« 2009年03月 | メイン | 2009年05月 »

2009年04月 アーカイブ

2009年04月01日

イベント

こんにちは★ リフォームのスペースアップ八尾店の鈴木です。

最近は桜も咲き始め、より春らしくなってきましたね。

これからお花見なんかに行かれる方が多いのでは?

実は私も今日、お花見に行きます!!(そこでたくさんのお団子を食べるのです!!)

やっぱり季節を感じられる日本はいいですよね~★

また、当社では、明日入社式があります!!

この春から新しい生活が始まる方も多いと思いますが、頑張ってください★

 

さて、八尾店では、

4/4・4/5 10:00~17:00 に柏原市のリビエールホールにてイベントを開催させていただきます!!

お部屋をきれいにしたいけど、どんな素材があるの?

どのくらいの金額がかかるのかな~?

など、リフォームに関して何でもご相談にのらせていただきます!!

P1052619.JPG

これからリフォームをお考えの方!!

是非 お越し下さい☆   お待ちしております!!

2009年04月03日

R&G完成現場見学会

こんにちは。 リフォームのスペースアップ千里店の藤本です。 本日はぽかぽか春日和で、気持ちがいいですね~☆ さて、こちらのBlogでも以前からご紹介しているR(リフォーム)&G(ガーデン)の 現場M様邸がついに完成いたします。

p401.jpg  

p402.jpg  

↑当社の3Dパースでの完成予想パース LDK そこで、明日4月4日(土)と5日(日)に完成現場見学会を開催させて頂きます。 見どころは、その1:リフォーム&ガーデニングのトータルコーディネート!             広いLDKとプライベートウッドデッキの一体感を感じて             下さい。         その2:オール電化を実現。床暖房で快適空間!         その3:中古物件購入をお考えの方必見です!             中古物件リフォームで新築より安く、イメージにぴったりの             空間を実現されたM様邸。             その仕上がりや、ノウハウを知りたいとお考えの方は             是非ご相談下さいませ。 場所:豊中市東豊中町6-22-4 090404hs1.jpg 日時:4月4日(土)朝10時~夕方5時      5日(日)朝10時~昼3時 お問い合わせ:TEL0120-55-8034     

SAKURA 桜☆☆

 こんにちは、リフォームのスペースアップ奈良王寺店の安田です。  先日春の嵐が吹きましたが、サクラが咲き始めたころ暖かい日が続きましたが、その後は、少し花冷え(?)で1ヶ月前を思い出させるような肌寒い日が続きました。 皆様いかがお過ごしですか?  先日、神戸方面⇔奈良間で、直通電車が運行されるようになり、神戸・奈良間がとても便利になりました。奈良住まいの私も神戸方面は乗り換えが多く、電車での旅はなかなか足がむきませんでしたが、これからは、神戸方面へも遊びにいきたいなあと思う今日この頃です。  といいいつつ神戸は少し遠いのでまずは、阪神⇔奈良線とシルクロードの終着駅である奈良公園の桜も、そろそろ見ごろかと思い見に行ってきました。 途中奈良では桜で有名な大和郡山城(豊臣秀吉の弟《歴史的にはいろんな説があるようですが》豊臣秀長)が入城したことでも有名な城跡なのですがは、まだ5分咲きかなという感じ…。そこは通過しまして奈良公園では、車ごしに公園の鹿達を見ながらを公園内では早咲きで有名な氷室神社のサクラは見事に咲いていました。 奈良公園内は、まだ少しちらほら咲きのところもあれば、日当たりにもよるものなのか8分咲きのところもあれば3分咲きまた、新公会堂のお庭の桜は、もうすうかり咲いていました。こちら↓ 090402_1319~01.jpg 続いてこちら↓

p405.jpg  

 神戸からの直通電車が開通したからなのか(たまたま?)その日の奈良は、外国の旅行者の方がすごく多くてびっくりでした。 さて、今週末王寺店では、水廻りトップメーカ-のTOTO様の商品をスタジオの前に展示させていただいております。 日頃スタジオには展示のいない、システムバス2台をはじめとしてすっきりデザインが特徴の新商品洗面台やタンクレスの便器がトイレを開く使えるトイレセット。そしてシステムキッチンを展示予定です。 リフォームをお考えの皆様今後のご参考にぜひ、お気軽に立ち寄りくださいませ。

あま~い野菜☆

こんにちは。リフォームのスペースアップ堺北店の佐々木です。桜の季節ですね。私も昨日お花見をしましたよ!!キレイでうっとり☆ お食事もいっそう美味しく感じました(^^) と、昨日は夜は夜桜、お昼もレストランでおいし~いお料理を食べてきちゃいました!新鮮野菜をふんだんに使ったメニューで、なんと味付けは素材の味と塩・胡椒くらいしか使ってないとか・・・驚きでした。 野菜があま~くて、ビックリ!

