« 2009年04月 | メイン | 2009年06月 »

2009年05月 アーカイブ

2009年05月07日

白いたい焼き君♪

 こんにちは、リフォームのスペースアップ奈良王寺店の安田です。  

堤防沿いの桜の花がすっかり青葉にかわる頃となりましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?  

さて、王寺店の近くに白いたい焼きのお店がオープンしました♪(以前八尾店でも紹介してましたよね。)

王寺店自称?グルメマンのスタッフが、早速購入!早速味見となりました。  

p501.jpg  

 

堂々とした横顔ですね。

p502.jpg

 

白たい焼きのモチモチの生地にみんなびっくりでした。

p503.jpg  

おいしさのあまり目に入れても痛くない?

p504.jpg  

 みんなの口の中にはいていきました。

p505.jpg  

p506.jpg  

p507.jpg お店でいただいたお味は、あんこだけだったのですが、他にも色々お味があるようです。お近くにお越しの際は、お試し下さいませ。

2009年05月08日

イベント

こんにちは☆ リフォームのスペースアップ堺北店の佐々木です。 皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。今年はなんと16連休!!なんて方もいらっしゃったようで・・・・ 私は和歌山へ行ってきました。白浜で、バーベキューをして、魚釣りをして、あとはのんびり・・・・・過ごしました。

p508.jpg  

雨はやみ・・海岸沿いはとても気持ちよかったですよ。ヨットやダイビングをしている人も多く海辺はほのぼのとしておりました。 海は曇っていましたが風が気持ちよかったです。  ガシラ。

  小さなかわいいガシラくんが釣れました!!

p509.jpg  

 

そして・・・ゴールデンウィーク明けは、堺北店のショールームにてゴールデンウィークイベントを開催!!ぴちょんくんも来てくれ、大賑わいのイベントとなりました。 はい。チーズ。 

p510.jpg

2009年05月09日

はじめまして♪

こんにちは(・∀・)ノ

リフォームのスペースアップ富田林店の新人プランナーの北 優紀です★ミ

はじめまして(・∀・)ノ

 

4月より晴れてスペースアップの一員になりました!

そして5月より富田林店の一員になりました!

 

まだ配属して5日ほどですが・・・

めちゃめちゃお店に行くのが楽しいんです!!!!!

お仕事はまだまだ分からないことだらけで、毎日「やっちゃったな~」と思うばかりです。

でも優しい先輩ばかりなので失敗を気にしていられません♪♪

次は失敗しないようにする、のみですネ(´ω`)がんばります。

 

これからきっとたくさん壁を乗り越えなければいけなくなると思いますが

なんだか越えられそうな気がする!!・・・そんな感じです(´∀`)

 

今はそんな先輩たちの力に早くなれるように

1に勉強、2に勉強、3に経験、4に勉強!!!!ですかね。

 

早くプランナーとしてお客様のお役に立てるようになります(・∀・)ノ

 

 

そして、本日誕生日を迎えられた井上施工管理と一緒に

私の誕生日も祝って頂けましたっっ(^∀^)♪

今月の14日なのでちょっと早めですが。

びっくりはっぴーな1日になりました★ミ

 

p511.jpg  

 

2009年05月11日

*本店イベント*

こんにちは☆!!
この度、リフォームのスペースアップ奈良王寺店から本店に異動になりました
佐々木です(・A・*)ノ。・゜☆
これからも本店にて、バリバリとお仕事をさせていただきます!!
宜しくお願い致します♪

さて、早速ですが…
9日10日と生野区にてイベントを開催させていただいておりました!!
本店での市民祭は初体験だったのですが、多くのお客様にご来場いただけました☆

P5102552.JPG

P5102548.JPG

10日は、母の日ともあって…
お母様には、カーネーションのプレゼントを♪
ささやかではありますが、喜んでいただけました☆!!


そして、お世話になっている職人さんにもご来場いただきました!!
職人さんのお子様が…
これまた可愛い♡

P5102556.JPG

癒されました♪
ありがとうございました!!

そして、2日間を通しましてご来場いただきましたみなさま!!
本当にありがとうございました☆!!
みなさまのお役にたてるよう、これからも頑張りますので
宜しくお願い致します☆!!

それでは!!
また来週お会いしましょう☆

2009年05月12日

春の紅葉★

こんにちは★ リフォームのスペースアップ八尾店の鈴木です。

最近かなり暑い日が続いておりますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

いよいよ本格的に半袖ですね!!

