« 2009年05月 | メイン | 2009年07月 »

2009年06月 アーカイブ

2009年06月01日

☆時計☆

こんにちは。 リフォームのスペースアップ堺北店の尾芝です♪♪ 今日は最近堺北店の仲間入りした 時計たち をご紹介したいと思います。 じゃん!!
p570.jpg
可愛いお家の時計です★ 施工管理の坂部さんが買ってきてくれました。 毎日夕方の6時と8時に電気を消しましょう と合図してる大切な時計たちです。 集中してると時間を忘れて作業してしまいます。 気がつくと外は真っ暗。そんな事ありませんか。 私はよくあります。 いつも起こしてくれて、時間を教えてくれる 時計たちに感謝です☆★ 毎日休まず働いてくれてありがとう!! 私も頑張るねぇ(*≧ ^ ≦)ゝ

2009年06月04日

Re☆newal Start!! 富田林店

 

 

皆様こんにちは~。*・。:*  

すっかり初夏の風吹く、 リフォームのスペースアップ富田林店 から。。。坂口がお便りします*・。・*

 

富田林店の外壁のRenewal塗装工事が始まります。

6月2日に建物3方向に、塗装屋さんが使用する為の足場を組んでいただきました。

本格的な塗装工事は6月4日から始まります。

p571.jpg p572.jpg  

 

少しの間・・・富田林店は足場に囲まれての営業になりますが、

富田林店一同、いつものように皆様のお越しをお待ちいたしております・*。・*

p573.jpg p574.jpg p575.jpg  

 

Renewal 富田林店をお楽しみに。*・。:*

 

歴史探求1

 こんにちは、リフォームのスペースアップ奈良王寺店の安田です。

 今日はうすっらと曇に覆われている奈良からお届けしています。

 さて、近隣の方なら1度は訪れたことのある(?)奈良県立橿原考古学付属研究所付属博物館に行ってまいりました。

館内はとても静かなのですが、平日にもかかわらず訪れる方が、多かったことにびっくり致しました。
私が、ここを訪れるのは、何年ぶりかはちょっと思い出せませんが…すみません。

 まず、目を引くのが入り口に展示されている、藤木古墳で発見された埋葬品の靴を復元された金銅の覆(のようなもの)です。小さな細工のほどこされた靴の周囲には、魚をデザインした飾りがアクセントについて来館者の目を奪います。(足元になぜ魚なのだろう…。)

 館内は時代別に展示されその多くのの品々にその時代背景や時代が新しくなるにつれ、その技術の進歩に圧倒された一時でした。

中でも人の背丈よりも高い土器の再現風景やや、小さな細い管状の装飾品に小さな穴を開ける技術など、今のような大きな工業機械や細かな作業用具が無くても、手作業で行われていた時代…。
 またその実物やレプリカなどを手元で、拡大鏡を通してより詳しく見れるように工夫された展示方法など過去から現代の人々へのメッセージとしてたくさんのパワーを頂きました。(念願の三角縁神獣鏡も見ていきました。色々歴史を編纂するうえで色々とりだたされておりましたね。)

記念に、弥生時代の清水風遺跡から出土した際に土器にあしらわれていた鹿(のようなもの)がアクセントになているハカギを買って帰りました。(シンプルですが、素朴で温かみがありましたヨ。)

日本の歴史の文化に触れてみませんか?

2009年06月06日

感激

こんにちは!!

リフォームのスペースアップ富田林店の北です(^c_,^○)

 

今日は朝から感激した出来事を綴りたいと思います。

こちらです!!

 

p576.jpg

 こちらはホオズキの芽です☆

 

数週間前に種を蒔いたホオズキがやっと芽を出してくれました+゚*(о゚д゚о)*゚+.

 

なかなか芽を出してくれなかったから諦めかけていましたが

頑張って出てきてくれたので、私も頑張って育てないと♪

 

 また成長しましたら報告しますね(ゝc_,・。)♪

 

あと、イチゴも発見しました♡

p577.jpg  

かわいいーですね♪♪ 

2009年06月07日

*美味しいお肉*

こんにちは☆!!

本日、姉の誕生日で…

ディオールの新作の香水をプレゼントして喜んでもらった

本店の佐々木です(・A・*)ノ

*香水は、6月5日にでたばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいませ♪


では早速本題です!!