本当に美味しい素敵な時間を過ごしました。 是非ご覧下さい↓↓

p406.jpg  

p407.jpg  

p408.jpg  

 

話は変わり、明日・明後日、堺泉北店と堺北店合同で堺市中区のソフィア堺にてイベントを開催いたします!!今回はとても大きな会場ということもあり、たくさんの商品を展示させて頂いてます。是非ご来場お待ちしております。

2009年04月05日

*初体験*

こんにちは☆!!
リフォームのスペースアップ奈良王寺店の佐々木です(・A・*)ノ

今週末、桜が1番綺麗に咲いているそうなので
お花見に出かけられている方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか☆

そんな中私は本日、初体験をしました☆
それは…


金柑を食べました!!
S様のお宅をお伺いさせていただいた際、
いただいたのです♪

P4052388.JPG

たくさんなってます☆

これからもたくさんの方と出逢い、
様々なことを経験させていただけること。
本当に感謝しております!!
ありがとうございます☆!!

これからも宜しくお願い致します!!

ノムさん散歩道

こんにちは。枝垂れ桜も満開で いつになく心がフワフワする年齢不詳プランナーこと リフォームのスペースアップノムサンです。 今回はやっとたどり着けた「ヒロコーヒー」のお話です。千里山の御客様から工事中に現場で 「かわいい赤いポット」 をもらいました。 コーヒーを煎れる時に使う口が細くなったポットです。吹田店ではリフォーム会社のショールームといえどもお出しする飲み物は「カフェ並み」をいつも心がけています。 1つ1つコーヒーもドリップで煎れます。 この「赤い可愛い子」は非常にデキル子で、こんな私の腕でも良く泡が立ちます! さて御客様から頂いたときに聞いたこと・・・ 「それ、ヒロコーヒーでかったんですよ。ヒロコーヒー知ってるでしょ?」 ・・・・存じ上げません・・・・・ コーヒーショップ大好物の私が北摂に昔からある有名コーヒーショップを知らないなんてっ! ショックでした。その日から毎週休日になると今日こそは!今日こそは!と企むのですが、せっかくの「ヒロコーヒー」!ゆっくりのんびり味わいたい☆ 半日時間のとれる休日がないまま・・・桜も咲き始めてしまいました。 やっと 出会えた 運命の人! 4月2日 ・・・・ヒロコーヒー  店内はコーヒーの香ばしい香りで包まれていて、明るい店内なのになんだか落ち着く空間でした。

窓際の席でランチがまだだった私はサンドも注文!

p410.jpg  満足です。

商品売り場には「赤い可愛い子」の姿も!

p411.jpg  

 ノムサンの自慢でした! さてより「お店」創りって大切だなーとつくづく思います。ヒロコーヒーにはヒロコーヒーの「カラー」が全面に出ています。 スペースアップ吹田店も 吹田店カラーを全面に出したお店創りをしていかないとなぁと考えています。 この日は工事中のお客様がショールームに洗面ボールに合わせるパネルを見に来ました。造作洗面台のイメージがわきやすい様にカウンター・焼物洗面ボール・カランを並べそこにパネル数種類でかこんで 決めてもらいました。  出来上がって「ガッカリ」じゃあまりにも残念すぎます。こんな材料だらけのショールームもたまにはいいじゃないですか  ネ。

p412.jpg  

 

2009年04月06日

オシャレ柱

こんにちは、リフォームのスペースアップ八尾店の町田です。

今日もポカポカ陽気で、すっかり春ですね。

風が心地よく、こんなときは縁側でお昼寝とかしたいものですね。

 

さてさて今日はただいま工事中のPLANのご紹介。

元々大きな空間だったお部屋。

新しくLDKに生まれ変わるのですが、構造上どうしても残しておかなければならない柱が2本。

ただ単に柱がぽつんと残ってしまうよりもデザインの中に取り込んでしまおうということで

できたのがこちらの案。

%E7%A6%8F%E5%9C%B0%E9%82%B8%E2%91%A0-1.jpg

見せる柱に見せる梁、棚板なんかもおそろいの塗装をかけてナチュラル空間に。

反対側から見るとこんな感じに。

  %E7%A6%8F%E5%9C%B0%E9%82%B8%E2%91%A1-1.jpg

 楽しいLDKになる予定。

現場に行くたびワクワクします。

まだまだ工事進行中、また近況報告しますね!!お楽しみに!

