« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月 アーカイブ

2008年12月02日

餅つき大会

こんにちは、リフォームのスペースアップ八尾店の町田です。

さてさて今年も毎年恒例の餅つき大会を開催いたします。

毎年餅つき大会を楽しみにしていただいております皆様、お待たせいたしました。

今年は年末お忙しい方にも参加していただけるようにと、例年より早い12月7日(日)に行います。

 みんなでペッタンペッタン!コロコロ丸めておいしいぜんざいに♪

昔なつかしお餅つき!是非是非みなさま遊びに来てください。

スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

○とき:12月7日 (日)

○時間 - 午前の部 : 10:30~

       午後の部 : 14:00~

 

*写真は昨年の餅つき大会の様子です。

 

ペットとリフォーム

こんにちは。寒くて、コタツの恋しい季節になりましたね。猫のごとく・・・丸くなるノムサンこと、リフォームのスペースアップ吹田店の野村です。 今回は今現在マンション全面リフォーム中のF様邸の猫ちゃんたちのお話です。 F様の奥様は猫が好きでとても大切にされています。 6匹の猫ちゃんは6帖の和室に「猫専用部屋」をもらい楽しそうにくらしていました。全面リフォームともなれば、ほとんどの方は仮住まいをされますが(ウィークリー等で)F様は猫ちゃんと離れたくないので「住みながら工事」を選択されました。 猫専用部屋はほとんど工事で触らない為ここに荷物が運びこまれF様一家と猫6匹と家具が6帖の面積のなかで暮らしています・・・。 不憫ですが、もう少しの辛抱ですF様! しかしF様は「大好きな猫達とも一緒にいれるし、家族の距離がちじまったみたい!」と嬉しいお言葉をいただきました。 一番心配だった猫ちゃんへのストレスでしたが、約1匹かくれて姿を見せない子もいますが、比較的3日もすると音や人の気配にも慣れたみたいでした。 いつもF様邸にお邪魔すると出迎えてくれるシロ君も工事現場を点検中!たいしたものですね。 荷物移動と暮らすスペースの移動で「住みながら工事」もそんなに苦痛を感じずに済みそうです。良かったね、シロ君。 新大阪マンションのS様邸のキッチンもタイルがとてもキュートですのでみてください。  ↑シロ君  ↑猫専用部屋  ↑キッチン☆

クリス~マス★

こんにちは!!リフォームのスペースアップ八尾店の鈴木です。

八尾店も先日クリスマスモードに変身いたしました!!

キラキラ、とってもきれいです。

窓には雪が散らついています。

 一緒にベルやツリーまで降ってきておりますが・・・(^-^)

そしてそりをひくトナカイも軽快に走っております!!

 

また一味違った八尾店をまた見に来てください。

八尾店もサンタに変身し、皆様のところへ夢や大切な思いのこもったリフォームをお届けいたします!! 

お待ちしております。

あ~八尾店に今年もサンタさんが来ますように★

 

2008年12月07日

☆自店イベント開催中☆

こんにちは☆リフォームのスペースアップ奈良王寺店の佐々木です!! なんと、昨日奈良県はついに初雪を迎えました…!!! 朝からお店のみなさんと「寒い~!」と叫びながら作業をしていたのですが、まさか本当に雪が降るとは…!少し北海道が懐かしくなりました!笑 そんな中、王寺店では昨日から自店イベントを開催中です☆ その様子をご紹介いたします!! 私の同期 森さんです☆ 私の先輩 由木さんです☆ 王寺店のアイドル*同期の山口くんです!!笑 …もの凄く真剣なお話をしております! 今回のイベントでは、IHで調理した「ぜんざい」をご来場いただいたお客様においしくめしあがっていただきました☆ ありがとうございます!! そして次回のイベントは… 2009年1月10日11日に、リーベル王寺 リーベルルームにてイベントを開催いたしますので、ぜひ!お越しくださいませ!! 詳しいことはまた後日、報告させていただきます☆ 王寺店一同、心よりお待ちしております☆

プランニング☆

こんにちは。
リフォームのスペースアップ堺北店の佐々木です。
ここ最近寒くて寒くて凍えそうです(><)
こういう時は、お家でコタツとストーブつけて、犬と仲良く遊んでいるのが一番・・・・
なんて思いながら、じっとできない性格で外出ばかりしております。
帰ったら、手洗いうがいはしっかりしないとすぐに風邪ひきそうですね。
インフルエンザも流行ってますし、皆さん手洗いうがいをしっかりして、年末を楽しく過ごしましょうね♪