先日、美味しいお肉を食べに行きました☆!
P6062688.JPG
…シオタン♪

P6062689.JPG
…焼きしゃぶ♪♪

P6062690.JPG
…ステーキ♪♪♪

P6062693.JPG
…ハラミ♪♪♪♪

そして!!!!

P6062694.JPG
…デザート♡

幸せな時間でした-☆☆


脂がノッているのに、あぶらっぽくないんです☆

焼きしゃぶは、片面を焼いて…

くるくる巻いて食べるみたいです!!

…私は結構焼いて食べましたが。笑

楽しい話しと、美味しいお肉♡
なんて贅沢なんでしょう☆笑


来月も美味しいものをお伝えいたしますね♪
楽しみにお待ちくださいませ☆!!

2009年06月08日

★☆後野店長サプライズ大作戦☆★

こんにちは!! リフォームのスペースアップ堺北店の尾芝です♪ 本日は堺北店の後野店長28歳のお誕生日です★彡☆彡おめでとうございますヽ(≧∀≦*)朝から堺北店では、サプライズ大作戦のためにこそこそ・・・。 店長のいない隙にケーキを作りました!!

 佐々木主任が昨日からどんなデコレーションにするか考えて 下いました。 こちら!!

p583.jpg

いちごの髪の毛が素敵ですねっ* そして・・・完成形がこちらっ!!

p584.jpg  

老けてます・・・似てません・・・後野店長すみません↓↓ でも、みんなで一生懸命作った気持ちは伝わったでしょうか?? 人をサプライズで喜ばすことって楽しいですね♪ 私はサプライズが大好きです。もちろんして頂くのもっ(〇´∀`〇)ゝ♪♪ 皆様も誰かをサプライズしてみてください!!きっと喜ばれると思います♪ その姿を見るだけで私は幸せだと感じます。 最後に・・・全員でハイチーズ★☆

p585.jpg  

2009年06月10日

おみやげ

こんにちわ!!リフォームのスペースアップよこたです☆

 今月は社員旅行がありましたね☆

しかし新入社員はお留守番です。。  …しょーがない!

 

というわけで ・ ・ ・ ・ ・

 

 

ある人は一日店長、 ある人は一日主任、 ある人は一日チーフを体験しました♪笑

もちろん本気です! 3人は常にモチベーションMAXでした☆

相変わらず 元気がとりえな3人です。笑

 

そんなこんなで3日後 !!!

p586.jpg

先輩方がおみやげを買ってきてくれましたー☆☆

店長とチーフからは琉球グラスを♪

主任からはシーサーを♪

ひとつ上の先輩からは あるモノを。。笑

 

わぁぁぁああぃ  わぁぁああぃ  幸せです♪

今日もグビッと 琉球グラスでアクアクララを飲みつつ

シーサーに幸せを運んできてもらいながら  がんばりますっ ★★

2009年06月12日

プランナー会議・勉強会

おはようございます。
リフォームのスペースアップ奈良店の藤田でございます。

奈良店でお客様宅に行かせていただきますと、近くの木々からホトトギスの鳴き声がします。
本店時代には経験できなかった事で、とても癒されます(^ -^)V

そして、奈良店のすぐ近くにはと~ってもおいしいイタリアンのお店「かくれんぼ」さんがあります。
少し贅沢なランチですが、幸せなお味なのでぜひ1度行ってみてください!
私達夫婦は3月から月に1度、世界のワイン5大シャトーのテイスティングに挑戦しています。
めったに飲めない有名なシャトーのワインを、少しですが味見しています。
くわしくは下記のホームページをご覧下さい。
http://www.pasta-kakurenbo.com/

と、前置きがながくなりました・・・(笑)
プランナー課では月に1度、会議・勉強会をおこなっています。
今月は奈良店の店舗見学という事で、会議を奈良店の和室で行いました。
めだかが泳ぐ水槽の横には、今年入社の3人娘「尾芝さん、横田さん、北さん」が初会議という事で緊張しながら座っています。
なんだか怒られてるように正座していますが、和やかに会議をさせて頂きました。
スペースアップでは3人の新人さんを含めますと、総勢17名のプランナーが在籍いたしております。
主婦でお子さんを育てながらという方も多くなってきました。
私達17名が、お客様の目線で、お家のお悩みにお答えしていきます。
どうぞお気軽にご相談下さい。
子育ての事や、ペットの事、美味しいお店の情報などお役に立てる事間違いなしです(笑)