モンキーポッドのテーブル

こんにちは リフォームのスペースアップ堺泉北店の高橋です。
春になって泉北店の近くにある桜の木も満開です。
散歩が楽しい季節ですね~!

今日は、先月完成いたしましたU様邸の写真撮影に行かせていただきました。

中古マンションをご購入され、当社でリフォームさせていただきました。
お施主様の健康への配慮と好みのナチュラルテイストで、明るく温かみのあるLDKに仕上がりました。

DSC_0217.JPG

建具はウッドワンの息吹シリーズをお選びいただき、フローリングは朝日ウッドテックのLive Naturalを採用いたしました。

DSC_0251.JPG


DSC_0291.JPG

マンション用のフローリングですので、音の問題も心配ありません。
壁には珪藻土を塗りましたので、湿気や臭いも気になりません。

そしてなんといってもお施主様がお選びになられた、モンキーポットの天然木で造ったダイニングテーブルがやさしくて温かい空間にぴったりです!

DSC_0230.JPG


照明は暖色にこだわり、ブラインドも床のカラーや素材に合わせてコーディネートしています。
DSC_0235.JPG

家族みんなで過ごす時間がより一層楽しくなるような空間に仕上がり、大変満足していただいております。
U様に出会えて、スタッフ一同ホントに感謝いたしております。

リフォームには興味があるけれど、どんな風に出来上がるのかイメージがわかないという方は、是非 堺泉北店のショールームにご来店下さい。
どんなデザインがいいかな?収納はたっぷりとれるかな?好みのテイストが今のお家に合うのかな?どんな照明がいいかな?家具は?…などなどいろんな疑問に私たちプランナーがお応えいたします。
スタッフ一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

2009年04月09日

夜桜

おはようございます。
リフォームのスペースアップ大阪本店 藤田でございます。
今年も清水寺の夜間拝観に行って参りました。
調度、桜も満開でとても見ごたえがありました。
そして、今日は本社の近くの靭公園でも夜桜を楽しむ予定です(^-^)

お花が咲き出し、心も何故かウキウキするこの季節・・・
お部屋の模様替えなどもしたくなりますね!

私の部屋も、照明器具を変えて、ブラインドだけの味気ない窓にカーテンレールとカーテンをつけようと計画中です。

窓は以外にお部屋の面積を占めます。
カーテンを変えるだけでガラリと雰囲気を一新できます
お部屋の模様替えでも遠慮なくお近くのスペースアップにご相談下さいませ・・・

それでは、満開の桜をご覧下さい。桜の向こうは京都の夜景です。
%E5%A4%9C%E6%A1%9C.jpg

春爛漫

 こんにちは、リフォームのスペースアップ奈良王寺店の安田です。  今日の奈良地方は春爛漫です。  なんと最高気温が24度!!(夏日まで目前!)。日差しが痛く感じます。  雲ひとつない青空です。 今王寺店の前のを南北に走る168号線は拡張工事中です。(まだスタジオの前は、工事していませんが、王寺1丁目から4丁目付近まで)  1車線だったものが、2車線に道路工事中なのですが、幅広くなっている部分となっていない部分車線の状態が常時車で通る方でないと、右往左往の状態で走行しておられる方も…。 夜間は特に車線がわかりにくくなりますので、車の運転には十分お気を付け下さいませ。(4/9現在)  さて、話はかわりますが、先日、以前ご紹介させていただいていましたO様邸ですが、完成が近づいてきました。少しその一部をご紹介させていただきます。 1F和室(リビング)です。↓

p421.jpg

 エアコンがまだ設置されていませんが…。

キッチンからの画像です。↓

p422.jpg  

大人っぽいイメージに仕上がりました。

提案では、全体がダークに仕上げる予定でしたが、O様の御希望によりキッチンをアクセントにカラーで仕上げることなりました。その画像はまた来週お届けします。お楽しみに!