こんな日は、アイスクリームを食べるのが最高です!!(食べすぎには注意です!!)

さて、今日は最近とっても癒された景色を1つ・・・

先日、以前工事させていただきましたお客様のお家に久しぶりにお伺いしてきました!!

カーテンを開けるとそのお庭の景色にびっくり!!そのお庭がこれです↓↓↓

p515.jpg  

春なのに紅葉?と思われる方も多いかも知れません。

私も正直紅葉といえば、秋!!っと思っていましたがあまりに紅葉の色がきれいで、

思わず写真をパシャリ★(秋に撮ったものではありません!!5月に撮影したものです!)

なんともいえないとても風情のあるお庭でした!!

後で聞くと、紅葉にも100種類以上あり、年中赤いものもあれば、緑の葉から秋になるにつれ赤く染まるものもあるそうです。

植える木によって、お庭の雰囲気が全然違いますね。

秋の京都に来た気分になり、とても心癒された1日となりました!!

以上、鈴木からの癒しの景色ブログでした!!

 

 

 

初現調☆

こんにちは!!初めましてリフォームのスペースアップ堺北店の尾芝と申します。本日より、宜しくお願いいたします♪♪ 初めて現調に同行させて頂きました。寸法などは測らなかったのですが、佐久間副店長がお客様とお話しているの聞けて、どのように進めていくのかというのが少しわかりました。ひび割れがひどく、今にも落ちてきそうなタイルがありました。梅雨がもうすぐなので、早く直せれるようにとのことでした。

p516.jpg  

 

お客様に、「これは何を張っているの」と聞かれたのですが答えられませんでした。お客様の役に立てるよう

商品知識も身につけていきたいです。

p517.jpg  

 

今日はパソコンに向き合う時間が多々あったのですが、全然わからないことだらけでした。パソコンを出来る方だと思っていた私にとって、衝撃的な一日になりました。頑張ります!!

2009年05月17日

バースデー

 こんにちは!!

リフォームのスペースアップ富田林店の北です(・∀・)

社会人になって思うことは

1週間経つのはとっても早い!ということです。

 もっと時間の管理ができるようになりたいです。

 

ところで、先日スペースアップでは1泊2日の『やったろ会』がありました。

全社員で会議や研修をしました!

 初めてのやったろ会で充実した時間をすごせたなーと思います。

来年はきっともっと充実してるはずです!きっと!!笑

p518.jpg  

そして夜は宴会でした!

私たち新入社員は出し物をさせて頂きました♪

こんな感じです↓↓↓

p519.jpg  

 

 いつもながらぐだぐだな7期性・・・笑

個人的に体操のお兄さんにはまりました。

 

そしてキャピキャピ7期生女子!

みんなと居るとやっぱ楽しいです(・∀・)

 

 そして・・・この日は私の誕生日でした!!

同期はもちろん、先輩方にもお祝いして頂けてすっごく嬉しかったです(・∀・)

ありがとうございます!

p520.jpg  

そして、帰ってきて同期のお友達とお酒を飲み交わしたり、

スイーツを頂いたり・・♪♪

またまたお祝いしてもらったり(^∀^)

 

素敵な仲間がお祝いしてくれる誕生日、

最幸な23歳になりますね!きっと♪

*クローバー*

こんにちは☆!!

リフォームのスペースアップ大阪本店の佐々木です(・A・*)ノ


関西では、豚インフルエンザが流行していますね!!

みなさまは大丈夫でしょうか。

私達に出来ることは、予防することですので

しっかり予防して防ぎましょう!!

では、早速本題ですが…

以前、ご紹介させていただきました*四葉のクローバー*ですが

無事に!!

集まりました☆


%EF%BC%96%E6%9C%9F%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC.JPG

頑張りました!笑

でも、このような形で…

気持ちが伝わるならば、どんどんしていきます!!

…本店では見つけるのは難しいかもしれませんが。笑


どこかに足をのばしにでかけた際にでも、自然にふれ

心も体もリフレッシュし、より一層仕事に励みます☆

では、本日はこのへんで!

はじめまして!!

新入社員の横田です☆

広島生まれ、広島育ちでございます。

 関西に引っ越して早一ヶ月。 

伊丹店で過ごす日々は、毎日とっても楽しいです!!!