そんな私達ですが、パナソニック電工さんの「わが家見直したい」のホームページにコンテスト入賞作品が3現場も掲載されております。
1度そちらもご覧下さい。昨年の施工実例がご覧いただけます。http://minaoshitai.jp/contest8/index.html

長くなってしまいましたが、最後に3人娘の写真をご覧下さい(^ ^)
%E6%96%B0%E4%BA%BA3%E5%90%8D.jpg


LEDの魅力

 こんにちは、リフォームのスペースアップ奈良王寺店安田です。


梅雨入り?というフレーズが、フェクションマークになりそうな良いお天気の今日の奈良は、梅雨入りが信じられないくらいカラット晴れています。


さて、パソコンに届いているメールなどをチェックしていますとパナソニック電工様からのメールのページの中にご紹介したコーナーがございました。

まず、一般的な家庭の中で使用する電力のうち、照明が締める割合は全体の16.1%ととなりエアコンの25.2%に次いで(冷蔵庫と同率)で、2番目に多い電力を消費しています。
もちろん生活スタイルも違えば割合もかわってきますが、エアコンを使わないというご家庭では、冷蔵庫と並んで、電力を使用しますからリフォームの際の商品選びは大切です。
そこで、最近注目され新商品もでてきているのがLEDを使った照明です。
LEDには「省エネ」、「コンパクト」、「低発熱」、特徴があるのでこのメリットを活かした照明をご紹介したいと思います。


以前は少し暗いイメージのLEDでしたが、明るさも白熱灯相当の明るさになり、なんといっても約40000時間ランプ交換不要(1日10時間点灯で10年間)というメリットは交換しづらい場所への交換におすすめです。
LEDならとてもコンパクトな照明も可能で、いままでダウンライトがつけられなかったよな天井への設置も可能な場合があります。

また小さなLEDランプを天井に組み込めば星空のような照明も可能だとか(こちらはまだ商品化されていませんが)、そんな色んな可能性にわくわくしますね。

2009年06月14日

*イベント-そして-*

こんにちは☆!!

くまと一緒にお仕事を頑張っている…

リフォームのスペースアップ大阪本店の佐々木です(・A・*)ノ。・゜☆


kuma.jpg
…これは、友人から誕生日プレゼントとして贈られてきました。笑

複雑です。笑

気持ちが凄く嬉しいんですが♡

そして!!

6月8日は、本店*杉本さん[私の同期です♪]の24歳のお誕生日でした♡

サプライズを試みたのですが…

サプライズより、急なクラッカーに驚いていたのは

ここだけの話しです。笑

とにかく、喜んでいただけました♪


%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.JPG
…フルーツたくさんです♡


%E3%81%BE%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%82%93%E3%83%97%E3%83%AC.JPG
杉本さんです♪

お誕生日、おめでとうございます☆


そして!!

6月13.14日と旭区民センターにてイベントを開催しております!!

%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88.JPG


%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%882.JPG


%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%883.JPG


*旭区民センター*

住所:大阪市旭区中宮1丁目11番14号
電話:06-6955-1307

イベントに関するお問い合わせ:スペースアップ フリーダイヤル0120-55-8034まで☆


みなさまのご来場、お待ちしております☆

イベント

こんにちは!!

リフォームのスペースアップ富田林店の北です。

昨日から2日間

羽曳野市にて市民の皆様のリフォームイベントをさせて頂いております(´∀`*)

 会場は羽曳野市民の憩いの広場(?)でもあるリック羽曳野さんです。

 

昨日は非常に多くの方々にご来場頂き、感謝感謝(^∀^)です。

本日もたくさんの方に足を運んで頂き、

一人でも多くの方の住まいのお悩みを解決するお手伝いが出来れば・・・・(・∀・)!!と

富田林店一同思っております。 

 

残念ながら昨日はイベントの雰囲気を写真に収めることができませんでした・・・(;ω;)

なので、皆様の目で見てみてください!!!

本日もたくさんの方と出会えますように・・・(´∀`*)

2009年06月18日

奈良店グランドオープン!

