« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月 アーカイブ

2008年06月05日

5296

こんにちは
リフォームのスペースアップ富田林店の寺田です♪

さっそくですがコブクロのコンサートに行ってきました!

友達の友達が行く予定だったのですが、急な用事で

行けなくなったらしくて、おこぼれ的に転がってきた誘いに乗って行ってきました~♪



とにかくトークがおもしろい!

時間も長い!

6時半からの開演で約22時まで!

これでチケット5000円!

満喫してきました~♪♪♪



とうぜん『蕾』も唄ってくれました。生は更に感動です!

新曲も披露されていち早く聞くことができました☆

          ~オススメです~

雨×××

 こんにちは
リフォームのスペースアップ 奈良王寺店の安田です。

 本格的な梅雨入りとなり、雨雨雨の毎日になりそうですね。今年は、例年並みに雨ふが降ると予想されていて、うれしいような雨はやはり困るよなと思いにふけっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 さて、そんな今週末王寺店では、大和高田市地場振興会館におきまして、『リフォーム相談会』を開催致します。

 梅雨に切れ間になりそうです。そこで「リフォームってどんなもの?」「あちこちショウールーム見歩くのは大変。」そんな皆様に吉報です。

6月7日・8日の二日間、有名国内メーカー様にご協力頂き、水廻り商品をはじめとした住まいに関する商品を
一挙ご紹介!
この機会にぜひ、ご来場くださいませ。

皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

2008年06月13日

新店舗デザインコンペ開催!?

こんにちは・・・

少々ご無沙汰になってしまいましたm(_ _)m

リフォームのスペースアップ 大阪本店 藤田でございます。



いつの間にか入梅し、庭のアジサイがとても綺麗に咲いております。



そんな中、スペースアップのプランナーにて新店舗のデザインコンペが開催されました。

通常業務に加えてのプランですので、皆、徹夜に近いハードワークで臨んでくれました。

今回は、千里店以来のコンペでしたが、ますますレベルアップし、バラエティーに富んだ、感心させられる甲乙付けがたい内容でした。



優勝者は果たして誰か・・・結果が楽しみです!!



どうぞ皆様も、この後、数ヶ月先の新店舗OPENまで楽しみにお待ちくださいませ。



それはもぅ~ステキなスタジオをお披露目させて頂ける事でしょう!!!

SRイベント+完成現場見学会☆

こんにちは☆

リフォームのスペースアップ堺北店の佐々木です。

明日は私にとってダブルイベントが開催されます♪♪

①堺泉北店でのお客様、U様邸の完成現場見学会と②堺北店ではヤマハ堺ショールームにて相談会をさせて頂きます。

①完成現場見学会は堺市中区上之にて10時~17時に開催。和空間の中にこだわりのキッチンとリビングにペットコーナーを設けた施主様こだわりの空間を是非ご覧下さい!!

②堺北店では、中央環状線沿いにあるヤマハのショールームにてイベントを!
ヤマハさんならではのオシャレなデザインと音楽を聞けるお風呂♪ミストサウナ♪こだわりの人工大理石等、体感型のショールームで是非一度体感してみてください!!!
時間:10時~17時

詳しくはフリーダイヤルにお電話下さい♪

お待ちしております(^^)






2008年06月15日

キュートなトイレ

こんにちは。

ご無沙汰しています
リフォームのスペースアップ大阪東店の野村です。

そろそろ暑くなって来ましたね・・・。

ペットリフォーム隊長としては室内のわんちゃんの「お留守番対策」をお伝えしたいところですが・・・



次回!乞うご期待!とゆうことで



もっと皆様にご提供したい事があります。



とうとうデザインリフォーム現場完成!・・間近!

の現場へ行ってきました。



各部屋がそれぞれ「タイトル」を持っています。

こだわりのあるご夫婦のおしゃれリフォーム☆

とってもステキなお二人です。



まずはかわいらしい奥様のこだわりトイレ、



正面にカラフルな花柄のクロスを貼り、洗面との間の壁にガラスブロックを入れお互いに光を共有しています。まるで春の朝の花畑みたいです!



洗面室側から見ると花柄クロスがすけてきれいです☆



奥様と一緒に喜べた事を幸せにおもいます!



どんどんリフォームで「笑顔」を生み出すぞ!!