 

スペースアップの先輩方は、ほんとにすばらしい人ばかりだなぁーーー・・・

って思っている今日このごろです。

こないだのやったろ会では、7期生はみんな自分の店舗を自慢し合ってました♪笑

 

 

私が毎日通っている新店舗 伊丹店は、職人さんのおかげで日に日に出来上がってきています☆

p522.jpg

 

すごいなー

 

きれいだなー

 

 

そんな言葉が毎日とびかう伊丹店。

 

オープンの日が待ち遠しいです♪♪

みなさん遊びにきてくださいね☆

 

2009年05月18日

こんにちは!! リフォームのスペースアップ堺北店の尾芝です。 今日は一人で店番でした。 誰もいない事務所はとても広く寂しかったです。 でも一人の時間を楽みました♪ 電話対応・来客対応できるか不安でいっぱいでしたがなんとか無事一日を終えることが出来ました!! まだまだ不安要素がたくさんあるので徐々に減らしていけるよう頑張ります!! 話は変わますが 同じ店舗の松本君が書いたものです。

p523.jpg

 

絵心が・・・ でも彼は必死で書いていたので言わないでおきます。 今日は「18リットル缶の日」です。 そんな日が・・・とビックリ!! でも18リットル缶が初めて出来た日は一度きり。 記念日です。ビックリしてごめんなさい。 私は毎日が記念日です♪ 毎日初めての経験をさせて頂いてます。 感謝感謝の毎日です。ありがとうございます!! 祝うことがたくさんあるって幸せですね。 お客様のリフォームが完成した日も記念日です。 その日を忘れず、毎年お客様のもとへお祝いしに行ってきます(≧∀≦)ゝ

2009年05月19日

こんにちは★  八尾店の鈴木です。

なんだか最近は新型インフルエンザがすごいことになっていますね!!

大阪でも感染者が確認されたとか・・・・

こんな話題が、ニュースで飛び交っているので、マスクを購入しようと思ったら、すでに売り切れていました!!(これは笑い事ではないっっっ!!!)

皆様、お体には、十分お気をつけ下さい。

さて、今日は八尾店に新しく展示させていただきましたキッチンのご紹介をさせていただきます!!

今回は、パナソニックのリビングステーションLというキッチンを展示させていただきました!!

このキッチンの特徴は、なんと言ってもこの3つ並んだIH★↓↓↓

p525.jpg  

普段よくみられているIHとは少し違います!! 

p526.jpg  

IHとキッチンの天板との段差がほとんどないので、こんな風にIHの手前で作業することが出来ます。(なんと便利~!!)

なので、下準備等がとても楽になり、お料理もしやす~い!!

また、IHが通常の位置より奥にあるので、お鍋の取っ手 が体にあたりません!!

とってもお料理しやすいパナソニック独自のIH!!奥様方必見です!!!

是非八尾店ショールームで体感してみてください!!

お待ちしております★

2009年05月21日

エコ参加

 こんにちは、リフォームのスペースアップ奈良王寺店の安田です。

 大阪エリアを中心に活動する弊社は、近畿地方でのインフルエンザ発生に伴い感染予防と

のためマスク着用営業させていただいております。

どうぞ、宜しくお願い致します。

さて、本日水廻りメーカーのTOTO様のメールを見ているとリモデルエコチェッカーなるものがありました。

現在お使いの水廻り製品をTOTO製品に交換するとどれだけエコになるかというものでしたので、早速参加していみました。

 すると、食器洗浄機を使うと手洗に比べて年額2909円節約になって、CO2削減が35㌔手洗に比べてエコになるようです。
他にも水栓金具や浴室トイレなどをtOTOの最新機種に交換すると、我が家では、¥50、301円の節約になり年間で、409㌔のCO2の削減が可能になるという結果にになりました。これは、常緑樹が29本吸収するのと同じCO2量となります。
この中で4項目はすでに実践しているので、他もなんらかの形で参加していきたいと思います。

「色んなところで、気づいた時にすぐその場で、すぐ行動にうつす。」
これは、先日美容室に置いてあった本に掲載されていたタレントさんが言っていたセリフですが、
本当にそうだなと共感しました。
後回しにせず、即実行が大切ですね。みんなで気づいた時に行動にうつしていきましょう!