おはようございます。リフォームのスペースアップ奈良店の藤田でございます。
先週の週末に、無事グランドオープンの自店イベントを行う事ができました。
当日は、梅雨とは思えない程のお天気で多くのお客様にご来店頂きました。
暑い中、本当にありがとうございました<(_ _)>
これからも地域の皆様に喜んで頂けるイベントを行ってまいります!
%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%B3.jpg

また日曜の晩には、お店の施工に携わって頂いた職人さん、これから現場でご協力頂く職人さん方と「奈良店第1回目の職人さん会」とし、楽しくお食事会でおもてなしさせて頂きました。
%E8%81%B7%E4%BA%BA%E4%BC%9A.jpg
メーンイベントに職人さん代表の田中瓦工業の田中さんと、スペースアップ1の力持ち本部長の江崎との腕相撲大会が行われました。
%E8%85%95%E7%9B%B8%E6%92%B2.jpg

お見送り

 こんにちは、リフォームのスペースアップ奈良王寺店の安田です。  先週と同じくとても良い天気の奈良は、もう少し雨が降ってほしいとも思う今日この頃です。皆様のところはいかがですか? スペースアップでは、この夏関西から飛び出し関東1号店出店致します。その準備のため王寺店スタッフからも一人旅立っていきました。送別にお酒好きの彼女にシャンパンやら、地震対策品、ステーショナリーとバラエティー豊かな品物が勢ぞろい。 会議で参加できなかったスタッフもいましたが、記念にみんなで写真をぱちり!と撮ることになりタイマーを掛けてみるのですが

p597.jpg  

あららまたまた写っていない人が… 今度こそ気合を入れて ハイポーズと

p598.jpg  

 

今度はばっちり!横浜に行ってもその笑顔を忘れずにばんばれ!!

p599.jpg

いってらっしゃい。*.。*

 

。*・。・

 

今朝、富田林店の仲間である、向井主任が関東進出!横浜店へ羽ばたいて行きました☆

あたらしい街で、まだ見ぬお客様や仲間との素敵な出会いに胸膨らませながら・・・*

 

いつも元気で愛嬌にいい向井主任。 

「横浜へ行っても、元気幸せ関東一円に振りまいて、頑張ってくださいね。」

 

富田林店のメンバー全員が、大阪の空の下から応援しています*。・:*

*・。*・私達はいつまでも家族ですから^^b

 

また今日から新しい一歩を踏み出し、笑顔 笑顔 でお客様の幸せのお手伝いをしていきたいです。*:.*

 

 

 ◎ ひとり寝の夜・・・寂しくないよう 「抱き枕」&「かけ布団」 をプレゼント♪

p600.jpg  

 

 ◎ 横浜でオシャレさん気取り~♪ 「シガレットケース」

p601.jpg  

 

 ◎ 「一丸力」 富田林店メンバー☆

p602.jpg  

2009年06月20日

ノムサン建築紀行

こんにちはごぶさたしましたノムサンの建築紀行ですが、なかなか1日使って建築を見に行く機会が取れなく泣いておりますトホホ 沖縄の心地よい初夏の風に吹かれながら主婦4人で気ままなドライブ海はコバルトブルー☆ 海風を切りながら盛りだくさん体験してきました 皆様「琉球村」はご存知ですか?シーサー作りや琉球ガラス創りなどの体験やハブさんのショー 1kmにもおよぶ大鍾乳洞 琉球村の中には築100年以上の「琉球建築」といわれる家が数件あります。各方面から移築したそうです。なんというこだわり!その家を使ってお土産やさんなどをしています。私もお土産をみながらふらっと立ち寄り縁側に腰掛け、お店の方とお話ししていました。ふとみやげると天井は吹き抜けていて屋根の裏側が見えてるのですが垂木が角材ではなく棒状なのです、なんともオシャレ☆

p603.jpg

 

p604.jpg

  その他琉球建築ならでわの雰囲気をかもし出す内装・・・・ 台風が多い地域での知恵、つっかえ棒・・・写真のように雨戸(木製)と柱をしっかり止めれるように横につっかえ棒を入れれる様になっておりヒモでつっかえ棒と雨戸を結ぶようにできていました。つっかえ棒は広縁の上に渡してあります。