2008年06月16日

感謝

こんにちは
リフォームのスペースアップ八尾店の町田です。

今日もいいお天気ですね。天気が快晴だと気分も快晴です♪

八尾店では以前ご紹介したように、店舗を開放してビーズ教室をおこなっているのですが、先日うれしいことがありました。

生徒さんのおひとりが私の名前入りでストラップを作ってくださったのです。

「いつもお世話になってますから」

とかわいらしいお花のデザインが入ったストラップを。

いただいたストラップはもちろん、作ってくださった温かいお気持ちが本当にうれしかったです。

こちらこそいつも皆さんの楽しそうな雰囲気をみて元気にさせていただいています。

これからも地域の皆さんに喜んでいただき、地域の皆様から愛されるお店をもっともっと目指します。

2008年06月19日

勉強会。

こんにちは。今日は梅雨らしいお天気ですね。
リフォームのスペースアップ 大阪本店 藤田でございます。

昨日、休日でしたが、勉強会ということで「松下電器歴史館」の見学に十数名で出掛けてまいりました。

松下幸之助さんの肉声とビデオ映像を見せていただき、全ての講和をお聞きしたい程勉強になりました。

その中でも、お客様の声を聞くという点にとても感銘を受けました。
「難しいお客様ほど有り難い」というお話があり、お叱り下さる事によって、育てて頂くと言っておられました。

「本当にその通りであるな!」と、改めて強く思いました。
今まで、工事させて頂いた中で、本当にご迷惑をお掛けし、お叱りを頂いた事もありましたが、今になって思えば、嫌な思いをしながらも、キチンと伝えて下さった事に、心から感謝するばかりです。

出来る限りは、お叱りを頂戴しないようにキチンと工事させて頂く事がベストですが、同じ過ちをしない事を常に心において、経験として蓄積し精進して参ります。


PS:松下電器さんは今年創業90周年という事で、記念特別展を開催しておられます。ご興味のある方は「松下電器歴史館」のホームページをご覧下さい。

100万人キャンドル

 こんにちは
リフォームのスペースアップ 奈良王寺店の安田です。

 梅雨の中休みが続いた今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか?いよいよは、本格的な梅雨になりそうですね。この湿度、お肌には良いですが、洗濯物がなかなか乾きませんね。

 さて、地球環境真剣に考える時がきている今は、今年も『100万人のキャンドルナイト2008夏至』が開催されます。
 
 これは、夏至の日(6月21日)の夜8時から10時までの2時間、照明を消して点灯による消費電力の削減により、CO2削減することで、この試みは2003年からはじめられ、夏至と冬至の日に省エネや平和について静かに考えることをコンセプトにはじめられました。
 企業や自治体だけでなく、家庭でも気軽に参加できる活動として少しづつ広まりつつあります。

そして、今週土曜が夏至にあたります。!
エコと世界平和どちらもこれから大切な課題です。

 忙しい毎日ですが、この2時間を大切な誰かと過ごしながら、地球の将来をみんなで考えていきましょう。

INAXショウルームでは来場者の方にキャンドルを
プレゼントされているそうです。(数に限りはあります)

2008年06月20日

こんにちは
リフォームのスペースアップ富田林店の寺田です。

昨日、岸和田の山中の川沿いに蛍を見に行ってきました。

季節の風物詩を子供達に体で覚えてもらいたくて

なるべくこの時期には出向くことにしているのですが

なにぶん、命の短い事に関してはタイミングが合わなくて

2年に1度行けるペースですね(^^:)