さて、最近スペースアップでは新しいCADを導入し、各店プランナーは初めてのソフトに戸惑いながらも
楽しくプランをしているのですが、これがなかなか良い3Dが出来るのです!
プランナーですが、パースが苦手な私には最適♪
(なんて、自慢は出来ませんが・・・・私の変わりに素敵なパースかいてくれるんですよね・・・)

『間取り変更をしたいけど、なかなかイメージがわかなくて・・・』
『キッチンの色はこれにしたいけど、全体のイメージはどうかな・・・』
『LDKを広くしたいけど、自分の家ではどのようになるのかなぁ・・・』

なんて、いろいろな悩みありますよね。
こんなときは是非お声をかけてください!!

せっかくのリフォームですので、ワクワクしてリフォームを楽しんでもらいたいです!
私たちのプランニングとイメージパースを見て、楽しみながら是非リフォームをして下さい。


2008年12月08日

本格的冬到来

こんにちは。リフォームのスペースアップ千里店の杉本です。 いよいよ本格的な寒さがやって来ましたね。最近、朝は車の窓ガラスが凍っております・・・。乾燥もしているので、体調も崩しやすくなりますよね。皆様もお体ご自愛下さいませ。 さて、昨日一昨日と2日間N様邸の現場完成見学会を開催させて頂きました。 N様邸は築約30年の大きなお宅で、今回全面改装をさせて頂きました。見に来られたお客様は、その築年数には感じないと驚いておられました。間取りはほとんど変えていないのですが、ほぼ骨組み状態に解体し屋根・外壁はもちろん、窓も全箇所交換したため、まるで新築同様です。 こだわりは、ダークで落ち着く空間! 11月に藤本プランナーと藤田プランナーも書かれていた東京ビックサイトでのインテリアフェステバルでも感じた事ですが、最近また『和』のテイストがブームな感じです。  N様邸も和と洋を組み込んだ落ち着く空間に仕上がりました。断熱と床暖房も入れさせていただいたので、これで寒い冬も快適に過ごしていただけると嬉しいです。  本当に仲の良い素敵なN様ご夫妻。私の憧れです☆ まだ外構工事も残っておりますので、すべて完成して快適に過ごしていただける様に最後まで頑張りますので宜しくお願い致します。

2008年12月09日

餅つき大会

こんにちは!!リフォームのスペースアップ八尾店の鈴木です。

先日、町田より告知させていただきました餅つき大会ですが、

今年も大好評でした!!

ご来店いただきました皆様、誠に有難うございました。

 杵が合いの手に当たらないように気をつけて!!

みんな冷や冷や!!

 

 

今年限定のえび入りのお雑煮も大人気★

この餅つき大会は毎年、八尾店の恒例行事となっております。

地域の皆様に感謝をこめて、また地域密着型店をめざし、地域のお客様と

交流を深めたいと言う思いで毎年させていただいております。

こういった、人と人とのつながりをこれからも大切にしていきたい、

八尾店一堂、そう思っております。

もし、八尾店の前を通りかかったら、お気軽にお立ち寄りください★

お待ちしております。

 

2008年12月11日

めだかの兄弟

 街はどこでもクリスマスシーズン真っ盛りですね。こんにちは、リフォームのスペースアップ奈良王寺店のプランナーの安田です。  先日は、王寺店でのイベントたくさんご来場ありがとうございました。毎日、元気なリフォームアドバイザーが、皆様のおうちへ訪問させて頂いております。  さて、11月のブログで、王寺店の不思議事件を書かせていただきましたが、その後失踪しためだかたちは行方不明のままですが、(やはり迷宮入り…)その後、佐々木プランナーと一緒に富田林店から5匹のめだかがお引越ししてきました。 その中に不思議な休み方をするめだかを発見!引越ししてきたその日からまるで、死んだように横たわるように水槽の底に寝ているのです。初めて見たときは、死んでいるのかとも思いましたが、少しつつくと普通に泳ぎ始めます。 その姿がこちら↓ つんつんと刺激すると元気に泳ぐ姿がこちら ↓ 心配になって調べてみましたが、世の中には、横になってお休みする魚もけっこういるようでした。めだかの寿命は、1~2年となっていることが多いようですが、人工飼育の場合はもう少し長生きすることもあるようです。この冬を越してもう少し大きく成長して欲しいなと思う今日この頃です。

2008年12月12日

行ってきました!!