あたたかい日が続きますね

こんにちは。リフォームのスペースアップ富田林店・プランナーの坂口です。*・。*

毎日あたたかい日が続いてますね~*。・*

富田林店も春*。・爛漫です。

 

2009-5%E8%8A%B1.jpg 2009-5%E5%A1%80.jpg 2009-5%E6%9E%95%E6%9C%A8.jpg

富田林店・アドバイザーの井澤さんと、プランナーの北さんが、かわいいお花たちを植えてくれました^^♪

 

富田林店ではこの可愛い花たちに負けないくらい、あたたかいおもてなしと笑顔でお客様をお待ちしております。*・。*

ぜひ、ご来店くださいませ♪

 

 

2009年05月23日

オープン!

こんにちわ!リフォームのスペースアップ伊丹店の横田です☆

ついに ついに オープンの日を迎えました!!

ものすごく綺麗なショールームです。ここで働けることが嬉しくてたまりません…♪

 

事務所もほぼ出来上がり、私のデスクにはペンたてがやっと登場しました。

 ↓ニトリで199円。+造作。

p530.jpg

このバラは、月ヶ瀬合宿の最終日に 専務から頂いたものです♪

とってもキレイだったので、自宅でドライフラワーにしました。

入社二日目に、2泊3日で行った月ヶ瀬合宿研修。

たくさん泣きました。 笑いました。 感動しました。 学びました。

 

いつまでも初心の気持ちを忘れぬ様、

このバラを毎日見つめながら お仕事がんばります♪

 

ノムサン紀行

こんにちは。 リフォームのスペースアップ吹田店のジューンベリー(植物)の愛称「ベリー大佐」が赤い実をつけ重さで垂れ下がっているのを毎日チョコットずつつまみ食いして楽しんでいる 吹田店のつまみ食い船長コト ノムサンです。 先日、滋賀県に1日旅行に行きました。 信楽焼きに彦根城での「ひこニャン」見学、近江牛も食べました☆ 折角の旅行でしたが、雨降り・・・。 いつもこの3人で出かけると「雨」になります。 ここまでくると 日頃の行いが悪いにも程があるゾ と。 皆、なにしでかしてるのかしら・・・?  私・・・? この旅行での一番の「見どころ」は  長浜 の「黒壁スクエア」 ですね。 ここは黒漆喰を使った建築が立ち並ぶレトロな町並みを楽しむスポットです。中でも「黒壁ガラス館」は 明治33年に建てられた百三十銀行 長浜支店 の跡で黒い壁がとってもかっこよく、明治時代に黒漆喰を外壁に使用していたという事実が驚きでした。

p531.jpg  

p532.jpg  

  雨の中、この土地の方たちが この黒壁 に対して「愛情」を持って暮らしてきたのだろうなぁと感じ 「守りたいものがアル」というのはいいなぁと思いました。 リフォームでガラッと雰囲気が変わるのもいいのですが、その建物(家屋)の良い所・守りたい所は残してリフォームするのも大切なのじゃないか・・・とおもいます。 信楽でかわいい忍者を見つけました。 どうでしょう?   

p533.jpg  

 

やってきました♪

こんにちは!!リフォームのスペースアップ富田林店の北です(・∀・)

最近巷では豚インフルエンザが流行しておりますね・・・

皆様、ご無事でしょうか??

気を抜かずに気をつけていきましょう!!

 

ところで、本日富田林店に新しい仲間が増えました(^∀^)

その名も・・・・・・・・・・・・・・・・・

 アクアクララ(´∀`*)

%E7%94%BB%E5%83%8F%20002.jpg

こんな感じて置かせて頂いております♪

%E7%94%BB%E5%83%8F%20001.jpg

皆様、ご存知ですか??

アクアクララはめちゃくちゃ綺麗なミネラルウォーターなんです♪

だからおいしさも違います(^∀^)

そしてなんと言っても

あったか~いお湯とつめた~いお水が瞬時に出てきてくれるんです!!

なんと便利なんでしょう(´∀`*)

ぜひ購入したいと思います!!

興味のある方はお近くのスペースアップへお尋ねくださいね(・∀・)ノ

完成しました!!

こんにちは☆ リフォームのスペースアップ堺北店の佐々木です。 ブログにもたくさん出てきてますが、『インフルエンザ』本当に大流行していますね。 通勤が電車の私。さすがに最近怖くなって出勤時もマスクを付けてます。電車の中はすっかりマスクの人が多く、8~9割方マスク姿です。いつになったら治まるのかな・・・・なんて少し不安を覚えながらも元気に出勤させて頂いております!!