2009年04月12日

*わんっ*

こんにちは☆!!
リフォームのスペースアップ奈良王寺店の佐々木です(・A・*)ノ

春を通り越して…
暑いのは私だけでしょうか。道産子には大変厳しい季節になりそうです。笑

早速本題ですが、最近お会いしておりますお客様のおうちにて…
◇わんこ◇ちゃんに出会います☆
その子たちがまた…
人懐っこい!!!!!!!!!!

そして、
[さわって☆!!]
オーラが出ているのです♪笑

まず、リビング改装工事をお任せいただいております
「K様」のわんちゃん♪
P3312349.JPG

P3312353.JPG

愛らしい…☆☆
可愛すぎますね♪つぶらな瞳にやられます♡


続きまして、浴室改装をお任せいただいております
「H様」のわんちゃん♪
P4062371.JPG

P4062372.JPG

この子も愛らし過ぎです(>A<)♪!!
かまって!!かまって!!攻撃に…
まんまとひっかかる佐々木なのです…笑

ですが、本当にわんちゃんやねこちゃんは癒されます☆!!

実は実家に…
*犬-8匹
*猫-3匹
*亀-2匹
*鶏-3羽

います。笑
にわとりは、知らないうちに飼っていました…笑
未だに私は会っていません。笑

ということで、うちの可愛子ちゃんです☆
%E3%81%BF%E3%81%A3%E3%81%8F.jpg

ちわわの[みっく]です♪


送られてくる写メールにニヤニヤする佐々木がお送りいたしました☆!!笑
では☆!!
また来週お会いしましょう♪

2009年04月13日

カラオケ喫茶

こんにちは。リフォームのスペースアップ千里店の杉本です。 あっという間に暖かい日々になりましたね。桜もアッという間に散ってしまい寂しい限りです。 さて本日は、先日完成いたしましたH様のカラオケ喫茶をご紹介いたします。今回は新しくカラオケ喫茶を開店されるH様のご依頼で内装リフォームさせて頂きました。最近人気のカラオケ喫茶です。すごく増えているそうですね!私もH様にお会いするまであまりよく知らなかったのですが、スナックやナイトクラブではなくお昼の明るい時間からお茶をしながらカラオケを楽しむというものです。

ステージやカウンターを作り家具とカラオケ機器を入れるとカラオケ喫茶の出来上がりです♪

箕面市の船場西にございますので、お近くにお寄りの際は是非一曲いかがですか?

【Before】     

p428.jpg  

p429.jpg  

 

【After】  

p430.jpg  

p431.jpg  

p432.jpg  

 

 

2009年04月14日

冷製パスタ

こんにちは★ リフォームのスペースアップ八尾店の鈴木です。

最近急に、暑くなってきましたね!!

こんなときは冷たい食べ物が、とってもおいしく感じます!!

アイスクリームとか~ソフトクリームとか~ゼリーとか~(甘いものばかりですが・・・)

実は先日、江崎部長が八尾店にこられて、海鮮冷製パスタをみんなに作ってくださいました。

それがこれです↓

CIMG0115.JPG

とっても彩りがきれいなこのパスタ!!

えびやたこ、イカやトマト、きゅうりなどとっても具だくさん!!!なんとその数9種類!!その上から特性ダソースをかけていただきます!!(特性ソースの作り方はヒ・ミ・ツだそうです・・・)

大葉がアクセントになっていて冷たくてとってもおいしかったです★

食いしん坊の私は、ペロッと食べてしまいました!!!

皆さんもとっても簡単なので、暑い日ランチなんかに作ってみてはいかがですか?

以上、今日はちょっと涼しくなる話題をお届けしました!!

 

2009年04月16日

地球に優しい・・・

こんにちは。リフォームのスペースアップ大阪本店 藤田でございます。
本当に暖かくて過ごしやすい日が続いていますね・・・
わが家では矢車草が咲き出しています。そしてこでまりの花も段々大きくなってきました。

さて、今日は皆様にぜひご紹介したい商品があります。
先日の社内勉強会でメーカーさんから商品説明を受けたばかりの商品なんですが、とても地球に優しい物なので私もすぐに購入しようと思っています。

それは、従来の物より50%も節水効果があるシャワーヘッドです!
そしてさらにスキン&ヘアケア効果があるのです!!
シャワーヘッドの中にビタミンCボールを入れれば、塩素を除去する事もできるのです。
なんでも理美容・エステサロンなどで利用されている技術を採用しているとの事でした。

今年はなんだか例年より暑くなるのが早いと感じていまして、夏の渇水などが心配です。
これからシャワーを使う頻度が増えるこの季節、少しの事ですが、日々の生活の中で地球に優しいシャワーヘッドで貢献できれば・・・と考えております。
さっそく社内でも皆さんに購買頂こうと思っています。

皆様もご興味がおありでしたら、ぜひお問合せ下さいませ!!