そこには20時位に着いたのですが、まだ蛍達はチラホラと

低く飛んでいる程度でしたが、1時間ほど経つと

飛ぶ高さや距離も幅広くなってきて、やっと手に乗せる

ことができました♪



うちの一番下の子(3歳)は上に飛んでいく蛍を指さしながら

『ホタル~ホタル~♪』と目で追っているのですが

空中でお尻の光が消えたとたん、見失ったことに気付かず

その延長に光る空の星を指しながら『あっこに行った~♪』

と大喜びでした☆☆☆☆☆



写真を撮ったあとはもちろん自然に帰ってもらいました。

大切な花壇のお花

こんにちは。
リフォームのスペースアップ堺泉北店の高橋です。

今日は、お客様がとてもとても大切に育てていらっしゃる花壇のお花をご紹介させていただきます。

お客様のお家を初めてご訪問させていただいた時、玄関先の花壇を見て、お客様の心優しい気持ちがすごく伝わってきました。

ただお花をいっぱい植えてるのではなく、一本一本ほんとに愛情を込めて育てていらっしゃる気持ちがすごく伝わってきます。



お家の中に迎え入れてくださいまして、奥様、ご主人様とお話させていただいて、リフォームのご要望をいろいろ聞かせていただきました。

奥様のご定年を機会に、キッチンやダイニング、和室や洋室など、壁で仕切られた空間をできるだけつながりある空間にし、ご定年後はご夫婦お二人共有の時間を大切にされたいとのご要望です。

今まで一生懸命働いてこられて、お子様も成長し独立されたお客様は、私が思い描いてる将来の自分と重なりました。

若い時はいっぱい苦労して働いて色々なことを学び成長し、子供が独立する頃にはゆとりある暮らしをしたいです。

奥様の何事にも一生懸命な気持ちとご主人様の優しいお心に触れる事ができて、いいプランを作れる自信がつきました。

水周りの移設や抜けない柱など問題点は多々ありましたが、いつもプランを考えながら思い浮かべたのが玄関先のお花です。

そのお花をイメージすると、お客様の優しい気持ちにお応えしたい!という気持ちが更に強くなります。

試行錯誤してできたプランをお客様は大変気にいってくれました。

ホントによかったです。

いい工事をしてもっともっとご満足していただけるようにこれからもがんばります。

リフォーム後は和室からお庭のお花がゆっくり眺めるようになりますね。

ご主人様が愛情をもって育てたお花をご夫婦で眺める。

ホントに素敵なご夫婦ですね。

完成したら、施主様のご了承を得てこのブログでもご紹介させていただきます。

皆さん楽しみにしててください。

鈍感力

こんにちわ!
リフォームのスペースアップ富田林店の塚本です。

今日は私の心の応援本になっている、本についてお話

しさせてください。 その本の題名は「鈍感力」です 

皆さんもよくご存知だとおもいますが、渡辺淳一の

ベストセラーです! まずこの本との出合いですが、

私の友人が訪問ケアーサービスの仕事をしていて

訪問先の素敵な80歳のおじいさんからの紹介でした

そのおじいさんは、かなり体がご不自由にもかかわら

友人が訪問の日には きっちりした服装で訪問の日を

楽しみにしてくれていたようです そして人生の色々

の話や時には友人の悩み相談にものってくださって

いたようです おじいさんは何時も前向きでポジティ

ブでとにかく素敵なおじいさんだそうです

そんなおじいさんからネガティブになりがちな友人に

紹介してくださったのが「鈍感力」です(^^)*

そしてその時、落ち込みがちだった私にそれを紹介し

てくれたという事なのです。  この本には、

ナイーブな人が多い現代人に、社会で生き抜く為の

気の持ちようを教えてくれる本です。

次回はその中身を紹介させていただきます(^^)*



無垢☆

こんちには☆

リフォームのスペースアップ堺北店 佐々木です。



本日は、最近無垢材に凝っている堺北店の佐久間主任の現場をピックアップしました!



無垢フロアのサンプルを見出すと夜中でも時間を忘れて夢中になって没頭する佐久間主任!

最近、そんな無垢の良さを多くのお客様にお伝えしています♪

実は今度こんな佐久間主任・そして堺北店メンバーで無垢フローリングでは珍しいショールームに遊びに行く予定です!場所は浜松!私も楽しみでしょうがないです(^^)ワクワク♪

また報告します~!!!



写真はマンションを改装。キッチンのカウンターには無垢(檜)を使用。床は無垢(オイル仕上げの樺)・そして壁はホタテの貝殻からできたチャフウォールを使用♪少し写真では伝わりにくいですが、空気がとてもいいですよ☆



合板のフローリングから無垢フローリングに変わるとここまでイメージも温もりも空気も変わります!!

2008年06月22日

旭区民センター

こんにちは。
リフォームのスペースアップ大阪東店の野村です、
6月21日・22日に
大阪市旭区にてリフォーム相談会を開催しております☆
中にはリフォームの本をたくさんご用意した「図書コーナー」もありご自由に観覧していただけます。
お茶のサービスもあります!