こんにちは。リフォームのスペースアップ大阪本店 藤田でございます。この2~3日は過ごしやすい気温ですよね・・・そんな中行ってきました!! 「どこに~?」ですよね(笑) 念願の・・・「てっちり」をお店の皆で食べに行ってきました。 先月ご縁があって、阿倍野区のてっちり屋「光」さんの内装工事を、本店6期生の杉本さんが担当でさせて頂き、その後、ぜひ食べに行かせて頂こうという事で、行ってまいりました! 天然のふぐは味が濃く「ふぐってこんなにおいしいんや~!!」というのが正直な感想です・・・食事中は、皆無言で味わっておりましたが、本当に美味しい物をいただくと自然に笑顔になりますね! お店の皆で幸せを共有できたひと時でした(^-^)   そして翌日のお休みに、我が家の年中行事でありますルミナリエに行ってまいりました。今年の開催は危ぶまれていましたが、皆さんの募金により今年も無事に開催されています。写真で見るより、実際に体感いただくほうが数倍は綺麗なルミナリエですが、行く度に神戸の復興を思います・・・今年は12月15日まで開催されています。まだ行かれていない方、ぜひ行ってみては如何ですか?  

2008年12月14日

*飛行機雲*

こんにちは☆リフォームのスペースアップ奈良王寺店の佐々木です!! 昨日、お客様のお見送りの後ふと空を見上げると… 飛行機雲がありました☆…少し幸せな気分になった佐々木なのです☆ あぁ~、この一瞬に出逢えて良かった!!と思える私は本当に幸せ者ですね♪笑 北海道にいた頃は、よく空を見上げて黄昏ていました…笑ですが、関西にきてからは空を見ることが少なく、太陽や月、星をみる機会がないので少し寂しいです。やっぱり自然に触れているのが一番落ち着きます☆ こちらでも空を見上げて、ゆっくりする時間をつくっていこうと思いました!! そして年末に北海道に帰省させていただきますので、北海道の自然レポは年明けに致します☆ 楽しみにしていてくださいね♪笑 それでは、また次の日曜日に☆

マンションリフォーム

こんにちは。
リフォームのスペースアップ千里店の杉本です。

気が付くともう12月も半ばですね!
本当に一年の早さにビックリです。年々一年経つのが加速していきます・・・(汗)。

本日は、先日完成いたしましたI様邸をご紹介。
I様は千里店アドバイザーの亀山とイベントで出逢い、ご主人様との共通点が多く意気投合!
中古マンションを購入されての全面改装をご希望でした。
そして打ち合わせを重ね、当社に工事を任せて頂く運びとなりました!
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3B.JPG

色々と仕様や間取りで悩みましたが、最終的には間取りも変え対面キッチンを実現☆
ご主人様ご希望の無垢材は範囲は減ってしまいましたが、リビングの壁にアクセントとしてそっと使っております♪
リビングの一面や和室は珪藻土・縁なし畳などこだわり盛り沢山です。
%E5%92%8C%E5%AE%A4%E9%9A%9C%E5%AD%90.JPG
%E5%92%8C%E5%AE%A4.JPG

奥様のご希望だったYAMAHAの対面キッチンもリビングを見渡せる位置で実現!
お子様達に目が届くので安心です。

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3A.JPG

いつも楽しく打ち合わせさせて頂きました。
工事終了してしまうと中々お会いする機会が減ってしまい寂しいですが、
是非、またショールームにも遊びにいらして下さいませ。