フリーダイヤル:0120-55-8034

ファイルをダウンロード

赤いキッチン

 こんにちは、リフォームのスペースアップ奈良王寺店の安田です。  本日の奈良は、薄曇り空全体に雲がかかって青い空が見えません。皆様のところは、いかがですか?  さて、我が家にも嫁入りしてきて7年になる愛猫がおります。我が家に来たころは、ちょうど寒い冬の2月↓
%E3%81%82%E3%82%84%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.bmp
当時は、まだ生後2~3ヶ月ぐらいの手のひらに乗るような子猫でした。まるでぬいぐるみのようにすべてが小さくかわいかったのですが、 いまでは、すっかり大人の猫↓
20090411101531%20%282%29.jpg
うち猫(家の中で飼う猫)でしたが大人になるにつれ、野生が目覚めてしまい時々、わからないものをおみあげにしてくれます。 廊下や机の上に置かれていたりします。(日頃見かけない生き物だったりしますよね。)
20081118181608%20%282%29.jpg
ちょっとこっと哀愁ただよう表情です。(人間年齢でいう40歳ぐらいかな…) さて、先週の続きになりますが、O様邸のキッチン部分を紹介します。
p436.jpg
キッチンは、O様の奥様のご希望により赤いキッチンを入れることになりました。単身赴任を終えられ、この春からご一緒に今後の生活をお二人で迎えられる新生活の始まりにふさわしい彩りあるキッチンになりました。

ぴちょんくん

初めまして。リフォームのスペースアップ吹田店、新入りプランナーの原口です。

と言いましても三十路オーバーのアラサーです。

さっそく吹田店 店長西島から、なんと!!プレゼントをいただきました☆☆☆息子に。。。

やさしく気の利くスペースアップのスタッフとこれからの仕事を楽しみにしております。

早速ですが、いただいたプレゼントを息子に渡しました。 

う~ん。。。なんだこれ?!  嬉しくなると舌でてきます。。。 

 お気に召されたようです。 

 我が家の風呂にも新入りぴちょんくんが3匹も!!!

日々の入浴が楽しくなりました。

 こんなにプリチーなぴちょんくん♪エアコンはやっぱりダイキンですね。

西島店長ありがと~~そしてこれからもよろしくです。

2009年04月17日

日常美と非日常美

こんにちは。 リフォームのスペースアップ千里店の藤本です。 最近お天気が良いので仕事の合間気分転換に店のプランターいじりを 一日に数回します。 最近NEWプランターに新入りちゃんが加わり、お店の皆に大事にされて います。店長も、施工管理さんも新入りちゃんの成長過程を報告してくれます。

 「少し葉が伸びてきたね~」とか 「花が増えたね~」とか。。。。。

p441.jpg  

↑NEWプランター(イペ材)に加わった新入りワイヤープランツ毎日すくすく成長中。

スタッフの愛情たっぷりの管理にしっかり答えてくれます。

植物のある生活空間は気持ちをリフレッシュしたり癒し効果があり 簡単に誰でも楽しむ事ができます。 こういった日常的に使いやすく、心地の良い空間造りを私たちはご提供して いますが、非日常的な美しい物からヒントをもらう事もあります。 先日行ったアート展「インシデンタル・アフェアーズ」は現代アート展で 頭の中がかなりリフレッシュされました~。とても面白かったです。 現代アートは難解と思われがちですが、非日常的な映像美に吸い込まれそうに なったり、作品に対する作者の考えがどのような意味があるのか考えてみたり 奥深く楽しめます。 ご興味のある方は是非行ってみて下さいませ。

http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html#galleryそんな話題からおまけ ↓↓↓あるレストランで非日常的トイレを発見。

p442.jpg  

普通一個か多くて二個ですよね・・・・日常的にはとても無駄無駄ですが(笑)、使いにくい訳でもなくデザイナーさんの遊び心にトイレの中で心打ち抜かれました☆☆ 私も遊び心のワクワク感をもって日々過ごしていきたいと思います。 そしてお客様とワクワクしたお話を沢山出来るように、色々な視点を 持ちたいと思います☆