是非是非!お誘いあわせの上ご来場ください☆

会場:旭区民センター 3階 集会室1
   住所:大阪市旭区中宮1-11-14

時間:22日(日)10:00~17:00

駐車場:あり ¥200/時間

箕面のみなさま

こんにちは。
リフォームのスペースアップ千里店の杉本です。

千里店でも6/21・22の2日間 みのおサンプラザ1号館地下1階にてリフォームイベントを開催いたしております!

リフォームのあれこれ・・・疑問点や悩みを解決する絶好のチャンスです☆

また会場の珪藻土塗り体験では素敵なプレートを作成してお持ち帰り頂けます。お子様もご一緒にぜひぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

元気な新入社員もベテラン建築士も笑顔で皆様のお越しをお待ちしております♪

http://sup-redstone.sakura.ne.jp/others/event_info.html#461

2008年06月23日

全面改装

こんにちは
リフォームのスペースアップ八尾店の町田です。



梅雨で雨が続いていますね。植物や農作物にとっては大事な雨。今年もいい実が出来ますようよろしくお願いしますよっ、雨さん!



さて八尾店ではただいま全面改装工事を行っております。



使い勝手が悪く暗かったキッチン・水廻り。位置を変えて使いやすく、そして子供さんにも目が届きやすい配置に。急だった階段も架け替えて安全に。

2階もお子様の成長に合わせて個室作り。



今回の改装で生活スタイルがぐっとスムーズになるのではないでしょうか。



まだまだ工事の中盤ですが、出来上がりが本当に楽しみです。お客様の喜ばれるお顔を想像しながら最後までがんばりますのでよろしくお願いします。



また完成後の写真をアップしますのでお楽しみに♪





2008年06月24日

お部屋の調湿

こんにちは。
リフォームのスペースアップ堺泉北店の高橋です。
今年は雨が少ないとはいえ、やはり雨が降るとお部屋がジメジメしてしまいますよね。
お洗濯をお部屋の中に干したらよけいに湿気が気になりますよね。
雨の日はお部屋の中もなんだかイヤな臭いがする事がありませんか?
そんな悩みを少しでめ改善してくれる建材があるのを皆さんはご存知ですか?
最近は知られてる人も多いと思いますが、その中でも今回は調湿機能のある、さらりあーとと言う壁材をご紹介させていただきます。

さらりあーとは微細な空気層をもった多孔質の構造体です。
その空気層が、お部屋の湿気を吸い取ります。また、冬場の乾燥したときは吸った湿気を放出してくれます。
呼吸する壁材です。
結露を防ぎカビの繁殖を抑え、ホルムアルデヒドも吸着してくれます。
おまけに臭いまで吸ってくれるので、トイレや洗面に貼ると消臭効果も期待できます。
デザインもシンプルでどんなお部屋にも調和しますよ。
ご興味のある方は是非、スペースアップまでご連絡下さい。
より詳しくご案内させていただきます。
雨の日も快適に過ごしましょう!

フリーダイヤル 0120-55-8034
 

おいしい野菜(^0^)

こんにちは。
リフォームのスペースアップ富田林店の新井です(*^0^*)

最近我が家では野菜にこだわっています☆
季節的にもこれからは野菜がおいしい時期です。
是非皆さんにも味わっていただきたい野菜があるんです(^0^)

堺市にある『ハーベストの丘』って皆様ご存知でしょうか?
ここは様々な動物と触れ合え・深緑に囲まれたとても気持ちの良いスポットです♪
この『ハーベストの丘』には近隣の農家の方々から、早朝とれとれの野菜・果物・季節の花が届きます。