ありがとうございました。

2008年12月15日

ノムサン紀行~近場編~

こんにちは。昨日は突然の悪寒と鼻水で「風邪の初期症状」丸出しだったリフォームのスペースアップ吹田店のムードメーカー事 ノムさんです! 本日は体調もすばらしく!風邪なんてどこ吹くカゼ(失笑)となりました。 今回はペットリフォームは少しいと息・・・と言うことで。 近場でクリスマス気分をムーディに味わおう って事で「神戸」です。 神戸のルミナリエは有名ですが、この前いったのがルミナリエの開始日前日でした。ねらって行ったわけではありませんでしたが、やはり少しガッカリかな と。 昼過ぎから車をとばして向かうは神戸の「モザイク」到着した時はまだ明るくて、イルミネーションが灯り始めたところでしたこの薄明るいなかのイルミネーションも私は好きですね。とりあえず 大きなツリーの前で記念撮影 「今年もハッピーなクリスマス気分をありがとう」  お家にツリーを置くスペースをこっそり提案内容に入れておこうかな・・・夏は扇風機、冬は加湿器、クリスマスはツリーを置く「季節のゲスト席」を! なんて考えながらカフェでゆったりしていたら日が暮れてしましました。「なんて贅沢な時間・・・!」窓から眺める景色は恋人達のために作られたようでしたが、あいにく私達は女同士。  お腹がすいたので北野方面へ移動。異人館が立ち並ぶ通りです、一番奥にある「鱗の館」は国指定登録文化財ですが・・・・・・・・ナント・・・・・サンタクロースが鱗の館を襲撃中!!「エェ~ッ!!?」ライトアップはされていませんでしたが、私達は見ました、キングコングさながらに鱗の館にしがみつく巨大サンタクロースを・・・。  ちなみに本当に鱗でできているわけではなく、外壁は天然スレートです。 ペット情報:異人館の中にはペット可のカフェなども数件ありますよ。 やはり、気分がめいったときや楽しい事ないかなぁ~って思ってしまうときは「お出かけ」が一番ですね!休みの日は一日ゴロゴロなんてもったいないと思いませんか? 限られた人生(時間)の中でできるだけかくさん「楽しい事」がしたいノムサンでした!

写真撮影☆

こんにちは☆ リフォームのスペースアップ堺北店の佐々木です。 あっと言う間に今年も残り2週間ですね。クリスマスもいよいよ来週!です。堺北店のイルミネーションもバージョンアップし、とても賑やかになりましたよ。前のガーデニングが青い海のようになりました♪  さて、先日リフォームが完成した現場をプロカメラマンによる、写真撮影をさせて頂きました!!やはりプロの写真は違いますね。私が撮った写真とは大違い!!感激します。お客様も『え~!別の家みたい!!』と喜ばれていました。  後日プレゼントしに行ってきまーっっす♪ 写真撮影は来週も続きます。

2008年12月16日

現場完成見学会

こんにちは☆  リフォームのスペースアップ八尾店の鈴木です。

最近は、たくさんの方々がお歳暮を送ってくださり、八尾店にはいつもお菓子がいっぱい!!

お菓子が大好きな私。こんな時、食べすぎには要注意です。

さて、先日、N様邸の現場完成見学会をさせていただきました。

当社では、手がけさせていただいた現場を常にOPENに公開させていただいております。

1番皆様が気にされる仕上がりを見ていただくことが出来ますし、

商品等を実際見ていただくことも出来ます。

 

  

現場完成見学会は各店舗でやらせていただいておりますので、

リフォームをお考えの方は是非参考にお越しくださいませ☆

お待ちしております。

2008年12月18日

Y様邸・・・

おはようございます。リフォームのスペースアップ大阪本店 藤田でございます。
今朝、私の住む木津川市では濃霧が発生し、JRが不通になっていました。生活に影響しなければ幻想的できれいなんですが・・・夫はもの凄く慎重に車の運転をしていました。 さて、今日は先日完成現場見学会をさせて頂きましたY様邸をご披露いたします。 Y様とは、今年の新春のイベントにご家族皆様でご来場頂き、お付き合いが始まりました。戸建の中古物件を検討せれているという事で、すぐに現場調査に伺ったのですが、売主様のご都合で物件を購入できず、物件探しからのスタート地点に戻ってしまいました。 お仕事と家事の合間に物件探しを続けられ、私共にご相談頂いた3件目で、やっと我が家にめぐり合われました。すでに季節は夏の事でした・・・ そして、そこからプラン、仕様決め、工事、そしてご自宅のマンションの売却と引越準備・・・先日、無事に新居にご入居頂き、大変喜んで頂いております。(^-^) こうして、本当に信頼くださり、いろいろとご相談を頂き、限られた条件の中でご満足頂けるマイホームにリフォームできましたのも、Y様ご夫妻が家族の幸せのために一生懸命努力されたからです。 リフォームは、お客様とリフォーム工事会社とが信頼し協力して作り上げていかないと、お客様の求める物には出来ないと思います。 いろいろと忙しい1年を過ごされたY様ですが、来年は新居で初めてのお正月を楽しんでお過ごし頂けることでしょう・・・ Y様、本当にこの1年、ありがとうございました<(_ _)>  耐震補強のために入れたコボットです。↓  なんとリフォームでロフトを作っちゃいました!  >