2009年04月19日

*四葉のクローバー*

こんにちは☆
リフォームのスペースアップ奈良王寺店の佐々木です(・A・*)ノ

桜の花もだいぶ緑がかってきましたね!!
まだまだ春が恋しい佐々木です…。笑


そんな今日この頃!!
藤本プランナーも書かれておりますが、
私もサントリーミュージアムにて、現代アートに触れてまいりました☆

%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0%EF%BD%99.JPG


別世界のようで、大変充実した時間を過ごせました☆!!
次回の展示は、安藤忠雄様の展示に。
その次は、ジブリの展示を行うそうです☆!!

どちらも興味津々で、今から行く気満々なのです♪笑

そして!!
話はかわりますが…
私、最近出かけるところで
でくわすのです!!

それは…
%EF%BC%96%E6%9C%9F%E5%9B%9B%E8%91%89.JPG

♡四葉のクローバー♡
…私、相当見つけやすい人らしいです!!笑

今は、私の同期の分を探しています☆
ですから、まだまだ探し途中なのです♪笑

奈良は自然がいっぱいなので、探すところがたくさんあります☆
全員分、必ず見つけてみせます♪笑

そして、みなさまにもこの幸せが届きますように☆!!

2009年04月21日

休日

こんにちは、リフォームのスペースアップ八尾店の町田です。

夏真っ盛り、とまでは行きませんが暑い日が続いていますね~

大阪の最高気温は27度もあったとか!

まだ4月なのですが、毎日半袖でがんばっている今日この頃です。

さて、先週のお休みの日に滋賀県の長浜曳山まつりに行ってきました。

長浜にお嫁に行った友人に誘われて、初めての曳山まつり。

曳山祭りは400年以上前からの伝統のお祭りで、日本三大山車祭りのひとつです。

私が見に行ったのはまつりの中でも一番の見所の「子供歌舞伎」。

5~12歳の男の子役者がきれいな衣装を身にまとい歌舞伎を演じるというもの。

普段歌舞伎を見ることはありませんが、小さな子供たちが一生懸命がんばっている姿に真剣に魅入られました。

お祭りは良いですね。日本伝統のよさ、地域のあたたかさが伝わってきます。

お祭りがない地域で育った私にとって、本当にうらやましい光景でした。

お祭りで日本を感じる、本当にいい休日を過ごせました。

CIMG0144.JPG

 

CIMG0141.JPG

最後に本日の逸品!

琵琶湖近くのイタリアンのお店(名前を忘れてしましました)で食べた「春のピザ」

菜の花と桜海老ととろりと溶ける卵の黄身が、お祭り陽気な私をさらに陽気にさせてくれました。

絶品です♪  ↓ ↓ ↓

CIMG0138.JPG

2009年04月23日

土ひねり

こんにちは。リフォームのスペースアップ吹田店の原口です。 先週の日曜日、ポカポカ陽気をとおり越し、夏のような暑さの中、三重県の上野まで、主人の会社関係に人たちと3家族で土ひねりに行ってきました。 途中、信楽を経由しまして、タヌキさんがお出迎え☆☆見よ!!この絶景☆☆ 私、これだけでα波がモリモリ出ましたこんなものを作る人も終わった人は、それぞれの時間を楽しみましたこんなにα波を出しリフレッシュした休日のあとは、仕事もいつもより頑張れますv(^o^)v

p448.jpg

p449.jpg  

p451.jpg  

p453.jpg  

 

少し遅れてサクラ便りです。

 こんにちは、リフォームのスペースアップ奈良王寺店の安田です。

先日、初夏を思わせる4月8日に長谷寺を散策して参りました。

4月8日といえば、お釈迦様の誕生日にあたり、地方からたくさんのお寺さんご一行様が参詣されていました。

咲き始めから少し寒くなった奈良地方では、

桜が今は盛りと咲き競っていました。

奈良の中でも長谷寺は少し開花が早かったので、訪れたころには、

少し散り始めとなりこんなステキなレースの模様が参道に現れていました。
%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%AF%BA1%20003%EF%BC%AC.jpg


さらに
%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%AF%BA1%20005%EF%BC%AC.jpg
くっきりとしたハート型におもわず パチッと撮影してしまいました。

