぎ専門店の「初音」というお食事処です。

すみません、毎回食べ物屋さんばかりで・・・(笑)



初めて“おひつまぶし”を頂いてきました!

とても美味しくて、家でも応用してみたいです!



こちらのお店は、亀山の国道沿いにポツンとあるのですが、口コミで評判になり、いつもは並ばないと食べれないそうです。今回は早めの時間に行ったので、すんなりとお店に入れましたが・・・



職種は違いますが、商売の基本=「お客様に満足頂くと、それが評判となり、繁盛店になる。」は同じです。

私共スペースアップも、お客様にご満足頂けるような工事をめざします!



先日、組織変更や人事異動が発表されましたが、担当者が変わっても、お客様満足度が変わることのないように、私達プランナーも万全の体制でサポートしてまいります!!



リフレッシュした新メンバーで、改めて宜しくお願い申し上げます!

感謝!

 こんにちは
リフォームのスペースアップ奈良王寺店の安田です。



 良いお天気が続きます(少し暑過ぎですが…)皆様いかがお過ごしでしょうか?



 このゴールデンウィーク最終日5/5・6王寺店では、リニューアルオープン第2弾

イベントを開催させていただきました。



 初日はとくに雨天にもかかわららず、多くの方に

ご来場頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。



 雨天の中、お子様づれでおいだ下さった皆様方本当にありがとうございました。

 

 軒先でのヨーヨー吊遊びとなってしまいましたが、参加いただいたお子様方の笑顔にほっとしたひと時でした。



 この4月からスペースアップに仲間入りした新しいスタッフと共に、これからもこのエリアで皆様に愛されるお店としてスタッフ一同努力して参りますので、これからもどうぞ、宜しくお願い致します。





                 ↓2日目は良いお天気になりました。



Mr.レトリバー 『ボス君』

こんにちは~
リフォームのスペースアップ富田林店の寺田です。

今回はO様邸のボス君(8歳♂)をご紹介いたします。



東面に掃出し窓があるにも関わらず、薄暗いお部屋でお困りだったO様邸。

「明るくしたい!」をモットーにリフォーム工事を進めました。

最初、現調にお伺いした際に「飛びついてくるから・・・」と言うことで

奥様がボス君をサークルで隔離してくれたのですが

うるうるした目でずうっっとこっちを見つめてくれていました。

で、思いついたのがボス君用の覗き窓♪



リビングに計4箇所設けて、うち2箇所はボス君の背丈に合わせた高さにしました。

工事途中までお客様には、明かり取り用の窓だと言っておいたのですがついしゃべってしまいました・・・(^^;)



工事終了後、カーテンの取付にお伺いした際にパチリ☆

高さもバッチリでした!

これで来客中も隔離されたボス君が寂しくならずにすむでしょう♪



でもやっぱり傍にいる方が嬉しそうな可愛いボス君。

大切な家族ですもの、当然ですよねっ(^▽^)v

2008年05月09日

ノムサン紀行

こんにちは。



ペットは今回はお休みしまして、「ノムサン紀行」をお送りします。



山梨は小淵沢にある「リゾナーレ」というリゾートホテルに行きました。



イタリア建築界の巨匠「マリオ・ベリーニ」が手がけたこのリゾナーレは

建築物だけではなく建築に囲まれた「空間」をもデザインされているようで、

日本にいる事を忘れてしまいそうでした。



日本人の建築とはまた違う「ダイナミック」といいますか、何かにつけスケールが大きいといいますか・・・



広々としていました。



ホテルにはショップの入っている通り(ストリート)があり、5月には道いっぱいに花びらが敷かれるイベントもしています。

(残念ながら今回はまだでした)

夜はイルミネーションがとても綺麗でしたよ。



今回リゾナーレに来た目的に「教会見学」と「もくもく湯」があります!



教会は鯨が海面から背中を出しているような形でドットで花の柄が書かれています。

(本当は重ねた2枚の葉っぱをイメージしているそうです)



夜に見ると、教会内の光がドットの模様から漏れてとても綺麗です

  そして・・・実は!