2008年12月19日

光のオブジェ

こんにちは。 リフォームのスペースアップ千里店の藤本です。
久しぶりに二連休をとり、出来るだけ多くARTに触れてきました。 ご提案していく中で生活がしやすく実用的で安心である事は不可欠ですが、 デザイン面において遊び心やワクワク感を発信する為、非日常的な物にも 見て触れて五感で感じる事も時には必要だと感じる事があります。 今回は梅田のイーマがリニューアルし多目的ギャラリースペース「ディーバ」で 照明作家アンテ・ヴォジュノヴィックさんのアートインスタレーション光のX,masが 開催されていたので見てきました。 以下アンテ・ヴォジュノヴィックさんを紹介。 フランス出身でアーティストとしてヨーロッパ、アメリカで多くの個展を開き、 光のインタレーション、スペースデザイン、照明デザインなどを手掛けています。 イーマでは展示されていたものは、ごく一部でしたが、 とても斬新で面白く見入ってしまいました。  主に椅子が展示されていたのですが・・・・ どう見ても座れない形状・・・・(笑) 椅子に蛍光管が刺さったオブジェや、足がクネクネ曲がって一列に並んでいるもの。 椅子がワクワク踊っているのがコンセプトのようでした。 ヴォジュノヴィックが創り出す独自の曲線と「光」の表現の有機的な融合が とても面白く表現方法の勉強になりました。 今月25日まで開催されているので、ご興味のある方は、是非行ってみて下さい。

タキシード☆

こんにちは。リフォームのスペースアップ堺北店の佐々木です。最近、身内や友達の結婚式の中で結婚式ブームで、この1~2年間で結婚式ばかり参加しています・・・ご祝儀貧乏!?にもなりそうですが、幸せをたくさん分けていただき幸せいっぱいの佐々木です。 そんな中、先日の日曜日もまた身内の結婚式に行ってきました!今度は私のおねぇさんのような存在の叔母です。この夫婦は犬が大好きで、犬も参加の結婚式でした♪ これは初体験でした。 犬と一緒にバージンロードを歩く・・・そして、式場の参列席にも披露宴の席にもこの子の席がある・・・その上、結婚式の引出物までこの子の分が・・・ 楽しいですね。 犬好きの人には是非おすすめしたい結婚式でした。 出席者にも大人気のワンちゃんは、花嫁さんの次に写真が多かったことでしょう・・・・  犬用のタキシードに犬用の車も準備して、犬中心の結婚式でした。笑いあり、涙ありの結婚式でした。

2008年12月21日

バスツアーIN王寺店

こんにちは☆リフォームのスペースアップ奈良王寺店の佐々木です(・A・)!!
本日、大阪と奈良では… 気温が4℃も違うそうです。笑 4℃は大きいですよね!! 特に、朝と夜は白い息がでて… 通勤中はブルブルです…笑 といっても、店舗から自宅まで徒歩数分なので少しの辛抱なのです!! 昼間は太陽がでて、ポカポカ気持ちいので本日も元気一杯頑張ります☆ さて、本題ですが!! 先日王寺店に就職活動中の学生様(20名ほど)がご来店されました☆ その際、スペースアップに関する質問や、就職活動中のアドバイス、建築に関することまで 様々な質問がとびかいました!! なかでも… ひときは学生様を虜にしている人がっ!! そうです!!王寺店の店長です☆ やっぱり魅力的な人には、人が集まるものなのですね!! 私も魅力的な女性になれるよう、精進いたします☆ それでは、また来週の日曜日にー!!

2008年12月22日

現場完成!