本日は久しぶりにリフォーム現場をご紹介させて頂きます!! まずは少し写真をご紹介☆

 リビング

p534.jpg  

子ども部屋

p535.jpg  

まだ家具がないので少し寂しいですが、自然素材のクロスでアクセントを付けたり、エコカラット(INAX製の調湿タイル)を貼ったり、付け張りを付けたり・・・・照明やカーテンもリフォーム工事にふまえ・・・・隅々までとてもこだわって頂きました!! 来月、お披露目会もさせていただきますので、是非お越し下さい!!詳細は追ってご報告致します。 お楽しみに☆

2009年05月24日

*旅*

こんにちは☆!!

最近見つけた…
♡ハート♡の葉を持つ植物を見つけ、購入しようか迷っているリフォームのスペースアップ大阪本店の佐々木です(・A・*)ノ

それは、本当に可愛いんです!!
ただ…
デスクの上でも植物を育て、
自宅でも北海道から連れてきた植物と生活しているので…
あまり浮気はしないほうが良い!と思い、まだ購入しておりません。笑
購入した際は、ご報告させてください☆!!

さて早速本題です!
少し前のお話になりますが、ゴールデンウィークに和歌山に出かけてきました!!
お目当ては…


イチゴ狩りです!!!!
食べ放題を見つけ、60個ほど食べました☆笑
…結構食べた方になるらしいです。。。笑
P5022477.JPG


甘くて大満足しました☆!!
次の果物狩りのお目当ては、ぶどうですかね♪
秋が待ち遠しいです!!笑

そしてそのまま、温泉へ☆
そこで、看板猫のみーちゃんを発見☆!!
P5022480.JPG

…なでても、起きないのです。。。笑
でも、ふわふわで大人気!!
私も、虜になってしまいました。。。笑

今回の旅では、海には行かなかったので…
次回は海にくりだします☆!!

次回の旅のご報告をお待ちくださいませ☆!!
では、また来週お会いしましょう♪

2009年05月26日

スペースアップ伊丹店、オープンしました!

こんにちは、八尾店より伊丹店に異動になりましたリフォームのスペースアップ町田です。

スペースアップ初の兵庫県店舗になります。

兵庫県エリアの皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

長らくの間、ご無沙汰しておりました。。。

その間にスペースアップ伊丹店ショールームをせっせと作っておりました。

そのショールームが完成いたしました~~~!!!

 外観はこちら  ↓↓↓ イメージはパリです♪

CIMG0993.JPG

白い石に淡いグリーンの扉。う~んかわいいっ♪

この外観に合う真っ赤なウェルカムボードもステキです。

CIMG0987.JPG

さてさて、中はどうなっているのかと思っていたら・・・

なんともさわやかなショールーム。

珪藻土の壁と無垢材の床材。今回はタイル多めに採用。

木目の色がきれいでしょ。

ちなみに奥のガラスブロックの中はおトイレなんです。

中がすけることはありませんのでご心配なく。

CIMG0969.JPG

そしてこちらがリビングルーム。

CIMG0961.JPG

コーブ照明やコーニス照明、ニッチライトなど間接照明の見本がたくさん。

是非是非見に来てください。

そしてこちらが、われらが江崎本部長が自ら施工してくださった自慢のトイレ♪

CIMG0990.JPG

イメージは「砂浜」。ブルーのモザイクタイルと波のような手洗いボウル♪

そして足元には貝殻がキレイな砂浜を・・・

トイレに行くたびリゾート気分で癒されます。

 

本当にキレイなショールームができました。

皆様お近くにお越しの際は、是非是非スペースアップ伊丹店に遊びに来てください♪

スタッフ一同お待ちしております☆

 ***スペースアップ伊丹店***

兵庫県伊丹市広畑2-53-1  〈伊丹市役所のお向かいさんです〉

2009年05月28日

奈良店もオープン致しました!!

お待たせいたしました!!

待望の㈱スペースアップ奈良店も伊丹店と同時にオープンさせて頂きました!!