 昔の方の知恵ですね!文化を拝見させてもらえた気分でしたちゃっかり琉球染めも購入「コレは墨で染めました」とのこと店員の方もこの家に愛着を持って仕事をされているようです。

p605.jpg  

 天然記念物になっちゃった日本の犬琉球犬の「カイちゃん」 ナデナデ~ おとなしい子でした。

p606.jpg

犬小屋にもシーサーが付いてました☆

  前に当社の建築士がいっておりました「家はその土地の周りにある物で建てるのが一番長持ちするのだ」と 琉球建築も石灰石や木、漆喰、などでできていますがそのうえ風土特有の台風対策まで施され、住み心地良くより長持ちする家ができたのだと思います。 今度は夏にでもお会いしましょう 「ノムサン建築紀行」でした!! さて先日は完工しましたお客様のところへ行きましたお酒大好きなご主人のために 和室コーナーと言う名の「居酒屋」を作ってしまいました(笑)やさしい奥様お手製ランチを頂いて幸せをかみしめ倒すノムサンなのでした。 

p607.jpg

2009年06月21日

*ワクワク改装工事-!!*

こんにちは☆!! 先日、アイスのピノの蓋をあけたら… 星型のピノを見つけた、リフォームのスペースアップ大阪本店の佐々木です(・A・*)ノ☆ %E2%98%86%E3%83%94%E3%83%8E.jpg …凄くテンションが上がりました♡笑 ハート型のピノは見たことがあったのですが… 星型は初めてです♪ 「願いピノ」というらしいです☆ 見ただけでも… これはなにか良い事が起こりそうな予感♪ 楽しみです♪笑 では、早速本題です☆ 先日、工事をお任せいただくことになりました Y様の工事が始まりました!! 以前は、喫茶店を経営されていたY様。 %EF%BC%A21.JPG %EF%BC%A22.JPG 現在はお店を閉め、その2階で生活を送っておりました。 そんな中、以前お近くでリフォームイベントを開催させていただいた際にお越しいただきまして、 出逢うことが出来ました!!ありがとうございます☆

p611.jpg

 

この度、Y様を担当しております 本店 榎(左)*横浜店 山崎(右) *プラス佐々木です♪笑 これから一生のお付き合いが出来るよう、一生懸命頑張ります! ◎Y様の計画としましては、 「1階メインで生活ができるようにし、そして喫茶店の常連様も気軽に足を運べるお家」 です。 特徴としましては、喫茶店の時の想いがたくさん詰まった壁[一部]をそのまま利用し、 常連のお客様に、これからも足を運んでいただけた際に 喫茶店にいる感覚になるような空間を創ります☆ さぁ!! Y様のお家がどのように変化していくのか☆!! ワクワクです!! 工事の様子は… 来週までのお楽しみです♪ ではまた来週お逢いしましょう☆

2009年06月22日

ロミロミ

お久しぶりです。リフォームのスペースアップ伊丹店の町田です。

昨日・一昨日と、ショールームにてオープニング相談会を開催させていただきました。

オープンしてもうす1ヶ月。たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。

新規出店の地域でまだまだ知名度はありませんが、これから良い工事をたくさんさせていただき

兵庫県の皆様にも喜んでいただけるようがんばります。

 

さてさて本日のお話は「ロミロミ」について。

「ロミロミ」って何??と思われた方も多い事でしょう。

私も先日まで全く知りませんでした。

「ロミロミ」とはハワイに古くから伝わる伝統的な癒しの技術(マッサージ)です。

オイルを用い、全身をリズミカルに刺激して行くオイル・マッサージの一種ですが、ロミロミを行なう側(ロミロミセラピスト)が相手を癒すのではなく、自然のエネルギーがセラピストを通して相手に伝わって癒していく、というのがロミロミの概念。

生命力を高め、身体と心を浄化し、スピリチュアルなエネルギーを高めるための神聖な儀式として行なわれてきたのがロミロミでした。

そのため、「世界で最もスピリチュアルなヒーリングの一つ」とも言われています。

そのロミロミを先日体験してきました!

今までアロママッサージを受けたことは何度かあったのですが、同じマッザージでもこんなに違うのかとびっくり!

まず1番驚いたことは「全裸」になること。

アロマのときのような紙ショーツもありません。正直あせりました。。。

それは置いておいて、

なにより一番大きかったのは、施術です。

ハンドマッサージなのですが、肘から手先まで全てを使いマッサージしてくれるのです。

こんなに心地よく力強いマッサージを受けたことはありません。

そして本当に心から癒されました。

私用しているオイルもアトピーなど肌の弱い方でも大丈夫な自然のもので無添加好きの私にぴったり!