こんにちは、リフォームのスペースアップ八尾店の町田です。

本日は完成現場のご紹介です。

1件目は無添加リフォーム。

ご両親のお宅を2世帯住宅に改装し同居されるY様。お父様がシックハウスのため改装箇所は無添加素材を使って安全に改装しました。

床は桜のフローリング、壁は珪藻土+腰壁、天井も珪藻土。

温かみがあって優しい空間です。

この空間にいると心地よくなります。

それでは堀井副店長に実感していただきましょう。

気持ちよさそうですね。

Y様邸では小さな娘さんのためにダイニングとリビングにハンモックを取り付けました。

ゆらゆらハンモックは良いですね。

なんでも一番楽しそうに乗っているのがおばあちゃんだとか。

何歳になってもハンモックは童心に返らせてくれるのですね。

 

2件目はマンションリフォーム。

奥様のこだわりで「脱木目+大好きなブルー」の仕上げに。

きれいなブルーのキッチンはマンションの柱に合わせて作ったオーダーキッチン。

キッチン裏側の引戸収納も扉を開けたときにダイニングテーブルに当たらないようにとこだわって探しました。

そして奥になにやら気になる格子状の空間が・・・

なんとそこはPOPな和室でした。

白とブルーの市松畳に白のクローゼット。なかなか珍しい和室です。

隣の丸穴の鏡面リビングドアもCuteですね。

お施主様のM様にも大変喜んでいただき、うれし限りです。

 

Y様・M様本当にありがとうございました。

きれいになったお家で心地よく新年をお迎えくださいませ。

 

まだこれから年末にかけて完成する現場があります。

また来年ご報告させていただきますね。

では、今年1年ありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。

2008年12月24日

メリークリスマス

こんにちは。 リフォームのスペースアップ千里店の藤本です。 今日は24日。クリスマスイブですね。 朝から晴天で、空気が澄んで気持ち良かったです。 私の朝の日課は千里店の植物の手入れです。 日課というより、もはや趣味のようなもので、植物に触れているのが好きです。 10月の千里店の一周年記念イベントで石原和幸先生作の寄せ植えが 今でも育ち盛りで、まだまだ花が咲いてくれます。 そこに植えてもらいましたワイヤープランツという植物がすごく成長して いるのですが、なんと花が咲いていました。 ワイヤープランツに花が咲いているのを初めて発見しました。 毎日観察していても気づかない小さな小さな花です。 千里店の植栽は控えめで素朴な可愛らしいものを植えるようにしています。 控えめなので小さな発見が楽しいですよ☆  ワイヤープランツの花  たくさんイチゴが出来るワイルドストロベリー  メリークリスマス! 素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

2008年12月25日

S様邸 完成現場見学会

Merry  X’mas! リフォームのスペースアップ大阪本店 藤田でございます。 みなさんはどんなX'masを過ごされていますか?私は家族でかにすきを頂きました。そして、母にはダイニングで使用できる電気カーペットをプレゼントしました。水に濡れてもサッとふけ、上にダイニングセットをおいても大丈夫な優れものです! Panasonic製で、なんと内装建材のコーディネートが出来るように企画されています。一番喜んでいるのは、ペットの猫たちですが・・・(笑) 今日は、23日(祝)に完成現場見学会をさせて頂いたS様邸をご紹介いたします。色や商材にこだわり、おしゃれに変身した空間をご覧下さい。   ワンちゅんのために誂えたゲージです。アルミ素材なんで頑丈です!中にはエコカラットを貼ってにおい対策しています。  お子様の部屋には可動間仕切収納でプライベートゾーンを区切っています。お子様の成長にあわせて、収納を移動できます。 

クリスマス☆

メリークリスマス☆
リフォームのスペースアップ堺北店の佐々木です。

クリスマスですね。皆様どんなクリスマスを過ごされましたでしょうか?
私は昨日お休みを頂き、いろいろなイルミネーションを見てとても気持ちの良い素敵なひと時を過ごしました。

最近は本当にいろいろなところでイルミネーションされ、家でも賑やかなイルミネーション(イエナリエ!?ちょっと古いですか?)がされてますね。

今日もお客様とショールームまわりをしていたら、家中がイルミネーションで飾られ、とても素敵な家がありました。
クリスマスって良いですね。
気持ちが晴れ晴れし、心もワクワクします!
年末は忙しいですが楽しいこともたくさんあります。12月がもっと長ければ・・・なんて思いますよね。

チキンとケーキを食べ、お腹も満たされました☆
今年も残り6日。
楽しく元気に頑張ります!!

About 2008年12月

2008年12月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2008年11月です。

次のアーカイブは2009年01月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type