今回、奈良店に配属となりましたリフォームのスペースアップ藤田でございます。

このブログも久々の登場となりますが、

これからは奈良店での日々の事や工事の事などを配信してまいりますので、

どうぞお楽しみに!!(^ ^)V

それでは、伊丹店とは少しコンセプトの違う奈良店をご覧下さい。

p543.jpg  

 

登美ヶ丘3丁目交差点のすぐ横です。外観はナチュラルな感じで、シンボルツリーは「しだれ桜」です。

p544.jpg

 

入口を入ると、右手には薪ストーブが・・・そうです、奈良店のコンセプトはずばり「別荘」なのです!!落ち着きや安らぎ感を持っていただける、そんなスタジオを目指しました!

p545.jpg  

そして正面に展示しておりますキッチンも、落ち着きのある色合いですこ~し重厚感を出しました。

p546.jpg  

そのキッチンの奥には、粋な和室を設けております。最近は、和室のないお宅も多いですが、やっぱり日本

人は和室が落着きますよね~!

p547.jpg

 

そして、和の感じをいかしたトイレ空間・・・「さくら」をイメージしてみました! グランドオープンは6月にさせて頂きますが(インフルエンザが落着いてくれるといいのですが・・・)ぜひ、ステキにできあがった奈良店を体感しにいらして下さい。スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちいたしております!!そして、地域の皆様に喜んで頂ける住空間改善のご提案をさせて頂きます!! ㈱スペースアップ奈良店  奈良市登美ヶ丘4-4-7                  

甘いものは、景気にも左右されず☆

 こんにちは、リフォームのスペースアップ奈良王寺店の安田です。 曇り空の奈良からお届けしています。 とは、いえ雲の上には、雲ひとつない青い空が広がっていると思うとそんなにゆうつな気分にもならない私なのですが、みなさんは、いかがですか? さて、今日は、とてもヘルシーなケーキのご紹介です。このお店のケーキは、素材にとてもこだわっておられて、味もあまりあますぎずやさしいお味です。 そしてなんと言っても、このボリュームです。

p548.jpg  

ケーキに添えられているのは、チョコアイスです。こちらはケーキより素材の濃さがでていましたヨ☆

そしてこちら

p549.jpg  

こちらのケーキに添えられているのは、バニラアイスです。 店内は、女性の方が多いとおもいきや予想よりは多くの男性がこのケーキ達を楽しんでおられました。お店に着いたときは車の置く場所もないほど多くのお客様で賑わっていました。(20台ぐらいは駐車できるとおもうのですが…)

p550.jpg  

この日はとても暑かったので、アイスティーと一緒にいただきました。甘いものが苦手の我が家の子供もすっかり完食でした。 先日のニュースによると、景気に関係なく甘いものは、需要が高いそうです。このお店を拝見していると、それは、少し納得ですね☆

2009年05月29日

あっという間の皐月

今月は黄金週間という事もあり、あっという間に時間が過ぎ去ろうとしています。

先週は新型インフルエンザの影響で子供の保育園は休園となり、

実家の母・義理の母に子供をみてもらいながら、

豊中店のスタッフにも助けてもらいながらなんとか乗り切る事ができました。

この場をかりてお礼申し上げます。

みんな、ありがとう☆

そして、先週金曜の午前中はどちらの母も仕事で見てもらう事ができないため、

子供と二人家にこもっていたのですが、子供の大好きなプラレール遊びにも飽き、

一緒にケーキを作ってみようという事で、作ってみました

まずは、卵を割ってもらい、白身と黄身にわけてハンドミキサーで泡立てます

p552.jpg

小麦粉をさっくり混ぜます 型に入れてオーブンで焼きます

焼き上がりました!!

p554.jpg

デコレーションはというと、急に思い立って作ったため、生クリームがなく、スポンジのみでいただきましたvvv 来月は、子供の誕生日なので、その時はちゃんとデコレーションまでします。きれいにできたら、また報告させていただきま~すPSゴールデンウィークは、南港ATCにてトミカ博というものに行ってきました。人が多いだろうし、そんな子供だましみたいなところには行かないとカタクナに拒んでいたのですが、子供と主人の熱意に負けて行ってみました

このパトカーは、その場で写真を取って、バラバラのパーツを組み立てて作ってくれるのですが、時間にして2分程度。思っていた以上に私自身も楽しみ、そして、日本の技術やパフォーマンスの凄さに関心して帰ってきました。思い込みほど怖いものはないですね。なんでも自分の目で見て経験してみないとわからないものですね

p555.jpg

BBQ

こんにちわ!

 リフォームのスペースアップ伊丹店 横田です☆

 

27日、内定者歓迎BBQ大会を開催いたしました!!