桜舞い散る中の散策は、心いやされますね。
%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%AF%BA1%20011%EF%BC%AC.jpg
桜がはらりはらりと、風に乗って舞っています。
%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%AF%BA1%20009%EF%BC%AC.jpg
舞台から5重の塔を眺めます。

この見晴らしにたどりつくまでには、
こんな階段をひたすら上り続けます。
段々蹴上げがきつくなります。
小さな子供は、足取りも軽く走るようにかけあがっていきますが、
日頃の運動不足気味な私は、息も絶え絶えです。

%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%AF%BA1%20005%EF%BC%AC1.2.jpg

お堂では、なにかの祈祷がなされ、荘厳な雰囲気でした。
お釈迦様の誕生日ということもあり甘茶をおかけしてお祝いする行事が行われていました。
この甘茶は、飲むと無病息災といい古くから家に持ち帰り飲んだりしたそうです。
この甘茶なかなかくせのある味でもので、最初は普通の番茶のような感じなのですが、砂糖はまったく入っていないのにもかかわらず、飲んだ後にすごく甘い味が口の中に広がります。
近くに居た方は、おいしいね。と感想をもらしながら飲んでおられましたが、初めて飲む私は、びっくりでした。皆さんも機会があれば、ぜひ、飲んでみてくださいね。

最後はこちら、尼茶を飲み終え見上げた先には、
%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%AF%BA1%20016%EF%BC%AC1.2.jpg
咲き乱れる桜にうっっとりです。
写真ではまだ緑の葉っぱのボタンも
今頃は、きっとが見ごろを迎えていることでしょう。

2009年04月26日

キッチン*

こんにちは☆!!
リフォームのスペースアップ奈良王寺店の佐々木です(・A・*)ノ☆!!

先日まで暖かく、夏が近いなぁ☆と思っていたら、束の間。
本日は、風が冷たいですね-!

体調には、くれぐれもお気をつけくださいませ!!


では早速本題です☆

本日は、王寺店のショールームに新しく仲間入りした…
キッチンをご紹介いたします☆!!

まず!!
○クリナップ様 クリンレディ○
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%EF%BC%93.JPG

こちらは、白の木目調の扉で、トゥシェシリーズ・トゥシェホワイト柄です☆
アップはこちら↓
%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.JPG
少しわかりにくいですが、模様が入っています☆
そして色も白なので、お部屋が明るくなるでしょう♪


お次は…
○TOTO様 レガセス○
%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B32.JPG
レガセスの売りは、TOTO様しか取り扱っていない…
クリスタルカウンター!!
アップはこちら↓
%E3%83%AC%E3%82%AC%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.JPG
カウンターの色は、クリスタルアクア、扉カラーは、オプティホワイトです☆!!

クリスタルカウンターは、少し透けてて可愛らしいです♪

ぜひ!!
実物をご覧にきてくださいませ☆
王寺店一同、お待ちしております!!

吹田店の和風モダンリフォーム

こんにちは。春が来たと浮かれていましたらこの寒さでコタツをまだしまえないままの・・・リフォームのスペースアップ 吹田店のノムサン こと野村です。 先日仲良くしていただいているお客様のリフォームが完成しました! 中古物件にて 外壁塗装、水周り商品すべて取替え、玄関ドアの入れ替え、サッシをペアガラスにして断熱制度UP!ベランダ新設。床暖房再利用しながらの間取り変更、その他 たくさんで全面リフォームとなりました。 中でもコレゾ リフォーム! と感じられるのが 「愛用品の再利用」です 今回はお住まいのお家のリフォームではなかったので、愛用品を取り入れる「場所」も考えさせられました。 ①旦那様のお父様の大切にしていた欄間 × 2枚   ・・・・垂れ壁をわざと創り、欄間のうらに照明を仕込みました ②奥様が特注で創った引き違い戸   ・・・・和室コーナーに戸のサイズに合わせて枠をつくりはめこみました

p465.jpg  

p466.jpg

 広いリビングに1mぐらいの耐力壁が残りました・・・。それによってできた中途半端な空間を一段あがった和室コーナーにする事で違和感は全くなくなり、雰囲気のある 和モダン・リビング ができあがりました。 お二人の「想い」のこもった品々でお二人だけのステキな空間ができたと思います。 2階の廊下には造作洗面台があります! このボールはご夫婦が信楽に行ったときに気に入って購入した品です。こんな大きな焼物のボールは初めてみました!ご立派!! カウンター材も奥様のイメージに合う銘木を仕様、周りのパネルは水がはねても平気な防水対策。なんだかアジアンリゾートの様になりました☆