ご興味のある方は是非体験してみてください♪

%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%83%AD%E3%83%9F%E2%91%A2.gif

%E3%83%AD%E3%83%9F%E3%83%AD%E3%83%9F%E2%91%A1.jpg  

レトロデザイン

こんにちは~(´∀`*)

リフォームのスペースアップ富田林店の北です♪

 

最近、「歯が痛いなぁ・・・」

と、思っていましたら・・・・・・・・「おやしらず」が芽生えておりました(;ω;)

抜くのは怖いですが虫歯という事態に発展しておりましたので、一刻も早く対処します!!

 

そんななか、先日のお休みに「松下幸之助館」さんに行かせて頂きました。

 

大学時代にも何度か伺ったことはあるのですが、

働き始めてから拝見するのはまた少し違った感じ方ができ、非常に有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

これからたくさんのお客様にお会いできること、

またスペースアップでこれから働かせて頂けることが、

より一層楽しみになりました(・∀・)

 

そして私にとって楽しかったことの1つとしてナショナルさんの昔の家電製品の展示です☆

こちらは冷蔵庫~(^∀^)

p612.jpg  

 

そしてこちらは洗濯機~(^∀^)  

p613.jpg  

ね!?デザイン、すっごくかわいくないですか(・∀・)??

こんなデザインの商品が復活してくれれば・・・と密かに願っております(´∀`*)

 

そしてそして!!

帰りに頂いたおろしそば♪

p614.jpg  

すっっっごくおいしかったです(^∀^)

 

ごちそう様でした!!

2009年06月23日

Let's Go!!

こんにちは~♪ リフォームのスペースアップ堺北店の尾芝です。 今日はお客様にいつもチラシを配りに行ってくれている 堺北店のアイドル*松本君*見て下さいこの誇らしい姿!!

p615.jpg

お客様のところに行きたくてうずうずしています!!

 もし見かけたら、声をかけてあげて下さいね。満面の笑顔を返してくれますよ★☆

p616.jpg

たかがポスティングと思われる方もおられるかもしれませんが、 お客様に色々な情報をお届けすることに本気で取り組んでいます。 何に対しても本気!!

 

それは松本くんだけではなく全社員がそのような気持ちを持っています。 お客様からご連絡頂きましたら、すっとんで行かせて頂きます!! どのような些細なことでも、ご遠慮なくご連絡ください。社員一同心よりお待ちしております☆

2009年06月25日

マンション改装工事

おはようございます。リフォームのスペースアップ奈良店の藤田でございます。
今年は空梅雨なので、夏場の渇水が心配です・・・
今から、水の無駄使い注意しましょう!

水といえば・・・奈良店でもわが家でも「アクアクララ」さんのウォーターサーバーが設置され、毎日安全で美味しいお水を頂いております。
これで、痩せれるそうですので意識してたくさん飲むように致しております。(笑)

そんな毎日を過ごしておりますが、奈良店に異動となり、最初に担当させて頂きましたS様邸のマンション全面改装工事が始まりました。

水廻りなどの入替えとLDKを大きくしたり、和室を洋室にさせて頂く工事です。
築30年程たって、内装の汚れや老朽化が気になり、また、部屋数が多いのを少なくし、お部屋を大きくしたいというご希望でした。

どんな仕上りになるのか・・・乞うご期待下さい(^ ^)/~
それでは、解体前の写真をどうぞ
CIMG2611.JPG
CIMG2610.JPG

本日は仕事ネタ

雨の降らない梅雨にはいりましたね。これからワンサカふるのでしょうか。リフォームのスペースアップ豊中店の原口です。 先日、新入社員プランナー研修をパナソニック電工様にて受けてきたのですが、ひとつずっと疑問に思ってきたことがクリアになりました!! それは調光式の白熱灯は、照度を抑えるとその分電気代も安くなるそうですが、蛍光灯は安くならにそうです。 実は、我が家のリビング、蛍光灯に調光式を取入れ、(白熱灯ほど調光できませんが)、電気代のため、節約せつやく~と照度を落とし、暗い部屋の中で生活をしていたのに。。。。 実家の母には、「あんたの家は暗い」と言われても、節約節約と言い聞かせ生活していたのに。。。 もちろん、その講習を聞いた日から我が家は明るいリビングになりました☆ 本日の写真は、先週あさパラの取材のため、かわいいお花ちゃん達をGETしてきてくれた藤本プランナーや朝から汗だくになりながらポストの足回りが寂しいため仮設ガーデニングを作ってくれた新井副店長。ピカピカに床やトイレを磨いてくれた濱部主任、超ラブリーなウェルカムボードを書いてくれた鈴木さん。