半円型の天井がオープンカーのごとく開きます!!前面には川と緑が広がるパノラマ・・・



「ステキ!!」以外の何者でもないデス。



続きまして

「もくもくゆ」とは大浴場の事でカラフルに塗装された杉板を丸く囲った、森の中のキュートなお風呂でした。



建物そのものだけでは「普通」ですが周りの木々や土地の形状などがうまく混じり合い

「特別」な建築をみせていました。



帰りは名物「ほうとう」を食べ過ぎて帰りました(トホホ)

2008年05月11日

よろしくお願いします

こんにちは。
千里店の杉本です。

この度、約1年ぶりにこの『プランナーのすすめ』に登場させて頂きます。
千里店の井上プランナーがめでたく結婚退職いたしました♪
その後を引き継ぎ千里店にてプランナーをさせて頂くことになりました。

堺店・富田林店の時にお世話になったお客様もこのブログをご覧になって頂いているかと思います。
杉本は現在千里店にて元気に働かせて頂いてます!

この場をお借りしてご挨拶させていただき失礼いたします。また宜しくお願い致します☆

ではまたおすすめ現場・おすすめスポットなどドンドン更新していきますのでお楽しみにして下さいませ。

2008年05月12日

新人さん

こんにちは、リフォームのスペースアップ八尾桜ヶ丘店の町田です。

5月になり新しく新入社員が店舗に配属となりました。八尾桜ヶ丘店も2名の若々しい仲間が増え毎日ワイワイと楽しく働かせていただいております。

190cmの長身の山城くんとエクボがかわいい井上さん♪

半年間は先輩の現場に出て勉強の日々です。工事中のお客様、毎日新人の2人がお伺いさせていただくかと思いますが、どうぞ温かく見守ってくださいませ。よろしくお願いいたします。

半年後に皆様の前で元気に活躍している2人を想像しながらこれから「優しく」「厳しく」育てて参ります。

2人ともがんばるんだぞ~~~!!

2008年05月15日

クローバー

 こんにちは
リフォームのスペースアップ 奈良王寺店 安田 です。



 第17回やっろう会も無事終了し、社員一同、同じビジョンに向かった新たにスタートしました。



 さて、そんな気持ちをいだきつつ先日夕方子供と公園を散歩していると、小さなクロバーのかたまり発見!(Four Happnessのシンボルマーク)

 昔からついつい習慣で4つ葉のクロバーを探してしまうのですが、同じ思いを抱く方が多いのでしょうかなかなか発見できません。



 少し場所をかえていると、なんと、川の土手につながるその傍に、子ヤギがつながれているではありませんか(ビックリ!!後日写真アップしますね。)

 たしかに緑いっぱいののどかな田園地帯では、ありますが、酪農地域ではないので、動物園でしか見たことないので本当に驚きでした。



 その後、無事4つ葉のクローバーも発見してしました。



↓子供のころよく作って遊びました。↓全て4つ葉のクロバーです。





60~70年代の古き良き時代

こんにちは、リフォームのスペースアップ富田林店の寺田です♪

さて今回は懐かしい商品をご紹介します。



休暇中に遊びに行った道後温泉でのこと。

泊ったホテルの洗面室になんとも豪華で年代を感じるステキな

洗面化粧台がありました。



右端に『ina』マーク☆

昔のINAX(イナックス)のマークです。

そして半円形の引出しがクルリと回って出てきます♪

なんと5段も!!

その中央には引き違いのスモークガラス。

開けると中にはブラバスが2本☆☆

その組み合わせがなんとも70年代を感じさせますよね~



そして前面は『ミエミラー』と書いた鏡が♪

調べると三重硝子工業㈱が作っているミラーでした。

私はてっきり“見栄を張れる鏡”だと思いました(^^;)アハハ



そんなこんなで私の大好きな70年代気分を味わいながら

1泊2日の旅を楽しんできました♪♪♪



ちなみに道後温泉は人がぎっしりでゆっくりお湯にも

漬かれなかったので泊ったホテルの温泉を堪能して

帰りました。

2008年05月16日

イメージチェンジ☆

こんにちは☆

リフォームのスペースアップ佐々木です。



久しぶりに泉北店の花壇をピックアップしてみました。

温かくなり、以前の花壇とは大違いです!!!



カラーリーフで彩っていた花壇に、花が咲き始め、すっかりイメージチェンジしました☆( 写真が夜でスミマセン…)



泉北店の花壇にピンクが入ったのは初めてです!



かわいい花壇も泉北店の外観に合いますね!



先日は、大阪東店へ移動となった下農主任に花壇用にカーネーションをプレゼントしてもらいました(*^ ^*)いかがですか?

今までのシックな花壇と違ってすっかりやわらかく色とりどりの花壇に変身しました!!





そして、↓このワンちゃんは!!