 内定者32名。 社員30名。

去年私が参加したBBQは、内定者は17名でした。

 今年は倍の人数ですね!

 大量のお肉を焼き

 大量のキャベツをむしり

北Pと尾芝Pと一緒に 大量の焼きそばを焼きました・・・☆

 

 

8期生はみんな個性豊か☆ 

一発芸もすばらしい☆

CIMG2476.JPG

さすがスペースアップですね♪

 8期生に負けないよう、7期生もがんばりますので

応援よろしくおねがいします☆☆

 

5月の風物詩☆

お疲れ様です!! リフォームのスペースアップ堺北店の尾芝です。 今日はとても良い天気ですね♪ 

p557.jpg  

 ピクニックに行きたくなります。 突然ですが五月の風物詩ご存知ですか?? 「目には青葉やまほととぎす初鰹」 私、今日知りました。 相模湾沖に回遊してきた鰹は脂がのっておいしく 鎌倉あたりで水揚げされたものを 江戸っ子は家財を質入れしてまで買い求めたそうです。 木の葉で餅や食べ物を包むのも古来からの知恵で 風味が増すばかりでなく、防腐効果もあるそうですよ!! 古来の方は知恵を絞って色々と工夫してらっしゃいます。 私は今あるものに頼りすぎです。 今ある物に頼るだけではなくそれに プラスα何かしていけるよう常に自分の頭で考える。 お客様にご提案させて頂く際も、無難なものを選ぶのではなく お客様が求めるものを追求し最高の空間を作りあげていきます!!

2009年05月31日

*黒い子*

こんにちは☆!!


最近。。。

空を眺めることが少なくなり、少々寂しさ募る本店の佐々木です(・A・*)ノ

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

天気の良い日は、公園でのんびりしたいものですね♪

次のお休みは、太陽にいっぱいふれてきます☆!!

そして本題です!

最近、出逢うお客様のお宅にお伺いさせていただきますと…

わんちゃん・ねこちゃんによく出逢います♪


動物好きの私にはたまりません…♡笑


以前もお話いたしましたが、実家にはたくさんの動物達がおります☆

プラス…

姉夫婦も黒のラブラドールを家の中で飼ってます♪

%E3%81%95%E3%81%A3%E3%81%8F.jpg

…大きいんです。笑

体も大きいんですが、態度もでかい。笑

普通に寝ていたら、上にのっかかります。よだれをたらしながら…笑

でも、可愛いんですね♪

そして…

歩いていて出逢ったねこちゃん♪


neko.jpg


癒しですね☆!!

最後に…


%E7%A7%81%E3%82%82%E7%B4%A0%E6%95%B5.jpg

精一杯、頑張ります☆!!


そして6月から工事が動き出しますので、

工事の様子はもうしばらくお待ちくださいませ☆☆

では、また来週お逢いしましょう。・゜☆

ノムサン・・・感動しました。

こんにちは。

そろそろ梅雨やってくるのかと、じめっと感をかんじつつ

でも明るく梅雨を過ごすため

長靴でも買おうかと検討中の 

吹田店の雨女こと ノムサンです。


最近大型工事に深く関わる事が多かった私、
おかげでお客様ともとっても仲良くさせて頂いています。

人生の中で交わる事のなかった人と人が
「リフォーム」という仕事を通して出会う。

すばらしい 出会い ではないでしょうか?

本日 久しぶりに H様の奥様にお会いしましたら

なぜか 「ホッ 」としたのです。

なんだろうか今の胸の温かさは・・・

と思いましたが、結構最近 お客様の顔をみて 同じように
「 ホッ 」 とするのです。

相談してもらう 嬉しさ

笑ってもらえる 楽しさ

通い合う「信頼」によってきっと ほっと したのだろうと思っています。

先日 M様から
「お庭に咲いてたの」
と 頂いた 白いアジサイ 
とっても綺麗でした☆
中古物件の改装で引っ越されたので、お庭にアジサイの株があったのも
咲いて初めて知ったのです。
その「驚き」と「ちょっとした幸せ」を分けていただいた気分でした。

吹田店に飾っています。
5.31-2.JPG


出会いは大切です
って

幾度となく聞いたり、感じたり しましたが。

また今日も 再確認したのでした◎

About 2009年05月

2009年05月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2009年04月です。

次のアーカイブは2009年06月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type