テレビに映らないであろう我が店舗豊中店の一部を紹介します。

p619.jpg

 

p620.jpg

p621.jpg  

 

アイスクリームの味

 こんにちは、リフォームのスペースアップ奈良王寺店の安田です。

 今日の奈良はとっても暑い!!
今日は、打合せで追分梅林のそばまで行っておりましたが、その辺りは、盆地の奈良を見下ろす高台にありまして、夜などは、肌寒いぐらい涼しいのですが、さすがに昼間は、太陽が近い気が致します。
7月から着工のこの現場しっかり工事させていただきたいと思います。
↓天井裏はこんな大きな梁がありました
%E5%B2%A9%E4%BA%95%E9%82%B8%EF%BC%A2%E2%91%A109.06.20%20003.jpg

どんな工事になるのかは、またこちらで更新させていただきますね。

 さて、そこでそんな暑い夏にお勧めのアイスクリームがこちら…。
奈良市にあります田田(たでん)というスローフードケーキとアイスのお店です。

田田のアイスクリームは、有機肥料で完熟になるまで畑で育てた野菜を使ったアイスで、マイナス30度の専用ボードで素材とその場で混ぜ合わせていただいて出来上がります。

コーンも田田手作りのサクサクで、コーンだけでもおいしくいただけますよ。
ホームページから取り寄せもできますので、遠くの方もぜひ、味わってみてくださいね。
第2阪奈道路の中町ランプのすぐそばにありますので、ドライブがてら立ち寄って見られるのも良いですね。

お写真を少しご紹介
こちらおすすめの和栗のアイスクリームです。 4.jpg

こちら私が試食済みの17.jpg

フォンショコラのアイスです。チョコは、甘さ控えめの大人味のアイスです。

スタッフに紹介すると、さっそく休みの日に端走ったメンバーが…。

臨時休業の時もあるので、遠方からお越しの際は、お電話で確認してから来店してみてくださいね。

2009年06月26日

素敵なリサイクル

こんにちは。 リフォームのスペースアップ豊中店の藤本です。 今日はとても良い天気で爽やかです。 さて、今日は工事中のお客様T様から頂いた可愛いプレゼントを 紹介いたします。 

p625.jpg

p626.jpg  

↑鶴とフクロウです☆ これは色紙を小さく小さく折ったものを組み立てて作られた物です。 そしてこれはある物が一部占めています。 そのある物とは・・・・・↓↓↓ 

 

 よ~く見ると・・・・ 宝くじのハズレくじです! ハズレくじって私はいつも、ポイッてがっかりして捨ててますが、 こんな風に生まれ変わるなんてビックリでした。 

p627.jpg  

 一つひとつにご主人様の優しい思いで作られて、とても可愛いです。 T様ご夫妻はとても器用で色々な手作り物がお家に飾られています。 そして伺うたびにプレゼントしてくださり毎回ビックリして嬉しいです。 昨日奥様が作られたキーホルダーを頂きました↓↓↓

 

 こちらは何で出来ているかわかりますか・・・? いつの間にか増えていく安全ピンです! 真ん中には鈴が入れられとっても可愛いです。 生活の中で捨てられてしまう物をこんなに可愛くリサイクル出来る事 っていいですね。T様ご夫妻の様にセンスとアイデアが必要ですが、 私も何か作りたいなって思ってます。 T様、いつも楽しい素敵なプレゼントと楽しいお話、ありがとうございます。 大事に使わせてもらいます☆

p628.jpg  

2009年06月27日

久々登場~(・∀・)

こんにちは~!!!!!!

まだまだ6月なのに暑い日が続いておりますが、皆様お元気ですか??

 6月なのでまだクーラーはつけたくなくて、

家の中では扇風機の前から離れられない富田林店の北です(・ω・)

出来ればつけたくないですが・・・・・

いつからクーラーをつけるか悩みますねぇ(-ω-)

 

この暑さのお陰か・・・!!

以前お話しましたホオズキちゃんが・・・

%E7%94%BB%E5%83%8F%20062.jpg

 

  まさかこんなことになるなんて・・・・・・・・

p631.jpg

なんと!! 急成長です(・∀・)

 私が水をあげなくてもちゃんと大きくなってくれている

とっても野生的なホオズキちゃん(´∀`*) 

このまま夏を乗り切って

大きなホオズキに育ってくれるといいなぁ*。・о

 

私も負けずに育たないと!!