次回のスペースアップ通信で登場してくれる予定の、お客様の愛犬!!ランちゃん♪

ランちゃんスペースもリフォームし、もうすっかりお気に入り場所になったようですね♪



気持ちよさそぉ~(^^)☆

2008年05月20日

なつかしの駄菓子

こんにちは(^0^*)
リフォームのスペースアップ富田林の新井です☆

最近書き込みを少しお休みしてしまっていました(^^;春になるとあまりの気持ちよさにポ~っとしてしまいます。いい訳ですm(__)m



今日は同じ富田林店の塚本プランナーから懐かしいお菓子を頂きました(*^0^*)小学生の頃よく行っていた駄菓子屋さんでよく見かけたけれど、当時の感覚ではちょっと高かったような気が・・・あまり食べた記憶が無いんですよね~☆

さっそく味わってみます(^0^*

やさしい気持ち☆

こんにちわ リフォームのスペースアップ富田林店の塚本です!

我が家の愛犬プーチーが日曜日に家出をしました!

息子のたつきと庭で遊んでいる時、脱走したみたいで

その夜帰ってこなかったんです 夜中まで捜しまわっ

て 友人にメールを送り情報を募ったり、散歩中

の方に聞きまわったりとしたのにもかかわらず…。

もしかしてもう逢えないかも、顔をなぜてあげる事も

できないかも、車に挽かれてないか、どこかで穴には

まってないかと考えると涙涙で胸が張り裂けそうで

した。家族が一人いなくなることが(犬ですが)こん

なに辛くて悲しいことかと、再認識しました

次の朝暗い気持ちで ぼんやりしているとベルが鳴り

ラブラドール仲間の中村さんが 掲示板に “迷い犬

あずかっています”の文字が書かれているのを見つけ

てくださり わざわざ知らせにきてくださり そして

親切に家であずかってくださっていた 岩井さんの

おかげで 無事我が家に帰って来ることができました

色んな人のやさしい気持ちやさしい行動が、プーチー

を家に帰してくれたのだと しみじみ感じた出来事

でした!私自身もやさしさを忘れず日々生活していき

ま~す☆


 

2008年05月23日

こんにちは。

こんにちは。
このたびリフォームのスペースアップ千里店に配属されました藤本です。

このプランナーのすすめBlogにはガーデニングのプランナーとして書かせてもらってました。

2年半ぶりにスペースアップに復帰いたしました。
これから、お気に入りのスポットや植物の事など更新していきたいと思ってます。

宜しくお願いします☆

2008年05月25日

ペットリフォーム

こんにちは。

リフォームのスペースアップペット王、ノムサンです。

今回はわんちゃんの犬種特有の性質などの話をします。



先日、お客様のお家に伺ったときにこんな悩みを聞きました。



「なぜ こんなに鳴くのかしら?」



その子は「ミニチュアダックス」のオスでした。

ダックスは元々穴の中の獲物を狩るために使われていました、

細長い胴と短い足はウサギ等の小動物の巣穴に入りやすいようになっていますね。



狩りをする犬種は「吠える」のも仕事、「ここにいます!」と飼い主に知らせる為であったり、

獲物を追い込むための攻撃の一つだったりします。



だから、ダックスに「吠えるな」と言うのは無理でしょうし、本能的に考えると「ストレス」も感じるでしょう。



お客様が来ると必ず少しの間大騒ぎするそうですが、それが飼い主様からすると「何とかしたい」所だったりするのです。



姿が見えていると鳴きません、かまってもらっている時も鳴きません、

そんなこの子にピッタりの「居場所スペース」を確保しましょう・・・。



クッションなどを置くスペースもないので裏庭にデッキを作ってそこですごしてもらいましょう

掃き出しサッシがついているので室内の姿はみれます。(姿がみえたら鳴かない)

室内にも小さくてもいいので居場所をサークルなどで囲ってつくります(夜は中にいれてあげる)



気に入ってもらえるような裏庭を作ります!「鳴く回数が減る提案をしますね。

できるのを楽しみにしていてくださいね。



前回の山梨の写真が小さかったので

もう一度のせますね





大阪東:野村

2008年05月26日

お母さん

こんにちは、リフォームのスペースアップ八尾桜ヶ丘店の町田です。



 今日は真夏日和ですね。おつかいに自転車で出かけたのですが、汗だくで帰ってきました。なぜか自転車に乗ると思いっきり漕ぎたくなるんですよね。

  スーツ+自転車+スピード=変な人

にならないように気をつけたいと思います。



 さてさて本日は弊社の専務が八尾桜ヶ丘店に来てくださいました。八尾のスタッフに「がんばって」とたくさんの栄養ドリンクを抱えているお姿にうれしさとがんばろう!という励みになりました。ありがとうございました。