ここで手に入る野菜たちのおいしいこと(*^0^*)
私はここのトマトがかなりのお気に入りなんです♪

是非皆様ご賞味ください(^0^*

URL:http://www.farm.or.jp/shop/shop.html

2008年06月25日

鈍感力 パート2

こんにちわ!
リフォームのスペースアップ富田林店の塚本です

前回お話しました鈍感力ですが、皆さんはいかがですか?敏感ですか鈍感ですか?私は今まで自分が敏感で先さきが読める性格が、てとてもいいと思っていました。
でもこの敏感ということで自分がはたして得をしているのか考えると、敏感であることで得をした割合と
もっと鈍感で居ることが出来たなら、もっと自分の人生は良くなっているのでは、と思う割合はあまりにも
鈍感で居れたならと思う割合が多かったことに驚き
ました。 以前は敏感でいる自分が誇らしく、鈍感な
人物を見ると哀れとさえ思っていた私がいました。
20代が過ぎ30代半ば過ぎピリピリ感いっぱいで過ごしていたんですが 鋭すぎる感覚はだんだんマイナス方向へ・・・。そんな時進められて読んだでいた
「鈍感力」にこう書いてありました、人間の五感など、様々な感覚器官において、鋭すぎることはマイナスです。 鋭い人より鈍い人の方が器官を消耗する事もなく、よりのんびりとおおらかに、長生きできるのです。と書いてあり、仕事のことでちまちま、あれこれ考えて居る事にも、
 それなりの成功をおさめた人々は、才能はもちろん、その底に、必ずいい意味での鈍感力を秘めている
鈍感、それはまさしく本来の才能を大きく育み、
花咲かせる、最大の力です。と書いてありました
私は、この鈍感であるということの意味を単なる鈍感人になるのではなく 前に進む為の心のスイッチになればと自分なりに理解して、自分に良いように考えて
日々生活しています(^^)*皆さんも良かったら
参考にしてくださーい 常前向きに過ごしましょう!

2008年06月26日

意外な発見

 こんにちは
リフォームのスペースアップ 奈良王寺店の安田です。

 雨雲は少しお休みを取ったような今日の奈良は、少し湿度もあって、過ごしやすいお天気となっています。
皆様のところはいかがですか?

 さて、私この4月に右肘を痛めまして、しばらく夜も眠れないくらいつらい日々が続いた時期もありました。
最近では、日常生活には、さほど支障もなくなり、久しぶりに家族でボーリングへ出かけました。

 日常では、ほとんど痛みもないのですが、やはりボーリングの球を投げるのは無理で、持ち上げるだけで痛みが走ります。
 そこで、左腕で投げていたのですが、これが意外と右よりうまく投げられることに気付いたのです。
(もともとあまりうまくはないのですが)
新鮮な気持ちで、投球できました。(スコアは右とあまりかわりませんでしたが)

ということは、テニスやラケットボールも右腕は無理になったようですので、これからは、左腕をガンガン鍛えて、また腕を使うスポーツにも励みたいと思います。

 最近は、テニスもラケットボールも『て~ん』とやれてないので、休日に時間を作ってもっと体を動かしていきたいと思います。
 
 Let's スポーツ!!みなさんもご家族やご友人と一緒に、スポーツを楽しんでみられては、いかがでしょか?

我が家のプチリフォーム

こんにちは
リフォームのスペースアップ 大阪本店 藤田です。

昨日は、我が家のプチリフォームに業者様に現場調査にきて頂きました。

築26年の木造2階建て住宅の納戸を洋室に変えたいと思っているのですが、「単純に床をフローリングにすればいいかなぁ~」と思っていましたが、壁が漆喰で天井も木材そのものなので、縁甲板にとのアドバイスを頂きました。
普段、洋室といえば床はフローリングという事が多いので、縁甲板という事まで気がつきませんでした・・・

もっと、柔らか頭で、自由な発想って大切ですね・・・

きっと、ステキなお部屋になるでしょう!!

工事が進みましたら、Before&Afterの写真をお見せしますね・・・

どうぞ、お楽しみに・・・(^-^)/~

2008年06月27日

ショールームのお花

こんにちは。
リフォームのスペースアップ千里店の藤本です。



本日は先日ショールームに飾ったお花を紹介します。



お花は一輪でもそこにあるだけで空間に潤いを与えてくれます。生花なので一週間ほどしか綺麗な状態を保てません。

千里店のスタッフはみんな飾ったお花に対し気にかけてくれます。元気がなくなってきたら、復活する様にお水を変えたり、元気になる言葉をかけたりしてくれます。

植物に対して愛情をかけられる事はとても気持ちが穏やかになりますね。



ショールームのお花はその時期の旬の花を飾るようにしてます。今回はアジサイを飾りました。大きな葉っぱもアレンジ次第で楽しめます。

ステキなタイル達♪

こんにちは
リフォームのスペースアップ富田林店の寺田です。

なんだかスッキリしない日が続いていますが

皆様いかがお過ごしですか?