p467.jpg  

p468.jpg   

  今回畳コーナーにはパナソニックの たたみヶ丘 を採用しました。 全体的にダークウッド色と白色のイメージです。最近の流行ですね! またブログにて現場紹介させていただきます! Mさま、本当にありがとうございました。 Mさまの職人さんに対する心使い、私どもに対する愛情を痛感しています。 私達も自分の家以上にMさま邸が大切です、お客様と工事後も良い関係を続けていくというのが吹田店のモットーです。 これからも宜しくお願いいたします☆

2009年04月28日

こんにちは★ リフォームのスペースアップ八尾店の鈴木です。

街路樹がとってもきれいな緑色の葉をつけはじめてきました!!

いきいきとした植物を見ると、とっても心が癒されます!!

お出かけシーズン到来ですね!!

さて、今日は先日完工した現場をご紹介します。キッチン(水廻り)中心にLDKを改装しました!!

とても古く、使い勝手も悪かったキッチンがこれです↓↓↓

BEFORE

P6170473.JPG

対面(洗い物をしながらテレビを見れるよう)にしたいという奥様のご要望を取り入れ対面式風にしました。

AFTER

  おそろいの腰までの高さの棚を取り付け、見た目もバッチリ!!

その棚の上に電子レンジなどの家電を置くことが出来るので、使い勝手もバッチリ!!

ここにBEFORE写真のL字型のキッチンがあったなんて信じれませんね!!

%E7%94%BB%E5%83%8F%20015.jpg  

照明もダウンライトを使用し、天井をすっきり見せることが出来ました!!

このように、リフォームすることでお部屋がガラリと変わります。また気分もガラリと変わりますね。

今、キッチンの老朽化、キッチンの使い勝手でお悩みの皆様!!

いつでもご相談にのらせていただきますので、お気軽に八尾店まで、お越し下さい★

 

2009年04月30日

春を感じる

スギ花粉にはまったく反応なし、ヒノキに少々敏感なリフォームのスペースアップ吹田店 原口です。 本日は、春を感じさせてくれる植物さんの紹介です。 私、お花のアレンジが趣味なのです癒しです☆

p472.jpg  

p473.jpg  

 

我が家のハナミズキも花が咲いてきました

p474.jpg  

 

吹田店のエゴノキです。さくらんぼみたいに垂れ下がって白い花が咲きます。まだ蕾ですが、この蕾もめちゃめちゃカワイイでしょ?!

p475.jpg  

吹田店の花壇 赤ドラセナが効いてます。

p476.jpg  

 

毎日植物に囲まれて、癒されてます。吹田店の植物に皆様も癒されに、お気軽に遊びにきてください。スタッフ一同お待ちしておりまぁぁす。

春ノおとずれ…店舗編

 今日の奈良は初夏を思わせるさわやかなお天気です。絶好の行楽日和皆様いかがお過ごしでしょうか?ゴールデンウイークでお休みの方もおられるのではないでしょうか?  

さて、皆様のところにも春は訪れていることと存じますが、

王寺店でも小さな春の訪れを感じることができました。

p477.jpg  

画像のどの部分に春を感じるかと言いますとここ↓

%E5%BA%97%E8%88%97%E3%81%AE%E6%A4%8D%E7%89%A9%20006%20.2.jpg

多肉植物にかわいい新芽が出ていました。 そしてこちら

p479.jpg

サボテンにも新芽がでています。

かわいい!!と思わず写真を撮ってしまいました。 近くにもこんなかわいい春の訪れがあるのですね。  そして、ゴールデンウィークの中スペースアップ王寺店もイベントを開催致します。 5月5日・6日の2日間、王寺店に於きまして、リフォームイベントを開催致します。両日みたらしだんごやお花市などお楽しみイベントをはじめ、新しく2台のシステムキッチン2台を設置致しました。「どこへリフォームを頼めばいいの?」そんな疑問をお持ちの皆様ぜひ、一度スペースアップにお越下さい。皆様の悩みを解消できる答えがあるかもしれません。皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

About 2009年04月

2009年04月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2009年03月です。

次のアーカイブは2009年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type