 専務は小西社長のお母様で現在6○歳!いつもにっこり微笑んでおられ、まわりのスタッフに励ましの言葉や労わりの言葉を掛けてくださる優しい方です。一人暮らしが多いスペースアップのお母さんです。



 そんな専務とお昼ごはんを食べながら「女性の幸せ」についてお話を聞かせていただきました。1番食い入るように聞かせていただいたのが専務とご主人様(前社長)の出会い~結婚後のお話。ステキな恋愛されていたのですね、専務♪同じ女性としてうらやましい限りですね。



 さ~今日は専務に元気を頂いたことだし昨日よりもっともっとガンバルぞ~!専務のように微笑んで周りの人を幸せにするぞ~!オ~!

2008年05月27日

その後のプーチー

こんにちは
リフォームのスペースアップ富田林店の塚本です!



どんどん日差しが強くなり、夏が近づいてきましたね



女性の方は紫外線対策などは、万全ですか!?



前回お話しました家出した愛犬プーチーですが、家出



から帰って来た日は犬ながら気疲れした様子で、愛用



のマットの上で熟睡していました(^^;)名前を



呼んでも起きないし、体を揺すっても起きないし



よっぽどお疲れの様子でした!飼い主的にはその姿



が可愛くて、とても愛おしかったで~す*(^^)*





プーチーのちょー熟睡モードをご覧ください!

2008年05月30日

北摂スポット

こんにちは。

リフォームのスペースアップ千里店の藤本です。



私は千里で育った根っからの千里大好き人間です。

このプランナーのすすめでは千里店の周りや、北摂のおすすめスポットなども少しづつ紹介していきたいと思います。



北摂にはとてもケーキ屋さんが多いです。

その中でも私が小さい頃から大好きなのが豊中のロマンチック街道にある「ムッシュマキノ」。



同じロマンチック街道に本店と支店の2店舗あり、いつもたくさんの人で賑わっておられます。

ケーキの一つ一つが繊細で美しく、そして美味しい上にとても買いやすいお値段です。

人気の理由はケーキのだけではない事がこのお店に足を運べば誰もがわかると思います。

それはまず、店舗の外観・・・。なんとケーキの形をしています。

子供の頃お菓子の家憧れた事ありませんか?私はこの建物を初めて見た時ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家を思い出しました。

きっと訪れた人は子供の頃に憧れたお菓子の家を思い出しワクワクした気持ちになるんだと思います。

そして働いているスタッフの全員が見渡せる店内で、連携のとれたサービスが心に響きます。そしてまた買いにきたいと思うのです。



スペースアップ千里店のスタッフ数はとても多く先日私を含め4人のスタッフの誕生日をムッシュマキノのホールケーキでお祝いしてもらいました。これからもスタッフの誕生日のケーキでまだまだお世話になりそうです。



お花屋さん

 こんにちは
リフォームのスペースアップ 奈良王寺店の安田です。



 リニューアルオープンをして一ヶ月、たくさんの方にご来店いただきうれしいかぎりでございます。

 重ねて御礼申し上げます。



 さて、そんなリニューアルした店内にめずらしいお花・観葉植物を増やそうかな思いつき、とあるお休みの日に探しにでかけたのですが、思い描いているものがなかなかみつかりません。

 

 なんだかんだとさがしていくと8件はしごになりました。

 生駒や、学園前、奈良市内や平群町、河合町、広陵町、香芝市と段々意地になってきましたが、結局時間切れで、最後に行ったお店は、もう閉店時間になっていました。

 一番最初のお店に、探している品種と同じ種類のもがありましたが、形がどうも納得いかず、(今時インターネットで、探せばすぐにあるのですが、)やはり実物を自分の目で確認したいと思い、さらに探しに行きました。

 イメージに近い物は本当は、3件目の南生駒のお花やさんで、みつけていたのですが、想定予算が3倍!!さらに鉢付・少し小さいのです。



 鉢はあるので、鉢にあう花・観葉植物だけを探しているのです。(もう少し大きめで)

 ネットで探しても価格は、少し高いので、次の休日、Myお気に入り花やさんリストには、まだあるので、そちらもあたってみようと思います。

About 2008年05月

2008年05月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2008年04月です。

次のアーカイブは2008年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type