洗濯物も乾いてんだか湿ってんだか、よく分からないままに

夕方取り込む毎日に少しテンションも下がってしまいます・・・。



かと言っても、この時期を過ぎればミンミンと賑やかでギラギラ照りつける暑~い夏が待っています。

それもまた・・・(- -;)



まぁ気を取り直して頑張るしかないです↑↑↑



さて、今回はそんな暑い夏を前に涼しげなタイルのご紹介♪

左は皆様もよく目にするテラコッタ調のタイルです。

ですが、テラコッタといえば茶系の色がほとんどなのですが

これはめずらしく青色の物です!

珍しいでしょ!?

色幅も素焼き風のまだらさがよく出ていて、青ながら

温かみも感じられます♪



お次は磨きのかかった真っ青なタイル。

見てお分かりの通り、一見、大理石にも見えるすごく高級感のある

タイルです☆

これもかなり珍しいと思います!

すごく深みもあり、且つ華やかさも持ち合わせています。



『お家の中はフローリングか畳かCFか・・・』という概念から少し離れて

上手に内装の一部分に使ってみてはいかがですか?

☆北店花壇☆

☆こんにちは☆

リフォームのスペースアップ堺北店 佐々木です(^^)

最近ジメジメとした毎日が続き、少し夏バテ!という人もいるのではないでしょうか。



私はそんな中、気分も一新!ショールームの花壇をリニューアルしてみました!!



曇り空とジメジメ感を吹き飛ばすnew花壇♪

緑と白のやわらかいイメージに赤をプラスしてみました。



いかがですか?



花壇を少しアップします。







そして!

おまけ・・・・



かわいい多肉植物も変身しました。

最近増えてきた多肉植物。

プクプクしててかわいいですね♪



お部屋のインテリアにどうですか?



お部屋に緑をプラスすることで心も体もリフレッシュ♪



一度試してみてください。

2008年06月29日

もうすぐ快適に!

こんにちは。

千里店の杉本です。



本日は、お風呂・トイレ・洗面所の改装中のN様邸をご紹介いたします。



先日の23日に着工したばかりのN様邸は膝の悪いお母様の為に狭いお風呂とおトイレを使いやすくとお母様思いの優しい息子様のご依頼で改装させて頂いております。



裏庭にプチ増築でお風呂への通路を確保し、今より広い快適ユニットバスを作ります!

前任の井上プランナー最高プランです!



しっかり工事させて頂き、N様に快適素敵な生活で喜んでいただけるように頑張ります!



また完成の暁には皆さんにご紹介いたしますので、お楽しみに☆



ペットの爪きりコニュニケーション

こんにちは。

リフォームのスペースアップ大阪東店の野村です。



本日は、17歳の中型犬のいるお客様の家の現場調査に行きました。



以前のお話でフローリングで滑っているとの事できっと「爪」が伸びていると思ってので今日はノムサンアイテムの1つ☆

「爪きりセット」を持っていきました!



写真が「爪きりセット」です、わんチャン用の爪きりは鋏状のタイプとギロチンタイプがあります、

黄色い粉は「止血剤」です。

爪は良く見ると先は白く根元にいくとピンク色になっています。

その白い部分のみを切ります。

最後はヤスリをかけて終わりです☆



わんチャンは手足の先を触られるのを嫌います、普段から触り、慣れさせておくとやりやすいですよ。



17歳のわんちゃんは爪も伸びていましたが足の裏もカサカサになっていました・・・齢のせいでしょう、人と同じで乾燥するのです。

マッサージで血行を良くしてあげましょう。



犬や猫も齢をとるにつれ耳も遠くなりますし、目も見えにくくなります、

コニュニケーションがとりづらくなるのです。

でも彼らは知っています

自分を愛してくれるひとの気配・・・手のぬくもり・・。

ずっと忘れません

自分を大切にしてくれる人の笑顔・声

反応が薄くても

内面はとっても喜んでいます。一緒にいれる残りの時間を楽しく、幸せにすごしていただきたいものです。



老犬・老猫に対応するプランも考えていきます、

ドンドンご相談ください。

About 2008年06月

2008年06月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2008年05月です。

次のアーカイブは2008年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type