 

『ご縁』

 

こんにちは。

リフォームのスペースアップ富田林店 プランナーの坂口です*。・*

 

今年は空梅雨のようですね。。。

天気が良いのは気持ちがイイですが、今年も水不足などでお困りの地方もある事でしょう。

‘地球温暖化’の影響でしょうか・・・。

 

そんな梅雨時期のある日、『ご縁』をいただきに 縁結びの神様〝出雲大社 大阪分社〟へお参りさせていただきました。

お正月には、大勢の方が初詣の参拝に来られる出雲大社。

平日の夕刻の出雲大社は、警備の方がいるくらいで・・・静寂に包まれていました。

DSCN0164.jpg DSCN0167.jpg

 

・・・祈り・・・祈り・・・祈り。

DSCN0157.jpg DSCN0158.jpg DSCN0159.jpg

 

明日からまた、「 素敵な出会いがありますように。*・:。* 

  DSCN0161.jpg DSCN0162.jpg DSCN0163.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*あひると佐々木*

こんにちは☆!!

先日、あひると仲良くなろうと

試みたリフォームのスペースアップ大阪本店の佐々木です(・A・*)ノ

P6112713.JPG

ですが、あひるは案外走るのが速く…

仲良くなれませんでした。。。

動物と、仲良くなれるはずなのですが…笑


では、早速本題です!!

先週ご紹介いたしました、Y様の工事の様子をお伝えいたします☆!!

まず、解体工事!!

↓カウンターを解体中!!

%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A7%A3%E4%BD%93.JPG


%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A7%A3%E4%BD%932.JPG


↓カウンターの上の天井を撤去中!!

%E5%9E%82%E5%A3%81%E8%A7%A3%E4%BD%93.JPG

喫茶の作業スペースのみ、床も天井も下がっているので…

計画では、ほとんどフラットにします☆


そして、階段もかけかえることになり、1階は綺麗に変身いたします♪

ワクワクですね☆!!

この続きはまた来週☆

では☆

2009年06月28日

賃貸リフォーム

こんにちは。
リフォームのスペースアップ大阪南店の杉本です。

大阪南店??とお思いになった方もいらっしゃるかと思います。
大阪南店は先月から新規事業として開設いたしました、賃貸リフォーム専門の店舗です。
私は元千里店から大阪南店に異動になりました。

異動のご挨拶にお伺いできていない皆様には申し訳ございません。。。
何かございましたら、大阪南店の杉本と呼んでくださいませ。

さて、本日は昨日から開催しております、現場見学会についてお知らせいたします。
賃貸物件の表層リフォームです。
設備機器などは一切変えずに、クロスなどの表層をリフォームするだけでこれだけ変えれます。


Before → After

%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3B.JPG kitchen-A.jpg


Before → After

%E5%BB%8A%E4%B8%8BB.JPG %E7%8E%84%E9%96%A2.jpg


リフォームコストを抑えて入居者様を斡旋したい賃貸オーナー様・管理会社様必見です。

場所は大阪市中央区東高麗橋にて開催中です。ぜひ、お越しくださいませ。


詳しくは↓当社フリーダイヤルまで
0120-55-8034

2009年06月29日

☆リフォーム相談会☆

こんにちは!!

リフォームのスペースアップ堺北店の尾芝です***

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

本日は久しぶりのです。

梅雨入りしたのにあまり降りませんね。

水不足にならないか心配です。事前にお水など購入していた方が良いかもしれません!


さて、6月20日・21日に苅田土地改良記念会館にてリフォーム相談会

開催させて頂きました。

ご来店くださった方々、本当にありがとうございます!!

何かおきにとめ頂けたものはございましたでしょうか。

ご興味のある方は、いつでもお気軽にお声賭け下さい


本部長の息子さんもご来店下さいました☆


%E8%B5%A4%E7%9F%B3%E6%9C%AC%E9%83%A8%E9%95%B7.jpg  DSC02098.JPG


とても可愛いくて、本部長にそっくりの息子さんです!!


次回のイベントは*7月11日12日*

サンスクエアで市民際を開催させて頂きます。

ぜひお立ち寄りくださいヽ(´∀`*)

キッズコーナーもございますので、お子様もお気軽に♪♪


心よりお待ちしておりますノ*。゜★ノ。゜*

About 2009年06月

2009年06月にブログ「オシャレ リフォーム日記」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2009年05月です。

次のアーカイブは2009年07月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type